2012年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.10.30 (Tue)

慶ちゃん1000円バイヤーズ

慶ちゃん ZIPの1000円バイヤーズ


ザ・慶ちゃん な雰囲気でしたね~


スイーツフォレスト、もう何年も行ってないなー



慶ちゃん、スイーツ大好きでもあんなにスリムでうらやましいね


1000円バイヤーズのロケ班スタッフって


いつもやたらとノリよく笑ってくれる気がする


メレンゲの石ちゃんロケのスタッフさんと同じ人達なんじゃないかというくらい


そんなに面白くない(すまん)ことでもすごい笑ってくれる感じ


ひとりでカメラに話しかける側としては無反応よりやりやすいかもだね




今夜は慶ちゃんNEWSの日だね


何か新曲かけてくれるでしょうか?


まだかな~





11月22日 日テレ ベストヒット歌謡祭


11月28日 日テレ ベストアーティスト


12月 5日 フジ  FNS歌謡祭


って、番組自体は日にちが決まったみたいだけど


NEWSの出演があるかどうかは・・・期待して待ってよう!



きっと今年の年末はNEWS担も歌番組を見るのが楽しみになるはず!!



って信じてま~す♪





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:07  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.29 (Mon)

Going

今日は当初の予定が変更になって少し時間が出来たので


サッカーアースをリピしました


そして、まさかのてごりんが昨日、日曜日のGoingにも出た件


OH!ノー!!!だったよ、しかし。


ノーマーーーク!



でも、世の中には本当に素敵な素晴らしいお方がいるものです


速攻でつべにアップしてくれるNEWS担さん


どこのどなたか存じませんが、本当に感謝いたします


どうもありがとうございます!


涙がちょちょぎれますだ




ということで、またもやありがたいNEWS担さんのおかげで


見逃したGoingも見ることができました



最初、昨夜のにも出たと聞いたときは


きっと


来週のサッカーアースではこんな感じの取材内容をお届けします


的な予告チックなものでしょ


と思って余裕こいてたわけですが



なんとその内容たるや


普通に取材してるいっちょまえな内容になっとるやんけ!みたいな


あーびっくりした


素敵なNEWS担さんがいらっしゃらなかったら


こんなに長めのてごりんご出演時間を


知らないままでいるところだったじゃまいか



しかも、Goingでの方が WORLD QUEST の音量大きくて


よく聴こえるー!



ありがとうございます♪



サッカーアースってかなり遅い時間だから


本当のサッカーファンか今はてご担しかわざわざ見ることがないけど


いわゆるスポーツ全般ファンがなんとなくでも見ているGoingに


チラッとサッカー情報も流せば


サッカーアースの方の番宣効果が出る可能性があるから


流してくれたんだろうな~



ありがたいことです



プロのサッカー選手達を前にして


サッカー大好き、一ファンな目線で取材に挑むてごりん


もしも私が選手側だったら


絶対嬉しいだろうなー


だって、自分が例えばどのランクの選手だとしても


目をキラキラさせて喜んで


うわー本物だ~!


とか言ってくれちゃうんだよ?



それってテンション上がるよね、取材される側としては。



なんかフツーのテンションでフツーの質問されるんだったら


それって、てごりんじゃなくても誰でもいいや、ってなると思う



やっぱりてごりんだからこその、選手と会う意味


みたいなものがその出会いから取材結果や番組が出すオーラに


反映されたらいいね!




でさ、まず今どき


目ぇキラッキラさせながら会いに来てくれるファンって言ったら


きっと小学生の熱烈なファンぐらいかなと思うわけです


で、そんな小学生がまさかのサッカーをよく勉強してる質問とかしてきたら


答え甲斐があるし、リアクションが嬉しくていろいろ答えてあげちゃおう


とか思うと思うんだよね、大人の選手としては。



そんな構図のよくできた小学生の心を持ったリポーターのようです


てごりん。



どうかどうか、選手達に支持されて


CWCが終わった後もサッカーアースのMCを任されるくらい


うまくいきますように~



そういえば、WORLD QUEST の意味、世界制覇かと思って昨日書いたら


挑戦する、とかそういう意味で作られた楽曲らしいんだね


JEやらなにやらいろんなところに書いてあった(笑)


さっきメン愛でも慶ちゃんが取り上げてたし


ほんと、早くフルサイズで聴かせてちょーだい




そしてそして、発売日も早くちょーだい


美恋魂DVDの発売日でもいいよ


歌番組に出る日の発表でもいいよ


いっぱい楽しみがありすぎてしあわせだねNEWS担


ありがとー!NEWSとスタッフさ~ん







テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  18:55  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.28 (Sun)

サッカーアースとかいろいろ

夢のようだったね~


サッカーアース


生放送でメインMC


でも夢じゃない!!


てごりんの楽しそうな顔!


コメント!


