2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

TOYOU

さっき、赤いきつね緑のたぬき の新CMが流れてた

「TOYOU編」 15秒バージョンでした

マッスーのアップが見れてなんだかあったまりました

あのシリーズのCMでマッスーがメインで映るとNEWS度が上がりそうで
すごく嬉しいです

もう一回見たくて、初めて東洋水産のHPへ行ってみちゃいました。

今までのシリーズ全部見れるんですね

マッスーファンの皆さまがうらやましい・・・

手越くんも何かCMやってほしいよー


テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:51  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.01.31 (Thu)

レディース・デイ

今日、もう昨日ですがMy母に付き合ってと言われて映画を観に行きました。

昨日は水曜日
お得なレディース・デイでございます。

私は、家でDVDで映画を観る方が好きなのでほとんど映画館に行きません。
最後に行ったのは・・いつだろう?
1年半は経ってる気がする

大きなスクリーンとサラウンドな音で観る映画はイイんだけど、
家の中みたいにひとりでくつろいだ格好で集中して観る、
っていうのができないのが惜しいです

でも最近の映画館は座席もゆったりしてるし、全席指定だったりするし結構快適ですね

それで、お母が観たいというのは・・『陰日向に咲く』だった。


久々に映画館へ行った私は、劇場広告っていうものをすっかり忘れてました。
席に着くと流れるCM


で、それまでのまったり感が一気に吹き飛びました
今日一番テンション上がった瞬間だったよ
体温上昇脈拍加速
先生!患者の容態がっ みたいな感じ


そうです、山Pですよ~
映画『クロサギ』の予告が流れ始めて
『太陽のナミダ』が流れるのは後半からなので、その瞬間が待ち遠しく・・大画面の山P
興奮しつつ眺め

山P 『答えろ!!』

を、合図に流れ出す『太陽のナミダ』のサビ
ああ~・・・イイ音だったな~
早くCDで聴きたい

シメは山Pのアノ ♪太陽の♪ の後のタイミングに指でバーンって打つ仕草ね

うーむ、山下さんかっこよかったッス
やっぱりキャリアがあると貫禄も違ってくるんだな~

私が山Pファンだったらロードショー中、行ける限り映画館に通ってしまうかも


手越君もいつかまた映画で主演してほしいな~
そしてできればあんまり悲しすぎないストーリーでお願いします


この先 
手越君が出た映画『疾走』の感想が少しだけ書かれています。
読んでも大丈夫な方だけ、どうぞ

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  02:05  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

マッスー

今日、「増家」という名前のお蕎麦屋さんを見つけました。

家の近所なんだけど、用事があって普段はあまり通らない道を使ってみたらあったんだけど。

フツーに「増田」さんとかの表札や看板を見かけたりしても、
必ずしもマッスーのことを連想したりする、というわけではないのに

なぜだか 「増家」 という名前を見たら、マッスーん家マッスーと脳内変換されました



最近、テゴマスで行動するふたりを見てないのでちょっと寂しいです

テゴマスCD特典のメイキングDVDでのふたりとか
ガチバカのメイキングで最後にコメントしてるふたりとか
ふたりのちょうどいいバランスと空気感が大好きです


テゴリン『悪気のない自己チュー』っぷりを指摘しつつも、うまく付き合ってくれてるマッスー
いつもありがとね
↑なぜか私まで上から目線

悪気のない自己チューってさ、つまりは人が家に帰って家族と過ごしてる状態と同じよね

てことはー、テゴリン自己チューになれる相手っていうのは心を許している人っていうことだね、きっと!

やったじゃん、マッスーもう家族だよ
↑だからなんで上から目線

失礼いたしました
今さら言うまでもなく・・・すでにNEWSのみんなは愛ある家族でしたね


マッスー
好きな女の子のタイプ=目がきれいで笑顔がかわいいコ
って前に何かで書いてたけど、それってテゴリンもあてはまっちゃってますけど?


