2010年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.31 (Mon)

5月31日

今日で5月も終わり

明日から6月スタート!


そして、明後日は代々木初日!


代々木行くのに、いろいろ忘れ物しそう

とりあえずチケットだけは忘れないようにしよう


慶ちゃん、メン愛でも代々木に行くって言ってたね

さて何日に来るのでしょう






テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:36  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.30 (Sun)

カレンダー

イッテQ

ばふ~ん な髪型について

いい感じにいじられてました



足で漕ぐ船のもスタジオでやらせてもらえたし

てご担にとっては久しぶりにちょい見所多めなQでした



しかし

カレンダー

やっぱりベッキーが6月担当になってたね



てごりんのはずだったのになー
たしか

勘違いだったのかと思って、カレンダーの担当月のくじ引きの回を見直してみようと

思ったけど、探し出すのがめんどくさかったので止めました


あれ、もしてごりんが6月のままだったとしたら

フランスへ行って同じ内容のをやる予定だったのかなー


あれ、気持ち良さそうだったね

魔女の宅急便だったね



それにしても、V見てるスタジオにもてごりんいなかったし

コンサートツアーのスケジュールとかなりかぶってしまっていたってことかな


髪型ばふーんじゃない時のカレンダーやってほしいから

まぁまだ先でも全然いいよ




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:50  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.28 (Fri)

テゴマスのひび2

テゴマスのひび2

仙台公演がてごりん担当

岩手公演がまっすー担当


で、どこへ行ってもあったかいファンのみんなに歓迎されて

全部楽しい!!っぷりがあいかわらず出まくりのテゴマスのひび



ほんとによかったね~♪と、ほわんとした気分にさせられます


で、まっすーは今回は岩手担当だったけど

岩手の皆、仙台の皆、ありがとう

みたいな感じに書いてくれるところね


いつもそうして前回の場所のことも書いてくれるところが

さすがまっすー!と思います


今日は郡山、どうだったかな~

来週はいよいよ代々木ですね

早く行きたいような、もったいないから行きたくないような




テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:23  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.26 (Wed)

猫ふんじゃった

今日も特に話題なしのまま一日が終わるかなー

と思っていたら、ついさっきお友達からメールが来ました


仙台公演に行ったお友達からで、今帰りだそうで。 


トリプルアンコだったらしく、最後に2人ともバスローブで出てきて挨拶したそうです

いーなー!バスローブ

まっすーのバスローブ、貴重っぽいから見てみたい


あと、てごりんの猫ふんじゃったが聴けたそうで

とってもとっても喜んでました


私も猫ふんじゃった聴いてみたいよー
どっかでも弾いたんでしょ?たしか

代々木で弾いてくれないかなー
別の曲でもいいです



シゲ猫、ご旅行中なんだね

3泊4日ってすごいな

結構しっかりした旅行、な日程だよね

何かに開眼して帰られることを期待してます







テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:00  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.25 (Tue)

花火大会

6月3日の代々木公演にやむを得ない事情があって行けなくなってしまったお友達から

やっぱり行こうと思う、ってメールをもらいまして

今日は、本当に心底嬉しくなった日でした



昨日は、お友達のおかげで花火大会のチケットが取れました
Mちゃん、ホントにどうもありがとー! 


会社に着くなり、花火大会についてのメールがお友達から届き


花火大会?何すかそれ状態


常日頃より全然 早耳じゃないので毎度のことなんですけど



昨日はなにげに仕事がずっと忙しかったので、気が付いたら夕方になっていて

気が付いたら午前中のうちにチケットもゲットされていました

何その感動的な早ワザ



夕方からは社員さん全員出席の会議が始まり

その間、アルバイターな私はひとりで店番兼電話番

閉店後は、女子のみでインド料理を食べにゴー



あ~、久しぶりのタンドリーチキンは絶品でした1週間に1回食べたい

で、まぁ当然帰宅は午前様

ということで、昨日もブログお休みしてしまいました
ただのいいわけか



神宮の花火大会は行ったことがないので、どんな様子かまったく想像つきませんが

マッチとテゴマスの絡みは想像つくようなつかないような

とにかくそこはなにげに楽しみです


大大先輩のマッチさんを前に 静か~になっちゃうのかな、テゴマス

いや、でも 『おまえ、手越な』 とマッチに言わしめたてごりんですから

なんとかなるかと思われます
なんとかなーるーさ♪ 


花火とテゴマス両方楽しめて美味しいね

一日署長もそうだったけど、程よく普通のイベントに参加してくれて

テゴマスはいい感じのお仕事してるって気がします



そういえば、シゲ猫に載ってた コヤシゲ話

金婚式かっ!!

っていうぐらい、ツーといえばカーな夫婦みたいだったね

数あるメニューから一発で選択されるオムライスdeケチャッププリーズみたいな


公私ともに結ばれてるってうざいね

あ間違えた すごいね



まっすー、やっぱりシゲさんはあきらめて

てごにゃんの面倒見てあげて






いち○さんへ
了解しました!作業完了してあります。いち○さんには別の意味で衝撃的な発言しちゃってたわけですね;;
すみません~!

テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:16  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.23 (Sun)

イッテQカレンダー6月は

今日は寒くて雨で引きこもりな一日だったなー


イッテQ、ボビーのコーナーでスタジオにボビーがいるのに

なぜかVの前の 『イッテQ』 のポーズをしたのはてごりん

なんでだろー


そして、来週あたりこそ6月カレンダー撮影の予告が少し発表されるかなー

と思ったのに、これまた微妙な感じの予告テロップというか。 

ベッキーのロケはまさかカレンダーのじゃないよね


6月はてごりんの番のはずなんだけど


まだロケに行ってなくて映像がないからベッキーのロケ映像に

カレンダーのテロップもかぶっちゃっただけ?

