2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.31 (Thu)

ジョニーズ

コード・ブルー 第5話

あ~・・・今日も見ていて うおおぅっ て なる場面がちょいちょい出てきましたが

このドラマって、なぜだか 1時間以上やっている感覚に陥ります


間延びしてるとか、つまらないとかそういうことじゃなく

もうだいぶたっぷり見たな、そろそろ終わりかな って思って

時計を見ると、まだ30分しか経ってない みたいなことが多い


だから、すごく見応えのある1時間だったりするわけです



あとさ、ミスチルのテーマソングが2回も聴けます

ドラマの最中に1回流れて もちろんドラマ終わりにも流れる

流れてるミスチルの曲を聴いて

ミスチルのライブ行ってみたいなー でもチケット取れないんだよなー

って、毎回思ってます




今日は、ジャニーズウェブ で注文しといた アイアイ傘オフショット写真 が 届きました


いつも家の地域を担当してる 佐川急便のおじさんが来る前に 今から行きますけど、の確認電話 をしてきた


え~っと・・・ジョ・・ジョニーズ・・うぇぶ、さんから代引きが届いてます


って。


あ~・・はいはい、ジョニーズからですか


みたいな。




でも、家に来るまでに  『ジャニーズ』 のことだと気がついたようで 玄関先で


これ、ジャニーズって読むんですねぇ・・でも、これだと普通ジョニーですよね・・・


とか言ってた


から、笑ってごまかしといた。


Johnny は ジョニー と ジャニー とどっちの発音もあるんじゃない?よく知りませんが






オフショット写真って、オフ っていうぐらいだから 

素のときみたいな写真メインに選んで販売してるんだろうけど・・・

なぁんか、微妙にイマイチなのが多い気が。





私だったら、もっといいオフショット写真 撮れるよ 選べるよ


っていう ファンの方 いっぱいいるのではないでしょうか



明日から、 もう8月

夏が半分終わっちゃったみたいで 早くも寂しい気分っす

SUMMER TIME PV の オープニングな感じ

でも、パシコンDVDも見られる月だし、もうちょっと夏気分で盛り上がりたいですね









テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:42  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.29 (Tue)

今日のできごと

昨日、高知に住んでるお友達と 一緒に飲みに行きました。

高校生の息子くんが 鳥居みゆきのライブ を見るために1泊東京へ出てくることになったので

同行してきたとのこと

久しぶりに会えて嬉しかった

そして結論。

真夏に飲むと、暑いっす ていうか 熱い?っす



で、10時30分には帰宅して

まっすーの妄想キッスが聴けると楽しみにしていたKちゃんNEWSだったのに

すっかり聞き逃しました

お風呂入る直前に

あ。ラジオのセットしてから入ろ~

と思って、立ち上がった瞬間に忘れたの



すげー

鶏よりすげー

鶏は3歩 歩くと忘れるっていうけど それ以上です



そしてそのことを思い出したのは、寝ようと思って布団に入った12時36分でした・・・




さてさて。

遅ればせながら 今頃 『SUMMARY』 にハマってる私ですけれども

お友達が、ウェブ限定発売(だっけ?)の方に入っている 舞台裏映像

見せてくれまして
どうもありがと~です!



見せてもらえて嬉しかったです

楽しかったです

面白かったです



箸が転がっても笑えるお年頃のみんながかわいかったです

私にもあんな時代があったのかー・・・

舞台裏を見た上で 本編を見ると、これまた楽しめますね



いやー それにしても

家事する時間はなくても サマリー見る時間はあるの 不思議だわ~

そんで、サマリー見終わると ネバエン見たくなって

ネバエン見終わると パシコン見たくなるんだよね

パシコンを自由に見られる日まで あと2週間?

早く見たいですね




サマリーでいろんな意味で緊張気味のテゴリンを見ると

アイアイ傘のメイキングでの テゴリンを見たくなる

まっすーと一緒でリラックスしているテゴリンを

そんで、今日は テゴマス対決も見た
どんだけ見てんの?



あとはー 今日は 『ハッピーローソン』 っていう名前のローソンに行きました

山下公園までちょっと散歩に行ったら、公園の左端にあった。

そのもうちょい手前の付近には毎週といっていいぐらいうろついてるんだけど

あんまり公園までは行くことがなくて、久々に行ったら そうなってた。

いつから そうなってたんだろう?


まぁ 基本は、ローソンです

でも、公園へ遊びに来る 赤ちゃん連れの家族や ワンちゃん連れの皆様向けの商品が

充実してたり、ミッフィーちゃんグッズが結構置いてあったり


隣接したブースで買ったものを食べられるようになってたり、の ほっとステーションでした


でも、そんなハッピーなローソンでほっとしてから、別のお店へ移動したら

だんだん天気が悪くなって ものすごい雷と大スコールが始まりました



雨止むまでお茶してよ、と思ったら 全然止まなくて本気で寝そうになりました

まぁ 小一時間も経ったら止んだので 無事濡れずに帰れました


・・・みたいな平和な一日だった



・・・で、終わるかと思ったら お友達が RUSS-K の秋バージョンの写真を

見せてくれて、また興奮しました


だってテゴリンかっこいいんだもん!



よくさ、子供の頃・・・夏に多かったけど・・・夜になってから妙にテンション上がって

騒いだりはしゃいだりすると、親とか祖母とかに


おねしょするよ!!


