2012年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.07.31 (Tue)

FNSにテゴマス!

今日もみなさまお疲れ様でした


私、仕事の日はたいてい


帰ってからいろいろわたわた片付けて


夕飯の支度をする前に


まずはひとりで一杯やるんですけども


そんな時にふとのぞいたツイッター



なんと!


8月8日のFNSにNEWSのみならずテゴマスまで出演!!




キーーーーゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!


あああああああ!!!!


本当に本当に菊地Pさまありがとうございますううううう!!!!




もう、ここ最近で一番嬉しかった良いNEWSかもしれない



一気に舞い上がってお酒の味が変わったね


は~、美味しいお酒だった♪



普通のグループって、こんな風にちょこちょこ


嬉しいNEWSが舞い込んでくるものなんだね~



今まで何年も、普通のグループみたいな活動をしてこられなかったグループなので


こんなにいろいろ発表してくれると嬉しくてたまりません



なんか、NEWS担になってからようやく初めて


普通のアイドルグループのファンの気分を味わえてます





さて、話を戻しますが


わかる方に評価してもらえるって本当にありがたい


テゴマス、どんだけ愛されてるんだよ


よかったね、よかったね


てごりん、まっすー


今回も、歌、頑張ってね!





たしか前に菊地Pが、秦基弘くん(字あってる?)のことを


音組の王子、って言ってたと思うから


「王子」は、もう使えませんが


その代わりに


テゴマスのこと、音組のマスコットにしてくれたのかな~♪




やっぱりゆずとコラボで ゆゴマず するのかな?


ゆゴマずするなら、夏色じゃない曲のコラボも見てみたい


他の方との初コラボでも何でもありがたく鑑賞させていただきますだ



NEWSでチャンカパーナ歌って


お色直ししてから後半あたりにテゴマスで出てくるのかね~


チャンカパーナは曲の色もあるからいつもの格好でもちろんいいけど


テゴマスの時はできればさわやかデュオ風にして出てきてください


できるだけ絶対(←まぁ絶対ってこと)に手の込んだ編み混みはしてこないでね


テゴマスのメイクされるメイクさん、どうかお願いします


普通が一番かっこいいコなので、アレンジはNGでお願いします


ああ、8月は楽しみがいっぱいだ~






テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.07.30 (Mon)

未来シアターゲスト

今日もいいNEWSが舞い込んできたー


まずは慶ちゃん、舞台のお仕事おめでとう


ハローグッドバイ


どんな物語なんだろねー




そして、テゴマスちゃん、8月17日の未来シアターでのゲスト出演おめでとう!!


ものすごく嬉しいーーーー!!!


けど、同時に


まさか最終回?!


と思った


ここのNEWS担は、あまりに嬉しいことが続くと


事前衝撃回避センサーが働いて


突然ネガティブになったりします


それだけNEWS担は今まで虐げられてきたんだよ・・・




いや、調べてないけど終わりじゃないよね??


4人でどんなすごい人の鑑賞するんだろうね~


めちゃくちゃ泣かせるもの見せてやってほしい


そして涙目の4人をどアップで見たい


テゴマスが出て告知することって言ったら


やっぱりNEWSの美恋魂のことですか?


この間の一番ソングSHOWって、未来シアターよりも前に収録されたのかな


それとも、未来シアターは録り終わってあったあとなのかな


いや、それによって羽鳥さんのテゴマスへの目線がどんな感じか


ちょっと想像できるというか。


未来シアターの後だったら、少しテゴマスの素に触れたあとだったってことだし


未来シアターの前だったら、まだテゴマスのことちょっとしか知らないんだろうな





慶ちゃんが舞台始まっても何かNEWSでの仕事が入って同時進行とかしてほしいな


走魂の時、まっすー舞台あったけど同時進行してたよね


だから、できるってことだし




慶ちゃんのメン愛で


舞台観に来てね


っていうのが3回書いてあったね


もちろん3人へのメッセージなんだろうな~


特に一番末っ子のコには念を送っただろうね~




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:46  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.29 (Sun)

