2008年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.29 (Fri)

うたばん

声を大にして評価したいテゴリンのいいところ。


なんでも恥ずかしがらずにやるところ


しつこい?



いや、ほんとにエライです


テロップにも 『ある意味スゲー』 って出てたもんね


よかったよテゴリン ←上から?


テゴ担はいつでもあなたの味方です



テゴリンがマッチのものまね始める時に、


(ものまねに入る)用意してる


っていう慶ちゃんのおかしそうな声が見守られてる感があって嬉しかったです



ギンギラギンに さりげなくぅ  の、


くぅ の顔がイイ


そして、やり終わった後の


ハイッ


が、 そっくりじゃないのはわかってるけどやりきったよ! ぽくて かわいかったっす



亮ちゃんがまたもや

(うちの手越が)すいません・・・

な感じで貴さんに頭を下げてたような


亮ちゃん、ほんま毎度冷や汗かかせてすんまへん

テゴリンがんばってるんで許してあげてね




テゴリンのものまねも見れたし、今日も面白かったけど・・・『HEY×3』 で、マッチネタはお披露目済みだったからなー

いろんな話題を聴きたいファン心理としては・・・1週間の中で放送する番組で、同じ話題はできれば避けてほしいです、とかいう欲がでちゃいました




織田裕二のものまね


オァイ!!


個人レッスンを嫌がるみんなの中、先陣を切ったのはさすがのテゴリン  まぁ席順だけどね


いやいや、席順だとしても、あそこで一番の人がもじもじしてたら始まらない!





声を大にして評価したいテゴリンのいいところ。


なんでも恥ずかしがらずにやるところ   何度でも云うよー



皆なかなか 『ちょっと裏声』 が上手だったね~

オァイ!! が言えずに オ~イ・・・ になっちゃった山P、 らしくて かわいかったです



それに、 シゲの武藤敬司 さすがシゲさんでしたよ~

上手かった

あのヅラをかぶった時、NEWS冠番組コントシーンがあったらこんなんだろーなー と、楽しい想像をさせてもらいました、シゲさん


番組持てたら、ものまねのコーナー作ってぜひやってくださいテゴシゲさん




『太陽のナミダ』 は、クールでセクシーなテゴリンショットが結構多くてありがとうです


でも、サビ×3回は結局お初のMステだけでしたね  チェッ

明日のMステ期待しすぎてしまいそう・・・





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:00  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

CD発売日

昨日はCD発売日でしたね

でも、だいたい前日にはショップにCDが並ぶから皆さんフライングゲットされてますよね

私も、フツーにそうすればよかったよ~

ちょっと先月から忙しかったのもあってショップへ予約に行く時間をやりくりできなかったらやだなーとか思って、ついついネットで購入したんです、今回は。

発売日には届くってことだったし問題ないなーなんて思って。

で、発売日だった27日はお友達と昼から夜遅くまでお出掛けだったんだけど

CDだけだしそんなに大きくないからメール便でポストに入ってるもんだと思い、

帰ったら聴けるんだ~と、期待しまくりでいたわけです


そして22時頃帰ってみたら・・・ポストに不在票が

なんと宅急便だったんですー!!

この日は、夫も遅い日だったから再配達も頼めず。


めちゃくちゃ落ち込みました・・・

時刻は22時30分。

不在票片手に、今から配達ドライバーさんの携帯に電話したら非常識?と、夫に相談したら怒られた

ジャニオタに寛容な彼にもさすがに諭されました。


てことで、今日朝一で電話をして、なんとか午前中に届けてください~と拝み倒して

ダッシュでプレイヤーに入れてそれを聴きながら昼すぎから用事を済ませにお出掛けしました。

出先でも聴きまくってたけど、やっと、今、歌詞カードをじっくり見ながら堪能できてます


思いがけず、2日間もお預けをくらってしまった。

今日はこれから『うたばん』ですね!

まずい。その前に夕ごはんを作らなければー

あと30分しか猶予がないー

てことで、悶絶のカップリング曲たちの感想はまた今度書きますっ!

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  19:07  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.26 (Tue)

HEY×3

面白かったなぁ・・・『HEY3』


あんなに楽しそうに大笑いするテゴリン、久しぶりにたくさん見た気がします


前回 『Weeeek』 の時の 『HEY3』 よりも盛上りましたよね


できれば全員均等にトークがあったらもっと嬉しかったけど。

私がマッスーファンだったら哀しいよ

マッスーあんまりしゃべってないし。

「VEGAS」とか「うたばん」では、マッスーもしゃべっててほしいな





で、えーと・・・

NEWSでごはんに行ったのって1回だけだったの?

よく行くって言ってなかったっけ

まー、細かいことは突っ込まないでおこう





ちゃんの 「手越~!!」 叫び がいちいち嬉しくて、それに対する最高の笑顔なテゴリンがまた嬉しいんだよね



『もののけ姫』 のものまねにちゃんのストップが入った後のテゴリン

ありがとうございます!!

そんなテゴリンちゃんも楽しそうに笑ってた


ちゃんもテゴリンのことかわいいと思ってそう 

かわいいからいじる、みたいな  ←ひいき目すぎ?



ところで。

声を大にして評価したいテゴリンのいいところ。


なんでも恥ずかしがらずにやるところ


いつも、やってる本人よりもむしろ山P亮ちゃんの方が恥ずかしがって冷や汗かいてる風ですよね



そして、テゴリン渾身の作詞

歌詞を読まれてる間のリアクションはどれもこれも最高でした~

全部大好きだけど、例の「ちゃんがどうしても気になる」という問題の最後のフレーズ(もう皆さまご存知でしょ?)を読まれた後。

立ち上がったちゃんを見上げてるテゴリンはまさに一匹の犬でした



コンサートの時にみんなが歌ったNEWSのメンバー紹介のラップさ~

やっぱりテゴリン桜井くんに手伝ってもらってよかったよ!

最初は、
みんなはちゃんと自分で作ったのに他のグループさんの人に頼んじゃって、メンバーからの心証は大丈夫だったの?

ってちょっと心配しちゃったけど。

あのノリ山Pさまのを書いてたらどんなことになっていたか・・・

桜井くんにお願いして正解だったです(笑)


テゴ担は、どんな歌詞を書いてくれてももちろん全面的に好意的解釈ですけどね




それにしても、ドSなはずのテゴリンドMと言われるなんてね~

SMは表裏一体なのか?


「曲をつけて歌える歌詞」を作れるようになるまでは、もうちょっと感性を磨いてもらうとして・・・

とりあえず、歌詞へ昇格するまでは、ってことにしてつづってもらうのはどうでしょー


テゴリン、詩集だそう、詩集!!

タイトルはこれ


ドSが書くポM  我ながらうまいネーミングだ


テゴ担必読です



ちゃんにタイトルつけてもらった後の


使えないじゃないですかぁオンエアでそれ


が、もう最っ高にきゃわゆかったです


あの姿はたしかにドMさんでしたね




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:44  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.02.25 (Mon)

ペロティ

昨夜の日曜20時は、チャンネル権争いに負けて 『ジャンクスポーツ』 になってしまったので 『イッテQ』 はビデオでの鑑賞になっちゃいました


でも、1時間我慢したご褒美か今回の 『イッテQ』 とっても美味しかったです~



衣装がちょっと・・・喪の時の腕章付みたいなジャケットですね あの黒いの、いりません 
黒いのなかったらただのグレースーツになっちゃうけどね



小窓の手越くん、今日はまた一段唇ぺろりが多かった気が・・・

あの唇ぺろりを見ると、いつもぺロティチョコレートを食べさせたくなっちゃう



中でも、めちゃめちゃどぎまぎさせられたのが

出川の哲ちゃんがロープにつかまったはいいけど足場がなくて大騒ぎしてた時。



思わぬハプニングが!!


って、テロップ出たのと同時の手越くん

かわいい舌右へ左へと~



うわ~~ なんかエッチぃくってドキドキするよぉ~

こっちがハプニングですよ!!



・・・すみません、興奮しすぎです


そーゆー(下心満載な)目で見るからそーゆー風(えっちっぽく)に見えるんですよね

反省しま~す してないな・・・





そして、燕の巣を使ったスープやデザートを試食するシーン。


ちょっとベッキーちゃん ウッチャンとあなたの間が狭すぎて手越くん前に出られないじゃん


自分が自分が、って出てかないタイプなんだから気をつけてあげてね


でも
デザートネクタイだらだらこぼしちゃってる手越くん
に気付いて、いいツッコミを入れてくれたのはグッジョブでした、ベッキーちゃん



手越くん食べ物こぼし屋さんですか?