って怒られたりしたけど、あれ、今さらながら わかるわ~


夜、何かのきっかけでテンション上がると(今夜みたいにね)

眠れなそうだし、眠れてもどこか幽体離脱状態みたくなっておねしょしそうだもん

大人だからさすがに大丈夫だけど
もっともっと大人になったら自信ないが


早く、秋のCMが見たいものです~





あ、そういえば NEWSやテゴリンと全然関係ないんだけど

旦那が帰宅途中近所を歩いてたら、 小池徹平くん が撮影してたんだってー

たぶん シバトラ だと思うとのこと。

携帯写真撮ってきた?って聞いたら

撮っちゃダメみたいな感じだったよ とのことでした

仕方ないけどスタッフさん、厳しいのね


テゴリンの撮影でも こんな偶然あったらいいのになー





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:54  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

池ぽちゃか~

今日も、蒸し暑かったです

我が家は、窓を開けっぱなしにして通る風 と 扇風機 でほとんど過ごしてるんだけど

あまりにもベタベタするので夕方ちょっと除湿をかけたら

止められなくなってしまった・・・




イッテQアワード 第1位

池ぽちゃ祭り でございました~



 見たかったな~ 

イッテQ 始まって5分ぐらい経ってから見始めて、録画したのをまだ頭から見直してないんだけど

食事の支度しながら見てた感じでは、滝 ランクインしてなかったよね~?


出演者別のランキングって、何かに書いてあった記憶があるんだけど・・・

だいなお が 2本もランクインしてた

出演者ごとの、っていうわけじゃなかったのかしら
そうだとしたら 滝 がベスト10に入らなかったのが悔しい

いいな~ だいなお



1位の池ぽちゃ 男子チームの出演で テゴリン1人のロケじゃないじゃーん

まぁ 面白いから1位になるのもわかるけどね

でもでも今日は、いっぱい映ってたから 見ていて楽しかったっす



そして、最後にウッチャンに暴露されてしまった

ザ・手越 とも言える 手越さんっぷり



池ぽちゃで ロケ地への飛行機内

宮川・内村・手越 の順での 座席にて

宮川・内村コンビは、初めての道中ということもありおしゃべりを続けていたそうですが

テゴリン だけは、すぐに爆睡とのこと



手越という人間の人間性がわかったロケだった


と、ウッチャンに言われちゃいました




さすが大物っす

さすがマイペース

さすが B型さそり座ひとりっ子!
全てのB型さそり座ひとりっ子がそうという意味ではございません




実は昨日、中高時代の友達と話していたら

その中の二人の 旦那様の話になりまして。

その旦那様2名は ひとりっ子


私から話を振ったわけではないのに、 「B型の取説本」と「ひとりっ子の本」の話題になり

『その旦那様たち限定でひとりっ子のあるある話』 になりました



とにかく自分大好き

(仕事などで)何かいい結果が出せると「あの時、自分が頑張ったからだな」と自分で自分を褒める

マイペース

褒められて伸びるタイプ、の自覚がある

自分では周りに気を遣っているのに遣ってないと言われがち、と自覚がある
注)あくまで友達の旦那様限定での話しです



・・・と、こんな感じで ひとりっ子の旦那をもつ各奥様から 

出るわ出るわ


みんなで爆笑だったんだけど、私だけは違うところで爆笑でした
家の旦那はひとりっ子じゃないし。


もうおわかりですよね?

そう、私だけは彼女達の旦那様を思って笑ったのではなくー

テゴリン を思い浮かべて笑ってたわけです

面白かったー




ところで。 今日、たまってた録画番組の中に

『母をたずねて三千里』 がありまして。

子供の頃、よくお世話になったアニメです。

懐かしいタイトルにひかれてタイマーかけちゃったものです。



主題歌が子供心にも何かを揺さぶるんですよ メロディとか

でも録画した番組のはどうやら長~いお話をダイジェストにして

作り直したものみたいで、声とか違ったし、主題歌も流れなかった


だいたい流して見てたんだけど あるシーンで 

そうかぁ~ そうだよね

と、感じ入ったセリフがございました。



イタリアから遥かアルゼンチンへ出稼ぎにでた母の消息が途絶えたことを心配して

8歳ぐらい?の子(マルコ)が1人で旅をしてる話なんだけど。

途中で、有り金をスリにすられて 知人から紹介されて頼った先で

作り話をしてお金をせびりに来た子供

と、ひどい仕打ちで追い払われてしまったマルコ

途方にくれていたところ、移民船で一緒だった同郷の優しいおじいさんと偶然会うことができます。

そこで事情を知ったおじいさんが たくさんの同郷仲間に訴えかけてカンパを募ります


みんなの厚意で汽車に乗るお金をもらったマルコが感謝の涙を流します

そこで おじいさんの言葉。



いいんだよ、お前さんがここで受けた恩は、いつの日か必ずお前さんが他の誰かに
返さなければならない日が来る。
その時に思いっきり返せばいいんだよ。



うーん なるほどー

誰かにいただいたやさしい気持ちは、それをくれた人にお返しできる状況だったらそうするけど

それが無理な場合は、そういうお返しの仕方もあるんだね



人はみんなつながってるってことなんだね


この歳で今さら 言ってる場合じゃないけど

妙に こころ打たれた言葉でございました。

さすが夏休み。いいアニメをやりますね。

この調子で 『ハッピーフィート』 もやってほすぃ~







テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:59  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.26 (Sat)

ふくらはぎが・・・

なまった体に 二日間連続のライブは 足腰 に来ます・・・

ふくらはぎが張ってる・・・


今すぐ 若だんなと 箱根に湯治に行かないと!!
はいはい。



それはさておき、木・金、と行ったこのライブのアーティスト

マス担さんが教えてくれたんだけど

まっすーも好きで、彼らのライブには行ったことある って言ってたらしい

まーじーでー!