カレンダーのくじ引き決めた時って、テゴマスツアーもう決まってなかったっけ? 

まだだったかな? 

どっちにしても、ツアー始めてみたらスケジュール合わなくて

6月のカレンダーのには無理になって、そーっと担当月変更されてたりして? 


まー、無理に6月担当しなくてもいいけどね

髪型もあれですしぃー




明日も雨、やだなー

まだ梅雨に入ってないのに5月、雨の日が多い気がする

テゴマス魂の日は晴れの日が多かったと思うんだけど
昨日今日の広島はどうだったのかな

その分、普通の日に雨降ってたような


あそうだ、今夜テレ朝でやってたサッカーニュースの特番みたいなのの中で

中田英寿と本田圭佑の対談をちょっとだけやってたんだけど
本編は6月に放送するそうです

顔は全然違うはずなのに、サッカーを熱く語る本田がてごりんに見えてきました

アイドルの時のてごりんじゃなくて、サッカーのことを話したり

仕事絡みでも絶対こうだと思う!みたいに強気で話したりする時のてごりんに

なんだか通じるものがあったというか



話してるときの目とか話し方が似てた

本編放送の時、もう1回確認してみよー
ただ単に思い込みかも





コメ付拍手くださった方へ↓

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:52  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.21 (Fri)

なぜかコヤシゲネタ

昨日の ニュースevery.

慶ちゃんがさらにびしっとした雰囲気に見えました
早送りで見ちゃってごめんね、慶ちゃん

なんだろ、髪型のせいかな?

それとも、いつも新聞読んでる成果か?



トラブルマンのDVDBOX、もう発売決定で予約受付始まったんですね

なんとなく、シゲさん絡みでテレ東を見てるとテレ東のDVD発売は

いつも仕事速いなーと思います 



・・・・・

ネタがない
ないなら無理にアップしなくても


まぁ、あるっちゃぁあるけど、無いっちゃぁ無い

てご担にとってはあるっちゃぁあるけど、無いっちゃぁ無い


チッ。アイツ・・・まっすーの爪の垢でも煎じて飲みたまえ


と、昨日は思ったよ

でも、昨日更新お休みしたのはただ単に時間がなかったからです 




そんでさ、メンバー愛を今日開いた瞬間ちょい驚いた


欲のままに


慶ちゃん、何その書き出し

若干かすってる感じなんですけども

でも、全然違う内容だった
当たり前だろ



そして、シゲ猫開いてちょい驚いた

シゲさん、整体行ったのかー

私もこの数日、行きたくて仕方なかったんだよね

てことで若干かすってる
どう考えても無理やり感が・・ 

なかなか時間がなくて行けてないんだけど




シゲさん、腰悪いなんて若いのに・・やっぱり年齢詐称疑惑か?

シゲさん体固そうだもんね

いろんなことに脳みそやら気を遣ってるタイプは体にダメージが出やすいんだね

でも治ってよかったね


ガンバ、シゲじいちゃん♪
いい加減シゲ担さんに怒られそう






いち○さんへ
コメントありがとうございました!次のお仕事の話、もしもホントになったら・・女優さんとの絡みということではないんです^-^;きちんと発表されたらなぜ賛成じゃなかったか、その辺のことも書きますね~!


テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:40  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.19 (Wed)

明日のラジオ

先日の、シゲさんご出演 ありえへん∞世界見ました

てか、初めて見ました番組


NEWSにはできない面白さだね

まぁ、∞には∞らしさが

NEWSにはNEWSらしさが


みんなそれぞれグループの色があるので
そうじゃないと逆につまらん

NEWSの色にあった番組がそのうち時代に要求される時が来るさ
きっと、たぶん、いつか



てごりんの新しいお仕事があるとかないとかまだ真否の定かでない噂が

風に乗ってやってきたりしてますが

ホントだったね~ と言える日が来るといいですね
当初は、あんまり賛成じゃない気分だったんだけど今はやっぱり見たい



仕事といえば、明日のテゴマスのラジオ出演

ニッポン放送13時から テリーとたい平のってけラジオ

聞きたいなー

仕事中だしいつものごとく雑音三昧だから録音も無理だけど

なんかおもしろくいじってくれたら楽しそうだよね




どうでもいい話、していいですか

そして、きっと誰もがみんな気付いてる話です

テゴマスグッズ 買った時、イヤホンアクセサリーをいじってて気付いたんだけど

あの象さん

てごりんよりまっすーの方が顔もちょっと丸めで全体的にも気持~ち太めに描かれてるんだね

・・・・・

以上です
ネタのないシゲ猫か



あと、ペンラをくわえておもちゃにしたがる我が家のワンコなんですけど

ペンラに興味を持って匂いをかぎ始めた瞬間にスイッチオン!すると

おもしろいぐらいびっくりして逃げていきます そして


おまえ、光んのかよ、最初に言ってくれよ  ばりに遠巻きに恐る恐る眺めてきます
↑一応ワンコは女の子です


・・・・・

以上です

本当にこれで以上です

ネタがなくてすみません

さようなら





テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:39  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

