2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.10.27 (Thu)

おめでとーテゴマスのらじお

テゴマスのらじお


10月26日の初回放送


おめでとうございますだー


そして、聴けない地域の私達のためにupしてくれた方


本当に本当にありがとうございますだー!!!!



こういう心優しいファンの方達がいるからしあわせを分けてもらえるんだよね


心優しいファンの方達、きっといいことたくさん起きるよ♪



で、らじお


楽しかった♪


テゴマスのちょうどいいゆる加減のトークが


テゴマス魂以外で毎週聞けるなんて夢のようではありませんか


長寿番組になることと


全国放送になることを


祈ってます!




ちなみに、放送圏外でもどうにかパソコンで聴けやしないかと


PCに弱い私も一生懸命努力はしてみました


なんかいろいろダウンロードしたり、何回もインストールとアンインストールを繰り返したりして


でも、やっぱりダメだったぁぁ


だからこそ、upしてくれた方には感謝感激・・アイアイ傘!

雨あられ、雨嵐、に変わるものを入れたくて雨つながりでアイアイ傘にしてみた

ゴロが悪かった



EDIT  |  11:24  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

冴木優くん

冴木優くん



で、あってた?っけ?



下の名前、何て読むのかなー



ゆう、まさる、ゆたか、、、



普通にいけば

ゆう


だよね




今日はZIPは見逃したけど、それ以外はなんとか見れた





傷心の姉を心配してイタリアまで来た心優しい弟。



飛行機で隣り合わせになった蛍と意気投合



だんだん心を動かされる




うーん、ちょうどいい『加減』のポジションでおいしそうだ♪




「(蛍さんて)家政婦さんだったんですか!」

みたいなセリフが聞けたね


ぶちょおを婚約者だと紹介した姉の言うことを信じて、それに合わせた蛍が自分は家政婦ってことにした

っていうシチュエーション?




バーみたいなところで4人で映ってるところは



酔って眠りこけた(を装った?松雪さん目開いてたよね)姉の事情を語る弟



的なシチュエーションかな?




藤木くん、イケメンだね


松雪さん、美人だね


はるかちゃん、愛嬌あるね


で、目に優しい、目の保養になる映画になりそうだなー




EDIT  |  23:24  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.26 (Wed)

ホタルノヒカリ

映画ホタルノヒカリ



出演おめでとう



わ~パチパチ



めっちゃテンション上がるわ~



EDIT  |  09:18  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.23 (Sun)

新企画

イッテQの新企画



嬉しい~



イッテQスタッフさん、ありがとう



NEWS4人になってかえってスケジュール組みやすくなったとかあるのかな



あの4人ならバラエティー色濃いグループにしても大丈夫だから、てごりんがQで今まで以上に弾けても大丈夫だね



どんどんロケに連れてっていろんな体験させちゃって



ますますQも楽しみになってきた





Mステは生放送の中では一番ハモリがきれいだったね


二人の最後のポーズがかわいかった





テゴマスはこういう色、こういうイメージ、こういう雰囲気、こういう音楽


って、方向性ががっちりできてるし本人達も意識してるだろうしスタッフもそれをよくわかっているから



作り上げるものがちゃんとしてて見ていてしっくりくる感じ




そんなテゴマスの3rdライブ早く見たいです




EDIT  |  21:03  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.22 (Sat)

ツアー初日

テゴマス3rdライブ



ツアー初日おめでとう



今日は我が家は結婚8周年


夫誕生日



おめでとう




徳島も雨かな?