じゃあ、いつかどこかでニアミスしたことあったかもね、まっすー!
してたらいくらなんでも気付くだろー


ニアミスはしてなかったとしても仕方ないんだけど

まっすーが好きで行ったことあるっていうそのこと自体が嬉しいんだよ


だって、好きっていうことはそれなりに

まっすーの歌のパフォーマンスなり、音楽性なりに

少なからず影響を与えてるかもしれないってことだよね


そういう小っちゃい妄想的出来事が嬉しいんだよ、お姉さんは

わかる?ねぇ!まっすー!わかってる?!
なぜにまっすーにからんでるんだか・・・


まっすー 通じて、テゴリンも彼らの楽曲聴いててくれたらいいな~





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  02:17  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.25 (Fri)

若だんな

昨日は、ジャニーズとはまったく関係のないアーティストのライブでした

上にたまねぎのっかった会場っす。

もう11年ぐらい前から好きなグループで、テゴリンやNEWSに対する好きとは違う好きっていうやつです。

今日も行くんだけど、たぶん今日はアリーナ最前列。

でも、ちょっとステージから離れてるかも。

あーあ、これが NEWS や テゴマス のコンサートだったらどんなにいいことか・・・。


昨日ライブ見てて、この人達とテゴリンを知り合いにさせたい・・・と思った

そしたら、テゴリンが好きなハモとか作るのに

きっと、すごく勉強になって役立つんじゃないかなーと。

かなり専門的に教えてくれるはず

どっかでつながってくれたらいいな~





さて。

コード・ブルー 第4話

今回は藤川先生がメインで、P様はアシストっぽかったですね。

来週、P様ちょっと精神的にピンチになる感じじゃないですか?!

関係ないけど、ドリルで穴あけて 血ぃ 出るとこ、

見てて おおおぅっ ってなった人、いっぱいいるよね?




帰りに、コンビニで ザ・テレビじょ~~ん じゃじゃじゃじゃ!

を、立ち見しました。


第二弾の若だんなと栄吉が載ってましたね

栄吉、もうすっかり若だんなより大人だなー

でも、そのおかげで、若だんなの 体が弱くてか細い感じが出て いいかもです。



でさ、若だんなの衣装がね、またかわいいね

前回同様、抹茶色系のもので、今回は旅支度バージョン


上手く説明できないけど、その衣装もちょいとファッショナブルなのよ

羽織(?)の前身ごろの両サイドに大きめのボタンみたいに見えるものがついてて

江戸時代のPコートみたいに見える・・・気がした
立ち見の記憶によれば。



江戸のいいところのお坊ちゃまって感じがにじみ出てるよ

あの時代、あんなかわいいコがあんなかわいい格好して旅してたら

さらってください、襲ってくださいって言ってるようなもんすよ




坊ちゃま、道中 気をつけてね

気をつけたかどうか、冬になれば
みんなにチェックされちゃうんだからね








テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  13:06  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.23 (Wed)

SUMMARY

亮ちゃん、新ドラマおめでとー




今日は いろいろと お初の日 でした

まずは メインイベント

初の オフ会


テゴ担 計3名 と マス担 1名 による

まっすー&シゲさん お誕生日おめでとう会 っす


ケーキ 美味しかった~
そこかよ


テゴ担 お二方、 手越くんテゴリンじゃなく手越くんと呼びたいの過去映像

たくさん見せていただいて ありがとうございました!!


まるで テゴマスがプライベートで行くカラオケのように

モニターばっかり ガン見 で、あんまりしゃべる暇がなくてすみませんでした


人見知りの内弁慶なもので・・最悪だな~ でもテゴリンと一緒だね

きっと回を追うごとに、化けの皮がはがれていくかと思いますがよろぴく!


これ読めてるかわからないけど、マス担ちゃんも、もっとイケメンまっすーのお話しましょーね




てことでですね、オフ会が終わったら帰宅かな~と思っていたら

ジャニーズショップ にいまだ行ったことがない私

皆様が連れて行ってくださいました!

これがもう一つのお初です


ジャニショ、たしか 光GENJI 時代に行ったなー

同じ場所だったなー


ジャニの話を聞いてくれる友達はいても、さすがにジャニショやファミクラに一緒に

行って、とは言えず・・・でも、ブログを始めたおかげで

こうして一緒に行ってくださるお智達ができて嬉しいです


オフショット写真も、今まで1枚も持ってなかったんです

だって、1枚でも買ってしまった日には全部買い込んでしまいそうでこわくて手が出せなかったの



ただ、『アイアイ傘』 のオフショ写真だけは、J web バージョンのを通販しちゃったんだけどね
早く送ってくり



んで、ジャニショでいろいろ吟味し~の、13枚ほどお買い上げでございます

皆の話では、もう結構売れてしまって無いのもあるとのことでしたが

私にとっては、ゲットした13枚は宝物でしゅ

ついでに、3色(だっけ?)ペンライトも購入

パシコンのペンライト、白色1色だけでつまんないんだもん


ファミクラは今日は行けませんでしたけど、もう充分満喫させてもらいました


こうして、しあわせな気持ちのまま、帰宅したわけですが

地元に戻ってから、いつもは通り過ぎるだけで入らないDVDショップの前を通りまして。

売り物の半分は、18禁なDVDが売ってる中古DVD・CDショップです。

でも、なぜか今日は NEWS の昔のCDとか売ってるかも・・とふら~っと入ってしまい。


そしたら あった。

CDじゃなくDVDだったけど。

SUMMARYがあった。

しかも 4,800円 も、する。


NEWS オンリーの内容じゃないんだよ!中古だしもったいないよ!
夏の間は、お給料少なくてお小遣い金欠でしょ!