テゴマスのひび2 名古屋公演

一昨日書いた記事、名古屋へ行った日を間違えてて

行ったのは日曜日だったんだけど 15日って書いちゃってた
ごめんなさい

月曜に会社へ行って、日曜が16日だったことを初めて知りました
おいおい


名古屋遠征を満喫した代償か、昨日は仕事が山積みで

しかも変なお客さんにいっぱいつかまり、ちょっと大変でした

それだけおいしい思いをしてきたってことだね

正負の法則(美輪さん好きな同僚が言ってたような・・)だね



テゴマスのひび2

名古屋公演については、またもやてごりんで嬉ぴ♪

まぁ、まっすーからのお誕生日のお祝いのことが書かれてたから

15日の土曜日のことだね

名古屋も楽しんで終えられたようで、テゴマスがしあわせだったのがわかると嬉しいね


MCでまっすーがてごりんのプレゼント買いに行った時のこと言ってたけど

タクシー移動で 店to店 だったから、あんまり栄の様子を堪能するまでは

いかなかったけど、街の様子は眺めてきたよ と。 

そしたら、ヒョウ柄の服を着たお兄ちゃんがいる6人組位の兄ちゃん達に

こいつもしかしてあいつ?的にじろじろ上から下まで見られたらしく


ヒョウ柄はヤバイね
ちょっと恐かった模様

手越の今日の私服もヒョウ柄だったっけ、ヤバイね
ちょっとイッちゃってる風な

みたいに語ったまっすー

そんなまっすーのヒョウ柄のハーフパンツを上手いこと抜いたカメラさん

会場中の笑いを誘ってました



話は全然違うんですけども

NHKのみんなのうた に使われる曲ってどうやって決められるの? 

番組作ってる人の好み? 

というのも、『チーターゴリラオランウータン』って、

子供にも楽しみながら絶滅危惧種の名前を覚えられて環境保護を知らないうちに

刷り込める曲(大人の事情)として、もっと一般社会に押し出せる曲なんじゃないかなーと思って

みんなのうた に使われたら、じわじわ売れ出していつかどかんと来たりしないかなー

なんて思いまして


歌詞の「テゴマスがーせいいっぱい」の「テゴマス」って名前が入っちゃってるところが

もしも条件的にまずいのであれば「テゴマス」ってとこだけ「ぼくたち」とかに変えてもいいよ ← 出た、何様発言
勝手に変えると森進一みたいなことになるから作詞家のお許しもらってね



で、リクエストしようと思ってNHKのサイトに行ってみたら

一般からのリクエストは受け付けてません らしいので

じゃあいったい誰がどんな権力使って決めてるんだよぉぉ

と思ったもので



これを読んだ方

環境保護やエコの広報的なのとか、NHKみたいに全国すみずみへ働きかけられる媒体とか

そういうので使ってもらえる、もっと上手い方法をご存知でしたら

ぜひ動いてください
他力本願

めんどくさかったら、方法を教えてください


もしくは、クチコミでそういうことを動かせる人まで辿り着くように

知り合いにちょっとずつ触れ回ってみてください

どうぞよろしくー







テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  20:24  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.16 (Sun)

名古屋公演 2日目1部

ただいまー

名古屋 15日16日(日)1部行ってきました

名古屋暑かったよー

夏みたいに暑かった、って旦那に言ったら

横浜も暑かったよ日中は と言われました

いや、名古屋の方が暑かったはずだ 

同じ時間に別の場所で天候を体感するのって出来ないことだけどやってみたい

ちなみに、先週新潟は日差しは初夏でも乾燥してとっても爽やかで空気が澄んでました

フィトンチット(だっけ)が出てる感じでした

以下、若干ネタバレ含みます



名古屋は、大阪や代々木のような大きい場所での演出と舞台装置がほぼ同じみたいで

代々木の予習っぽい感じで見られました



てごりん側のスタンド席

2列前が通路で途中 象さんが通る場所

目の前を笑顔で通り過ぎていったてごりんとまっすー 

ふたりともかわいかったー

でも、微妙にふたりとも目が合わなかった
ちぇ


象さんから下りた後、メインステージにふたりは戻ったけど

その後、象さんがゆっくりお家に帰っていく時

私の位置から象さんの後頭部が見えたんだけど

その後頭部に 『コシヒカリちゃん』 て、黒いマジックで名前が書いてあった!

新潟で命名した名前が、ちょうどてごりんの操縦席・・いえ、象さんの後ろ頭ら辺に

書かれてて、かわいかったー

まっすーの方には 『あいちゃん』 てちゃんと書いてあったのかなー


なんとなくですけど、MCは新潟の方が面白かったし長かった気がしました



まっすーが、てごりんのソロ曲の直前に「顔洗ってきていい?」と。 

そしてまたもやひとり取り残されるてごりん

やむに止まれず、急遽 『トイレ』 『和式洋式』の2曲を披露してくれました

戻ってきたまっすー、

ちょっと聴こえたよ(その歌) 風呂場でも聴こえた

と、一応「顔洗ってきた」設定で風呂場って言うところさすがです



名古屋に着いてすぐ、ミソカツ食べに行きました

時間があんまりなかったので早足で目的地へ

めいてつ(だったっけ?友達任せのため記憶なし)の9階のレストラン階まで

急いで行ったんだけど行列しててあきらめる

さらに急いで元へ戻り、JRの方の地下のレストラン階のお店の方へダッシュするも

またもや行列

名古屋、すげー  でら名古屋だね

ミソカツの人気(てか、矢場とんの人気)ごいすー らーでーだね


もう仕方なくその付近のきしめん屋に駆け込みました
ミソカツ定食あったから

ミソカツとごはんときしめんのセット
お腹いっぱいだみゃー←こんな言い方ない? 

ミソカツ、美味しかった
矢場とんのは、銀座店に今度行くことにします

けど、味濃い~ね  きしめんのおつゆもあまじょっぱかった




そしたら、MCで テゴマスが昨夜ミソカツ食べたって言ってた
よしっ

手羽先もひつまぶしも食べたって言ってたよ

手羽先は私も大好き 手羽先にはビールだな

それで、てごりんが


俺、味濃いごはん好きだから名古屋大好きなんだよね


みたいに言ってました


マジで? 私達、食べ物の趣味合わないね と思いました
年齢差のせいじゃありませんか? 

