2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.04.29 (Thu)

それもあったら見てみたい

昨日の夜、ネットのニュースで見た

白夜行 映画化の話題

堀北真希ちゃん主演で、他のキャストや監督などは未定

ってことでしたけど


なぜに今また白夜行?

とか思いつつ、相手役は誰なんだろうと気になりました


・・・てごにゃん


いやいやいやいや無いでしょ~

と思う反面あってもおかしくないじゃんと思う気持ちも10%ほど。
10パー少なっ!



だって、『疾走』であんだけ重苦しい役やれてたんだから

ちゃんと黒髪にして眉頭に力入れればOKさっ
見た目の問題ぢゃないっす



笑顔がもちろん最高なてごりんだけど

暗~く思い悩む顔も画になる スクリーンで映えるコなので

またそういうの見たいし


でもちょっと声が陰じゃなくて陽の方だからその点があれかなー



まー現実にあるとか無いとかは別として

妄想の中では配役させたいです
今日からクランクインさせよー


でも本当にそうなったら髪型直してくれるのにねー
結局そこか






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:24  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2010.04.28 (Wed)

最後の誰キス

テゴマスのあい コンサートツアー初日まであと2日と迫りました

大阪ライブに行くファンのみんなだけじゃなく

きっとテゴマスのふたりもカウントダウンしてるだろうね~

もういーくつ寝ーるーとー状態


ツアーは始まるけど、テレビにももう出る予定がないみたいだし

ラジオはたくさんアップされるけど全部リリースコメントとやらだし

雑誌も、全部チェックしてるわけじゃないので

ネタがない

とか言ってるなら雑誌でも買いに走れって感じなんですけども。



昨日は、ブログをアップした後

誰キスを見に行きました

最後の誰キス鑑賞です


前売り券1枚残ってしまっていたので、早く見ようと思っていたんだけど

一昨日の夜に映画館のスケジュールチェックをしたら、先週チェックした内容と

だいぶ変わっちゃってて焦りました


先週調べた時はまだもうちょっといくつかの館でやってるはずだったんだけど

今週に入ってさらにスケジュールを見直されてしまったようでして。


できれば行ったことがない映画館で見ようと思っていたので

朝8時台からやってた川崎のに行こうと考えていたのに

一昨日見たらもう上映自体やってなかった
えー



仕方なくまたもやいつものブルク13へ

もう20:40からの回しかないの、悲しい。

残業中の旦那が帰ってくるまでに行ってきちゃおうと寒い雨の中行ってきました

絶対貸切だろうと思っていたら、女性がおひとりいらっしゃいました


てご担ですか? 松ケンファンさんですか? と、聞いてみた

・・かったけど、あやしすぎるので飲み込みました



ふたりきりだったけど、席が離れてたし私は一番後ろの席だったので

もうめちゃくちゃくつろぎモードで見れました

自分家か、ってぐらいリラックス鑑賞タイムだったな~



ウィアー先生からプロジェクトの成績をもらったナオミが廊下でミライを呼び止めて

ふたりがぎくしゃくしながら語るところで、突然ウィニーがミライに目隠しをするよね
ウィアーとウィニーって似てるな


あの目隠しに驚いたてごりんの表情の演技が上手で改めて感心しました
今までそこまで見てなかったけど


あの後、ウィニーと手を繋いで歩く後ろ姿、ウィニーの歩き方がまだ子供子供してて

幼い兄妹のようにしか見えなかったなー かわいいから別にいいんだけど



あと、お芝居に出ることを正直に打ち明けるためにナオミがミライと一緒に帰ろうと

イヤーブックの部室へやってくるシーン


あの時、ミライ側からナオミを映しててミライの表情は画面に映ってないけど

ミライの前に置いてあるノートパソコンの真っ黒なモニターに

彼の顔が反射していたのを今回はチェックできました

ナオミに声をかけられて軽く笑顔で応えるミライがいたよ

カメラに直接撮られてなくてもしっかり演技してました



あと、ウィニーに振られるぐらいだから

デート中にナオミのこと考えてて上の空なミライ、とかあったんだろうな~

なんて想像してみたりしました
何度も見てるとこういう妄想まで始まります



DVD出たら、お家で何度も見られるね

見れば見るほど奥が深くていい映画なので

海外ではもっと評価されて、また日本にいい形で戻ってきますように






先日コメントをくださった t.kさんへ
いつもコメントありがとうございます!こちらこそ読んでもらえて嬉しいです♪またよかったら気軽にコメント残していってくださいね^-^



先日コメントをくださった ○i☆さんへ
いつもたくさん書いていただいて本当にありがとうございます!ちゃんとお返事したいんですけど、ここで書くと全部丸見せになっちゃうので直接お返事できるところに行ってみようと、教えていただいたSNSを探してみたんですけど見つからず・・・すみません(涙)ていうか、SNSが何だかもよくわかってませんでごめんなさい;;たどり着き方を今度教えてください!


テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:02  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.04.27 (Tue)

マスヒツやぴあやオリスタや

またもやサボってしまいました

土日出勤があると、家族サービスと重なって大変になるので

これから来るGWがユーツです


スマートに時短生活できないもので時間に追われ、というよりも

時間待ってー!(涙)みたいな時間から置いてきぼりな日々


リリースの方の テゴマスのあい祭りも、そろそろ終わりかな

テレビはもうないようで、あとはラジオでのコメントがちょぼちょぼある感じ?

あとは今週のマスヒツでてごりん出るぐらいですかね

マスヒツ、ゆるかったね

やっぱりテゴマスMCって感じだね

Kラジにテゴマスで出てる時ともまたテンポが違う

まぁどっちもそれはそれで好きですけど


週末、本屋さんでちょっとだけ立ち読みする時間があって

ぴあとオリスタだけチラ見しました

どっちだっけ、ぴあの方かな またまたメイク濃い~かったのは

あんまりじっくり鑑賞する時間がなかったので

記事だけ斜め読みしてきましたけど


これまたどっちに載ってたか忘れちゃったけど

朝起きてお互いの体が入れ替わってたらどうする?っていう質問で

まっすーが、手越のこの頭を坊主にしてやるって言ってたね

やっぱりまっすーはファン目線なコだぁね


手越ストレートの方が似合うのにその頭・・しかもファンキーすぎてテゴマスらしくないじゃないか


とまっすーも思ってるはずー

まっすー、体入れ替わってなくてもいいから先に起きて頭刈っちゃっていいよ



あと、どっちの記事も、テゴマスが

テゴマスとしての歌への姿勢やお互いの気持ちが特別話し合わなくてもぴったり合ってる

というところが再認識できるような内容でとっても嬉しくなるものでした





会社で、テゴマスのあいを3人の一般人に押し売りダビングしたところ

めちゃくちゃ大好評でした


ものすごく聴きやすかった

どの曲も全部いい

ミソスープの時よりハモりが上手くなっててゆずみたい

だそうで。

いずれも個人の感想です 医学的根拠によるものではありません


いや、ほんとにサプリ通販の注釈つけたくなるぐらい

いい感想ばっかりでやらせか!って思っちゃうほどでした


家で調理中にずっと聴いてる

通勤時はずっと聴いてる

お昼休みにずっと聴いてる

って3人それぞれ言ってました


お昼休みに聴いてる、って言ってるお姉さんはウォークマン忘れた日なんて

私に、お昼休み中だけウォークマン貸してって言って来ました
それほど我慢できなかったのか



すごいな テゴマス

この調子でお茶の間ファンを地道に増やしていこー





拍手付きコメントくださってる方へお返事遅くなっててすみません、後日改めて書きますのでちょっとだけお待ちください!




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  19:08  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.23 (Fri)

Mステとレコメン

Mステ 見た?