と、もうひとりの自分の声が耳にこだまする・・・


すると、そこへ


マジか 
今ガマンしても、そのまま一生ガマンできるならいいけど?
あの頃の俺もかなり頑張ってるんだよ 
それ 見ないの?ねー 見ないの?なー



と、天使のテゴリンの声が・・・めっちゃ悪魔口調だけど


てわけで、買っちゃいました


思っていたよりも、手越くんの出番があって楽しめました


観客席にいる 『疾走』 SABU監督 が結構映っててミョーに気になります

あれって、『疾走』撮る前ですか?後ですか?

あとで調べてみたいと思います



まっすーが痩せててかっこよかった

今のまっすーもかわいいけど、できればもうちょいシャープなまっすーを希望します

きっと、さらにイケメン度あがります

がんばれまっすー



SUMMARY 堪能したあとに、amazon 見たら

中古であれば 3,000円前後 で売ってた・・・
 

ふふふ~
まっすー笑いでもしなきゃ やってられないっす









テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:42  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(9)  |  Top↑

2008.07.21 (Mon)

泣けるお話

すっかり 更新 サボってしまいました

風邪は、もう治ったんですけど 親戚付き合いやらいろいろあって

ずっと PC触れなくって。


さてさて

この間の、コード・ブルー

P様手術シーン かっこよかったな~

なんか、大人の男の俳優さん って感じがしました




昨日の 少年倶楽部プレミアム

トークゲスト 慶ちゃん


まだ1回しか見てないけど 

なんだか テゴリンゲストの時よりも 短く感じたのは気のせい・・?

のはず、だろうけど 短く感じた



慶ちゃんから見た、NEWSの各メンバーについて 

が聞きたかったんだけど そういうのはなかったですね



慶ちゃんの事務所入りの話とか、V6の坂本くんとの話とか

へ~  な、興味深いお話も聞けて面白かった



NEWS結成当時の、ギクシャク感 な話。

慶ちゃんでさえ、山Pや亮ちゃんと どう接していいのかわからなかったなんて



そんな中、テゴリン ほんとによく頑張ったね

と、しみじみ思いましたです


もちろん 慶ちゃんも頑張った! 

というよりも、慶ちゃんが慶ちゃんでよかった



今のNEWSの空気が出来上がった理由の中には

慶ちゃんが いろいろ考えて立ち回ってくれたおかげも大きいんじゃないか、と。

ありがとー 慶ちゃん


また近いうちに トークを何度か見直したいと思います。


あっ!そうだ。

でも、プレミアムではシゲがなぜにシゲさんと呼ばれるか、について

慶ちゃんが知らなかったのは ちょっとショックだったわ・・・


テゴリンの回、見ててあげてほしかった

まー お忙しいでしょうから仕方ないですね



イッテQ は、眉毛黒かったね テゴリン

しゃばけ のためですかね。


久しぶりに黒い眉毛を見ると 強そうに見える

強そう? 

強そうっていうか、言葉が思いつきません 

なにかが強そうです




来週は イッテQ アワード の発表ですか?

予告映像で、滝ロケ時に船で川を下ってるシーンが映りましたけど

やっぱりかっこよかったです

つくづくかっこよかったです



早く ドラマで動く テゴリンが見たいです

先日、 しゃばけ第一弾 を見ようと思ったら DVD が読み込めず

再生できなくなってしまいました

他のDVDは大丈夫だから、しゃばけを録ってあるDVDだけがダメみたい

かなりショックです
お友達が救済してくれるとのことですが、いつも申し訳ないです・・・


仕方ないから、しゃばけの番宣映像を見て我慢しようと思ったら

逆効果でした


もっと見たくなってしまった・・・

そりゃそうだよねー

見たくなるように作られた番組なんだから・・・


 
なんか、もう夕方です。

今日、もっと早くネットを始めたかったんだけど

たまりにたまった 家事 をどうにかしなきゃならず

お昼からずっとかかってやっと終わった・・・

と言っても、洗濯物たたむのとアイロン掛けしかやってないんですけど


洗濯物たたむの 面倒くさがりなもので

取り込んだ洗濯物を山のようにしておく部屋

という名前の部屋があります。

必要なものはその都度その山から発掘するの。
私が男だったらこんな奥さんイヤだ・・



そして旦那のYシャツのアイロン掛けは1週間分まとめてやるの

たいていYシャツなんて形状記憶だから、洗濯物を取り込んだらすぐに

ハンガーにかけておけばアイロンなんてしなくても大丈夫なんだけど

それをしないで山の中に埋もれさせてしまうからアイロンが必要になるわけです
学習しろよ



それで、アイロンかけながら 録画しておいた映画を見たんだすけどね

韓国映画の 『百万長者の初恋』 っていうの。

韓国のドラマや映画ってあんまり見たことないんだけど

病気とか記憶喪失とか、なんかいろいろ問題が盛り込まれてるじゃないですか

で、見てたらやっぱりこれも不治の病ものでして。

ありきたり系なんじゃないの~? なんて思いながら見たんだけど・・・

泣いちゃいました

シゲさんばりに泣いちゃいました

シゲさんが泣いてるとこ見たわけじゃないけどね


テゴリンの こういうドラマも見てみたいな

あったらあったで相手役がどうのとか言うんだろうけど なにげに見てみたい



泣ける といえば

これまた先日、通勤電車の広告に泣かされました

冠婚葬祭に関する企業の広告だったんですけど そこに

一般の方が書かれた恋文 が載ってまして。 →  こちらでどうぞ



危うく電車の車内で涙しそうになってしまいました

どうにか目頭が熱くなる、でとどまれましたけど。


映画やドラマなど映像付のものでは泣いたことがあっても

文章を読むだけで泣いた記憶というのは、あんまりなく・・・

あったかもしれないんだけど覚えてない

でも、この恋文は短くてもとってもこころをうたれました


こういうせつない愛情がたっぷりの泣ける映画かドラマで
がんばるテゴリンに会いたいです





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:41  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.17 (Thu)

