2008年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.31 (Wed)

ゆく年

一年が終わりま~す

今年一年、どうもありがとうございました

気がむいた時にはいつでも遊びにいらしてください



EDIT  |  23:49  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

アイチテル

東京ドーム初日 いってまいりました

アイチテル~!! って 5万5000人が、手越さんに言わされました


てごりん かっこかわいかったっす

パシコンの時より、凛々しい表情が多くて かわいいよりかっこよさのが勝ってた

でも、しゃべるとかわいい になっちゃうの


夢のような時間だったから、またしてもMCとかセットリストとかちゃんと思い出せません

特にMCは、音響が悪くて会話がよく聞こえなかった~

三塁側だけかなー?


慶ちゃんが割りとよく振ってくれたからてごりんも結構しゃべってくれました

コヤシゲがトークを廻してて、前半はテゴマスに話を振ることが多くて

山Pと亮ちゃんが全然しゃべらない時間が長かった気が・・・


サプライズゲストは 嵐の松本潤くんと 生田斗真くん でした

出てくるなり、亮ちゃんに 「しゃべれよ!」っていじられてた。

松潤か斗真くんかどっちか忘れたけど。


そこからは、亮ちゃんも山Pもたくさんしゃべってくれました

亮ちゃんは、パーティ出だしでのコメントが自分なりにイマイチだったようで(なんて言ったか今は思い出せない・・・)

そのことにへこんでたんだって。だからしゃべんなかったんだって。


亮ちゃん、自分のパートなの忘れて 「オレやったっけ?」みたいなこと言ったり

笑いを誘ってた  Change the World で、だったかな?



テゴ担な私なのでてごりんがかっこかわいくて大好きなのはダントツなんだけど

今日は、全員かっこいい!って本気で思った

いや、いつもみんなかっこいいんだけど担当じゃなくても本気でかっこいいと思いました


特にシゲさんが今の髪型かっこよす

まっすーも、前髪あげててかっこよかった

山Pなんて、男の色気になってた

亮ちゃんは、MCでゲストとしゃべってる時にモニター用に抜かれてた右斜めからの角度が

私的にはめっちゃ素敵でした

慶ちゃんはコヤPでの衣装になって出てきた時、ほんとかっこよかった


慶ちゃんと山Pの 銀座ラプソディー(?) は特に二人ともかっこよくて素敵でした~

コヤPでデビューしてほしいぐらいでした

慶ちゃんて、ほんとああいう格好似合うな~

ナンバー1ホスト二人って感じでした


今日、私の中で一番盛上った曲はコヤシゲの ムラリストでした


あと、ドームで初披露だという 『シェア(share)』

すっごくいい曲です

NEWS6人で作詞作曲したんだって

それぞれが歌うソロパートの部分を各自が作詞したんだって

慶ちゃんのソロから始まるんだけど、慶ちゃんの歌詞がすごくよくていきなり感動した

その後も、それぞれ特徴がすごく出ててみんなよかった

てごりんがいつまで経ってもソロないから、作詞できなくてはずされちゃったのかと途中思いました

けど、ちゃんとあったよ、ソロ。

サビの間に入る、いわゆるCメロっていう部分でした

うーん てごりんの歌詞は特別危険なものではなく無難な感じにまとまってました



アンコールでは、『Weeeek』が好きで一緒に歌いたいと言っていた松潤のリクエストで

Weeeekを color の歌詞カードを見ながら歌う松潤と、斗真くんも参加で廻りました

たしか、あれアンコールだったはずです・・記憶が確かなら


あ、あとジャンプがカウコン用の映像撮影のために、短めに2曲歌いました


とりあえず、今日は記憶がここまでです・・・

ほんとは今日だけの予定でしたが、実は明日も行けることになりました!

明日も 楽しませてもらってきます♪

おやすみなさ~い







テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:35  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2008.12.30 (Tue)

パーティの朝

いよいよパーティの朝がやってきました

昨日は仕事納めで疲れたはずなのに、今朝は早く目が覚めた・・・子供か


今日ドームに行く皆さん、思いっきり楽しんできましょうね




EDIT  |  07:44  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.27 (Sat)

ありがとう♪TOKIO

毎年年末になると、お正月の必需品の食材が急に高くなって イラッとします

日中と夕方に繁華街と近所とでスーパーへ買出しに行ってみたんだけど

たいしてたくさん買ってないのに、いつもよりものすごい高かった

と、『賢い奥さん』なお買い物ができない主婦のグチはこのぐらいにしまして。
 



元旦に日テレで放送される
 『一流選手とマジ対決!TOKIOドリームチャレンジ』


この番組の番宣 
『ドリームチャレンジ裏側スペシャル!』 が、
今朝1時間ほど放送されました


てごりんもちょっと出ました~


TOKIOの 太一くんと長瀬くん率いるフットサルのジャニーズオールスターチームでございます

メンバーは、てごりんの他には 
V6の森田くん・嵐の桜井くん・∞の村上くん



素敵ー

いい感じの選出なんじゃないの?これー


このチームで、なでしこジャパンと戦うっていう企画でございます

で、太一くんがまずはメンバーを選んで声をかけていく部分が放送されたわけですが


その中で、てごりんに声をかけに来てくれたシーンでは

背番号10番のユニフォームを太一くんから手渡されて


重いっすねー


と、10番の責任あるポジションについて本音をもらすてごりんに


やーやー、オレは知ってるの 
手越くんと一緒にサッカーやってぇ、上手いってことは知ってんのよ



と、太一くんが返してくれました



太一くん あざーっす!! 


