2012年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.30 (Fri)

レジデントと嵐ちゃん

今日いったい何回ベストアーティストをリピしたことか・・・


よく飽きないよねー


と自分のことながら思うわ


きっとNEWS担全員そうだよね



最初の円陣後に掲げるのは右手だけど


最後の円陣後に掲げるのは、テゴシゲは左手なんだね


左利きのふたりが左側に位置して左手を上げてる図なんだね



NEWS登場で4人並んだところで、真ん中のテゴマスが


2回ほどヒジとヒジがぶつかってるところ萌えだね


ぶつかっても あ、ごめ みたいなのさえお互いに無いところが


もう夫婦


当たり前の距離だからいつものこと的な。



慶ちゃんのソロパートのところで映る


まっすーもなんだか萌え


で、カメラ移動しつつのてごりんが目を伏せてがしがし踊るところ


この流れがまた萌えです



この、がしがし踊ってるてごりんのシーン


何かのシーンに似てるんだけど何の曲のどのシーンだったか


思い出せなくてもどかしいです




歌へいく前に、さおりんとの絡みトークを断ち切った


てごりんからのフォローコメントについては


ツイではかなりみんな感激してたよね


まっすーが頑張って言おうとしたけどVTRが流れちゃったことで


言う流れが途絶えてしまって


それをてごりんが代わりにはっきりと言ってくれた


っていう、テゴマス(夫婦)愛とNEWS愛とパーナ愛


とにかく萌えさかるベスアであったことは間違いないね




今日はレジデントをちゃんとオンタイムで見れました


先週のはたしか一昨日あたりにやっと見た


先週はボクシングのシーンと心臓マッサージのシーンに萌えた



今日は、居酒屋で歓迎会やってもらってる時の服装が好みでした



で、ひみつの嵐ちゃんでの増田マネキン


選ばれるの早すぎるよっ!!


映らなくなっちゃうんじゃんっ!



まさかのマスコレ仲間が身内にいたとは。


でもそういえばリイサ(←漢字あきらめた)ちゃんがどれかで番宣に出た時に


私服の写真出て結構なマスコレ風だったような記憶があるようなないような。



まっすー現場でガールズトークで盛り上がれそうでよかったね


リイサちゃんはきっとまっすーのこと好きなタイプだと思うなー



で、マネキンでどこが萌えたかって


リイサちゃんにお買い上げいただいてリイサちゃんがコメントしてる時に


松嶋さんに もうしゃべっていいんですか? 的に軽くジェスチャーで


聞いてるところに萌えた



もっとたくさん使ってもらいたかったね映像。



次週もまっすー?と思ったら多部ちゃんだった



あ~、NEWSの冠バラエティ番組そろそろいいんじゃない?


来年早めにお願いしますー











テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:53  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.29 (Thu)

ベストアーティスト2012

やばいよやばいよーーー


私が九官鳥だったらもうそれしか言えないね(先週のイッテQをご参照ください)



ベストアーティスト2012


NEWS 最高ーーー!!!!!


めちゃくちゃかっこよくてかわいかったーーーー!!!!



見ていて泣きそうになるくらいかっこよかったよーーーーー!!!!



NEWS大好きーーーーーー!!!!!


ってずっと叫んでいたいくらいだった♪



長々待たされた甲斐があったよね


途中、つなぎで一回出してくれてありがとーございますだ


4人になってほんとによかった


『NEWSらしさ』というものがわかりやすくなって


その『らしさ』がちょっとしたトークでも出てるし


その時にしゃべらない担当になってるメンバーがいても


そのメンバーのこころが 関係なーい なところへ飛んでいってることがない


そういう空気が今回のつなぎの出番でも垣間見えた



flampoolの直後に映った瞬間、テゴマスちゃんが何かしゃべってるのが


かわいかったなー



やっと歌の番がきて、スタンバイへいく時に


地味ーに翔くんに慶ちゃんがいじられてたところが嬉しかった



そうそう、日テレスタッフは私がはなまるカフェの時に


あれだけTBSスタッフをこき下ろしたのに


読んでなかったのか!


そこのキミ!こんな過疎地の記事は読まないでしょ、とか言わないの!