まぁ、まぁまぁまぁ、よかったっす

ミニステでてごりん見た瞬間 出った! と思わず言ってましたけど

爆発してるの見た時は、ホッとしたような残念なような複雑な気分
それもこれも先日の夢のせい


でも、メイクはとりあえずセーフだったのでまぁよかったです


出演者の顔ぶれからいって、今回はおいしかったね

ミニステであんなに時間使わせてくれるなんて素敵

てごりん中華丼食べたんだ~ 私もお昼にあんかけ焼きそば食べたよ
全然かぶってないし



まっすーがタモさんに声が通ると言われて、なぜか嬉しかったです

その後も、まっすーがいつもより若干声が張ってる気がしたのは気のせいでしょうか




歌以外のところのテゴマス率もかなり高かったし、これでストレートヘアだったら

どんなに永久保存版な貴重品になったことか・・


でも、てごりん頭は爆発しててもお顔はいつものてごりんでかわいかったです




歌終わってからのワイプや、トークのところの方がさらによかったです



頭爆発さん、他にも結構いたから

9mm なんたらかんたらのバンドに混ざってギター壊しててもわからなかったんじゃない?

髪色が違うからバレるね  そーゆー問題じゃない

てか、てごりんにギター壊させたいのはまっすーだった  そーゆー問題でもない




まっすーが明かしてくれた、動物ドキュメンタリー番組見て泣いちゃうてごりんの話

おもしろかったね

まっすーありがとー

そういうのをファンは聞きたいんだよ


今度、お芝居で泣いてるシーンがあったら、それは動物番組を思い出して出した涙かもしれません



先日のレコメンもいいテーマでした

相方への愛

テゴマスは基本仲良しだけど、くっついたり適度に離れたりの感覚がバランス良さそう

コヤシゲは年がら年中くっついてる仲良しさだけど。


テゴマスはかなり長いこと年数重ねた夫婦で

コヤシゲは絶対別れられないバカップルって感じ
決してバカにしてるわけではありませぬ



まっすーが旦那さんでてごりんが奥さん

まっすーは、自分は港でどうせ手越は戻ってくるんだから、って自分が奥さんみたいな感じで言ってたけど


逆だと思うなー



まっすーは、基本 包容力あって優しいけど、たまに若干Sとも言える位 

びしっとしたところもちょっとあって

ただ、奥さんいないとちょっと寂しい、でも1人で過ごせないわけじゃない 的な旦那さま


思ったこととやりたいことをクチに出せば、たいていのことは受け入れてくれる優しい旦那さんの元で

伸び伸び過ごしてるこの奥さんてごりんは、旦那さんがしたいこともうんうん、って素直に聞けてかわいいところが

あるんだけど、その実、自分の主張とうまいことバランスを取ってて、

ふたりともがちょうどよく主張を叶えられるところに話を落とすのが上手いなかなかの操縦士



でもたまに、自分のやりたいこと(お友達とのランチとかいろいろ)を考えた時に

たぶんあの人誘っても困るだろうしぃ、と思い込んで1人で遊びに行っちゃって

旦那さんに寂しい思いをさせてます



きっと、この旦那さんは奥さんと奥さんのお友達の集まりであっても誘われれば

一緒に混ざってもいいと思ってるタイプなので。




帰ってきてから奥さんは旦那さんにこう言います


やだ!行きたかったの?もう言ってよ~!誘ってもどうせ行かないって言うと思ったんだもーん

ごめんね!ねぇねぇところで今晩カレーでい~い~?



うん、まぁ・・いいけど、餃子もチンしてくれよな


と、ついつい許してしまう旦那さん


以上が、テゴマスの関係性かと思われます

いやー 久々に妄想突っ走ったわー

あー楽しかった







テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:49  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.22 (Thu)

グッズの価格決定

勝手に誰キスミニサントラ盤 一応書き出してみました

・The Age of Rockets 『Elephant and Castle』 2人の出会いに捧げられた曲

・Griffin House  『Better Than Love』 ナオミの誕生日CDに使われた曲

・Joshua Radin  『Brand New Day』 最後の階段での2人のシーン


ちなみに、昨日Kyleeちゃんの曲のタイトルを間違えてました

キミがいるだけで じゃなくて キミがいるから だよね
皆さん心の中で突っ込まれたことと思われます、ごめんなさい



さっき今さらながらに思ったんだけど

ユウジから別れのハガキが来た時、私って最悪 って言うナオミに

君は最高だよ って言ったミライ


これって、ミライを傷つけてまでユウジに走ったのに結局うまく続けられなくてほんとに私は最低だ

って罪悪感たっぷりなナオミを、ミライが許した っていう図だったってことでいいんでしょーか

相当今さら遅っ、な感じでピピンと来たんですけど
そーゆーのはピンと来たとは言いません


それにしてもいまだに金魚のくだりがわかりません

原作にもたしか出てきたシーンなので、そっちを解読しないと意味がないかもですけど


早くDVDが出てくれればいいね

きっと出てくれると信じてます
出なかったらテゴ担みんな泣くよ




今日寒かったー

大雨だったし

明日も雨で寒いみたいですね

仕事行きたぐねーだー


でも明日はMステだ

手越さんの頭がどんなことになっているのか、とにかくMステだ
メイクさえフツーなら頭は我慢します


マスヒツはてごりんゲストだね、2週連続


ツアー前に一足お先にテゴマスMCが聞ける、みたいな状態だね



ツアーグッズなんですけど、全部の金額が確定しましたが


ぬいぐるみマスコット 1,000円  が、気になって気になってしょーがない

かわいいかなー それとも・・・

売上げ考えたら、スタッフもそこはちゃんと考えて作ってくれるよねぇ

だとしたら、画伯のイラストをモデルにはしないよねぇ、ぬいぐるみ
どうかその線でお願いします



チーター ゴリラ オランウータン

の曲は、絶滅危惧種の動物がたくさん出てくるってことですが

ショッピングバッグとかフェイスタオルの絵は、

それらの動物を書いた つもり なデザインになってるのかなー


1日には明らかになるので待ち遠しいですね

大阪行かれる方、衝撃の写メ待ってます


Jnetチェックすればわかることだけど、一応未定だった商品の価格を書いておこうと思います

ショッピングバッグ   900円
Tシャツ       2800円
フェイスタオル    1800円
ぬいぐるみマスコット 1000円
イヤホンアクセサリー 1000円
リストバンド      700円
テゴマスペンライト  1300円





今日、出先で移動中ずっとアルバムを聴いてました

聴けば聴くほど、てごりんの声が大好き、テゴマスの声が大好き

ということをしみじみ感じられます



ライブ1曲目は、音色かなー


夜は星をながめておくれ は、Mフェアとかテレビで一度は歌ってほしい曲だなー

はなむけ も、テゴマスのうたのプロモーションの時に

めざましテレビでワンフレーズだけアカペラで歌っただけだったけど

昨年、やっぱりテレビで一般の人にもぜひ聴いてほしい曲だったなー


夜は星を~ も、テレビで一度流れたらクチコミで話題になるかもしれないのにー

みんなに聴いてもらわないともったいないよー








コメント付拍手をくださった○i☆さんへ
コメありがとうございます~! DVD出てくれないと困りますよねっ(涙) どこにお願いしたら出してくれるんだろ、本気で悩みます;;海外で結構な話題になって映画の人気が逆輸入状態になってくれたらいいですね~♪ サントラ、よかったらぜひお試しください^-^

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:14  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.21 (Wed)

またまた誰キスに

今日は誰キスを見に行きました

テゴマスやNEWSものをいろいろと

お勉強させている一般のお友達Mちゃんをご招待しまして
無理やり見せているとも言います



場所は桜木町のブルク13にしました

日中、ちょうどいい時間に上映があるのがここぐらいしかなくて

でもここももう1日に11:20から1回のみという状態


今日はレディースデーだったけど、もうこの先うまく前売り券を使う機会がなさそうなので

前売り券を2枚使ってしまいました
レディースデーに600円損をするの巻




レディースデーだったからか、今日は20人ちょっとは入ってたと思います、たぶん


普段から歯に衣着せぬ物言いのMちゃんの感想は

とっても面白かったし、手越くんもいい役だし、なかなかいい映画だった~

とのことでした

あ~、よかった


でも、年齢設定が高校生って厳しくない?って言ってました
やっぱり? 