『キッス』 のメイキングでも珈琲(コーシー)こぼしてたし・・・

食べ物こぼす人って結構日常的にこぼすんですよね



そーゆーところもテゴ担魂激しく揺さぶります


ほんとに罪つくりな御人です 手越くん




あ゛ー! 早く今夜の 『HEY×3』 見たーい


EDIT  |  00:00  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.24 (Sun)

上がったり下がったり


Mステの興奮冷めやらず

みなさまもきっと同じだと思うんだけど、

金曜の夜は何度も繰り返し見て、お風呂に入る時間ももったいないぐらい  = 


でも、やむなく後ろ髪ひかれる思いで入ってきまして再びTVの前へ。



HDDビデオの方はその時 日本テレビの 『音楽戦士』 をタイマー録画中


そういえば、 『音楽戦士』 の予告に来週のNEWSのことが出るかも

と思ってタイマーをかけていたのを思い出しました。



一方、TVをつけたら地元ローカルTV局で 『Break Point』 (注目の曲をPVで紹介していく番組みたいな)やってました。

そういえば先週の 『Break Point』 で、クロサギバージョンの 『太陽のナミダ』PVを録れたんだけど、まさか今週も続けては流れないだろうと思って、 『音楽戦士』 の予告の方を優先したんだったっけ、っていうことも思い出しました


 
そしたら、次の瞬間。


『太陽のナミダ』 のPVが流れだした


えええっ?!そんな~


今から録画のチャンネルを切り替えてもちゃんと録れないし・・・とか、もたもた考えてるうちに終わってしまいました


流れたのは先週のクロサギバージョンと同じく、1番だけ

つまり、半分までです



PVをおさめられなかったのは、相当へこんだんだけど


録ってたとしても、どうせ途中までしか録れなかったんだからさ

その分、しっかり目に焼き付けた(つもりだ)し

気を取り直して 『音楽戦士』 の予告を見ようよ!



と、自分自身を慰めました



そしたらさー、予告編にはNEWSはひとつもかすらずです・・・


あ゛ー、自分の勘の鈍さにがっかりだよ


で、やっぱり土日 『太陽~』 なNEWSに会えないんだなーって思ってました。



そして、土曜。

土曜日はお出掛けで一日出てまして。


帰宅してさっきHDDチェックをしたところ

『Hi Hei Say!』 が録画されてた



あれ?タイマーかけてたんだっけ・・・


と、(JEのメディア情報見るの忘れてたんで)自分の行動を意外に思いつつ恒例の早送りチェック



5倍速の早送りで回してた(もっと丁寧にチェックしなはれ)ら、一瞬テゴリンのお顔が


今のナニ?!

ヤダ、ちょーっとー

歌ってるよーー

しかも、山Pと亮ちゃんがいない分、歌うパートが多いよー

嬉しーよー



一気に上がりまくりました



もう ちょっとのことで上がったり下がったり忙しいです


でも、こういう上がった瞬間の歓喜の気持ちといったらないですよね


ドーパミンのチカラ、恐るべし

完全に中毒です


来週はPVをちゃんと録れるようになんとか頑張りたいです




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:23  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.23 (Sat)

もちろんMステのこと。

は~~~~~・・・・あっという間に終わっちゃいましたね~


まぁ、いろいろと思うところはあるけれど、

とにもかくにも 『太陽のナミダ』 を歌って踊るNEWSをTVで見られて嬉しかった


がんばって今日一日仕事してきてよかったです


ありがとう 
もしもいるならNEWSの神様




・・・で。
できれば~、Mステさん。

できれば、なんですけどー。

もう1組ぐらい出演者を減らしてトークの時間を設けるとかー

フルコーラスで歌わせてくれるとかー、

してくれたらもっとMステの株が上がるのに



あとですねー、横一直線にダーッとなめるカメラあるじゃないですかー、

右から左へ受け流す~的な。 ← つまらない小ネタはいらない


あれ、わざとじゃないですよねぇ画像乱れてるの。

がーっとレールの上を走らせる振動のせいですか?

あんなに画像が悪くなっちゃって・・・意味ないじゃーん

もう、しっかりして!



文句言いすぎですみません

自分に素直になってみました。



グチはここまでにして、あとはNEWSを見られて嬉しいってことだけ書くよー



衣装は、PVのと一緒でしたね

踊りも全部見られたから満喫できた



みんな緊張してたのかな?

音程に若干不安が・・・ テゴリンOKだったけど

とかとか、えこひいきなことを言っていたら。


旦那様が素敵なフォローを入れてくれました。



音(曲)が(聴き)取りにくいんじゃない?

雨降らせなきゃいけないから耳にイヤホン入れられないし

なんとなく歌いづらそうに見える


だって。

ちょーっと、旦那様~

素晴らしい目のつけどころじゃないですかぁ  もしかして誰でも気付くこと?



ありがとうございますっ

そうだね、そうだね、きっとそうだ、そうに違いない


NEWSのみんな歌いにくい環境の中、私達のために頑張ってくれてありがとうでした



あと、テゴリンのハモリとロングトーンなイイ声びんびん聴こえて、これまたしびれました


そういえば、歌い始めに亮ちゃんと目が合って笑い合うところもよかったですよね



雨の始めのあたり、亮ちゃんとマッスーはあんまり濡れてなかったね

山Pとか台風並みでしたけど・・・息できなそうに見えました



そんな山Pテゴリンに夢中になっていたら、旦那様再び。



(こんなに降ってると)踊るの危ないね、マッスー滑ってたよ



って、ほんとですか~?


半信半疑で巻き戻して見たら本当にマッスーの右足が滑ってた。


そこまで一生懸命見てくれる人が同じ屋根の下にいてくれてよかったです(笑)
さては、おぬしもNEWSファンになってしまったな?


次回は月曜、HEY3ですか

土日が長く感じそうだね


テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:58  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.02.22 (Fri)

やっと今日・・・

やっと今日まで辿り着きましたね

NEWSファンにとってこの日から始まる1週間がどれだけ長かったことか

こんなに待ったのに、たった1週間って短すぎるよね


欲を言ったらキリが無いか


1週間、毎日を楽しんでいきましょー



で、ほんとは今日は仕事がお休みの予定だったんだけど。

一日家で夜になるのを待ってたら、待ち遠しくて耐えられない!!と思ったので

出勤にしてもらっちゃいました 家の掃除でもしろー



テゴリンを 『手越』 と呼び捨てにする後輩(だけど社員で上司の)ちゃんに

正直に理由を言って今日のシフトを入れてもらったら。


どんだけですか


と、一層呆れられました・・・。


どんだけ、ってこんだけです 



テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:00  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.21 (Thu)

振り付けDVD


ダイエットしたい


どうしてって太るんでしょう


食べすぎだから!!

動かなすぎだから!!

年齢的に基礎代謝が落ちてるから!!



です。



に自然と落ちるから大丈夫だよね、と毎年脂肪達に話しかけ

毎年その脂肪達と別れられずにいます



今日こそ食べすぎないぞ!と思うのに、なんか食べてるのね

意思弱すぎだよ


中居くん食べないダイエット6~7キロ落としたって言ってたけど。

食べないダイエットはやっぱり体によくない


でもまずはちょっと食べないで胃を小さくしなきゃです



そして、ダイエットっていう言葉を意識する時いつも思うのが


NEWSのダンスレッスンDVDを発売してほしい


コンサートでがしがし踊ってるNEWSのダンスをレッスン形式にしたDVD


パート別基礎編


それぞれのパートごとに各メンバーが教えてくれるの



はい、もっと足上げて

そうそうそうそう、やればできるじゃん

うん、かっこいいよ



とか手越くん上から教えていただくの


で、それをマスターしたら 合わせて踊ってみましょー編 へ

コンサートと同じだけ踊れば楽しくって自然とカロリーダウンできます

っていうの、ほしいです。


復活コンDVD見ててもカメラアングルがいろいろ変わるからダンスを目で追うのはちょっと難しいんですよね

定点カメラで正面からずっと映してくれないと・・・。


昔、修二と彰だったか、振り付けを教えてくれるDVDとか出ませんでしたっけ?