水を得た魚のよう、とは正にこのこと



活き活きした人を見るのって楽しいね


このパワーは、てご担だけじゃなく


サッカー好きの一般の方々にもきっと届いて


観たくなる魔法をかけられるはず!



サッカーって、日本代表戦はだいたい観るけど


リーグや世界のチーム、選手については


まったく興味のない私ですがー


サッカーアース観てたらてごりんだけじゃなく


ちゃんとサッカーの方も見入ってしまいました



テーマソングもNEWSの『WORLD QUEST』


番組内では、音量ちょっと小さめだったので


よく聴き取れなかったけど


かっこいい曲であることはわかった!



世界制覇・・っていう意味でいいのかな?


NEWSもこの勢いでじわじわいろんなことを制覇していってほしいなー



毎週が本当に楽しみ


タカトシの時のようにまずは5年くらいは続きますように


少なくとも本当のワールドカップの年まで続いて


ワールドカップの方もキャスターできますように~




ここしばらくバタバタしてブログが更新できなかったけど


ズボラ飯もレジデントも番宣もラジオもなんとかとりこぼさず


チェックしてますだ



レジデントが初回当日TBSジャックした時


ひるおびだったっけ?


まっすーがセンターポジションにいて


お~♪と思った


まっすーがセンターだと、大きくてどどーん、て感じでした


そして、番宣中お兄さんとしていつでも割りと率先してコメントしたり


返事をしたりしてて頼もしかった




初回では、


痛くしないから~


に、みんなやられたよね


増担じゃない私でも見てて


うほっ♪


って言っちゃったっす




2話は、まっすーのお坊ちゃんぷりが押し出されるお話だったね


ご飯食べに行く時の格好がかわいかったわ


あ~、かわいい


しっかり癒しキャラが確立されてて大事な役どころです



 
ズボラ飯のシゲさんは、本編で出てくるキャラじゃないだけに


ドラマとはちょっと違う感覚で見れちゃいます


まぁたぶんシゲさんが出てなかったら見てないだろうな、なドラマだけど(ごめん)


久々に見るシゲさんのアイドルスマイルと料理姿とポコポンペコーリャを


心待ちにしながら最後まで見ちゃうドラマです




そういえば、まっすーが出たバラエティ


炎の体育なんとか


金の玉を落としちゃった後のあの涙目


超かわいかった



そんなかわいいまっすーのはなまるカフェ


今からめちゃめちゃ楽しみです~







テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:13  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.16 (Tue)

グリッターアート&CWCメインキャスター

いやいやいやいや


ちょっと間を空けるといろいろ話題がたまってしまうなんて


今までNEWS担にこんな嬉しい悲鳴があったでしょうか



えっとー、とりあえず大爆笑だったイッテQはおいといて


TOYOTAプレゼンツ FIFAクラブワールドカップジャパン2012


のメインキャスターに就任!!!


いやはや、仕事、ちゃんと取りにいってるね


さすが有言実行の男だわ、てごりん♪



未来シアターで語っていたことは今回のお仕事の次の目標として


やっぱりお偉い誰かさんに向けてのアピールだったと思われる~


やるな、おぬし。



にしても、会見場で撮影されてるところかっこよかった~ん


かっこかわいかった~ん


ZIPとPONしか見てないんだけどね


今、everyやってるけど取り上げられてるのかな


しかも、PONでのムチャ振りにも臆することなく


恥ずかしがらず堂々とやりきるところ


こういうところが魅力なんだよね


やっぱり芸能人はサービス精神旺盛でなんぼだな~って思います


まぁ演技力ある俳優専門でいくならそういう精神なくても芸能人できると思うけどね



そして、なんだっけキャサリンと誰だっけ、友近となだぎのコンビでやってた外人コント


てごりんがよく魂でやるあれ


あのふっるいキャラでPRしないでくれて本当によかった



堂本剛くんの物真似でPR、で本当によかった


剛担さん達には似てない!と怒られてるかもだけど


一般人の中にある剛くんイメージで見ると歌い方似てたよ


何より、元々ある歌をマネたんじゃなくて


言いたいことを勝手に歌にしてマネしたってところがレベル高し



10月27日から日テレのサッカーアースのMCも務めるとのことで


もうすぐじゃん! すぐそこじゃん27日!


いや~嬉しすぎー


こんなに嬉しいこと続きでどーしよー




そしてそしてそして


一昨日のイッテQ


笑わせてくれたね


そして、癒してくれたね



まずどっからどう見てもかっこかわいくて満足


オープニングではイラッとする音声をなしにされても、


いや、されたおかげか


あのシーン、めちゃくちゃかわいい



パリのあのアーティストさん(お名前忘れた)のマリリンモンローを


見た瞬間の表情!