にしても、あの映画って何度見ても飽きないです

それもこれもすべてはミライくんのなせるワザだね


今日もやさしくてちょっといじらしくて

でもいじらしいのも我慢を越えちゃうとついイヤミっぽくなっちゃって

だけど最後はやっぱりさわやかにかっこよく終わってくれました



撮影期間は短いはずなのに、お話の通り実際も約1年ぐらい経ってるんじゃないかと

錯覚するぐらい、スタート時よりも最後のシーンは大人っぽい雰囲気で

ナオミが自分探しをしてる間にミライも成長した、みたいに見えるから不思議です



ナオミを見舞ったミライが

(あなたは)忘れられないような相手っていうこと? とナオミに聞かれた時



まぁね


とミライが応えるけど

その言い方がとっても深くて好きです




イヤーブックの部室前でミライがひとりで写真を撮ったけど

結局最後の最後で、ナオミとふたりで撮影し直すよね

もうイヤーブックは出来上がってしまってるのにふたりで撮り直してるのが

ミライらしくてなんかかわいいです



前に書いたことがあったかもしれないんだけど
友達に言っただけかな


映画CMで使われているセリフ


ナオミがいてくれてよかった


あそこを見た時、CMって上手く作るなー と、思っちゃいました


だってCMだけ見る限りでは、すごく重要なシーンでのセリフっぽく聴こえるよね

でも実際は、そうでもない部分だったりするし

そう思うと、編集ってかなり重要な作業なんだね



あと、これもお友達と会話してて再確認させられたことなんだけど

エンドロールで、ホリプロや関係企業の名前は出てくるのに

なぜだかJ事務所の名前だけ出てこない

これって、Jにオファーというよりもてごりん個人にオファーみたいなことだよねと。

もちろん事務所は通してるだろうけど、元々Jそのものに仕事依頼があった場合は

Jの名前も出るだろうし、まずJのタレントを使うのが前提

それから誰を使うかを選択、ということになるんだろうけど

名前が出てないってことは、やっぱり監督がてごりんだけにミライを想定していて

それでお仕事が来たってことかなー って。
違うかなー?  

そうだとしたら、すごく誇らしいです



この先、海外の人達に映画が受け入れられてたくさん見てもらえますように




あと、エンドロールと同じのが載ってるパンフレットの最後のページ

まじまじと見ていたら、協賛(?)からフジテレビの名前が消えてました

たしか、誰キスの仮HPだった頃はフジテレビの名前が載ってたはずなんだけど。

大人の事情かなー




エンドロールといえば、今日ロールを見ていて

エースの新しいガールフレンドっていう役どころがあったんだけど

そんな人いたっけ?



先日誰キスのミニサントラ盤を作りました

ふたりの出会いにあてた曲、ナオミの誕生日CDの曲、最後の階段シーンの曲

の3曲をダウンロードしてみた

キミがいるから も入れたいんだけど、それだけはまだ手に入れてません

その3曲だけでも、かなりミライのシーンを思い出せるのでおススメです
もう同じことされてる方もいるんじゃないかと思うけど




前売り券、残りあと1枚になりました

きっとGW前に上映が終了してしまう気がするので

それまでになんとか最後の1回行ってきたいと思います








テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  20:53  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.20 (Tue)

テゴマスのあい 発売

てごりんが早くも髪型をストレートに直して

それについて、まっすーが何かの記事で

(今回はこういうことになったけど)手越の自分を貫く自由さを僕は尊敬してます

みたいなコメントをしている

・・・・という夢を今朝見ました
ウソのようだけどホントに見た夢


そして、昨日散々文句を言ったばっかりだっただけにちょびっとてごりんをかわいそうに思った夢でした

直したって聞いた瞬間は

よかった~!Mステに間に合ってー

って思ったんだけど

えっ!まさかこんなに早く直すなんて、みんなでぶーぶー言い過ぎちゃった?!

みたいな気分にもなり、そこへ持ってきてまっすーのてごりんをかばうようなコメントを見て

ごめんね、テゴマス

と思ったという夢


たぶん正夢にはならないと思います





いつもはアナログだけしか録らないんだけど、今回は少クラぐらいしかおいしいテゴマスが

見られない可能性があるので、今日はプレミアムのハイビジョンのを録っておきました

手の振りは、何度見ても濃ゆいんだけど やっぱりプレミアムのはよかったわ~


そんで、さっきもしも○○のPVをじっくり見て いつものてごりんの顔を堪能し

去年の七夕祭りイベントでのてごりんの顔もまじまじと見て

あ~、これがてごにゃんだよ

と思いました



七夕の時も、髪が長くてカーリーでサイドをアクセサリーで留めて女の子みたいだけど

でも、顔はちゃんとてごりんだった

顔がちゃんと男の子なてごりんだったら、髪型が多少女の子っぽくても許せるので私的には。


以上3連発を見ることでHEYのメイク濃すぎ事件が払拭できました




テゴマスのあい

まだ1回しか聴けてないけど、めちゃくちゃいいんですけどーー!!

テゴマスのうた から、もれた余り曲を急遽ミニアルバムにして発売ってことにしたんじゃなかろーか

と、当初思ったんだけど

申し訳ございませんでした、手越さま 増田さま 


たいてい、アルバムとかって1曲ぐらいはあんまり好きじゃない曲が入ってたりするもんです
だよねぇ? 


でも、全部好きだったー



そして、間違いなく テゴマスの名曲 に名を連ねるであろうあの曲


夜は星をながめておくれ


あれ、想像するのも嫌なくらい悲しい「もしも」だけど

ものっすごく深い愛情に満ち溢れた歌詞 な上に

メロディが感動的に盛上るメロディラインときてますから

センチメンタルな時に聴いたら号泣しちゃうね
今夜は、とりあえず大丈夫でした



テゴマスの曲って、いい曲ばっかりだね

いい曲に恵まれてて嬉しいです

大ヒットが出るためには世の中とのタイミングが必要だったりするので

それはまぁそういう時が来るのを気長に待つとして。


いい曲を歌い積み上げていけば、結果じわじわファンを広げていくことになるはずだから

音色 の歌詞のように、この先も歌い続けていってほしいです



七夕祭りイベントでのテゴマスの歌とMCを見ていると

テゴマスのうたツアーが七夕以降、いかに成長したものだったかが

よーくわかるね


DVDにオフショットが収録されてなかったのが残念でした

テゴマスのあいCMで、ぼくらの空を歌ってるシーンもあったから

きっとオフショでその模様がちょっと入ってるのかも!と

期待してたので軽くへこみました



オフショでのゆるゆるなテゴマスのやり取りが見たかったのに

イベントでのMCが充分ゆるゆるだったからもういいだろってことで

カットされちゃったのかな



そういえば、テゴマスのあいのCMで 行ーかーなーいーかー みたいに聴こえた

あのフレーズは

チーターゴーリーラー だったんだね
空耳アワーか



今夜から、アルバムリピして覚えるの テゴマス担の楽しい時間が始まるね






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:55  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.19 (Mon)

HEYHEYHEY

ちょっとー ちょっとちょっとちょっとー タッチ
古っ


HEYHEYHEY

昨夜期待したようないいものにはなってなかった・・・


メイク濃っ!!

ちょっと手越さん、コンサートじゃないんだよ、HEYはテレビだからね

でっかい会場用ならアイラインばっちり入れてもまー許す

が、今夜のはテレビなのでそこまでメイクしなくても大丈夫ですから!


てか、メイクしなくても充分かわいいしかっこいいんだから。

むしろメイクしすぎるとかっこよくなくなっちゃうからね!

ドーランだけのまっすーの方がかっこよかった


しかも、今回 1番だけ歌って終わりだったので短いし

全然リピしたくなる仕上がりになってなかったっす


しかも、なぜだか歌の最後の笑顔が

ブラマヨ小杉の別キャラ(?)のひらぱー兄さんの笑顔に見えた
めっちゃショック



いつでもどんなてごりんでも、ここではチンドンヤのように盛り上げようと

そういうスタンスでやってる私ですが

このもしも祭りでは、髪型だけじゃなく、メイクもかよ!のダブルパンチだったもんで

ちょっと辛めにいきたいと思います

だから今日だけは、はっきり言わせてもらうよっ



てごりん! ・・・てごにゃん、
いえ、手越さま
お願いですから、髪型直すか 濃過ぎメイクをやめるかして!ください。
ねー、一生のお願いだから!!

