2008年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.06.30 (Mon)

ビーフン

イッテQの再放送

過去のパターンでは 99%テゴリン映らないって昨日言いましたけど。

なんと 残りの1%が出ちゃいました!


でもでも、ブルガリアヨーグルトの巻の予告で 約2秒 だけどね

しかも、ほんとに チラリ だけどね

それでも、チラリでもかっこよかったよ!


髪型、見間違えでなければたぶん好みの感じだった

次回、楽しみだわ~




そんで、昨夜の イッテQは。 

こちらも、久々の試食タイムがあってかわいかったっすー



ビーフン 美味しそうだったなー

ビーフン 手越クン苦しそうに食べてる、ってオセロの中島姉さんいじってくれてありがとー

ビーフン 水分少ないからツルツルすすれないんだよね、テゴリン




でも、一番 ガン見しちゃったのは

その後、再び VTR が始まって 小窓に映るテゴリンでした


何度か、お口 モゴモゴしてた。

ビーフン が奥歯にでもはさまってましたか?





ところで。

今日も テゴマス を リピしてたんですけどもー


テゴマス で歌ってる時って、テゴマス担が非常に萌える

アイコンタクト

が 必ずありますよね



特に今回は、Mフェアで結構出てきましたけど

アイコンタクト




あれ、あの時、私としては

まっすー側から見る角度のカメラでテゴリンの視線を映すパターン

大  大  大好き  なのですが。



なんか、あのカメラワークだと 

タイミングを合わせるため、だけじゃなくて

全面的に信頼してる度100%な  

テゴリン に見つめられてる 
まっすー の気持ちになれるんですよね~




テゴマス 見てる時って

めちゃくちゃ まっすー になりたい!!

と思いながら見ている自分がいます



これって、まっすー担さんも逆バージョンあるんでしょうか?

あるよねぇ、きっと

ない?




アイアイ傘 では、私は Mステでの テゴリン が好きな模様です。

Mフェアでの 夏色 の時の テゴリン も好きなんだけど

でもでも、やっぱり一番好きな見た目は 

昨年の RUSS-K 秋冬バージョンCM の時の

テゴリン (の髪色と髪型) かも

もはやアイアイ傘じゃないじゃん・・・


・・・・って、あいかわらず どーでもいいことをつぶやくテゴマス病患者
でも、昨日よりは健全チックだよねぇ







テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.29 (Sun)

ドエス

ただ今、関東地方では イッテQ の 珍獣ハンターイモトのナイル川源流スペシャル

っていうのを放送中です。


以前放送した

イモトのナイル川 のと 宮川大輔さんのお祭り男 と ギャル曽根ちゃんのインドカレー のを

ダイジェストにして流してる模様


番組改正のシーズン。 ぽっかり空いた日曜の昼下がりの時間帯。

今夜の イッテQ のてこ入れ的な意味合い の放送なのかなー。

てこ入れ するなら、 テゴリンが行った 滝のロケ か 池ぽちゃ祭り を

流すのが一番効果あるのにー!!

あんまり再放送すると価値なくなっちゃうから流さないのかな?




一応。 念の為。 録画してますけど。

過去の例からいくと、このパターンの場合 99%テゴリンは映りません。

・・・ってわかってるくせに、録画しちゃうところが哀しいテゴ担のサガ!


映らないんだけどね、たま~に流れるんですよ。 声が。

スゲー!

・・・とかね。




テゴマス祭りが終わってしまって テゴ担とマス担 にとっては

お祭りの後の切ない余韻に浸らざるを得ない日々がやってきているかと思います。

お互い様なことですが、ほんとに心中お察し申し上げます・・・



沈んでばっかりもいられないので、来週から再び始まる 山P祭り を眺めて過ごすことにしよう!

でも、もちろんテゴマス祭りをビデオでリピするのは日課です




昨日は、コンビニで有線から アイアイ傘 が流れてきて すごく嬉しかった~

あのタイミングでリクエストしてくれた方

どこのどなたか存じませんが毎度ありがとうございます



あとね、外出先で 金髪の白人男性 を見かけたんですけど

その人が着ていた黒いTシャツ

背中に白文字で でっかく縦に カタカナで 

ドエス

って書いてあった・・・


意味わかって着てます?

一緒に歩いていたのが日本人女性だったみたいなのでたぶんわかってるよね


あのTシャツ の 前は何か書いてあるのかなー 何て書いてあるんだろう

 とか ペンギン のイラストとかだったら テゴTシャツだね
ある意味センスあるかも

 

その外人さんのTシャツ見てからその後、 テゴリンのことばかりが

頭の中をぐるぐるまわり出してしまって

テゴ連想がめぐりめぐって気がついたら

 『疾走』 の文庫本を買ってしまってました



あんなに哀しくて重たくて見るのに踏ん張りが必要な

映画 『疾走』 なので

原作はもっと読めないなー と思っていたのに

何なの この行動。 



アイアイ傘な雨降りの梅雨が始まっているので

読書 にはもってこいな季節ではあるけど

だからって何も 『疾走』 買わなくても・・・。



今、お友達に 『疾走』のDVD を貸し出してるので 読んですぐに映像を見る

なんていう恐ろしいことは 幸運にもできないんだけど

読みながら 映画の映像を思い起こすの

完全に自分へのドエス行為です


でも、さすがに一気読みするには気力がもたないので

数ページずつ



そんで、どーんと落ち込む直前にすぐ MフェアとかMステとか のテゴマスを見て引き上げる


・・・・

わー!!! 書いててこわいよー!!!


重度の手越病でしょ、これ。

壊れかけてる・・・てか、壊れてる?

コード・ブルーです。
P様、なんとかして


非常に危険な状態かと思われるので

早いところ脱出して

明日はもうちょっと健全なテゴマス病患者になりたいと思います





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:59  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

Mステ ランキングゥ~!

Mステ 見ましたか?


ちょっと出掛けていたので、録画しといたのをさっき見たんですけど。



SUMMER TIME



夏うたランキング では、20位でしたね~

予想では、10位以内に入ってると思ってたんだけど・・・

あれ、そんなもん? みたいな。

でも、まぁいっか。

上半期のシングルランキングでは 10位だったし。





トーク名場面集で 慶ちゃんの誕生日にお祝いメールが来た話 が流れた時

なぜかバックに サマタイ の曲が流れ始めたから

何これ?何このビミョーなタイミングで流れるサマタイは・・・

まさか、ランクインしてなくて これでごまかされてるとか?!


って、ものすごーく不安になりました



でも、そんな 『まさか』 は無く
ちゃんとランクインしててよかったです。



慶ちゃんの誕生日メールのトーク

生で放送された時のより面白い感じで編集されてた

さすが編集さん

ていうか、編集次第でトークの印象ってかなり変わるんだなー と

改めて思ったりして。



あと、テゴマスのオープニングトークもちゃんと流してくれて

嬉しかったー!!

ありがと~ Mステ スタッフさん


こっちは特に大きな編集はされてなかったけど

トークに合わせて ミソスープ や キッス のジャケ写が映ったり
トークのテロップが出たりして

生放送の時よりも、強い印象で目に映りました

恐るべし メディア技術のチカラ






そうだ。 サマタイ。

夏うた で20位になった方と 上半期 で10位になった方

両方とも テゴマス立ち位置 出ましたね~!


ちゃんと思ってくれた?

あ。テゴマスだ。  って 

短すぎて気持ちが追いつかなかったかな?

録画するほど楽しみにしてたファン以外で、
そもそも この2時間に渡るランキング番組を 生でがっつり画面を見続けてる視聴者が
日本中でいったいどれほどいるのか・・・
いやいや深く考えちゃダメ





あとは・・上半期の7位に 太陽のナミダ が入ってたね

KAT-TUN には負けちゃうけど 

なかなか着実にイイポジションをキープしてて グーですね~



上半期って 1~6月 のくくりみたいで

6月11日発売分の楽曲までは、ランクに入ってたけど

肝心の テゴマスのアイアイ傘 は入ってなかったね


6月18日発売だから?

集計が間に合わないから 下半期のくくりになるの?





あ、そうだ!

最強夏バラードランキング(だっけ?) 

20位に入っていたサマタイと一緒で20位だ!

class の 夏の日の1993



夏うたランキング

3位(だったっけ?)に入っていた

ゆず の 夏色

がちょうど出ましたね~

テゴマス絡みじゃないですか~! 無理やり?