お冷や房


お冷や房 (おひやぼう)

クーラーに住んでる妖怪(あやかし)。
人に風邪をひかせて喜ぶ。


うそです。
そんな妖怪はいません、たぶん。
いたらすごいなー。


信じられないことに、立ち直ったと思った風邪がぶりかえしました

というよりも、先日のは治ったけど、新たに引いた模様。

しかも、本格的な風邪


昨日、出先でのクーラーが直撃だったのが要因みたいで。
羽織るのあっても、効き目なく・・・。


数時間で、どんどん引いていくのがわかるの、すごいね、あやかし

あやかしのせいじゃない。テゴリンみたいに若くないからもう免疫力が・・・



今日から3日間、仕事なので、さっさと病院の薬にお世話になって早いところ治したいと思います


コメ返、携帯からちょっとずつ書きますので、くださった方、待っててくださいね




EDIT  |  06:03  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.16 (Wed)

うそうそ

キターーーーー!!

しゃばけ 第二弾



ほんとにほんとにほんとだったねーーーー!!

正式発表がないと、どうしても100%は信じられなくて

まだかまだか・・と、心待ちにしていたら

やっっっっと発表されましたーーーーー!!





今朝のめざましテレビで少し取り上げられました

今回は 『うそうそ』 っていうお話だそうです



私、原作読んでないから全然わからないんだけど

テゴ担でしゃばけを読んでる方は、結構いると思うので

そんな皆さんは あ~ あれか~

って、先行萌え ? してるかも、ですね。



あー ほんとに嬉しい朝だわ~

次の楽しみができるのって こんなにうきうきするものなんだね~



発表はされたんだけど、いつ放送されるかってところまで聞いてなかったので
そっちが気になるけど、スポーツ紙見ればすぐにわかることですね



さてさて、月曜の KちゃんNEWS

妄想キッス 聴けましたよ~

多少の雑音はあったけど、聞き取るのには問題なかった

あいかわらず テゴリンゲスト は、笑わせてくれます



ちょっと キュイン ときたセリフは、なぜかコレ↓

ハ~ 祭りってマジ 人たくさんいるよな

なんで?

普通の会話っぽかったからかな



あとは、3本目の  「綿アメとキスどっちが甘い?ネタ」  の時のセリフ中

オレのキス

っていう部分だけ。

なんか強かった 言い方が強かった



慶ちゃんに

いちいち セリフの前の 
ふふ~ん(鼻で笑う感じね)的な笑い が腹立つ


と言われまくってた テゴリン


いや~ いちいち おもしろかったな~

さすが手越さんです




そんな KちゃんNEWS 聞き逃してしまった・・

放送が聞けない地域なの・・

な方は、KちゃんNEWSをレポしてくれてる

りんごさんのブログ

今回、トラックバックをつけさせてもらいましたので

そちらで楽しんでね


トラバつけた日のは、導入部だけで まだ 妄想キッス の話までは

レポされてないけど、順々に更新されていくと思いまーす

私が操作できてなくて、もしもトラックバックがちゃんと機能してなかったら
リンク先の 『~カカオ~』 へ 行ってみてくださいーい!




読んで コヤテゴ を想像するだけでおもしろいっすよ



テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  07:45  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2008.07.14 (Mon)

イケメンシゲサン

シゲさん のショー

こんなんやってみました。

いよいよ 今日からですね。



今朝も、めざましテレビで囲み会見の模様が流れてました。

軽部さんの 次はこちらのイケメンです みたいな言葉と共に画面に映った

シゲさん


なんだかいつもよりも強そうな顔してた

やる気がみなぎってるのかな~



今日からほとんど毎日の公演

ほんとに頑張ってほしいっす

シゲさん もってかれる感じで頑張ってね 
↑少クラのフライング話より





昨日の 少クラ も テゴマス グーでした

テゴリン かっこよかったね かわいかったね

やっぱり 髪色がポイントっすね


テーマ が スマイル ってことで、トークも4人の雰囲気 よかったです


イッテQ でも、笑ってるシーンが多くて嬉しかったし

日曜日に いいテゴリンを見られると

月曜からの1週間が いいスタートをきれそうで ありがて~っす

てことで、このテンションのまま 出勤してきます



今夜の KちゃんNEWS は ゲスト テゴリン

妄想トーク だから、雑音なしで聴けたらいいな~




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  08:42  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.12 (Sat)

ひとりっ子の取扱説明書

のど風邪、回復してきました
ご心配をおかけいたしました してない?
優しい言葉をくださったお友達の皆様、ありがとうございました



えーと、先週のイッテQの最後に流れたお知らせで

すーっかり忘れていた私に、ありがたいことにゆうきさんから通達がありまして!!
いつもありがとうございます~


「イッテQ!アワード2008」 というのをやってます。


今まで見たイッテQで、もう一度見たいものを投票する というものです。


ちょっと眠くて、URLリンク作ってないですけど、

さー、今すぐあなたも 日テレへ イッテQ!

私も、明日行くから!! でも、あなたは今すぐイッテ!!何で?






今日、本屋さんへ行ったら

 『ひとりっ子の取扱説明書』 

という本が売ってました


ちょっと前から流行って売れている

 『B型自分の説明書』 

同じタイプの 本 みたいです。



ちょっと立ち読みしたら、なんか

ザ・手越祐也

って感じでした



テゴリン っぽい

とか

テゴリン って、こんな感じなのかな~


とか 勝手に 独りよがりで萌えられそうな 本 でした。



B型 の 本 も、テゴ萌え できそうですけど ひとりっ子 の 本 も

合わせて 読んだら さらに 萌えられるかもよ


どっちも買ってない私が言うのも なんですけどね・・・



両方 読んだことがある方へ。 

買った方がいいか、そうでもないか

教えていただけたら嬉しいです


ゾヒ!!



テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

シゲさん

シゲさん お誕生日おめでとう!!

シゲさん、21歳ですか

大人チックだね。 決して老けてるという意味ではないっす。大人チックです。


シゲさんの21歳は、シゲさんのショーで始まる、

シゲさんにとってまた一歩レベルアップするスタートですね。


NEWSの中での本当の上から目線は、
テゴリンではなくシゲさんだと思ってます。


いい意味で上から目線にいい意味なんてあるのか?

そんなシゲさん、この一年も頑張ってね!!



昨日は、コード・ブルー見るように って 山Pからメールもらってたのに

旦那にチャンネル権を奪われて 録画になってしまい。

さっき見ました。

コード・ブルーって、途中で飽きずに見られるからいいね

昨日も面白かったよ P様




あー また風邪気味なのですわ

ノドが痛い

でも、たぶんこじれずに数日で治ってくれそうな気はしてます

毎月くる女性の憂鬱な1週間、あるじゃないですか

あの時って、いつも風邪ひきそうな体調になるんです

まぁ たいていはひかずにやり過ごせるんですけど

今回は、ちょうどその時期、電車の冷房にさらされてひいてしまいました




今日の13時から放送の東京FM のゲストも テゴマス なんだけど

まっすーのみ で テゴリン不在ってことで。

まっすーだけでも ゲストとして取り上げてもらえるのは嬉しいんだけど

テゴリン もいてほしい




そんなこんなで テンション低~い 今日この頃。

でも、体調不良が治れば 調子いい のも戻るはずー と思っている 今日この頃。



まっすー 今、ラジオで 

手越とはいつも アイアイ傘 してます  って言ってるけど
実際は あんまりしてないです


って、笑ってた そりゃそうだよね








テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  13:30  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.09 (Wed)

KちゃんNEWS

今夜もバタバタな夜で、さらには軽く酔っ払いな夜のため、携帯から書き込みです


一昨日、夜のKちゃんNEWSもおもしろかったっす!

テゴリンの受け答えがあいかわらず、めっちゃ軽くてよかったです いいのか?


今週も、テゴリンのカラオケネタ、つづいてましたね。


最初どんな曲から入るの?
と、慶ちゃんに聞かれたテゴリン。


最初からバラードもいきます、的に答えてたテゴリン、テゴ担的には素敵です

しかし、慶ちゃんからは「一緒に行きたくねー」と言われてましたね(たしか。そして、たしかに)



そしてそして、『お店の人が飲み物もってきた時も普通に歌ってられる人?』と

慶ちゃんに聞かれたテゴリン。

うん!歌ってる
あ、でも、それが息継ぎの時とかだったら
『どーも』って言うよ
みたいな返事をしてたけど、テゴリン。


慶ちゃんはそういうことを言いたかったわけじゃないと思うゾ

・・・でも、いいです。

だって、我らがかわいいテゴリンだから

そんな微妙なちょいズレなとこも好きー   



EDIT  |  22:03  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

片想いの小さな恋

眠れないほど 好きです
叶わない 小さな恋




昨夜、アンジェリークのエンディングで流れた  『片想いの小さな恋』 

歌い出しの 歌詞です。


この1文 読むだけで、テゴマスの王道

かわいくて ちょっぴりせつない世界

が 見えてきますね~



この出だしのところは まっすーが歌ってます



テゴリンが 歌ってる

忘れなきゃ 忘れられない

っていうパートがあるんだけど、

ここの

忘れなきゃ 

っていうところが特に せつなげなイイ声で歌ってくれてて

めちゃくちゃ いいです




静かで優しいメロディのバラードなので、声質や歌い方によっては

とってもつまらなくなってしまいそうな曲なのに

テゴリンの 熱い想いを押さえてる風な歌い方

まっすーのやわらかさが

素晴らしく この曲に合ってます

さすが テゴマス! 



テゴマスの曲がいいのは、テゴマスらしい曲を作ってもらってるから

というのもあると思うけど

ミュージックフェアでもわかるように 

テゴマスのふたりが その声と歌い方で作り出す空気が

どんな曲もテゴマスのものにするのかも・・
ですね~



シングルでもアルバムでもどんな形でもいいので

早くフルコーラスで聴きたいです






それに、昨日の 少クラ in 大阪 も

テゴリン かっこかわいかったよ~

テゴマス祭りの中でも 1~2位を争う好き度っす




んで、先日言ってた HDD・DVDレコーダー を買い換える件。

土曜日のお昼に届いたんですけど。

分厚い取説読んでから接続して、使い方を読んで・・・って

3時間ぐらいかかっちまったんですけどー


どうにかこうにか接続はできたけど

操作方法・・・も、以前と同じメーカーのだからなんとかわかったんだけど

いまだに理解できないのが

TS方式とかVRなんとかとかビデオフォーマットとか とかとかとか・・・


何回読んでも、いまいちスッキリ頭の中で整理されず。

学生時代だってこんなに教科書を何回も読んだことなんてないってくらい

読んでるのに・・・ ポストイットまで貼って ←やりすぎ・・


機械に強い人って 一家にひとりほしいですね

うちの旦那様は チョー弱いの

頼りにならん




仕方ないから自分でどうにかしないと

ってことで、あんまりよくわかってないけど

わかってないなりに
、この新しいレコーダーでも

予約録画して編集してダビングする、という流れをできるようにはなりました 雑だけど



でもさ、昨日の 少クラ も イッテQ も コピーワンス がかかってるから

とりあえず DVD に保存しといて、あとでたまったら編集して改めて DVD-R 

にまとめる 
っていうのが 出来ず!