はなまるカフェにテゴマスが出た時
マッスーテゴリン自己チュー話しをしましたよね
それで電話でのカラオケの誘い方が・・・っていう話で。

テゴマッスー?おれ今からカラオケ行くけど、どうする?」

もちろん行くよねー、な感じのテゴの物言いに押されつつOKを出してしまうマッスー
あの時の、マッスーの電話を受ける仕草をしながら

マッスー「あ・・うん、行くよ

と言う顔がベストスマイルで、そんなマッスーが大好きです


メイキングなどでテゴマスでいる時のテゴリンはほんとに楽しそうなので
またそんな姿が見たいと思っているのは私だけじゃないはずだー

ちょっと大人っぽくなってきたテゴリンマッスーの今のテゴマスに期待してます


3枚目シングルは『はじめての朝』みたいにかっこよくてきれいで難しい曲をさらりと歌って、テゴマスを初めて聴く人をびっくりさせてやれ~




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  02:36  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.29 (Tue)

紅い花

先日書いたアルバム『touch』収録曲で
大好きな『ずっと』は、
初めて聴いた時から大好きな曲だったんですが、
こういうケースとは違ってだんだん好きになっていった曲というのもあります

これなんてそんな感じ。

シングルCD『星をめざして』のカップリング曲『紅い花』

この曲って『pacific』『愛のマタドール』系曲調?・・って云えるかな。



初めて聴いた時は、別に嫌いじゃないけど特別好きってほどでもない・・みたいな印象でした


ただーし!
一ヶ所、やたらとリピートしたくなるところが・・・

そうです。
もちろん手越君のパート


火傷みたいに じりじりと 焦がされた My heart


またもやここの歌声が好き。
短いフレーズの中に手越君テクニックがぎっしりつまっております。


『ずっと』の曲調に合った、
あの曲ならではの素朴でピュアな感じの歌い方もすごくいいんだけど、
こっちの曲はこういう歌い方がぴったり

たくさん練習してきて、さらにどんどん上達してきたんだねって思えます。



で、ここの部分だけが聴きたくて聴き込むうちに『紅い花』も結構好きになりました。


ちなみに、2番で山Pが歌う同じメロディラインのところ


目眩みたいに くらくらと 揺らめいた My soul

の、My soul~ が、
とっても山Pっぽくて・・というよりも山Pにしか出せない声で(←あたりまえじゃん)イイです

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:13  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.28 (Mon)

イッテQでハッピーフィートな桜ナントカ

今日(27日)もコロコロといろんな表情見せてくれました

ウクライナの美女アンナちゃんもよくわかってらっしゃる!

彼は本当にかっこいいわ

で・す・よ・ねぇ~

テゴリンの好みのコを今回も聞かれるかと思いきや、なかったですね。

編集されちゃったのかな?

イッテQでいつも思うのは、ビデオが終わった後のスタジオでのトークタイムがちょっと物足りないってこと

時には、全くコメント無しで次のコーナーにいっちゃうこともあるもんね

今日みたいに子供の言葉にホロッと泣かされたり、へ~と勉強になったり
面白い番組だと思ってますが・・・
できればー
時間めいっぱいにロケ本数を詰め込まなくていいからスタジオでのやり取りをもう少し
見せてほしいなぁ

コメント物足りないといえば、先週のイッテQでもフェアリーペンギンのくだり。
テゴリンにペンギンの話題を振られたから、ハッピーフィート(ちょっと古いか)の話にでも
軽くかするかと思いきや、なんだか流れてしまいました。
まあテゴリンに振ってくれただけでもいいか


『ハッピーフィート』といえば、マンブルが赤ちゃん時代を過ぎてやっとテゴリンの声で出てきた時
パパとママの声に比べてテゴリンの声が妙に小さく聴こえるのは私だけでしょうか

録音レベルが低いような、マイクから遠いような、そんな感じ?

途中から気にならなくなるんだけど、この卒業のシーンだけちょびっともどかしい。

『ハッピーフィート』ってTVで放送されたことあるのかな?
無いですよね、きっと
今年の夏頃放送してくれないかな~
そして放送直前にはテゴリンの一言インタビューとか入れてもらって


『ハッピーフィート』のこと書いてて思い出しました。
『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』の第一話でマッキーが保健室を出て校舎と校舎の連絡通路を
歩いているところを桜ナントカが追うシーン。
あの時、前を歩くマッキーをうかがうように声をかける手越君

ねぇ、・・・・ねぇってばぁ!