全然強く言えてない



お友達が送ってくれた先日のちちんぷいぷいを見る限り

メイクは特に濃くなかったです
頭はドリフコントの爆発並みだったけど


もしも○○のPVだって、特には濃くなかったし

プレミアムも、HEYほどは濃くなかった

交通安全パレードのは若干濃かったか?


ひょっとして、お客さんの前に直接立つ仕事の時は濃い目になっちゃってますか?

ところでメイクってメイクさんにやってもらうんじゃないのかな

でもやってもらうのでも、あらかじめ本人の意向は聞いてやってそうだよね


メ:はい、できましたー

て:なるほどなるほど、もうちょっと太めにここんとこ(アイライン)入れてもらってもいいすか?

みたいなことになってたらやだな



とりあえず明日はPVで、まともなてごりんを堪能しよう、うん

そして、次はMステに最後の望みを託します

そういえば、Mフェアは予定ないっぽいね

出てほしかったなー  今出なくても、ツアー中に出てくれてもいいんだけど




昨日書くの忘れましたけど、誰キスの前にちょんまげプリンの予告が流れました

今日は、電車の吊り広告でP様の生茶のを実際に見ることができました

さわやかでかっこよかったです

てごりんも早いとこさわやかでかっこいい元のてごりんに戻ってください


NEWSの両親、亮ちゃんP様

末っ子が寅さんの佐藤蛾次郎みたいな頭になっちゃってるので

ご両親からもキツク言ってやってください





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:36  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.18 (Sun)

早く戻してラーメンヘア

今朝早朝、ワンコに起こされて

リビングへ移動してからフローリングにじかに横になって二度寝してたら

床暖房で右側の頬を低温やけどしました


ヒリヒリして超痛くて起きた

完全にでかいシミの温床を作ってしまいました

悲しすぎる 憂鬱な朝でした まだ熱持ってます(涙)



昨日、誰キスを見に行きました

前売り特典のために買った、映画館指定のチケットだったんだけど

もったいないので行かなきゃ

と思って、上映スケジュールをチェックしてみたら

もはや、1日1回しか上映してない

空いてる時間に行くとか、もう無理っす

上映時間に自分が合わせないと無理っす


場所は川崎チネチッタ

もうね、平日でも夜1回とその後の21時台からのレイトショー1回しかなくて

さすがに平日それに行くのは疲れるしめんどくさい
チケット2枚もあるし


てことで、仕方なく


旦那に拝み倒して一緒に行ってもらいました
長野行きをミライに頼むナオミ張りに頑張った


昨日土曜日は21:10からのレイトショー1本しかやっておらず

私の仕事が終わってから旦那と待ち合わせをして映画館へ




きっと私達だけの貸切だろうと思っていたら

女性が1人いらっしゃいました



3人だけかー

ちょうど頭の上がフィルム映写室だったんだけど

トイレ行きたくなったら、壁叩いてちょっと止めといてもらっていいすか?

って言えば止めてくれるかもよ

とか旦那に言われてしまう状態



一番後ろのど真ん中を占拠し、誰もいないから靴脱いで前の席の肘あてに足を乗せてスタンバイ
いい子はマネしちゃいけません


でも、始まる直前、私達の前の席に女性2人が座ったので

前の座席に足を乗せるマナー違反行為はやめざるを得ませんでした



終了後、明るくなったらもう1人女性が座っていたのでちょうど6人でございました



旦那は寝ないで最後まで見てたけど

題材がつまんないんだな、これは
でもまあこういう映画があってもいいんじゃないの


との一般人的感想でした
だって一般人だし



今日のイッテQは、まだ半分しか見てないけど

やー、かなり爆発してたね

いつまで爆発させとくんだろう・・・

想像よりはかわいかったと先日思ったわけだけど

でもやっぱり絶対ストレートの方が似合うわけで

なるべく早めに戻してほしいと思う今日この頃です


だって、さっきyoutubeで 早くももしも○○のPVがアップされてて
Tちゃん教えてくれてありがと

それ見たら、そっちの方が断然かわいかったし
それでもちょっと長いぐらいだったけど


にしても、PVの流れが意外な仕上がりになってた

もうちょっと違う流れなのかと思ってたので。


世にも奇妙な物語的なコンセプトで

こわっ! て感じでした

女の子に風船全部渡すシーンも最後の最後とは思わなかったし

ある意味、意外性のある編集な感じ


でもとにかくふたりの笑顔は貴重で素晴らしいってことを実感できるものになってました


ふたりが出会えた時の表情がめちゃくちゃよかったね


あと2日でそのPVも手元に置いておけますね

明日のHEYも、いいものになってますように


あ。て書いて気が付いた

せっかくのテゴマスでのテレビ活動も

髪型がボンバーだと、何度もリピしたくなる映像にならない可能性が高いじゃんっ

気付くの遅っ

やーだーよーーー!


アイアイ傘の時のMステ初披露の時ぐらいお気にな映像がもしもでもほしかったよーーーー!

てごりんのばかーーーー!!!

でも大好きーーーー!!!
くそーー! 






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:40  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.16 (Fri)

少年倶楽部プレミアム

少クラプレミアム
リニューアルしておしゃれになってました


見た? 見れましたか?
見られない方は動画サイトのアップをお待ちを



やばいね

やばいよ

テゴマス めちゃめちゃ上手かったー!

ふたりともホントに上手です

そんで、あのハーモニーがまた!