目がキラッキラしてて


魔法の世界を生まれて初めて見た子供の目でした



お絵かきの練習も相当大変だっただろうなー


ゾンビから初日だけでも20枚以上書いてたけど


絵描くのって集中力が必要だから1枚描くだけでも


大疲労だと思うんだけどなー




闇珍獣クイズもまたまた神がかってたね


ガチョウとダチョウってなかなかそんな結果になりませんよ



前回のウーパールーパーもすごかったけど


動物のレパートリーがない、ってのも笑えた



恥ずかしい罰ゲームもかなり笑わせていただきました


きわどいあたりで割愛されてよかったね(笑)




しかしいつも思うけど、テレビ作る側になって妄想すると


てごりんてロケ連れていくと使いやすいリアクション


テレビ的にほしかったリアクション


子供みたいなリアクション


をガンガンやってくれるから重宝しそう



これでNEWSごと、バラエティ番組に呼んでくだされ



永久保存版なおしゃれな映像満載で


真剣だったり、苦悩してみたり、困ってみたり、笑ってみたり


なてごりんがいっぱい見られたね



最後のスタジオでは、ターンを2回もきめるサービスっぷり


いいね! FBのいいね!を押したくなるね、FBやってないけど。



最後の最後、ずっと心配だったって言う清々しい顔が


素敵でした~


汗びっしょりだったところが、てごりんの頑張り屋さんなところを象徴してて


もうてご担は全員また惚れ直したよ



あ~、楽しかった!


てごりん見てると私もがんばろうっていう気になるね


これぞアイドルの使命だわ~


ありがとう、てごりん♪



テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  17:58  |  手越祐也くん  |  TB(2)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.11 (Thu)

NEWSRING

昨日更新のNEWSRING


てごりんの番だったね


『う』からの『内田篤人』


なかなか語ってくれてましたね


てごりんがいっぱい自分の気持ちを話してくれるの嬉しいよね


裏表のない人だから


言葉がストレートにこころに入ってくるな~


すーっと。





厳しいサッカー界の世界の第一線で活躍するうっちーという


素晴らしい友人がてごりんにとって


とてもよい刺激を与えてくれる存在であることを


感謝とともに受け止めている内容の文章が中にありましたけど。



ホントは引用しちゃダメだけど一部だけ載せさせていただくと・・



『このジャニーズっていうファンがきて当たり前っていう


勘違いしやすい環境にいる俺にとっては気を引き締められるし、


毎日危機感持って俺もやれるようになる』



と、ありました。




これって、ドリフェスでの経験を受けての言葉かな、やっぱり。




先日テマらじの収録の時に、リスナーさんから寄せられた


NEWSライブツアーやドリフェスの感想メールをテゴマスは全部読んでいた


ということをツイか何かで見て


ちょっとつながったイメージになったもので。




本人達もいろいろと勉強になったり感じたことが多かったドリフェスだったでしょうし


参戦したテゴマス担もテゴマスちゃん達に向けて


もっと応援したくなった気持ちを投げかけたことでしょうし


ひょっとしたらドリフェスでテゴマスのことを気になった人が


ひとりくらいテマらじに感想メールを送った可能性だってないとは言えませんよね




そんな風に妄想すると、テゴマスとNEWSのこれからの可能性が


たくさんあるのが実感できてワクワクしちゃいます




今日、友達二人にテゴマスのセレクトCDを作ってあげる約束をしました


気に入ってくれるといいんだけどな~


一般人向けにどんな曲を選んだらいいか、悩むな~


でも、そういうのを考えながら聴きこむのも楽しいですよね~




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:27  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.10 (Wed)

はなまるカフェ

今日のはなまるカフェは慶ちゃんゲスト


今日の慶ちゃん、私的にぜんぶよかったわ~


かっこよかった~



やっぱりスタイルいい人ってそれだけで7割増しだよね~


あれ、なんかしっくりこない言い回しだった?


いやでも本当にうらやましいわ




慶ちゃんママとお姉ちゃんからのダメ出しおもしろかったね


ダメ出ししてくれるなんてすばらしいね


今度からNEWSにやってもらいたいこととか


ここはこうしてほしいとかってことがあったら


慶ちゃんママとお姉ちゃんにお願いしとこ


そしたら、慶ちゃんにうまいこと伝わってNEWSにも伝わるかも~(笑)




あー北海道のお寿司屋さん行きたい


あのお寿司屋さん、しばらくNEWS担で予約が取りにくい状態になるかな~




はなまるカフェのコーナーまで早送りしたんだけど


最初の方で


にやける


の正しい意味わかりますか?なコーナーがあった模様で


にやける


のフリップ出た時


こやる


と間違えて早送りを止めてしまいました




こやるネタの話もNEWS担には耳にたこができる話だけど


テレビや雑誌ってそういうものだよね


常に、初めて目にする人向けに発信されるのね



おめざのファミマのエクレア


私もあれたまに食べます


甘いものを食べたい時でファミマに入った時で


これ食べたい!なフィーリングの合うスイーツに出会えなかった時


しょーがないなーじゃあ安牌でエクレアにしとくか。


と、あのエクレアを買う



甘いもの食べたいんだけど、エクレアじゃないんだよね


でも失敗したくない気分、な時ね。



生クリームが甘すぎないので軽く食べられてとりあえず満足できる一品です。


ん~、なんかおめざについてもこれまたしっくりこない言い回しになってる?