あれの、ダイエットバージョン


絶対売れるよ


で、できたら 『Wii Fit』 のソフトともリンクしてて上級編ではレベルチェックしてくれるの

どうでしょう?


マッスーの 『Pumpkin』 踊ってみたい


テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:00  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

なかなかラジオもいいものですね

TOKYO FM  『ディア・フレンズ』

今日は電波よかったみたいで、すっきりクリアなテゴリンボイスが聴けました!

昨夜のマッスーと比べて、きっちり台本通りの進行っていう感じがした

時間が短かったから打ち合わせ通りにしないといけないのかな



心理学を学びたかったので大学に進学した、っていうお話で

ジャニーズに入ってなかったら検察官になってたかも・・・

と、DJの赤坂さんから振られたテゴリン

笑いながら、無きにしもあらずですねー、って



手越検事に当たったらこわいな~


怒涛のドS 口撃(こうげき)で有罪確定になりそう




大人だなーと思う先輩は?

に、V6の岡田くんとか嵐の櫻井くんって言ってたね


岡田くんを挙げてくれたの、なんだか嬉しいです



以前、フジテレビの『とくダネ』岡田くんのロングインタビューを見た時に

岡田くんの人間性とか考え方の大人っぷりに感心したことがあって。


手越くん岡田くんのこういうところ知ってたりするのかな、
これからもたくさん勉強と経験を積んで、こんな風に自分の考えをしっかり持ったかっこいい男になっていってほしいなぁ

なぁんて独りよがりにしみじみしてしまったことがあったので。



だから、岡田くんって言ってくれてちょっと嬉しかったです



そして、番組最後に

エンターテイナーの神様がひとつだけ賞をくれるとしたらどんな賞がほしい?

の質問に、作詞作曲が舞い降りてくるで賞 みたいなことを言ってたテゴリン


早めに降りてくるといいね


そしたら、私達も歌声だけじゃなくて詞と曲にも想いを馳せて聴くことができるってことだよね

素晴らしい感性をもっともっと磨いてちょー





ところで、 『手越くん』 の発音は私の中では


ごしくん

なんですけど、


てごしくん  彼氏ーみたいな


って呼ばれること多いよね。


赤坂さんも、 てごしさんって言ってた

他のアナウンサーもてごしさんって言ったりするけど・・・


なんかしっくりこなくて気持ち悪いです


テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:33  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.20 (Wed)

コンサートグッズ

Johnny's web コンサートグッズ販売してますね

グッズを見てたら、先月のコンサートのこととか思い出しちゃった


私が行けたのは元同僚のちゃんと行った9日のドーム

ほんとは横浜アリーナ行きたかったなー

アリーナぐらいのサイズの会場でNEWSを見てみたい



9日のコンサートを前に、私とちゃんは事前にグッズを買いに行きました。

場所は、横浜アリーナ場外グッズ売り場

1月4日はふたりとも出勤だったので、仕事帰りに職場近所のアリーナへ寄り道。


あの日も寒かった~


ちょうど夜の7時40分ぐらいだったかな

当然アリーナの周りはひっそりしてたけど、場外グッズ売り場近くには数名のファンもいました

グッズ売り場には2~3人販売スタッフさんがいたんだけど、なぜかその時間は売ってくれず

聞いてみると8時頃からまた開始するのでその頃また並んでくださいだって


えー、スタッフさんいるなら売ってくれたっていいじゃん


と、こころの中でクレーム


そしてちゃんとしぶしぶ時間をつぶすことに。

20分近く待つには寒すぎたので近くのコンビニへ避難です


そういえばはす向かいのローソンでは 『with me』 が流れてたよ

あれはローソンさんの集客アイディアでしょうか

道渡るの面倒だったからローソンまで行かなかったけど。


あったかい飲み物を買ってちょっと暖を取って再び参戦


戻ってグッズ売り場へ行ったら並ぶ場所は別のところだという。


環状2号線側へぐるっと廻って寒風吹きすさぶ中、お待ちなさいと言われ大人しく並びました


前にはすでに10人ぐらい並んでた。



それからコンサートが終わるまでずーっと待たされてのようなコンサートを見終わった子猫ちゃん達がたーくさん会場外へ出てきた頃にやっと列が動きだして買い物ができました



せっかく場外にグッズ売り場を作っておくならコンサート中も販売しててくれたらいいのになー
スタッフさんもどうせ売り場にいるんだし・・・



とか思った出来事でした



一般でマッスーが好きなちゃんはペンライトだけ、私はテゴリンウチワパンフペンライトを購入
 ポスターとか写真とか買わなくてごめんねテゴリン


それでドームを迎えた!

のに、ちゃんは当日そのペンライトを持ってくるのを忘れました

あちゃー


私はドーム限定かっこいーテゴリンウチワも買ったので、手持ち無沙汰なちゃんにピンクバックなテゴリンウチワをお貸し出ししました



コンサートが終わって帰ってきたテゴリンはウチワの骨がはっきりくっきり美しいお顔についてた・・・


ごめんね、きつさん! 興奮しちゃって手越くんバシバシ叩いちゃった~


いいよ、いいよ

ちゃんがチケット調達してくれたからこそコンサートに来れたんだし

同じぐらい楽しんでくれたなら嬉しいよ

きっとテゴリンも喜んでるはず


スジスジのついたテゴリンウチワを見る度にそんなことを思い出します



ドームで新曲披露があって2月27日発売だよ、って言われた時は

すごい先だ~

って、とっても遥か先に感じたけど・・・

今でもやっぱりずいぶん待った感じがします


とりあえず第一弾のMステまではカウントダウンに入ってきてるけどそれでもまだまだ来週までが待ち遠しい


テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:00  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

アスパラ 『on 8』

bay FM の 『on 8』

FM放送 ・・・なのに、雑音多かった 悲しい電波状態。


まあでも、どうにかマッスーのおしゃべりが聴けてよかったです

旦那様のお帰りと重なっちゃって最初の30分が聴けなかったから半分だけだったけど。


お弁当もってお花見へ行きたい

という、マッスーの希望

マッスーファンにはたまらないよ絶対!

リアル妄想課題じゃないですか


しかも手作りのお弁当に入っていてほしいもの


  アスパラ


DJのお姉さん 「えっ?!アスパラ?!お弁当にアスパラ?!」  ・・・って。


アスパラといえばベーコン巻きとか肉巻きとかでしょ。

すぐにピンと来てやってよ!DJのお姉さん


それともトークをさらに面白くさせるために 『アスパラだけお弁当箱に入ってる』 的な話に持っていったの お姉さん 



うんうん、わかるよマッスー

アスパラベーコン美味しいもんね


あと厚焼き玉子厚巻き玉子と言い間違えるマッスー大好きっす

ベーコン巻きと肉巻きばっかりお姉さんに説明してたから厚巻きになっちゃったんだね


ピザって10回言ってみて、ハイここは?

に思いっきり ひざ!!っていっちゃうタイプでしょ、マッスー。 古いなー懐かしいなー

わたしも同類です


マッスーホッとできる話し声に満喫の時間でした



そんで、番組最後にかかった 『 美しすぎてBeautiful Eyes 』

手越くんパートの歌詞・・・歌詞自体は忘れちゃったんだけど

歌詞の最後の言いまわし、 『~ぜ』 が気になって仕方ありませんでした

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:20  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

AMもネットで聴けるようになればいいのに

HEY3の予告を見逃しましたー

タイマー録画忘れてたみたいでー、しかも家にいたのにー、タイマーしてると思い込んでてー、やっちゃったテヘ


テヘじゃないよっ


なんか~テゴ担さんなら見逃しちゃいけないぐらいツボテゴリンが映ってたみたいなのに


わおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉん


はー・・・思わずシュウジ(言わずもがな『疾走』)ばりに遠吠えしちゃったよ


しょーがないね、なんせこの『あたし』のやることなんで


ってことで、来週月曜までHEY3の予告を妄想することでナミダ祭りを待つことにします


予告を妄想って意味あるの?