てごりんも ありがとうございます って言ってたよ エエ子や~
当たり前の会話です 



サッカー選手がよくつけてる、長い髪が邪魔にならないようにする細いヘアバンドの白いのを

つけて試合してました、手越さん


番組中では、他に練習風景も流れましたけど、桜井くんとてごりんだけはスケジュールが合わなかったのか

そのシーンにはいませんでした


てことで、今日のてごりんの出演時間は全部合わせてちょっと多く見積もっても1分弱っす


元旦当日は、かなりかっこよくフットサルをするてごりんが見られるんじゃないかと期待してますけど

その姿以上に気になるのが、試合の結果だったり。  

VS嵐 でも負けちゃったし、できれば対決モノで そろそろ勝たせてあげたいなー、と。 



あと、ミュージックフェア総集編名曲集では トップバッターを 『蕾』 で飾りました~

蕾 だけかな、と思ったら 後半では 『アイアイ傘』 も流してくれた

フジテレビさん ありがと~




オリジナルではアナログでしか残せなかったからデジタルで録っておきました

アナログだと切れちゃってる両端がデジタルではちゃんと見える


いつもアナログで見てる映像だと切れてた斜め顔の時の後ろの方の髪とかも全部見れてなんか新鮮でした





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:27  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.26 (Fri)

ミュージックステーションSP

今夜は 前の前の職場でのお友達と忘年会でした

年忘れの『忘年会』だけど、その人達と前回あったのって、昨年末の忘年会だった

忘れるような1年を共に過ごしてないじゃん

忘年会という名前のごはんだね



で、ミュージックステーション

帰宅後、見てみた

なんかさ、ジャニーズいっぱい出てて ほぼジャニーズカウントダウン みたいになってた



てごりんは お約束で かっこかわいかったっす

↑とりあえず 言わせて

カメラワークが全然よくなくても かっこかわいかったっす

↑とりあえず 言いたい


最初、出てくる時、サイドの髪を片耳にかけてたね



今のNEWS、黒髪率高いなー

シゲさんの髪色も落ち着いてきててかっこよかったです

まっすーの短髪もかっこよかった

まっすーの短髪に抵抗を感じていたマス担さんでも、そろそろ馴染んできたんじゃないのかなぁ


NEWS と aiko が一緒に出てきて、デジャヴか?と思ったけど

aiko と一緒に出てきたのって、昨年も何かのSPでなかったっけ?




でさー、NEWSのみんながかっこよくてほんわかNEWSらしくてイイのはもちろんなんだけどさー

なんかNEWSだけ短く感じたのは 単なる被害妄想でしょうか?


無理やり3曲メドレーにしたからそう感じたの?

ていうか、3曲とも全体的に1割ぐらい早いテンポになってなかった?

そんなことはありえない?

まだ2回しか見てないんだけど、最初に見た時、本気で自分が倍速再生で見てるかと思った

2回目に見た時は 太陽のナミダ だけは、やっぱり通常テンポかな・・って思えたけど

その後、サマタイとハピバがやたら早く感じるのは変わらなかったんですけど



私の錯覚かい?

忘年会帰りのお酒のチカラなのかい?

私はいったい何なんだい?!(一太郎)

みたいな。



ちなみに、太陽のナミダの振り付けはやる気ナッシングに見えました

やる気ないというよりは、ライブモードに入ってたのかなー



昨日、ウチワ作ったおかげで 今日のMステではやたら会場のウチワに目がいきました

今まで、ウチワを意識して見るなんてことまったくなかったんだけど

自分で作ってみると、みんなはどんなの持ってるんだろう?って勉強したくなります


嵐の時に映ってたからたぶん嵐担さんで

いつも本当にありがとう っていうメッセージのウチワを持ってる女の子がいて

おお~ と思った


なんだかつい自分が嵐になった気になって、すごい嬉しくなりました

あれ、私が嵐だったら こちらこそいつもありがとうね って気持ちで 

間違いなく 手振りたくなるね

男心をくすぐるタイプよのぅ~



今朝、めざにゅーの時間帯に明日のミュージックフェアの予告CMやってて

テゴマスの『蕾』 が5秒ぐらい流れました

この前見たCMでは アイアイ傘の映像だったけど今朝のは蕾の映像だった

明日はどっちが流れるんだろー

やっぱり蕾かな?

明日はデジタルで録画しとこ







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.25 (Thu)

ひとりでできたもん

うちわ 一応できました

とりあえず、朝9時半頃からネットで作り方を検索して勉強し ←遅くね?

衝撃を受け・・・発泡スチロール必要なの?!みたいな。


そうかぁ たしかに、薄い板で文字が飛び出してる感じのを持ってる人

よく見かけるかもです


そして、目立つ色は蛍光の黄色らしいというご意見をよく見かけ・・・

標識も黒と黄色だもんね


勉強してから材料買いに行くべきだった・・と、ちょこっと思い ←気付くの遅っ!