それとも、TBSにさおりんネタをパクられて


元祖はうちだよっ!と意地を張った結果でしょうか


それとも、年内いっぱいはオリンピックネタをフル活用するつもりでしょうか




聞こえますか・・・テレビ業界スタッフよ・・・もう、さおりんネタはやめるのです・・・


燃え上がるNEWSファンの熱い歓喜の気持ちに水を差すのはやめるのです・・・


NEWSだけを全面的に推すのです・・・今ならまだ間に合います・・・





すみません、ついつい


ツイッターで流行ってる脳内語りかけモノに乗っかってしまいました



ちょっとそこのところだけ残念な演出だったね



ま、気を取り直して



WORLD QUEST 初お披露目で衣装初見せ


青い衣装って新鮮だね~


てごりんギンギラギンだけど


サッカーの雰囲気で侍ブルーを取り入れててかっこいい



メドレーにどうしてチャンカパーナを歌わなかったのかな~


短くアレンジしにくかったのかな


てごりんの絶叫ハイトーンがWQの大サビとかぶるからやめたのかな


で、まぁとにかく


恋のABOだったわけですが


私的には、4人のABOがテレビで聴けたのもちょっと嬉しかったり


ABOって元々あんまり好きな曲ではないけど


まっすーのソロが聴けただけでめっちゃ萌えました



ABOが始まったあたりでもつくづく思ったね


NEWSに慶ちゃんがいてよかったね、と。


you達、何型?


を今も昔も同じ声で始められる~、と。



NEWSにてごりんがいてよかったね、と。


来いよ来いよ恋のえびお


を今も昔も同じ歌声のハモリで聴ける~、と。



NEWSにまっすーがいてよかったね、と。


今も昔も低音でも高音でもどのパートも上手く歌えるまっすーがいる~、と。



もちろんシゲさんも!


ちょっとこの同じくだりの言い回しでは今回はネタがないけど


シゲさんの声はNEWSの歌声にちょうどいい重みを与えてくれるし


ラップもいける。WQはまっすーが担当だけどね。



ABOの最後が、コヤテゴ、マスシゲの組み合わせでの


ツーショットだったのが新鮮でした




そこからの4人で円陣!!!


もうこれが振り付けであるところからして


NEWS担は涙目でしょー



めっちゃいい出だしじゃないですか!!


円陣の後に右手を上げるところのまっすーの目が好き



ショートバージョンだからなのか、前奏短めでてごりんの歌いだし。


前奏が短いからこそABOで盛り上げられた気分を落とすことなくWQに入れていいね



てご担全員が萌え死んだであろう 少年の残像 のところの


鼻の下をこするてごりん かわいすぎー!



今日はコヤシゲも生歌だったね


ソロパート歌った後のシゲの笑顔がイケメンすぎた



ダンスも4人、揃ってて本当にかっこよくてかわいいWQだね


立ち位置、1回目のサビの時はテゴマスが前列で


2回目のサビの時はコヤシゲが前列に出るんだね


だから、自然と円陣での立ち位置も最初と最後で変わる


最後の円陣後の右手をあげてるてごりんの目と笑顔が清々しかった~



やりきった感が出てた


大サビ、安定の上手さだったもんね


まっすーのラップもテレビで見れて感動、そこにかぶってくる大サビてごりん



あんなに高いキーの大サビでも同じ発声量で歌いきれるなんてさすがだわ~


最後の伸びのところなんて


あんなに歓声がすごかった会場が圧倒されて(と思い込んでます)シーンとしてた




WQのPVも、もう4人ともめちゃくちゃイケメンすぎるよね


早くロングバージョンで見たいな~


全部見てみないとわからないけど


もしかしたらNEWSのPVの中で一番好きなPVになりそうな勢いです



はー。どうしてNEWSがこの曲をひっさげて


FNSに出られないのかわからなすぎる!


日テレのタイアップだから?


だとしたら、ポコポン持って歌いに行くんだから・・あ、こっちはTBSか


だったらチャンカパーナでいいじゃーん!


FNS~もうもうもう!