テレビからアルファ波出てたよ

癒された~


なんか実験したくなったね

体調悪いマウスにテゴマスの曲を聴かせ続けたらストレス値がどれだけ下がるかみたいなの
それでどうしようっていうのよ



若干 てごりんの手振りが濃ゆかったっすけど

そーゆーところがまたてご担を喜ばせるわけです



私、まっすーの福耳が好きなんですけど

今日もまっすーを見ててそれをつくづく思いました

てごりんのお耳も好きだよ 貧相じゃないから。

まっすーの福耳がある限り、テゴマスはこれからもどんどん伸びると確信してます



今日の少クラで初めて テゴマスが もしも○○ を歌うところを見たわけだけど

音源だけで聴くよりも、実際に歌ってるところを見て聴く方がはるかにイイ曲だって

実感できました



来週のMステも楽しみです ・・って、その前にHEYがあるんだった

でもHEYはライブ形式だからカメラワークによってはイマイチになる可能性が・・・

カメラ割りさえ良ければやっぱりMステはいつもキレイなのでそっちに期待しちゃいます


Mステといえば、さっき次週の予告でもしも○○のPVから映像が使われてたね


話題の新曲 とか言われちゃって

ミニアルバムからの曲なんだけど・・・すっかりシングル扱いです

でもPV付きでテレビにもそれをひっさげてプロモーションしてるとなれば

実質はシングルだよね



もしも○○ って、シンプルなメロディだし音程が高すぎず低すぎずで歌いやすいから

お茶の間の皆さんにも覚えやすそう

でもって、あんだけきれいなハーモニーで歌ってるのを聴いちゃった日にゃ~

注目しちゃうかな しちゃうよね てか、しちゃってくださいお願いします

どうかいっぱい売れますようにー



あと、太一くんとのセッションは

てごりんの 愛なんて


先日、お友達に セッションが愛なんて らしいと聞いたときには


えーーー また愛なんてーー?
それにテゴマスで出たんだからテゴマスで歌ってほしかったーー



と、ブーブー言ってたんですけど
だって、愛なんてはソロPVでもうお腹いっぱい見てるし


今日見たら、なんだかんだ言って結構よかったです
てへ


出だしは、ピアノの編曲とてごりんのメロディラインが一体どこで噛みあうのか

どうにもこうにも落ち着かない気分だったんだけど

すぐにもう1台ベースラインのピアノが入ってきてようやく脳みそが慣れました



ていうか、あの伴奏を聴きながら外さず歌えるてごりん

やっぱり耳が良いのと、自分が思った通りに歌える人なんだね

どなたか音楽の世界のすごい方、彼を音楽のもっとすごい高みに引き上げていってもらいたいです
シゲさん風に言うと、まだまだ伸びしろあるコなんで



愛なんてのPVよりもリピしやすい仕上がりになってました
いろんな意味で

そして、歌ってるてごりんを見ててよくよく思ったことは

私はやっぱりてごりんのこのほっぺが好きだーーー! てことでした


あのほっぺのラインから目が離せない

アップが多かったのでほっぺ具合を堪能できました



歌の最後に、タイミングを合わせるため

太一くんとあの距離でアイコンタクトを取るてごりんを見てたら

太一くんがうらやましくなりました

と同時に、

アイコンタクトしていてどんな気分だったか

太一くんの感想を聞きたくなりました



明日もお仕事なので

お風呂上りにまたテゴマスを見て 気持ちよく眠ろうと思います





コメ付拍手をくださった ○i☆さんへ
 コメントありがとうございます~♪ よーくわかります!揺れ動くてご担の気持ち(笑)ですよね!
 グッズはきっとああなる前に撮った写真で作られてるだろうからたぶんセーフなんじゃないかと(笑)
 いろんな意味で楽しみにしてましょうね~!


テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:46  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.15 (Thu)

ラーメンヘア手越さん

ラーメンヘアのてごりん

とぅもーろー、とぅもーろー、あいらびゅ、とぅもーろ
歌詞適当

アニー?アニーですか?

そばかす書いたらアニーだよねぇ?



あー ドラマが終わったらこざっぱりした髪型になると思っていたのに・・・

テゴマスセカンドツアーでは、ファーストとは違って短めの髪形でDVDに残せると思っていたのに・・・


カーリー・スーになってるし!
さっきはアニーって言ってたじゃん


おそらくちちんぷいぷいに出た時のと思われる画像を号外のごとくいただきまして


でも、HEY予告より良く見えたのは気のせいだろうか

そして、周りのお友達のショックでかっ!みたいな言葉を先にいろいろ聞いていたせいか

意外とかわいいじゃん♪

と思いました

もちろん好みの髪型は黒系ストレートあんまりセットしてない風なんですけども


だって、どんな髪型になってても顔はかっこよくてかわいいままで

いつもそこは変わらないんだもん



たださー美容師さん、何かひとこと言ってやってよ

てか、かっこいいからどんな髪型でも似合うよ

とか調子いいこと言われてそう
調子にのってんじゃねーぞ byヘルメットおじさん



それにしても

ドラマで髪型変えられなかったフラストレーションが
マイナーチェンジは結構してたけど

一気に爆発したのかな



ここからは一番好きな歌の仕事に集中するために
サッカーもあるけど

お手入れ楽チンの長めパーマネントにしたって感じですか


えー

そのパターンだとしたら、これから先 一生テゴマスのライブの時はいっつも

ラーメン大好き小池さんヘアってことじゃん

これから先 一生テゴマスのライブDVDはもじゃりんってことじゃーん
極端だな



まー、しょうがないね

祐也の好きなようにしなさい
結局譲歩するのがてご担




JWebの テゴマスのあい 特設サイト

かわいいね

もしも○○のPV撮影レポで 小さな女の子に風船全部渡した時のふたりの感想

その感想もかわいかった


その子より風船の方が大きい とか

そのまま風船と一緒に飛んでいっちゃいそう とか


なんかテゴマスのそういう雰囲気がテゴマス!って感じで好きです

ズームで流れたPVや、テゴマスのあいのCMの中でちょうどそのシーンが映ってて

それを思いながら見ると

めちゃくちゃ微笑ましいです

あのふたりの笑顔が。


仕方ないけど、先に撮影終わったマッスーが帰っちゃったのが寂しかったです

そして、ほんとに寂しがってるてごりんがかわいく哀愁でした

なんかテゴマスの関係性がチラリって感じでした



テゴマスのあいのCMで、もしも○○の他に2曲ぐらい流れるけど

それを聴いたら、JEの視聴のボタンをついつい押してしまいました

いつもは発売までじっと我慢してるんだけど

今回はついつい・・・
あーもー!悔しー! 


で、CMで流れたのは 音色 

あとは

行かないかー みたいに聴こえるワンフレーズが流れるんだけど

何の曲かは視聴でもわかりませんでした


どーそーふぁーみーどー みたいな音階で下りてくるっぽいフレーズ

あれ、何の曲なんだろ

オランウータンの曲かなー



視聴の最後の曲、星を見上げてなんたらかんたらっていう曲
見上げてじゃなくて ながめてだった

あれ、泣きソングだよね絶対

視聴だけで泣きそうになった泣かせ歌詞だと思います


早く来週にならないかな~





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:16  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.14 (Wed)

もしも○○PV


今朝のズームイン

思いがけずの、テゴマスPV

もしも、この世界から○○がなくなったら

予想してなかったので、嬉しかったー

テンションあがったー

あと10秒ぐらい長めに放送してくれて

さらに西尾さんあたりのコメント付だったら完璧だったなー


今回もズームだけの放送でしたけど

やってくれてほんとによかったです

日テレさん、どうもありがとうございます
最近フジテレビのNEWS離れが若干気になります



かわいい系のPVになってたね

番協でご参加の皆さん、一生の思い出だね


てごりんのおでこがかわいかったです


そろそろ テゴマスのあい のテレビCMも流れ始めるかもだね



KちゃんNEWSのテゴマスゲストも

ゆるゆるで、思い返すと中身がほぼなかったけど。
まっすーのサングラスしか思い出せない


でも、今のところ冠バラエティがないNEWSなので

メンバーのぐだぐだな絡みを見る機会が少ないNEWS担にとっては

そんな空気も貴重だったりします

それに、どんなやり取りもかわいいしおもしろいからオッケーだよね


今日のちいちんぷいぷいはどんなだったんだろー

関西圏の方、お早めに動画アップをどうかお願いいたします





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  20:47  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.12 (Mon)

HEY予告

昨日と打って変わって 冬みたいに寒い雨~

明日は暑いと聞きました・・・

シゲさんみたいに風邪ひいちゃうね、こんなに寒暖の差が激しいと。

皆さん、お互い気をつけましょー

テゴマスのふたりは かーなーりー気をつけてね



今日、HEY×3の終わりのところだけ録画しておいて来週のをチェックしました

最近 HEY×3をちゃんと見てないので次週の予告がどんな形で流れるのか知らないんだけど

途中、来週ゲストのaikoが10秒ほど予告コメントを語ってる映像がありました
もしかして、頭から録ってたらテゴマスの予告コメントもどっかにはさまってたりした?


でも、私は最後の10分ぐらいしか録ってないので写真のみの画像が見れただけでしたけど

1コマだけ、テゴマスが写ってる写真が出たね

てごりん、離れたところから見てたらウェンツに見えました

あの写真だけだと、似合ってるのか一瞬わからない髪型に見えたんだけど

動いてたら大丈夫な感じなんでしょうか

来週がいろんな意味で楽しみです




さて、今夜のKちゃんNEWSはテゴマスゲスト

こちらもすごーく楽しみだね

オンタイムでは聞けないけど、後日じっくり楽しみたいと思います

KちゃんNEWS以外のラジオ出演のものはまったく聞けないので

ラジオものでは唯一の楽しみです
それもお友達のおかげです、ありがと


もしも、この世界から○○がなくなったら

じゃない新曲が流れたら新しいのが聴けて嬉しいね






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:06  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.11 (Sun)

フルバージョンの、もしもこの世界から○○がなくなったら

もしも、この世界から○○がなくなったら


マスヒツで流れたフルサイズを聴いたら

やっぱりしみじみよかったっす

先日1番だけを聴いた時は、そこまでじゃなかったんだけど

全部聴いたらやっぱりじわ~っと感動しました

2番は、ふたりのハモリがワンフレーズ増えるし

歌詞もかわいいからキュンてなるよね


ふたりとも、音程が高すぎず低すぎず声に合ってて上手さが際立ちます

イントロを聴いてたら、歌番組でふたりがそのイントロを気持ち良さそうに聴きながら

歌いだすのを妄想してしまいました




この曲って不思議な構成になってる感じが。

1番2番の後に大サビがあってサビがあって終わり、な普通の流れじゃなく

1,2番の後に短めな3番があって大サビは特にはなくて終わり、な感じだよね

テレビでは2番まで歌ったら終わりになるのかな?