そして昨夜はさらに驚くべきへこみが・・・


ラジオが入らなくなってた



私、ラジオってあんまり好きじゃないんです

特にAMラジオ


FMならいいんですけどAMは聞いてて雑音にイライラしてくることが多くて

それに、映像がないとどうにももどかしくって仕方が無い



音と声だけだからこそ想像力が湧いておもしろいっていうのがラジオの良さなんだろうけど

ラジオを聴き終わった後の寂しさみたいなわけのわからない感傷があんまり好きじゃないの

こんなわけわかんないのは私だけですか すみません~



だからNEWSを好きになってからもNEWSラジオを自分からつけて聴くことってほとんどありませんでした


でもね、みなさんのブログラジオのことを読んだりしているうちに楽しそうだなーって純粋に思えるようになって、昨夜は慶ちゃんNEWSを聴こう!ってスタンバイしたんです


そしたらさ、ラジオが入んないのー!!

ニッポン放送しか入らないってどーゆーことですか?

おかげで 『KAT-TUNスタイル』 聴いちゃったよ・・・




今の家に越してきて4年経つんだけど以前は聴けてたから、ひょっとしたら何か障害物が建っちゃったのかも

もう夜中に他のラジカセまで引っ張り出してきてアンテナ伸ばしながら家中うろうろしちゃった

何やってんの? と旦那様にいぶかしがられながら



結局、慶ちゃんとマッスーの声はひとつもひっかからず

諦めてふて寝した


だからAMは嫌いなんだよー!! 八つ当たり



でもでも、 bayFM と FM TOKYO はなんとか入ったのが確認できたから今夜のマッスーと明日のテゴリンはたぶん聴けると思う

ということで、慶ちゃんNEWSでのテゴリンマシンガントークを自分の耳で聴ける日はいつになることやら・・・

ラジオレポしてくださってるみなさまこれからもどうかよろしくお願いしますぅ




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:56  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.18 (Mon)

白馬の王子

『少年倶楽部プレミアム』 も早送りしちゃった。

『嵐』さん、ごめんね。

亮ちゃんのコメントのところだけ見ました。

恋人にしたいアーティストにランクインしてる3人(亮・潤・仁)で飲みに行くなんて反則ー 意味不明



でー、 『イッテQ』

うーん、今回のはまたもやコメント少ないバージョンでしたね

しかも、途中で髪の色が変わるすごすぎる編集


手越くんだけじゃなくて、ウッチャン以外の女性陣も髪色+髪型まで変わるという・・・

つなぎ無視しすぎ

ドラマじゃないから、いいってか?



前半のは、ボビーが出てたから

ボビー

「お年玉は羊一頭」コメント

があった井戸掘りの時と同じ日に撮ったのかなー。ビデオチェックしてないから定かじゃないけど



宮川大輔ハンの過去のお祭りVを見てる時の手越くんがめちゃくちゃ楽しそうでなんか嬉しくなった

全然関係ないんだけど、ミヤディ・ジョーンズのVの中でミヤディがに乗ってましたよね

あのシーンを見てて手越くんに乗る図を想像しちゃいました


似合いそう


時代劇じゃないシチュエーションでに乗るところが見てみたい

・・・まあ時代劇でもいいけどできれば、ってことで。



絶対かっこいいはず



なぜなら。

今月4日のことだったんですけど、朝10時過ぎのことです

職場がある駅で地下鉄を降り、いつもの出口から地上へ出ました

そこは東京の中央通りという通り沿いの出口です

職場までのルートは階段を上りきったらUターンする形で歩道を進みます

通勤時間帯としては人通りももうそれほど多くはない時間ですが、それでもUターンする時には人とぶつからないように注意して曲がるわけです

その日もいつも通り、注意しながらクルッと体の向きを変えました

もちろんすれ違ったのは人・・・じゃない。







馬が歩いてる

ここは歩道だよね

すれ違った私の鼻の先をかすめて行ったのは大きな馬でした


優雅にカッポカッポ歩いてるよ

人間あまりにも驚くと思考が止まって何もできなくなる模様です

それでも一応歩みは進めてましたけど携帯カメラで撮ろうとか思いつけなかった



でも、なんとか感情だけは動き出したようで

かわいー

と、しみじみながめてしまいました



はたしか3頭続いて歩いてて、それぞれに50歳前後のおじさんが乗ってました

最後に、お姉さんに連れられたゴールデンレトリバーぐらいの大きさのポニーが1頭

私の驚きとわくわくの視線を受けて、馬上のおじさん

ねー、かわいいでしょう な、お顔をしてた


フツーのおじさん達だったのに大きくてキレイなに乗ってるだけでなんだか紳士的でかっこよく見えたわけです


それにしてもあれ、一体なんだったんだろう?

なんかのイベントだったら前後にカメラマンがいたりもっと見てる人達がいてもよかったはずなのに、そういう雰囲気はまったくなくて・・・

て、まあそれはいいとして




つまり、高い位置から何かに乗って優雅に見下ろされたりなんかするととってもかっこよく見えるというか。

ディズニーパレードでも王子様に上から手を振られちゃったりすると、


きゃー王子ぃ~


な気分になったりしませんか?

そして、その乗り物がだったりなんかしたらフツーのおじさんでも5割増しに見えちゃったりするわけですよ


てことは、地上ですでに10割以上手越くんに乗ったりなんかしたらそりゃもうかっこよくないわけがない


当社比500%増てなもんです



それで、さらに ハアッ!! とか言って、ムチ入れて疾走なんかされたらイチコロです


もう ついでに私も引きずってぇみたいな。


いやいや、そんなにぢゃない

すみません、調子に乗りました

ドS手越くんてとこから、ついそんなことを言ってみたくなっただけー


テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:00  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

12位

『COUNTDOWN TV』

いつものごとく早送りで見ました。


ひょっとしたら、テゴリンNEWSがどこかで出るかもしれない
っていう理由だけでタイマー録画してるので、早送りで内容チェックするだけです。

今回は、こういうのありました。


恋人にしたいアーティスト男性編 ベスト20


さて結果は・・・! ちなみにNEWSのメンバーだけピックアップします


4位 山下智久 (NEWS)


さすがですね~、山Pさん!

『嵐』 『KinKi』 を抑えてのNEWSでは最上位

山PNEWSにいてくれて、心強いです



そして・・・


13位 錦戸亮 (関ジャニ∞)


これまた、さすがっ!

NEWSツートップ!!

山Pから亮ちゃんまで、だいぶ間にいろいろ紛れちゃってますけど、そこんところは気にしない。


しかし、ナゼ NEWS と表示しないで 関ジャニ∞ と表示するのですか?

『∞ での亮ちゃん限定』 で選ばれてるの?

どっちも亮ちゃんなんだから(関ジャニ∞・NEWS)って書いてよTBSさん。


そしたら、見てる人が


NEWSから3人も入ってるけど・・NEWSってそんなにイイ男がいるの?


って、興味を持ってくれて瞬く間にNEWS道に足を踏み入れるかもしれないのに・・・


あ、今、3人て書いちゃいましたね

それでは、最後の1人です!!

「最後の1人」ですみません

それは・・・






12位 増田貴久 (NEWS)


わ~!パフパフパフー

マッスー!!

すごいよマッスー!!

なんかすごい嬉ぴー

マッスーの時には、テゴマス『キッス』が流れました。


テゴリン慶ちゃんシゲは、残念ながら入ってなかったけど

いいんだいいんだ別に。

だいたい、得票数も不明なランキングだし。

20位までの各位の票数差もわからないし。

・・・とか言っちゃうと、ランクインしてる3人を褒めてることも矛盾しちゃうけど

まあそれはそれ。



マッスーを選ぶ気持ちわかるなぁ。

だって、「恋人にしたい人」って言われた時、マッスーってリアルに対象にしてしまいそうだもんね。


あの笑顔と雰囲気は、今突然隣りに現れても違和感なさそうなリアル感があるような気がする



マッスーの笑顔テゴリンの笑顔最強なんだっていうのを、知らない人にもっともっと教えてあげたい

から、テゴマスCMしてほしい


やっぱり何度も繰り返し流れるCMのチカラって大きいもんね

ハウスフルーチェハンディータイプとか、オリラジじゃなくてテゴマスでやって欲しかったな~




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:58  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.16 (Sat)

チェリッシュ

昨夜、NEWSな元職場の全員が送別会をしてくれました

場所は勤務地だった新横浜の居酒屋さん

金曜の夜というのもあって、かなりお店中にぎやかでした



辞めてからなかなかスケジュールが合わなくてだいぶ時間が経ってしまっていたのもあったし

私としては、飲み会な気分で出掛けていったんだけど

ちゃんと送別会してなかったから、とやってくれたのでした



久しぶりにNEWS話で盛り上がり、とっても楽しかった


そして、私が辞めたあとに入った新人ちゃん25歳

なんと、関ジャニ∞でNEWSな亮ちゃんのファンだそうで

素晴らしい


宴もたけなわ、そろそろ皆さまイイ感じに酔いがまわってきたところで

みんなからプレゼントがあるといいます



なになに?