でもまぁ、初めてですしぃ 失敗して当たり前ということでぇ

常にハードルを高いところに設定するてごりんに怒られそうです


まずは、PCで文字作成から始めました

ちょうどいいサイズを決めるまでがまた時間かかるかかる


そしてサイズが決まったあとは

本番のカラーペーパーにじかに印刷してカットすれば早いんだろうけど

失敗したら恐いので、とりあえず普通紙に印刷して

それとカラーペーパーを重ねてカットするという方法にしてみたわけです


その場合、印刷する文字をあらかじめ反転させて印刷すれば ことが早いわけですが

『反転』 のやり方がわからず・・・ヘルプ機能で方法探してもわからず・・・

結局、散々時間をかけてみたけど反転できなくて、フツーに文字を印刷しました


で、その普通紙を裏返して印刷されてる線を裏から鉛筆でなぞる

超原始的。


それをカラーペーパーと重ねてハサミで切る

っていうですね、ひどく非効率的なやり方で始めてみました


途中、お昼ごはんを食べたりもしたけどー めちゃくちゃ集中してやったにもかかわらずー

終わったのが、16時前


ネットでよく案内されてる所要時間、長くても50分とかだったよ・・・

何時間かかってんだ?っつーの


仕上がりは、いかにも手作りって感じの もっさりしたうちわができました

てごりんの目に届くのか非常に不安なものになっておりますが

もしも届かなくても、作ってる間 楽しかったからよしとします ←出ました自己満


だってさー、作ってる間って頭の中はパーティ会場の映像になってるし

そのことだけ思いながら作ってるわけですしー


普通、何かを作ったり描いたりっていう図工や手芸の作業中って

無心になるものかと思うんだけど、なぜだか今回うちわ作成中は頭の中、パーティになってた


あと、作ってる最中、部屋中 足の踏み場もないぐらい散らかってました

紙の切りくずとかありとあらゆるものが散らばってた

部屋中散らかして遊ぶ子供の気持ちがわかりました

そりゃ楽しいよね、子供




それにしても、会場がドームだけに

一体どれだけのものを作ったら本人達から見えるのかまったくわかりません

アリーナの最前列なら別だけど、 スタンド席はどのぐらいの文字の大きさだと見えるのかとか

全然イメージわかないんですけど



とにかく、うちわの世界って奥が深いなー と思った 初製作でした



そうそう、12月30日にBS朝日で16:05から かつて、てごりんが出演した

『氷点』 が再放送される模様です

DVD持ってない方はぜひ見てくださーい



テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:24  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.12.24 (Wed)

はじめてのおつかい

ウチワを作らないと! てことで、会社帰りに 東急ハン〇 へ寄りました

はじめての(ウチワを作るための)おつかい  なので

どんな風なものにするか、いまいちイメージが固まらず

色合いなどなど、めちゃめちゃ悩みまして


ペーパー売り場で、しばらく固まってた


売り場には他にも数名のジャニファンさんがいらしたようで

その中に、二人組の女の子がいて 会話からシゲ担ちゃんであることがわかりました

同じNEWS担か~   ・・・と、ちょっと嬉しくなった


そんなクリスマスイブでございました


明日は、ウチワ作り ~ひとりでできるもん~編です ←予定は未定






テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:56  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.22 (Mon)

ブランケット

今日やっと あったかブランケットをもらってきました

台紙にシールをためすぎたため、ローソンのお姉さんに

(ブランケット)2つですか?

と聞かれてしまいました


もちろん1枚でいいっす

まだシール貯めなきゃいけないんで



ブランケット みんなが言うように、薄っぺらかったです

静電気バリバリでした

でも、ゲットしたことで妙に満足しました




話は変わりまして

今日 同僚に貸し出していた 『しゃばけ』と『うそうそ』 のDVDが返ってきました

夏前に他部署から異動してきた Yちゃん(27歳)が 「しゃばけ」の原作ファンだということを

今月頭に知りまして 見たいというので早速レンタル開始


Yちゃんの感想は、かーなーり好感触でした

まず 『しゃばけ』 

原作のイメージからかけ離れてることもなかったし面白かった~ とのこと


そして、『うそうそ』

こちらは原作をまだ読んでないそうですが、すごく面白かった~ とのことでして


『うそうそ』 を見て、 おっ 手越くん感情表現が豊かになって上達してる

と、思ったそうな  

↑だよね、だよね、そうだよね


第三弾もあるといいですね  とも言ってくれました



てごりんのことを顔と名前ぐらいしか知らない一般の方で、さらにしゃばけの原作ファンで

高評価をしてくれたお方を、実際に身近に発見して とっても嬉しかったです




あと、名古屋の1部に参戦してたお友達から ちょうど会社帰りのタイミングに

パーティレポメールが来て、こっちもまたとっても嬉しかったです
Mちゃん、ありがと


ぐで~、としてた帰りの電車内で一気にテンション上がりました

クリスマス時期のパーティは、さらに楽しそうだよね

一度は体験してみたいな~



テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.21 (Sun)