オリジナルファンの方、怒らないで聞いてくれますか?

・・・・・。



どっちの曲も、テゴマスが歌ってる方が 
いい歌に聴こえたよ!!!



とことんテゴ担なもんで勘弁してくだせぃ







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.26 (Thu)

明日は サマタイ


ミュージックフェアでさ~ テゴマスが
『夏色』 と 『ジェットコースターロマンス』
を歌ってる時 うしろで タンバリンと笛 やりたくない? 



今日もミュージックフェアの話から入っちゃいましたけど
たぶんこの先しばらくは思い出したようにテゴマスの話が出そうです
だって、いまだにリピ生活から抜け出せないから






昨日、 アイアイ傘祭り を全部リピして見てたら、急にNEWSを見たくなって

サマタイ を久しぶりに見てみました。





NEWS は やっぱり最高

NEWS あってこその テゴマス です



NEWS と テゴマス 両方あって初めて
テゴリン も まっすー も 輝くんだね~





NEWS のメンバー 皆が 

各自 ドラマやバラエティやラジオで 頑張って

NEWS に戻った時に
 NEWS が ひと回り大きくなるのと同じように

テゴマス が 頑張った結果が

NEWS を また 大きくするよね、必ず




次の NEWS が楽しみです





そんな風に思いながら サマタイ 見てたら

踊りの最中で、前列が テゴリン と まっすー っていう立ち位置があって。

太陽のナミダ でも、その立ち位置あったけど。



そんなシーンを見たら思った。

このシーンを見た全国のお茶の間のお母さん・・ちびまるこちゃんのお母さんみたいなイメージの・・が

アラ、このコ達、この前ふたりで歌ってた なんとか ってのじゃないの?

って思いながら 歌番組を見つめる・・・



とか



テゴリンとまっすーが 踊ってて立ち位置並んだ瞬間に

あ。 まさに テゴマスじゃん。

って、見てる人が思う 


なんていう事が起こるかもしれない!


こういう積み重ねで、認知度って高まっていくのかも  と、ちょい期待してます



明日は、生出演じゃなくても きっと Mステで NEWS に会えるよね


サマタイ の中で、テゴリンとまっすーが並んだ瞬間

あ。テゴマスだ。

って思ってみよう! 
イヤン。これじゃ、強制じゃん





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:40  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

テゴマス 1位!

テゴマス 『アイアイ傘』 めでたく1位 獲得ということで。

テゴリン、まっすー おめでと~


まー、1位じゃなくてもいいんだけど、1位だったらやっぱり嬉しい という感じで。

『キッス』 1位じゃなかったから もう無駄に 
○○記録 更新!
みたいな、いらないプレッシャーもないし


むしろランクよりも、どれだけ売れたか・・が気になる
結局、それってランクに直結してるよね 矛盾しとるがなー





よ~し、みんな目をつぶれー

イベントだけ応募してCD買わなかった人、手をあげろー

・・・・・


ああ・・・今、こういう時の先生の気持ちが痛いほどわかったよ・・・



第一週では、約9万枚の売上だそうで?

おかしいな~

先日言ったように、予定では 少なくとも27万5千枚 売れるはずだったんだけどね・・・。



まー、しょーがない。

なんせ無料のイベントですから。

とりあえずみんな応募するもんね。

それに、たとえ無料でも 
興味なかったり、そんなに好きでもなかったら応募もしないよね
それでもこれだけ応募があったということはー


買う、まではまだいかないけど・・・

お小遣いが足りないからちょっと買えないけど・・・

もしもタダなら、絶対聴いてみたい!!


っていうレベルでも、テゴマスを好きでいてくれてる人がたくさんいるってことだよね。

ということは、お茶の間でも そういうレベルで テゴマスを好きになってる人がたくさんいるかも!!




特に、今回の 『アイアイ傘』 活動で、好きになった人 結構いるんじゃないかなー
だといいな~


幸運にも テゴマス の 素晴らしさに 気付けちゃった人の中には

テゴマス が ジャニーズ ってこととか

詞や曲がかわいすぎる ってこととか

顔やキャラが 思いっきり アイドルっぽい ってこととかが理由で

テゴマスのこと、実は気になってるのに 恥ずかしくて言えない

って人も いるかも。 


もしも! もしもそうなら、言わなくてもいいんだよ!

言わなくていいけど、自分自身には正直になりましょ~

だって、今どきはCDショップに買いに行かなくても

ネットでCDも買えるし~ → テゴマス


大丈夫。
一度正直になれば、そのうちCDショップに予約しに行けるようになるから




ちょっと自分に正直になるだけで、
どっぷりとテゴマスとNEWSの癒しの温泉に浸かれます


浸かっとかないと、人生の損ですよ 




それに、そのうち テゴマス 

良い意味で ジャニーズ だけど ジャニーズじゃない って言われるようになって

かわいいものだけじゃなく、泣かせる詞と曲のハイレベルなものも聴かせるよね
って言われるようになって

完全美形 と 完全癒し系 の ふたりの笑顔がとにかく最高 って言われるようになって

でも、意外と 毒あり Sあり 天然あり のキャラで おもしろい って言われるようになって

今以上に 大人気のボーカルユニットになるよ!!
なるなる きっとなる



テゴマスは歌のチカラがあるから
それをじっくり時間をかけてみんなに浸透させていくタイプなの




あと5~6年経ったら、もっともっとこころに染み込む歌を唄っていてくれるから
今のうちから応援しとこー!



その頃に やっぱりテゴマスっていいね!
って思っても、 もう 初期の頃の限定CDとか手に入らないよ?





気になってるなら今のうち・・・・・
乗ろ乗ろ、乗ってこ  初回盤を買った人にはわかるよね







テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:45  |  テゴマス  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.25 (Wed)

Mステ 夏うた リクエスト

6月27日のMステは・・・『日本一はやい夏うた2008 最強111曲!』

きっと、NEWSもランクインしてるはず!!
とは、思うんだけど

念には念を

ということで。


本日、25日の24時まで リクエスト受付中 → テレ朝

ですので、みんなでリクエストしよ~

NEWS の SUMMER TIME




という私も、番組のタイマー録画はしてあったけど

リクエストする、っていう行動はまったく頭から消えていて

お友達に教えてもらったクチです ゆうきさんいつもありがと~



ところで・・・ 『プリン・ス2』 

先日録画したら、 テゴマス じゃなくて キンキキッズ がピックアップされてたんだけど・・・

またもや、JEさんのアップミスですか?

↑これまた、とっくに皆様周知の事だったのかなー?


なぜかいつも、テゴリンに会えると思って録ると光一くんに会えてしまう不思議なご縁

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  08:44  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.24 (Tue)

テゴマス病 伝染しといた

今日は、前の会社で一緒だったお友達 Mちゃん が家に来ました

先月も遊びに来てくれたんだけど、

その時は 『しゃばけ』 を一緒に見たんだったな~


で、Mちゃん 名前が かおりちゃん だから

若旦那に 
わたしの かおり・・・
って言われちゃった 
  って、

あの時ウキウキだったんだよな~

そのこと、たしか、その日のブログに書いたんだっけ。




Mちゃん、 テゴリンのこと だんだん好きになってきてて
あと もう一息です




『氷点』 と 『疾走』 は、昨年暮れに貸してあげて
『氷点』 が特にお気に入りのMちゃん。

私も 『氷点』 好きー


イイとこのお坊ちゃま役が板についてるテゴリンが かっこかわいいし

この、お兄ちゃんの深い愛情が 見ていて恋しちゃうんだよね

て、まあ今日は 『氷点』 のことではなくー。




今日は、 『マイボス☆マイヒーロー』 を見ました
私も久しぶりに見た
第一話だけ見て、あとは全部お貸し出しです。


再放送で少し見たことある、って言ってたけど
第一話は初めてだそうで、桜ナントカにかなりくいついてたな~ Mちゃん  よしっ


もちろんストーリーもおもしろいしこのまま最終回まで桜ナントカなテゴリンを見たら

完落ちだろうなー 




他には、 アイアイ傘のPV と メイキング 
それに、ミュージックフェア をご覧に入れました



どれも、楽しんで見てくれて

中でも コブクロの 蕾 を歌った テゴマス に感動してました



私はテゴ担なので、どうしても テゴリンの声を追ってしまいがちなんだけど
とりあえずまだ 一般人なMちゃんは平等に聴いているようで


まっすー 上手! 歌の表現力がある
それと、歌声と違って話し声は低くて21歳とは思えないイイ声だね
将来、ナレーションとかよさそう



とのことでした


なるほどなるほど ←ついテゴリン口調に・・・





・・・・・・で、テゴリンについては?


