2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

まっすーin笑っていいとも

金曜日の笑っていいとも

まっすー おもしろかったな~



職場のテレビを音無しで 接客しながら見てたんだけど こらこら

マスコレに黒髪で前髪短め

か。かわいい・・・増田さん

ユー何歳? みたいな



白紙の演技  だったっけ? コーナー

舞台の告知にもってこいのコーナー

しかも、KちゃんNEWSの妄想キッスではなかなか思い切ってできない

恥ずかしいセリフも 堂々のセリフ廻し!


増担さんにとってこのいいともは永久保存版になりそうなおいしい放送だったね


白紙の台本を持ってる人は誰かわからないように相手チームを

あざむかなければいけないわけだから


台本ガン見で 言っちゃうところも

本気なのか、演技なのかは まっすーにしかわからないところであります

どっちにしても上手かったよ、まっすー



あと、やっぱり告知は1組しかない日だといいよね

しっかり映してもらえるから


てごりんはしゃばけの時もうそうその時も

結構いろんな告知芸能人とかぶっちゃってたからわさわさしてたけど


まっすーはゆっくり映してもらえててよかったです




川柳のコーナーは てごりんも体験済みですから

テゴマスそろって 参戦だね


まっすーは上位に入るかと思ってたら なんとこれまた堂々のビリってことで

でも、関根さんはめちゃウケだったし

何よりおいしかったよ


中途半端な順位じゃなくてよかったです


まっすーワールドはどこへ出てもワールド全開なんだな、って

恋のから騒ぎに続き実感しました 




これがまっすーの個性なんだよ

ブン カ チャイ

これぐらい突出したものじゃないとね

中途半端なものじゃなく

どっちかに飛び出ていればいいんです芸能界は



とにかく個性が打ち出せててよかったね

NEWSはキャラが立ってないって散々うたばんで言われてたけど

ほんとはものすごく立ってる6人なんだよ

それを見せる場を与えてもらってないだけなんだよ


ってことで、これからもどんどん見せるチャンスがありますように











テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:27  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

NEWS DIAMOND CM

ついさっき、日テレで ギネ 再放送の中で

NEWS DIAMOND のCMがーーーー!!




隣りの部屋にいたから

歌声聴こえてダッシュ(3歩分しかないが)で見に行ったら

ミュージッククリップがちょっとずつ映ってて



まっすー

慶ちゃん

シゲさん


あーーー もうてごりんの終わっちゃったのかもーーーー

と思ったら・・



出た!

てごりん の 出た!



雨に濡れながら、 愛なんて を熱唱してる風でした


もちろん録画できてませんけど

きっといろんなところで流れるだろうから


捕獲してちゃんと全部見たい





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:49  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.26 (Mon)

小部屋

メンバー愛 祝500回 だね
周知の事実ですみません 他に書くことなくて・・

まだダイヤモンドのCMも流れないし、目新しいものがなくてつまんないっす

ちゃんと書店に行って雑誌全部チェックすればたくさん書くことあると思うんだけど

どうも腰が重くて


仕事が休みの日は 雨だったり寒かったりすると完全にひきこもりです

雨だと犬の散歩も行けないから 一歩も外に出なかったり・・・



で、テレビもおもしろいのやってないし

NEWSやてごりんも散々昔のとか見てしまったので

例の嵐のDVDをまた頑張ってみました
部分的にね


Truth のPV見てみた

Truth は魔王で聞いて好きな曲だったけど 初めて丸々聴いてみました
そういえば魔王は超能力者という設定が出てきた時点で見るのを止めてしまいました



で結果、もう忘年会で誰かが入力したら 歌詞さえ見れば歌えます

てか、おっさんしかいないところなので誰も歌いませんけどね

でもさ、絶対そういうのを歌わなそうなおっさんが突然ジャニの曲を歌いだしたら

女の子達の見る目が変わるかもしれませんよ
すごいね!と見られるか、キモッ!と見られるかはあなた次第です


ということで、古っと思われても
Weeeekなら、働く人には普遍的に受け入れられる曲だから古いって思われないかも

NEWS の Weeeek を覚えましょう、そこのおじさん 
おじさんこれ読んでないだろ

覚えるようにお父さんに言いましょう、そこの女の子





どうしてまた嵐のDVDをかけてみたかというと

下世話なサブカルチャーものが大好きな家の旦那さんが

昨日、サイゾーを買ってきまして

嵐特集だったんだって
あ、そう


それで、その中に嵐の音楽がわかる10曲 みたいなページがあって

音楽評論家の人がピックアップした10曲にあーだこーだコメントをつけてるんだけど

はっきり言って、タイトルだけじゃ原曲がいまいちわからないから
シングルにもかかわらず・・

せっかく手元にDVDがあるので探し出して聴いてみよう

と思ったわけです


そんで、チャプターから探して見た

そんで、10曲中5曲だけわかった

なんせDVDが古いので2006年発売の曲までしか見られなかったもんで


そんで、感想は ふーん


だって、1曲ずつにつけられたコメント自体 超短いんだもん



それにしても、ほんとにタブロイド紙系のサブカル雑誌やテレビ(サンジャポとか)が好きだね・・と

呆れて聞いてみたところ



旦那が言うには


ああいうのに書かれている内容っていうのは

多かれ少なかれ面白おかしく改ざんされているので

信じて読むものじゃない


ジョニーの小部屋 が面白くてついつい買っちゃうんだ


って言ってました

そこのところだけは妙に納得できました






テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:58  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.25 (Sun)

お休み・・

レギュラーのはずなのに・・・

なーのーにー

今日はイッテQ出演お休み?! 


番組 頭にはいて、途中V見る時にいなくなってることはたまにあるものの・・

頭っからいなかったのはかなり久しぶりのことかと・・・
スタートから休まず見てたわけじゃないから定かじゃないけど



それにしてもさ、お休みならお休みで

出演者の皆様、


今日は王子はお休みです


とか言ってくれても いいんじゃ?


日曜日のお楽しみがないまままた1週間に突入してしまうのですね






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:18  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.23 (Fri)

あらしっく

シゲさん ドラマ 11月16日に放送が決定したんですねー

おやじよあなたは偉かった  だっけ? 超テキトーですみません



今日は、なんだか妙に仕事が忙しく・・平日なのに・・すっかりお疲れモードです

明日は土曜日なのでもっと忙しい予定です

明後日は仕事はお休みなんだけど、遠い親戚の葬儀で岩手へ日帰りです

眠いっす  寝ろ

はー 日曜日、無駄にグリーン車とか使って 隣にてごりんが座ってないかなー日本語おかしくなってます



ところで、先日 会社の若い後輩ちゃんから 嵐 のDVDをお借りしました

特に誰ファンというわけではない彼女は、嵐大好きなお友達がいるそうで

そのお友達が 「見なさい」 と、DVD一式を貸してくれたそうです

ですが、その後輩ちゃんは ここ数ヶ月間、

私の NEWS攻撃 てごりん攻撃 にあっていて

まだまだNEWSのDVDの宿題が山積みなわけです


なわけで、とりあえず その嵐一式を私に貸してくれました


内容は

AROUND ASIA

TENSEI KUNPU

truth

曇りのち快晴

ピカ☆☆ンチ

Door to Door

です


他グループのものを見るのは初めてです

他グループが動いているところを見るのはまーせいぜいカウコンぐらいなので

他グループがどんなライブをするのか、ぜひ一度勉強してみよう!


と思って

AROUND ASIA から見始めました



・・・・・

嵐 すげー

プライベートジェットっていくらするんだろー

NEWSがPJに乗ってる画ってまるで想像できないんですけど・・

アカ~ン! NEWSはキャラ的に違う路線でいくんや
なぜ関西弁?

みたいな感じで見始めたわけですが

結論からいいますと

Disc1の途中で 挫折いたしました



すみません、嵐ファンさんが間違って読まれてたらすみません


やっぱり興味のない授業は集中力が続かない

の法則に該当しましたようで


でもまーこれは、仕方ないよね

ジャニーズのグループにかかわらず どんなことが対象でも

起こり得ることでございます





私が無理やりNEWSものを貸している後輩ちゃんはいつもきちんと見た感想を

話してくれます


自分自身の辛抱の足りなさと勉強不足を思うと同時に

後輩ちゃんがいかにすごいかをしみじみ感じた夜でした



テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:40  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

今の 『ずっと』

アルバム 『touch』 に収録されている

テゴマスが歌っている 『ずっと』 



あの曲、どんな気分の時でも 1番だな・・とたいてい思えるぐらい好きです

以前にも 好きだ って書いたことあるけど


あの曲を、テゴマスコンで聴けることを期待しつつ代々木コンに望んだわけですが

待望の 『ずっと』 を、二日目のWアンコで聴けました


アルバムの方の 『ずっと』 は、声も若いし歌い方も若いよね
今でももちろん若いんだけど

アルバムは 10代の恋な空気がひしひし伝わってくる感じ



プレミアムゲストで てごりんやまっすーが出た時に

昔の映像で両方ともに流れた テゴマスで歌ってる映像


少クラでまだジュニア時代に テゴマスで 『夕焼けの歌』(だっけ?)を歌った時の

あの声と歌い方の雰囲気のままのイメージです



そのアルバムから聴こえてくる 『ずっと』 のまま、時が止まっているから

今のテゴマスはどんな風にあの曲を歌うのかな って楽しみでした





聴いた印象は、少し大人になった余裕が感じられる 『ずっと』 になってた


昔の 『ずっと』 は、彼女しか見えてない一途な10代の男の子

今の 『ずっと』 は、もちろん一途な想いだけれど自分のことも見えていて

愛することも大事だけど愛されることも大事、みたいな余裕の感じられる20代の青年になってました



1回しか聴いてないから、数分の曲の間に感じた感想でしかないんだけどね


曲って、歌う人の時間で成長するんだな~ って思った出来事でした



DVD出たら、きっと収録してくれてるよね

あの時思ったことがほんとにそうだったか、早く見直したい気分です

それも、テゴマスコンのDVDが出る楽しみでもあります




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:20  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

プレミアムゲスト亮ちゃん

少クラ プレミアム

満を持しての 亮ちゃん登場


NEWS と 関ジャニ∞ の2つのグループをがんばる亮ちゃん

そんな亮ちゃんがどんなことを語るのか

NEWS や 関ジャニ∞ のファンじゃない人でも興味がある回だったんじゃないかな


∞ の番組をあんまり見たことがない私は

∞ での亮ちゃんが実際どんな感じか、っていうのはよくわかっていません


なんとなくこんなポジションっていうのは 人づてだったり雰囲気で少し知ってはいるんだけど


だから NEWS であんまりしゃべらなかったり ぼーっとした・・というか、

ニュートラルな感じでたたずんでる亮ちゃんを見ると

∞ ではもっと活き活きしてたりするのかなー

なんて、寂しく思ったりすることもありました

しっかり ∞ での亮ちゃんを自分の目でチェックしていたら

もっと違った感想を持っていたんだろうけど。 



だけど、今日のトークを見て ある意味少し安心したというか・・・

∞ では、ほっといても他にもしゃべってくれる人がいるから自分はあんまりしゃべらなくて

NEWS では、あんまり他のコ達がしゃべらないから頑張ってまとめようとしたりしたこともあった

けど、だんだんしんどくなってきて 自分が一番楽な感じに落ち着いた


・・・みたいなことを言ってて


亮ちゃんの口から実際にそれを聞くと

ものすごく自然に納得できたというか



そりゃそうだよね

って思えるというか



「考えなくても根っからのおしゃべり大好き人間」でもない限り

やらなきゃと思って「しゃべるポジション」でいることって結構大変だと思う


それを2つ分の仕事をしながらとなると

息切れしてくるのは当然だと思った




だから、私がたまに感じてた NEWS で亮ちゃんを見た時の寂しい感じも

亮ちゃんのマイナスの気持ちからそうなってるわけじゃないんだ


っていうのがわかった気がして ちょっと安心しました



そして、亮ちゃんのいろいろな言葉を聞いていて

つくづくデビューすることの大きさみたいなものを感じました





タッキーと亮ちゃんが似てるっていうのはやっぱり思った

オルトロスの犬を見ていて 兄弟設定はフツーにあるな~って思ったし

顔全体のバランスが似ているというか


ここに 川島海荷ちゃん(だっけ?)を入れて3人兄妹もありかと。 




あと 亮ちゃん

NEWS は頭イイ って言ってたけど頭イイっていうよりは学校の勉強はできた

っていうことだよね 
NEWS担ならみんなわかってると思いますが



あー どこかに NEWSの天然ぷりから来る癒しを

この疲れた世の中に うまく広めてくれる プロデューサーさんか構成作家さん

いないかなー




ところで、エリートシゲさんのシゲ猫が唐突に最終回を迎えてしまい

なにげにショックでした



またそう遠くないうちに再開してくれることを祈りつつ寝ます




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:25  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.18 (Sun)

恋のから騒ぎ

恋のから騒ぎ

あー おもしろかった


まっすーらしさ全開でした


NEWSとは縁がない

って さんちゃん言ってたけど

これを機会にご縁がありますように



NEWSは、さんちゃんみたいないじわるじゃないトークのプロに

いじられてこそ キャラが光ってくる天然タイプのグループだと思うので。


さんちゃんも 子供みたいな天然タイプが好きだしね



年齢が23歳って知った時も 

もっと若いイメージだった

って、たしかにそうだよね

まだ20歳前ぐらいのイメージです




博多弁のところでは、これ てごりんがゲストだったら

完全にめっちゃ笑顔で同意してただろうなー って思った


てごりんだったら


今日 会えると? 


ってまた言ってたかな




キスシーン の話、まっすーらしくて笑っちゃいました

さすが アイドルのプロです



しかし 犬が恐くて象は恐くないんだ



って返事が来た時、絶対さんちゃんの天然さん探知レーダーが反応してたと思う

だから また さんちゃんの番組に呼ばれるといいなー




まっすーの オウム返し的な返答が 

やる気あるのか

って言われちゃうところだったんだろうけど

すいません、そのあたりも増田ワールドなんで受け入れてくださいまし



犬の話のとき、犬の名前で

マッシュ・・ ポテト・・

って続く  マッシ・・

って聴こえたとき  



まっすー

って言うのかと一瞬思った



カラオケのキーの話のときも

おもしろかったです


たぶん掘っちゃうんだと・・・

とか、AとかDとかも ただ繰り返してるところが笑えました


わかりやすく説明しようとすると長くなっちゃいそうだからとか考えて

言えなくなっちゃうんだろうな



鼻声まっすー 

恋のから騒ぎでも 増田ワールドを貫けるところ

かわいすぎてさすがでございました


また おいしくしてもらえるトーク番組に出られるように

事務所とマネージャーさん よろしくお願いいたします


テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  07:00  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.15 (Thu)

short but sweet

どーも 手越です
すみません、ちょっと言いたかっただけです


ダイヤモンド初回盤を予約できなかった哀れな私に

お友達が予約をしてくれました

ちーちゃん、ほんとにありがとうございます


ご近所のお店でまだ予約可能だったとのことで。


もういいんだ、しくしく


と、意固地になっていた私に再度救いの手を差し伸べてくださりました

ほんとに私はしあわせ者でございます


ということで、初回盤のキャンセル待ちは繰り上がりませんように!
ジコチュー



今日は 山Pのソロコンの当落通知がくる日でしたね


お友達から応募を頼まれて メールのだけ応募しておいたのですが


そしたら、びっくりしたことに当たった

21日の14:30の追加公演分だって

予定がなければ連れていってくれるとのことですが

なんか仕事が入る気がするので予定は微妙です


それに、やっぱり回数も少なくて場所も横浜しかない公演となると

P担様に行っていただきたい気もするし・・・


それにしても、コンサートタイトルが気になる


short but sweet

短いけど甘い?

それとも、それぞれの単語にはもっと違う意味も含まれてるのかな

P担さんや、コンサートに行ける人達がたくさん満喫できるといいね



ところで、ドリボって今回はDVDが出ないと噂で聞きまして

10日ぐらい前かな、お友達からその噂を聞いて

私は もうほんとにめちゃくちゃへこみましたよ


絶対出るものだと思ってたから。


だって、あれを出さなくて何を出す?!

っていうぐらいの内容だったんだよ


てごりんのあの頑張ってる姿を記録しておかないなんてダメでしょ


でも、発売の予定がないから 帝劇での撮影もしていない

って、言われてるらしく


あまりのショックに 生まれて初めて要望メールを送ってしまったほどです

大阪が始まる前に伝えておけば 出すかどうかは別としてせめて撮影ぐらいは

しておいてくれるかも・・・と思って。



それなのにー

大阪公演では リアルフェイスとミソスープとズッコケ男道がカットされてるのですか!

あれ全部よかったのにー

てごりんのリアルフェイスのハモリをDVDで何度も見たかったのにー

KAT-TUNみたいなかっこいい曲を歌うてごりんを手元に持っておきたかったのにー

大阪から撮影してくれたとしても、その3曲がないってことだよね

あ~あ~  出ないっていう噂、ただの噂で 

何事もなかったかのように発売の発表があればいいのにな




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:42  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.14 (Wed)

うそうそ

なんで今頃 タイトルが うそうそ ?


今日、 うそうそのDVDが手元に届きました   遅っ!

ずーっと、買わなきゃ買わなきゃと思っていながら 注文できなかったんだけど

ここ数日、珍しいことにPCを触っているので 注文できました


しかし すぐ来るね


仕事から帰ったら 宅急便の不在票が入ってて もう当日配達の時間は過ぎてたんだけど

佐川のおじさんに電話して 笑顔でごり押ししたら来てくれた

笑顔でごり押し、滝ロケのてごりんか
しかも電話じゃ笑顔通じない


無理言って届けてもらったので 袖の下を渡しておきました  煎餅2枚


そんで、一応一通り見ました

テレビで録画しておいた地デジ画質のと ほとんど一緒だった・・・

特典も しゃばけ の方は 本編とは別で 2枚組だったのに

うそうそ は、本編と特典が1枚に一緒に入ってるんだね


なんで?


収録時間 そんなに差があったっけ?

まー いいんだけど、 しゃばけ の特典の最後には 

うそうそ の製作会見の模様がチラッと入ってたので

きっと うそうそ の特典の中でその模様がしっかり長いバージョンで入ってるんだろう

と勝手に思ってた・・・のに 入ってなかった



せっかくなんだから、未公開映像とか入れてほしかったです

すみません

半年以上前の時点の話題で。 




しゃばけシリーズさ、来年撮って再来年上映でいいから 

第三弾映画化 とかしてくれないかなー



若旦那だけじゃなくて、鈴之助を見たがってる早乙女太一くんファンさんも

たくさんいるだろうし  太一くん頼み





うそうそ 見てて思いました

てごりん やっぱり声がかわいらしいね


あと、今日 24時間テレビの時のまっすーを見たいと言ってた後輩用に

24時間を50分にダビしたDVD(ムチャだね)を 会社で見てたんだけど


てごりん やっぱり声がかわいらしいね

NEWSの誓いで 5人の後 最後に発声したてごりんの声が

みんなに比べて 急に甘くてかわいい声で流れるから


おおぅ  って、後輩と言いながら見てました


で、この間 誰ウソ を見てて思ったのが

声高いなー


妹とのやり取りでたまに ちゃんと(?)低めの声も出てるんだけど

弁護士さんとか家族じゃない人と話す時の声が よそ行き用になると

やっぱりかわいらしい声になる・・・


低い声もいいよね



私は てごりんのしゃべる声も 歌声も 声質として大好きだけど

いまどきのドラマに出る時には どうとらえられてるんだろう

と、気になります



ほら、もう テゴ担である以上 

他人としての目線でてごりんのことを観察できなくなってるから  

もしもーし他人ですよー

てごりんに対して なんとも思ってない人から見るとどういう風に

ドラマとかは見られているのかなー  って



あ。声といえば 私は 今のてごりんに

CGアニメ映画などの吹き替えをやってもらいたいなー と思います


ハッピーフィート も、あの頃でも上手な方だったと思うけど

今ならもっともっと声で表現できるんじゃないかなーと思って


また そういうお仕事があるといいな~







13日の記事に非公開コメをくれた ま○さんへ
コメ欄にメアドを書いてもらって、管理人のみ見られるコメにして送信してもらえれば
大丈夫です! ぜひください! お返事書きます♪



テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:08  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

ダイヤモンド初回盤

うわ~~~ん!

やっちまった~~~!

ダイヤモンドの初回盤 予約するの忘れてた

そして、もうとっくに 売り切れていました


浮かれてパシコン見まくってる場合じゃなかったよ


これって、ほんとに生産数に達してしまったのかなー

また日にち近くになってから 予約再開 とかしないのかなー

どこ行っても (ネットでも ショップでも) 終わっちゃってるよ

すっかり忘れてた自分がいけないんだけどさ



そんで、昨夜めちゃくちゃ焦って とりあえず通常盤をネット予約した
あんまり意味なし

けど、今日寄ったショップでは

初回盤、通常盤共に いつもより早く購入できます! 

って、11月2日お渡しって書いてあった・・・  いいなぁ


地道な ファン活動を怠るとこういう事態に陥ります

観念して4日まで待ってます


あと昨夜慌てついでに、ネットで初回盤のキャンセル待ちも申し込んでみたけど

まー 絶対繰り上がらないよなー



慌てるなんとかはもらいが少ないとはこのことだね

急がば回れ?

一晩我慢してショップで予約にしとけばよかった


完全に しゃばけ た結果 超 うそうそ しちゃった みたいな感じでした




中身一緒(パッケージ違うけど)で 音質が違うっていうだけってことだけど

どんだけ違うんだろ?


どんだけー  てごにゃん in パシコン


音がいいのを見てみたかった・・・

発売日以降ならネットで買えるだろうけど 通常盤を買ってしまったとなると

中身一緒なのにわざわざ初回盤も買うのもなー・・・


初回盤のキャンセル待ちしといて矛盾してますけど


その分、3月の映画に通う代にしたいしぃ

てことで、私のダイヤモンドは 変な宇宙飛行士がついてるバージョンです



転売目的のネット買占めはほどほどにしてほしいっす

ファンが1人1枚普通に買えるぐらいは残しといてちょ



でも、この教訓のおかげで テゴマスDVDの時は 絶対忘れないことと思われます

テゴマスの神様 ありがとう  どこまでもポジティブ




ところで、年末の東京ドームは Kinki とのことで

Kinki 今年は大阪でカウントダウンじゃないんだね




ということは、NEWSの6人揃っての年内の活動は 

あとは 大晦日のカウントダウンのみ ってところでしょうか



例年カウコンは、家庭内行事の事情により参加できないので

私のNEWS活動は ダイヤモンド購入で仕事納めってことだわ



・・・いやー! つまんなーい!!

NEWSの神様、何かおいしいプレゼントをお願いします







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:39  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2009.10.12 (Mon)

誰キス WS

今日、WSで 誰キス の会見のことをチェックしたんだけど

テレビ局選びを失敗したのか、毎回 ホマキちゃんしか映ってない撮影風景でした


しかも、なんか非常に安っぽい長髪ウィッグでコントかと思った

もうちょっといいのはなかったのか・・・

映画の質に若干の不安が。 




パシコンのてごにゃんってかわいい  
だから何

11月4日のダイヤモンド発売まで、あと23日

それが待ちきれなくて、ここ最近は時間さえあればパシコンを見ています

ダイヤモンドの時は、髪型も色も好き かっこいいから

早く見たいね

昨日から早く見たいしか言ってないな




そもそも、ダイヤモンドのDVDは 出ないものだと諦めていました私。 

だって、ABOのおまけでドームのがついてきちゃったじゃん

しかも、カップリングで share も収録されちゃったから

もう出す気ないのね・・・ 


と、月日がどんどん経つにつれ 確実にあきらめの方向へ



でも、テゴマスコンで(テゴマスの)DVD出るからってふたりが言った瞬間「出るから」って言ったのか「出るかも」って言ったのか忘れたが

ダイヤモンド出なくても、テゴマス出るなら ちゃらにしよう! と思った

・・んだけど、ダイヤモンド出ますよーって発表された時には

まさに棚ボタでめちゃくちゃ喜びました

現金なやつです


だって やっぱりオフショットとかも見たいしー

大阪行ったことないから 京セラドームバージョンも楽しみだしー




ただ、ダイヤモンドはもう出ないと思ってたのって、ネットチェックを怠っている私ぐらいなもので

ちゃんとチェックしている皆さんはきっと出るはず、ってわかってたよね



この間、会っておしゃべりさせてもらったテゴマス担で増担なお友達 ゆう〇さんが言ってた
その節は ありがとうでした

大阪ではカメラ入ってたっていうレポを読んでいたからDVDは大阪のだな、って思ってたって。 



ミュージッククリップ作ってたから遅くなったのか?

愛なんて はどんな感じなのかなー

個人的には 愛なんて じゃなくてもよかったんだけどなー

愛なんて 嫌いなわけじゃないんだけど、あんまり好きじゃない・・・

って、ドリボ見た時に一緒に行ったお友達に言ったら
ほら、ドリボでも 愛なんて 歌ったから

聞きすぎて飽きただけじゃない?

と言われました


そーかな

そーだったのかな


パシコンで歌う前に てごにゃんが 愛なんて についてコメントするところが

あんまり好きじゃないのかも


何も言わずに歌い出してくれてよかったんでないかい?

と、思ったりなんかして




なので、このミュージッククリップの出来というか、趣向が私の好みに合ってたとしたら

もしかしたら 愛なんて が大好きになるかも


って期待してます


テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:28  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.10.11 (Sun)

誰かが私にキスをした

きたー

やっと きたー

NEWS速報してくれたTちゃんどうもありがとうでした

年内公開予定だったはずだけど まーいいや


誰かが嘘をついている

の放送が終わってすぐに 今度は

誰かが私にキスをした


全国のテゴ担の99%がおそらく思ったであろうこと

また  誰かが   かよ !  
↑この「かよ」は イカ職人風にお願いします


あ~、でも嬉しい

タイトルもずっと (仮) のままだったし 

ひょっとしてこのままそーっとお蔵入りになるんじゃないかと心配してました

これでまた、目標3月の生き甲斐ができました

映画の神様ありがとう  ←よくわかりませんが


ミライくん、どんなかなー

ちょっと氷点のお兄ちゃん系かなー

桜ナントカ系かなー

カノーザ監督は 桜ナントカを見て てごりんに決めたってことだったから

やっぱり桜ナントカ系のキャラってことかな


原作読んでないので、記事などに載ってる程度しかわかってません

なんか、ポジション的に キーマンっていうか、おいしい役だといいなー

ナオミちゃんがしあわせなのは、本当はミライくんのおかげなんだぞ みたいな

ちょっとセツナイ役どころ希望

はふ~  3月まで妄想ふくらむね~





ところで、誰ウソの視聴率が気になって調べたら、予想以上に低かったので

ちょっとへこみました



今、特番ばっかりの時期で 裏は楽しいバラエティが多かったので

重たいテーマをぶつけるには激戦な時間帯だったんだと思います



それに、両方見るとしたら やっぱりバラエティじゃなくてドラマの方を録画するような気がするので

後でゆっくり見ようっていう人も多いんじゃないかなー なんてポジティブシンキング




あと、うちの旦那さんが誰ウソを今日見て お父さんとてごりんが酔っ払って帰宅するシーンを

ああいう(泥酔した演技をする)シーンって、演るの恥ずかしいだろうね

って言ってた


それを聞いて、そうだ それだったんだ! と思いました

お父さんを介抱するこの一連のシーンがなんとなくむずむずするのは

恥ずかしいだろうなーと思って見るから 見てるこっちまで恥ずかしい、みたいに感じるからかなと。



だって、通行人に絡む泥酔のおっさん(しかも父)をしらふで介抱するのって

しらふだけに恥ずかしいし周りの人に迷惑かけちゃうから申し訳ないわけで


そういう状況を、完全なしらふのふたりが演技するってやっぱり恥ずかしいよなー

って、素人考えに思っちゃうから むずむずするっていうのもあるんじゃ?



でも、俳優っていうのは人前で演じるのを恥ずかしいとは思ってないだろうから

余計な心配なんだろう とも思います



いや、やっぱり多少恥ずかしいシーンっていうのはあるのかな

でもでも、てごりんは今年に入ってだったか、何かで

恥 がなくなってきた

って言ってたからなー

たぶん全然大丈夫だったんだと思います




あ そうだ、 シゲ猫

24時間テレビ以来の 6人揃っての仕事があった って書いてて

久しぶりに揃うと、いつも夏休み明けみたいな微妙な空気が感じられるって言ってて

定期的に6人が揃える仕事があるといいな、と切実に思う瞬間だって言ってましたね



NEWS担も、みんな思ってるよ シゲさん

6人が定期的に揃う仕事があるといいな = 祈願 冠番組


まだ時代がくるまであと数年必要なの?

でも、その出番が来るまでに 

6人揃って修行っていうか経験積んでおいた方がいいんじゃないの?

みんなどんなグループだって、最初っからトークが面白かったわけじゃないんだからさ


どこかの面白い放送作家さん、NEWSをよろしくお願いいたします


 




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:13  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

誰かが嘘をついている


てごりん 大ちゅきーー


・・・って感じでしたね テゴ担の皆様 


またもや、1年の4分の1ぐらい間が空いてしまいました

こんなブログでも、もしも遊びにきてくださってる方がいらっしゃったとしたら

ほんとにすみません



7月は 七夕祭り に 

8月は テゴマスコン に 

9月は ドリームボーイズ に 

そして 10月は 誰かが嘘をついている に 

いちいち 萌えまくっておりました


携帯メールでやり取りさせていただいているお友達の皆さんには

迷惑メールかと思うぐらい 萌え叫ばせていただいていたのですが

ブログをなかなかちゃんと書けなくて・・・ と、また今日もいいわけから入ってます



でさー、テゴマスコン と ドリボ については もう、ちょっと間が空いてしまったので

また次回 ブラボーぶりを書きたいと思います



今日は、6日に放送された 誰ウソ を。


てごりん 毎年演技が上手になって テゴ担は感無量ですよ、ほんとに。



バブリー時代のディレクターのように  
いいよ、いいよー てごっちゃ~ん


と言いたくなるぐらい、いつもテゴ担を喜ばせてくれます


連続ドラマに出ているわけじゃないのに、1年に1回の単発ドラマで

上手になってる!  と、思わせてくれるのって

回数で割ったら 驚異的な伸び具合じゃない?!



すげー! 手越 すげーよ!  
 

って、まっすーinネバエン調に言いたくなります


お母さんや妹との・・・ あ!そうだ。妹といえば

全国の、お名前が ゆかちゃん のテゴ担の皆様

どうもおめでとうございました


話戻ります・・・ お母さんや妹との会話ややり取りの全てが自然でめちゃくちゃよかったね

あー。 あんな中身もお顔もかわいいお兄ちゃん、欲しー

あんなお兄ちゃんいたら、ブラコンで一生結婚できないな

てごりん ひとりっ子でよかったね

危うく不幸な姉妹を作るところでしたよ



話戻します・・・ あまりに自然な家族の風景に、何度も見ちゃう

いいとこのいい家族のお兄ちゃん役をやらせたら右に出る人はちょっとしかいないと思われます


氷点もそうだったし

マイボスの桜ナントカは弟だったけどやっぱりいいとこ坊ちゃんだったし

一太郎もいいとこ坊ちゃまだし


てごりんの元々持っている 

いいとこのお家の清潔感あるお坊ちゃんオーラ 

が上手く活かされているということですね




ここ最近はずっと一太郎での演技しか見ていなかったので

久しぶりの現代劇での演技が

始まる前は正直ドキドキものだったけど本当によかったです



誰ウソを見ると、いかに一太郎がきちんと演じられたものだったかがしみじみ感じられます

一太郎としての演技は テレビ用にうまく生まれ変わった『しゃばけ』の中で

演出家さんとてごりんがしっかりと作った一太郎だったんだなー

と改めて思いました


一太郎ばっかり見てると、てごりんの演技って一太郎のまんま・・・?

と、若干の不安がよぎることもあったのですが それは違ってました


現代劇である 誰ウソでの普通の男の子の演技を見るとわかる嬉しいことでした


しゃばけ みたいな、ファンタジーっていうのは アニメみたいなものだから

おおげさなぐらいキャラクターを作り込む方が 面白いもんね


で、しゃばけとは違って誰ウソでの自然なてごりんの普段みたいなセリフ廻し 

なかなか見られないから萌えるよね



久々に 黒髪手越さんも見られたし


お兄ちゃんは 黒髪の方がいいわよね

のお母さんの言葉に 

全国の黒髪推奨派テゴ担は 赤ベコぐらい首を縦に振りまくってたと思うよ




就活中のスーツ姿のてごりんは まだまだ余裕で高校生役いけるなー

と思いました   スーツ姿なのに・・・


今、時期的なこともあるんだけど 職業柄 七五三の子供達とよく接するんですが

スーツ姿のてごりん、  羽織袴姿とは違うのに、なぜか5歳の七五三が浮かんでしまった



あの格好の時の七三分け風てごりんを見ると

おばちゃんはてごりんの前に立って、 こう、耳の上の髪を指で耳にかけてあげたくなります


やべー 手越やべーよ このおばさん   ←まっすーinネバエン? 



ホスト姿のシーンは、私、ついつい笑ってしまいます

だってなんだかやっぱりいいとこの坊ちゃんがちょっと無理して頑張ってる風が出まくりなんだもん

見た目はイケメンでホストに持って来いなのかもしれないけど

てごりんが持ってる雰囲気がやっぱりにじみ出ちゃうあたりが

あのドラマでの役柄の設定にぴったりだと思います




裁判の傍聴席でのシーンでは、私語は禁止の席だから心の動きは目と顔で表すしかない

そういうシーンには てごりんのお目めはこれまた持って来いっす

相変らずしゃべらない演技は完璧だね


無罪が確定した時の涙ぐみ具合も、グーでした


そういえば、後半お父さんが控訴することを子供達に語るシーン

てごりんの衣装、一太郎みたいな うぐいす色だったね

あ。一太郎チックな色合いのアップになってる と思った瞬間でした



もっといっぱいドラマに出てほしいな


しゃばけでは、あまりにも一太郎にてごりんがハマっていたので主役でのお仕事になったけど

そうじゃない作品では、たくさん出演シーンのある脇役でもっともっとレベルアップしてほしいな


だって、まだまだもっともっと伸びるコだしー

褒めると伸びるコだしー

褒めると結果残すコだしー

つまりは 応援のし甲斐のあるコ ってことっすね




映画はいつ公開するのかな

早く映画が見たいです


そして、誰ウソやこれから公開される映画を見た業界の方

手越祐也くんをいい作品にたくさん起用してください




あと、てごりんは ドリボ が終わったら

ストレートの黒髪に戻してください
 

・・・ちょっとの間でもいいから戻してください 弱気・・
↑うーっせーな と言われたい





   7月27日23時台に拍手コメントをくださった ま○様
まだ読みに来て下さってるかわかりませんが・・とっても嬉しかったです!
拝見するのが遅くなってしまいましてお返事遅くてごめんなさい
本当にありがとうございます
アドレスが不明だったので、ここで返信しちゃいました
これからもよかったら遊びにいらしてくださいね




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:27  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