イッテQとか

今夜はイッテQ


内側が黒い髪の頃のてごりん、懐かしい・・・


ちょっと前までこれだったのに・・・


あ、すみません。


どうもつい口をついて出てしまう髪色のこととか。



いや~、イモトってすごいね


私だったら究極の選択、昆虫よりヘビの方がいけるかも


こおろぎやかまきりがあんだけ大丈夫でなぜヘビがあそこまでダメなのか


不思議だねー


得意な人もそうそういないだろうけど、なんとなく人って


どっちがダメっていうのは昆虫派か爬虫類派に分かれる気がします


イモトががんばってくれるおかげで表情豊かなてごりんがたくさん見られるね


ありがとうございますだ



オーシャンズ金子のカレンダー写真、感動したわ~カメラマンのブランドンさん(だったっけ?)


あのスタジオ収録の日に金子くんにチャンカパーナのCDあげたんだろうね、きっと。


金子くんがブログで手越くんにBOXもらったって言ってくれてたもんね


金子くん書いてくれてありがとう




そういえばさ、Mステで一緒だったコブクロさんがチャンカパーナを気に入ってくれたようで


これまたありがたや~、でございます


NEWSにチャンカパーナの由来と振り付け教えてもらって楽屋にCD持って来てもらって


ずっと踊ってた、なんて


NEWS担は嬉しくて舞い上がるね


テレビには映らないほのぼの交流シーンをお知らせしてくれるコブクロさんも


コブクロファン想いだね


結果的にはNEWS担想いってところだけど




Jwebに掲載されたMステリハレポ


あれも、読んでてなかなか楽しめた


4人になってからそれぞれ言葉のキャッチボールができてる雰囲気が


伝わってくる


なんとなくの記憶だと、昔はああいったリハレポも各自が何かしているところを


記事にされることはあったと思うけど


全員で何かについて会話しているシーンなんかは出てこなかったような。



今、NEWSに関わる表に出てくるものがどれを見てもどれを読んでも


素直に楽しくなる、なんだかしあわせになる


ってすごいことだね



昨日、久しぶりに走魂を少し見たんだけど


やっぱり4人おもしろかった


あの頃でも楽し面白かったのに


団結力のさらに強くなった4人はもっと癒しオーラを放ってくれることでしょう



だから、どのNEWSを見ても楽しいんだね!





今日、本屋さんへ行ったので$誌を立ち読みしました


でも、時間がなくて記事が読めず写真だけ流し見。



チャンカパーナが出たことで、4人で写っているページや表紙も


ちゃんと定着した感じがしました


4人のNEWSが現在の本当のNEWS、という感じに。




CDが出るまでは雑誌の写真でしかその4人の姿を


見られなかったから


なんだか


$誌にグループとして写っていれば活動でしょ


ほらこれがみんなの望んだNEWSですよ


って事務所が言ってるかのようで


やたら物寂しく勝手に感じてたので。


いや完全に被害妄想だね


すみません



でも、チャンカパーナのおかげでこれがこれからのNEWSだ


って認識されたんじゃないかな


なんて思ってます



NEWSがたくさん活動してくれてるおかげでまたブログを更新する気にも


なれました


ツイッターとかでちょいちょい呟いちゃうとブログって書くのが・・


書くのがというよりも、PCを立ち上げるのがめんどくさくなっちゃうんだよね


うちのPCもうかなりの寿命なので立上げもページ更新も文字変換でさえも


いちいち異常に時間がかかるしフリーズもしちゃうので。



でも、それでもまた書きたいって思えることをNEWSがたくさん


出してきてくれるのでなるべく更新していこうと思います




NEWSがゲストのおしゃれイズムは8月5日です




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:58  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