っていうとこ、どうもマンブルに思えて仕方ないのでした

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:11  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.27 (Sun)

weeeek

音楽番組で『weeeek』を歌っていた中では、Mステの時のが一番好きです

番組も、私が追えたのは「Mステ」「うたばん」「Hey×3」「音楽戦士」「FNS」「MステSP」
で、これが『weeeek』を歌った全部かどうかはわからないんですけどね。

これらの中では、ということデス。

しかも、NEWSのみんなっていう視点じゃなくて、手越君限定での話

手越君ソロのCメロ(っていうのかな)のところもMステのが私としては好き

でもでも、本当に好きなショットはこのMステの時の慶ちゃんパートのところ・・・の手越君


日々生き抜いて 心は曇り 僕たちは過ぎ去ってく


慶ちゃんとハモった後、 僕たちは過ぎ去ってく 慶ちゃんがズームアップされていく中
隣りの手越君が目だけ右上の方に流すのです。

この目というか、表情が好きだったりする


実はまったく別物なんだけど、目だけ横へ流すっていう点ではこれとちょっと似てるのが
Mステに手越君がソロで出た時。

『砂時計』を歌った時です

どこかの投稿動画サイトで見たんだけど、歌い終わってフェイク部分も終わって
アウトロが流れているところで、ホッとした風にちょろっ、と。
あの目もお気に入り


あ。でも、『weeeek』 
髪型は他番組時のハネ具合よりも「Hey×3」の時のちょっと落ちた感のが好きだったかも

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:11  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

桜ナントカ

 今思えば・・・手越君とはRUSS-Kが初出逢いというわけではなくて
 
 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 だったんですよね

 当時、第1~2話も見てなかったんだけど、なんとなくつけた第3話で手越君を初めて見ました。
 
 おおぅこのコ好き

 と思ったのを覚えてます

 でも、まさかジャニーズだとは思わず・・だってなんだかジャニーズっぽい感じがしなかったんだもん

 岡田義徳さん(一太郎のお兄ちゃん)のように
 子役からずっと役者さんしてるコなのかなー、なんて勝手に思いまして。

 そして、毎週見ようかなーと思った矢先、第4話の次回予告が流れたんですが
 この予告に手越君が一度も映らなかったんです。
 たしか。
 
 いや、一度ぐらいは映ったかな?
 私の記憶によると。
 私の記憶・・・あてにならないんですけどね。ダメじゃん


 とにかく、どうも次回はあまり出てこなそうだ、という雰囲気の予告編だったわけです。
 それで、
 なんだーもうこの先は長瀬君とガッキーの恋愛話中心?
 と自己判断。
 
 次回あのコがあんまり出ないならつまんないから見なくていいやー、
 と、 見るのを止めちゃいました。

 そのことだけは、やたらと覚えてます。
 あの頃の手越君ももちろん大好きなんだけど、きっと当時の私の『好き衝撃度』は
 RUSS-Kで出逢った時の『好き衝撃度』までは達していなかったのね

 なんで?ちょっとぽっちゃり王子だったから?

 うーん、子役からきてるコって思い込んでたから、
 今後たまにドラマで見かけることはあっても、そうそう機会もないだろうなぁ、
 なんて最初っからあきらめモードに入ってしまったような気がしないでもない。


 テゴマスが『ミソスープ』でデビューした、って、めざましTVとかでやってた時は
 朝のお支度中で忙しかったのでなんとなく流して見てた記憶があります。
 それが、実はあの『手越君』のことで、それが、桜ナントカをやってた彼だ、
 っていうところまで意識もしてなければ、
 TV画面で手越君(と、マッスー)のかっこかわいいお顔をちゃんと見ることさえもしていなかった気がします。

 今思えば本当にもったいないことをしてしまってますね

 あの頃から追ってたらもっと音楽番組とかの録画をちゃんと貯めておけたのになぁ

 
 でも!
 
