2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.30 (Mon)

ネプリーグ

いや~

なんだかんだ言ってやっぱりかわいかったわー、てごりん

頭ボンバーでもバラエティでの表情が見られるとやっぱ好っきゃねん


コヤテゴの組み合わせもなかなかいい仕事しますな

いいバランスでした

最後の終わり方なんてなかなか面白かったよ慶ちゃん



全体通して

どーしよどーしよ!と焦る慶ちゃんに

大丈夫です!とハートの強いてごりん

いつものふたりだったね



いつ見ても頼もしいわ~、手越さん

根拠のない自信たっぷり感が、らしくて

ポジティブ空気を作り出すから好きー



漢字クイズでてごりんの番の時に画面の右下に出る

手越祐也

という字面さえも何か持ってそうに見えました

名前からしていい名前だ、とか改めて思った
どんだけだ



後半は見ていて結構、手に汗・・というより足の裏に汗かく感じで見守りました

女優チームが愛をもって見守ったと言う感じ、きっと完全に

お茶の間の好意的な視聴者と同じ感情だったかと


泰造氏に二度も助けられたおかげでトロッコ乗れてよかったね



そういえば、早稲田大学在学中、って出されちゃって

ほんとに『在学』してるだけっすけどね

と内心つぶやいたてご担がどれだけいたことか
まーいつか卒業してくり


それにしても、こうやってごくたまにバラエティに出る姿を見ると

ほんとに他のグループは毎週そういう素顔的な部分を見られていいな~

と、しみじみ思います


せめてバラエティ1本やらせてもらえれば

6人の素顔やキャラクターがもっと一般の人にも浸透するのに・・・

と思うと、もったいなくて仕方ないです


毎週6人が見られる日が来るのをあきらめないで待ってるぞー







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:19  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

NEWS CM

NEWSの新しいアルバム

『LIVE』

のCMが流れ始めたねー♪


昨夜、録画しておいた24時間テレビ内のしゃべくり007を

今朝、チェックしていたら録れてた!


自分達のCMをモニターで見てる画とその後の6人の雰囲気が好き


あのCM見て嬉しくなって、ああいう雰囲気の6人がずっと見たかったんだ

ってことと、そういうNEWSを自分は好きなんだってことを

改めて実感しました


昨年からテゴマスの活動を2年連続で見せてもらえてもちろん最高に

嬉しかったし、ありがとうな気持ちでした


でもそれって

NEWSでの活動も乏しくて、ライブもないから

もういいよ、じゃあ

みたいな半分はあきらめのようなやさぐれた気分で

その分、テゴマス一本に期待する、な感じでいたんだけど


LIVE のCM見たら、やっぱり求めてました、この感じ

ってつくづく思えました


私が見たCMは さくらガールから山Pのコメント、な流れのバージョンお友達情報だと、他にもバージョンがいくつかあるらしいね



山Pと亮ちゃんが笑顔で嬉しい

妙に安心する

安心しちゃうところが自分的に情けないけどね

でも、そういうNEWSっぽい空気なところがやっぱり好きです

早く他のバージョンも見たいなー♪ 





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:25  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

LIVE

Kラジでお披露目となった

『LIVE』

動画サイトで聴いてきました
upしてくれた方、ありがとー


NEWSらしいさわやかさがありつつライブで盛上れるノリのいい曲

で、東京ドームが楽しみです

早く他の曲も聴きたくなりました


譲り先を探していたお友達のチケットも

同級生で嵐担の友人にダメ元で声をかけてみたら

NEWSも行ってみたいと言ってくれて嬉しかったです


その友人からのメールに・・・

NEWSって、山P、手越くん、錦戸くん、増田くん、小山くんと・・・

あと、ダメだわかんない、大野くんの釣り仲間の人だよねぇ?


と書いてありました


大野くんの釣り仲間 とは知っていても名前がわからないとはっ

加藤成亮(しげあき)です

と、フルネームで振り仮名ふって返信しときましたよシゲさん



今回のライブでNEWSを嵐担にも認知してもらえるような

いいライブになりますように



昨日、その嵐担とは別の同級生が1人

我が家に遊びに来まして

他愛もない話から、友人の口から花火大会の話が出ました


WSで花火大会のことやってたね、きっちゃん行ったんだよなぁって

思い出しながら見てたよ

ところで、手越くんのあの浴衣姿はどうだった?




と。


私的には、あれは私が求めるてごりん像とは違う路線だから

ちょっとね~


そう言ったところ



だよねぇ?! 

私もそう思った、手越くんてあんな感じのコだったっけ?
あんな感じのコなんです

もうちょっと硬派っぽくなかったっけ?
それはかなり昔のイメージかと思われます

なんかチャラい感じがしちゃって
ですよね

ファンのきっちゃんとしてはどうなのかなって思ったんだよねー
私もどうなの派です


と、勢いこんで言われてしまいました

ここにも男っぽい方面のかっこよさの方がいいと思っている一般人がひとりいました


女の子みたいにかわいくできるてごりんもてごりんの一つの面だってことは

てご担ならみんなよくわかっていることなので

できれば一般お茶の間向けにはかっこいいてごりんの面を発信するように

してもらえたらと切に願います


第一歩として、とりあえず来年あたり一回ストレートヘアにしてほしいよね

さらにかっこかわいいてごりんになるのは確かなので。




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:13  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

来週はネプリーグ

<お知らせ>

お友達のチケットですが、お譲り先を探しています

↑チケットのお譲り先が決りましたので削除させていただきました。

ありがとうございました。





さて

来週のネプリーグ!