メロス修学旅行30秒

今日、メロスがツイッタで呟いてくれたおかげで


ようやく修学旅行篇30秒がとれました


PCモニターサイズじゃなくてテレビ画面で見られるのっていいねやっぱり



15秒でも充分男前なメロスですけど


30秒は男前なメロスがもうちょっと多く見られるので嬉しいです



神々の~♪って歌いながら顔が上がるとき


お目目に大きなキャッチライトが入るキラキラ感と目力が好き



セリヌンティウス(でしたっけ?)田中に「まぁ飲めよ」って言われるときの


うつむき加減の顔は私は30秒のより15秒の方が好きなんですけどね



マッチを飲む横顔も飲み終わったさわやか笑顔もどこで切り取っても


かっこかわいいわ~メロス



スローで見ると、どの角度も二枚目であることがよくわかります



黒髪が恋しくなった時にはメロスを見ることにしよう、うん



CMの完成度を高めているもののひとつに


女子の悲鳴のときの表情というのもありますね


あの子達の演技、サイコーです


メロスのここを見てね~・・って監督に指示されたと思うんだけど


メロスのそこは実際はどういう格好になってたのか超気になるー

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  18:06  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

サタデーファン テゴシゲ

今日もありましたね


テゴシゲによるラジオプロモ


サタデーファン ていう番組


そして今日もテゴシゲのいい雰囲気に


微笑みながら聴きました
↑はたから見たら恐い



カキ氷のブルーハワイの妄想をするてごりんかわいかったー


見て見てー舌が青くなっちゃったー


って、彼女に見せてほしいって


私もそんなかわいい彼女ほしーわ!と思ってしまったじゃないか




ソロの曲の話も出たけど


昔のソロは魂ではやらないんだね


チャンカパーナのカップリングの方のソロだけみたいです



まっすーのソロを褒めると同時に次元の違うところにあるまっすーワールドと


まっすーを評するふたりの言い方が面白かった



4人の仲のよさがそういところからしみでてくるね

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  17:14  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.27 (Fri)

ミュージックステーション

チャンカパーナで


Mステ出演ありがとうございますだー



だいぶ前の予告ではご出演エイトさんだったのに


いつの間にかNEWSに変更になって


大人の事情でしょうか


いずれにしても、エイトさん譲ってくださいまして


ありがとうございました


エイト担さんもありがとうございました








ん~、もうちっとちやほやされるかと思いきや・・・だったが


まぁいいか



それより何より、私はてごりんの髪色がショックだったわい


ラジオで言ってまひたよね


戻すとなると、もうここまでになると色が入らないから内側の黒いのを


伸ばして外側を切りそろえて戻すようになる


って


最近すっかり内側が黒いからもう戻す準備中なのかと期待してたのにー



やっぱりどこで流行ってるか知らんが


てごりんの言う「黒髪短髪の流行」が終わったら黒くする


のかー


誰ともかぶらないようにプラチナにしてるんだっけ


大丈夫


黒くてもそこまでの男前は誰ともかぶらないからそろそろ戻しとけ




まぁね、色はもう入れちゃったから仕方ない


だがしかし、私はサイドアップにした髪形があんまり好きくありません


好き「じゃ」ありません


ていうニュアンスじゃなくて


好き「く」ありません


て感じです




NEWSがMステ出るの、何年ぶりだったんだ?結局。


テゴマスで出てるの見てるからそんなに空いてる感じしないんだけど


慶担さんやシゲ担さんにとっては待ちに待った、だよね。



にしても、久しぶりにMステ見ましたが


Mステって生放送のせいか、妙な期待と緊張があって


出番が終わるとドッと疲れるのを思い出しました


して、期待しすぎて


やたら慌しいカメラ割りに翻弄されるのを思い出しました



それよりなにより、再始動の一発目なのに


フルサイズじゃないとはなんとも・・・残念


セリフカットか~い



コードレスマイクで葡萄か~い



今日、文句多いなー



でもね、4人ともなんか楽しそうだったからいいや



それに、トークでシゲさんがちゃんとてごりんにツッコミを入れてくれたのが


やたら嬉しかったです



昔のように、トークに参加しない人がいる、なんてことがなく


4人ともちゃんとおしゃべりしてる


ここ大事。






次はおしゃれイズムかー


また間空くね


我慢も大事だね


がんばろー

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:46  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

はぴくる テゴシゲ

今日も異常に暑かったね


夜6時に犬の散歩に出てもまだ暑かった


ただ立ってるだけでも顔から汗が吹き出てた


美恋魂が恐ろしい


メイクしていったところで全部きれ~いに流れ落ちそうです


グッズや入場に長時間並べるだろうか、本当に・・・。





さて、今日もまたテゴシゲによるチャンカパーナプロモ活動がありましたね


はぴくる


はぴくる、って大阪のテレビ?