2番の後にもう1回サビだけ歌うのかな



それにしても、テゴマスは出す度に歌がさらに上手になって

ハモリがどんどん完璧になって

本当に応援しがいのあるコ達で 嬉しいです♪







テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:45  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.10 (Sat)

テゴマスのあい コンサートグッズ

テゴマスのあい

のツアーグッズアイテムが、 うた の時より増えてる!


しかも、物としての種類を見る限り

すんごい期待度高くなっちゃうんですけどー



パンフレット

ジャンボうちわ

ポスター

クリアファイル

ショッピングバッグ

Tシャツ

フェイスタオル

オリジナルフォトセット


まぁ、ここまでは昨年と一緒?かな?

ま、普通にありますですよね



今回はそれプラス


ぬいぐるみマスコット!

イヤホンアクセサリー!

リストバンド!

テゴマスペンライト!


やったー!!!

すごーい!

すごくない?!

こりゃ、グッズ相当並びそうだね・・・

お金も相当かかりそうだね・・・


テゴマスペンライト 嬉しいな~

どんな仕様なんだろ~

ピンクと黄色に光ったらかわいいかも
会場中それだったら目ぇチカチカするかな



テゴマスのうた の時、あのお馬さん達(名前忘れました)のストラップ作ってくれてたら

めちゃくちゃかわいくて即完売だったのにね、って

お友達のTちゃん(てご担Mちゃんのママ)と以前話していたのを思い出しました


今回、ぬいぐるみマスコットってあるけど

何のマスコットなんだろー!
チーター、ゴリラ、オランウータン? 

楽しみすぎます


イメージ的にリストバンドの発想担当がまっすーで

イヤホンアクセサリーの発想担当がてごりんぽい気がするんだけど

何にしてもどんなデザインか早く見たいなー



昨日はトラブルマンでしたけど

実はまだ見てません

叫び声とか息切らす音とか緊迫したBGMとかが我が家のワンコの気に障るらしく

ワンワン吠えてうるさくてドラマに集中できず

仕方ないから  エンディング曲の BE FUNKY だけ

リピしてます



発売未定ってことで、ひょっとしたらかつての Change The World のように

アルバム収録予定なのかもしれないけど

できれば BE FUNKY を歌うNEWSをテレビで見たいなー


シゲソロから始まるあたり、シゲさんドラマの主題歌って感じでいいね。


アルバム収録なんだとしたら、そのアルバムが発売されてそれと共に

NEWS魂に突入・・だといいんだけどなー

もしそうだとしたら、年内、年末近くにはアルバム出してくれると思うんだけどなー

さてさて どうなることでしょう






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:29  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2010.04.09 (Fri)

もしも、この世界から○○がなくなったら

4月5日に隠しコメントをくださった方へ、記事の最後にお返事書きましたので
よかったら読んでくださいね




もしも、この世界から○○がなくなったら

テゴマスのあい  に収録される曲

もしも、この世界から○○がなくなったら


動画サイトのお世話になって聴いてまいりました

やっぱりテゴマスだね!

めっちゃピースフルな歌だわ~

かわいくてきれいな曲でした


すごいせつない! とか、このメロディラインが泣ける!

とかは無かったんだけど
無いのかよ


でも、テゴマスらしくてほんとにほっこりする曲です

たぶん映像付で何回も聴いたら、やっぱり泣けるとか言い出すかも


しかしタイトル長いな~

縮めるとしたら何て言うんだろう

テゴマスのふたりは何て呼んでるんだろ


もしせか・・もしまる・・せかまる・・もしたら・・

フツーに もしも って呼んでるのかも



とにかく早いところテレビでこの曲を歌うテゴマスに会いたいよー

今回もミュージックフェアにも出てね

期待してるからね

蕾を超える名曲お待ちしてますので



さて、今日 4月9日は 我らがリーダー 山下さんのお誕生日

P様、おめでとうございます

映画の現場でお祝いされてたりするのかな

そして今日は子宮の日でもあるそうです

慶ちゃんが言ってました、every.で

知らなかったです勉強になりました



昨日、トラブルマン番宣でシゲさんが出た 有田とザキヤマのトーク番組

タイトル忘れちゃった 引き出しトーク?

まあまあ面白かったです

シゲさんママって秋田出身なんだね 秋田美人なんだろうなー


出てくる時、きゃーきゃー言われて

ニヤけるシゲさんがかわいかったです



居酒屋のお隣の女性達が高橋大輔選手と間違えたっていうのわかります

私も、会社の後輩Yちゃんに 

シゲと高橋選手って同じ星の人って感じだよね(系統が似てるってことね)
シゲの方がかっこいいけど


と言ったらYちゃんに えーーーー と否定されました

Yちゃん、シゲさん苦手なんで。
そっち?


でもそんなYちゃんもシゲさんの少クラプレミアムトークを見せたら

ちょっと愛せるようになったと言ってました
よかったです



それにしても、シゲさん 

絡まれる とか言っちゃうと余計絡まれやすくなるんじゃ?

とちょっとだけ心配になりました



NEWSの中ではシゲさんのトークが一番面白いかも

と見てて思いました

なんだろう

これ言ったらこう思われちゃうかも、みたいな気を廻すところが無さそう(てか無い?)