頭がよすぎる デジタル家電 って、融通がきかなくて嫌~ね~

こんなことなら アナログで少クラ 録っておけばよかった

そしたら、 あのかわいいテゴリンをお気に入りDVDに入れたりHDDに置いておいて

いつでも見る
 ってことができたのにー チッ


だいたい ダビング10 とかいう機能はどうなってんの?!

と思ったら、これがタイミングの悪いことに 

今日、自動的にレコーダーがバージョンアップして ダビング10 になってた・・・

これが 昨日の昼間にアップされてたら 少クラ も 10回コピーできたのかな~



今日の KちゃんNEWS は ゲスト テゴリン!

また妄想三昧だったら面白そ~









テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:26  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

まっすー!

まっすー!
お誕生日おめでとう!!



よかったぁ、間に合ってー
(もちろん間に合ってないっす)
・・・と、慶ちゃんの誕生日の時の、まっすーしてみたりして



録画しといた『魔王』を、追っかけ再生して見てたらPC立ち上げるの忘れて、さらには『ますひつ』も聴くの忘れちゃったわさーてことで、携帯から書いてます



パシフィックコンDVD発売の発表もあって、まっすーの誕生日なのに、NEWS担はまっすーからプレゼントもらっちゃった気分ですね



まっすー、この一年も、まっすーらしくあったかい空気をたくさんの人に届けてね

テゴマスの方も、どうぞよろしく


まっすーの活躍、楽しみにしてまっすー



EDIT  |  00:14  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.04 (Fri)

コード・ブルー

山P ちょーかっこいいんすけど



すごく 力 を込めて作られた ドラマ って感じでした


緊急事態な患者さんばかりが出てくる題材なので

どうしても患者さん側の状況に感情移入してしまって

ちょっと胸が苦しくなってしまうドラマでもあるけれど。




『ラスフレ』 は、亮ちゃんが出てこないシーンでは

結構、 「何かしながら」 でも見られるドラマだったけど

『コード・ブルー』 は、ちゃんとテレビの前で じっと 見てたいドラマだな~



亮ちゃんといえば、コード・ブルーで患者役だった女の子 川島海荷ちゃん

昔、TBSの 『誰よりもママを愛す』 とかに出てたコ。

あのコを 見ると、なぜか 亮ちゃん を思い出す私・・・。

すごく似てる! とかではないんだけど、 兄妹役 が成り立ちそうな気がして仕方ないんです。
亮担さんで、そんなの認めない!って方、ごめんなさい







話を戻しますが・・
 
すでに 名医 に成り得る片鱗が見える 藍沢耕作 だけど

冷酷すぎる彼がこれから先、どう変わっていくのか・・・?

みたいなドラマなんですかね~







『コード・ブルー』 で演じている 山P を見てて頭に浮かんだ言葉。


適材適所


山P かっこいいな~

テゴリンも、こういう役できたりするのかな~

・・・とか、考えたりしても 何か違う

NEWS の他のメンバーで考えても 何か違う


うん、 これは やっぱり 山P だ。



そういう風に考えていくと、 一太郎 だって テゴリン以外には考えられない





その時 その人の、 キャラ や 雰囲気 に合った お仕事 っていうのがあるんですよね。

だから そういうぴったりなお仕事 が来ない時期 っていうのも当然あるわけで。

ま、ぴったりじゃないけど とりあえず な、お仕事が来ちゃう時期 っていうのもあるかもしれないけど。


そして、ぴったりなのが来ない時期 にも 
気を抜かずに内も外も自分を磨いておかなきゃいけない。




それって、芸能人の話だけじゃなくて 

どんな人にでもあてはまることだったりするのかもしれないな~




最終回まで楽しみです

山P 頑張ってね!!








そういえば 一太郎 といえば、


もしかしたら またやるかもしれないんだよ 第二弾 


と、我が家の旦那に言いましたところ、こんな返事が。


へ~ まあねぇ、テゴも早くしないと加齢臭してきちゃうからねー
・・・・だって。


ぬぁにぃ~~?!?!?!
言っっちまったなぁ~?!?!?!


てか、 YOU じゃねぇ、っつーの!!





EDIT  |  12:25  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.07.03 (Thu)

アレ

ときたま 空中にぼんやりと見える

うぐいす色の アレ



テゴ担みんなが 今か今か いつなのか 

幻覚を見るほどの 例の・・・ アレの・・・ 撮影・・・

とか なんとか・・・


京はもとより 江戸の町 果ては 日本中 に

まことしやかな噂が流れておりまする
十朱幸代さんの声で聴こえてきた?



あ~ どうか どうか 
本当でありますように!!!





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:42  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.07.02 (Wed)

1986年生まれ

今日、東横線の電車内の吊り広告とか 六本木の駅構内とか いろんな場所で

コード・ブルー の ポスターを目にしました


さすが山Pが出るフジテレビのドラマ!

