fc2ブログ
2008年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2008.01.23 (Wed)

オペラグラス

1月9日の東京ドームに行きまして。

ていうか、行けまして。

10月終わりから始まったNEWS色の毎日の中、さらなるNEWS知名度を上げるために
手越クン大好き全開で職場でもセールスプロモーションしていた私。
職場には20代から30代の女の子、私を含めて4名。
小さな職場です。
男性陣も数名で、しかも女性陣のおしゃべりも大目に見てくれる優しい職場。

毎日、NEWSでガールズトーク満開です。
1月のコンサート行きたいよ~と、ことあるごとに言ってました。
だって、職場は新横浜。
できれば横浜アリーナに行きたい!!
でも、もうチケット取れないよね、
あとはオークションだけだよね、
高そうだしオークションで買ったことないからちょっと怖いよね、
アリーナ無理なら、広すぎる東京ドームでもいいから行きたいッス!!・・って。

そんな中、職場のコが、12月のある日に友人の誕生日パーティへ行きました。
そのパーティで初めて会った友人の友人さんと、ナゼだか話の流れがNEWSの話題へ。

すると、その友人の友人さんはなんと錦戸亮ちゃんのファンです、と。
しかも、ファンクラブにも入ってます、と。
さらには、NEWSの東京ドームコンの応募枠があと二人分余ってるからよかったら応募しましょうか?、と。

もうね、神様はいると思いました。
まだ当選もしてないのにね~
でもでも、こんなにトントンと渡りに舟なお話が来るということは、きっと行けるはず!
と、根拠のない自信を持っていたらホントに行けた、というわけです。


まあ席はスタンドでしたが、2階あたり?で想像よりは小さくなかった。
ドームなんて久しく行ってなかったから見え方が全く予想できなかったんだけど。

で、当然のごとく持って行きました、オペラグラス。
でも私、これ使うの苦手なんです。
見たい場所にサッと合わせられない。
ピントもいまいち合わせにくい。
まあまあイイ物のはずなんだけど、一緒に行ってくれたその同僚のコ(私のプロモーションの成果でマッスー好きに)が持ってたオペラグラスはさらにイイ物で
とっても見やすかった!
視界もクリア
うーん、やっぱり私の物が良くなかったのかな?

コンサート始まってからも彼女はだいたいオペラグラスで彼らを追ってました。
私はオペラグラスは諦めて、直でモニター鑑賞に励み。
モニター見てない時は、テゴリンを追う。

で、めちゃくちゃ楽しくドキドキわくわくしたあのひとときの細かいところは
案の定、興奮しすぎでうろ覚え・・・

翌日の、めざましTVで『太陽のナミダ』を踊るテゴリンをアップで見た時には
改めて感動しました。

早くコンサートDVD出してください!!

毎日長時間アップで見たいです。

めざましでのアングルよかったな~
亮ちゃんとテゴリンの角度のね。
かっこいいよね、早くTVでフルで歌ってほしい

9日のドーム初披露の時(アンコールじゃない時の方)、手越クンのソロパート

 何かふたりに 起こしたいのなら

の出だし、
ちょっと声が小さかったというか、マイクが遠かったみたいな感じというか・・
そんな風に聴こえたのは私だけ?

個人的には、慶ちゃんのパートがなんか好きです

 聴こえてくるのは たぶん雨の音


あ。あと、めざましのショットで山Pが告白するところで左側にテゴリンちょこっと写ってて
それが、後ろを見てなんだかすごい楽しそうに笑ってるの、あれ大好き

コンサートはその場の空気を一緒に作って共有する楽しみがあるけど
NEWSのみんながその時、どんな表情でどんな風に
笑ってたか、歌ってたか、踊ってたか、しゃべってたか、を
じっくりしっかりアップで眺める楽しみと満足はDVDじゃないと得られないな~なんて
思います。

復活コンサートの『NeverEnding Wonderful Story』
参加してない私でさえ、このDVD見ると楽しくて興奮して体温1度上がっちゃうもんね。
これで行ってたらおへそでお湯が沸かせそう


スポンサーサイト



テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:37  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |