2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.31 (Wed)

誰キスレディースデーとジャニショへ

今日は水曜日で映画レディースデー

てことで、朝一 見てきました 誰キス


桜木町に新しくできたブルク13

舞台挨拶で行った 豊洲(ユナイテッドシネマズだっけ?)がすっごくよかったので

そこよりも最近できたブルクなら、きっと同じような頭の上まで覆われたシートだったり

両肘置きも布張りかも と期待して行ったんだけど

シートは頭の上まではなかった


両肘置くとこはついてたけど布張りじゃなかった

音も豊洲の方がさらによかった



まぁブルクも充分きれいでそれはそれで素晴らしい施設なんだけど

豊洲の方が上かも、と思いました



で、10:30からだったんだけど電車に1本乗り遅れてしまい

超ギリギリで駅から走って 中でも走ったからいい汗かきました


春休みでレディースデーなのに、30人弱だった

心配です でも朝一だったからと思うようにしよう



誰キス見終わると、いつも時系列がうまく思い出せないのがもどかしい

3人が交互に出てくるけど、どういう順番でどうなっていくんだっけ?

みたいになって、イマイチよくわからなくなっちゃうんだよね


公式ガイドブックに、もっと詳しいあらすじ書いておいてほしかったなー

すごろくみたいに
すごろく? 



前半で好きなミライのシーンは、ナオミと一緒に帰ってるシーン

イヤーブックにあんまり出られないってナオミに言われたり

ミライを何て呼んでいたかの話をしてるところ


それと、カフェからナオミに電話したらユウジと会ってたことで

ナオミの声の感じが変わってるのに気付いて、すねちゃうところ


大大大好きなのは

後半、入院中ナオミにイヤーブックを届けてもらって

メガネを外してアップで話すシーン





最後の階段で自信を持ってナオミと接してるシーン


この2つは、ほんとに今日もかっこよかったよ~

最後の階段は、なんであんなに爽やかでかっこいいのー

ミライのくせにー

結構皮肉屋でグチっぽいミライのくせにー
頭の回転が速い人は皮肉屋さんであることが多いからミライもそうなんだね



あと、今日気付いたのは冒頭一人ずつの個人写真を撮影してる時

ミライが終わって、席を立つ時

次のナオミの方を見る目が すごく想いを秘めた目なんだよね

って、あれ?

もしかしてあの日って事故があった日なのかな?

後々、ミライが 


あの事故の日はへこんでた  

前の日にあのこと(キス)があったのにナオミにとっては何でもないことのように見えたから


って言ってた


個人写真撮影の時のミライの服装、事故の時と同じだった気がする

ナオミはどうだったかな

事故の時の服装はわかるんだけどそれが撮影の時と同じだったかが覚えてないなー



でも、もしもそうだったとしたら

あの席を立ってナオミを見た時の目は、そういう意味が込められてたんだね!

たしかに思うところあり、な目で見てたから

よかったら次行かれる方、チェックしてみてください



ホマキちゃんが以前、ナオミはその時々の気分で服装も変わっていってるんです
って言ってたから、今日はナオミの服装もチェックしてみたんだけど

イマイチ変化がわからなかったです




あと、手を先に握りにいったのはやっぱりナオミでした

原作では、ミライからキスしてきたって書いてあったけど

ナオミが思わせぶりだったからミライも行動しちゃったってことかな?

ミライは考えてから表に出すけど、意外と本能で行動することもある っててごりんが分析してたの

そのへんのことでしょうか?

ユウジとナオミが階段でカメラ投げてた時に、とっさに守りに行ったりするとことか



原作といえば、ミライもお父さんを亡くしてる設定なんだね

日本人がこの映画を作ったとしたら、そこのところは外さずに描いておくだろうな



家族を亡くしてる人なんていっぱいいる、ユウジだけじゃない っていうミライの言葉の

重みが変わってくるから


それと、やっぱりユウジがなぜ自殺未遂をしているかお兄さんの死がどうユウジに影響を

与えてるのか、っていうのも もう少し前半で描いておいてくれたら

後半のマリリンモンローのくだりも、あそこまで唐突には感じないかもだね




アメリカ人の感覚ってやっぱりフィーリングでわかれってことなのかな?


日本人だと、なんとなくわかっていることでもしっかり細かく描写したり

説明くさくてもセリフにしたりして、見てる側の目や耳にしっかり刷り込むことで

感動や感慨をさらに深めるのが好きだったりするような気がする


そういうのに慣れてる日本人にとっては1回だけだとドライに見えちゃうかも




でも、全てを知ってて、なおかつ表情にわかりやすく出てるミライを軸に見ていくと

意外と細かく描かれているところも多かったり、断片的でも深い意味が各所にあったりで

見れば見るほど新しい発見がある気がします




アイフレームは、写真と映像の融合という感じでとても画期的ですよね


動く映像っていうのは、そこで起きていたことをそのまま、その時の音も含めて全てを記録するもの


だから、再生して見る時には映像の内容の時間と同じだけの時間が必要だよね


一方、静止してる写真っていうのは、そこで起きていたことのある一瞬を、

撮影者のタイミングで、無音で記録するもの


そして、写真を見返す時には、時間の長さは人それぞれ。

見る時の気分で一瞬でもいいし、何時間でもいい

1枚の写真だけでもその時のことを思い返すと時間の流れ方は様々だから


なわけだから、その二つをあわせることで

見ているこちらは、映像がたとえ短い時間でもそこに重ねられた写真を目にすることで

見てる人ごとにそれぞれの頭の中の時間で思い出したり想像したりできるな って思いました

それによって体感できる時間は長いのに実際の所要時間は短くて済んでいそう

だからこそ、それで短縮できた時間をもう少し人物のキャラクター背景の描写に使ってもらえたら

もっとわかりやすくなったんじゃないかなー とも思った



特に、ミライとの手を握るカットは同じものでいいから、

1回じゃなくて少なくとも2回ははさんでほしかったし 
萌え的にというよりストーリー的にね


あらすじで何度もフラッシュバックする顔の見えない誰かとのキスって書かれてるんだから

それも、1回は前半にはさんでおいてほしかったなー



公開前に、WSか何かの予告でミライとのキスシーンがかなりピンボケにされて

流れたことがあったので、それが本編でも出てくるのかと思ってたんだけど

結局そういうのはなくて、種明かしのキスが1回出ただけだったからね


それがあったら、もっと繋がりやすくなってたよねきっと


ん~、なんだかシゲさんそうに・・いえ、偉そうに語ってしまいましてすみません




でもまぁ、なんだかんだ言って 

ミライなてごりんがいっぱい出てきて大好きな映画だね って話です




映画の後は、お友達と待ち合わせてジャニショに行きました

春休みで混んでました

待ってる間に、さくらガールのトラックも通ってラッキーでした

最後にファミクラ行ったら、あんまり待たずにNEWSの番になってPVも見れて満足でした





NEWSの神様ありがとー

あ、しまった。 ananチェックするの忘れてた

おやちゅみ
         








テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:37  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.30 (Tue)

さくらガール発売

さくらガール

買った?

両方買った? 初回と通常


特典の着信ムービープレゼント

両方アクセスした? 初回と通常


・・・・・

ゴラー!!

JE!!

J事務所!!

やっつけ仕事にもほどがあります

マジでびっくりしたよ

特典ってこんなもんだったっけ、普通?

あまりにも長期間ほったらかしにされていたこともあり

もう、よくわからなくなってきました



さくらガールのアカペラバージョンも期待してたんだけど

微妙にアカペラじゃないし

いろいろ思うところはありますが

でもまぁ、NEWSとてごりんの歌声で新しい曲が聴けるのはやっぱり嬉しいです
だからこそ悔しい JEめ~




『あなたがとなりにいるだけで』

慶ちゃんのソロからとは意外でした
変な意味ではありません

そして、その後のてごりんのパート


そんな情景もいとしいと思う
あなたに出会ってから



ここ(情景もの「も」でもうダメ)が流れ出すだけで、泣きたいくらい胸がいっぱいになるのは

私だけじゃないよね


メロディと音の高さと声、歌い方がぴったり合ってて感動します


1年も間空いたんだし、春という季節にも合ってるし

さくらガールもタイアップつかなかったんだから

どうせつかないんだったら

あなたがとなりにいるだけで

の方をシングルにしてほしかったなー
バラードだから歌番組きついかな





話は変わりますが、PCのディスクドライブがとうとういってしまったようで

CDを認識してくれなくて、曲を取り込めなくなっちゃった しくしく

初回の方は、再起動を何度か繰り返してぎりぎり取り込めたんだけど

その後、通常に取り掛かったら、何回やり直してもダメだったー

仕方ないので明後日会社で入れてくる

まぁ通常の方だから、実質『FREEDOM』だけだけど



誰キスの原作読んでたら、ミライとナオミの出会いがいくつの時なのか

出てきました

中3の始めなんだね 原作版だと

それなら4年間の記憶がないことでミライのことを忘れ去っててもおかしくないか



Kラジのゲストてごりんの巻

お友達が送ってくれましたが、まだ聞いてません

明日以降聴いてみます






テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:32  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

トラブルマン主題歌

シゲさんドラマ トラブルマン 

予告CMを見たら、主題歌が流れて

それが、男性アイドルグループ風な歌声の曲でした


え、NEWSの曲? と思ったんだけど

どうも歌声にイマイチ確信が持てず


でも、他のグループの曲使うわけないか

ってことはやっぱりNEWSかな?

まーいいや、スタートすればわかることだ


と思い、あっさりHDDから消してしまったんですけど



今日、お友達からそれについてのメールをいただき

ネット上の噂でオープニングがNEWSでエンディングがテゴマスだ

みたいな話になっているとのことを知りました

すみません、さっさと捨ててしまったばっかりに見てない友達にも

一緒に検証してもらう機会を逃してしまいました
でもほら、スタートすればわかることだからそれでいいんじゃない? 


それと、他のグループが主題歌を担当することは結構あるんだってね

全然意識して見てないもんで無知ですみません


ちなみに曲調は結構激しい感じでした




そして、今朝のWS

誰キス 舞台挨拶の模様

ちょっとしかやらなかったなー

めざにゅーをタイマーかけるの忘れたんだけど流れた?


笑顔だったのはめざましテレビの方でしたけど、めざましもズームも

てごりんの声は一切流れずでした

ダメ元でMXのタイマーしておいたら、てごりんの声付きでやってくれたよ
ほんとMX最高っす

それでも、ほんの一言でしたが



(僕は)エース、エースがいいです

とな。



あと、MXで流れた映画のシーンにはミライとナオミのキスシーンもありましたひゃっほ



誰キスの公式サイトへ行ったら、いつの間にかツイッターが始まってた

驚きー

当然、基本的には誰キスファンが参加してるわけなので

読んでて楽しい広場になっているかと思います



ところで、誰キスで一つ疑問があります

ミライとナオミは幼なじみってことだけど、一体いつから知り合いなの?

無くした記憶は4年間なのに、ミライのことを忘れてるっていうことは

4年より前には知り合いじゃなかったのかな? 

と思うと気になって気になって夜も眠れなーい! うそ

気になるので原作を読んでみようと思います

てことで、今日帰りに買ってきました

1ページだけ読んだら、いきなりナオミが養女ってことで驚きました
うっそ  by走魂松ちゃん


もしも映画版も養女設定だったら、優しいミライがナオミを守ってあげたいと思うのも

納得の動機付けになったんじゃないかなと思いました






テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:31  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

誰キス 勝手に妄想中

昨日は、感想書くのでいっぱいになっちゃって

舞台挨拶のチケットを取ってくれたTちゃんや一緒に行ったみんなへお礼を言ってませんでした

みんなどうもありがとうでした♪




さて 今日 誰キス観に行った人ー  手ぇあげて

いいなー

私も今日も会いに行きたかったよミライくんに



今日は、お姑さんの実家の法事で宇都宮へ行ってきました

朝8時に義兄家族が車で迎えに来てくれて、帰宅も夜8時到着

丸々12時間の行程でした

帰りに高速渋滞にはまり、ちょっと大変でした

春休みの日曜日だからかな?

何が大変って、運転してくれてるお義兄さんが一番大変だけど

乗せてもらってる手前、爆睡するわけにはいかず眠気と戦い続けるのが大変だった

途中、何度も4年間の記憶を失いました  No me ?



明日は仕事だからミライくんには会えないしー

明後日あたり行こうかな



今日は、物思いにふける時間もあまりなかったので

誰キスのいろんなことを考えたりする時間がなかったんだけど


なぜだか1点だけ

ミライとナオミのキスの時のミライの気持ちだけをやたら妄想してました

それ思うと切ないんだこれがまた

宇宙の星の映写の授業中、ナオミの中に一瞬思い出される誰かと手を握る記憶



もちろん相手はミライなわけだけど

あれ、私の記憶が確かなら たしかナオミからミライの手を握りに行ってたと思うんだけど

違ったかな?

それを経て、あのキスに至ったと思われますが

キスも、どちらかが一方的にではなく2人とも同じ気持ちでという風に見えました



そして、そういう事があって

それでもミライはナオミにプレッシャーを与えたくなくて

今までの関係を壊さないように翌日あの階段でどっちがカメラを取りに行くか、の

コイントスをしたんだよね


ミライはナオミの事を長く深く愛してきて、

なぜだかは(描かれていないので)わからないけど

ナオミと友達の一線を越えて 思えば自分自身の願いが叶ったわけよね


それなのに、ナオミに気負わせたくないと考える

自分のしあわせよりナオミのしあわせを優先させる人っていうことだよね
愛する娘を持つお父さんかよ! 


ナオミとエースとの会話の中で、事故の前あたりには2人はすでにぎくしゃくしてた

みたいなセリフが出てきたと思うので たしか

だから、ひょっとしたらナオミの中ではエースとちゃんとお別れはしてなくても

心のどこかでもうミライに惹かれてたのかもしれないのかな




だから、2人でプラネタリウムへ行ってそういうことになったのも

ナオミの中ではなるべくしてなったことだったのかも



でも、ミライはその頃ナオミはまだエースと付き合ってると思っていただろうから

ナオミに気を遣ったんだね

ただ、もしかしたらミライにはその気持ちの他にちょっとずるいところ、というか

ひよってしまったところもあって コイントスしたのかも


というのは、ずっと親友としてやってきて一番居心地のいい相手という

いわば恋人よりも一番ゆるぎないポジションを持っていたのに

恋人になってしまうことで、それを手放してしまうことになるかもしれない

っていう恐さから、そうしちゃったのかなーなんて

あの時、すでにナオミがエースと別れていて自分とキスしたっていう状況だったら

ミライはナオミに対してどんな風に振舞っていたんだろう



とにかく、ミライは

僕は本当にナオミを愛してるけど、選ぶのはキミでいいんだよ

みたいなスタンスでいます


だけど、そうしたらあの事故が起きて

ナオミは自分(ミライ)のことも、あの時のことも、あの時の自分への気持ちも忘れてしまった




最初はミライもかなりショックだっただろうけど

ひょっとしたら、あの時のことをナオミが忘れてくれたことを

ちょっとホッとしたかもしれません

だって、ナオミにプレッシャーを与えるぐらいなら忘れてくれた方が楽だし



あのことがあった、っていう事実だけでミライとしてはナオミの中に自分への

恋愛対象としての好意が少しでもあるんだってわかったわけだから

忘れてくれたのなら、今からでもまたゆっくり再構築できるかも、と思えたかもしれない



ところが、ナオミは自分への呼び方さえ覚えてなくて

突然現れたユウジの方ばかり向いているわけです

それもナオミをしあわせになんてできそうもないユウジだし

あいかわらずエースは能天気にうろちょろしてるし

自分もずっと変わらずに彼女を見守っているのにね



そんなもどかしい何ヶ月かを過ごす間

ミライも実はナオミと同様、変わっていったのかな


こんなに想っているのにこっちの心配をよそに認めたくないような相手とくっついちゃって

もう知るもんか! と思って、自分だけを見てくれるウィニーちゃんを好きになるように

努力もしてみた けど、やっぱり自分はナオミが好きなんだってことに改めて気付かされた


な、ある意味 ミライにとっても自分再確認な時間だったかもです


事故の前は、一歩下がって静かに愛してる彼だったけど

最後には、一歩前に出て並んで、でも変わらず静かに愛してる彼に変わったような気がしました


またキミに忘れられるなんて僕には耐えられそうにないよ


と言って、腕を差し出したことがそれを語ってるのかなー とか



と、まぁ 頭の中は相当暇だったんじゃないかと思えるほど妄想したあげく

そんな風に思えて、 そりゃミライくん重度の肺炎にもなるわ!と思いました



それらをふまえてミライとナオミのキスを思うと、ほんとにミライの切ないお話だなー

と思います



でも、いまだにまだよくわかっていないのは

記憶が戻った後のナオミ

彼女が、ミライとのキスをどう思っていたのかが

イマイチ読み取れなかったので次回はそこをまた観てきたいと思います




そういえば、最初の方でナオミが酔ってミライに電話した時

ミライの呼び方をまだミライから聞く前だったはず(たしか)なのに 

『コーチ』 って言ってたと思うんだけど

それって、酔ってるから自然とクチから出ちゃったっていうことなのかな




ところで、ミライの留守電

はい、長谷川です ミライの僕にメッセージをどうぞ

ってたしか言ってたと思うけど、いい留守電だよね





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:15  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.27 (Sat)

誰かが私にキスをした 公開初日

3/27 24時台に拍手付コメを残してくださった方へ記事の最後にお返事書きました
よかったら読んでくださいね





誰かが私にキスをした

いよいよ

とうとう

やっとこさ

本日公開となりました~  やったねーぱふぱふぱふ~



当初は、2009年の秋だか冬だか公開と言われていたのに

気が付けば2010年春公開に変わり

随分先だなー なんて思っていたものの後半は

棚ボタのように 間に 走魂 と ヤマナデ をはさんでいただいたので

誰キスまで いや、早かったですわー


お仕事オファーしてくださった方々、ジャニーズ事務所のスタッフ、

そして、日々続く未知なるお仕事をがんばってこなしたてごりん

改めまして どうもありがとう!

おかげさまで今日もしあわせだったよ♪



誰キス  早速本日いってまいりました

ネタバレ含みますので、まだご覧になってない方はご注意ください


見た感想

一言で言うなら


できる限りたくさんの人に見てほしい!! 
感想じゃないじゃん


だって、てごりんの演技 めちゃめちゃ上手だったんだよ

ヤマナデの雪ちゃんの演技にケチをつける人がいたなら

こっちも見てから言っとくれっ  と言いたい


自然な演技もできるんだからね

できる上で、コメディでは演出家の要望通り突き抜けた演技をしてるんです


自然な、と言っても

表情や表現が小さすぎて心情があいまいにしか伝わらないタイプを

自然な演技ができる名優

と称される俳優さんも中にはいると思うんだけど
特に誰という対象が頭にあるわけじゃないんだけどね

私はそれってどうなんだろう って思ってまして



でも、てごりんの自然な演技は そのキャラクターが

今どんな気持ちでいるのか を、きちんと表現しながらも自然であったと

いえると思います


だから、こういう演技をするてごりんも世の中のたくさんの人に知ってもらいたい!

と思ったのが、一番の感想なわけです



先日の試写会での感想は

まずはそのストーリー性について ええ?! な気分が最初に来たのでした

しかも、会場の音響が悪かったのでセリフも聞き取りにくいところが多くて

いまいち、理解しづらいところが多かったものです


原作を読んでいなかったので、初めて知るナオミの自己中っぷりに

とにかく衝撃を受け、とりあえず共感するのは無理な映画だなー と


てご担じゃなかったとしても、どうしてもまともなミライに気持ちが行ってしまうのではないかしら

だからこそ、最終的にはミライの心に寄り添えたナオミを見て

よかった~

と、心底ホッとしてしまったのでした


これって、パンフレットに書かれた監督の言葉を読むと

まさにハンス監督の思惑通りの結果に、見ているこっちは導かれたってことだよね



祐也が演じたミライは最も難しい役どころで、その純粋さゆえにお客さんが彼を愛せるようにならなければ
いけないキャラクター。
祐也の出演作をいろいろ観ていて、彼は人に愛される能力があるんじゃないかと。
それに、音楽的な響きをもった彼の声質も、今回のキャラクターにぴったりだと思ったよ。



これが監督の言葉です

公開前に出た映画誌にもこれを短く抜粋したものはいくつか載っていたけど

こうして全文読むと、本当に嬉しい言葉だな~と思います


こんな風に選んでもらって、それをその通り演じられたてごりんが誇らしいね



そして、試写会の時点でもう一つ思ったのは

結局のところナオミとミライの恋愛ものなんじゃ? っていうこと


で、その時感じたのは 特に日本人にとっては

この映画はヒロインに共感するよりも、ヒロインを観察する方がわかりやすいんじゃないかな って

でも、初めて観る時は失った記憶の真実について観てるこっちもわからないから観察なんてできません

だからこそ、この映画は2回目以降に新しい感情が生まれてくる映画なんじゃないかな と

思いました

もしくは、原作を読んで流れをわかった上で見ると1回で済む人もいるかも?



そんなわけで、今日は ミライの気持ちで最初から見てみよう!と

過去現在のナオミを全部知っているのはミライなわけだから

そのミライの視点で見たら、絶対絶対切ない物語が見えてくるはず!だもんね


結果、めっちゃ切なかったっす

ミライくん健気すぎるよ

てごりんのちょっとした表情だけでも、ミライくんの心の動きがひしひし伝わってきます


そして、何より かっこいいし

イケてないミライのはずなのに、顔がかっこいいからどの表情も絵になりました

最後の階段のシーンなんて、お互いの気持ちが通じ合ったことで

心のつかえが取れたなんとも清々しい表情が本当に素敵すぎて

ハッピーエンドの王子様として 見ている人(てご担だけだったらごめんね)の心を

満タンにしてくれます

みんなも満タンになったはずです
今日は珍しく言い切れる




そういえばイヤーブックに書き込まれていてくれたらよかったのに、と先日言ったこと

わかってもらえましたか?

長谷川未来の予約済み  の書き込み

あれを印刷して1ページに入れておいてくれたら

てご担だけじゃなく、誰キスファンにとって完璧なイヤーブックになってた気がするんだけどな


劇中の小物といえば、ミライが何度かナオミのために作ってくれたCD

あれを、グッズとして発売してほしい

劇中で実際に流れた楽曲だけじゃなかったんじゃないかな、と思うしCDの中身は。

著作権の問題で発売できないとしても、このCDに入ってたのはこれらの曲

みたいに、CDごとに内容をHPにでもアップしてほしいです

そしたら、自分で集めて聞けるもんね






試写会の時はあんまりドキドキしなかったけど

今日は、またあのミライくんに会えると思ったら

朝からずっとドキドキでした

舞台挨拶だから、とかそういうことではなくて
挨拶のてごりんちょっと緊張してたよ

生のてごりんに会うよりも、お話の中のあのミライくんに会う方に

かなりドキドキした
何でだよ


ミライくんて、1回観ると また会いたくなるキャラクターです
てご担だから? 

観れば観るほど好きになるキャラクターです
てご担だから?  

てご担じゃないけどそう思うっていう方がいたら教えてください
嬉しくて舞い上がります


次はいつ行くかまだ決めてないけど

早く会いに行きたいです

まだ会いに行けてない人は早く会いに行けますように






 3/27に拍手付コメをくださった a○☆さんへ
  a○☆さん!!今回もとってもとっても嬉しい言葉の数々・・本当にありがとうございます!
  最初から読んでいただけたなんて(涙) そして、てご担、似るんですね~ハイ^-^嬉しいです♪
  私、アクセス数も足跡もチェックしていないので拍手の数だけが励みなんです。
  だからa○☆さんのたくさんの言葉本当に気持ちを上げさせていただきましたー ありがとうございました!
  これからも遊びに来てもらえるようにおしゃべり続けたいと思います^^ PS:お住まい、お隣の市ですね!











テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:06  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.26 (Fri)

走魂 最終回

走魂!!  が無事最終回を迎えました

いい番組だったな~

なんか、妙にあったかい番組でした


NEWSのゆる~い空気のせいでしょうか

4人のゆるくて癒される空気をスタッフは上手く全面に押し出してくれてましたね




最終回のオープニングはつくば駅の前で4人のトークからでしたが

シゲさんの唇についたおにぎりの海苔の話題後に発したてごりんの言葉


ねぇねぇねぇ、(信号)青んなったよ


これが私的には 走魂の中で第1位の名言でした
名言じゃなくて萌え言だろ



慶ちゃんをとんとんと叩きながら言ったこの言い方

めっちゃ萌えたわ~

まるで、道でばったり会ったママ友同士の長話に飽きた子供か!! でした




最終回の中身は、スタッフが選ぶこれまでの放送での名言ランキング でした


で、てごりんのさっきの一言で、走って植樹ポイントである筑波山を目指し始めるご一行


カメラを積んだワゴン車の後ろを4人並んで走ってる画で

走り始めてから

『走魂名言ランキングを見ながら植樹地点まで走れ!』 の画面が出るまでの

てごりんの走り方が

マンブルそのものにしか見えなかったよ

ハッピーフィート実写版
ジャニーズなら何でもできる実写版




スタッフが選ぶ名言ランキング第3位に見事輝いた てごりんのセリフ


何でおれアスレチック登ったんすか


これについてみんなにいじられたてごりん

最終的に慶ちゃんから

でも悪気は無いんだよな

と言われて一言


あ~ なんかありがとう


これも私的に名言第2位でした
だから名言じゃなくて萌え言だ、って



最後に番組が終わってしまうにあたり

とりあえず2時間の特番やろう と意気込むシゲさんと

あまり乗り気じゃない慶ちゃんやてごりん

で、シゲさんに


おまえはイッテQがあるからいいけど俺はバラエティのレギュラーが無いんだよ!

と激しく突っ込まれてる時の てごりんの笑顔


これも私的に名顔第3位でした
もはや言葉じゃなくなってるし




そして、最後の最後で NEWSのさくらガールを宣伝する4人とスタッフ達

飲み会が終わってお店から出てきた集団のようなテンションで

すごく楽しそうでした


また同じスタッフさん達とお仕事できるといいね

走魂の選曲、センスよかったし

NEWSの良さをよく知ってる人が選曲してると思われるNEWSの楽曲の使い方でした

だから、きっとNEWSのこと愛してくれてる人が多いスタッフさんだったんだと思います



きっと、いつかNEWSでまたバラエティをやらせてもらえると信じて待ってます



走魂  ばんざい!  







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:24  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.25 (Thu)

誰キス イヤーブック

誰かが私にキスをした

で、ミライとナオミをつなぐ物でもある

イヤーブック FUTURAMA ですけど。

今日、ローソンに受け取りにいきました


FUTURAMA 

読み方は、映画館でチェックしてね



イヤーブックの中身は、買った人にはもう普通に今日から手元に渡っているので
どんなものだったか書いちゃいます



全ページ数からいくと、割合はかなり少ないんだけど

主要人物4人の 結構大きな写真(映画上のシーン)と

ナオミ・ユウジの部屋の写真が数カット

それに、ミライがいつもいるイヤーブック編集の部室の写真がいろいろ

これらが冒頭の数ページにあって

残りは まぁ白紙のページだけ という作りのものです



映画を観てしまった私としては、『とある書き込み』がこのイヤーブックにも

されているんじゃないか、されていたらいいのに!

と思いながらページをめくったんだけど

残念ながら、その書き込みはありませんでした


映画を観てもらえたら、私が言ってることが何なのか

わかってもらえると思います


とりあえず、ほとんど白紙のそのイヤーブックでさえも

しみじみ眺めてしまえます


ミライとナオミはこれを手に取って会話したんだな~ って


イヤーブックの大きさや本の表紙はもちろん画面を見ればわかるものだけど

その手触りや手に持ったサイズというのは、やっぱり実物からの方が

映画の世界にさらに浸れます



白紙になってるページにはとりあえず映画のフライヤーや

おまけでついてたポストカード、あとは公開が始まったら半券でもはさんでおきますかね


そういえば、部室の写真の中に イヤーブックの計画表だったかな?

それが書いてあるホワイトボードが写ってる写真がありましたけど

あの英語の計画表を書いたのってミライかなー?

なんか、字がてごりんが書きそうな字に見えたんだけど。



日本語だったら筆跡鑑定できそうだけど

英語だけなのでてごりんの書いた英語資料がなくてわからず
わかった人、教えてください




今朝、WSで誰キスのイベントの模様やってましたね

カイリー(つづり忘れた)ちゃん、かわいかったね




今日、銀座であったハンス・カノーザ監督のトークショー

ちょうど習い事の後、近場にいたし時間がぴったりだったので行こうかなー

と思ったんだけど

大きい荷物を持っていたのと、めちゃくちゃ寒かったのと

何よりもお昼ごはんをまだ食べてなくてエネルギー不足だったため気力が出ず

結局行きませんでした

でも、その後 地元に戻ったあたりでごはんを食べたら復活して

やっぱり行けばよかったー!と思った


人間、食べ物でこんなに上がれます
私だけ?



日付け変わったら、走魂最終回

楽しみだね





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:41  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.24 (Wed)

誰キス試写会へ行きました 

↓ネタバレなし(のはず)でございます



昨夜、いってきました

誰キス試写会


めちゃめちゃ体に力入って見てましたー

なんでしょう?

いよいよ始まるんだ~  とか  切ないシーンいっぱいあるかな~

どんな演技になってるんだろ~  とか

期待で胸が膨らむ気持ちで見てるからでしょうか


座席について始まるまでお友達としゃべっていた時は気付かなかったんだけど

始まって前方画面を見たら、斜め前のおじさんの頭がちょっと邪魔でした
おじさん、もうちょっと座高低くして

でもまー大丈夫だったけど



盗撮は犯罪です、のCMが流れて 

映画予告がもう少し流れたら始まるー

と思ったら、他の予告はまったく流れずいきなり始まりまして
試写会だから? 

ドキドキする暇もなかったです



で、映画の感想 たくさん話したいんだけど

公開前なので自粛いたしまして

公開してから また書きたいと思います



とりあえず、てご担には萌えどころ満載な映像になってるんじゃないかと思います

とりあえず、個人的には萌えどころ満載でした


あ、あと、エンドロール後にも1カット映像が続いているので

エンドロール中に席を立たない方がいいと思います



帰宅後、早速ミライくんをDVDでチェックしたくてたまらない衝動に駆られました

もちろん無理な話ですので

やむを得ず、寝る前に

オフィシャルムービーガイドをガン見しました

まだ公開前ですから映画のパンフレットも手に入らないので

ガイドでシーンを思い返す、と。


そして、映画誌のインタビュー記事やコメントも再び読み返しました

観てから読み返すと、そういうことか~ って納得できたり。



きゅんと萌えたセリフ廻しがどんなだったか、までは思い出せないので

これはもう何度も見に行って耳に焼き付けるしかないですね


というよりも、あの映画は何度も見に行ったほうが

楽しみ方がわかってくるタイプのものかもしれません

出演者のファンじゃない方も、最低でも2回は見た方が理解できるかも



今からDVDの発売が待ち遠しいです

家で、ミライくんを観たい時に観られる状態に早くしてほしいっす



テゴマスの番協とNEWSのMステ番協のお知らせきましたね

応募しないけど


Mステといえば、さくらガールのプロモーション活動は

いったいどうなっちゃってるんだよ~


結局、Mステしか出ないで終わるのですか

売る気っ、あるんですかっ!

おいっ、このやろー! さー くー らー ガーッルッ!!
猪木さんでお願いします



誰キスに話戻りますけど

ミライくんの役が一番好きになりそうな気がちょっとしてます、今のところ




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:58  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.22 (Mon)

さくらガールの動きもなく・・

3/21に隠しコメントを残してくださった方へ、記事の最後にお返事書きましたので
よかったら読んでくださいね




今日って何曜日?

な気分になります、3連休しっかり休むと。

すっかり日曜日な気分で、イッテQは?

あれ、やってない?

あー コードブルーがあるから月曜日かー

あ?!でも、HDDにQが録画もされてない

イッテQ録るの忘れたー?!

と、慌ててお友達に確認メールしちゃいました
我が家は新聞をとってないので見直せなくて


昨夜は出掛けていたからテレビをつけていなくてほんとに曜日感覚がなくなりました


よかった、Qお休みで。

来週がスペシャルだったんだね


で、世界まる見えはタイマーかけてあると思い込んでいて

雑学王とか見ていたら、録画していなかったー!

やっちまったーと思って日テレまわしたら

ちょうど森のくまさん?歌いながら頭に風船てのをやっていて

くまさんのヘルメットをかぶったまっすーに萌えました

一番似合ってたよ、くまさん

隣りのたけしで風船割れた時のリアクション、大きめでとてもよかったです



コードブルーは最終回
いいともは見るの忘れました

今回のシリーズも、視聴率よく華々しく終えて

山Pはいいな~、数字持っててさー
さすがNEWSのリーダー

てごりんもちょっとずつがんばっていこ♪



昨夜、誰キスのCM狙いで フジテレビの春高バレーを録画したら

ちゃんと流れてくれて 満足でした


でも、今朝のめざましテレビ後でも流れたけどね



昨日、コンビニでNEWSが表紙のテレビ誌を立ち読みし

ドリボの大阪公演の時に、亮ちゃんが(てごりんを)気にしてくれてメールをくれたりして

嬉しかった な、文章を読んで 私も嬉しかったです

 
亮ちゃんありがとー


そして、自分が女の子だとしてNEWSの中で付き合うとしたら誰?

な質問に、自分か亮ちゃん ていう答え、及びその理由(特に自分自身のところ)

を読んで、失笑・・・あいや、ほくそ笑んでしまいました
どっちも同じような笑いか

てごりんのそういうところ好きっす 青いわーって感じで




明日は誰キスの試写会へいってきます

ちょっとだけ早くミライくんを鑑賞しに。

テンパりすぎて、見終わった後

あんまり記憶にとどめていられないかもです 

すみません、とりあえずいってきます






 3/21にコメントくださった t・・・○ゃ○♪さんへ
  コメントありがとうございます♪
  tさんも舞台挨拶行けるんですね!楽しみですね~
  走魂が終わってしまったら毎週の楽しみがまたイッテQだけになりますが
  映画とコンサートを生きがいに満喫していきましょう!
  また遊びに来てください^-^







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:12  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.20 (Sat)

誰キス舞台挨拶チケット

昨日、拍手コメントをくださった方へ 記事の最後にお返事を書きましたので
よかったら読んでくださいませ




今日は暑かったですね

風がものすごく強くて 花粉で目がごろごろでかゆーい一日でした

旦那の方のお墓参りに行ってきました

風の強い日の外出って疲れるなー



出掛ける前に

誰キス舞台挨拶のチケットをゲットするべく

10時からチケットぴあへ電話をかけるも繋がらず

7~8分かけ続けたけどダメでした

インターネットのアクセスの方がよかったのかなー

と、ちょいへこんでいたらお友達からメールが。


チケ取れたよ~♪  と。


きゃー!Tちゃん、ありがとぅーす!

嬉すいぃぃぃ!愛してるぅぅぅ!  てなもんで


また今日もテンションが沸騰してしまった朝でした



朝といえば、ズムサタで 誰キス のことを少しやってくれて

ミライくんが見れました

ハンス監督が彼らを起用したのは俳優陣のドラマや映画を見て気に入りオファーした

とのことで、


マキちゃんは野ブタ

松ケンくんは L

と来たから、当然 てごりんは マイボス

って流れになるかと思いきや、お2人のことしか流れなかった
えー、言ってよ



ブランチでもそろそろやるかな、って思ったけど

Jウェブのメディア情報にも乗ってないだけにほんとにやらなかった
そりゃそうか


映画の番宣って、こんなに間際でしたっけ?

もうちょっと前からやってなかったっけ?

直前から始めて、公開後はもうやらないんだっけ?


なんか、ずいぶん長くテレビのCMで見かけている映画が

意識してCM画面を見てみたら、実はまだ公開前だったなんてことが

よくあったような記憶があって、誰キスももうちょい前から動きだしてくれるもんだと

思い込んでいたもので。



さっき、つけっぱなしになってたテレビで誰キスのCMが流れました

主題歌が聞こえてきてから振り返ったので、ちゃんとは見てないけど

ミライくんの声がとっても素敵だったよ



今日発売の SCREEN を買いに行ったら

誰かが私にキスをしたオフィシャルムービーガイド

なんつー本が売っていて 両方買ってしまった


SCREEN なんて、たった2ページぐらいなのについ買ってしまった

映画誌は、映画に出た時じゃないと載ることがないので

ついつい買ってしまいます


で、もう一方のムービーガイド

これは、クッキー特別編集増刊 と書いてあったので

きっと漫画クッキーにこれまで掲載された誰キス関連の記事をまとめた本かと。


なので、クッキーをちゃんとチェックしてこられた方には

全然新しくない話題ですみません



こちらのインタビューページに、てごりんが起用された理由の一つが載っていました


声が音楽的で魅力的だ

って監督が言ってキャスティングしたんだって


たしかにー
ヤマナデ雪ちゃんの「あったか~いココア」も音楽的だったもんなー


ていうか、外国の人が聞いてもそう聴こえるんだね てごりんの声

ルックスというものは、お国柄によって美的センスの違いが出そうだけど

まぁ、声というのは、音楽と同じで国境は関係ないのかもしれません

耳に心地よかったり 妙に惹きつけられる とかっていう感覚は

一緒なんだと思います


それについて てごりんは


自分では自分の声を魅力的だと感じたことはないんですが・・・(笑)
でも、そういって抜擢してもらったのはすごく光栄に思ってます。
まあ、声は変えられないですけど、愛されるようなほわーんとした声が出せるような
ミライだったらいいなって思いました。



って言ってました


そんなところも意識して演じたのかもしれないてごりんを

映画館ではチェックしよう


そう思って映画のCMのミライくんの声を聴くと

なんだかすごくこころに染みますよ、てか染みました、さっき



ムービーガイドに映画名シーン100枚の写真が載っていたんだけど

病院でかな?パジャマ姿のミライくんがいまして

こんなシーンもあるんだ~ と思ったらまた萌えた

あー早く見たい
ヤマナデ終わっちゃったから、ミライくんにシフトし始めてます



先週の走魂

大阪リレーマラソンが無事終わりました

膝を痛めてしまったまっすーの代わりに3人が頑張りました

運動が一番苦手なシゲさん 頑張りました

私も長距離 大の苦手なのでシゲさんに拍手を送りたいです

走り終わって、シゲさんまたもや


泣きそう

って言ってたので、泣いちゃうかなーと思ったけど

泣かなかったね
カットされただけか? 


そして、我らが手越祐也くんは本当にやってくれます

有言実行 ちゃんとしてるね


目標にしてた前のチームを「抜く」と言ってほんとに抜いてゴールしてくれました

てご担はみんな誇らしかったよ

見て!見・て!見って!
マーフィー岡田か

このコ、すごいでしょ! うちのコ、すごいでしょ! みたいな気分です

毎度言いますですが、応援のしがいのあるコです

せんきゅー、てごりん 今日も明日も応援してるよ




来週は植樹でシメですかね

NEWSのバラエティ

春の新番組にはなかったけど、秋の新番組あたりで見かけられるように

期待して待ってまーす







昨日、1時38分に拍手コメをくださった Ta・・・・-Ki・・・・さんへ
 どうもありがとうございます! 本当にケガがなくておおごとにならなくてよかったですよね
 こちらこそよろしくお願いいたします♪ またぜひ遊びに来てください^-^



昨日、9時58分に拍手コメをくださった a○○さんへ
 どうもありがとうございます! たくさんお気持ち書いてくれてとっても嬉しかったです^^
 厄落とし、ですよね?できましたよね?(笑) 
 ポジティブな手越くんのことですからきっと大丈夫です!大丈夫なようにみんなで念を送りましょー(恐い?)
 よかったらまた遊びに来てくださいね♪
 

 

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:47  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

ヤマナデ最終回

やば~い

やっぱり雪ちゃんかわいかったよ~



あ~、今日ほど心臓によくない一日はありませんでしたね


車ごっつんしちゃった件は、とりあえず双方ともにケガがなくてよかったです


突然ですが、これを読まれている貴方は

大事な人に心配をかけられて でも無事だったとわかった後 怒る方ですか? 

それともとにかく心配で弱弱になっちゃう方ですか?



私は怒る方です

てことで。


もー!なんにでも突っ走る性格だから多少は仕方ないにしても

気をつけてよねー!

君ひとりの体じゃないんだよー わーん!
てか泣いてんじゃん

車は走る凶器なんだから慎重にね



にしても、

(自分の車を)先に入れてくれると思った

という言葉を読んで思った


なんて素直なコなんだ~


都内でなんてそうそう譲ってくれる車はないよ(特に商用車なんて)



いっぱいお仕事続いてたから

いろんな意味でてごりんにとってメリットとデメリットがあったと思うんだけど

ちょっと一息ついた方がいい、っていうことなのかも


一瞬立ち止まって足元を見るぐらいの余裕をもらう機会だったんだね、きっと。

これでちょっと厄落としできたはずなので

また波に乗ってガンガンガンバッテね



とかとか思っていたら、テゴマス魂の当落確認始まる!みたいな


全然電話つながらないしぃ

で、何十回かかけ直してやっとこさつながりました



いやー 今までの当落確認で一番緊張したかも

ドキドキ具合がハンパじゃなかったっす



で、テゴマスの神様 ありがとう!

とりあえず 代々木は入れることになりました

は~、この、1日だけでも入れれば・・・!
半分本気で、半分うそ臭い

な、気持ちが100%本気となり

ほんとに1日だけでもいいですから、どうかぁぁぁ!

と神様にすがるこの瞬間

心臓によくないです



そして、誰キスの初日舞台挨拶

明日の10時一般発売ってことで
明日、お墓参りなんすけどー


電話つながらないんだろうなー

ダメ元でかけてみますが

心臓によくないです



そして、ヤマナデ最終回

15分拡大、などもなく

淡々と終わりに近づく放送時間

心臓によくないです




ユッキー、演技上手だったね


よしよし恭平引っかかり始めたぞ

って語ってるお目めの演技 最高でした


恭平の涙に感動して涙ぐむところも

てごりん成長してるわ~

と、感動してこっちまで涙ぐみました



ラーメンすくってるところ、まだ慣れない右手だったから

上手にすくえてなかったね


にしても、ラーメンのシーンの雪ちゃん

いいこと言ってたなー

夏のプールの初日の話

ヤマナデ4人組の中では、雪ちゃんが一番女心のわかる男気のあるコだね


恭平とスナコちゃんの最後のラブシーンはかわいらしかったです

また戻ってきて一緒に暮らそうって言ってるところ

一瞬勘違いして聞いてしまいまして

スナコちゃんがアフリカに行くという点だけはどっきりじゃなく事実で

とりあえず行くけど、またすぐ戻ってきて一緒に暮らそうって言ってるのかと


だから、これはスペシャルに続けやすい布石になるやんけ!

と変なところで期待しながらそこを見ていまして

ほら、そしたらスペシャルでは

アフリカへ行ったスナコちゃんがまた帰ってきたところから

お話が始まる、みたいな感じで


でも、次のシーンではみんなでごはん食べてて

あ、そゆこと?

ってなりました

完全に勘違い・・というか、あんまりセリフを聞いてなかったのかも



はー とにもかくにも3ヶ月の夢の時間がとうとう終わってしまいました

あっという間だったなー

おかげさまで、今年も4分の1が終わってしまったよ

恐ろしい・・・時間の概念



来週は走魂も最終回

昨日の走魂はまた明日にでも書きたいと思いまーす


ヤマトナデシコ七変化の出演者の皆さん、スタッフの皆さん

そして、てご担達の宝物  手越祐也くん

お疲れ様でしたー!!!

しあわせな時間をありがとうございましたー!!!

また会えますように♪  





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:26  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.18 (Thu)

さくらガールPVやら試写会やら

さくらガール PV 

流れたね

出たね

亮ちゃんいわく  寸劇



てごりんの涙から始まる失恋6連チャン

あれ 本物? 目薬?
どっちでも全然OKっす

お鼻がきゅ~ってなってたからモノホンかも♪


ドラマの1場面っぽいのが見られるだけで

勝手にいろいろ物語を妄想できるから

それだけでヲタはOKっす



基本6人で歩いてるところに、各自の別撮りカットがはさまるというパターンで

Weeeekやサマタイなどの表情豊かで手の込んだPVを見慣れているファンにとっては

ちょっと物足りないかもしれないけど

ジャニに抵抗がない程度の一般の人になったつもりで見てみたら

意外と見入っちゃうかも と思いました


NEWSのメンツってこんな顔なんだー


って、一般の人にはきっとよくわかりやすいのでは  

ほとんど全部スローだから



そして、ちょい驚いたのが ジャニーズウェブからのお知らせ

NEWSの動画配信サービスにPVが追加になりましたー

って

どうしちゃったの?急に


いや、ここはとりあえず低姿勢で言っておきます

どうもありがとー

めちゃくちゃショートバージョンだったけど ありがとー

てごりんの泣きをカットしないで流してくれて ありがとー

この調子で、次回はフルでPV流してちょ



そして、ゆ~ちゅ~ぶ等で早速アップしてくれている救世主様方

どうもありがとー



昨夜、24CHで流れた60秒CMは

ほとんどWSで使われたカットと同じだったからつまんなかったんだけど

今朝は早くから皆さんがどしどしアップしてくれたので

テンション上がった一日でした




そして、テンション上がったといえば

誰キスの試写会

当たってしまったー!
わー!がくがくぶるぶる

cinema☆cinemaさん どうもありがとうございます!


昨日、お出掛けから帰ったらポストに入ってた

がしかし、5組にしか当たらないものに当たってしまったということは・・

こんなところで運を使ってしまったということは・・

テゴマス魂のチケットがはずれるってことなんじゃ?!

ハッピーフィートの会見でてごりんが言ってたみたいな気分


何か嫌なことが起きそう・・

って、この間 5分ぐらいの間にそんなことをさまざま思っていたら


突然 会社の同僚ちゃんからメールが。

人事異動で社員が1人減るんだけど次の人が来るまで

4月いっぱいは(バイトの)きつさんにできるだけ出勤してもらって

廻さなきゃいけなくなっちゃった、ごめんね


とな



えー、やーだー

基本 なまけものだからもたないー
ぬるくてすみません


でも、こうしてユーツなことが起きたのでテゴマス魂のチケットは大丈夫だ!
席さえ取れてくれれば悪席でも我慢します

と、ちょいと安心しました





今夜のイロモネアは、笑い上戸が勢ぞろいだったので

芸人さん達はラッキーだったね

最終回だし、ゆるくてよかったね

さくらPVの、ソロカットの時と同じヘアスタイルでしたね

てごりんのおりこうそうなおでこ かわいいです

あいかわらず亀ちゃんと仲良さそうな雰囲気がチラ見できて

嬉しかったです




日付変わったら 走魂すね

そして、夜はいよいよヤマナデ最終回


明日は、仕事が早出なので一日が長そうだけどヤマナデを楽しみに

がんばります

まずは明日の早起きをがんばろー





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:43  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.16 (Tue)

さくらガールPV

本日、さくらガールのPV解禁ということで

タイマー録画していたので、起きる気は全然なかったんですが

我が家のワンコに起こされて、めざにゅーから見てしまいました
眠かった



てごりんのパートから流れ始めて

一気に眠気が吹き飛び

朝からテンションあがりました



ズームの方がたくさん流してくれるかと思いきや1回だけだった?


めざましの方が回数は多かったね


毎回同じあたりが流れ
仕方ないけど

違う部分も見たかったな



それにしても、NEWSには雨男が2人もいるから

毎度のことですが

ロケはすごいことになってましたね



屋外で桜をバックにNEWSが見たい

と思っていたので、その点は満足です
ほんとはもっと桜の木欲しかったけど



2月の冷たい雨の中、かなり寒かっただろうなー

あんなに薄着で芸能人って大変

見た目だけじゃなく、健康で丈夫なことも必須条件だね

私だったらすぐ風邪ひいちゃうから芸能人にはなれないなー
それ以前の問題です


見る人や、周りを元気にするパワーが必要なわけだから

エネルギーが外にあふれてる人じゃないといけないんだね



てごりんの

そんなこと知らない僕に何が~

までのところの横顔なめが好きでした



いつもおいしい編集で見せてくれる東京MXも念のため録画してみたんだけど

三ツ矢サイダーCMの方のネタに取られてしまってました

残念


早くPVフルオンエアになるといいね

それと、CMも


誰キスのCMもそろそろ見たいです






テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  20:31  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.15 (Mon)

ヤマナデビジュアルブック

慶ちゃん 

news every  木曜担当

おめでと~!


NEWSそろっての活動はもちろん見たいんだけど

ソロでの活動も嬉しいです

各自で頑張って またみんなが揃ったときにソロで頑張った分

NEWSがぐぐーんと伸びる感じがして 楽しみです


慶ちゃんは、大きいお仕事が入ってない時(たぶん)

ちゃんと自分の幅を広げるような 手話や韓国語の勉強をしていて

えらいなー と思います


てごりんは、ウェブ日記みたいなのが無いので

大きいお仕事がない時の普段の生活が見えにくいですが

きっとサッカーしてるんだと・・・


でも、てごりんは大きいお仕事が入ると、そのお仕事を通して

すこーんと大きくステップアップするタイプのような気がするので

ちょっと余裕がある時は、サッカーをしたり大好きなことをすることで

公と私の手越祐也を調整できてるんじゃないかとー
いつものように妄想です



ヤマナデ終わって、走魂終わって

さくらガール と 誰キス と テゴマスのあい のプロモーションが始まって

テゴマスのあいツアーの準備と本番が始まって


と、まだしばらくはテゴ担を楽しませてくれそうですが

週5でもなんでも体壊さない程度ならいいのでスポーツしまくってください



先日のブランチで、てごりんが一番ごはんになかなか行かないって

皆に突っ込まれてて、午後6時にはごはん食べ終わっちゃってるみたいなことを

言われてましたけど
編集されちゃってその話題が完結しなかったのが残念です


早い時間にごはん食べ終わって、きっとその後はサッカー行くんだろうから

そりゃなかなかみんなと飲みには行けないわな


きっと、仕事のストレスを解消できるのはサッカーなんだと思うので

そこらへんは許してあげてつかーさい、亀ちゃん内くん宮尾くん



ヤマナデビジュアルブックでは

インタビュー記事のページが一番好きです


雪之丞の役は思い切りやって自分自身とはまったく違うキャラクターを演じるようにしている

中途半端にやるとドラマ全体がつまらなくなると思うので



みたいに言ってるのを読んで、なんだかものすごく嬉しく感じました

わかってるね~ さすがてごりん



写真は、93ページの 武長、蘭丸と3人で座ってるカットのうつむいて笑ってる顔が

好きでした



2×4やスペシャルショットは、もちろんいつも通りかわいくてかっこいいけど

写真の感想よりも、ドアップのショットを見ると

あ、また口元のホクロが消されてる

とか、どうでもいいことが気になって仕方なくて



あと、内くんのてごりんへのコメント

一緒に仕事ができてよかった などなどの言葉が

やっぱり嬉しかったです



亀ちゃんからのコメントも

すごく的確にてごりんを分析してる感じがして

ちゃんと見てもらえてるんだな~って

こちらも嬉しかったです



また、続編かスペシャルがあってヤマナデチームで再会できるといいね





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:03  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.12 (Fri)

テゴマス ミニアルバムとか

やったーーーー!!!!!

テゴマス ミニアルバムーーーー!!!!!

4月21日発売

テゴマスのあい


ほんとに発売してくれたーー!!

ジャニーズ事務所さん、どうもありがとーーー!!
こういう時だけ調子がいい


今年入っていちばん嬉しいニュースだよ

もうめちゃくちゃしあわせ


全部で7曲 新しい曲があるってことだよね

今までのシングルが テゴマスのうた に全部収録されちゃってるので

収録できるシングルがないから ミニアルバムっていう形になってるけど

新曲が7曲もあったら、ほぼ普通のアルバムと同じだよね

たいていはそこにシングルが数曲混じってアルバム発売されるわけだから



今日仕事中 お友達からお知らせメールが来て

一気にやる気、というか生きる気が起きたね

それまで花粉で だる~・・だったんだけど

とにかく嬉しかったですわ

早速帰りに予約してきました

これで、18日の番協も納得ですね



それにしても、いろいろ嬉しいことがありすぎて

何から書けばいいのかわからーん



まずは 走魂

いや~、スタッフの皆様

手越さんの操縦方法をよくおわかりで

あんなに、エースエースと期待されたら

めっちゃやる気出ちゃうじゃないすか、手越さんなら



控えのテント内でウォーミングアップのジャンプする後姿が

はりきりモードすぎて 『団地ともお』のともお かと思った
誰もわかんないよ、これ・・↑ 


シゲさんの 手越と愉快な仲間たち 発言

おもしろかったよ、シゲさん



マイコーの曲を流してテンションを上げるてごりん

テレビじゃなかったらヘッドフォンで聴けたはずだから、もっと集中して

テンション上げられただろうなー



ああいう風に、お仕事モードのスイッチ入った顔も好きだけど

私がもっと好きなのは、やっぱり先週の走魂みたいに

スイッチ入る前みたいな顔の方だったりします

目の開き具合というかまぶたの位置が

90%ぐらいの時
何それ



来週、まっすーのおみ足に支障が出て

3人がどれだけ苦しい状況になるのか、またまっすーももどかしさに苦しみ・・

4人は果たしてどれだけのタイムでゴールするのか?!

乞うご期待



で、今朝ははなまるに宮尾さんご出演

おもしろすぎる素敵なキャラです

それにしても、14歳からバレエを始めてあの地位までたどり着けるって

すばらしい素質と才能があったんだね

改めてすごい人なんだなーと感心しました

そんな魅力的な人とお仕事できて、お友達になれてよかったね、てごりん

あと、スタートラインが遅めなところがてごりんとかぶって好きになった
単純


宮尾さんの足の曲がり具合を見て

自分でも真似した人ー、私も真似したー

そんで足つった人ー、私もつったー



お互い忙しい中、一度でもてごりんと宮尾さんと内くんとでごはんに

行けてよかったです

たぶん亀ちゃんとは何度か行けてるはずだからとりあえず3人でも行けてよかった






そして、Mステ


さくらガール


てか、約1年ぶりなんですから ミニステやらせてくれよー

完全に、北乃きいちゃんと遊助(字あってる?)押しじゃないすか
遊助好きじゃないんだよね


次はNEWSでーす な時は、NEWSにしゃべらせてくれよぅ


2週もお休みした後、3週目の4月2日のスペシャルの時は期待してます


さくらガール

振り付け 忙しいね


難しい曲の時は、もうちょい控えめにしてあげてもいいんじゃ?

出だしのサビでしっかり踊った後に 歌い始める山Pは結構つらいかと


てごりんでもない限り、あの曲にあのダンスじゃ歌う時、息あがっちまいそうです
なにげに自慢



サビのところの高音のハモリって

てごりん生でハモッてるのかなー

難しそう

よっ、さすがハードル高いとやる気出る負けず嫌いなエース



最後にみんなが手で桜の形を作る時の笑顔がいちばんでした

次の歌番組のお知らせ、全然ないんだけど

早くアップしてください





そーしてー

ヤマナデ第9話ですね

まだリピしてないけど、あそことあそことあそこの顔が好き
どこだよ

また明日以降リピして報告します
別にいい? 


青いジャケットコートが似合ってて超かわいかったー

第1回の時に着てたコートの短いバージョンなの?あれって


下宿屋に戻ってきてから着てたすごい柄のジャケットの時のネクタイも

すごかったね

トリコロールなストライプ


初めに出てきた珠緒ちゃんの衣装もトリコロール風だった気が

実はふたりコーディネートされちゃってるみたいな


9話は、涙、涙の回でしたね

清四郎くん、うまかったなー

てごりんも、ぜひああいう涙の流せる俳優さんになってください

子役は訓練されてるから別だけど

大丈夫、たぶん俳優さんてのは場数で進歩していくものな気がしますので

てごりんもなれるさ
ほんとに誰なのこの人



最終回は、なんか全部丸く収まって完全に完結しちゃうのかなー

スナコちゃんがレディーにならないまま終わってくれれば

まだ次につなげる可能性はあるよね

できればその方向で可能性を残す終わり方にしてほしいっす


そしてそして、ヤマナデDVDボックス 7月7日発売ー!

やったー

テゴマスツアー終わった後の楽しみがまたひとつ

七夕祭りだね



ヤマナデビジュアルブックも届いてましたけど

まだ開けてません

見るもの多すぎて開ける時間なーい

もー 嬉しい悲鳴ー

てことで、これまた明日以降感想いいます
だから、別にいい? 



明日はブランチもありますね

最後のブランチ、いい笑顔が見られますように






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.11 (Thu)

ヤマナデ第9話前日

え?

え?

なんで?

ねー、なんで?   第6話での女装雪ちゃんの時の声で読んでね



テゴマス番協の 時間と場所が変更になってるよー

お台場であることと、めっちゃ早い朝の時間っていうところに

何か意味があるのかと思っていたのに


埼玉県川越市 で 朝10時頃から14時  に変更

なんっじゃ、そりゃ



てか、そこでその時間なら行けたのにーー!!

っていう方達いっぱいいたかと

あれ、でもまだ締め切ってなかったっけ?


逆に、申し込んじゃったけどそこだとかなり厳しいかも

とか、その時間だと無理  な人もいるよね

時間と場所の変更があっても必ず行ける人じゃないと申し込みできません!

て、J事務所がしつこく言ってはいますけどね


にしても、川越に何があるのですか

川越に詳しい方、情報お待ちしております



さて、そんなこんなで気が付けば もう明日は金曜日

ヤマナデだ~い

と、思うと同時に

Mステじゃん!!!


初 さくらガール のMステ出演

という、NEWS担が夢に見るほど(見た人いるはず)待ちに待った

Mステ


なんだか、待ち遠しかったのは確かなんだけど

なんかいつまで経ってもずーっと あと5日ぐらい後、な感覚が

永遠に続くような気分でいたので

え?! 明日?! もう明日?!

みたいな、信じられない気持ちです


しかも、JEもJNもメディア情報、Mステ以降何にも発表されないんだもん

PVの放送予定もアップされないし


だから、ついついMステ出演が後にも先にも唯一のお披露目みたいな貴重品に思えて

早く見たいんだけど、いつまでもあと5日後、な感覚でいたい

というような、おかしな心理状態にあったようでございます



で、さっきJNのTV出演の新情報のところで

明日のはなまるにてごりん出演 の項目を見て

えっ?!?!?! はなまる出んの?!

最終回の金曜日の大役にてごりんがっ?!
ありえない

と、あたまおかしい人になってしまいました



明日は、まだ最終回じゃねーっつーの

明日は、宮尾の俊ちゃんご出演って知ってんだろっつーの


VTR出演があることもわかっていたはずなのに

早合点でテンション沸騰

1秒後に我にかえって一気に落ちる

あー疲れた


そういえば、ヤマナデビジュアルブックも明日発売だ

配送にしちゃったんだけどいつ届くんだろ?

明後日かな?



あ、慶ちゃんとまっすーが世界まるみえに出るんですね

なんか楽しみ

まるみえ、何年も見てないので久々です

でも、なんで日テレで春のスペシャルに出るんだろー

もしかして、走魂がゴールデンにお引越しとか?!

ゴールデンまでじゃなくてもいいので、せめて継続でお願いいたします




 

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:13  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.10 (Wed)

テゴマスのあい

テゴマスのあい

いやん、かわいい


テゴマス スプリングツアーのタイトルが決まりましたようで

ファーストの時と同じロゴで

テゴマスのあい


誰もが言ってると思うけど

全国の テゴマス担のあいちゃん おめでと!


あ のクチと い のクチ

のジャケ写で ミニアルバム出る?


ジャケ写はどんなのでもいいから
ほんとか? 

何かテゴマスの新しい曲を お願いします



そして、なぜこの時期に?

とも思える テゴマスの番協


突然の18日(木)東京お台場にて

しかも朝っぱら 7:30から11時頃までの時間帯


何なのー?!

何やるんですのー?!

なぜにテゴマスで?


どうせ当たらないから 年齢でね 応募しないけど


何か歌うのかなー、やっぱり

NEWSの新曲が31日に控えてるのに テゴマスがそこで何か歌うのって

なんだか不思議なタイミングにも思えるしー


さくらガールのアカペラバージョンでも歌うのか?


テゴマスで、ミニ番組とか持つ発表イベントだったりしてー

だったらいいのになー



まー、でもいろいろ活動してくれるのはありがたいことです

早朝からいつもみたいに、てごりん声出しして頑張ってね



さてー

今夜の時短生活

またもや もぐもぐ萌えにはたまらないカットが



てごりんの おいっしー

が聞けると、なんか胸が きゅーっ となるよ



冒頭の1分トークのコーナー

内くんの時の方が長く感じました

プロフィール読まれてたから?



料理をする男 というのを

目の前で見て、料理できるのかっこいい

ってほんとに実感したとしたら、てごりんもお料理するようになるかな?

てごりん、あんまり料理のセンス無さそうなイメージなんだけど

でも大丈夫

やってみよう、っていう気持ちが大事なんだよ料理は

がんばってシゲさんぐらいになってください



そういえば、ペプシNEX のラルクバージョンのCMなんですけど

あれ、アップじゃない引きのショットで歌ってるhydeが

てごりんぽく見える時があります


間違ってここに立ち寄ってしまったhydeの大ファンの方、すみません

なんだか、全身のバランスとファッションのタイプと動きがかぶる瞬間が・・・
てごりん、hyde好きだからしょーがないか

てことで、今日も宙ぶらりんな終わり方でしめたいと思います


せんきゅー





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:33  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.09 (Tue)

動画配信サービス(NEWSとヤマナデ)

まずは お礼です
3月6日の記事で、3月8日AM1時台に拍手をくれた方へ
どうもありがとうございましたー!また気が向いたら一言残していってくださいませ♪




さて

今日、めっちゃ寒いんですけど

とか、神奈川ごときで言ってると北陸・東北地方のお友達から

総ツッコミが入りそうですが



午後から雨が降り始めて、すぐにみぞれになってすぐにユッキー じゃない

雪になりました




Jネットの 動画配信サービス 見ましたか?

FC会員限定サービスのロングバージョンの方も見ましたか?



・・・・・

告知!

ぜんっぶ 告知!


まー、仕方ないけどね

最近の6人でそろったNEWSが見られただけでも

しあわせだよ


いーんだ、いーんだ

NEWSファンはそういう小さなしあわせに慣れてるからさ
何度も言うようだけど、慣らすなよ!J事務所! 



亮ちゃん、手元で何か書いてたんですか

てごりんがチラ見していたように見えたので

最後に亮ちゃんがそれを出すのかと思いきや 何もなかった

てか、ほんとに書いてたのかどうかもわかりませんが



つーかさー

ファミクラ行かないと あの後のPVが見られないって おいコラー


みんながみんなファミクラ行ける距離に住んでるわけじゃないんだぞー!

全世界のNEWS担の気持ちを きつ家の中心で叫んでみました


CDにDVD特典ついてるわけじゃないんだからさー

PV見るにはファミクラ行くか、音楽専門有料チャンネルにでも契約しなきゃ

きれいな映像で見られないなんてひどすぎるよ


いったい何曲貯まったら ミュージッククリップ集発売してくれるんすか



しまった

せっかく動くてごりんとNEWSを見られたのに

グチってしまいました



あと、ヤマナデ3人組の動画もFC会員限定バージョンの方は

今まで見るのを忘れていて

さっきついでに見ました



甘ったれモード入ってましたね、てごりん

ドリボやってヤマナデやって

優しい亀ちゃんのおかげで

亀ちゃんにああいうことができる仲になれてほんとによかったです



でも、なんとなく亀ちゃんはてごりんのこと受け止めてくれるタイプな気がしてました
出たよ思い込み知ったかおばちゃん


サマリーの頃、今みたいに自然に振舞うなんてことは無理!

な時代のてごりんだったわけですが


サマリー舞台裏の映像で

てごりんをいろいろといじって遊んでくれたKAT-TUNやNEWSの先輩くん達も

いましたし、それはそれでありがたいことだったけど


そんな中、亀ちゃんとは直接やり取りするシーンはなくて
たしかね

カットされた中にはあったのかもしれないけど

少なくとも映像には残ってなく



ただ、一瞬だけ 亀ちゃん絡みの瞬間があったんだよね

亀ちゃんが会場入りした時かな、てごりんとすれ違った時に

お互い挨拶しただけなんだけど



みんなにいじられてワイワイやってるところよりも

なぜだかあの瞬間の2人を見た時の方が 妙に清々しかったのが

印象的でした


きっと、亀ちゃんにとっては名前ぐらいしか知らないコ

一応NEWSだけど年数短すぎて接点まるでないコ

で、眼中にはなかったかと思われます

でもその分、変な先入観さえもないように見えて

ただの会釈程度の挨拶が 見ていて ほっとするような清涼感があったわけです



てごりんの方は、

まだまだ余裕なんてない上に、まだまだお子ちゃまで


あっ!亀梨くんだ


って、ちょっと緊張した心の声が聴こえるみたいな空気で挨拶してるように

見えました



だから、なんとなくだけどドリボの話が出た時に

ちょっと心配もあったけど
だって、サマリーの頃のてごりんじゃないだけに逆に心配

亀ちゃんならお兄ちゃん的に仲良くしてくれるかも

と思えたわけです


と言うわけで 亀ちゃん、どうもありがとう
このおばちゃん一体誰なんですか


今日、ヤマナデ第9話のCM流れて先週の予告以外の映像が少し見られましたが

どんなだったかすっかり忘れた

たった数時間前のことなのに・・・

雪くんの映像じゃなかったことしか覚えてない・・・

まずいねこの記憶力

また流れないかなー





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  19:56  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.08 (Mon)

あしたのジョー

NEWSのリーダー 山P

映画「あしたのジョー」が正式に発表されましたね



あたしー、今朝のWSでは そろそろ さくらガールのPVがくるんじゃないかと

思ったわっけー
桃井かおり? 


発売日から逆算すると少し早めではあるけど

週末にはMステ出るし、Mステの前にはPV公開されるかなー

なんて期待して ズームとめざまし ダブルで録画してたんだけど

空振りでした


でも、山下さんのニュースがどどーんと出たから

何もないよりはよかったです




まー、いろいろ言われてるようではありますが
もちろん私もまったく思わないわけではないけどね

キャスティングについては、製作者さんの思い描く世界に合った人達が

選ばれたわけだから、

選ばれた山Pのせいじゃないしー


まー、誰も山Pのせいとは言ってないと思うけど

山Pじゃどーのこーの、とネット上のあっちゃこっちゃで言われるのも
私的レベルのおしゃべりならわかるのよ

なんだかかわいそうだと思ってしまいます



前から言ってるようにー
言ってたっけ? 

小説や漫画の原作と、実写による映像というのは

そうそう完全一致するものじゃないんだから
要は作り手次第なわけだし

原作と違ーーう

と、多少のグチならまだしも

激しくブーイングするのは野暮というものなんじゃ?



各個人が、小説や漫画を読んで頭の中で想像した世界を

モニターに映し出せる装置があれば一番手っ取り早いけどね
まさに絵コンテ不要の世界

そしたら、同じものを読んでも、みんなひとりひとりイメージって

まるで違うものなんだなー って一発で目に見えるのにね




フジテレビで、ランチの女王が再放送されてるけど

今よりもっと若い山Pが出てるのを見て

そんでもって今夜のコードブルーを見たりすると

山Pに歴史あり

とつくづく思ってしまいます



そんな山Pからすると、まだまだ駆け出しのてごりんですが

いつか山Pみたいに、シリアスな役どころが廻ってくることも

あったりするかなー

あってほしーなー


シリアスなお話なら、お医者さんとかじゃなくて全然いいので
そういうタイプじゃないし

いつかそんなてごりんを見られることを期待して応援してまふ




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:06  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.07 (Sun)

イッテQ

昨夜、カウントダウンTVで

さくらガールが少しだけ流れました

3月発売の新曲特集ということで。


映像は、ダイヤモンドの時のものが使われていたので

やっぱりPVではなかったです

ジャケ写も、NOW PRINTING になってた



今日のイッテQ

結構映ってくれて 見甲斐がありました

もちろんかわいかったです

楽しそうだったしね


奇妙な貝のところで

うわっ!  って、フライングびっくりしてたけど

わかります


穴の横っちょを下りてきた カニ みたいなのが

貝かと思ってびっくりしたんだよね


温泉同好会はかなり気持ち悪かったです

森三中、えらいね


明日も雨で嫌だなー




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:30  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.06 (Sat)

再び走魂とヤマナデ8話のリピ

先日のまっすーご出演のドラマ 卒うた 

昨夜、見させていただきました


なんかのどかな場所でほぼ2人だけでのシーンが多く

まっすーを集中して見るにはいいロケーションだったような気がします


個人的には、えりあしもうちょい長めなスタイルで見たかったかも


まさにチキンボーヤな役柄でしたね




今日もヤマナデ8話をリピしたり

走魂をリピしたり


でも、ヤマナデは いつものようにユッキーのところばっかりリピでございます

恭平とお母さんのシーンは重たくなるので飛ばさせていただき・・・

演技が迫真すぎて来週、再来週と

ハッピーエンドな結論が出てからじゃないと見づらいので



迷宮入りで飲み始めたところで

蘭丸に珠緒ちゃんの気持ちを代弁してあげている雪くんが

いつもよりも大人チックな顔してて好きです

夕陽に照らされた雪くんかっこよかったわ


酔った雪くんが凶暴な雪くんになったりしなくて

ほんとによかったー

そんなことになったら、ただの酒乱だもんね

普段がかわいいだけにマジでこわいでしょ


それが、普段以上にかわいさが増すなんて

雪くん素敵

てか、そんな雪くんの彼女なまちこちゃん

あなた精神年齢何歳なんですか
熟女体質だね



テーブル拭き拭きしてるスナコちゃんに

なんかあった・・・?

っていう雪くんの声

着ボイスにしてーっす


そんで、仕事でつらいことがあった時

帰ってお風呂入ってぐだ~っとなったところで
みんな、始まったみたいだよ妄想おばさん

あれを聞くの


なんかあった・・・?



そこで

うん、あのね

と、愚痴るか

ううん、なんでもない! その声で元気出た!

と、答えるか

は、あなた次第です
ハローバイバイかよ



先日の走魂と今回のヤマナデを交互に見ると

てごりんの役への成りきり度とテンション維持度のすごさを

つくづく思い知らされます



今回の走魂で見られるように

未公開のVを見ながら出された物をただ食べる という仕事でOKな場合の

あのニュートラルな感じ

まー あれが彼のほぼ普通の状態なんだと思うわけです

それを踏まえた上でヤマナデユッキーを見ると ほんとに


すげー 手越すげーよ 
by ネバエンまっすー

天才だね
by テゴマスのうらまっすー


と賞賛したくなります



あの、完全に恥ずかしさを払拭した演じっぷり

演じてる時の眼差しの感じ

何かに似てる と思ってふと感じたのは

子役  でした


物心がつく前の年齢の子役 のようです

今思いつくところで言うと、グリコの二段熟カレーの

ふっかいわ~ を連呼するピンクの服着た女の子
この子は物心ついてそうな歳っぽいが


ああいうテンションと一緒に感じました

また今日もどうでもいい話でしめることになってしまいました

すみません

でも、ここはそういうブログです
あ。開き直った



今日、ブランチの中で時短生活の予告カットが流れて

他の出演者の方達と一緒に番組タイトルのポージングをしている

てごりんを一瞬だけ見られました


今週も早く1週間過ぎてほしいですね








テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:33  |  手越祐也くん  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.05 (Fri)

走魂とヤマナデ第8話

走るの楽しー! じゃない、走魂でした

未公開シーンの公開でございました


てごりん、ヘアスタイルがストレートでさらに幼い感じで

かわいかったっすね

なんか、なぜだか台湾の頃を思い出しました


しかも、もぐもぐ食べてるほっぺが

NEWSのライブドキュメンタリーのようで

もぐもぐ萌えにはたまりませんでした


未公開シーンもおもしろかったし、かっこよかったです

ほんとにどこからどう映しても男前っす、てごりん

しかもかわいいって、おい

ありがとうございます
何が



そして、今夜はヤマナデ第8話


蘭丸の3変化が一番面白かったっす

恭平も武長も似てた

けど、雪くんだけやっぱり変態でした

てことはつまり、やっぱり雪くんのキャラはてごりんだけのものってことだね


今夜もめちゃめちゃ声高かったしねー

○○上戸 武長の乃依ちゃんっぷりが一番よかったかも

雪くんの○○上戸って結局何だったんだろ

雪くん度合いがさらにアップして

本当の女の子よりも完全な女の子になってたね


お友達が言ってました

あんな頬杖、恥ずかしくてつけないって

たしかにー


お酒の席で隣りにあんな女子いたら、マジで惚れてまうやろー!
女子じゃねーし、マジで




最後の最後でお話が非常に重たくなりましたが


恭平かわいそうでしたね

せっかく作ったエビフリャ~が~っ!

作った恭平の気持ちが~っ!

亀担だったら泣いちゃうよ



あれ、原作もあんな感じなの?

最終回に向けてどんな風に収拾がついていくのかな

収拾つかないようなら、パート2やってくれてもいいよ



ところで、さくらガールのジャケットが発表されましたけど

あれ、有名な人のイラスト?

NEWSのメンバーの方のは写真がまだ小さすぎて表情がわかりません

なんか、イマイチ店頭に並んだ時のインパクトが小さそうで

若干心配です

歌の力で売れることを信じてますが



早くも来週のMステに、NEWSが登場するようで


まだもうちょい先だと思ってたので

めちゃくちゃテンション上がりました~

約10ヶ月ぶりにNEWSが見られるね

楽しみです! 