ナニをくれるの?



開けてみたら、みんなのメッセージが書かれたケースに1枚のDVD

おもむろにポータブルプレイヤーを取り出され、DVDセット!!




・・・流れ始めた曲は 『チェリッシュ』

職場や遊びに行って撮ったみんなとのたくさんの写真がビデオストーリーになってる

間に、1枚テゴリンの写真も混じってました

さすがみなさま、ツボを抑えてらっしゃいます


楽しかった思い出をながめながら、思わずみんなで口ずさんじゃいました


あれだけ職場で永遠NEWSを流されてたらイヤでも覚えちゃうよ

って、おじさんな男性陣まで鼻歌できてた



めちゃくちゃ感動しました

これぞお手製PVですね



たった2年3ヶ月のアルバイターだったのに・・・嬉しくて涙ちょちょぎれました

NEWS箱に一緒に大切にしまっておきます

本当にありがとう



『チェリッシュ』って、かわいい曲だとは思ってたけど、今まではそんなに特別思い入れはない曲でした。

当時、CMにも使われてたから前から知ってた曲ではあったけど

NEWSを好きになってから 『touch』 で改めて聴いても、特に大好きっていうほどではなかった



でも、こうしてDVDに入れてもらって思い出と一緒に聴かせてもらって

ほんとに大好きな曲になりました


よくよく聴くと歌詞も自然体でとってもかわいいね



『 cherish   (チェリッシュ) 』

かわいがる、育てる、(希望を)いだく

っていう意味なんですね



あったかくっていい言葉だな~



これから『チェリッシュ』を聴く度に、じんわりできそうです



復活コンDVDでの『チェリッシュ』


覗きたくて 素直になって ココに立ってるのさ


山P・マッスー・慶ちゃん が背中トントンしてるの、かわいいよね



ソロでのテゴリン、客席にマイク向けてみんなに歌ってもらうとこ

気持ちが盛上って自然とそうしたんだと思うし、会場のみんなの気持ちもとってもよくわかるしあれはあれでとっても好きな場面なんだけど

テゴリンの声で歌ってるのも実は見たかったりします



テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  17:26  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.15 (Fri)

うたばん

昨夜、 『うたばん』 見ました。

木曜の8時って、 『うたばん』 以外特に見るものないんだよね。


『嵐』 の兄さん達でしたね。

面白かったっす

当たり前だけど子役のコ達って、みんなどんどん大人になるんだな~

美山加恋ちゃんの変わりっぷりにちょっとびっくり

髪型のせいかな?


え~!加恋ちゃん?!これじゃ道で会ってもわかんないよー

と、旦那様。  ・・・大丈夫。会わないから安心して




『うたばん』 放送作家さま

『嵐』さんのように、NEWSにも何か楽しくて笑えるパターンをください


いっつもパターン通りじゃ、それはそれでつまらないんだけど


一般の人にももっと浸透するように せめて馴染むまで最初のとっかかりを作ってほしいです

↑なんかわかりにくいこと言ってますね~ すみません



それにしても、担当のいないグループの出演やトークとかって
何も考えないでながめてられてとっても楽ちん



NEWSが出る時は、始まる前から期待と緊張気力と体力が必要だよね


録画してるくせに、一瞬でも見逃すな!と、目と耳と脳をフル稼動させてるし


しゃべりリアクション表情全部上手くいきますように!

って体中にチカラ入って見てる



だから、すっごいドキドキわくわくして楽しい反面めちゃくちゃ疲れたりします


疲れてもいいからたくさん見ていたいっていうのが本音ですけどもぉ



来週のうたばんも『嵐』さん出るんだね。


NEWSは再来週だけど、その次の週も出てくれたら嬉しいのにな




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:00  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

Chocolate

一昨日から来てます

花粉


天気予報ではまだ観測されてないらしいんだけど、絶対飛んでる

Myセンサーが感知してます



花粉には甘い物を止めるとイイらしいですよ


昨年は飛散量も少なかったし、ちょうど甘い物を全然食べてなかったからほとんど症状も出なかったけど

今年はダメっぽい


新しい職場には誰かの陰謀かっていうぐらい甘い物が常にあります

お客さんにもらうのが一番多いんだけど、気付くと山積みになってる

ここ1週間はチョコ攻撃


体脂肪率が初めて見る数字とかになってて、薄着の春がコワイんですけど





今日はバレンタインデー

てことで、 『Chocolate』 を聴いてみた


バレンタインと関係ない内容の曲だけどね

実は意外と甘い歌詞なのにポップな曲とアレンジの効果で

男の子キュート(何この言葉)な感じに仕上がってると思います


そういえば、私がテゴマスの曲をちゃんと聴いたのってこの曲が最初でした

『少年倶楽部プレミアム』 でテゴリン好き度120%超えを記録したあの時です




海外ではバレンタインには男性が女性にプレゼントするらしいですよね



愛のチョコを渡したら

内緒で約束だよ きっと運命の出会いだから

って、テゴリン

左手のRingを そっと差し出した

どーしよー!!!  ←しなくていい心配です


溶けちゃうよね

てか、蒸発しちゃうかも





バレンタインというと高校時代を思い出します←誰も聞いてませんよ


女子校だったんですが、駅から学校へ向かう坂の途中たまにすれ違う男子高校生がいました

彼の名前は宇津木実くんてことにしといて


今思うと、ガチバカの舞台の隣りの駅だったし

実くん テゴリンでご想像お願いします。

で、そんな実くんの存在に気付いたのは12月頃。

その街に住んでるらしいはいつもひとりで駅に向かって歩いてました

女子校生の波の中、両手をポケットにつっこんでうつむき加減に坂をのぼってくる実くん (きゃ~!テゴリン


見た感じ、高3っぽいので年が明けたらもう会えなくなってしまう

と思った高1でお子ちゃまな私はバレンタインにチョコを渡そうと思い立ちます


で、作ってみた

チョコはテンパリングとか難しそうだったので、焼き菓子のチョコレートブラウニーにしてみた

ブラウニーは初めてだったけど、焼き菓子なら他にも作ったことがあったからこれにしとこう、と。



緊張のバレンタイン当日

いつもより少し早めに出て、坂道でスタンバイ

一緒の友達みんなには先に学校へ行ってもらい、実くんを待ちました


今日はいつもの時間より遅めなのかな

・・・とか思ってるうちに、登校するうちの生徒の数もまばらに


で、遅刻ギリギリまで待ってみたけど、結局来なかった


ホッとしたような、残念なような。

渡せなかったブラウニーは休み時間にみんなで食べました


ガリッ

あれ?・・・ガリッ?

硬い

カッチカチやねん!!


ブラウニーって硬いお菓子じゃないよね?



渡せなくてよかったね


と、みんなに励まされ(?)た


味見したのか?当時の私

いや~、それにしても見ず知らずの女の子から突然告白されて

カッチカチのチョコレート菓子をもらったら

リアル『世にも奇妙な物語』だよね

てか、サスペンスだよ

チョーこわい



ほんとに渡せなくてよかった

ある意味、愛の天使が守ってくれた模様


その後、実くんとすれ違うことは一度もありませんでした

3年生だからもうほとんど通学してなかったのか・・

ゴンタのトレーニングに付き合っていたのか・・

虫のインフォメーションで通学時間を変えたのか・・


今となっては笑える思い出です。当時も充分笑えましたけど。

いま学生さんをしているみなさんも思ったとおりにいろんなこと頑張ってください

全部笑えるいい思い出になるはずです



そして私は今、おばあちゃんになった時に笑えるようにテゴリンとNEWSを頑張る!!



テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:06  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.13 (Wed)

キッス ~帰り道のラブソング~

『キッス ~帰り道のラブソング~』


テゴマスファンならきっと誰もが愛してる曲だと思います

歌詞はたしかにくさいけど、


(いくつになっても)女の子は誰でもそういうことを
(手越くんに、もしくはマッスーに)言われたいと思ってます



そこんところを、心憎いほどに上手~く甘~く突いてくれてる曲ですよね



この曲を聴くとほんと癒される


いつも通勤中にNEWSをシャッフルして聴いているんだけど

『Weeeek』 『Change the World』 『Boom!Boom!Power』 とかとか・・・

元気が出る曲を聴きながら満員電車や人混みでがんばってたりする時、

突然 『キッス』 が始まると一気に ほにゃ~っ てなります



なんかねー、顔の筋肉が緩むというか

これ以上緩んだらマズイんですけど



電車でそれほど顔が険しくなってるつもりはないんだけど、『キッス』が流れるとおでこと眉間あたりの力がさらに抜けるのは間違いないです





あれは・・・『Pacific』が発売された直後のことだったと思うんだけど

とある11月の小春日和習い事の帰り道。 ←おっ。節つけて歌えそう! お稽古の帰り道~


普段は電車を使うところを、その日はとっても暖かい昼下がりだったので歩いて帰ろうと思い立ったんです。

歩くとだいたい50分ぐらい。

最近運動不足だし、NEWSを聴きながら帰れば全然苦じゃない

いやむしろ楽しいてことで。



そして、歩き始めて20分後、頭上の方で何か音がしました。


To North To East ~


とかヘッドフォンでNEWSがガンガン歌ってても一応周りの音も多少は聞こえます。

なんかね、獣的な声がしたんですよ。


グエエェェェッ!!!

って。


そして、同時に私から20~30センチ程離れた場所に何かが散る気配。


まさか?


恐る恐る髪に触れると白いカットソーの袖口に、と緑色っぽいものが・・・

そうです。


鳥にをかけられたーー!!!



ちょうど住宅街を歩いてて周りには通行人はなし。

ひとりパニックになりながら道端で鏡を取り出して全身チェック

どうやら、ボテッとつけられたのではなく軽くしぶきをかけられた模様(どっちもすごいヤダ)

被害の範囲は少なかったんだけど、そういうことではなく「かけられた」っていうことだけでへこみます。

焦ってティッシュでガシガシふきまくり。

もう歩いて帰る気力なんてナッシングです。

今すぐお風呂入って髪の毛洗いたいよ

すぐに大通りへ出てタクシー拾って帰りました



もうめちゃくちゃ疲れた数十分だった

帰ってシャワーしたら心身共にぐったり



でも、そんなへこんだ気分を癒してくれたのはやっぱりテゴマスでした



ぐったりし、心ここにあらずでも手は勝手にDVDをプレイヤーにセット。

『キッス』のPV見たら、あっという間に回復してた



何なの?『キッス』


何なんだろう?テゴマス


テゴさんマスさん?絶対アルファ波出してるよね、意図的に



『キッス』をTVで歌ってた頃は、もちろんどの歌番組もキレ~イに見逃してるわけですけど

youtube などのありがたい動画があるので、どんな感じだったのか見ることはできます

でも、やっぱりビデオに撮ってTVの大きいモニターでじっくり見たかったです



唯一『キッス』をかすることができたのは、年始のMステ恋うたランキングに入ったサビの部分、数秒だけ。


でも、あの数秒のテゴリン大大大好きです



あーあ、せめて昨年の春からファンになっていたら・・・そしたらあの頃のテゴマスをもっと応援できていたのに


『キッス』をがんばるふたりをもっとちゃんとあの時期に応援したかったな

この応援したかったパワーを思い切り発散させたい!
だから、テゴマスの次の活動が待ち遠しいです


でもでも、まずは目の前の『太陽のナミダ』から発散させなきゃ!!ですね


テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:06  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

キャンディキャンディ

昨日の夜、フジテレビで 『ネプリーグ』 やってました。

普段は見ないんだけど、今日はお休みで家にいたのでなんとなく見てました。

クイズのテーマ


日本人なら誰?


海外の人気映画俳優や歌手を挙げて、その人のイメージに日本人だったら誰があてはまるかを考えます。

街角でとったアンケート結果で1位になった人を答えられたら正解!みたいなのね。


たとえば、ジャックスパロウ姿のジョニー・デップを挙げられて結果はオダギリジョー とか

ビヨンセを挙げられて結果は倖田來未 とか、そんな感じ。





これ見てて思い出したのが、先月までのNEWSな職場でのことです。



亮ちゃん好きの25歳ちゃんに、ちゃんよりちょっと先輩でマッスー好きなちゃんが漫画を貸し出しいたしました。

まあ好きと言ってもふたりとも一般レベルでの好き の人達です。



そのちゃんが唯一持っている漫画が 『キャンディキャンディ』 の文庫版だそうで。

私が子供の頃に流行った女の子向けの漫画です




登場するイケメン達に恐ろしいほどモテまくる女の子の話だよ




と、ちゃんが 『キャンディキャンディ』 の存在を知らないちゃんに漫画を貸したのがきっかけで 

NEWSな職場は1週間だけ ちょっとした 『キャンディキャンディ』 ブームとなりました



私と、同い年のちゃんとはもちろんストーリー知ってましたけど、あんまり細かい内容までは覚えていなくて、ふたりとも再読。

主人公のキャンディとアンソニーとテリィぐらいしか覚えてなかったぐらい記憶を失ってました



ちなみに、私はテリィ派じゃなくてアンソニー派です



そして、そのブームが去ったある日、ちゃんが言い出しました。



『キャンディキャンディ』 を実写にするなら誰をどの役にしますか?!



お話を知ってる方しかつまらないと思うので、知らない方にはごめんなさいなんですけども・・



アンソニーテゴリンで、もちろん丘の上の王子様も一人二役でテゴリン



と言ったら、S・M・H 3人組から反対されちゃいました


チッ



それで、ものすごーく譲歩して、テゴリンクッキーという男の子の役におさまりました。



クッキーって、キャンディが船で密航した時に知り合う男の子なんですけどね。



まあクッキーもイメージ合わなくはないけど、やっぱりテゴリンアンソニーってことにしといてちょ

アンソニー死んじゃう役だけどね




ただ、テゴリンの目ヂカラを発揮できるのはちょっと陰のあるキャラなテリィ役の方かなー。




みんなは他にもあーだこーだと言い合ってましたけど、結局誰が誰とかは全然覚えてません



今もみんなと携帯メールでNEWS話をすることはあっても、さすがに携帯じゃマシンガントークとはいきません


あー、あんなにくだらない妄想話で何時間も過ごせた日々が懐かしい・・・


でも、そんなみんなとも近日中に飲み会があります


早くみんなに会いたいなー



テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:00  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.11 (Mon)

黒くするのがあと少し・・・

晴れてます

外は寒そうだけど冬晴れです

いつも日記を更新するのは真夜中なのでこんなに明るい陽の中でPCに向かってるの

なんだか不思議です


金曜日から日曜日まで、3日間仕事だったので昨夜はどうしても起きていられず寝ちゃいました


1日おきの仕事に慣れているなまった主婦の体に3日連続勤務はちょい疲れたよ~


わがまま言ってすみません



でももう大復活!!



だって・・・ねぇ


手越くん、ありがとう


髪が黒くなってたね・・・ね、とんさん



『イッテQ』さま、ありがとう


なんかさ、今回は気持~ちコメント時間設けてくれてた気がするよ


そんでそんで、やっぱり手越くんは黒い髪の方が似合います


ちょい茶髪・・ぐらいならまだいいんだけど、あんなに金髪にしなくていいから!!

あの美しい黒い瞳を際立たせるのはやっぱり黒髪だと思います




手作りチョコレートのお話にほろりとさせられながら手越くんの黒髪鑑賞

若干涙ぐんでいるようにも見える手越くんにほれぼれしながら黒髪鑑賞

温泉同好会に笑う手越くんに見とれながら黒髪鑑賞



そして思わずひとりごと


やっぱり茶髪より絶対黒髪の方が似合うよね~


そしたら、隣りで見ていた旦那様が返事をされました


え?(森三中の)黒沢のこと?


ちげぇし



あともう少し黒くするのが早ければ 『太陽のナミダ』のPV もあれで残せたのにね


でも、かっこいい手越くんであることには変わりがないのでいいです




最近思うのが、手越くんの目元について。

昨年末あたりから目ヂカラがちょっと抑えられちゃってますか?