なトークだから面白いのかな


そして、みょーに大衆目線な感覚なところが親近感がわく

ていうか、Jらしくなく普っ通ーに日常にあった出来事を詳細に語るから

友達がしゃべってる感覚に陥るからなのかな


慶ちゃんも似たところがあるけど、慶ちゃんは口でしゃべるより

メンバー愛での文章での方がそれに近いかな

シゲさんは文章でもしゃべりでも両方にそれを感じます


他のメンバーやいわゆるアイドル(Jだけじゃなく女性アイドルとかも)は

日常であった出来事を語ってもそれほど詳細に語らないから

いまいち庶民感覚で共感するまではいかず、

へー、そんなこともあったりするんだ~ かわいい~

とか、そんな程度で微妙に不完全共感状態で終わったりする気が。

ま、それはそれでその方がよかったりもするんだけどね



だから、今日から再び始まったシゲ猫も楽しみです


そして、今日の慶ちゃんのメンバー愛で語られた

Mステでの裏話

これもまた、NEWSファンを喜ばせるネタだったよね

なかなか6人でいるNEWSを見られないNEWS担にとって

こういう話題がどれだけ嬉しいか


慶ちゃん、ありがとー

そういう話をNEWS担に知らせることができるのは

コヤシゲだけなので、これからもふたりともよろしくです

その辺、コヤシゲの役割なんだとしっかり自覚して頑張ってちょ

Wonderful NEWS!は これからもそんなコヤシゲを応援していきます
適当ですみません



さっきまで出掛けていたので20時からしか見てないんだけど

世界を変える100人の日本人 今日の番宣シゲさんが出てる番組

最近のシゲさん


ふり幅  っていう単語好きだね


なんだか3~4回は見聞きしてる気が。



そういえば、今朝 スッキリをちょっとつけたら

北斗晶夫妻が交通安全イベントで一日署長になった報道をやってた

先日のお詫びでついでにテゴマスのことも乗っけてくれるかと思ったけど

さすがに無かったです

北斗夫妻の時間長かったよ・・・
もういいじゃん、私




あと今日は、誰キスを見に行きました

公開前から一緒に行こうと誘っておいた一般のお友達です

公開前は、もっと面白い話題の映画になるのかと思っていたので

このまったくジャニに興味のないお友達も誘っておいたわけです



結果は、


まあまあだったよ~ でも1回でいいかな

とさ。



うん、まーそりゃそうだろうな

映画を見せてもてごりんに開眼はされなかったです

残念

でも、全然嫌いとかはないらしい

しかし好きでも嫌いでもない、っていうのが一番 票に影響が無さ過ぎて困ります
何の票だよ


しかも、見終わってからいっぱい感想聴きたかったのに

飼い始めた愛犬の話の方がしたかった模様でそっちに話題がシフトしてしまった


あと

なんか、見る前は誰かとのキスだけを記憶喪失中に何度も思い出してそれが一体誰?
な内容なのかと思ってた~



って言われてしまいました


その通りの映画なはずなんだけどね、フラッシュバックなキス映像が一回もなかったから

それがイマイチ伝わらなかったんだよ

と説明しておきました



でもま、いっか。

興行収入には貢献したから




今日は、川崎ラゾーナの109シネマズ13:00の回

小さいシアターに割り振られてたので、少人数でも今までみたいながら空き感はあまり感じず

画面は小さめだったけどいい部屋でした

頭の上までシートな椅子バージョンでした



今日も、始まるところからナオミをお見舞いに来るところまでドキドキした

そして、中盤 ナオミとユウジのやり取りがメインになる頃に

いつも通りにちょいと退屈してきて

長野の旅より帰る頃から再びゆるやかにテンションが上がり始め

入院を経て最後の階段に入る直前にはドキドキがマックスに


あ~やっぱり階段のミライ、かっこいいよ~

あの満たされたすっきりした表情

前半から入院前までの表情と全然違うんですけど

ミライ担は、ミライに会うドキドキを感じたくて映画に行っちゃうんだなと思いました


あ、で、前に言ってた事故の日が個人写真撮影の日かもっていうの

やっぱりそうだったんだと思います

ミライもナオミも同じ服だったもん 先日てご担友達もそうだったって言ってたし
ユウジの服見るの忘れた


そういえば、試写会で初めて誰キス見た時に思ったこと

映画の予告って上手く作るなー ってこと


ナオミがいてくれてよかった


っていうミライのセリフ

あれって、もっと深い意味があるような印象だよね予告だと

でも、実際は え、そこでのセリフ?みたいな




LAで、俺って最低だ、と弱みを見せるユウジに

そんなことない、と なんとか励まそうとするナオミ

それと

忘れてくれ っていうユウジからのハガキをミライに見せに来て

私最悪だよね、と弱さを見せるナオミに

君は最高だよ と言い切るミライ


これって、弱さを見せるのと励ますのとの両方を体験してるのってナオミだけだけど
両方の立場になってみて、つくづくミライの愛情の深さを実感したのかな~



後日、別の一般のお友達をまた連れていく予定があります

その友達用に前売り買っておいたのにレディースデーに行くことになってしまい

前売り券がまた余ってしまった

またその分も行かなきゃいけなくなってしまいました


ミライくんに会える回数が増えただけだから、いいっちゃいいんだけど

行ける日を調整するのだけがちょっと大変です

またドキドキしたくなったら行くことにしようと思います

でもいつまでやってるんだろーねー






4月5日の隠しコメントをくださった
○ぃ☆さんへ
 はじめまして!コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
 スタジオ観覧うらやましいです~!きっと感動しまくりだったでしょうね~♪
 好きになった時期は関係ないですよ^-^ 一緒にたくさん応援していきましょー
 また遊びに来てくださいね♪






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:46  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.07 (Wed)

テゴマスパレードの報道は?

昨日は天候としても内容としても、春が来た~♪

な、感じだったのに

今日は再び冷え込んで寒い曇り空

たまに雨まで降っちゃったりして

内容としても冬に逆戻りみたいな


そーですよ

テゴマス担、そしてマス担はきっと特に納得のいかない朝であったろう今日という日


ちょーいちょーいちょ~~い!

もーなんでWSでやってくんないのー!

何ひとつひっかからないってどーゆーこと?

そもそも日テレしか会場入りしてなかったのかな?

だったらなおさらズームでやってくれないとー


めざにゅ~はもちろんのこと、めざましでも一切やらず

ズームをチェックしたらしたで

てごりんのアップ写真があったのに全カットだし


ズーム見た時さ、みんな当然やると思いましたよね

順番の一番最後にてごりん写真があって 

テゴマス と書かれるべきところに なぜだか 手越祐也 とな


何これ  なんで? 

あのー、昨日のはテゴマスの活動なんですけどもー

なぜに手越祐也ひとりの名前?写真もね

もしや、事故に絡めたちょっとイジワルな編集にされちゃってたりするんじゃ?

とかとか思いつつ

ガッキーの、みなしごハッチの話題が終わり

次はこちらでーす


の合図の後、まー順番的に次にやると思いましたよ

普通思うよね、100%みんな思ったと思う

そしたら次の瞬間もうエンタメ終わってスポーツのコーナーになってるし


ありえなさ過ぎて、そこらへんを何度も巻き戻して再生し直しました

どっかに紛れちゃったのかと思ってさ
んなわきゃない。 



結局ズームでは一度も流れず、もんもんとしながらも職場へ向かい

丸一日、かすかな期待を持ちつつ過ごしました


帰ってから、録りまくっておいたWSを全部チェックしたけど

ひとっつもやらなかったね

おかげで、DONでやってた リベラ の天使の歌声に聴き入ってしまったよ



交通安全パレードのネタって、かつていろんな人がやってきたけど

ほとんど注目されてないような人の場合でも、だいたい報道されてきたと思うんですけどー

昨日のevery.だけなんて信じられないー


スポーツ新聞も、テレビ画面で見る限り大きく紙面に載せてるところは

見当たらなかったし
てか、記事にはなってるのか? 


あまりに完全無視だから、何か裏で大人な事情が起こっているのかと

疑心暗鬼になりました

でも、放送NGになってたとしたらズームでのあのテロップ自体作られないよねぇ

だからただ単に優先順位が一番下な上に時間不足だったのかも

とそれはそれで哀しい気分に・・・


エンタメの報道って会見場や取材先でマスコミ待遇のよかった順とかで

決められてるのかなー


あーあー、今日は昨日のevery.とは違う映像がいろいろ見られると思っていたのに

テンション下がる一日でございましたね


こうなったら早いところ次のテゴマスごとへ行ってみよー!


次は少クラゲストかな?


早く歌うテゴマスに会いたいね






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:06  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.06 (Tue)

テゴマス交通安全

ちょっと

久しぶりにいいですか?

叫んでも。


てごにゃん  大好きーーーーー!!!!! 

いや、

だいちゅきーーーーーー!!!!!!! 



交通安全を訴えるテゴマス 見ましたか?

かわいいね

かっこいいね

おりこうさんだね
なんで? 



今日はね、大安吉日でお天気も最高に良くて暑いぐらいの陽気で

とにかく最高の日だったわけですよ


日比谷公園、野音でのイベント と パレード

もうねー 最高だったよ 最高だったね

・・・

行けた人はね!!!



ええ

ええ、ええ、ええ

はい、仕事でした、仕事でしたとも


だってー大安でー入学式シーズン真っ盛りでー特に今週は入学式ピークの週でー

いわゆる超忙しいってやつで、お休みなんて夢のまた夢

一生懸命お仕事してました
昨日も今日も明日もね



テゴマスちゃんを見に行ってるお友達をうらやむ暇もないほど働いちゃいました

そんなかわいそうな私にみんな写メを送ってくれてありがとー

偶然パレードを見れた一般の人達、いいなー



ま、そんなこんなでさっき帰宅しまして

一応張っておいたニュース every. を見てみたら

やってくれてたー

ありがとー  ニュースevery.

さすが、NEWSのメンバーつながり!

フジテレビのスーパーニュースではやらなかったよ



でさ、一番心配だったのは

事故ったてごりんが交通安全キャンペーンに参加するってところで

やいのやいの言われちゃったらやだなー
旦那の会社の一般人の間でさえもちょっと言われてたし、チッ

ってことだったわけですよ
ねー皆さん? 




それがどうですか!


ピンチをチャンスに変える男

手越祐也


さすが、愛される能力のある男

手越祐也


てごりん かっくい~!

そんな彼を見守るまっすー かっくい~!