CDTV

最近、日記に色づけする時間がなくてちょっと悲しいです


さてさて

CDTVで クリスマスに聴きたい(だったかな?)トップ30 やってました


第7位  SNOW EXPRESS (NEWS) 


おお~ パチパチ


シングル曲じゃないのに、7位にランクインするというNEWS担の愛の力

素敵です


そういえば、この間 ローソン行ったら 有線でスノエク流れてた

有線でたくさん流れたら、 

一般の人がこの曲誰の曲?いい曲ー って 関心もってくれるかも



今日は 少クラ クリスマスSP でした

NEWSのは、太陽のナミダ が過去映像で流れたのと

テゴマスの アイアイ傘(in 大阪の時の1回目の方)と

コヤシゲの チラリズムと

慶ちゃんの プライベートハーツ でした


あの回の アイアイ傘のてごりんを久々に見たら しみじみかっこかわいかった

あのテゴマスin大阪のは2回とも 大好き



昨日、友達とジャニショに行きました

土曜日だったから激混みかと思ったんだけど、原宿行ったついでに近くまで行ってみたら

並んでなかったので、のぞいてみた


12月19日発売のライブフォト売ってた

グッドタイミングでNEWSのところに誰もいなくて見放題

地方のお友達に買っとく?メールをしようかと思ったんだけど

ライブフォトって特に好みのカットが人それぞれのような気がして、やめときました
ごめんね、Nちゃん



ねぇねぇ もうちょっとイイのあったはずだよねぇ? って思うのいっぱいで悩んだ

これでも充分かっこいいけどさー もちっとイイのが・・・ みたいな


そんで、悩んだ挙句 3枚だけ買った

しかも、内1枚はパンフ撮影時のオフショので以前買わなかったショット



いつもはレジのお姉さんが集めてきてくれた写真を袋に入れて終わりなのに

昨日は、こちらでお間違いないですか?って3枚とも見せてくれた

枚数少なかったから確認させてくれたってことかな

レジで見せられたのって初めてだったので、おっ?と思った


購入後すぐに 一応確認はするようにしてるけど、全買いでもしない限り

本当にそれで合ってるか自信がない時の方が多いっす

だって、あれもいいけどこれもいい、って散々悩んで やっぱりこれはやめてこっちにしよう、とか

頭の中、行ったり来たりした結果 買ってるから

最終的にそれで合ってたのかわからなくなることが多々あります


それに、たまにジャニショ行った時に昔の写真を見ると 

すでに持ってるのと同じのを買いそうになったりして


見本写真だけじゃなくて、写真そのものの裏にも番号が印字されてたらいいのになー

といつも思っちゃいます







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:35  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

MF

ミュージックフェアの総集編① が今日放送されて

来週の予告で テゴマス でてました

アイアイ傘 歌った時の映像だった

てことで、来週総集編②を見なくちゃね



EDIT  |  23:59  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.19 (Fri)

流星の絆

昨日、すっかり天井席だと思い込んでいたドームですが

一緒に行ってくれるお友達から、たぶん1階席だよ と言われ

思わず座席表を確認してしまいました


・・・1階席だった

すみません、天井かと思い込んで勝手にへこんでました


励ましのメールをくれたTちゃん、Cちゃん、どうもありがとでした

そして、お騒がせしましてごめんね


でも、1階とはいえ、近い席ではないので手放しで喜ぶっていうのとはかけ離れてるんだけど。


パシコンの時が、どうやら天井だったようです

あの時は、ほんとに行けること自体信じられなかったし、

遠くても正面で見やすかったのと、さらに上にもたくさん席があったから

あそこが天井か~、とか思ってたわけで ←ある意味しあわせな人です


今回、通路・列・座席、とそれぞれの番号がやたら数字が大きかったのと

その「天井じゃないと思っていたパシコンの時のゲート番号」と今回のゲート番号が違ったのとで

ものすごーく悪い席に見えたという、単純な頭の構造っす


それにしても、1階席後ろの方で果たしてウチワがてごにゃんの目に届くのか?