早速つべにアップしてくださった方、本当にありがとうございます!!


本当にこういう心優しいNEWS担、テゴマス担さんには


心から感謝申し上げたいです


これからもよろしくお願いいたします



で、インタビューしてたナジャさんというオネエさま


見た目と違って随分おとなしめなオネエさまだね


もっとがっつり絡んでくるタイプかと思いきや・・・静かだった(笑)



てごりんの理想のチャンカパーナもシゲさんの理想のチャンカパーナも


よく聞かれるときに応える内容と変わりがなくて


まー安心して聞いていられます



そんなに新鮮なネタでもなかったけど


動くテゴシゲが見られるだけで大満足やわ



これで明日のMステまで我慢します


明日はお仕事なのであっという間に一日が経つと思うし


毎日暑いけどみんなも頑張ろうね

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  20:18  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

テレビ朝日ドリームフェスティバル

10月6日


テレビ朝日ドリームフェスティバル


なる音楽祭にテゴマス出演決定~!!


おめでとうーーー!!!



昨年から、そんなのやってたんだね


興味のある人が出てないものへのアンテナゼロっぷりが半端ない


ひどいもんです



テゴマスの歌唱力にようやく気が付いていただけましたかテレ朝さん


ちょっと遅かったね


でもまぁ許す



私、こういうたくさんのアーティストが出るイベント苦手なんです


ハマるかどうでもいいかが両極端なため、どんなに大好きな人が出ていても


他のアーティストを心から楽しむというのが苦手(行ってしまえば楽しむ口なんだけど)


なので、あんまりくいつけない



しかも、大好きな人が出てきても全体の時間から考えるとほんのちょっとでしょ


それが耐えられない


強欲なため満足できない、かえってフラストレーションたまるタイプ。




ミュージックフェア2400回記念の時は、ゴスペラーズやマッキーも出るとのことだったので


テゴマスとの共演が見られるかもしれない!という長年の夢を持ちつつ


めちゃくちゃ楽しみに出掛けられたんだけどね




このフェスの一報を聞いたとき、編集されてたとしてもテレビで見ればいいや


と思ってたんだけど



でも、どうやらこのフェスはテレビでの放送がない・・・らしいじゃないですか


えー


有料チャンネルでもやらないのかなー


もしやってくれるなら全然行かなくていいんだけどなー


やってくれないとなると、急に行きたくなってきた


超わがまま




ま。普通に考えてチケット取れないと思うけどね




見られる見られない関係なく


テゴマスがこういう場所に呼ばれるようになったということ自体が


本当に心から嬉しい今日の始まりでした



テゴマスの歌を知らない人達にも思い知らせてやってきて!!


ただ、再入場可っていうのがちょっとな・・・


長い公演だから食事休憩などを自分の好きな時間帯に行っていいってことでしょ


最初から聞く気のない人に聞かせたくても席外されちゃってる可能性もあるのか


そこらへんがもどかしいわ

テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  19:47  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

ピカルと一番ソングSHOW

一番ソングSHOW


オリンピックに勝負をかけるレスリング吉田沙保里選手


先週の予告で吉田選手が出た時点で、NEWSかテゴマスが取り上げられるかも!


とテゴマス担は間違いなく思ったよね



でー


ちゃんと出てくれたー!


途中の週間ランキングでもチャンカパーナ1位のVを流してくれて


ありがとパーナ



でもそれにしても、吉田選手の勇気をもらう曲紹介のくだり


なにこの予想外のVの長さ


ありがたすぎてしあわせだったわー


エイトと勘違いさせてテゴマス、な作り方はいいんじゃない?