しかし、シゲさんの慶ちゃんをほめる褒め方、素晴らしかったです


あの短い文章で慶ちゃんがよーくわかる内容になってたね




文章を短くまとめるってほんとに難しくてすごーく苦手です


だからwebの、NEWSのLIVE NEWS への感想を250文字で


送るっていうのがいまだに書けず・・・


難しいよー


早くしないと締め切り来ちゃうよー


感想文、がんばります


皆さんはもう書けましたか?






拍手コメントへの返信です↓

みかり〇さんへ

6日お疲れ様でした~!みかり〇さんも参戦されてたんですね~
もしよかったらアドレス教えてください^-^ 今度機会があったらぜひご挨拶したいです♪
アリーナとスタンドのファンの比率のお話・・テゴマスときゃりーちゃんが出るのが発表されたのは
他のアーティストよりも後だったみたいなので後攻発売枠らしいです。
だからスタンドが多かったのでしょうかね~残念。
でもテゴマスもきっとペンラを見て心強かったはずです!よね♪
負けずにどんどん一般向けのライブにも出ていってほしいですね~






テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:11  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.07 (Sun)

一年経った10月7日

今日は10月7日


一年前の脱退発表からちょうど一年経ちました



早かったのか、遅かったのか、この一年



とりあえず今言えることは



よかった



の一言です






一年前は、とにかくポジティブに考えることだけ意識しよう


そう思ってました



発表されてしまったということは、もう撤回されることはないし


決まってしまったこと



私達ファンには、その日が初めて突きつけられたことだったけど


山P、亮ちゃん、そしてNEWSの4人にとっては


それぞれの想いと数ヶ月の時間を経て辿り着いた結果だったわけで。




それをどんなに私達が騒ごうが喚こうがもうどうにも変えることはできない結論で。




4人になったことが結果的に良い方向へ向かうことになると信じて



応援していくことが4人の背中を押していくことになる



そう言葉にして実現していくしかない



そんな風に思った2011年の10月7日でした






それから半年、4月18日



ようやくみんなの前にNEWSが姿を現し始めました




その半年は、本当に長かったよね



ファンにとってもNEWSにとっても






それからさらに半年経った現在



NEWSはベストアルバムとシングルを発売し



コンサートツアーを行い、ファンのためにイベントも行い



ドラマや舞台、CMを通して私達の前に立ち



楽しみとチカラを生み出してくれています



この半年は本当に早かったよね




次の半年もきっとびゅんびゅん過ぎていくのだろうと思います






ちょうど一年前、事務所にお願いをしました



せめてNEWSが新しい一歩を踏み出す最初の一年だけでも


4人が戦う土俵を整えてあげてほしい



その願いはどうにか聞いてもらえたようです



本当にありがとうございました







でも、事務所の皆さん



「せめて一年」の一年は実際は今年の4月から始まっているので



まだまだお願い期間は続いていますよ



4月、からもかなり焦らされたので・・気持ち的には6月から、かな(笑)







そして、たとえ



再始動から一年過ぎてしまったとしても



動き始めて勢いのついてきたNEWSの背中を押すのを



やめないでほしいです






NEWS自身のチカラとNEWSファンの想いとで



動き始めたNEWSの背中は以前とは違って



きっと軽いはず



重くてお荷物、そんな風に思われてはいないはずだと思います



だから、明日からもどんどんNEWSの背中を押してあげてください











走魂の時のように大騒ぎしながらも4人5脚で。 
時には4人乗りの自転車を漕いでどこまでも走っていってほしい





みんなで押して押されて走っていったらきっと空も飛べるはず




4人の後ろには一年前よりももっとたくさんのNEWSファンがいます




だから、安心してみんなで一緒に走っていこうね










テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:10  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.06 (Sat)

10月6日のテレビ朝日ドリームフェスティバル

テレビ朝日ドリームフェスティバル2012


行ってまいりまいしたー


ふー楽しかった



一緒に入ったお友達Tちゃんとランチしてから


代々木体育館へ参上


結構ギリギリ着でしたけど



グッズは買おうかちょっと悩んだ結果


止めました ←買わねーんか



座席は2階の北側6列目でした~


テゴマスのうた、か、あい、でそのうちの1回が


2階の北側だったからその頃を思い出しました




今日は途中、休憩時間に遠征参戦していたCちゃん親子とも会えました


かっこかわいいお土産ももらった、ありがと~



一緒に入ったTちゃんは、今回のドリフェスで500名にしか当たらないプレゼント


ゴーちゃん人形が当たった!!