が、あやしすぎてウチワを作る気力がいまだに起きない・・・

誰かドームで歌ったことある人、1階の後ろの方のウチワが見えるのかどうか教えてください






ところで、今日 『流星の絆』が終わりましたね

この秋のドラマも、結局 流星しか見なかった

その前は、コードブルーだけだったし

その前は、ラストフレンズだけだったし

気がつくと、NEWSくんのドラマしか見てないという現象

この法則でいくと、冬のドラマは レスキュー だけになりそう・・・

でも、冬のドラマは前評判だと面白そうなのが結構ある感じなので初回だけは

とりあえずチェックするかも



あ。で、流星でした

原作読んでないから 想像だけど、ものすごく重い話を見事にクドカンが明るめな話にした

というところなのかな

クドカンらしくて おもしろかったし私は好きだった

けど、最後の犯人がわかってからの展開は ちょっと退屈気味だったというか。

元々、ストーリーが ある意味ハッピーエンドだから そうなっちゃうのも仕方ないのかな


屋上で、犯人を前にして3兄妹が泣くシーンでは

どうして あの3人がキャスティングされたのかがわかった気がした

やっぱり上手だよね、3人とも。


NEWSびいきというわけじゃないんだけど、亮ちゃんの泣きが一番上手なんじゃないかと思った

手越さーん、がんばってー



明日は、カウコンの一般発売っすね

どれだけの数、電話がかかるのかNTT職員になって見てみたい



ジャニーズカレンダーの予約、先週から始まってますけども

どうしよっかなー・・・と、悩み中でした

だってさー、カレンダー手元に届いて、散々眺めて 結局は使わないんだもん ←使えよ

だから、今回はガマンしようかとか・・・懐寒いご時勢だしぃ

でも、パーティの招待状来たら、なんかまたもや雰囲気に乗せられて

買わなきゃモードに入りそうな自分がいる・・・

ジャニーさんてほんとに商売上手だなー




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.18 (Thu)

ドームパーティ

パーティの招待状が来た

贅沢言わないから、そこそこの席で・・・←すでに贅沢言ってる

と思っていたのに、まさかの天井席・・・だと思う。たぶん。この座席番号。しかもかなり左寄り。

さらにへこむから、席位置を確認するのは止めておくことにします。


悲しいな~、一日しか行けないっていうのに。

でも、行けるだけでしあわせってことで

当日を楽しむことにし増田



テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.16 (Tue)

テレビ誌

今日は 前の職場の同僚Mちゃんが家に来ました

『うそうそ』を見に来ました

当日は仕事で見れなかったとのことで。

どうせきっちゃん家に行けば見れるんだよね?と言って放送日に録画はしてくれなかったわけです

でも、かわりにMちゃんのお母さんがリアルタイムで見てくれてたそうです

ヅラが合ってないという感想だったらしい・・・ お母さーん


見終わったMちゃんの感想は、『ストーリーは、しゃばけの方がおもしろかった~』でした

・・・でも、まぁ楽しんでくれてよかったです



で、Mちゃんご帰宅後、さっきコンビニでテレビ誌全誌、立ち読みしてきた

てごにゃん全部よかった~

『ナクシタキオク』のこと載ってたからガイド買っちった


どの誌か忘れたけど、レスキューの相関図に、マッスーの役、豊くんについて、『優しすぎる』みたいなことが書かれてて、妄想しまくりでした


マッスーおいしい役どころなのかも




EDIT  |  23:12  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

かっこいー

すっかり遅い話題ですけど 今日 やっと$誌を立ち読みしてこれました

W P D M  の4誌


はぁ~・・・なんかものっすごく満足した

大きな本屋さんなのでいつも混んでるんだけど 今日はちょうど$誌付近が空いていて

ゆったり見れました


W誌だったかP誌だったか、どれだか忘れちゃったけど まっすーが私好みの写りのがあって

買いたい衝動にかられたけど 断腸の思いで耐えました(おおげさな)


てごにゃんはもちろんかっこよかったです

かっこいいビジュアルなのに、書かれてる記事があいかわらずお子様チックで妙に安心します

メンバーからの評価も変わらずお子様のようなので、一安心です(なにが)


くじらの絵には改めて衝撃を受けました

ポニョ(=金魚)かよ

アーティストだね。 後世、すごい値がつくかもね。



外出から帰ったら、お友達に頼んでおいたウェブ写真が届いてました

真っ黒ー 真っ黒黒すけー

だけど、やっぱりハピバのより かっこよかった



そしてそして、そのあと、広島参戦中のお友達からメールが来た

今日のてごにゃんは超超かっこよかったそうです

テゴ担じゃなくてマス担さんが言うんだからかなりかっこよかったと思われます

贔屓目ないからね


前髪あげててワイルドさを表現してたらしいです

以前、DVDで言ってたように 今日もヘアメイクはシゲさんがやってくれたそうです

シゲさん ありがとね

ワイルドでかっこいい手越さんてどんなのー?!

見てー

今すぐ見てー


DVDにちゃんと収録しといてね、JEさん






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

木曜日は 中高時代の同級生達と忘年会第一弾でした

残念ながらジャニ話は出ませんでしたが 楽しかったです

その木曜日、職場で後輩(28歳)のAちゃんが

嵐の曲、結構いいよ 元気が出るんだよ

と言って、お昼休みに無理やり私の耳にイヤホンを入れてきました


Aちゃんはジャニ好きでもなんでもなく。

Aちゃんのママの職場に熱狂的な嵐ファンのママ友達がいるのでAちゃんがママ経由で

auのCMの曲が聴きたいからCD貸して とお願いしたら

最新アルバムとここ最近のシングル全曲のCDを どーんと貸し出されたらしく。


auのだけでよかったんだけど・・・状態だったらしいけど

せっかく借りたので全部プレイヤーに入れたそうで。


というわけで、お昼ごはん食べながら聴きました

・・・・・

全部 知ってる

歌番組でちゃんとフルで聴いた記憶もなく、どれもドラマ主題歌やCMや映画や・・・と

タイアップで聴いたものばかりなのに、なぜにフルで知ってる?