いやいやいやいや、違うはず だって私子供の頃から薄味の方が好きだったしたぶん

アイスクリームよりもシャーベットの方が好きな子供だったし

だから年齢のせいじゃない、と思いたい・・けど、20代の頃は味濃いの好きだったかも


わかった

てごりん、お互い生まれ変わったら同い年で生まれて親友になろ

そんで一緒に味濃い~ミソカツ食べよ



アルバムのことを話す時に、今回のアルバムはいろんな愛がテーマで

恋愛、友情愛、地球愛・・・ みたいにいつも紹介してるようなんだけど

今日は、その中に 『増田への愛あり・・』 というのを盛り込んだまっすー


それを聞いたてごりんが、へ?増田への愛ですか?的な表情をした後に


いや、そんなの言わなくっても俺たち愛し合ってるから大丈夫だよ


みたいな発言をしまして


そしたら、まっすー

ドS増田な無表情で 


気持ち悪いですね~


みたいなこと言ってました

苦笑いなてごりん


まっすーって、いつも 手越ぃ俺はこんなにお前のこと愛してるのに 的なことを

言うくせに、てごりんがそゆこと言うと 急に突き放すのはなぜですか

実は本物のドSだな


でも、テゴマスがSM入れ替わるのはよくあることだし

それ見るの楽しいからいいよ、もっとやってくれ



次は代々木に行く予定です

テゴマスは広島だね

おいしいものいっぱい食べてがんばれー

あそーだ、まっすーの喉、戻ってました

よかった!  





テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:25  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.15 (Sat)

代々木チケが届きました

昨日は、代々木のチケットが届いた日でしたね

アリーナ席ではあったんですけど、アリーナって場所によってはスタンドより

見づらかったりするので、何せ行ってみないとわからない

ま、当日のお楽しみということで。 


とりあえずは会場でテゴマスとみんなと楽しい時間を共有できるしあわせを

噛み締めたいと思います


今日は、我が家のワンコの洋服を買いに行きました

というよりも、そこのお店の看板犬ちゃんに会わせに行ったんだけど

今日に限って、看板犬ちゃんの出勤時間が遅れてて会えなかった

残念

最近、体が成長して着られなくなっちゃったので散歩用のお安い普段着を
1000円ぐらいのね

買ってあげようと思って行ったはずなのに

結果的にちょいよそ行き的な服を3つも買っていた・・・金欠中なのに
よそ行き着ていく事自体、そうそうないのに


明日は、名古屋の1部に行くのです

新幹線の切符まだ買ってないから、その分取っておかなきゃいけなかったのに

やっちまったな


ワンコ親バカってほんとにおバカだわー

てごりんもティニーちゃんのことになると親バカになるんだろなー




テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:22  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.13 (Thu)

テゴマス魂グッズ

昨日の体調不良ネタにいただいたお友達からのコメントで

てごりんに至っては、過呼吸ぷらす泣き崩れた という

激しくデコられた噂だったというのを知りました


過呼吸ってことしか知らなかったけど

いや申し訳ないですが笑っちまった

あり得な~い  私の中の手越像ではね。 


そりゃてごりんだって人間だから泣くけど

泣き崩れた っていう言葉が、しかも 過呼吸起こして泣き崩れた っていう状態が

ドラマの役どころだったら無くは無いだろうけども


いやいや、でもそんな噂で騙されてしまって深く傷ついたファンの方も
ほんとにひどいよね、噂って。ぷんぷん

いるはずだろうから、もうこのへんでやめときます




グッズの話ですが

イヤホンアクセサリー 買ったんですけどね

やっぱりイヤホンにつけるのはちょっと・・いろいろ抵抗が。

ただでさえ、いつもコード同士が絡まってるのにさらに絡まりそうだし

どっかでおっことしそうだし  


てことで、クリップ(カニカン?)のついた

ストラップに2つともくっつけて携帯ストラップとして使用しております

ちなみに NEWS DIAMOND の時の指輪も携帯ストラップとして

活躍中でございます



ぬいぐるみマスコットは、家の鍵につけました

今までは近所の氏神様の厄除けお守りを鍵につけてたんだけど
おばあちゃんか! 

マスコットの象さんに交代です
お守りは長財布の中でご活躍中です


これがまた、いいんですよ

今まではカバンの中でなかなか鍵を探り当てることが出来なかったんだけど
私、大きいバッグ率が高いので

象さんに変えたら、ソッコーで手にできる

お守りも、結構大きめだったはずなのに

やっぱり厚みが違うとこんなに違うんだなー


お守りは厚みがないので物と物の間に挟まるとなかなか見つからなかったんだけど

象さんは丸っこいからすぐ見つかります


そもそもカバンの中で、ぬいぐるみな感触の物なんてほかにはないから

絶対間違えないし引っ張り出しやすい



いつもカバンの中で鍵をすぐに取り出せない方は

だまされたと思ってぜひぬいぐるみマスコット(1000円也)を

ご購入ください
ほんとに騙されたと思われても責任は負いかねます



それと、試される方は今後

象さんが入るかどうかを基準にバッグを購入するようにしてください
バッグに象さんが入らなくても責任は負いかねます




でも、会社のYちゃんには 1000円には見えない・・・ と

残念そうに言われました

しょーがない。8割ぐらいはブランド代金だから

それに、テゴマス担にとってはプライスレスなんだよ、Yちゃん
いいこと言った

最近では、ダメになっちゃった時用にもう1個買おうかと思ってるぐらいです


もしくは、また1年後にサードツアーやって新キャラマスコット売ってくれても

いいですよ、テゴマスさん






コメント付拍手くださってる いち○さんへ
いつもありがとうございます!早く代々木ではじけたテゴマス見たいですね~♪あと約20日ほどワクワクして待ちましょー^0^





テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:48  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.12 (Wed)

体調

今朝、寝坊しました

起きたら7:11だった

通常は5:30頃起床です

朝はいつもワンコが 起きろよワンワン と吠えまくるので

めざましをかけなくても起きざるを得ないんですけど

今朝に限って、吠えてくれず
なんかいやがらせですか? 