さすが雨男のてごりん




テゴマスがツアー終わるまで風邪ひきませんように



楽しく無事、最高にしあわせな千秋楽を終えられますように



EDIT  |  11:30  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

魔法のメロディインタビュー

函館でのインタビュー風景



入れてくれてありがとうございます



屋外で目力ない感じなてごりんも好き



てか、私こっちのてごりんのが「好き」具合がちょっとだけ抜きん出てるかも




そしてテゴマスのテゴマスらしい絡みがまたいいね



歌大好きだから、3回目のライブにかける意気込みややる気はたくさん秘めてるんだけど



それをいつものゆる~い会話で見せてくれるところがテゴマスらしいね




テゴマスって同期コンビじゃないけど、こんな風に、グループでは先輩後輩の壁を感じさせないやり取りと空気を



ファンは求めてるんだろうな



4人のNEWSならそれができるから楽しみです




EDIT  |  19:38  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

魔法のメロディメイキング

テゴマスの二人が楽しそうっていうだけで



見ているこっちはもっと楽しいという魔法だね



二人の絡みがあんなにあるのを見せてもらうのは久しぶりな気が



なんでもない状態で今回のDVDが出ても充分満足しただろうけど



脱退があった上で今回のDVDやプロモーション週間を見ると



より嬉しくて楽しくてなんだか涙が出そうな、胸がいっぱいとはこういうことなんだな~と思う



衣装のつなぎ、同じのを色違い、じゃないんだね



袖の長さだけじゃなく、胸ポケットの作りも違ったりして、それぞれの体型やスタイルに合ったものにしてるんだね



メイキングの編集もとってもいいね



マッスーがメイキングのスタッフさんに気を遣ってお詫びを言うところなんて、マッスーの人柄が出まくりー



その出まくりシーンをカットしないスタッフさん



これはいかに普段のマッスーがスタッフさんに対しても感じが良いか、を物語った結果ざんす



二人が見つめあって、オッケー出た直後にてごりんがキスしようとするところはテゴマス担の萌えポを熟知したスタッフさんの勝利だね



あの一瞬てごりんのドラマを見ている気分になれます



最後、自虐的コメントのマッスーに愛あるバカヤロ~を言うてごりんに見せたあのマッスーの嬉しそうな顔



やっぱりテゴマスは夫婦円満だね






EDIT  |  14:57  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.20 (Thu)

魔法のメロディPV

PVといい、アルバムといい、嬉しい気持ちがいっぱいすぎて



何から書いていいかわからないので



とりあえず、一個ずついこうと思います




まずはミュージッククリップ



てごりんの髪型、長さが完璧



てごりんについては色は黒派だけど、この長さなら金髪でオッケー



アイアイ傘に続く、目の保養なDVDです



ミュージッククリックの世界観とテゴマスがぴったりハマッてて素晴らしい



今までのテゴマスPVを振り返ると、テゴマスにはアイアイ傘や魔法のメロディのようなファンタジーな世界が合うのかも



現実的な設定のPVはいつでもできるから、若いうちにファンタジーやっとけ



そして、てごりんのイケメンぷりがまぁ出てること



監督はテゴマスのいいポイントをちゃんとわかってるね



家帰ったら監督チェックをしてみよう



アイアイ傘と同じ人だったりするのかな?



EDIT  |  14:32  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.19 (Wed)

テゴマスの魔法にかかる

明日来ると思っていたテゴマスのまほうが



今朝届いた!



で、夜やっとPV見れた



アルバムも聴けた



どっちも良すぎて嬉しすぎてまだちゃんと気持ち書けません!



それほどいい



また明日

EDIT  |  23:31  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

フラゲできず

今回はネットで注文してしまったので



フラゲができない



明日発送されるだろうから明後日か



遠いいな~




EDIT  |  12:55  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.18 (Tue)