夏までの 『イッテQ』 はまだテゴ担自覚がなくて見たり見なかったりだったので

ちゃんと見分けられて無いかもしれないんだけど


なんだか11月以降そんな風に見えたりします



20歳を迎えて顔つきが大人になったせいなのか

セクシー度がプラスされてきたのか


お疲れ中なのか


私にはわからないんだけど、テゴマス『キッス』の頃までのお目目クリックリ

目だけで 『マッスー!』 って言ってるぐらいのキラキラ感が無い感じがしてしまう。


『イッテQ』 の時って、Vのモニターを見るからか目線が下気味ですよね

そのせいもあるのかな~なんて思ったりもするんだけど。



今年に入ってすっきり痩せて、ほっそりさがなんだかデビュー当時みたいで逆に若返ったような感じもあるんだけど

でも、目元や表情は大人、みたいに思えます




いろいろ勝手なこと言ってますけど


気持ちが疲れすぎてるんじゃなければ、もう全然OKです




大人な表情してたと思えば、思いっきり笑ってたりする、あの笑った笑顔さえちゃんと見られれば安心です


コンサートの時、ものすごく楽しそうに笑ってる顔見れたし大丈夫だよね


「めちゃくちゃ性格悪いか」 だ、って

ウッチャンに言われて笑ってるとこ、もっかい見てこよ~


テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:58  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

雪といえばマッスー

anan山Pは、結局いまだ手に取れず。

発売日にコンビニへも用事があって行ったし、買うなり、立ち読みするなり、の

チャンスはそこらじゅうに転がってました


しかーし!!



どうしても見る勇気がなかったんです~

WSで、東京ドームコンのことをやっていた時も

山Pの上半身裸ショットは結構アップで映ってましたよね


だから、山Pがとっても鍛えてて、

しかもお肌もキレイで均整のとれた魅力的な体型っていうのは承知してましたけどもー

それに、全然いやらしくないお体でらっしゃるっていうのも、わかってはいましたけどもー



でもでも、冷静にひとり立ち読み鑑賞ってのができなかったんす

自意識過剰か?



職場のNEWS話ができる同僚4人組でワイワイ見る、とかだったら絶対できたはず!

なんだけど・・・



この、私にとっての天国のような職場、先月中旬に辞めたのです

我が家の生活時間帯が変わった関係もあって続けられなくなってしまって・・・




ああ!淋しすぎる・・・NEWSのガールズトークができないこの日々。



現在通ってる職場でも、NEWSの話をしようと思えば一応できます。


昔からの知り合いでもあり、現在の職場の後輩ちゃん


話を聞いてくれるこの後輩ちゃん27歳、常に呆れ顔のリアクション


それはまあいいんだけど、ちゃん。 


テゴリンのことを 『手越』 と呼び捨てにするのは止めてください



まあそんな悶々さもあって、

こうしてこの憩いのノートで病気並みNEWS大好きをぶつけているという・・・




あれ?何の話だったっけ?

そうそう。

山P


というわけで、山Pヌードは今回はこのまま見ずに終わりそうです。

いろいろな方のブログで感想は拝見させていただいて満足しましたしもう大丈夫です ← 何が?




で、今日のタイトルは 『雪といえばマッスー』


こちら関東地方では、昨日(9日)夜からになり、また屋根屋根にうっすらとが積もりました


そんな夜の白い景色を見ていたら・・・


 → スノボー → スキー → マッスー


と、いつものNEWSモードな連想が




スキーのインストラクター資格(を持ってるのかな?)級のマッスーパパ

小さい頃から教えられて、スキーが得意(なんだよね?)なマッスー


得意なものは活かしてほしい


ということで、スキーとかスノボーを仕事にしている人の役をマッスーがやってくれたらいいのに!

と思いました。



マッスースキー&スノボー姿って、すごくイメージしやすいです

新しい職場のちゃんは話に乗ってくれないので、旦那様に言ってみたら


さらさらヘアーがゲレンデにも似合いそう


というコメント付で同意してくれました



ありがとう、我が夫

あなたのご慈悲に感謝します




もうすぐだからこののシーズン中には、私のイメージがドラマ化される可能性は

もうありませんけど、来シーズンあたり実現化してほしいなー





あれ。

今日、テゴリンが話題に上ってないよ!!

ま~ずいですっ



じゃあ・・・テゴリンは~、

かつてマッスーと共にモーグルオリンピックを目指す仲間だったんだけど~、

ケガで選手生命を絶たれて~、

今は~、

スキー場のロッジで働きつつウィンタースポーツの写真を撮るカメラマンをしている前向きなコの役で~。

いろいろあって今はゲレンデのセーフティスタッフとかインストラクターに甘んじているマッスー

そんなマッスーのすごい実力を知っていて、本当はそのベストショットを撮ることがテゴリン、みたいなー。

そしてみんなに支えられ、再びマッスーオリンピックを目指すが・・・!!

みたいな? 


↑読んでてイラッとしてきた




しかもどっかで聞いたような話だよー



てか、いちいち無理やりテゴリンに結びつけなくていいよ! ですね




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:34  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

慶ちゃん


慶ちゃん、いよいよ今晩ですね!

昨日の『笑っていいとも』

とってもおいしかったです

慶ちゃんの人柄が出てて、いいいじられ感で嬉し楽しでしたー

『しゃばけ』番宣でテゴリンがいいともに出た時も

もうちょい・・・あんな風にいじってほしかったじょー

テゴリンも、キャラ立ちがんばれー

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:54  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.02.09 (Sat)

Change the World

『Change The World』


このタイミングでこのタイトルにすると、 『デスノート』 の映画関連で探し物をされてる方が

間違えていらしてしまうかもしれません。

昨晩TVでやっていた 『デスノート』 はたしかに面白かったですけどね

今日公開の映画もたしかに面白そうですけどね

でも・・・ごめんなさい


ここはなんせNEWSのことだけなんで 『 L 』 さんの映画ではありません


アルバム 『Pacific』 に収録されている 『Change The World』 のことです

この曲も好きです~

、通勤時に聴くと 『Weeeek』 と並んで、がんばろーっていう気分になれる曲です


何よりテゴリンの歌声が透明感があって素敵すぎます

特にソロのところね

きっとテゴ担さんはみんなそう思ってるはず ・・・たぶん



さわやかなだけじゃないよ!


亮ちゃんとセットで歌ってる(んだと思う)ところ 


どんな自由も希望も 握り締めたこの手にある So Let's Change the World


もちょっとワイルド手越節が入っててかっこいいよね



2番の山Pとユニゾンで歌ってる(んだと思う)ところ


あの日君と見た空は まっすぐ明日へと続いてた


も二人の声が合っていてなんか気持ちいいです



テゴリンの声が透明で気持ちいいといえば


2007→2008のカウントダウンコンサート


マイクがちゃんと入ってなかったマッスーには本当に申し訳ないんだけど


あの時の『ミソスープ』


思いがけず、ソロでの歌いだしになってしまったテゴリンの歌声


あの歌声にはやられました


あの時の声、めちゃくちゃよかった~ と思ってるのは私だけ?


年初めに(年明けてたよね?)あんな歌声が聴けてありがたや~でした



テゴリン、ドームやアリーナみたいな大きい会場ではなくて

小さいところで生オケで歌いたい、ってよく言ってるけど

あんなにいい声で歌が上手だったら大きいドームで歌うのも絶対気持ちいいはず

私がテゴリンだったらマイク離さないよ



まあ小さいところでアコースティックで歌いたいっていうのもわかるけど


それってNEWSとしてやるのは難しそうだよね


そうなるとテゴマスでやるのが一番いい気がするのよ、お姉さんとしては←誰?


だからもうちょっとテゴマスとかでオリジナル曲たくさん増やしてからにしませんか?


誰かのカバー曲ばっかりじゃカラオケみたいでちょっとつまんないかもですよ!


いや、それも聴きたいんだけどぉ 



まあとにかくいっぱい曲を出して

NEWSとして、テゴマスとして、手越くんとして

私のために・・・いやいや私達ファンのために 素晴らしい歌声を届けてね




そういえば、 『Change The World』 に話が戻りますが。


乗り込むぜ明日へ Pit in

のところ、最初歌詞カード見ないで聴いてて


乗り込むぜ明日は Bed in


かと思って、ふわ~ぉとか思ってました←ほんとつくづくだなー


テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:46  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.08 (Fri)

太陽のナミダ の・・・


あー、もう昨夜から頭の中をPV映像ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・・・


我が家も、ケーブルTVを導入して録画したい!