お茶の間の皆さんもNEWS見たがってると思うよー



テゴマスで出してくれるのはありがたいけどさ


NEWSとしての姿もエンターテイメント性がかなりありますよー




今日のステージ見てたら、4人しかいないステージとは思えないほど


歌に迫力があったと思いまーす


そういうところもNEWSのチカラだと思うな~♪








テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:26  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.20 (Tue)

メロスとか慶ちゃん舞台とか

あらためまして・・・


てごにゃん


お誕生日おめでとう~!!


って、遅すぎる?


遅くなってごめんね



11月11日


全国、いえ、世界中のてごりんファンの皆さんが


盛大にお祝いのパーティをし、お祝いの言葉を贈ったであろう一日


きっとこんなにたくさんの人達から


同じ時代に生まれてきてくれてありがとう


と言われる人なんて、そうそういないだろうなぁ


なんて思った日でもありました



毎年同じことを思うけど


本当にありがとう


そして、これからもみんなをしあわせにして


てごりん自身もしあわせになってね





さて


翌日の12日(月)は慶ちゃん舞台に行きました~


ご近所の増担さんTちゃんに取ってもらったチケットでイザ!


夕方待ち合わせをして、まっすーをはじめ多くの芸能人が訪れている


韓国料理店でまずは腹ごしらえ。


まっすーのサイン、ふたつあったよ


くまちゃんバージョンとねこちゃんバージョン


写真はなかったです


慶ちゃんはサインはなかったけど写真はあった


慶ちゃんの舞台をやってる期間だったからか、レジ上のカレンダーの写真が


慶ちゃんの写真になってた


お店の方のサービスかね?



途中からTちゃんの娘さんのMちゃんが学校帰りに駆けつけて


おなかいっぱいになってからGO!


私は、舞台前だというのに我慢できずにビールをいただきました


おいしゅうございました




座席は、1階3列目


神席、ありがとう~♪ Tちゃん♪


近っ!!


慶ちゃん足細っ!!


秋本さんの怪演すごっ!!


以上、感想でした・・・うそ


ネタバレ厳禁だから、これしかいえない


おもしろかったよ


ドタバタコメディ、パワー感じました


個人的な好みでいくと灰カナの方が好きだけど


てか、他には灰カナしか見てないので比較材料が少ないのですが。



これから行かれる方は楽しんできてください♪



WQのジャケ写、公開されましたね


サッカー色、濃いーー


タイアップだし当然だね


ポコポンバージョンがないのが意外でした


初回Bね。


でも実は、ポコポンバージョンはジャケが花ズボ原作のイラストなんじゃないかと


ひやひやしていたので


それを考えればフツーに写真でよかったと思うべきか?


ポコポンっぽい写真撮る時間なかったのかな~?


雑誌の写真撮影のタイミングでポコポンバージョン撮れればよかったのにね


まぁでも、写真撮影ってかなり時間かかるんだよね


ちょっと撮るだけでもあっという間に半日はかかるもんなー



今現在、個人個人が忙しいスケジュールなのを考えると


4人一緒にPV撮るだけでも精一杯だったかもね


振り付けもまだ一緒に練習できてないかもね




そしてそして、全然期待していなかったメロスの冬CM


下校編、なにもう


超かわいいんですけどー


髪の毛黒いだけであんなに時間がさかのぼるてごりん


さすがスーパーアイドルだな


あいかわらずどっからどう見ても男前でかわいいって


どんだけ!!


メロスがわからない政治の立候補者の


大庭(おおば)ゆうぞう さん でしたっけ?


なぜにあの名前なんだろう?


サイト行ったら豆知識とかのってんのかな?



15秒バージョンと30秒バージョンがあんまり変わらない感じで


15秒バージョンでも充分だな~、と今回の下校編では思いました









テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:50  |  手越祐也くん  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.11.11 (Sun)

お誕生日おめでとう

手越祐也くん


25歳のお誕生日おめでとう


時間を繰り出せなくて…


ゆっくりメッセージ書けないので


まずは一言だけでした


EDIT  |  23:13  |  手越祐也くん  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.05 (Mon)

WORLD QUEST 発売日


NEWSの新曲


『WORLD QUEST』 と 『ポコポンペコーリャ』


の両A面シングルが


来ぅるーーーーーー!!!!!! ←ザキヤマ想像して!