 まあ過ぎたことは仕方がない
 これから先も、NEWSの皆が頑張ってくれるようにずっと応援していけばいいんだよね
 
 
 唐突ですが。昔、たまたま見ていたドラマ

 『1リットルの涙』
 『金八先生 第6シリーズ』←飛び飛びに見ててマッスーよりもシゲの方が印象あり
 『ダンドリ』
 『ナースあおい』
 『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』←第3話のみ
 『パパとムスメの7日間』

 山Pは、すでに一人でもたくさんご活躍だったので別として。
 『マイ☆ボス~』の手越君は子役だと思っていたので(←しつこい)別として。

 他の4人については
 
 あ、このコはNEWSの人なのか~

 って、のドラマを見ながら思ってました。

 そして、こうして各自が出たドラマで(私が一方的に)親近感を持っていた6人が全員揃った
 RUSS-KのCMを見て初めて・・・

 そうか!『あなた達』が『NEWS』だったんですね?!

 って、私の中で完成されたのでした。

  
 とにかくNEWSのみんな どうもありがとう

  

 
 

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:01  |  始まりは  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.25 (Fri)

ずっと

 アルバム『touch』に収録されている『ずっと』が好きです

 もちろん他にも好きな曲はたくさんあるんだけど、それはまた今度書いてみよう

 『ずっと』は、曲もいいし詞も好きだけど何よりこの曲の手越君の歌声が大好き
 全部通して好きなんだけど、特に好きな声は↓のところ。


  君がいる それだけで優しくなれるから


 ・・・あ。今、聴き入っちゃいました
 いいね、やっぱり


 最初『touch』は買うつもりがなかったのでした。
 私の場合、6人のNEWSから入っているので8人(もしくは9人)のNEWS像がいまいち
 ピンと来なくて・・・←NEWSは8人!な皆様、イヤな感じに聞こえてしまったらごめんなさい

 ドラマなどのDVDはまた別として、CDに関しては
 『Weeeek』 『pacific』が初めてのNEWSのCDでした。

 それから『星をめざして』テゴマスのCDを日々集め・・・復活コンのDVDを観てしまってからは、『touch』が欲しくてたまらず

 結局買ってしまったのでした

 買ってよかった・・というか、元々買うべきだったですけどね

 そんなわけで『ずっと』にも巡り会えて。
 あれって、テゴマスなんですよね?
 テゴマスはホントに癒されます

 『太陽のナミダ』が発売されて、、、春になったら 今度はそろそろテゴマスの新曲出してほしーよ ー


テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:00  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.01.24 (Thu)

カレープロジェクト

 カレーのCMが見たいです

 もちろん手越クンの。

 冬ってカレーのCM無いんだー、なんて思っていたら星野監督がCMしてました

 バーモントカレー限定ではなくて、ハウスのカレー全体のCM

 カレープロジェクトっていうみたいです

 星野監督って北京五輪が近づくと共にさらに注目されるお人ですよね
 ・・・てことは、夏には盛上り度が一気にアップ?
 ・・・てことは、カレーの夏には持って来い?

 で、手越クンのCMはどうなっちゃいますか?
 ああ!!
 当然、そのまま続投でお願いいたします

 だって、昨年から6人全員、NEWSとしての活動も増えて
 その中でも各自での活動も続けてて、その個人個人での頑張りが
 またNEWSというグループそのものへの注目度にも反映されてるわけで。

 だから、今年もカレー(に限らなくてもいいんだけど)CM作ってくれたら
 我らが手越クンはさらなる売り上げアップに貢しますよ、ハウス食品さん




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:59  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2008.01.23 (Wed)

オペラグラス

1月9日の東京ドームに行きまして。

ていうか、行けまして。

10月終わりから始まったNEWS色の毎日の中、さらなるNEWS知名度を上げるために
手越クン大好き全開で職場でもセールスプロモーションしていた私。
職場には20代から30代の女の子、私を含めて4名。
小さな職場です。
男性陣も数名で、しかも女性陣のおしゃべりも大目に見てくれる優しい職場。

毎日、NEWSでガールズトーク満開です。
1月のコンサート行きたいよ~と、ことあるごとに言ってました。
だって、職場は新横浜。
できれば横浜アリーナに行きたい!!
でも、もうチケット取れないよね、
あとはオークションだけだよね、
高そうだしオークションで買ったことないからちょっと怖いよね、
アリーナ無理なら、広すぎる東京ドームでもいいから行きたいッス!!・・って。