楽しみだす~

コヤテゴでお仕事、早く見たいなー

今日の予告では、とっても楽しそうな編集になってました

てごりん、相変らず頭はボンバーだったけど


いろいろ萌えどころ満載の表情が久々に見れた

で、その後にまだ見てなかったイッテQを見たら

さらに萌えどころ満載の表情がいっぱいな

カレンダープロジェクトの予告が!

3週ぐらい先だけど、楽しみにしとこー


3週先って言うと、もうアルバム『LIVE』の発売ぐらい?

早っ


てか、今夜のKラジで『LIVE』流れるんだよね?

雑音我が家じゃ聴けないけどさ



昨日やってた24時間テレビの番宣、ジャニ各グループのTシャツ選びの様子が

流れたけど、NEWSの扱いひどくないすか

順番が一番最後でしかも驚愕の1秒

昨年司会させてもらったとは思えないほどのこの扱い

それもこれも、冠なくてお茶の間にキャラ浸透してないから

局にまで軽視されちまうんぢゃ?


昨年の24時間以降の1年間、せめて1個番組持たせてくれてれば・・・

くーそー


がんばれNEWS!


今朝、増担のお友達にちょっと会いに行ったら

ちょうどその付近にあるトラブルマンのロケに使われた喫茶店に

お友達が連れて行ってくれましてお茶しました

想定してなかったロケ地だったので嬉し楽しでした

また行きたいな~





EDIT  |  23:35  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

2010神宮外苑花火大会

花火楽しかったー!

雨が降らなくてほんとによかったです

夕方以降の降水確率が50%と言われた時には

どうしようかと思った


久々に雨男の本領発揮

順延されたら仕事で行けないっす
しくしく

ってなったけど、降らない上に風もさわやかで涼しい夜という

ファンに優しい花火大会になったね



マッチさんいわく、『おれ、雨男だから』とのことで

雨男が二人もいて最強だったのに晴れた

二人以外の人達の晴れパワーが上回ったんだね


お席はアリーナの一番後ろの席でした

でも、思ってたよりもステージから遠くなかったし

何よりいろいろ楽しめた席だったので

超楽しかったっす


とりあえず、まだまだ明るい夕刻17:30

真後ろの音響(かな?)機材のテントからスタッフさんの

『そろそろいくよー』

という声がして数秒後



あーの日 誓ーった夢の向こうへ♪~          

と、まっすーの歌声がいきなり流れ始め

おもむろにスタートしました

まっすーの最初の歌いだしの後にテゴマスがステージ上に登場


屋外は、屋内みたいに照明や暗転で始まりを演出できないから

曲始まりでスタートになると

あんな風に唐突に始まるんだね(笑)


大きなモニターに映るまっすーがめちゃくちゃかっこよかったー!

だって、まっすーの背景が空なんだよ

明るい空を背景にしたまっすーがモニターに映る映像を私は初めて見たので

それがまたさわやかすぎてかっこよくて感動した

注:これでもてご担です



てごりんもかっこよかったよ、もちろん

でも、私は個人的には男っぽくかっこさわやかな髪型のてごりんの方が大好物

なもんで、浴衣姿用にてごりんがよくやるサイドの髪をねじって髪飾りをつけた

あのスタイルはイマイチなので

まっすーの方がテンション上がりましたです


天候さえよければ屋外のライブって気持ちいいだろうな~

と、しみじみ思えるイベントでした



マッチの持ち歌 『夕焼けの歌』を歌うテゴマスも

素晴らしかったよ

歌ウマっ

聴かせるアイドルってそうそういないのでテゴマスは本当に貴重です


まさかの象さんも登場で、マッチも乗りたいって言ってた

乗っちゃえばもっと盛上ったのにねー



マッチ登場の後、少ししたら後ろの関係者通路をまっすーが歩いて関係者用シートへ!