ONE LOVE に至っては、流れ始めた途端にノリノリで聴いてしまった


そして、聴きながら なんとも悔しい気持ちに

悔しい、というか・・・うらやましい?

ファンじゃなくても、曲が耳に馴染んでいるほど

売れてる嵐がうらやますぃ~

そして、NEWSの曲を聴く時並みにノってる自分に地団駄、みたいな。


嵐 いい曲もらってていいね


・・・なんてことがあった日の翌朝、つまりは金曜朝 

オリコン年間ランキングで 嵐が 1・2位を独占って報道されてた

納得っす


さすが売れた曲は浸透度が違うね




Aちゃんにはお返しに color を貸してあげることになりました

NEWSだって元気になる曲いっぱいあるよ ってことで。



そしたら、Aちゃんが  

手越がどこ歌ってるのかわかんない  てか、全員の声が聞き分けられない
↑何度も言ってるように呼び捨てはやめてください、Aちゃん。 

と言うので、歌詞カードのコピーにソロパート部分のみ 色分けしてあげることになりました

よっ! 暇なヲタク


いや、暇ではないんだけど どっちかっていうと忙しい時期なんだけど

なんかその色塗り、楽しそうだから請け負うことにしました


まぁ、たしかにファンじゃないと声聞き分けられないよね

私も 嵐 どこが誰だかまったくわからなかったです



で、さっきやってみました塗り塗り。  やっぱり楽しかったです

色鉛筆の色は もちろんあの6色だよ

改めて目で見ると、こういう配分か~、って思うところもあって面白いっす

来週、Aちゃんにカラフルな歌詞コピーを押し付けることにします



NEWSも いつか嵐みたいにランキングに入れるようになってほしいなぁ


テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.09 (Tue)

イッテQ

イッテQ  結構たくさん映ってるな~ と思いながら見ていて

あとで編集してみたら、2時間中、約20分でした

これを長いとみるか、短いとみるか・・・



せっかくかっこいいのにちょびっとしか映らなかった数週間前の世界遺産の時と同じビジュでした

師匠のスプラッシュ祭りに涙目になるほど大笑いしてる姿がよかった



あー、明日あたり $誌立ち読みしに行かないとな~






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:52  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2008.12.07 (Sun)

ローソン 点数シール

昨日、今日 大分は どんな天気だったかなぁ? 

昨日は雪降ってたって山P言ってたっけ? 

夕ご飯の焼肉 美味しかっただろうなぁ

パーティで盛上った後だもんね~  

あー NEWSと焼肉行きたい




ちょっとPC触るのサボってました

お友達に頼まれていた ブランチのマッスーとか、MXで流れたローソンのメイキングとか

ダビングしつつ、昔の録画映像を見返したりして

あっという間に一日が終わる、みたいなここ数日。


忙しいと時間がなくてできなーい!とか思うことも

時間がありあまってると、今はその気分じゃない。とか思ったりして

人間は愚かで欲深いものです  ねー若旦那。 



ブランチのマッスー、FNSよりも全然かっこよかった~

黒い短髪、とってもよく似合ってます

中丸くんも似合うね


マッスー達のドラマもレスキューものだけど、昨日から公開の 『252』 もレスキューだよね

先日、252の先行ものとして 単発ドラマもあったし・・・今月公開(かな?)されるもので

レスキュー・・っていうか、海自だか空自っぽい映画のCMもさっき流れていたような。 

レスキューものは流行りですか? 


とにかくムキムキのまっすーがかっこよく輝く姿が早く見たいです


今日、めちゃくちゃ寒いです。神奈川にしては。

コンビニに用事があったので、ちょっと足を伸ばしてローソンにしました

シールの台紙に元々ついてるボーナス5点の他に、とりあえず11点たまりました

あんまりコンビニで買うものってないのでなかなかたまらないかもー

おやつに からあげくんシーフード味も買いました

からあげくんにも点数くれればいいのにねー

冬生まれだし冬好きなんだけど ここ最近はどうも寒さに弱くなっているようで

出掛けるのが億劫に・・・これ、歳ですか・・・




うそうそ の番宣もので、一番好きなのは どーも☆キニナル! でのテゴリンです

いいともの時は、ちょっと髪型に手が加わってました

私の好みとしては、キニナル の方が大好き

昨年の秋冬のRUSS-Kの時のとか。

普通っぽいというか、自然な感じというか・・ちょっと野暮ったいぐらいなのが好きなのかもです
いらない情報ですみません




今日は イッテQスペシャル 多めに映ってくれてるといいなぁ



テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  20:04  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2008.12.04 (Thu)

やっと朝日新聞 be

今日、遅ればせながら 先日テゴ担の間で話題になっていた

朝日新聞の日曜版のテゴリンをいただきました

会社の先輩が、実家で朝日を取っているとのことでもらってきてくれたものです


これか~・・・・ と、しみじみ眺めちゃいました


ほんとだ、みんなが言ってたように 目の下のクマが・・・


でも、元々テゴリンてどんなにシャープになっても、ほっぺたがぷくっとかわいいのであの部分に

ラインが入りやすいお顔なんじゃなかろうか、とも思ったりして


万が一、そうだとしても、あれはクマなのかな

ライトの当たり方のせいで余計に目立つんだね


まぁ かっこいいに変わりはないのでOKっす



ローソンのシール3点もついでにいただきました

まだまだブランケットへは遠いなー



最近、BGMとして 『うそうそ』 を再生し 声を聞きながら出掛ける支度をするのが日課になってます

気になるシーンになると、いちいち目が画面に行ってしまうので

ちっとも支度が進みません

朝の支度には まったくおススメできないBGMです


それでも今日は自分のしゃばけに勝って、早出しました



通勤中は color を聴きながら電車に乗ってたんだけど

乗り換えでJRを下りてホームを歩いている時、電車の発着メロディが



何やら発着メロディがいつもと変わってる・・? 