カミスン

中居くんに感謝感激だったー



そして、ぷらぷら系ピアスは私的にはNGなんだけど


とにかくてごりんかっこよかったぁぁぁ



かっこかわいすぎて



またもや



これからももっともっとたくさん応援していくよっっ



と、一生懸命心の中で思いながら見ました




マッスーが特に緊張してたね



若干音外し気味で見てるこっちも緊張しまくった



けど、歌い切ったテゴマス偉い




また歌の経験値を獲得したね



カミスンて生放送独特の空気がひしひしある感じだし



マッスー、中居くんに淋しかったよね?なんて言われて泣きそうになって音はずしちゃったのかな



なんか中居くんに優しくされて私でさえ泣きそうになったわ



あ、マッスーといえば友達が、テーピングしてるねとメールくれたんだけど



気付かなかった



明日ちゃんと見てみよー




おやすみなさ~い




EDIT  |  00:26  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

TORE

テゴマスのらじお



おめでとう~~~



早速、テゴマスでの新しいお仕事



ありがとうございます




テゴマスでの活動プラスNEWSでの活動もどんどん増えたらいいね





今日のメン愛読んで感動した



慶ちゃんにお手紙と四つ葉のクローバーの何か(栞?)を渡した



NEWS担の方



素敵です



4人のNEWS、たしかに四つ葉のクローバーに見立てられるね



その方と、同じ発想を持った他のNEWS担の方達



きっとたくさんいると思うんだけど



何人か何百人かわからないけどその方達の感性に感動した



それを慶ちゃんに届けてくれてありがとうな気持ちでした






さて、TOREですけど




マッスー、パトカー…



テレビの前でみんな叫んでたはずだよ




志村ー後ろ後ろー

って、ドリフか
それも相当昔の
わからない世代の人すみません




改めまして

マッスーパトカーパトカー



と叫んでた、もしくは心の中で叫んでたファンがどれだけいたことか




脳トレ的な、なぞなぞ的なクイズっていうのは、ハマると全然答えと違う方向に頭が固まっちゃうんだよね



しかも、テレビの前でリラックスして考えるのと違うからね



しょーがない



どうせなら、視聴者用クイズみたいに答え三択にしてくれたらマッスーもわかったかもなのに




クイズはまぁいいとして、もうちょっとガンガン絡んでいってほしかったな~



次のお仕事で頑張ろ






そして次は、1時間後のカミスンだ


EDIT  |  23:03  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

テゴマスのまほう週間が始まるよ

いよいよ始まるね



テゴマスのまほう週間



まずはTORE



それからカミスン



楽しみだ~




EDIT  |  13:09  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.15 (Sat)

テゴマスのまほう特設サイト

テゴマスのまほうリリース特設サイト



マッスーのメッセージがなんだかとっても嬉しい感じだったー



俺が間違えたら手越もつられて間違える…



とか、やっぱりいいカップルだ



夫婦だな



もしくは兄弟



ちっちゃい頃はよく一緒に遊びに行ったけど、大人になったからそれぞれの世界と友達もできてあんまり一緒に遊びに行くことはなくなったけど



何か二人でやらなきゃいけないことが起きた時は、話し合ってケンカしたり意見が合ったりしてまたまたいい成果を上げる、みたいな。



はじめてのおつかい

的な感じだな
↑妙なところに落ち着いたようです




メン愛も嬉しい事書いてあったね



4人で焼き肉



行きたい、それ



焼き肉したい



円陣組みたい




4人だったらご飯集合しやすいかな



慶ちゃん、うまくまとめてテゴマスも強引に連れてってね



EDIT  |  17:28  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

KちゃんNEWS

山Pと亮ちゃんの脱退後、初のKちゃんNEWS



お友達が送ってくれた音源でさっき聞きました



目頭熱く、眉間がツーンてなりました



いろいろな思いと感情を乗り越えて出した結論



決断はしたけど自分達の中でそれを納得する作業をまだしている最中なんだと思う、4人も。



それをまだ衝撃から日の浅いファンに伝えなければいけない苦しさ



想像するだけでわかるよね、それがどれだけ辛いことかは。




泣きそうになるのをこらえて語る慶ちゃんの言葉ひとつひとつをNEWSのファンは



ありがとう







大丈夫だよ



と、頷きながら噛み締めたはずです




改めて4人を一生懸命応援していこう



と思ったKちゃんNEWSでした





デビューしてもちゃんと経験を積む場所をあまりもらえなかったNEWSは、まだまだなのかもしれないけど



逆にいえば、まだまだもっともっと伸びる可能性を持ったグループだってことだよね



コツコツ経験を積んでいけるように、たくさん仕事を回してほしいです、ジャニーズ事務所さん




EDIT  |  18:37  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.12 (Wed)