・・・・・・・


無いんかい!!



というのは冗談で、もちろんテゴリンのこともいろいろ褒めてくれましたよ

テゴマスとしては

ふたりの声も合ってるし、歌唱力もあるし、バランスがいい

ってことでした。




 の時の、ふたりは特にバランスがいいって私も思う


まっすーの真っ直ぐな声の余韻が消えるあたりに

ビブラートのかかったテゴリンのハモリの声が少し残って

なんとも絶妙




二人以上で歌う場合って、

歌の上手い人同士ならどんな組み合わせでもうまくいくってわけじゃないっすもんね



どんなに上手くても、強すぎる同士だとかえってマイナスになっちゃう
テゴリンとまっすーは、ひとりずつで歌っても上手だと思うけど


テゴマスは、ふたりで歌うとさらに
もっともっと素敵で耳ざわりのいい歌を作り出してくれるんだね





テゴリンだけじゃなくて、まっすーも、

テゴマスでアルバム出したりライブをしたい って

言ってくれるようになったし・・・



慶ちゃんまで コヤシゲで何かやらせてみませんか? って

ヤキモチ妬いちゃうなんて 
別にヤキモチじゃない?



それだけ テゴマスが 頑張ってぐぐーんと伸びてきてくれてる 
ってことなんじゃないかなー


と、またしてもポジティブな妄想をしてる今日この頃です



そうそう、 蕾 で 

肩に ヒラリ

のところを、まっすーが上手に歌う瞬間

毎回、こころの中で
ガッツポーズをしてしまうのは私だけですか?





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:28  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.23 (Mon)

アイアイ傘 覚えましたか。お茶の間の皆様?

毎日 毎日 毎日 毎日 ・・・

テゴマスがテレビで唄う アイアイ傘 を私がリピして見てるので

我が家の旦那様も、メロディは覚えたようでして いいよいいよ~



さっきもお風呂から出てくる旦那の鼻歌が聴こえてきました






ちゃんと今日は~ この想いを 伝えルンバー





ルンバ って・・・。



さすがに歌詞は適当のようっす。
残念です・・・






今日も通勤時に アイアイ傘 と カップリング曲 をずっと聴いてたんだけど


僕のシンデレラ が 好き



この曲が一番 ストーリーの映像が 目に浮かぶんだもん


ちょっとせつなくて、かなりかわいい お話




お友達もブログで言ってたけど

女の子のセリフにあたる部分を唄う テゴリン がかわいい



あのね わたし 引越しするの


女の子っぽく唄ってるんだよね、ここ。

でも、ちゃんとその次の 僕 の心の声男の子っぽく唄ってるの。



信じられない


って。




そういうテゴリンらしい唄い分けというか、表現の仕方 大好きです






僕がポチだったら・・・


好きだけど

こっちは、映像が浮かぶというよりも 

歌詞が作る世界観がやわらかくって好き



それに、テゴリンとまっすーの歌声がなぜかせつなさを呼ぶのよね



散歩 まぁだ?



の声には、テゴ担 みんなやられたよね?



テゴリンのハモリ と まっすーのファルセット

こころを きゅぅぅぅ・・・っと しぼられます



まだ聴いてない方は、今すぐ Amazon で買っちゃおう!!

テゴマス の アイアイ傘 通常盤 だよ






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:39  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.22 (Sun)

テゴマス病

今日は 丸一日 雨  雨  雨  ・・・

止まない雨だね~ だったから

夕方、スーパーへ買い物に出たの以外は

ずっと家にいました



そんで、ずーっと ミュージックフェア リピしてました


自分でもよく飽きないな~  って思いつつ。


昨夜も、寝る直前までリピしまくって寝たのに、だよ。

でも、リピしまくって寝たおかげで 夢にテゴマス出てきたっす


たしか、NEWSの夢は一回見たことあったけど

テゴリンが出てきたのは初めてなような・・・



それも、ちゃんとまっすーもいて、二人とも出てきてくれた

すごーくいい夢でした



二人が珍しい花が咲いてるという内緒の場所(これが土手っぽい急坂)に連れていってくれる
みたいな夢。


うわ~・・・完全に夢まで妄想に蝕まれてるよ




これって、 『花』 は コブクロの蕾 から

『急坂』 は ゆずの夏色 から

だよね、絶対


ネタかよ! って突っ込みたくなるほど脳みそおかしいことになってます



こわい。

テゴマス病。

不治の病。





ミュージックフェアの 蕾 や 夏色 を聴いてたら

テゴマスに、人気アーティストが作る楽曲を歌わせてみてあげたくなりました
もちろん今のままの世界観も大好きだよ



難しいハーモニーもきれいに歌えるんだもん

その歌唱力、使わせてあげないともったいないよ!

だから、ちょいと難しめの曲を作る人気な人のも唄ってみてほしい



有名アーティストの皆さん
テゴマスに楽曲提供してみませんか?

これ、クチコミで有名アーティストさんまで届かないかな~




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:20  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.21 (Sat)

ミュージックフェアのテゴマス

テゴマス祭り の シメを飾るにふさわしい

最高の ミュージックフェア だった~!!! 



テゴリンの髪色もOKで完璧だったし まっすーも可愛かったし

ふたりの歌がとにかく素晴らしかった~!!



来月、まだ 少年倶楽部 もあるけど

今日のミュージックフェアの感動ほどはそうそうないはず。



このものすごい感動 を、私のボキャブラリーでは

とうてい言葉にできないので

上手に伝えられないのがもどかしいっす




つくづく感じたのは・・・ テゴマス は、

ふたりの声質がほんとによく合っていて

ハーモニーがきれい!!


そして、 やっぱり歌が上手!!


そしてそして、なによりふたりの 歌うの大好き!楽しい!

っていうことが、テゴマスを活き活きさせてるんだろうな~

って思った




テゴマスとしての活動も、1年に1曲じゃなく

せめて1年に2曲ぐらいはリリースしていってほしいな~


今日のミュージックフェアを見て

もっと テゴマス の歌を聴きたい って思った人がたくさんいたと思う




テゴマス祭りの最後に

私達 テゴマス から 

本当に素晴らしいプレゼントをもらっちゃいました



テゴリン まっすー 
ほんとにほんとにありがとう 




この嬉しさをたくさんの応援にかえて 
テゴマス にお返ししなくちゃね~
 





 

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:58  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

ラスフレ 最終回

昨日はシゲさんの 『ホカベン』 が終わり

シゲさん お疲れ様でした

今日は亮ちゃんの 『ラストフレンズ』 が終わり

亮ちゃん 大変お疲れ様でした



どっちも全部見れてよかった

やっぱり 『ラスフレ』 は全体を通して 

最後まで 「見たい」 「気になる」 気持ちを持続させるドラマだったな~

と思ったっす




来週は、特別編があるけどたぶんほとんどダイジェストだよね



今日の最終回は (ネタバレありますー)

冒頭の亮ちゃんの語りで グッと来た~

美知留あての最後の手紙を語ってる声



美知留が回想する宗佑の姿の中では、やっぱりうつむいて泣いてる宗佑が

一番泣かせる感じだったかな~




これまでの放送の中で、宗佑に対して哀れみはあっても可哀想っていう気持ちは

なかったのに 
 (あくまでも宗佑に対してで、亮ちゃんに対してではないっすよ!)

冒頭の亮ちゃんの語りを聞いてたら

めちゃめちゃいい人に思えてきてしまった・・・宗佑




亮ちゃんて演技上手だねー

いいなー

テゴリンも頑張ってほしい





そして、後半部分で美知留の出産を分娩室前で瑠可とタケルが待つシーン


自分でもなぜだかさっぱりわからないんだけど

あのシーンを見てたら、新しいドラマがものすごく見たくなりました


もちろんテゴリンが出演するドラマをです

そんなに遠くないうち、いいドラマの話が来るといいね、テゴリン





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:52  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2008.06.19 (Thu)

レポ → 魁!音楽番付 JET 

魁!音楽番付JET  は、テゴマスふたりのトークだけでした

内容も短かったから今日はレポに初挑戦してみま~す 
慣れてないから大目にみてね

きっとどっかの動画にもうアップされてるかも、だけど
放送してない地域の方もこれで想像してもらえれば・・





 ≪立ち姿でPVと同じ衣装のテゴマスが登場≫

手 「魁!音楽番付 ジェットをご覧の皆さん こんばんは」

増 「ジェッッ」 (テゴリンの「ジェット」のところだけ一緒に)

手増 「テゴマスでーす!」


 ≪PVのサビが流れ始めます≫

増 「まー この曲はですね、かわいいテーマの曲なんですけど」

手 「うん」

増 「アイアイ傘を好きな人としてて」

手 「うん」

増 「その好きな人に気持ちを伝えたいんだけど ちょっと伝えられない、みたいな・・
   もどかしい、みたいなね」


手 「なんかNEWSでは また唄えないような テゴマスだからこそ唄えるような」

増 「うん」

手 「そんなちょっと幼い恋愛です、ハイ」


 ≪PVについて≫


増 「ボク達があの 天使になって」 (両手をパタパタさせるまっすー)

手 「はい 雨降らしてます」

増 「この服でね!」

手 「天使っぽいっすもんね」

(足元から全身が写るふたり)

増 「見ればわかると思うんですけど ま 天使になって」

手 「ハイ」

増 「空からこう雨を降らせて~ 地上の子供たちがね 
    まず男の子が傘をさしてるところに 女の子が入ってきて~」


手 「うん」

増 「アイアイ傘が生まれるっていうね」

手 「そうですね」


 ≪PV撮影のエピソード≫


増 「ま 撮影ね」

手 「うん」

増 「こう ま、雨でボクらが遊んでるシーンとかも撮ったんですよね」

手 「ありましたね」

 
 ≪メイキングDVDの水をかけあうシーンが流れます≫


増 「ボクはやっぱり あの プロなんで」

手 「うん」

増 「濡れてそうに見えて濡れてない・・・」

手 「キレイに行ってましたね」 (頭の上から両手で水が避けて落ちるような手振りをする)

手 「キレイにきてました」

増 「雨が こう 避けるようにやってたんですけど  手越はもうね」

手 「はい、はい」

増 「慣れてないのか~」

(スタッフの笑い声)

増 「ワザとかわかんないですけど~」

手 「ワザとじゃない!」 (かわいくサラッと言うテゴリン)

増 「ワザとじゃない」 (ちょっと繰り返してみるまっすー)

手 「ただ まっすーを狙っていた」

増 「狙ってましたよね」

手 「うん」

増 「まっ 直撃で・・ ま、あのー よくNEWSのときにも 
    こうPVとか濡れること よくあるんですよ」


手 「こっちよく濡れるんですよ」 (自分達ふたりを手で示しながら)

増 「二人よく濡れるんですけど 今回はボクだけね」

手 「うん はい」

増 「びしょ濡れになって」


 ≪アイアイ傘の想い出≫


手 「あるかな?アイアイ傘・・・」 (小声でまっすーを見ながら)

増 「なんか覚えてないよね 
    でも小っちゃい時にアイアイ傘ですごいトキメいた記憶はすごいあるので」


手 「うん」

増 「たぶんしてるとは思うんですけどね 小学校低学年とかの時に」

手 「うん」

増 「ね こう雨の日とかさぁ 傘持って こう・・ 
    『いいよ・・入ってって』みたいな」
 (セリフのところをかっこつけて言うまっすー)

 (お口閉じたまま笑いつつ) 「はいはいはい・・」

増 「そんなませてないっすかね?」

手 「そんなませてないでしょ!」

増 「ませてない」

手 「うん」

増 「以上」

手・増 「テゴマスでした~!」

(両手を振るふたり。 テゴリンだけ振りながら「ばいばい」って小声)


最後にCM入る前には、筆書きの『魁』を見せつつ

手・増 「魁!音楽番付 ジェット!」

この時の「ジェット」は、最初とは反対に テゴリンが「ジェッッ」と発音し まっすーが「ジェット」と発音



お互いが相手の言い方に合わせようとして 

毎回ちょっとずれるという
 いつものテゴマスらしさがここでも・・・

DVDのシメもそうだもんね


そんなゆるゆる感がテゴマスのいいところ



テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  18:01  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.18 (Wed)

テゴマスライブ

今日は、朝から テゴマスライブ のニュース

いっぱい流してくれてましたね~





私が、 抽選の確率教えろー! と、

騒いでいたおかげで 応募総数も教えてくれたし    違う違う




応募総数 約275,000通・・・

ブラボー!!




応募した人、みんなでCD買ってくれたらいいのに

初回と通常、両方買わなくても片方だけでも
すでにこの数、売れるんだよ!





いや~ 冗談じゃなくほんとに全員買って欲しいっす




お客さま 280人   

だけど、実際は2人1組での応募だったから



275,000 分の 140 

倍率 約2000倍?!




現代の学校 (小・中・高とか) って、1クラス何人ぐらい?

40人ぐらいで、1学年3クラスぐらい?そんなにいない?

だとして、小学校とか、中高一貫でも 1校で1000人いないんだよね?

学校がふたつそろってもその中から1人しか当たらないんだよ


すっげー!すっげっくなーい?! みたいな






それにしても、 ライブでの手越さん

めちゃめちゃ楽しそうで、ノリノリだったね~

全身で 嬉しい!楽しい!歌、大好き! って

言ってるみたいだったな~




ワイドショーの あの短いシーンだけでもそれが伝わってきて

見てるこっちまで嬉しくなっちゃいました



あんなに近くで、目の前でそれを受け止めることができたライブへ行けた皆さんは・・

ほんとにしあわせものです!!






無料じゃなくて全然いいよ!

ちょっとぐらい高くても、
お金払って聴きに行きたいよ!


っていうファンは数え切れないほどいるので



ジャニーさん、こんなファン達も

どうかしあわせものにしてやってくださいまし







テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

両方買わなきゃダメだよ

  テゴマス の 『アイアイ傘』   

PVとメイキングDVDがついてるから初回限定盤だけ買おう!

と思っているそこのあなた!

通常盤も買いです!




通常盤には、カップリングに 『僕のシンデレラ』 という曲が入ってます

この曲を含めて、全部で4曲入ってる(カラオケのぞく)わけですが

今日、すべてじっくりと聴いてみたところ・・・

この4曲がそろって 初めて  『アイアイ傘』 というCDは

テゴマスのカラーになるんだと思いました




テゴリンとマッスーのきれいな声とかわいい歌詞とメロディに

涙が出そうになるよ きっと。




ちょっとお疲れの方ほど、こころが震えることと思います




テゴマスが 大大好きな人は、絶対両方買ってるはずだけど

いま、テゴマスをちょっと好きになりそうな人この機会に両方買えば


きっと 大大好きになっちゃいます!!!




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  18:56  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

Don’t think,Feel !!

HEY×3 見ましたか?

期待通り、おもしろかったな~


今回は、テゴリンもマッスーもちょうどいいバランスでいじられてて

かなりよかったんじゃないですか?!



ほんとに HEY×3 は、はずさないので大好きです



何よりトークがおもしろくなったのは、沢村一樹さんのおかげっす

さすが教頭先生! 教頭だったっけ?





沢村一樹 大人の男講座

大人の男は 仕草がかっこいい ということで

魅惑のウィンクを身につけろ



ウィンクにキスまでつけちゃったテゴリン

テゴリンて、アレンジ大好きなんだな~




マッスーのウィンクは、しっかり閉じられる すごいウィンクだね


魅惑のウィンクのはずなのに、

なぜかふたりとも笑えました





そして次の

大人の男は 言い訳も絶妙

デートで遅刻(寝坊)してしまった。彼女からの電話になんて言い訳する?

てことで。



テゴリンの言い訳・・・

あー 何か 昨日からオマエとの夢見てたら
心地よくて寝坊しちゃった




キス妄想族 のつづきかっ!!

完全に、KちゃんNEWSでの妄想族と同じ感じで

セリフ言ってました




マッスーの時の 携帯開いて


デカッ!

よかったよ まっすー




私としては、 デカッ!! で笑いを取ったあと

仕切りなおしで、再度着信音が鳴ってる時のマッスーの表情が好き





それにしても、番組最後の ブルース・リーのものまね。

テゴリン、事務所的にOKだったの? そのお顔

すんごいおもしろかったけど

2~3人はファン減っちゃったかもよ?!



とにかく、笑えた HEY×3 でした~

歌のカットも、Mステにつづいて好きかもです






そして、12時からは KちゃんNEWS

この間の、テゴマスゲストのレコメンは雑音だらけだったのに

昨夜も、テゴリンゲストのKちゃんNEWSはばっちり聴けました!嬉しいよ~



テゴリンの、 ひとりカラオケ の話も らしくて よかったっす



テゴリン、余裕でひとりでカラオケ行くらしいんだけど

フロントで 

あとからもうひとり来ますんで

って言って、入るらしい


飲み物頼んだら、一気に5曲ぐらい入れて

あとは歌いながら次の曲を入れていくらしいっすよ


そして帰る時は、 「もうひとり来ますから」 って言ったことは

はじめからなかったかのように出てくるそうです

さすが我らが手越さんです




番組最後に、慶ちゃんが

テゴマスでコンサートやれたらいいね

みたいなこと、言ってくれてました

慶ちゃんにそう言ってもらえると、なんかほんとにそうなりそう



これは、ひょっとしたらひょっとするかもじゃない?!


テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:49  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.17 (Tue)

渋谷の看板

ただ今、渋谷駅にてテゴマス『アイアイ傘』の看板を確認しましたー

やっぱり東口にありまして、山下書店のビルの隣あたりのスロット店のビルの模様です。

実は、近くまで行って見てないので、スロット店だと思う…という感じなんですが

写真撮る勇気はなかったっす

東横線のホームから東口側を見ると見えます

銀座線で渋谷へ入ってくると窓からも見えます

東口の歩道橋から見るのが一番大きく見えそうです

以上、渋谷の看板情報でした。


EDIT  |  13:33  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

増田です!!

金曜日のMステから 早3日。

今朝、 NACK5 聞くの忘れちゃったー。



Mステの後は、土曜日の Hi!Hey!Say! でしたよね

王様テゴマスが、どっちを食べたいか

テゴリンとマッスーが顔を寄せて相談してるシーン

一番好き~



あと、 今度の ミュージックフェア の予告を見たら

CHAGE and ASKA の YAH YAH YAH 歌ってました

前から風受けて、テゴリンおでこ全開になってた

なんだか 一太郎を思い出させるかわいいショットになってたっす



そして、昨日の日曜日

少クラプレミアム と イッテQ と 堂本兄弟

3つの中では、 少クラ が一番よかった  そうなの?



トークゲストは KAT-TUNの田中 聖くん

彼についてのコメントをテゴリンがビデオ出演したわけですが。


桜ナントカと偽ミッキーは仲いいのか~

『先輩との仲良し話』 みたいな話題を聞くのが私は好きなので

嬉しかったです



イッテQ は、特に触れるところなしだったし~・・・



そしてそして 新堂本兄弟

昨日、送別会では1滴もお酒を飲まず、11時15分までにダッシュで帰りました。

文字通り、駅着いたら家まで走った

走って家に帰るなんて、小学校以来かも。

11分に到着して、ぎりぎり間に合いました  あーよかった


昨日はマッスーがいい感じにトークしてたね

『増田です!!』 も、もらえたし。

コンサートでは、よく見えるように光一くんにもらった方

『増田です!!』 をやってほしい



あとはすごい小っちゃいことなんだけど
テゴリン家のテレビとうちのテレビが同じので嬉しかったっす







ところで

テゴ担としては、トークがある番組は微妙に緊張します

なぜなら、テゴリンからはちょいちょい妄想系恋愛話が飛び出すので。

妄想じゃないかもしれな・・・ピー!


ほんとにファンに対してまで ドS だからビクビクしちゃうよ

おかげさまでテゴ担はかなり心臓が鍛えられてる気もします


トークを全部見渡した時に、ぴったりあてはまる言葉は
光一くんが言った

ただの子供だよ

だね


そうだ

テゴリンは20歳になったとか言ってても

めちゃめちゃ子供なんだなー きっと




いつか気がついたら大人になってKYじゃなくなってたりするのかなー 

子供みたいなテゴリンも好きだけど、ちょうどよく大人になっていってくれたら

そんなテゴリンも大好きでいると思う



15歳の時のテゴリンの写真が出たけど

トーク中のテゴリンのリアクションとか表情を見ていたら

良い意味で 
実は今もあんまり変わってないのかも  
 って思いました



変わったのは髪形だけで、よ~く見ると変わってない気がする

これからも変わらずに、でもどんどんいい方へ変わっていってほしいな~  








歌のパフォーマンスは、Mステから堂本兄弟までで、3本見たことになるけど

今のところ、Mステが一番好きです

やっぱり髪の色のせい?

カメラワークもあるのかな~?





そういえば、昨夜 送別会から急いで帰宅する途中。

東京から横浜へ帰る電車でのこと。

東海道線の扉のところ立って乗っていたら

同じ方向へ横須賀線の電車が並走してまして。

横須賀線に座っていた女の子達がこちらの電車に向かって何やら見せていて。

よく見たら、嵐の大野くんと相葉くんのウチワだった

そこで初めて知ったんだけど、嵐のドームコンサートがあったんですね~

たぶん、東海道線に乗ってる友達に向かって見せてたんだと思うんだけど

偶然居合わせた NEWS担なこの私にも 

その楽しかったコンサートでのしあわせな気分

しっかり届きました~









今夜は HEY×3 

Mステを上回る 好きなショット が出るのを期待してます~


あ、今思い出したんだけど テゴマスが出る予定と噂だった 

フジテレビ系の特番  って、結局どの番組なんだろう?

気になる・・・

明日やる発売記念イベント とつながってたりはしない・・よねぇ?




 

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:07  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.15 (Sun)

今夜は・・・

少年倶楽部プレミアム に イッテQ に 新堂本兄弟


たくさん生で見たい番組だらけなのに・・・

これから会社の同僚クンの送別会

仕事休みなのに、ただ今勤務地まで向かってます


昨日も Hi!Hey!Say! のこと書けなかったし

今夜は絶対 堂本兄弟 までに帰ってやる~~


コメントくださってる皆様、明日まで待っててくださいね~



EDIT  |  19:43  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.06.13 (Fri)

Mステのテゴマス

わーーー!!!

とうとう始まってしまったーーー!!!

テゴマス祭りーーーー!!!





どうしよう

あっという間に終わってしまいそうでコワイよーーー!!!




とりあえず、今日で1週間の生活が終わりということもあって・・・

さらに、Mステをシラフで見る勇気がなく・・・

缶チューハイを数本買って帰宅。




おつまみは、
ファミリーマートの 『ファミワ』 というポテト系スナック(?)



今日、日中に同僚が買ってきて少しいただいたら

めちゃくちゃ美味しい!! だまされたと思って一回食べてみて



今夜はこれで一杯飲むぞー!!

と思って、帰りに近所のファミマに寄ったら

好評につき売り切れ・・・・・ショック




仕方なくセブンイレブンの 『リングスナックうすしお味』 で我慢。

旦那の帰宅前に、空きっ腹で2缶空けてみる




いい感じに酔っ払ったところでミニステが始まったー!


・・・・・・・

チャットモンチー?

あれ?テゴマスは?

ミニステ?

テゴマスは?



ねぇのかよっ!!  酔っ払いのため大目に見てやってください



まーいーか。

で。

始まったー!!!

Mステ始まったよーー!!! 
 呼んでも誰もいませんから



出たーーーー!!!

テゴリン キンパが栗色茶髪にーーー!!!



テゴリンらしさの白いお肌じゃなく・・若干ガングロですけど

かわいいから許すっ!!!





いいなぁ・・・テゴマスの時の テゴリン と マッスー って。


ほんとに。

活き活きしてるよね

NEWSのときはやっぱり遠慮があるから・・・




そして、とうとうのパフォーマンス!!

いきなりトーク省いてますけど今日は酔っ払いなので勘弁してください





全体の感想は・・・ マッスー頑張ったね!!! 
と思いました



通り過ぎる 雨が


のところが、ふたりともいまいち裏声になりきれてなかったけど

一生懸命歌ってて、
キラキラしててとってもよかった






かっこよくてかわいかった!!!!



さすがNEWSの純な恋愛担当








テゴマスの時の テゴリンて、

いつも大きな黒目にキャッチ 
(白く光ってる丸い星。照明です) がキラキラしてて・・・


とろけちまうわー! ちくしょーめー!! 何度も言うようですが酔っ払いのたわごとです




今日は、キャッチが二つも光ってたよ・・・


テゴマスが歌い終わった時、
思わず拍手しちゃった 
おばちゃんだなー




歌い終わったところで旦那が帰宅し、テレビを独占されてしまったので

見直せてないんだけど

明日以降、ガンガン見まくるぞーー!!!






明日は、 Hi!Hey!Say! で、トークと歌の両方

楽しみだわ~



昨夜のレコメンが雑音だらけな上に、最初と最後の10分ずつしか録れてなかったのも

帳消しにできるほど

今日のMステは
やっぱり嬉しかった~~~!!!




テゴマスを 

テゴリンを 

大好きな自分でよかった~~~!!!!!!!! 





私信です・・ゆうさんへ。
渋谷のアイアイ傘の看板を今日確認してくる予定でしたが、時間がなくて
確認できませんでした。近いうちに渋谷へ廻れたら場所をちゃんとアップします。
でもたぶん東口にいる・・じゃない、あると思う。テゴマスちゃん


テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:10  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(11)  |  Top↑

2008.06.12 (Thu)

ラスフレ最終章

昨日の日記、 『魁!音楽番付』 が 『魁!音楽戦士』 って書いてて びっくりしやした

いつものごとく、大ボケこいててすみません



今夜は テゴマスが出てるレコメン と

亮ちゃんが出てるラスフレ とで

22時から大忙しですね



そんなわけで、今夜は携帯からアップしまっすー

レコメンは現在 携帯音楽プレイヤーにつないで録音中

雑音具合はまったくチェックしていません 今のところ。

雑音ひどすぎてダメだった時に へこむ時間はなるべく短い方が・・・

ダメでも放送終わっちゃってれば まだあきらめがつくので



んで。

ラスフレ。

あ、ちょっとネタバレありますのでお気を付けください



で、そーすけさん

そういう決着のつけ方


ああいう性質の人が、自ら命を断ったりするのかな~ とか、思ってみたりもするんだけど

ミチルをあきらめなきゃいけないとは思いつつ、できなくて・・・そうでもしなきゃ 自分もミチルも解放することができないと思ったすえの行動なのかなー


それにしても 亮ちゃんと上野樹里ちゃん は

演技が上手だな~

と、つくづく思ったラスフレでした




テゴリンも、サッカーばっかりやってないで

ドラマで本気泣きがいつでも出来るように

自主練しといてねー



EDIT  |  23:55  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

あじさいがアイアイ傘に見えます

テゴマス 『魁!音楽番付』 入りやした~!

ハイ!喜んで~!   居酒屋か!



来てますね~

いいよ、いいよー もっと来ていいよ~


いいよ と言いながら、昨日の MXテレビでのブレイクポイント

録るの忘れちゃったけど

週末のテレビ神奈川の方はタイマーかけてあるからセーフです


先週のBPはPVが3分の2ぐらい流れただけだったけど

今週のBPはメイキングらしいので、DVDゲット前にチラ見したい方は必見ですよね

DVD収録分とは違うカットかもしれないし




で、今日は、アイアイ傘の季節が似合う、とある場所へ行ってきました。

同行者はテゴリンを 『手越』呼びする後輩Aちゃん

「とある場所」の前にまずは、腹ごしらえ。 そこから?


鎌倉は七里ガ浜へ。

「世界一おいしい朝食」として、今話題のカフェレストラン
「bills(ビルズ)」

トム・クルーズ、キャメロン・ディアス、レオナルド・ディカプリオなど

ハリウッドスターたちのお気に入りらしい という bills の日本店。





いつか、

あの 手越祐也 のお気に入り

って使われるほど、ビッグになってほしいです テゴリン




とっても優しい味で美味しかったです

注目されてるスクランブルエッグとかリコッタパンケーキは情報誌や番組で紹介されてるように

見た目も味も期待通りなので省くとして

何の気なしにAちゃんが注文した この飲み物が激ウマでした


        メロン・パイン・ミントのフラッペ


メロンとパインとミントのフラッペ




おいしすぎ

テゴリンにも食べさせてあげたい



納豆プリン食べた時みたいに 

おいしい! おいしい!

って言わせたい
自分が作ったフラッペじゃないのにね~




お腹もいっぱいになったところで、鎌倉駅まで散歩です

いろいろ雑貨屋さんをのぞきながら

途中、目的のあじさい鑑賞



     P1010254.jpg


     P1010255.jpg


     P1010257.jpg


     P1010253.jpg




曇っていたけど、雨にも降られず

暑過ぎず、肌寒くもなく 快適な一日でした



山盛りのあじさいをバックに
テゴリン
(あじさいの色に映えるように黒髪or茶髪バージョンのね)

を撮影している気分で
Aちゃんを撮ってあげたりなんかして



夕方頃には、習い事の後に急遽駆けつけてきたNちゃんと合流して

3人で由比ガ浜の海をながめて帰宅




・・・・・

何だこれ

デートコースじゃないかー!


昨日の妄想キッスのつづきかよ!




EDIT  |  23:51  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.10 (Tue)

キス妄想族

NEWSの神様 ありがとう!!

昨夜の KちゃんNEWS ゲストは テゴリン


いつもは雑音だらけでトークもまともに聴き取れないのに・・・

今回はばっちり聴けました~!!
すっきりクリアってわけじゃないけどちゃんと聴けたよ




やっぱり いいな~ 
コヤテゴトーク



テンポもテンションもよくて

ラジオって、こういうものだよね 



って言いたくなるような 楽しくて面白い放送だった




コーナーは キス妄想族


テゴリン

妄想 大好きっす! 大好きっす!

って、もうノリノリでした~



番組に寄せられた キスの妄想ストーリー4本を 

慶ちゃんが彼女役。
テゴリンが彼氏役で演ってくれて




これがまた・・・ 
テゴ担にはお宝となりそうな悶絶もの 
でございました

言いすぎ?




ではでは、テゴリンが言ったセリフを書いてみま~す



1本目は・・・
教室でレポートをまとめていたら彼が入ってきていきなり私にキスをする。


コヤ(私) 「 何?急に 」

テゴリン 
『 (いや、なんか・・)お前の唇(見てたら)奪いたくなっちゃった 』




嬉しそうに演じといて、慶ちゃんもテゴリンも爆笑してるところがまたかわいい


このセリフ、ほんとはカッコの中の部分は元々なかったんだけど

テゴリンが勝手にアレンジしちゃったの。



勝手にアレンジするし、エコーはかかってるしでこのセリフだけどうしても聴き取れなくて

お友達に教えてもらっちゃいました

ありがと~nyanちゃん





2本目は・・・
私がキッチンで夕飯の支度中、後ろから彼がそっと抱き着いてくる。


コヤ(私) 「 ごはんが作れないよ 」

テゴリン 
『 なに言ってんの?おれが本当に食べたいのはお前だけだから 』 
チュッ



これまた、ほんとのセリフは 「本当に食べたいのはお前だよ」なんだけど

テゴリンアレンジしてました~





3本目は・・・
私は野球部のマネージャー。今日の試合に勝てば甲子園出場が決まる。
球場へ行く前の準備中、後輩(一つ年下クン)がやってくる。


テゴリン 『 あ・・手伝いますよ 』

コヤ(私)
 「 あっ、ありがとう 」

テゴリン 『 絶対おれが甲子園連れていきますから 』

コヤ(私) 「 うん、ありがと 」

テゴリン 『 そしたら、おれと付き合ってくださいね 』 チュッ



コヤテゴ、 これ、無い無い! とか言いながら楽しそうだったよ




4本目は・・・
仕事で疲れている私。



コヤ(私) 「 疲れた~ 」

テゴリン 『 仕事お疲れ様 』

コヤ(私)
 「 うん 」

テゴリン 『 元気出させてあげよっか 』

コヤ(私)
 「 どうやって? 」

チュッ

コヤ(私) 「 バカ・・・ 」





この中だったらぁ~私はぁ~最後の4本目かなぁ~
だってテゴリンの言い方、かわいかったから



テゴリンの演技

あいかわらず物怖じせず恥ずかしがらず

かなり笑えて、ラジオ的にも素晴らしかったっす



さすが なんでもやってくれるテゴリン 
最高です






4本目のセリフの 

「仕事お疲れ様」 

の言い方は、 しゃばけの若旦那 っぽかったよ


あと

「元気出させてあげよっか」

の語尾の感じは、 氷点 で 相沢順子さん(貫地谷さんね)を誘うシーンみたいな感じ。

4人でダブルデートのドライブをして菜の花畑(だったっけ?)で

あっち行ってみよっか 

みたいに言うところ。 あれに似てた気がする。




あと、この4本目は 慶ちゃんとテゴリンが男女入れ替わったバージョンもやってくれました

そしたら、 「私」役のテゴリンの演技 

9割方 吐息じゃん!

って、慶ちゃんに突っ込まれてた




テゴリンがゲストの日は、毎回 キス妄想族でもいいです

テゴリンのドラマのお仕事はここしばらく見ていないので

かーなーりー ひたれましただ~








テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:01  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

予告だけでも楽しぃ

今夜は、 慶ちゃんNEWS ゲスト テゴリンだね~

我が家は雑音ハウスだから麗しの声が聴けるか微妙だけど。




さて。

怒涛のテゴマス祭りの始まりを実感させる番組予告がチラホラと・・・



Hi!Hey!Say! の予告も、慶ちゃんとの小学生みたいなやり取りがかわいかったし

新堂本兄弟 の予告では、手越画伯の才能発揮が楽しみだし

そして、いつも期待を裏切らないHEY×3

 

こちらの予告では、 ガチバカ での共演者


沢村一樹さん と 高橋克典さん との絡み 

高橋克典さんは、コメントだけかな?
だから、まぁいいとして・・・



沢村一樹さんとテゴリンをセットにすると・・・

なぜだか、エロ王家の兄弟に見えてくる・・・

エロ王子にはお兄さんがいたんだね、みたいな


イメージだけだと、あのふたりは気も、話も合いそう。



エロ王子な手越くんは手越くんのイメージじゃないっ!!
と云う方、ごめんなさい。

あくまでも個人的な色メガネでございますので




昨日、アイドル3誌立ち読みしてきたけど

今回、私のツボにはまる写真はなかったです・・・残念



でも、読んで ちょっと嬉しかったのは
どの雑誌か忘れちゃったけど

イッテQのロケに行って、特に宮川さんと仲良くなれた
家に遊びにおいで、と言ってもらえた


みたいなことを語ってる記事




オンエアでは 

カチンとくるよ

とか言われてたけど、ちゃんとかわいがられてたんだね
そりゃそーか。



気がついたら すーっと 先輩の懐に入り込んでそうな、 
実際に、じゃないっすよ!心の中にってことね 
言わなくてもわかるって?



テゴリンらしさというか・・・テゴリンの本領発揮というか・・・


そんな感じが嬉しかったのです~

↑これ自体、完全に妄想ですけどねー


EDIT  |  23:40  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.06.08 (Sun)

Touch!eco 2008

あこぎ 【阿漕】  とは・・・

三重県津市の海岸の辺りの地名。昔、伊勢神宮に供える魚をとるための禁漁域であったが、平次という漁師が密漁して捕らえられたという話から、「しつこいさま」「ずうずうしいさま」に使われるようになった。
現代では(1)の意味で使われている。

〔上記 の歌・伝説から、しつこくずうずうしい意を生じたもの〕

(1)貪欲で無情なさま。強欲であくどいさま。






ほほ~っ なるほど。



昨日の日記、今読み返したら

いつもジャニに辛口の
 ( ある意味ジャニの宣伝効果ばっちりだけど 


月刊誌の 『サイゾー』 かと思っちゃった!  テヘ テヘじゃない?







まぁ、愛しのテゴリンを人質にとられている以上、

FCも携帯サイトも止められず・・・ 
しょーがないっすね~





もうテゴマス週間も始まってるし

ライブ当たらなくてもまーいいか。てか仕方ないか。

と思えるようになってきた。
 







さてさて。

今日は朝から 日本テレビで関ジャニ∞な一日

Touch!eco 2008


毎年やってる24時間テレビよりも、ずっと面白いし為になる番組だな~

と思いながら、今、見てます。

たまにチャンネルまわしちゃうけどね


時間も13時間で、ちょうどいいんじゃないでしょうか

退屈な日曜日のテレビをなかなか楽しくしてくれてる気がするよ





午前中に、関ジャニ∞のメンバー全員が歌詞を書いたという番組テーマ曲
タイトル忘れちった

歌うシーンがあったけど。


これまたイイ曲でした~



関ジャニ∞の歌を丸々1曲聴いたのってこれが初めてです・・・
すみません、完全なテゴ担で

渋谷くんって歌が上手い って、聞いたことがあったけど

ほんとに上手だね


安田くんとハモッてるとこと、さらにもう1人(誰だったかわすれちった)とで

3人でハモってるところ。

キレイでした~ 



テゴマスのハモリとはまた違う良さです 



大倉くんはひとり 食用廃油で走るバイクに乗って富士山をめざしていたので

その歌の間ももちろん一緒に歌って踊ってができなかったわけで

大倉くんを好きな人にはもどかしい時間帯だったかと・・・

でも、番組最後の方でまたきっと全員で歌うよね




NEWSも数年後とかでいいからトークセンスやキャラが浸透したら

こういう特番とかで活躍してもらいたいな
 









テーマ : 関ジャ二∞ ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:55  |  テゴマス  |  TB(1)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.07 (Sat)

公開抽選してほしい

ただいまー


昨日、仕事帰りの夜から今日まで、丸一日ずっと出掛けてまして。

出掛けたといってもすんごい近場だったんですけど。




いや~ やっぱり我が家が一番!

とか言いつつ、出先をめちゃめちゃ満喫してたクチなのですが。





そんなわけで、テゴリンとも木曜日の夜から全然接触がなく・・・ 
出先じゃビデオも見れないし




金曜日中、片思いのテゴリンのことも忘れて・・・

忘れてるからブログに語ることも考えないようにして・・・

友達と遊びまくる子供のようにして過ごしてました。





それで、今朝はその忘れた気分のまま東京は渋谷の街をバスで移動してたんだけど
渋谷をバスで動くなんて始めてです


駅前の渋谷署側の近くの交差点に差し掛かったところで

視界にひっかかったものが・・・・



テゴマス アイアイ傘の デカ看板~!!



一瞬、心臓止まったっす



あっ!! と思った時にはバスが左折してしまって、でもすぐ赤信号で止まったので

しばらく後ろの窓からその看板を眺めてました





会うはずがないと思ってた日に、学校の廊下で憧れの片思いの彼を

見かけてしまった時の気分?
みたいな?




初回限定盤のジャケットと同じ写真だった 
その下には通常盤の黒板色だけの看板もあったような

携帯写真撮る暇もなかった・・・



で。もうそれで一気に引き戻されました、いつもの生活に。





そしてそして、その後、届いた YOU&J からのメール



送信者の名前を見た瞬間

もしや、当たった?! テゴマスイベントですね

と、またもや軽く動悸を覚えながら開いてみると。



ファンクラブ会員の皆様ならとっくにご存知の通り、


テゴマス番協応募のお知らせ


・・・・・・・





きっと、もうすでにみんなのブログにも書かれていて

みんなも、 なんでー? とお怒りの方もいらっしゃるかもしれませんが。
ブログめぐりできてないからわからないけど・・


遅ればせながら私も怒っていいですか?






まーずー。


普通、携帯webサイトでの応募よりも、
ファンクラブでの先行応募をするべきでは?!





テゴマスライブ


っていう魅力的かつ興奮する言葉に浮かれて、あんまり真剣に意識してなかったんだけど

こころに微妙に引っかかっていたこと。



それが、携帯サイトで応募できるなら
ファンクラブに入ってる意味ないんじゃ?