首を右に向けるとまっすーがいる

マッチの言葉に『ほぉ~』とか、ちゃんと反応するまっすーのかわいいこと

ちっちゃく曲に乗る姿がまたよかったです



それからまたしばらくしてから、ようやくてごりんが通路を通ってシートへ

きゃほー

てごりんの後ろ姿

かっこいー

けど、あと5センチ背がほしい、とも思った
サッカーより身長優先しようよ。整体で治そうよ

注:これでもてご担です



てごりん、座るなりかなりマッチさんの曲に乗ってます

縦ノリでまっすーよりもわかりやすく乗ってます

テゴマスのこの正反対な表現の出方がどっちも好き



デビュー30周年を迎えたマッチが

30年もずっと応援して来てくれているファンの皆さんに感謝しつつ

今日来ているテゴマスファンの皆さんも、彼らが30年を迎えるときにも

同じように応援し続けてくれているようにお願いします

と、語ってくれました

マッチさん、素敵すぎます

そんなこと言ってくれるなんてありがとう、私達も頑張ります

30年後の自分の年齢は考えないことにします

で、マッチがお願いしますと言ってくれた時

まっすーは座席で拍手をして深々と頭を下げてました

なんてエエ子や


てごりんも拍手してたよ

頭下げてたかどうかは、スタッフのおっさんがかぶってて見えなかった



注:これでもてご担です







そしてマッチの合図で、テゴマス再びステージへ

マッチの『モット』(タイトル忘れた)の歌でしっかり踊るまっすー

カウコンで全員で踊ったあの振り付けをちゃんと踊るまっすー、エライ

なんてエエ子や

手越さん、かなり乗って歌って踊ってたけどあの振り付けはしてなかったように

見えました、さすが

なんて子や

注:これでもてご担です




花火が始まると、ステージ上の特別席でテゴマスとマッチも座って花火鑑賞
ずっと皆と同じように花火を観てました



少しすると、後ろのスペースにジュニアの子達が私服に着替えて体育座り

マッチの『モット』の歌で出演してひとつお仕事終えて出てきたというところです

完全に部活のノリでした

練習試合ひとつ終わって運動場の脇で待機、な図でした

楽しそうに花火を携帯で撮りまくってたよ



花火の途中、てごりんがスタッフに伴われて後ろの通路を通ってトイレへGO

戻ってきたときは、手を振る私達に振り替えしてくれて嬉しかったー

と、浮かれていた私でしたが

ちょうど同じタイミングでトイレに行っていた友達は、てごりんに触れる機会があったらしく

触った~と喜んで帰ってきました


マジすか

触れたら4ヶ月は生きていけるかも

でも手が振れて振り替えしてくれて目が合った(と思い込める目線)から

とりあえず2ヶ月は生きていけそうです
しゃばけてるから有効期間が短いの


花火の後に、テゴマスで もしも○○ を1曲歌い終了

とってもとっても楽しい夏の思い出でした~

NEWSのドーム公演も楽しみです







テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:55  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.08.01 (Sun)

テゴマスありがとう!!

時間ないので一色で書きますー


続・テゴマスのあい

3日間、4公演 が無事にラストを迎えました!


もう最高すぎて涙ちょちょぎれるとはこの事だね

ほんっとにいいライブでした




今日は北1階のリフターの目の前でした

Chu!Chu!Chu! も、ふたりのダンスが真正面から見られて嬉しかった

正面の招待席に、P様、亮ちゃん、シゲらしき人影は見えていたので
肉眼の為確信持てずだったけど

期待していたら・・・本当にMCで登場してくれて

興奮したー


Weeeek 一緒に絶叫したらのど痛めました


慶ちゃんはeveryのロケ撮影のため欠席とのことで


久しぶりのNEWSでの姿はNEWS担にとっては夢の時間だよね


で、NEWS魂の前にアルバム出るそうなー

タイトルは『LIVE』

やったねー ぱふぱふぱふー


テゴマスとしても水面下で何か動きがあるかもよ・・っぽいことも言ってたけど

なんだろなー



オープニングから自己紹介、曲紹介までのトークは

若干固い雰囲気だったけど、MC終わったらいつも通りのふたりに戻ってる感じがした


やっぱりリーダーと亮ちゃん来てると緊張するのか


招待席には他に、こうきくんとユッチが来ていて席のまま紹介されました



象さんのところでは、ピンクの浴衣着て女装したてごりん

ピンクの口紅で、象さんに横座りしてて まんま女の子だったよ



アンコールは通常のものに加えて ふたりで挨拶に出てきて再度ステージを去るも

再びアンコールに応えてバンドメンバーと共に出てきて チキンボーヤを披露


感動のラストとなりました



はじめての朝 の熱唱の時にも、いつものように大きな拍手をもらったテゴマスだけど

ふたりの歌に込める気持ちが会場の全員にいつも以上に伝わって

その拍手もすぐには止まず、さらに大きな拍手になりなかなか鳴り止まなかった


もちろん、アンコールごとの拍手も、最終的に本当の最後となるアンコールの後の拍手も

いつまでも拍手を送りたい気持ちで会場中がひとつになってました



テゴマスの歌にかける想いも、そんなテゴマスを見届けるみんなの想いも

毎回、毎年、お互いに相乗効果でどんどん大きくなって成長している感じがするね


本当にテゴマスにはもっともっと大きくなってほしいです

もっともっとたくさんの人にふたりの歌声を聴かせてあげたい


テゴマスなら ぼくらの空 を、そのまま突き進んで行ってくれるはず

私達は、そんなふたりをふたりの空に、ずーーーーっと飛ばし続けなきゃね



テゴマスのふたり

バンドメンバーの皆さん、スタッフの皆さん

会場へ行けたみんな

全世界のテゴマス担


みんなみんな、お疲れ様でした!!!

本当にありがとうございました!!!!




テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:38  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