イメージトレーニング

一昨日、ジャニーズじゃない、とある5人組のライブに行きました



ホールの17列目で真ん中の位置



ちょうどいい距離と位置でラッキーと思っていたら


前の席の人が私と同じくらいの身長で大きめベレー帽をかぶりっぱなしだったので



視界の左側が月蝕状態で邪魔………



あんまり華奢じゃない人は会場では帽子は脱いでちょ



で、そんな中、MCが始まり



ステージを見ていると、前のお姉ちゃんの頭で左端の一人が常に隠れて見えない


5-1=4



ステージには4人のメンバーがマイク持って立ってトークしている風景が。



NEWSも4人で話してたらこんな雰囲気か~



いいかも



分散してなくて、きゅっとまとまってる感があって



なかなかいいかも



早くその場面を生で見たいな




EDIT  |  10:31  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

新しいNEWS

NEWSからの山Pと亮ちゃんの脱退。



無理のある活動スケジュールと、山Pのグループへの考え方



以前から私達ファンも予感しながらも、あえて考えないようにしたり、でも6人での少ない活動に打開策がないことに考えが堂々巡りしたり。



ある程度心の準備ができていたとはいえ、やっぱり大変ショックでした。



グループとはグループでのそれぞれの役割と立ち位置があってこそそのグループの色ができるのです。



4人にとってはそのグループの色を新たに模索していかなければいけない再びの茨の道だと思います。




私達はそんな4人をこれからも今まで以上に応援していきます。




と同時にジャニーズ事務所さんとファミリークラブさんにも今までよりもさらに一層のサポートを4人のNEWSへはお願いしたいです。



それは今回については事務所の義務と責任であると強く感じます。




メディアに出てこその認知度です。




今までもいろいろな困難のために思うようなメディアへの露出はあまりできませんでした。




その点、活動年数は長くても他のグループとはスタートラインが違っています。



メディアに出すことはファンの力だけでは難しいのです。



悔しいけれど事務所の力が必要なのです。



4人での再始動の初めの1年だけでもいいのでまずは4人が頑張る土俵は整えてあげてください。



その後は4人の本当の頑張りとそれを支える私達の仕事です。




へこんでばかりはいられません。




あのワクワクと毎週楽しかった走魂が、当たり前の形になるんです。




二人足りないNEWSではなく、4人でNEWSの当たり前の形。




走魂楽しかったよね、面白かったよね




その4人での色を思い出して、NEWSとファンがその色をどんどん濃い色にする。



さらにはその色をお茶の間の一般の人達にもしっかりと伝えたい。




4人なら今までよりもバラエティーにも使ってもらえる機会が増えるかも。




だって4人は二枚目路線よりも三の線寄りだから。




6人ではあったけど6人だからできなかったことたくさんあるはず。



4人だからこそ今思い切ってできることがたくさんあるはずです。




これは閉塞していたNEWSを動きやすくして良い方向へ開かせるための転換点。




近い将来、結果オーライと笑えるようになるよ。




てごりん持ち前の負けん気と向上心で3人を引っ張り、引っ張られ足並み揃えて進んでいってください。




4人5脚の後ろには変わらずファンがたくさんいます!




EDIT  |  07:06  |  NEWSのこれから  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2011.10.04 (Tue)

魔法のメロディPV

スペースシャワーTVで見れました



ヤバイ



超かわいい



アイメイクいらないとか文句言ってたけど



それがあってもそれをしのぐかわいさ



物語がなかなかよく出来てて何よりテゴマス二人とも



表情が上手




青いベンチとか七夕祭りとかみたいにリアルな感じより



アイアイ傘やこういうファンタジーなPVの方がいつもいい仕上がり具合な気がするな~




EDIT  |  16:46  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

人志松本の○○な話

今日は、改めて少クラプレミアムをじっくり見直しました



まっすーとぶつかったときの話だけどさ、あれはまっすーが言われるのが苦手というよりも



てごりんに言われたのが面白くなかったんでないかい?