そして、大きい画面で鮮明な映像で見たいよー!

どーしてDVD付にしてくれないんですかー!


あとでまとめてPV集DVD販売してくれる予定なのでしょうか

そうじゃなかったら怒るよほんとにー!

もったいないじゃないかー!

あんなにどれもこれもいいPVなのにDVDとして残さないなんてっ!

どうかジャニーさんよろしくお願いいたします、ほんとに




で。

『太陽のナミダ』

ほんっとに何度見ても飽きないんですけど



手越くんのせいで、胸の中の小人がきこりでハンマーが・・・

・・・話し戻します



画面が小さいのでアップの画じゃない引きのショットだと、

ちょっとどんな表情か見極められないのが悲しい


なので、アップのところをメインで見た感じで、の感想ですが。




とにかく全部かっこいいんですけどぉ


2番のサビの

むきだしの欲望を 隠そうとしてた


で、むきだしの 

のところの手越くんアップ が好き



あとはー、1番のサビでの

この空 どこかで


の時の、手越くんの左手 何それ


どこかで~

に合わせて左手がつつーっと上がってくるんですけど、それ。

振り付けしてる右手の方じゃないです、手越くんから見て左手ね←ね、じゃない?




それと、3回目のサビで

地上で僕ら じりじりしながら

の、 じりじり 

のところの手越くんが手越くんぽくて好き



そうそう、1番の手越くんソロ

何かふたりに起こしたいのなら


では、手振り好きな手越くんが出てましたね

あのPVの雰囲気だと軽く違和感もあるけど手越くんだからOK←上からです




いや~、もうみんなかっこいいPVになってます


特に亮ちゃんもすごくかっこよかったです!


1番のサビと3回目のサビの終わりの

ああまだ止まない雨

の、  の亮ちゃんとか。


2番への間奏で映る亮ちゃんとかね。




歌番組では、カメラワークに気を遣っていただきたいものです

『Weeeek』の時とか、カメラワークのいい番組ほとんどなかった気がするので

PVのDVDが発売されてない今、歌番組の映像だけが頼りなんですから!!

スタッフさん、どうかどうかよろしくお願いいたしますー


テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:00  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.07 (Thu)

希望 ~Yell~

そして、復活コンDVDっぽかったテンプレもあっという間に元に戻してしまいました


今日(6日)はWSで山P『クロサギ』完成披露会見やってましたね


山Pシュッとしてたな~

シャープになってかっこよさ倍増ですね

大御所の共演者さん達からも愛されて、山P担じゃない私もなんだか嬉しいです



メンバーみんな、グループだけじゃなくてソロでの活動もたくさんして

その効果でNEWSどんどん大きくなりますように


なんだか『希望~Yell~』の気持ちになってきた

『希望~Yell~』というと、いつも思い出すのが復活コンDVDでのあのシーン。



亮ちゃんのソロ


幾千の星の夜を越えて 


の後、


Yellよ 届け 僕がここで君を見てるから


のところ。


ステージの真ん中のせりあがりのところにもうみんな乗っているのに

テゴリンだけ乗り遅れてるあのシーンです。

あれって夢中になりすぎて乗るの忘れてたのかな?


それで、山P慶ちゃん

手越、早く早く!

みたいにおいでおいでをしてふたりテゴリンをひっぱりあげてるとこが大好きです

あと、それを見て笑ってる(ように見えるの亮ちゃんもグー

ああいう楽しそうなNEWSのみんなをもっと見たい


ああー

早く冬コンのDVD発売してくださーい

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:00  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

太陽のナミダ PV

かっこよすぎて気絶中

マウス乗せてポチッとジャンプしちゃってください
でももう今夜は眠らせてくれませんけど いいですか?

『太陽のナミダ』 NEWSバージョンPV

投稿してくれている親切なNEWSファンの方々

本当にどうもありがとう!!!!

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:58  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.02.06 (Wed)

仏滅

昨日(5日)は仏滅でした

・・・て、普段から気にしてるわけではないんだけどぉ

一日終わってみたら仏滅だった、ていうね


だってだってー!!

めざましTV(とか)で『太陽のナミダ』NEWSバージョンPV流れたんでしょ

我が家の朝はめざましTVなのに、昨日に限って見逃した~



ショックミーですわよーーー

もういいよ

チェッ ぐれてやるぅ



たしか、5日は山P『クロサギ』の完成披露試写会がある日ですよね

だから、翌日の6日はWSチェックしよー、と思って6日のめざましTVなどはタイマーかけてあったのに・・・5日の方に落とし穴かよっ




昨日はさー、仕事が休みだったから旦那様を送り出してからソッコーで二度寝しちゃったんす

いつもだったらお休みでも家事済ませてからゆっくりするんだけど・・・

昨日は体調がイマイチだったのですぐ寝ちゃったのねん



そして、二度寝して目が覚めたら5時間も寝てたよ・・・

そんでもって、遅まきながら家事を終え、ごろごろする前におやつでも・・と思って

キャビネットを開けようとしたら右手の親指を引き出しにはさんで流血負傷

爪の甘皮がいっちゃってました

水仕事がしみるの しくしく・・



・・・ここまで読み返してみたら、超メタボでおばパーな主婦に見えてきた

ドイヒー主婦だね

しかもどれもこれも自業自得だわ

仕方が無い!!




よーし、今日からまた前向きに


PVはそのうちたくさん見られるさっ  てことで




そして全然関係ないんだけど、写真↓は、人事異動になった旦那様が

先週、部署の送別会でいただいてきた花束です



ありがと♪





ブルーとか紫系チューリップをメインに作られたものみたい

珍しい種類の花がたくさん


甘すぎない感じのブーケ。

ちょっと手越くん、これ持ってポーズとってくれるー?

って、カメラマンさんにお願いしたい



で、こっち↓は昨日の早朝に撮りました




キミの名は?





約1週間経って開ききってもいい香りでこんなに一生懸命がんばってるね~

・・・と、この時は花に癒されてたのに


まさかこの一日が痛い目に合う日とはまだ知らない私


それにしてもこんなに八重咲きのようなチューリップ(じゃないのかも?)初めて見ました!

なんていう品種なんでしょう?



テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:00  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

復活コンDVD

このテンプレート・・・なんだか

復活コンのDVD

『 Never Ending Wonderful Story 』っぽくないですか


っていうところだけ、だけどね

ただそれだけで、ちょろっと変えてみてしまいました


でも、コメント欄で「絵文字」が出ないのがちょっと淋しいので

たぶんすぐ元に戻しちゃいそうです

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  18:22  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.02.05 (Tue)

氷点

雪の朝



昨日の朝焼けです。

まだ夜空の高いところに三日月がいました。

で真っ白になった景色を見ていたら・・・・・・




『氷点』 を思い出しました。

結局、手越くんなのね

てことで、『氷点』のことをほんのちょっとだけ書きます

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  17:49  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.02.04 (Mon)

東京フレンドパーク2

山Pさん東京フレンドパークに出るんですね


いーなー
山Pファンの皆さま

フレンドパークって、普通のトーク番組よりも「素」が見れそうでファンには嬉しいよね

とても興味があったり、好きな芸能人でない限り私はほとんど見ない番組ですけど

山Pの時は見させていただきます~

なんと言っても、NEWSのリーダーですからっ




よくフレンドパークのスペシャルとかで野球選手がチームで出たりしますよね。

そのパターンでNEWSが全員で出たらいいのにぃ



クイズ!ボディ&ブレイン(皆が走ってる間に一人がクイズに答えるやつ?)で


メンバーから、『上から目線』とよく言われている手越さんですが・・・言われてますよね?
では・・・野駅から発車するJR路の名前6つ答えなさい!


とか言われて、最後の1つが出てこなくて時間切れになっちゃうテゴニャン、みたいな。

そんで、走り疲れたメンバーから 
あ~・・・手越ぃ 
っていう視線をもらう、みたいな。


今回の出演は山Pだけだ、っつってんのに妄想しすぎです

すみません



山Pの収録スタジオ観覧募集、6日必着分までOKみたいです

・・・て、きっと山P担の皆さまならもうとっくにご存知ですよね

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:01  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