起きてたくせに、静か~に犬用ガムを噛み噛みしてました



旦那はなんとか出勤時間には間に合いました

私は仕事ではなかったけど予定があってちょい焦りました

でも、いっぱい寝たから体調よかったなー



体調といえば、今日夕方

お友達からテゴマスが体調不良らしいという心配メールをいただき

マジすかー?! と一瞬なったんだけど

新潟1部の時は、声も出てたし、全然そんな風には見えなかったから

ちょっと半信半疑で。



秋田のレポも特には読んでないので

実際のところをまるで知らない私は別のお友達に問い合わせしてみました
Tちゃん、ありがとね


すると

秋田でまっすーが喉の調子が悪かったようだっていうのは

聞いたけど、2人とも???



なお返事をいただきまして



やっぱりいろんな情報を時系列に並べると

どうも信じられない情報で

きっと心配しすぎなファンの人の噂が一人歩きしたパターンだろうという結論にしてみた



そしたら、夜、最初のお友達からガセだったー!

とメールが来ました

あーよかった!


丈夫なてごりんには似合わない病名だと思ったんだよねー
過呼吸


でも、まっすーの喉は早く回復してほしいです

そして、てごりんも油断しないで

加湿器のお水を切らさないようにして

2人ともラストまで無事に走りきってほしいな~と思います


テゴマス担、みんなでツアーの成功を祈ってるからね~




テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:13  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.11 (Tue)

テゴマスのひび2 in 秋田

昨日の記事、テゴマスのひびの順番は

てご→ます→てご→ます

と書いたつもりが、 てご→ます→ます→てご

になってました

すみません、書き間違いでした



そんで、秋田公演はまっすーだったね


手越といちゃいちゃ・・・

のところに心躍りましたよ、まっすー


まっすーってほんとにテゴ担の萌えポを抑えてるわー


パンフレットでのコメントも超~いいこと言ってくれてるし


僕はどんな時でもパートナーである手越の歌の一番の理解者であり続けたい


このまっすーの一言が心底嬉しくて感動しました

あぁ、なんてテゴ担想いの子ぉなんや~
まっすーとしてはそういうつもりはないでしょーけど




そんなまっすー

魂では、まっすー側の席だったのでテゴマス初登場の瞬間は

まっすーの方に先に目が行きまして

まっすーのあのかわいい衣装にテンション上がりまくりでした



独特の増田さん空気に対して、MCではビシバシ突っ込んでいくてごりん

ツッコミって、ツッコミ続けてると些細なことでもくせで突っ込んでしまいそうだけど

てごりんのいいところは、ツッコミは5割程度で

4割は素直に同意したりフォローしたり乗っかったりして
1割は理解するのに時間がかかって固まったり

ふたり仲良く優しいところです


手越、あいしてるよ 的な言動が8割に

突然、ドSな態度が1割
あと1割は増田ひとりin増田ワールドな状態だったり

な、まっすー


ホントに不思議とバランスの取れたテゴマスのあいの形だなー






新潟のMCの最中で

2人が立ってるステージの後方から赤ピンク系の照明が照らされてて

てごりんがモニターに映ると、あの丸いやきそばヘアの外側の髪あたり(?)が

金髪に透けて本当の頭の部分(?)が黒っぽくしっかり映ってて―上手く説明できないっす―

ちょうどその濃い色のところだけを意識して見ると

雪ちゃんヘアの色濃いめバージョンみたいに見えた


モニターに映る度、外側の金に透けたフワフワヘアのところだけ

ハサミで切り抜きたい衝動に駆られました


色の濃いところの髪型に集中して、やきそばヘアのてごりんを少しの間だけ忘れられました






テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:04  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.10 (Mon)

テゴマスのひび2 in新潟

テゴマスのひび2

新潟公演の担当が、てごりんてことで

てご → ます → ます → てご てご → ます・・・

と続くわけだから、当然そうなるわけだけど

自分が行った公演の回のをてごりんが語ってくれるとなると

嬉しさもさらにひとしお


新潟から秋田、長距離を寝てる間に運んでもらったんだね

象さん達はオリに入って、これまた陸移動だよね


象さんといえば、昨日のイッテQをさっき見ました

めっちゃタイムリーな話題ばっかりだったぢゃないすか


象さんネタ やら 天の川ネタ
よく考えたらそれだけか? 

大阪のMCでそれに近い話題、しゃべってたりしたよね

お友達のレポで似たようなテーマの話を聞いたような聞かなかったような。 



画伯、Qでも話題騒然だね

でも、比較的まともな象さんに見えたのは私だけですか


あの胴体でいったん切られてる象さんをわざわざ映像にして

ピコピコ動かしてくれて、スタッフさん達 どうもありがとー

Qのスタッフさんて、テゴ担にいつも優しいから好き


6月のカレンダーのテーマはなんだろなー

楽しみだね



テゴマス魂の話ですけど

なんか、ひとつひとつのおもしろかった場面や楽しかった場面や感動した場面が

ふわーっと記憶にあってそれがたまーにくっきり思い出されたりするんだけど

そのくっきりな時間がとっても短くて 眠ってて見た夢が

起きた直後には覚えてたのに、ちょっと時間が経ったらうっすらしちゃって

なんとなく覚えてるのに、つかめそうでつかめないみたいになっちゃってます


なもんで、この先、後日も だいぶ前のことを急に思い出したかのように

語りだすことがあるかもしれません
しかも、ぼんやりした記憶で



それでも昨日は、なんとなくMCの内容をざっくり覚えてて

というか、思い出した瞬間があって

ちょうど目の前に旦那がいたので

こんなことを話してた、と教えてあげたら


(MC面白かったって言ってたけど)別に全然おもしろいこと言ってないじゃん

と命知らずなことを言ってきました
くっそー 


しかし、うん、それは否めない

でもさー、どんなアーティストのコンサートMCも

結局のところは、さして面白いことなんて言ってないはずなんですよー

だけど、見に行ってるお客さんていうのは

ちょっと好き ~ マニアなファン

という濃度の人ばっかりなわけで、嫌いなのにわざわざ行く人はいないはずで

だから、どんな話題でも好きな人達がしゃべることは楽しく感じるわけじゃん? 