楽しみだね


明日は、朝から山Pフジテレビに出ずっぱりですしぃ


とんねるずのみなさんのおかげでした

の 食わず嫌い王 が特に楽しみだな~



この前、テゴマス祭りの真っ最中

歌番組だけじゃなくて、テゴマスが出るバラエティ番組っていうのも

見てみたいな~ なんて、思ったりしたことがあって。

食わず嫌い王に出てるテゴマスを思い浮かべたりしてみました。

実際は、テゴマスではなく、山Pが出てくれることになりましたけど。




テゴマス が出たら、テゴリンとまっすーのどっちの嫌いな物を出すんだろう

プロフィールに「嫌いな食べ物」として発表してるものじゃない物で出てほしいよね。

その方が楽しそうだから


まっすー と テゴリン だったら、どっちの方が、よりマズイ顔を我慢できるんでしょうかね~


いつか二人出てくれないかな~




そういえば、Mフェアでテゴマスと一緒に出演した

COLOR の皆さん


4人ともが、ちょっとお兄さんかと思いきや お兄さんなのは真ん中のお二人だけで

立ち位置が両端のお二人は、どうやら まっすー と同い年のようで。
たぶん。



COLOR は、大人の声で テゴマス は、声が幼い(特にテゴリン) という印象を
受けたんだけど、

やっぱりそうではなくて その人が持って生まれた声っていうものなんですね。
当たり前だよね~・・・


 
なぜ COLOR のお二人が1986年生まれということを知ったかといいますと。

昨日、会社で 同僚のAちゃんに youtube で 

テゴマスの 蕾 と 夏色 を無理やり見せてあげてたんです

そしたらそこへ、’86年生まれの 今どきな男子、Nくんがやってきて


テゴマス好きなんすか? 手越って歌、すげー上手いっすよね 
ジャニーズなのに


と、言いだしまして。

ジャニーズなのに、は余計なんだけど、まぁ気持ちはよくわかるよ
私も一般人だったらきっと思ってるよ




このMフェアでは COLOR とコラボしたんだよ、とNくんに教えてあげたら、


COLOR の内の2人って 俺と同い年なんですよね、たしか。


と、ミニ情報をくれたわけです。


蕾 と 夏色 を見た AちゃんとNくんの感想は。


(テゴマスがこれらの曲 歌うの)全然ありだよね~

 
ってことでした。
随分、上からじゃないの、あなた達


でもまー、とにかく お姉さんはNくんの歌上手い発言にテンション上がりましたよ
ありがと Nくん




COLOR で思い出したけど、Mフェアで

前からCOLORさんの楽曲は聴いていたのでー

テゴリンコメントCOLORの方が 

ありがとうございます って言ってくれた後のテゴリン

ちょい照れ隠しの入った めっちゃ愛想笑い だよね


そんな テゴリン が大好きです

あんなにかわいい愛想笑いが出来るなら、私だったら 年がら年中 愛想笑いしてるよ

欲しすぎる あの笑顔




ところで

濃い~ テゴマス祭り で酷使された我が家の DVD・HDDレコーダー が

どうやら 壊れる寸前のようでして。あと一日ももたないかも・・・。 

3年しか使ってないのに・・・しかも、半年前にHDDも交換したばっかりなのに・・・

でもこのまま使って、DVDに書き込めないなんてことにでもなったら

悔やんでも悔やみきれないので 明日 仕事帰りに

買ってこようと思います。

ほんとはオリンピック終わってから買い変えようと思ってたのにー

明日、お店で悩みすぎずにすぐ選べるといいな~






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:36  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

片想いの小さな恋

わっしょーーい!!

テゴマス活動 すっかり終わっちゃったと思っていたら

まだまだ続いてたね~~!!!



ネオアンジェリーク Abyss Second Age

エンディング曲 に テゴマス 再びー 




『片想いの小さな恋』 




テゴマスをテゴマスらしくしてくれてる作詞家

zopp さん の歌詞とのことです 


7月6日には、もう曲が流れるんだね。

めっちゃ楽しみっす

まったくと言っていいほど ノーチェックだったのでタナボタ 嬉しさ

それも、6日っていったらほんとにすぐじゃん!!



どんな曲かな~

マスヒツ で流れるのは、もっともっと後かな~




アイアイ傘 が、アンジェリークで流れたのって4月だったよね

それが実際に発売されたのが6月


で、今回のは7月に流れる、と。 ・・・この法則でいくとー

9月か10月頃発売?


シングル で発売なのか、それとも アルバム収録 で発売なのか!


アルバム発売のついでに、冬に テゴマスコン も・・・なんつって。


夢は大きく広がりますわ~





片想いの小さな恋 も、アイアイ傘 とかのレコーディング時に録ってあったりしたのかなー 


他にも結構たくさん レコーディングの済んでるテゴマス曲 ってあるのかなー

実は、いつでもアルバム出せる状態になってたりして 

また テゴマスとしてテレビで歌ってくれる日がそう遠くないことを祈ってます





そしてそして!

ローソンCM!!

今朝、運よく ミッフィーちゃん編 録れました~


慶ちゃん! まっすー!

おいしすぎ。




画面手前。

山P と 亮ちゃんが 会話してる後ろで

ミッフィーちゃんがいなくて眠れない慶ちゃんをなぐさめるテゴリン

あれ、何て言ってるんだろー!


大丈夫だよ、俺がいるじゃん


とか何とか?  妄想爆発中



コヤテゴ、絡みおかしすぎるでしょ!

っていうぐらい NEWS担の目は 釘付けです。



前にも言ったけど、ローソンCMの監督さんは絶対まっすー大好きでしょ~

あの偽ミッフィーちゃん役は まっすー 以外には、あの空気は出せません

あのまっすー。 まっふぃーちゃん て名前でキャラクターグッズ作ってほしい



あと、今日仕事帰りに 銀座線のホームで 山Pのポスター に出会いました

コード・ブルー のポスターだった

かっこよす、山P


でも、もっとかっこいいと思ったのは、ラクベジの新CM

爽やかすぎて素敵でございます P様



テゴリンにもあんな風に爽やかなCMのお仕事来るといいな~  


も~ 寝よ
↑ミッフィーちゃんCMで一番萌えるところです


 





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:54  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