言われて面白くないのは誰だってそうだしぃ



それを一応後輩のてごりんに言われたら素直に



「だぁよね~ぅぃ」



って、チャラ男的には返せないって。



しかーも



まっすーはほとんどいつも難しいメロディ担当なんだぞ



まぁ、てごりんは歌の仕事で妥協したくない

な、熱い思い、ある意味大人である意味お子ちゃまな熱い思いでぶつかっていったのでしょうが



まっすーにはまっすーの言い分があるんだからさ



人に意見されるのがあんまり好きじゃない



の一言で片付けないでおくれよー




私ゃホントにてご担なのか?
ハイ、てご担です



まぁぶつかってもぶつからなくてもどっちでもいいから、テゴマスが『テゴマス』をやっていたいといつまでも思えるテゴマスでいてほしいわ





○○な話も見ました。



まだ1回だけど。




V6の岡田くんとの絡み話


あれはやっぱり嬉しいっす



岡田くん好きだし。




岡田くんが以前



どこだかで前からNEWS(の一人)が歩いてきたから、つい物影に隠れた



って何かで言ってたから




それがてごりんじゃなきゃいいな~



って思ってたんだけど




今回の話を聞いて、きっと相手はてごりんじゃないはずって思えた



いやでも、入りたてで素朴で地味に頑張ってたてごりんが、今や別人級になっちゃったからやっぱり相手はてごりんだったという見方もできるかも(笑)




EDIT  |  21:55  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.10.01 (Sat)

少クラプレミアム

退院後、お初更新です。


だいぶ治ってきました。


でも、なぜか心身ともに本調子じゃない。


バイオリズムが崩れてる時期なのかも。







今日は友達と飲み会でした。


中高の同級生


ハワイに住んでる友達が2週間だけ帰国してて


5日前にもみんなで飲んだんだけど、酒飲みメンバーだけでまた飲もうってことになり


再集結。



というわけで、さっき見ました。




少クラプレミアム




魔法の歌



タイトル何だっけ?



あれ、私は今初めて全体を聞いたんだけど



サビより


平歌って言うのかな


出だしの方がなんか感動したわ



テゴマスって毎年、毎活動ごとにハーモニーが完璧になっていて


てごりんいわく


私ゃすっかりメロメロだよ



イントロらへんの時の、てごりんの板野智美ばりのアヒル口はちょいイラッとしたけど



私はてごりん&テゴマスの歌声が生理的に大好きなので


そういうときは目をそらしておけばOKっす





あと、トークで


二人組でぶつかる時な話で


これまた悪気のない自己中、なんだろうが



まっすーが下ハモうまくできないのをまっすーが勝手にイラついた的に語るところは



きっと増担さんにはいただけないネタだったんじゃないかと…





そんなんだから、相方についての質問で



4つも解答拒否されちゃうんだぞー






全力少年は上手やったね



てごりんの声はまぁ普通にクリア


だって大好きだから



で、まっすーの声を久しぶりに聞いた(ごめん)


けど、まっすーの歌声が良すぎて



やっぱりテゴマス見直した。




もっと売れさせる方法ないすか?



もっと売れてていいはずねんけど
(なぜ関西弁)



全力少年歌ってるときにテゴマスを見る大橋さんの目が、めっちゃ共感でした



私も会社で10コ下の、10年来の付き合いの後輩女子がいるけど



そのコと仕事とかプライベートとか何かするとき、あんな感じに見守っちゃいます




テゴマス、まだまだ何十年も頑張ってほしいです。



私が元気なうちは応援してるからね





























EDIT  |  00:21  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