その節はごめんね、まっすー ありがとう



お巡りさんの制服には、ちょっと金髪すぎたけど
黒髪だったら萌え死んだねきっと

めちゃくちゃかっこいいのは間違いないし

しかも、ずーっと笑顔だ(ったらしい)し

ピーポくんとテゴマスのコラボポーズもめちゃくちゃかわいかったし

そして何より、交通安全を願うコメントが実感を伴っていて

上っ面だけになってなく、会場の空気を味方につけていて
元々味方ばっかりの会場ですが

素晴らしかったー! ということで


おばちゃん、あまりの嬉しさに映像見ながら缶ビール開けちゃったよ
ただ飲みたかっただけだろ

一日忙しく働いた分、おいしいご褒美をいただけました

テゴマス かんぱ~い♪




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:59  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.04.03 (Sat)

Mステとドラマ主題歌

トラブルマンの主題歌

NEWSで決定ということで

よかったよかった~

これで、次のリリースまで1年空くことはなくなったねチーフ?
ミライな皮肉を一つ



昨夜の番宣の中、サビだけじゃなくてごりんのソロパートを聴けたところで

ようやく信じられたNEWS主題歌
テロップにデカデカと書かれてるのに



だって、サビのところでテゴマス声があまり見出せなかったんだもん

シゲドラマだから、シゲさんの声のボリュームいつもより多めなのかな



そして、SABU監督ということなので

きっといっぱい走らされるよね、と思っていたら本当に走らされてて

シゲさん的にはかなり頑張らざるを得ない現場になってると思われます



SABU監督の口から、てごりんのことが一言でも語られて満足でした

それを期待して録画しておいたので、嬉しかったー



ベテラン演技派の方々に脇をしっかり固められて

シゲさんしあわせだね

期待してるので頑張ってね



で、Mステですけど

V6と一緒のご出演でそこは嬉しかったです
V6結構好きなので



帰宅してもう始まってたから、巻き戻して曲のとこだけ見て後は違う番組見ちゃってたんだけど

NEWSの歌のとこについては、個人的にはあんまり・・・

イマイチつまんなかった

おそらくテレビ最後のさくらガールだったから期待しすぎたせいかなー


だって、髪型が好みじゃなかったんだもん

それにカメラワークもめっちゃツボなアングルなかったし


それで、ついついマス担の友達の娘さんMちゃん(小学生てご担)に同意を求めたくメールしたら

彼女は満足だったらしく残念ながらつまんなかったのは私だけだったことがわかり


でも、Mちゃんが満足したならいい! おばちゃん我慢するよ!ってことで

なんかそれで満足しました



で、夜中にチャプターつけながらちゃんと全部チェックしたら

ワイプのてごりんはかなり満喫できて、

当初、曲のところ以外は捨てようと思ってたんだけど
最近、細かい作業がめんどくさくなってきて

しっかりワイプも残してしまいました


ワイプといえば、嵐の ONE LOVE の時かな

シゲさん抜かれてたけど、今にも落ちそうだったよね

撮影でかなりお疲れでしょうか

しかも、それまでほとんど抜かれてなかったのに

なぜにそこだけ抜く!みたいな

しかも、長かったし

そういう時はそっとしといてあげてよスイッチャーさん



ドラマ始まったら、シゲ猫も同時に始まるかな

撮影裏話、読みたいなー








テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:51  |  NEWS【6人】  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.04.01 (Thu)

news every.

慶ちゃん!

news every.

チャラくなくなってるっ!


かっこよかったです

緊張感とフレッシュ感が伝わってきました



生放送なだけに、大丈夫かな~ と、見守りながら見てしまうので
リアルタイムでは見てなくて録画でしたけどね

医療費を鎌田先生と一緒にわかりやすく説明する、なコーナーは

ハラハラしすぎて、まったく頭に入ってきませんでした


NEWS担にとっては、news every.の木曜日はニュースが身に入らない番組になりそうです


でも、ハラハラと言っても へんなこと言わないかなとかそういうハラハラじゃなくて

つっかかったりして自爆しちゃわないように頑張って!な気分なわけです


慶ちゃんたしかに天然さんだけど、それってシゲさんが隣りにいる時が多いだけじゃないかな

突っ込み役でもあり何でもおんぶできちゃうシゲさんが一緒だと

慶ちゃんも安心モードというか、シゲさんに甘えるというか

そんな気のゆるみがおばかな名言を生んでいるんじゃないかと

慶ちゃんの名言のタイミングを全部チェックしてるわけじゃないのであくまでもイメージですけど



あと、パン屋さんへ取材に行った方のは

なんだか安心して見られました

生じゃなくVTRだったから安心だったっていうのもあるけど

慶ちゃんが一般の人と接する風景って妙に安心して見てられる


きちんと礼儀正しく挨拶もするけど堅苦しいわけじゃない

かと言って、チャラチャラしすぎることもなくてすごく感じが良い

と、私には見えます


むしろ、てごりんに news every.みたいな仕事が 万が一 来たとしたら

変なこと言うなよー と、本当の意味でハラハラドキドキしそうです



さっき、お友達から送ってもらってあった Kラジを聞きました

てごりんゲストの生放送

めちゃくちゃおもしろかったね


そんで、てごりんの声聴いてたら

またマンブルやってくれたらいいのにー と思った


ほんと、妄想生キッスシチュエーションといい、雪ちゃん登場といい

普通に慶ちゃんと話してるところといい

永久保存版にしたいぐらい萌え処満載でした

あー てご担でよかった




誰キスの映画原作本、読み終わりました

超ななめ読みだけどね

映画と違うところも随分あるなー って思ったし

やっぱり外国のお話だなー でした


でも、原作は ナオミ自身が心の中身を語りながら話が進むので

ナオミという子と、ナオミのこころの変化と理由が

映画よりもわかりやすい気がしました

映画見た後に読むからわかりやすいのかもしれないけどね



でもやっぱり映画と原作は全然違うので、映画をそのまま本にしたのが読みたい

だってやっぱり細かい順番わかんなくなりがちなんだもん
こればっか言ってる



昨日書いた、もしかして写真撮影の日が事故の日?なことだけど

やっぱり考えすぎかも・・・と一晩経ったら自信がなくなってきました

ま、基本妄想ブログなので書き逃げOKということで



そういえば、ミライがナオミにお誕生日に作ったCD(DVD?)で

なぜかナオミのお父さんとのプライベートな写真や、小6ぐらいに見えるときの写真が
使われていて、なんでミライが持ってんの? と小さな疑問だったんだけど

原作では、ミライ(外人だからウィルだけど)がナオミのお母さんのところへ掛け合って

写真を集めたりして自分の持っているのと合わせて作った、みたいになっていました

それでちょっと納得したりした


映画だとお母さんは亡くなってるから、きっとお父さんから預かったりしたのかも


あのCDのスライドショー写真だけど、いくつかの写真で写真のナオミの目から

涙が落ちる加工がされてるのがなかったですか?

私の目の錯覚なのかな と毎回思ったり

ただ、さすがに先日の3回目にはやっぱり錯覚じゃないんじゃないかと思い始め


あれとか、弱った金魚トイレに流して捨てちゃうとことか

何か意味があるんだろうけど、それが全然わからない


こういうの、日本の映画の場合、本人の心の声があったり無い場合は、

何かの折に別のキャラが本人の代わりに代弁したりしてくれるんだけど

まったく無いからわけがわからず
誰か教えてちょ



それと、シーンの合間にちょいちょいはさまるミライのイヤーブック用の写真撮影の映像

あれも、何かの変化を表しつつ入れてるんでしょうか

ただ単に場面の切り替えの役割なのかな

中盤、ミライがカメラのレンズを拭き拭きしてるドアップの後に

校舎が撮影されるカットだけ、なぜかパターンが変わった印象がありました



あとそういえば、原作読んでたら

ナオミが結婚式に行ってミライと電話で話すシーンが出てきて


この週末すごく会いたかった ってナオミに言われたミライが一呼吸おいて


僕も会いたかった


って言うの、めちゃめちゃ萌えるよね  ってことを思い出しました



あー早くDVD出してほすぃー





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:05  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