ということです。




で、まあいーか って思ってるうちに今日の YOU&J からのメールでございますよ。



携帯サイトでの詳細は

70組140名 ご招待 で、応募締め切りが 6月5日 私にそのメールが届いたのは6月3日

その当選者にはメールが 6~9日までに届く というものです



ファンクラブの方は

番協のお知らせ ということで、応募締め切りが 6月8日このメールが届いたのは本日7日

その当選者は、16日か17日にファミクラで引き換えをする というもの





さらにさらに、この後から来た方のファンクラブの応募に関しては


同行者もクラブ会員限定。


すでに、携帯サイトの応募を済ませてる人はNG




・・・意味不明。





これって、最初の方の携帯サイトに申し込んだ人数の中からまずは70組抽選して

その後、クラブで応募できた (つまりは携帯サイト未加入者さんか、
携帯サイトからは応募しなかった
) 方達の中から

何組だかわからないけど、抽選する っていう仕組みですか????




だとしたら、それぞれ受け皿の数が違うから 
抽選の確率も全然変わってくるよねぇ?!

この前から、やたら確率にこだわってるけど・・





そもそも、クラブで募集してる組数も不明なので

きっと、会場も小さいところじゃなくてそこそこ大きいところなのかも。


だとしたら、テゴリンの希望も叶ってなかったねー ちょいと皮肉風



しかも、番協ってことはテレビで放送されるか、違う形で商品化される可能性大ってこと?


まあ・・当選しなかった場合には、そうしてくれたら嬉しいは嬉しいけどぉ




どーも腑に落ちない。



やっぱり、こういう場合はファンクラブを先行させるべきものかとー

じゃないと、ファンクラブのメリットがあんまりないよね。




携帯サイトではずれても、
会員だったらもう一回チャンスがある
、っていう形なら

メリット大なのにー






こういうフツーの一般的な方法で抽選しないっていうことは

きっとそれなりの裏事情というか明かせない理由があるに違いないんだけど。



当選者へのメールが届くのは9日まで ということだけど

すでにメールが来てる人もいるようなので

いまだ届いてない私はダメだったのかなー まだ諦めてはいないけどね!



なんにしても。  
ジャニーズ事務所さん、やり方があこぎっすよ~





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:51  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

知名度上げといた

テゴマステレビやラジオの出演予定が どしどし発表されてきましたね

ローカル局で流れるPV今週あたりからちょこちょこ始まってるようですし




あ。そういえば、先日 録りもれた~! って大騒ぎした

『プリン・ス2』 の放送ですが。

思いがけず、 『SUMMER TIME』 のPVでした






え、今頃?

って感じでちょっと拍子抜けしたけど、ベスト10内からはずれた後も

こうして引き続きピックアップしてくれるのはやっぱり嬉しい


冗談じゃなく、ほんとに真夏の忘れた頃にもじわじわ売れ続けるかも







NEWS って、 ガーッ っと来て しゅー・・・ って感じじゃなく

キャラも歌もじわじわ浸透していくタイプ
なのではないかと思っているので

このままのじわじわ感で

気がついたらお茶の間の人達みんなのこころに

染み込んでいてくれたらいいね



NEWSは、乾いた砂に染み込む
美味しい天然水です!!
  っていう風に






で。


テゴマス。

テレビは、6月13日の Mステ が初披露かな?



ラジオは、今週末あたりから福岡のラジオとか、大阪とかにも出るみたいで
詳しくは Jhonny's net でどうぞ



全国的に知名度を上げていこう作戦 というところでしょうか






私もテゴリンの売り込みを1件してきました

習い事の先生が、とっても可愛い28歳の女性なんですけど


きつさんの好きだというNEWSのコがどのコが今度見せてください


って常々言われていたので、今日、その先生に切り抜きを見せてあげました



あっ イイ! イイですね~! かっこいいじゃないですか~
・・・この手越くんて・・・もしかして、前に長瀬とドラマやってた
親友の高校生役のコですか?



と、言ってくれました





これで、Cちゃん先生の中で、 
NEWSの手越くんがどのコか認識された というわけです


ちなみに、 NEWSのメンバーがわからない と言っていたCちゃん先生も

やっぱり 山P と 亮ちゃん のことはご存知だったようです




うーん・・・早く4人もそうなるようにもっと応援頑張らないとだな~ 
4名様も頑張ってちょ!
 




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:13  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.06.04 (Wed)

CMが・・・イベントが・・・

ちょっとー・・・ショックなんですけどー!!


Johnny's net  の、CM欄から


テゴリンの 
ハウス食品 バーモントカレー が・・・

消えているーー!!!





なんかね・・・ イヤ~な予感はしてたんですよ。


だって、ジャワカレーは江口ご夫妻の新しい夏CMが流れてるのに


バーモントがちっともやらない。




しかも、星野監督とおじさん二人 (すみません、お名前忘れました) が出てる

カレーのCMで、

最後に ジャワとバーモントとこくまろ 

パッケージが並んで映るんだけど、

その中で なぜだか 真ん中のバーモントカレーだけが、

ぴょこん とちょっと大きく飛び出るの。




これって、バーモントのCMも兼ねてるの?


って思ってしまうような小っちゃい演出・・・・。




まさか、もうテゴリンでCMやらないとか?!


と思っていたら・・・・ほんとに消えてるし。




テゴリンが、またハウス食品のCMやるまでは


ハウス食品の商品は買わないよっ!! ほんとに?









で。気を取り直して 


テゴマスのライブイベントーー!!! パフパフパフ~



抽選で70組   ・・・これって、確率いくつ?




ぜひ知りたい。

知ってどーする? 

なんだけど、なんか知りたい。




デビュー時にやったスウェーデンでのイベントぐらいな大きさ?雰囲気?


こんなミニライブしちゃったら、もうコンサートはないのかな~






小さい箱でやりたい


って言ってた テゴリンの希望 には比較的沿ってるとは思うけど


ファンの想いと人数を考えたら、 


もっと大きいところでやってほしいな~


って思っちゃいます





ジャニーさん と テゴマスブレイン の皆様


テゴマスのアルバム発売
 と合わせてご検討のほどよろしくお願い申し上げます





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  10:22  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.06.02 (Mon)

プレ・テゴマス祭り

今日、 MJ 観に行ってるお友達 結構いまして




テゴリン髪の毛黒かった?


『アイアイ傘』 上手だった?


テゴマスに癒されたー?!






仕事もあったし、観に行けなかったものは仕方ない


放送されるまでじっくり待たなきゃいけません。




まあ、この 待つ苦しみもプレ祭り ってことで。







祭りといえば、 ここ 横浜 では 昨日、今日の二日間


第27回 横浜開港記念祭  を開催してました





開港の由来は・・・

最初に調印された日米修好通商条約では、1859年7月4日に開港することになっていたが、結局アメリカ、オランダ、ロシア、イギリス、フランスの5カ国すべてに対して陽暦7月1日(現在の6月2日)に開港されることになりました


ってことらしいです。






それで、 今日 6月2日 はまさにその記念日



閉めは毎年恒例の 花火大会 です。



夏の花火、今年の初物です



マンションの廊下からちょっと見て、その後はローカル局の生中継で堪能。
やっぱり花火はいいね







あと、 関東地方は今日梅雨入り したそうで。


テゴマス祭りが始まる前に 景気づけの花火も見れたし  だから開港記念だって・・


梅雨にも入ったし




あとは自分のテンションあげるだけ~






でーもー



昨日のイッテQもテゴ担的にはまったく見所がなかったし


いまいちテンションあがりきらないんだな~




でーもー



PV見るとやっぱり 好き  好き モードに浸れるわけで




微妙に揺れる乙女心っす







たーだー



今夜の HEY×3 に出てた ニューハーフの はるな愛


彼女の エアあやや を見ている間だけは


そんな切ない恋心も忘れられるんだよね



あの芸は何度見ても飽きずに笑える。


最高っす


三軒茶屋にあるという彼女のお店に行ってみたい


↓ 見逃した方、見たことない方 こちらへどうぞ!  

HEY×3で披露したのと同じネタのものです






あ~あ  こういう全然関係ないことで大笑いしてる時だけは



テゴリンから足を抜けていられる瞬間



でも、笑った後はまた 頭のてっぺんまでテゴ湯に浸かってる




まー そんな波も人生の面白さのひとつってことで楽しんじゃお~
そう思わなきゃやってられませ~ん







テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:03  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