めっちゃいい曲になってるんじゃない?! 


・・・と思ったら、自分のヘッドフォンから聴こえる 『永遠色の恋』 のイントロでした・・・




会社に着く頃には、一太郎のイメージはしっかりテゴリンに上書きされて

もう着くなり、早く帰りたくなった

早く帰って テゴリン見たいよ~  な状態


あのFNSでのかっこよさを思えば思うほど、なんで特設ステージだったんだ~ と

悔しさがつのります

会場だったら、あのかっこよさがもっといい照明でもっとアップも きれいに残せたのにね

もったいなさすぎるよ


あーあ、夢のような うそうそ週間が終わってしまって、しばらくはメディア露出がないっす。 よね? 

イッテQぐらい? 


この先はナクシタキオクの妄想週間にでもするしかないのかー・・・
↑もっとやることあんだろ、大掃除とか



 

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

FNS歌謡祭

昨日のエントリーの後、ローソンのHPへメイキングを見に行きました

NEWSのみんながローソンから並んで歩いてくる時に

テゴリンが肩にかけたブランケットの両端を手に持って

ちゅっ   てやる手振りをして

慶ちゃんに 『チューしよ 

って言ってるとこ、すげーかわいー


最後に テゴ→コヤ→P と巻き込んで 同じような手振りで遊んでるのは

やっぱり同じく 『ねー、ねー、チューってしよーよ』 って言ってるのかなー


シゲテゴマスの3人でミュージカル調に演じてるところも かなりかわいー


そして、究めつけは いつものように山Pに こらっ て はたかれてるテゴリンです

かわいさ満載のメイキングでした   HPだけなんてもったいない

ローソンさん(&ジャニ) こういう時こそ商売なのに!! 



で、FNSですが。

NEWSの話の前に、WaT

特に好きでも嫌いでもなく(って、書き方悪いけど)普通に見られるんですけど

緊張気味の二人(に見えた)で、徹平くんの後にウェンツくんのパートになった時

緊張してる風(に見えた)のウェンツくんを徹平くんが見守るシーンがチラッとあって

なんだかいい雰囲気に見えました

テゴマスの二人を思い出しました



話戻りまして、FNSのNEWS

歌は・・・・ちょっとさー、なんでお台場? 

何かその辺でスケジュールつまってたのかなー

特設ステージじゃなくていいじゃん

飛天の間に来て歌ってくれよぅ

慶ちゃんの歌にハラハラしたよぅ


でも、テゴリンは衣装もかっこよかったし 何よりビジュアルかっこよかった



それでもう終わりかな、と思ったので 11時過ぎまで夫に付き合って「24」とか見てました


それから、マッスーの短髪黒髪をもう1回ちゃんと見よう!と思って

追っかけ再生してみた。 


マッスー、精悍だね! 

そして、福耳が目立って良し


マッスーを見るのに満足し、飛天の間にやってきたNEWSが着席した模様だったので

まったく期待しないでワイプチェック



そしたら・・そしたら・・・・!!!! 


テゴリン、めっちゃめっちゃめっちゃめっちゃ かっこいいんですけどーーーーーー!!!!!  
  

ワイプに映るたんびに 胸がどきどきして・・こりゃ完全に思春期の恋だよ
やっぱり昨日17歳になったばっかりだからかなぁ ←こういうのはいらない?


あーーー ほんとにかっこよすぎて・・・心臓が危険です

ここ数日、一太郎ばっかり四六時中見てるから・・ていうか、一太郎しか見てないから

「手越祐也くん」 を久々に見て、改めて恋に落ちちゃったのかも



編集したんだけど、その編集した映像をまともに見られません


座った席の関係なのか・・うそうそを放送したばかりのフジテレビさんだからなのか・・・

とにかく、割りとたくさん映してくれてありがとうございましたーーー!!!!