そーれーにー

バラエティ番組での露出が少ないNEWSなので

そういう素なやり取りを私達ファンはなかなか目にすることができないんだぉ~

NEWS魂MCでも、(場合によっては)ヘビににらまれたカエル状態なテゴマスは

なかなかしゃべってくれないんだぉ~

だから、どんなにゆるゆるな会話でも テゴマス担にとっては

めちゃくちゃ貴重でめちゃくちゃ萌えでめちゃくちゃおもしろ楽しい時間なんだぉ~

テゴマス担、NEWS担の気も知らないでー ブーブー



だからさ

まっすーが増田ワールド全開で気兼ねしないでしゃべってる!

てごりんが楽しそうに突っ込んでしゃべってる!

テゴマスがらぶらぶでしゃべってる!

なところを生で見るだけで(もちろんDVDでも可)テゴマス担にとっては

夢のようなしあわせをもらえるんだよね


あ~、あのMCのままNEWS魂でもしゃべってくれたら

どんなにいいことか・・・

ちょっとずつでいいので、ヘビににらまれてもしゃべれるカエルちゃんになってほしいっす







テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:21  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

chu!chu!chu!

この前の、プレミアムショーでてごりんが歌った

愛なんて みたいに、オリジナル曲とは違った編曲になったものって

耳が慣れるまで違和感があるというか。


もちろん聴く側にとっては、すごく新鮮で知ってる曲なのに

新しいからとってもお得で嬉しいです

歌う側としては、慣れるまで歌いづらかったりしないものかなー

なんて思ったりして


テゴマス魂でも編曲された曲を歌う場面がありましたけど

最初っからそういう曲だったかのように、自分達のものにして歌うテゴマスは

かっこよかったです


それと、みんなに振り付けを教えておさらいさせてくれる時

いきなり始めるとテンポが速いから難しいので

まずはリズムだけで練習ね、とドラムが一定のテンポで鳴り続けるなか

みんなが入るきっかけを指示するてごりんやまっすーが

かっこよかったです


そして、実際にテゴマスの歌に合わせて始めようとなった時

同じようにドラムが鳴り続ける中、歌い始めるてごりん

その歌い始めのタイミングが、聴いててとっても難しい入り方だったような感じがして

そこもまた感心しました


なんだか、聴いてるこっちとしては入るタイミングを失った大縄跳びみたいな感覚

だったんだけど、それをいとも簡単に入ってくれちゃう、みたいな感じでした



ピアノみたいに音程がすでに決まってるもので奏でるのと違って

歌 って自分の中の音程だけが頼りだから、いつもと違う拍の伴奏にあわせて

歌ったりするのって、とっても難しそう

それをさらっとできちゃうあたりがテゴマスだね

かっこよすぎました


chu!chu!chu! は、2人の振りがとっても合ってて

かわいくってテゴマス天才


習わされた振り付けで、必死に踊っていたら

てごりん重視で目で追って振りを真似てたので

途中で、間違っててごりんにならってヲタ芸を一瞬踊ってしまいました

振り付け一緒にやる時は、まっすーを見ながら踊った方が安全です

皆様、お気をつけ下さい



テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:07  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.08 (Sat)

テゴマス新潟1部

今夜、新潟より戻りました

以下、ネタバレもちょいちょい含むおしゃべりになってしまうかもしれませんので

ネタバレ回避中の方はご注意くださいませ

てことで。 




また

また叫びたくなってしまいました

いい?

叫んじゃうよ

よかったらそこのあなたもご一緒に

せーの


テゴマス 大好きーーーーーーー!!!!!!!!


テゴマスの早着替え中のメールMCかっ

いや~、今回のお着替え中演出はどうなるのかなー

と思っていたら、メールMCパート2だったんだね


でも、この演出大好き

たぶん2人組のユニットの場合、ソロを歌ってる間に相方が着替えに行ったり

トイレ休憩したりっていう形が多いと思うんだけど

常にステージ上で2人が一緒に歌って、2人が一緒に話して

2人を見に来ているお客さんにはとっても嬉しい方法だと思うから。 


それに、あのメールの演出だと2人がその場にいなくても

みんなと同じ場所にいて話してるような感覚に陥るし

とってもいいな~と思います



テゴマスねー、素晴らしかったよ

本当にまたしても最高でした


大阪と札幌に行かれた人は 頭取れちゃうんじゃないかっていうぐらい

今うなづいてると思うけど


前回以上にいいコンサートでした



昨年のライブは、テゴマスのこれまでの楽曲をひっさげて生バンドをしたがえて

テゴマスってこんなにたくさんいい曲を歌ってて

CDでだけじゃなく生でも本当に聴かせる、歌の上手い、笑顔いっぱいの

かわいい2人なんですよ~

っていうことを押し出した内容になってたよね


今回のライブでは、前回から間を空けずにもうやるの?!