ただテゴマスをストレートに持ってくるよりエイトと絡めてくれて


ありがとパーナ



ただ、ぼくらの空を流す魂映像


右下に、テゴマスのあいDVD


って書いてあったね


全国のテゴマス担、全員の「おい」が聞こえた気がする


テゴマスのまほうDVDからだよん


まーいいが。




マッスーからの激励VTRもあって


すーーーごく嬉しかった。←私がね。


だってさー、マッスーのコメント、いい感じなんだもん


てごりんを比較に出してほほえましい笑いも


ちゃんと取れてたし



金メダル獲れたらお願いごと、のところも


当然のように「もちろんです」って自然と応えるあたり


癒されました



吉田さおりん!


絶対金メダル獲ってきてね!!


金メダル獲ってきてくれたらまたマッスーも出れるし


さおりんもハグしてもらえるし


ハッピーなことばっかりだよ!!!



応援してるからね~!!!







あとは、ピカルSP



てごりん



いきなり1対1で負けちゃうあたりなかなかバラエティの法則



わかってらっしゃる



わざとじゃないところがミソです



てか、笑いとタイミングの神様ついてるね~



そして、フリーキック


なかなかいい構成だったんでないかい



負けたら女装して女子会とか、全然罰ゲームになってないんですけどー


最初からピカルスタッフに想定されてたりして


又吉さんの方が上手すぎて、はずすも入れるも自由自在とかでさ。



バブルな方の女装するのかい?


それともまともな方の女装?


これを機会にSP限定で出演するレアキャラ祐子とかになってもいいかも


いいのか?ほんとにいいのか?


見てみてその出来によるかね~





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:55  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.25 (Wed)

てごしげ

今日も暑かったなー


何もしなくても顔から汗が噴出すって・・・


来月の魂が恐いわ


8月14日、東京チケット おかげさまで取れました


は~、当落確認緊張したなー


なんせ一口しか申し込みしてなかったし


日程的に東京しか行けないので一度きりの美しい恋、してきます


約束するよ、チャンカパーナ




そんでもって、今日は午後から暇人だったので


つべにお世話になってラジオをもろもろ聴きました


先週からいろいろ出ているテゴシゲのプロモラジオ出演を中心に。



テゴシゲいいね


新鮮だね


シゲさんが再始動からてごりんやテゴマスへの接し方というか


感触が少し変わったような気がするのは私だけですか


シゲさんて元々こんな感じだった?てごりんに対してとか。


NEWSでの活動、あまりにも間が空きすぎてどんなだったかあんまり思い出せにゃい


それに、間が空きすぎてるからその間にメンバーの関係性や大人具合も変わってきてる


だろうから、前からそうだったのか最近そうなのかわからないけど


でも、どっちにしてもすごくイイです


シゲさんは広く深くいろいろなことを知ってるし


それだけに、ボキャブラリーもあるから話しを安心して聞いていられるね


打てば響く(たまにとんでもない音が出ますが)てごりんとのコンビは


ラジオでのプロモにもとっても向いてる



ふたりが並ぶ画も新鮮なので、これからも4人が無理なときは


テゴシゲコンビを期待したいです




そして、ラジオでダイノジの大谷さんが論じたNEWS論


もんのすごーく面白かった


どれもこれも、わかるわかるー!


と、非常に興味深かったっす


もっと長く、てか個人的に飲みながら一晩語りたいくらいだったわ


あんな番組あったんだね


しかも、とっても評価してくれてて聞いてる間


なぜか、興奮と嬉しさで心臓バクバクいってたわ



そうなんだよ、NEWSはとにかくいい曲が多いんだよ


そこのところを歌の上手さと共に詳しい人に気付いてもらって


もっと声を大にして取り上げてもらって押し出していってもらいたいなー

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:49  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