私は外れた!!くじ運なし!!


まっすーが首から提げてたゴーちゃんと同じ位の大きさだったよ


同じものかな?







さて、ライブ


登場順は


ゆず・きゃりーぱみゅぱみゅ・テゴマス・チャットモンチー・superfly・ケツメイシ



ゆずが会場をいい感じにあっためてくれたね



ゆずを初めて生で見たという方、手をあげてください!


という質問に、思いっきり


は~い


と手を挙げていた私達でしたが


夏色を聴いてる途中でTちゃんが気がついた


私達、ミュージックフェアのライブでゆず聴いたじゃんっ!!と。



そうでした


本当にすみません、ゆずさん、ゆずファンの皆さん



すっかり初めてのつもりでおりました



栄光の架け橋、しみじみ感動しながら聴きました


4人のNEWSとかぶるんだよね、この歌詞


NEWSのことを思いながら聴いちゃうんだよね


やっぱりゆずもいいよね~、と思って聴きました




きゃりーぱみゅぱみゅちゃん


しゃべりがかわいかったわ~


台本に忠実に沿ってがんばって話してる感じがまた好感もてました


そして、やっぱり聴きなれた曲だけに会場のみんなも


一緒になって振り付けやってたよね~


私は、きゃりーちゃんのすぐ後ろで踊っていたダンサーのコが


てごりんに見えて仕方なかったっす


黄色いスカートに上半身の服が赤色のを着ていたコ


最初、まさかてごりんが扮装して混じってるんじゃ・・と真剣に思った


いや、あんなにちっちゃいわけないじゃん、て自分に突っ込みいれながら。



そして、アリーナ席の南サイドのほとんど一番後ろにいた男性


きゃりーちゃんファンらしき男性で


赤っぽいタンクトップを着て、両手にペンラ(AKBやももくろファンが持つタイプの)を


3本ずつくらいを持ってヲタ踊り(?)を激しくしていらっしゃいました


そっちにどうしても気がとられて彼をやたら見ていた私


なんかさ


NYとかの映像でたまーに見る有名な交通整理パフォーマンスの警官のようだったよ



きゃりーちゃんが終わったら、彼のペンラがつくことはなかったので


最後までいたのかどうかはわかりませんでした



そして、次はテゴマス!


急にドキドキしてきた


スタンドは両サイドともテゴマスとNEWSのペンラがとっても多かった


アリーナはあんまりいなかったね~



にしても、特にアリーナ前方の退場者が多くて悲しかったっす


くっそー!


強くなってやる!強くなってやる!強くなっ


あ、すみません、また武蔵くん出てきちゃいました



歌は、予想通りのミソスープからスタート


いやいや、安定の歌のうまさでござんした


その次なんだっけ?


僕らの空かな


まほうのメロディー


夜は星をながめておくれ


チーターゴリラオランウータン


HIGHWAY


青いベンチ



ちょっと真ん中辺の曲順間違ってるかもー記憶が曖昧。


そんで、皆さんいろんなところで目にしてるかもですけど


手越さんの歌詞ぶっ飛びが夜星でございました~



2番の歌詞で、ふたりでパスポートを~


の後があやふやになってしまい


どう聴いてもそのあやふやさがごまかせない感じになってしまった影響で


次のまっすーが歌い継げず、なんかお互い顔を見合わせてた?



こころの声↓

てごりん(ごめん、ごめんなさーい!苦笑)


まっすー(えー・・・おいおい・・)


てごりん(やり直し・・できないよねーやっぱり苦笑)


まっすー(もう2番だし無理だろ)「・・・あの~頃~♪」←ココらへんで歌が戻った



みたいなテゴマスのこころの会話が交わされてました


会場中のテゴマス担のさざなみのような笑いの中で。



テゴマスファンじゃない人達には、


なんかよくわかんないけどどっちか歌詞間違えたのか?


って感じだっただろうね



それから後のMCで歌詞飛んじゃったことを言うかと思ったけど


言わなかったね


まぁ持ち時間決まってるし、話すことはほとんどあらかじめ決まっていただろうから


そこらへんはいつもの魂みたいなわけにはいかないということで。



でも、歌詞飛んじゃったおかげでテゴマスは口パクじゃないです


っていうことがわかっていただけたと思うので


よかったと個人的には思っておりまーす



MCもなかなか面白かったよ


いい感じに笑い取れてたもん




個人的には、バラードは夜星じゃなくて


はなむけ、が一般受け良かったんじゃないかな?


ノリのいいタイプのは、チーゴリじゃなくて


OVER DRIVE が良かったんじゃないかな?


と思った



チーゴリは、知らない人には絶対歌詞を見せながら歌うべき曲だと思う


歌詞を出さないなら OVER DRIVE の方が2番のハモリとかかっこいいし


わかりやすくロックな曲なのでいいと思うんだけどなー




HIGEWAY は、間奏部分で、まほう魂の時のように


アクセントダンスをやっちゃったらよかったんじゃない?