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:14  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.04 (Thu)

RUSS-K 夏

RUSS-K の夏コレ

か、かぁいい


てごりんのフード付きウエスタンシャツかわいいなー

他のワンピタイプのもみんなかわいいけど


高校生頃に戻りたい

戻ってから着たい

・・・・・

はい、今妄想上で着用しました


RUSS-K テレビCMは作らないのかな

さくらガールの後に、早めに夏歌を発売してくれれば

タイアップして作ってくれるかもなのにー


さて、昨日の節約時短生活の中で流れた 第8話のCM

やっと見ました


酔った武長の ○○上戸だと思われるシーンがちょっと映ったね

弱々風武長っぽかった

同じパターンでいくと 雪くんは・・・

あーどんな雪くんか早く見たいです


話は飛びますが、関東地方はここ最近

一日おきに、あったかい日とすごく寒い日を繰り返してます


体調を崩しやすい時期なので

てごりん 気をつけてね

NEWSのみんな、チームヤマナデのみんな、スタッフの皆さん、

これを読んでくれている皆さん そして私、気をつけてね


でも、私ここ1週間ほど 異常に食欲増進しております

そっちを気をつけろ、自分


 
今夜は走魂

マラソン大会に参加した回ですね

走るの楽しー! な、てごりんがきっとまた見られるね




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:47  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.03 (Wed)

蘭丸 3変化

節約時短生活

内くんご出演  まだチェックできてません



今日は ひなまつり

仕事から帰って、ワンコの散歩に出掛け これがまた今日に限って

ワンコ好きの人々に声をかけられて思わぬ時間を食い

遅いご帰還の旦那と夕飯をすませ

やっと今日中にひな人形を片付けられました

ていうか、ひな人形って3日中に片付けるのでいいのかな

翌4日に片付けるの?

地域によってはしばらく出してるところもあると会社で聞きました

とにかく、仕舞わせていただきました

また来年ね~


私のは一段飾りなので 割りと簡単に出せるし、片付けられるんだけど

それでも、出すのがめんどくさくなります


出さなきゃ出さなきゃと思いつつ・・どんどん3月3日に近くなる

私にとっては、クリスマスツリーを出すめんどくささと同じ匂いがします

かなり早い時期に出してしまえば、長い時間楽しめるし

早く出した自分、えらい みたいな気分を満喫できるんだけど

ちょっと時期が遅れると、もうめんどくさい

ツリーは、そんなこんなで出さず仕舞いな年もあるけど

ひな人形は、お人形さんなだけにちょっとこわいから

せめて1年に1回ぐらいは出してあげねば・・という気持ちだけで

なんとか出してるという



一段飾りでこんなですから、七段飾りなんて高級なのをお持ちの方はもっと大変かな

でも、ツリーを飾ったりするのが楽しみな方は雛人形も楽しむんだろうなー



てごりんも てごママのひな人形出した思い出とかあるのかなー



今日のヤマナデ現場レポート

なんだか、めちゃくちゃおもしろそうなシーンのことが書かれておりましたね

蘭丸の 3変化!

早く見たーい!

雪くんになった蘭丸 = 変態姿

見たい見たい


でも、そう考えるとやっぱりいかにも漫画キャラな雪くんの役をできるのって

我らが 手越祐也しかいない ってことだーね

ほんとにてご担みんな 誇らしいよ


そういえば、今朝のズームインで

最新さくらソング特集

なるものをやってましたけど

今年発売になった最新の桜ソングをお届けします

みたいな感じでやられてましたけど

まだ発売予定の 桜ソングが控えてるんだよっ

どうせなら NEWSが発売してからやってよっ

ていうか、桜ソングとして発売するにはちょっと日にちが微妙に遅いのかな

じわじわ売り続けるには、桜が散っちゃうじゃん

しょーがない

こうなったら一気に売ろ

そして、一気に売った後もなにげにじわじわ100位以内に居続けて

みんなの意識に定着させといて

来年の桜の時期にもまた 桜ソングといえば? な質問の

上位に食い込んでいこ

さくらガール






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:05  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.03.02 (Tue)

ヤマナデ男子飲み会

おっ昼や~すみは うきうきウォッチング

てことで、今日のショッキングは

増田さん


いつものように素晴らしいマスコレでした

まっすーにしか着こなせないファッション

素晴らしい個性です


克典さんからお花届いててよかったね


タモさんストラップ、ゲットしてほしかったんだけど

残念でした



ところで、今週のヤマナデ

現場レポートによりますと、女子飲み会の他に男子飲み会もあるとのことで


雪くんて、何上戸の設定なんだろー

普段の性格と正反対の感じになるのか

さらに増長された感じになるのか


普通は、普段見られない状態になるのが○○上戸ってことなのかな

だとしたら、いつもの雪くんと正反対の状態になるってことは

ある意味、ちょっと二重人格的でこわいわ!


まー、今までもお話の流れによってところどころ凄みのきいた雪くんて

よく出てきているけど

ノーマル状態の雪くんがかわいらしいキャラなだけに

怒った雪くんの目の強さとか顔つきは、かなりこわくて

そのギャップといったらないっす
てご担はそういうの好きなんだけど


他の3人の間では、

あいつ(雪之丞)を怒らせるとある意味かなりこわい

っていうのが暗黙の了解になってるのかも

原作ではそういう設定ないんでしょーか?
原作コミックプレゼントがはずれたようなのでわからず


とにかく、今週 お酒を飲みすぎたみんなが

いったいどんな雰囲気になるのか楽しみです

あれ?男子飲み会も今週流れるんだよね?来週なのかな?



さっき、ヤマナデ第9話(今週は9話じゃなくて8話だっけ??)のCMが流れていて

最後に恭平が涙を流してました

これが、現場レポートに載っていた ちょっと切ない感動的なシーンなのかな?


あと3回寝たら金曜日です







EDIT  |  23:42  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.03.01 (Mon)

誰キス 松ケンくんとの対談

今日、会社の 東方神起ファンのお姉さまと

久しぶりに同じシフトで勤務となりまして

お姉さまが私を見るなり


あっ!この前、見たわよ (ヤマナデの)手越くん♪

と。


うちの会社では、一般人のヤマナデ視聴率がかなり良く

このお姉さまの他には、

私のNEWS・テゴマス強制レンタルを楽しんで見てくれる後輩のYちゃん

あとは、小学生の子供がいるおじさん

以上3名が毎週見てくれております


職場の総数は私含めて9名なのでその内4名が見てるってことは

視聴率44.4%!!


それも、私が薦めたわけじゃないのに最初から彼らは見ていてくれました
ぶらぼー

で、お姉さまがおっしゃるには

用事をしていてうっかり10時から見るのを忘れてしまい

スナコちゃんを同窓会へ行かせようと乃依ちゃんとショッピングに出掛けるあたりから

見始めたそうで。


でもって、お話の佳境 同窓会場で 雪くんがスナコちゃんに


スナコちゃん、迎えに来たよ♪

と言ってにっこり笑うシーン

あのてごりんの笑顔に やられたとのこと


特にファンというわけじゃない私でも、あの笑顔には癒されたわ~

だからきっと、きつさんは今頃もっとやられちゃってるに違いないと思ったぐらい

とのコメントをいただきました


やったね

てごりん、一般人の心も揺さぶりましたっすよ

これからも あの最強武器の笑顔を磨き続けてください


そんな嬉しい報告をいただいて

あとさ、4人が会場にやっと乗り込んできたシーンもかっこよくなかった?

と調子に乗った私が突っ込んでみると


そうそう!4人ともかっこよかった~

一度でいいからスナコちゃんになってみたいわね

と、お姉さまも乗ってくれました

あー、いくつになっても夢みる乙女の会話って楽しー♪


てな感じで、1日が始まりまして

お昼休みには、書店へ

cinema ☆ cinema  と

cinema square

を受け取りに行き、がっつり読んだ



お昼ごはんを食べながら読んでしまいたかったんだけど

メニューがミートソーススパゲッティだったので

食べながら読むのは危険だということで
出ました、またもやどーでもいい

食後に がん見&がん読み


てごりんと松ケンくんの組み合わせってどうなんだろう・・・

と、前々から気にはなっていたんだけど

案の定、まだ仲良しこよしというレベルではないようで


撮影中は一緒にいる時間がほとんどなかったらしく

公開が近くなって宣伝や取材で話す機会ができてやっとおしゃべりし始めたふたり

という関係のようでした


でも、そういうわけで現在がこんな感じなんですよー

なほんとのところをオープンにふたりとも話してくれていて

それがなんとなく取り繕ってる感がなくて安心したというか嬉しかったです



勝手なイメージでいくと

松ケンくんててごりんみたいなきらきら王子とか苦手そう
松ケンくんの何を知ってるって言うのさ


でもね、松ケンくん

ほんとのてごりんはゴールドみたいなきらきら王子な外見でも

中身はプラチナ的な落ち着きがしっかりあるんだよ  たぶん
てごりんの何を知ってるって言うのさ

そんで、そんな中にもところどころにシャープなカットが施されてて

そこが角度によってチラッと光ったり、光のあて具合によっては

もういいよ!っていうぐらいギラギラ光ったりするんだよ  たぶん

見た目以上に深い魅力のあるコなはずなんです  たぶん


だから、ぜひ門戸を開いて受け入れてあげてくださいまし

アントンや監督とだけじゃなく、てごりんのことも見てあげてね


てごりん、年上の人には自分から努力して交流持とうとするタイプですし

松ケンくんが紹介してくれたすき焼き屋さんにもほんとに行ったそうですし

公開までにまだもう少しテレビにも一緒に出たりするだろうから

てごりんのことどうぞよろしく
おせっかいばばぁ



そういえば、監督が

祐也は 愛される能力がある 

ってコメントしてて、外国の方なのにそこまで見抜けるとは

やっぱりアンテナの立ってる人は違うね!と思いました



あと

手越くんは英語での演技が素晴らしかった

という松ケンくんのコメントがちょっと気になりました

やっぱり演技過剰だったってこと?!

まーそのへんは劇場へ今すぐゴー!
まだやってないから



そういえば、誰キスの公式サイトにアップされていた

DOCOMO限定の 動画キャンペーン

早速アクセスしてみました

・・・・・


金返せー!
パケホーダイだけどね

ミライくん出てこないならダウンロードしなくてもよかったー

3つとも見ちゃったよ


まぁ、よくよく考えればあのJ事務所がOK出すはずもないよね

しかし四角関係を表すのに、ミライくんを出さなくてどうする!

ナオミ・ユウジ・エースが映って、ナオミのお父さんが映ってから

「四角関係」とか出てくるのおかしいじゃん

こういうところ、ほんとにJ事務所にはイラッとさせられますわ



しかも、せっかくアクセスしたのでプレゼントの応募をしようとして

手続き進んでいったら、ドコモから ネットワーク暗証番号というのを求められ

思い当たるのを入力してみたら、3回間違えてアクセス不能になってしまった
ノーン! 

近日中に、身分証明書を持参の上ドコモショップへお越しください的な
チッ

でもまぁ、↑こんなのちっちゃいことです


今日いろいろあった嬉しいことに比べたら全然なんでもないよ
超単純




ミライくん出てないけど、動画が意外と長めにいろんなシーンが盛り込まれてて

半分見ちゃった気になりました
んなわけねーだろ


あー早く劇場できゅいんきゅいんなりたいね








テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:33  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