カップリングソロ N盤

今日はイッテQだったね


いつも通り、楽しそうで何よりでした


かわいかったです、ハイ。



今日さ、日テレのお天気番組の中継カメラにチャンカパーナのトラックが


映りこんでたそうですね



まさに天も運も味方についていてくれてるね



ありがとう、タイミングの神様





さて、N盤は慶ちゃんだよね


ヒロイズムさん作曲だなんてうらやましい


そしてきれいな曲だわ~


慶ちゃん努力してきたから歌もよくなったよね


ただ、あんまりきれいな曲だから思ってしまった


テゴマスが歌ったバージョンも聴いてみたい
↑慶担さんごめんなさい、ケンカ売ってるわけじゃないです




慶ちゃんといえば、チャンカパーナのメイキングで最後に漫才モードなシーン。


慶ちゃん以外の3人が全員ボケて収拾つかなかったところ


あそこ見てたら、ネプチューンに見えてきた


ボケがひとり多いネプチューン


もちろん慶ちゃんは名倉さん


慶ちゃんまとめるの大変だろうけど頑張ってね




メイキングといえば、ダンスの練習中にかかるチャンカパーナは


てごりんがひとりで歌ってるんだそうですね


発見した方、すごいです!


本当にひとりバージョンだった


デモはいつもまっすー担当なのかと思ってたけど


時間がある方がやることになってるのかな



とっても貴重なものが聴けて嬉しいね





あと、昨日の記事でNEWS始動カウントダウンの時の4曲が


ソロの前奏部分だった・・・っていうのは、大きな間違いでしたーー!!


ごめんなさい。消しときましたのでお許しを~




明日からまた仕事だけど・・・フルスイング聴いて出勤したら元気でるかも

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:40  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

カップリングのソロ曲 S盤

チャンカパーナのカップリングになっているソロナンバー


4曲とも聴きましたか?



てご担なんで、まずはてごりんの。


えーと


てごりん、内緒でペンネーム作ってそれで作詞活動してくれ。


チキンボーヤといい、結構作曲の方はいい線いってる方だと思います←上から


ただ、詞が。


いえ、詞、ダメじゃないんですけども・・・


やっぱりさ~ぁ、かわいい子にはいつまでも子供でいてほしかったりするわけよ


いや私てごりんのめちゃくちゃ歳の離れた姉、ぐらいなんですけども。


産もうと思えば産めなくない年齢だけど。それはさておき



ま、仕方ないね、てごりん頭ん中めちゃくちゃ健全な男子だから


たぶん開けたらサッカーと女の子と歌って脳みそに書いてあるだろうから。
↑てご担に殺される。あ、私もてご担だった


最初は、これはてごりんが書いた詞じゃない、と暗示をかけながら聴くか


歌詞を聞き取らないように聴くかして


曲だけに集中してたんだけど


なんせ、歌詞をはっきり歌うお人だから無理。


で、今や


しょーがないなーもう、じゃあ1回だけだよー


と、いちいち内心で返事をしながら聴くことにしました



にしても、ほんとに歌がうまいね


難しすぎる歌ですな




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:24  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.22 (Sun)

チャンカパーナの威力

いやいやいやいや


チャンカパーナのフラゲが火曜日・・・7月17日?


今日は土曜日の夜中


すんごい日にち経ってる感じがします。


それで、ヘイ×3も火曜日だったっけ?