という感じで始まったので
ファーストのDVDが12月に発売だったから余計にもう?な気分だった

また前回の曲にミニアルバムの曲をプラスして歌って・・という風になってるのかなー

なんて思っていたんだけど。 


テゴマスちゃん達、ごめんなさい

テゴマスは私なんかの想像よりもはるかに上をいく可能性をたくさん持った2人でした


もちろんテゴマスだけじゃなくて、スタッフさん達とアイディアを出し合って

みんなで作り上げたコンサートなんだと思うけど

スタッフさんが新たに作り出した編曲だったり演出だったりを

あんな風にこなせるのは、やっぱりテゴマスがそれだけの魅力を持ち合わせているから

なんだと思うな~

それをうまく引き出してくれているのがテゴマスを支えているスタッフさん達だと思いました



そういうことが どかーーーん!と ステージから伝わってくる

そんなコンサートでした



MCも、昨年のぐずぐず感とは違って
昨年も回をこなすに連れて面白くなっていったけど

ぜーんぶ面白かった!!

ずーっと笑ってた気がする

とにかく楽しくて面白くてかわいくて
記憶が飛んでいるのでどんなことを言っていたかは
詳しいレポを上げてるブロガーさんのところへどうぞ


ずーっと見ていたい2人でした


昨年は、ちゃんとしゃべらなきゃ、って思って空廻りするところがあったように見えたけど

今年は、違いました

テゴマスはこれでいいんだ、これがいいんだ って自覚したのかどうかは

定かではありませんが、そのおかげで力が抜けてテゴマスらしい雰囲気で

MCできてる、みたいな感じでした


初めての地方だったんだけど、本当に近いし楽しいね

狭いからMCの音量がちょうどよくて、話してる内容がよく聞こえるし

話すテゴマスも大きいところとは違う気分で話せるから

それがMCを面白くしてるんだろうな


でも、全体を通してバランスよく盛上るような構成になってたので

大きな会場での演出も早く見てみたいと思いました


細かくレポする記憶力がないので
それに、それぞれの場面を思い出すとその場面での時間にふけってしまって
文章にできません


ひとつひとつのいろいろを紹介することはできませんが


とにかく、これから行く予定のある方は

きっととっても満足すると思います!

絶対絶対、しあわせな時間をテゴマスと一緒に共有できるはず

と、言い切れる 約束しちゃう
いいんだろうか、言い切って。 テゴマス頼むよ



私は、代々木で初めてテゴマスライブを見るお友達を2人それぞれ

連れていく予定なんだけど、今日ライブを見ながら

2人とも絶対気に入るはず、早く見せてあげたい!

ってミョーな自信まで持っちゃいました


最後に、一緒に行ったお友達、会場で会えたお友達、

みんな、楽しい時間をどうもありがとうございました
あと、お土産までいただいていつもありがとーです


新潟の次は、明日の秋田

あきたこまちだね、まっすー

そういえば、象の名前はピンキーな方が こしひかりちゃん

黄色な方が あいちゃん

に決まりました

でも、テゴマスいわく、とりあえず、だそうです

この先、変わる可能性もあるようです

さすがテゴマス

その適当加減が好き 
  


あ、そだ。

てごりんのラーメンヘア、パッサパサのラーメンヘア

ラーメンヘアでもかっこよくてかわいかったです

メイク濃くなければ、やっぱりどんな髪型でも(ほんとか?)

かっこよくてかわいいんだなってつくづく確信してきました














テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:34  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.07 (Fri)

テゴマス魂

明日は私にとってのツアー初日です

1部だけだけど、新潟まで

いってきまーす! 






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:28  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.05.06 (Thu)

テゴマスの日々2 札幌

テゴマスのひび2 札幌公演


あーよかった

みんなでごはんに行けたようでよかったです


素直ーに、嬉しそうなまっすーの言葉がかわいかったです


MC中にどーんと出された写真がてごりんのアップ写真で

驚いた・・いや、呆れた・・てか、なんでだよ、な感じであっただろうまっすー

たぶんまっすーがいつもあんまりかわいい反応をするものだから

きっとスタッフさん及び手越さんにいじられてるってところなんじゃないでしょーか


てごりん基本Sだから仕方ないね、まっすーあきらめて。
SすぎてたまにM風になるっぽいとこもあるけど

これからもいじられ続けるまっすーでいてほしいです



毎日放送でテゴマスのコメント出演がちょこちょこあるようで

関西圏の方、うらやましいです

関東圏、いや全国区で放送してほしいなー








テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:04  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.05 (Wed)

GWも終わり

今年も早くもゴールデンウィークが終わってしまいました

1年の3分の1まで過ぎちゃったよ

早すぎて恐いね


新曲発売やテレビ出演とか、NEWSごとやテゴマスごとが目標にある時は

時が経つのがやたら遅いというのに

気が付けば、あんなに楽しみに待っていた映画も終わってしまい

テゴマスのアルバム発売日もあっという間に過ぎ去り

もうツアーに突入しているという・・・
こわっ


昨日、今日の札幌はどうだったかな~


お友達からのメールでチラッと内容知るぐらいなら全然OKなんだけど

自分からじっくりレポを読みに行くほどまではネタを知っておきたくないので

ここ数日、テゴマス活動がまるで無い私です

ジャニのHPもなんもアップされないしぃ

ちっともネタ無しでつまんなくってすみません




今日、ランチで行きたいお店があったので元町へ行ったら

お目当てのお店が閉まってた
がびーん。てか調べてから行け


どこも混んでてどうしたものか・・・

そんな時ちょうど、わりと近所にいたので福龍酒家を思いつき


あ、あそこ行こうよ、中華の・・・


とお店の方向を指差したら


あー、あ~ハイハイ、テゴのお店ね、いいよ


と旦那に言われました


じゃっかんイラッとしました

まーたしかに テゴの(行った)お店ですけどね

それはさておき、あいかわらずおいしかったです


年齢10代以上、上限なし の女性のお客さんは

みんなテゴ担だと思われます


って、そんなわけはないけど、少なくともここにいるひとりは

てごりん効果で集客されたひとりだよ
すごいね、てごにゃん



札幌の次は、今週末の新潟

新潟もがんばってもらいましょー

笹団子買ってきたいです






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:04  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.03 (Mon)