一般人には視覚効果も大事かと。





そしてテゴマスの出番の後はチャットモンチー


昨年は3人でドリフェスに出て今年は2人になった


って話していて


人数減っちゃったいろいろはNEWSと同じだね


と同じような痛みを経験している彼女達とファンに対して


勝手に共感してました



あいかわらずの大きい高音と、ギターもシンセもドラムも演奏できるふたりに感心


そして、素人のようなゆるーい会話←悪い意味ではなくー


曲と曲の間のあのテンションにハマっているファンもいるんだろうな~


文化祭を見ているような空気感でした、曲間の空気が。


おかげさまでなんかまったりできた




そして、いつの間に戻ってきたんだ?っていうくらい


突然お客さんが増えたsuperfly



すばらしい歌唱力を生で聴けてこれまた感動しましたー


最後はケツメイシ


さらに盛り上がる会場、という感じ


休憩時間に流れる東方神起のCMの曲にまで乗るケツメファンのノリのよさ


というよりも、待ちきれない、という感じ?



とにかくケツメの直前は


あなた達、今までどこにいたの?っていうくらい全部の席が埋まったと思う



そしてライブが始まると全員と言ってもいいくらいみんなタオルか何かを振り回してた



知らない曲でも、リズムとメロディに乗れるなと思えたのはケツメイシだけだった



音楽の仕組みって専門的にはわからないけど


メロディも大事だけどそれ以上にリズムとベースになる楽器の選択にコツがあるのかな、と思った






ケツメイシは3曲目にさくらを歌いました


さくら、聴きたかったから嬉しかったー


そこからさらに最高の盛り上がりをみせる代々木体育館でしたけど


大変心苦しく、申し訳なかったのですが


私達はさくらを聴きおわったところで退出いたしました



大混雑に巻き込まれないようにちょっと早めに退散させていただいたのです


最後までいなくてごめんなさい



で、全体の中でのテゴマスについての感想を書いてみまーす


あ、その前に、ドリフェス自体に思ったこと


ステージの両サイドに設置されたモニター画面ですが


そこに歌詞を出してくれたらもっといいフェスになるのになーと思いました



曲は耳にしていて知ってるけど歌詞までは全部知らない


っていう曲って結構あると思うんですよね



このアーティスト、この曲、好きだけどわざわざレンタルしたり買ったりしてまでは


聴かない、っていうことあるでしょ



こういうフェスに参戦するチャンスがあったら


退場しない限りは自分の目的のアーティスト以外の曲も見聞きできるわけだから


そんな時こそ、歌詞を見ながら聞くことによって


もっと興味を持つこともできると思うんだけどな、と思いました




今年のFNSの夏祭りの時のモニターはどうだったんだろう?





あと、曲タイトルも歌う前に必ず言うわけじゃなかったから


タイトルと歌詞を出してくれるのが一番いいんじゃないかと。




さてテゴマスですが


歌は歌唱については全部うまくいってました


なんとなくだけど、まっすーの歌声はマイクにしっかり拾われてたけど


てごりんの歌声、特に高音が音量がいつもより小さく感じた


低めのビブラートのところはしっかり聴こえたけど高音部が小さめで


ハモリの時はまっすーの声の方がしっかり聴こえたというか。



てごりんの声が出てなかったわけじゃなくて


マイク調整の加減がうまくいってなかったのかなーと。




あと、当然アウェイで歌うという不安とうまいところを見せてやろうという気負いで


てごりんはちょっと緊張してるのかな~、という感じもしました


MCもちょい噛み気味っぽかったかな?



まっすーはさすがに緊張しないタイプ、落ち着いてたように感じました




もしかしたら、てごりんが歌詞飛んじゃったのは


いつもみたいに歌(メロディ)に酔っちゃって歌詞忘れちゃった


っていうのの他には、想像以上にアリーナの空席が多かったのを見て


ちょっと一度にいろんな考え事が脳裏をよぎって上の空になっちゃったのかも


と妄想してみた




ただ、上から見たアリーナは


アリーナでも前の方でちゃんと立って手拍子して聴いてた大きい男性とかもいたし


座ってはいても手拍子してくれてた人もいたし


ファンじゃなくても聴いてくれてた人は少なからずいたよ



あれだけ長時間のライブとなれば、自分のお目当てじゃないアーティストが


出たら、そのタイミングでトイレに行ったり食べ物を調達しに出てしまったりするのも


仕方ないかな、とも思った



そんな中、一応席に座っててくれるだけまだいいと思うべきなのかもだけど


座ってネットの書き込みに夢中・・な結構な人数の塊をアリーナに見つけてしまうと


やっぱり残念でした



くっそー!