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

ナクシタキオク

どーも 

今日は きつのはっぴーばーすでー です


1年経つの早いなぁ・・・って思い返してみたら、意外と長い1年だったような気も

この1年、手越くんとのことで思い返すと とってもしあわせな1年でした

NEWSのおかげで新しいお友達ができたり、いい曲を聴かせてもらったり・・

手越くんとNEWSからたくさんの素敵な時間をいただきました


テゴリン どうもありがと




短くて長いこの1年を思い出しながら、でも、今日一日は異常に早かった

なぜならまた二度寝しちゃったから・・・やれやれ


朝一、夫が出掛けた後 7時から 『うそうそ』 を見て、見終わったところで

ローソンの新CMをチェックして

テゴリンのアップに喜び


ローソンCMでのあれほどのテゴリンアップはお初ではないでしょうか

NEWSウォッチ、当たらないでしょ と思ってたし 別にいらないなーと思ってたけど

テゴリンにああ言われたら欲しくなっちゃったよ


テゴリンが山Pの腕をさすっているところがかぁいいね

そして、最後に テゴ→コヤ→P の3人がブランケットを口元に持ってきて何か話してるのが

めちゃめちゃ気になります


気になって何度も見てたら眠くなっちゃった、というわけです


気がついたら13時廻ってました・・・



天気もよくないし寒いから出掛ける気も起きず たまっていた録画もののDVD整理をしてました

完全に引きこもりデー



うそうそ で、好きなシーンてやっぱり 一太郎と佐助、一太郎と仁吉が再会するところだなぁ

すみません、なんか急に言いたくなった

特に仁吉との方はイイ演技してます テゴリン



今、小さく悩んでいることは 『ナクシタキオク(仮)』 の原作を読むかどうか

先に読んじゃうと、もったいないかな・・とか いろいろ悩み


ネットとかで、ひとくちあらすじみたいなのはよく目にします

ナオミが取り戻していく失くした記憶の中で 初めてキスした相手 っていう一文もあるんだけど

なんかそれだけで妄想大爆発っす

すでに心臓痛い感じ


ピュアな恋愛物語らしいので ものっすごく期待を膨らませつつ次の誕生日を待つことにしよう



テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  20:53  |  手越祐也くん  |  TB(1)  |  CM(6)  |  Top↑

2008.12.01 (Mon)

テゴリン ≠ 一太郎 ←もちろんイイ意味で♪

今日は 午前中、ちょっとへこみました

うそうそ の関東での視聴率が、前作よりもちょこっと低かったと知って・・・

ひいき目とは云え、とってもよかったと思うし エンターテインメント性も高かったし

何より テゴリンがものすごーーーーーく頑張ったと思うので

なんか目に見えるご褒美というか、賞みたいなものをテゴリンにあげたかったから。

そんなわけで、どよ~んと悲しくなってきてしまった

・・んだけどー、お友達にかーなーりー 納得のいく励ましの言葉をもらって

結構すぐ復活しました  単純なんです、ハイ


てことで、輝く長~い道のりを一生懸命走っているテゴリンを

テゴ担は一生懸命 応援しなくちゃーー!!  と、再びやる気まんまんに





朝、出勤前に うそうそ の好きなシーンをまとめてリピしていたら

遅刻しました   ←社会人失格の例です

遅刻・・っていうか、忙しい時期なので 「行けたら定時より1時間早く行くね

ってことになっていたのを、時間通りにしか行けなかった、というダメな大人です



『うそうそ』見てると『しゃばけ』が見たくなるよね

相乗効果大の2作です

『しゃばけ』は 静 のお話で  『うそうそ』は 動 のお話 という感じかな

上手い具合に 対になっていて お互いがなにげに絡み合っていて

テレビ的には どっちもあり の構図だと思いました




一太郎って、ほんっとにかわいいキャラだけど 見れば見るほどテゴリンじゃないんだよね

手越さんの普段のキャラを知っているNEWS担さんならよくご存知かとは思いますけど。


それを思うと、いかにテゴリンが 一太郎を演じきっていたかがわかります



何度も言ってますが、テゴリンの強さは どんなことでも恥ずかしがらずにやりきるところ

あんなに一太郎らしい一太郎、誰が他にできますでしょうか


そして、前日の番宣番組も。

CGの鳴家を相手に話しかけつつ・・番組をナビゲートする役どころでした
(フットサルの番組もナビゲーターとしてひとり芝居してたよね)

なかなかああいう演出をやり切れる男のコはあまりいないと思う


そういうところ、俳優・・っていうよりもある意味 女優魂があるように見えるっす

中身はめちゃくちゃド根性のある上昇志向の男の子ですが


話がどんどんそれていってる・・・



でー、しゃばけシリーズでの最大の楽しみというと

エンディングロールの映像です


だって、あの映像の中では 『テゴリン』 が見えるから


本編では完璧に一太郎で通しているテゴリンだけど、エンディングで流れる映像は

NGシーンだったり、カットの合間の表情だったり。

だから、顔が 一太郎じゃなくってテゴリンになってるんだよね

そんな表情を見ていると、一太郎を作ったテゴリンの努力がたくさん感じられて

さらに萌えます  ←結局萌えか



あと、くるくるよく表情を変えるあの お目め を見ていると

ぽっちゃりしてるか、すっきりしてるかの違いだけで 基本、マイボスの時と顔の雰囲気は

変わってないなー と思ったりしました

時代劇のかつらのために お顔の作りだけが強調されるから比較しやすいというか

わかりやすいのかな?

あとは はっきり描かれた凛々しい眉毛が昔を思い起こさせるのかも・・・



明日からローソン新CMが流れます

何やら今日メイキングが情報番組で流れたとかいう噂も・・・

明日、改めて めざましかズームあたりでやってくれるといいんだけどなー










テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