テゴマスのひび2

昨夜は、テレビを見ながら寝てしまい気が付いたら夜中の2時でした

GW中のお休みって自由だね 曜日感覚もうないし

でも明日は仕事・・・なんだか損した気分です



テゴマスのひび2 が、ようやくアップされて

とにかく楽しかった様子が伝わってきて

ほほえましいとはこういうこと言うんだなーって感じでした


それにしても、夕飯をバンドメンバーさん達と食べに行ったという

てごりんの文章に、まっすーが含まれているのかどうかを

読み取るのが難しかった・・・

テゴマス2人の目線として書いているなら当然含まれてるし

手越個人として書いているなら 「まっすーやバンドメンバーさんと」・・・と

書いてくれてていいはず、な気もするし

いったいどっちなのやら。

どなたかご存知でしたら教えてください



そういえば、5月1日は慶ちゃんの誕生日だったよね
おめでとー! 

すっかり忘れてて、まるで触れずにおりまして失礼しました慶一郎さん。



でもまぁ、ソウルメイトのシゲさんに今年もサプライズパーティーしてもらったから

てご担のひとりやふたりからうっかり忘れをされたところで

痛くもかゆくもないよね



なんか、シゲ猫でふたりがソウルメイトっていうのを読んで

この間の記事で書いたコヤシゲの関係性 = 絶対別れられないバカップル

っていうのが、本当にズバリだったんじゃないかと

自分で書いてて関心しました
はいはい。  



よかったね、シゲと慶ちゃん


そして、まっすーはこれで潔くシゲを諦めて 手のかかる自由な奥さん(てごりん)を

大きなあいで見守ってあげてちょ

でも、いつもいつも甘い顔するんじゃなくて 時には関白亭主らしく

びしっと締めてやってね

そうしないとちょっと危ないのでお宅の奥さん


大阪の次は札幌公演 桜も見れたりする時期かな?

ここでもおいしいもの食べてがんばれー







テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:15  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.05.01 (Sat)

テゴマスのあいツアー初日

ようこそ 虹色の世界へ 

何もかも忘れて 楽しもう


↑これが まさに『音色』付きで頭に浮かんだ方は予習万全だね



ということで、いよいよ始まりました テゴマスのあいツアー


ライブレポは他の方のブログを巡って読んでないのでまるで想像つかないんですが

きっと前回のテゴマスのうたツアーよりもさらに

あったかくて、かわいくって、ノリがよくって、盛り上がりまくった

そんなライブだったに違いない!!と思ってます


だって、グッズがそれを物語ってるかのようなテゴマスモード全開だったもんね


早速写メを送ってくれたTちゃんどうもありがとう!!

仕事の合間に携帯開いた時、思いっきりテンション上がりました

俄然仕事のやる気出たね

人間ホントにテンションで生きてる動物だね

チーターゴリラオランウータンテゴマス担 だと思ったね


グッズ、かわいすぎるんですけど

あの象さんがモチーフだったか~!

しかもお鼻の先がハート型

ぬいぐるみマスコットが思いのほかかわいくて安心しました


画伯デザインによるものじゃなくて、本当にホッとしました



イヤホンアクセサリーは私の想像の商品の方がかわいかったよ

よく見ると実はテゴマスもの、みたいな小さめなデザインで想像してたんだけどなー

実際のサイズはどうかわからないんだけど、結構ブラブラしてたよね

いや、あれはあれでかわいいんだけどあれをつけることを思うと

10代限定でしかどうにも脳裏に思い描けないんですが・・どんなもんですか

実物を手にした同世代のお友達、感想お待ちしてます



ペンライトも ザ・テゴマス てな感じのデザインで

カウントダウンライブの時にあれ持ってたら目立ちそうだね


Tシャツ、タオル、バッグも 昨年と同じ路線でもっとかわいらしく、な感じになってるようで。


今回 象さんで作ったなら

やっぱり前回の ペンギンちゃんでのグッズもほしかったなー

そしたら、シリーズものっぽく集められたのにね

うーん、ちょっと残念



でも、これも前回のツアーへの反響が大きかったことの表れのはず

1回目が想像以上によかったから、2回目はその声にもっともっと応えよう

っていうテゴマスちゃんとスタッフさんの気持ちなんだよね、きっと!


と、グッズを見るだけでもその意気込みが伝わってくるようなので

おそらく今日のライブも昨年以上のものになってたんじゃないかなーって

思えるわけです


早くwebの テゴマスのひび2 の連載も始まってほしいね


日刊の まっすーの記事もかわいかったです

まっすーに癒された

なんか、てごりんの時の記事と写真の雰囲気よりも

今回のまっすーの回の方が雰囲気がやわらかくて癒されました
疲れてるな


それぞれの らしさ というか、個性を強調する記事内容にすると

自然とそういうことになるってことなんだろうなー


記者さんがインタビューした時のそのコの空気を紙面にデザインすると

そういう形になるってことなんでしょう



テゴマスって、正反対のふたりなのに 

歌いだすとこれ以上ないっていうぐらいぴったりと重なり合って

本当に魅力的な組み合わせのふたりです



歌ってない時も、正反対だからって反発しあうなんてこともないし

相性がいいってこういうことを言うんだろうねー



ハモる時、お互いがお互いの声をよく聴いて主メロになる方を

尊重しながら声のボリュームや歌い方を調節してる、みたいなことを

よくてごりんが言ってますけど

テゴマスの関係そのものもそういう感じなんだろうな~


それって、テゴマスの魅力そのものだよね


ふたりが大阪初日、おいしい夕飯を摂って楽しい時間を過ごしてますように




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:03  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