強くなってやる!つよ・・



まぁ私も最後の最後まではいられなかったわけだから


偉そうなことはいえないのですが、それでも最後に退場するまではずっと


席で楽しませていただきましたぞ





それで、superflyやケツメイシの会場中の盛り上がり具合を見て 思った。



初めて見る人が多いライブでも盛り上がるのに必要なものは何か。



もちろん盛り上げる煽りの上手さ、は大事だと思うけどそれとは別のところで。




それは、結局のところヒット曲なんだろうなー、と。



そして、初めて見る人が多い、あまり興味がない人も当然いる、な状態でも



superflyやケツメイシが盛り上がったのには



それは結局のところ、会場の座席がまず埋まっていたことなんじゃないかと。




座席が埋まっていれば当然


初見者や興味の薄い人も


会場内のファンのうねりに自然と巻き込まれていきます







お祭りと一緒だね


動員数の多いお祭りは否が応でも盛り上がる


でも、人数の少ないお祭りはいまいち盛り上がりに欠ける




今回、もちろんテゴマスファン達は少しでもホーム感を持って歌ってもらおうと


かなり声を出して盛り上げていたと思うし


大好きなテゴマスが気持ちよく歌っている姿を見てファンも自然と


盛り上がってもいたと思う



だけど、やっぱり空席がちょっとでもあると満席より盛り上がりに欠けちゃうのは


当たり前のこと。



テゴマスは、まずは彼らの歌を聴いてもらえれば


10人いたら半分くらいの人にはテゴマスの良さをわかってもらえるはずだと思う


音楽を好きな人にだったらきっと。



だけど、今回みたいに席を外されてしまうのには大ヒットがまだない


というところなのかな



1曲でも一般人が必ず耳にしているヒットがあれば


まずはその曲だけでも聴こうかな、と思ってその場にいてくれるんじゃないかな



1曲でも聴いてくれたらその他の曲も聴いてみようと思うのが心理だと思うから




だけどね、ヒットヒットと焦る必要もまったくないと思う
(言ってることちょい矛盾しててごめんちょ)


これから先も、テゴマスらしくテゴマスらしい曲を1曲1曲大事に歌っていけば


それが地道にファンを増やすことになるはず。



ヒットも大事だけど、結局のところクチコミが一番ファンを、それも


固定のファンを増やす効果が一番あると思うので。



ヒット曲ってリリースする時期や時代に大きく左右されるもので


水物だから、運とタイミングによるものが大きいと思うし。



ただ、ヒットがあれば武器になることも間違いはないと思うので


今回みたいにちょっと寂しい思いをしない日がくるように


今まで通り、大切に、相変らず上手に、そして、もっともっと上手になって


ジャニーズなんて、と、はなから聴こうとしない人の耳とこころに届くまで


がんばって歌っていってほしい!



テゴマスやNEWSとしてもがんばって歌っていけるように


テゴマス担もNEWS担もたくさんいるんだから


テゴマスもNEWSもファンもみんなでがんばっていこー!!!!





というわけで、結果、とっても楽しいドリフェスでした!




テレビ朝日さん


スタッフの皆さん


テゴマス担のみんな


他のアーティストファンの皆さん


テゴマスバンドの皆さん


テゴマス!


お疲れ様でした!


どうもありがとう!


テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.05 (Fri)

ポコポンペコーリャ

きーたーーーーーー!!!



新曲



きーたーーーーーー!!!



いや~、突然の新曲発表


びっくりしましたね~


嬉しい驚きだったね~



ポコポンペコーリャ



字づらから一瞬、踊るポンポコリンがうっすら脳裏に現れました


そして、すらすら読めない寄る年波よ・・・


何度読んでも ペコリーニャになっちゃう



そして、ラストをてごりんが



ペコリーーニャーーーーー!!!!!っっ
(ペコーリャだっちゅーの)


と絶叫するイメージが。



NEWS担の妄想だとわかっていてもイメージが。




嬉しいね



3ヶ月空いた程度でもう次の新曲発表があるなんて


涙ちょちょぎれるくらい嬉しいよNEWS担は。


普通のグループ活動ってほんとに楽しいことだらけなんだね




それにしてもまったくのダークホースだった



シゲさんのドラマ出演から始まり



まったく考えてもいなかった(考えてた?)シゲさんドラマの主題歌獲得



だって主役じゃないのにですよ?



BE FUNKY!に続き



シゲさんなかなかやるな、おい。




チャンカパーナの作詞作曲ゴールデンコンビによる書き下ろしとのことで



しかもかわいい感じの曲みたいで



いったいどんなおもしろソングなんすかー!←おもしろいと決め付け



かわいい感じ、ってテゴマスっぽいってこと?