ヘイはあんまり期待してなかったから案の定、超短くても特にがっかりはしなかったなー


でさ、水曜の朝一から初回特典のPV見てさ


歌が始まる前の小芝居シーンを見て、こっぱずかしい気分を満喫してさ


歌が始まって、天使がいたのさのまっすーに激萌え萌えしてさ
↑いつも言うけどyouてご担でしょ


そんで、褐色の葡萄マイクのところで毎回にやけてさ


最後の最後、ソファに座る4人にまたもやにやけてさ



さらにはメイキングでもっと萌えた


てごりんのビジュアルは私的にはPVよりも


メイキングの一番最後の漫才モードなシメでのお顔が好きです



あとはメイキングでいじられた大サビでの撮りの中で


投げキッス的なのをしたあと、そのシーンの映りの最後の最後のキメ顔が


一番好き




でー、水曜は一番ソングSHOW


Vを見終わってスタジオのNEWSから戻りの時のてごりんの顔が萌え


小柳ゆきのお歌の最中のてごりんがまたイケメンね


下から撮られても完全なイケメンね



一番ソングはまっすーがなかなかいい味出てました


ちゃんとうまく話を振ったりいじりやすくしてくれるリーダー慶ちゃん


頼もしい



で、少年クラブプレミアム


いやもうなんて素敵なスペシャルだったことか


できたら丸々1時間使ってほしかった


NEWS担みんなが聞きたかった言葉ばっかりだったと思います


チャンカパーナもフルスイングも、フルバージョンで収録してくれて


大満足だったし


今日までのところ、新曲出てからは動くNEWSとしてはこれだけなんだよね関東では


だから、これらばっかり延々とリピしてます


だって幸か不幸か水曜日以降明日の日曜日まで仕事休みになっちゃったんだもん


だから、毎日ほとんど家から出ず、リピのみ。



でね、なんでプレミアムばっかりこんなに何度も何度も見ても飽きないのか


考えてみました



それは、たぶん4人が一緒にいて思ったことをしゃべってる映像だから



よーく考えると、4人が自由にしゃべってる姿を見るのって


走魂の時以来だと思うんだよね



走魂がどうして面白かったか、4人のNEWS担がどうして走魂を好きだったか


それは、いろんな意味で存在の大きな2人がいないところで


4人が自由に気兼ねなくしゃべることができたから、なんじゃないかな



しかも今は、走魂の時とは違う



走魂の時は、6人のNEWSだけどその番組の時だけ4人だった



でも、今は、もういつでも4人



誰に遠慮する必要もないし、そしてまた誰かにその場を任せる人任せにはできない状況



今度こそ、自分達のグループっていう自覚が芽生えたんじゃないのかな



今週見てきた番組で思ったのは、面白さの鍵を握るのはまっすーのしゃべりなんだなってこと



プレミアムでの饒舌ぶりはどうでしょう



これから先、NEWSは今までよりももっと楽しくてもっと大きくなると思う



4人とも、誰もかぶらないバラバラな個性を持っていて



それが今までは一般の人の前では霞んでいたけど、今は全面的に押し出され始めてる気がする



残った4人の個性が、見た目も含めて誰もかぶってないっていう時点で



奇跡です



グループとしての歌声の声質もさらに爽やかになり


でも、ちゃんとラップ担当な低めシゲさんもいる


高いのも低いのもどっちも持って来いなまっすーもいる



どうしても歌がうまいテゴマスがちょっと担当多めな割り振りには


なってしまうけど、だからといってNEWSの曲がテゴマスに聞こえることはない




ふたりでも充分聴かせるタイプの曲を歌うテゴマスと


NEWSとなって4人で歌う時の歌声ではまるで違う種類の強さがある


あきらめないで前へ進むチカラを与えてくれるような曲を歌うよさが


NEWSにはあると思う



力いっぱいフルスイングを歌うNEWSを見て


胸がいっぱいになったNEWS担はたくさんいると思います


NEWS担じゃない人の心も動かせていたら嬉しいな


人って、懸命にがんばる人の姿を見ると泣きたくなってくるものなんだな~って思いました







NEWSって、とりつくしまのない完全な二枚目じゃなくて


二枚目と三枚目の間を上手に行き来できるタイプ


基本的にいい子ちゃん達だからどこか常に天然でほんわかしてて


笑顔が似合うから見てるだけで癒される、そんなグループのイメージになった気がするし


そう思われてたらいいな




とりあえず、チャンカパーナたくさん売れてるから


2枚目のリリースも気を抜かないでいってほしいな


しばらくテゴマス活動お休みしててもいいから、まずはNEWSをきちんと


確立してほしいです







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:07  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.07.19 (Thu)

チャンカパーナ

チャンカパーナ



更新ほったらかしのブログでも、チャンカパーナはとりあえず言っときたい



初回フラゲしてから丸二日


チャンカパーナリピしすぎ



本当の発売日に放送された


一番ソングショーと少クラプレミアム



これを見てからはこの2つの映像ばっかりリピしてる


ヘイ×3やPV以上にビジュアルが好きなのは



一番ソングショーと少クラプレミアムの方だな



とにかく語りたいこともいっぱいあるけど、また明日にします




おやすみチャンカパーナ



しばらく流行るだろうなチャンカパーナ



テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:45  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