そんな中、職場のコが、12月のある日に友人の誕生日パーティへ行きました。
そのパーティで初めて会った友人の友人さんと、ナゼだか話の流れがNEWSの話題へ。

すると、その友人の友人さんはなんと錦戸亮ちゃんのファンです、と。
しかも、ファンクラブにも入ってます、と。
さらには、NEWSの東京ドームコンの応募枠があと二人分余ってるからよかったら応募しましょうか?、と。

もうね、神様はいると思いました。
まだ当選もしてないのにね~
でもでも、こんなにトントンと渡りに舟なお話が来るということは、きっと行けるはず!
と、根拠のない自信を持っていたらホントに行けた、というわけです。


まあ席はスタンドでしたが、2階あたり?で想像よりは小さくなかった。
ドームなんて久しく行ってなかったから見え方が全く予想できなかったんだけど。

で、当然のごとく持って行きました、オペラグラス。
でも私、これ使うの苦手なんです。
見たい場所にサッと合わせられない。
ピントもいまいち合わせにくい。
まあまあイイ物のはずなんだけど、一緒に行ってくれたその同僚のコ(私のプロモーションの成果でマッスー好きに)が持ってたオペラグラスはさらにイイ物で
とっても見やすかった!
視界もクリア
うーん、やっぱり私の物が良くなかったのかな?

コンサート始まってからも彼女はだいたいオペラグラスで彼らを追ってました。
私はオペラグラスは諦めて、直でモニター鑑賞に励み。
モニター見てない時は、テゴリンを追う。

で、めちゃくちゃ楽しくドキドキわくわくしたあのひとときの細かいところは
案の定、興奮しすぎでうろ覚え・・・

翌日の、めざましTVで『太陽のナミダ』を踊るテゴリンをアップで見た時には
改めて感動しました。

早くコンサートDVD出してください!!

毎日長時間アップで見たいです。

めざましでのアングルよかったな~
亮ちゃんとテゴリンの角度のね。
かっこいいよね、早くTVでフルで歌ってほしい

9日のドーム初披露の時(アンコールじゃない時の方)、手越クンのソロパート

 何かふたりに 起こしたいのなら

の出だし、
ちょっと声が小さかったというか、マイクが遠かったみたいな感じというか・・
そんな風に聴こえたのは私だけ?

個人的には、慶ちゃんのパートがなんか好きです

 聴こえてくるのは たぶん雨の音


あ。あと、めざましのショットで山Pが告白するところで左側にテゴリンちょこっと写ってて
それが、後ろを見てなんだかすごい楽しそうに笑ってるの、あれ大好き

コンサートはその場の空気を一緒に作って共有する楽しみがあるけど
NEWSのみんながその時、どんな表情でどんな風に
笑ってたか、歌ってたか、踊ってたか、しゃべってたか、を
じっくりしっかりアップで眺める楽しみと満足はDVDじゃないと得られないな~なんて
思います。

復活コンサートの『NeverEnding Wonderful Story』
参加してない私でさえ、このDVD見ると楽しくて興奮して体温1度上がっちゃうもんね。
これで行ってたらおへそでお湯が沸かせそう


テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:37  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.01.22 (Tue)

好きなコト

ただただNEWS手越クンのコトや好きなところをノートにつづる・・・みたいな感じで
始めてみます

私のNEWS歴は、約3ヶ月。
まだまだ赤ちゃんだ~

昨年10月頃だったかな?
RUSS-KのCM(全員の各自ダンスバージョン)で目を・・いえ、心を奪われて好き度70%
その後、たまたまTVから流れていた『少年倶楽部プレミアム』(←しかも初めて見た)で
ゲストだった手越クンに再会。
この時のトークとテゴマスの歌で好き度120%超え

その日から、DVDやらCDやらを買い集め、日々癒されてます。

太陽のナミダ』を歌って踊るNEWS、早くTVで見たいなぁ


テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

タグ : http://blog-imgs-17.fc2.com/a/k/o/akotego55/d_03.

EDIT  |  21:41  |  始まりは  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