キミ+ボク=LOVE とか 僕のシンデレラみたいな



声出して歌ってんのかなてごりん



個人的にはあの路線の時に出す歌声、あんまし好きくないんですけど。



あ、いやいやそんなわがまま言ってられません



ありがたやー



タイアップありがたやー



間を空けずに新曲発売ありがたやー



・・・間を空けずに、かどうかはまだわからないか



でも、次が決まってるっていうだけで、それが正式発表されてるっていうだけで



安心するNEWS担です




チャンカパーナ的タイトルで



二匹目のどじょうでもなんでもいいの



二匹目も成功しますように~




とりあえず明日はドリフェスあるし



ちょっと喉痛いし



さっきジムとか行っちゃって筋肉痛の気配だから



もう寝ますー!



おやすみペコーリャ





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:50  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.04 (Thu)

レジデントとかイッテQとか

レジデントの製作発表会見の模様


数日前の朝ズバを今日やっと見ました


あと、はなまるカフェの林遣都くんのと


イッテQマッターホルンも今日やっと見ました



製作発表の模様はJwebでのレポとレジデントのサイトで


結構読めましたね



サイトを見てて改めて思ったんだけど


脇役陣がおもしろい人達ばかりで現場が楽しそうなイメージです


そんな中、まっすーが一番いじり甲斐がありそうと思ってもらえそうで


と、妄想で喜んでいます



製作発表の時とはなまるカフェの中で


ドラマのシーンが少し映ったけど


あのなんか廊下のつきあたりら辺で研修医3人だか4人が立ち止まって


様子を見てる風なシーン


あの時の、


え~・・っと? みたいにしてる表情のまっすーが


まっすーが・・まっすーが・・かわいい


そして何かこそばゆくて笑える ←笑うシーンぢゃない




はなまるスタジオの音声がかぶっちゃってたけど


遣都くんに自己紹介してるシーンのまっすーも


やっぱりかわいかった


お坊ちゃんしてた



刺青した恐そうな患者さんに怒られてるシーンも


かわいかった


あー早く見たい


ちゃんとドラマとして見たい



遣都くんへのビデオコメント出演もなかなかいい感じでしたね


いい感じに笑えてまとまっていました


ふふふ




あとはイッテQ


てごりんのV、結果的には登山部と一緒にしないでよかったね


あれはあの3本でちょうどいいバランスだったと思う



登山部と一緒だったら印象が薄くなってたとこだったわ


しかしイモトはすごいね


あの高さ、恐すぎて、見てて力入っちゃうテレビだったなー



てごりんの差し入れも最高でした


あの軽さが最高でした


きっと、できるだけ軽いノリで入れて、とディレクターあたりに


言われながら録ったと思われる




来週のてごりんの予告


かわいかったね



こっちも早く見たいな~







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:21  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.10.02 (Tue)

美恋魂お疲れ様でした!

NEWSの再始動ツアー


美しい恋にしよう


9月30日、札幌公演で無事終わりを迎えましたね



本当にお疲れ様でした


スタッフのみなさま


NEWS魂のみんな


NEWSのみんな


ケガもなく、無事にツアーを終えることができて



本当に嬉しいです


NEWSについてるアイドルの神様ありがとうございます



吉田のさおりんも再び勝利して


チャンカパーナのポーズでスポーツ新聞を飾っていただき


本当にありがとうございます!!



そしてそして、昨日届いたファンクラブの会報


あー


専属の会報がどんなにいいものか、10年目にしてつくづく知るって何なの!


エイトとカツンの担当さん達もそれぞれ思ってると思うけど


専属の会報誌がどれだけ満たされるものか今さらながらに


知る今日この頃。



あー、とにかく4人でのNEWSの再始動がどれほどありがたく


NEWSを支えるスタッフとファンの全員の集大成がこれほど


目に見える形で現れることに改めて感謝する瞬間ですね



・・・日本語になってる?なんか読み返すと意味わかんないですけど。



秩父宮で注目してもらい、その後、様々なメディアで取り上げてもらい


こうしてFCの会報誌で神戸の野外も取り上げていただき、イベントの詳細も載せてもらい


札幌での詳細はツイッターなどのレポでNEWS担の皆様に知らせていただき


きっとこの後は、DVDが発売されたら


再び秩父宮でのライブ模様とツアーを通してのドキュメンタリーを


見させてもらうことによってまたNEWS担はNEWSとのそれぞれの


あの瞬間を思い出すのでしょうね




次のNEWSでの活動も控えているとのことで


嬉しいことの連続です



クノールはとりあえず15秒は3パターン捕獲できました


あと、コーンの30秒も捕獲できました


残りはほうれん草とトマトの30秒、頑張ります




チャンカパーナも30万枚超えたとのことで


年末へ向けての活動に一役買いそうでありがたいことです



次は何かな?


とりあえず7日のテゴマスドリフェス出演かな


そして、まっすードラマ、レジデントとシゲさんドラマ、花のズボラ飯


慶ちゃんの舞台


嬉しいことばっかりです


またNEWSにお手紙出しちゃおうかな


今日もNEWSありがとう!


明日からも頑張れそう!



テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  19:53  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