まさかまさかの発表でした


いつもたいていNEWS友達といる時に


何か発表がある気がする


今日は増担友達とランチしてその帰り途中


慶ちゃんがお買い上げになった


スイーツを食してまたまたおしゃべり


そして帰宅、という流れだったわけですが。



ランチしてる最中、シングルCDの発売日がきたよ


あ。発売日をちゃんと書いてなかったね



12月12日で~す



年内に出してくれて、嬉しいね



ちょっと年の瀬だと歌番組があんまりなくて


というか、特番形式になっちゃったりして


あんまり新曲の発表には適してないというか。



たいていその1年で一番売れた今日を歌わされて終わるパターンが多いから


それだとチャンカパーナ披露、になっちゃうかな



新曲を、新曲です!


って言ってきちんと披露させてくれる場所をもらえるといいね




は~楽しみ楽しみ♪


あそうだ。


慶ちゃんが食べてた、トチオトメのレアチーズケーキは


サクマのいちごドロップの味がしました


チーズというよりミルクといった味がした


そして、とろ~り柔らかかった


あと、バナナチョコホイップなアイスもバナナが完熟でいいアクセントになっていて


見た目よりも甘くなく、あっさりした美味しさでした



慶ちゃんといえば、今日のTORE


まだ見てないので明日見てまた感想書きまーす


おやすみなさーい


NEWS担、いい夢見れるね♪



テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:56  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.04 (Sun)

サッカーアース2週目

11月4日真夜中のサッカーアース


第2週目の放送、いかがだったでしょうかー!


いや、先週以上に萌えたでしょ


全国のてご担さん。



途中、金髪の小学生走ってきたね!


あれはまじめにズッキュンバッキュンだったよ、全員。


ペナルティのヒデさんまで言っちゃったもんね


「か~わ~いい~」


スタンフォードブリッジでしたっけ?


あそこで試合見終わって軽く走って出てくるメインMC


めちゃ萌えでした


試合入る前もあともだけど、若干目が赤いのがまたかわいい




外国だと周りの人達が、日本よりさらに大きいから


余計にちびっこに見えるね


日本のサッカー選手と並ぶ時もちびっこに見えますが


ま、そんなちびっこなところが「歌うまイケメンてごりん」を親しみやすく


垣根を取り払った雰囲気のいいコにしているところでもあるんです




全体的にかっこかわいいビジュの日でしたけど


個人的にめちゃ萌えだった瞬間がありました



うっちーからてごりんへメッセージをもらった後


スタジオ戻りで


「嫉妬するくらいイケメンでぇ」


と城さんの方を向いて言った後に


「かっこいい」


と言いながら反対側のアナウンサーふたりの方を向いた時の横顔が萌えた



とにかくバラエティ感満載なサッカーアース


今週もおもしろ癒しでした




なにやら


FIFAクラブワールドカップトロフィー展


なるものが各地で開催中らしいね



大阪駅は昨日、今日。


横浜駅は、17日18日


名古屋駅は、23~25日


とのことで、そこへ行くと「WORLD QUEST」が聴けるらしいです


展示場で録音された素敵なNEWS担さんがつべであげてくれたので


ちょっと聴かせていただきました


テンション上がるな♪


早く歌ってるところを見たいな♪



来週のサッカーアースはゲスト変わるんだね


ヒデさんの空気感、てごりんに優しくてなかなか好きだったんだけど


また出てくれるかな?


次回は土田ってヒデさん言ってたよね、つっちーのことだよね、たぶん。


つっちーとてごりんの絡み、どんな感じになるのか


かなり楽しみ(笑)


どういじってくれるんでしょうか~♪








テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:47  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.03 (Sat)

Kラジとメン愛と未来シアター

ちょっと遅ればせですが


今週のKラジ、昨日聞きました


めっちゃおもしろかったー


てごりんの適当トークって頭ん中を空っぽにしてくれるすごいパワーがあるね


何か悩み事や憂鬱なことがあっても


ラジオ聴いてる間だけは忘れてられそう



私の昨日の憂いごとは


一昨日、道でおじいさん二人組みに とあるバス停を訊ねられて


教えてあげたところが全然違うバス停だったということでした←平和?


ずっと勘違いして覚えていたバス停で自分ではそこだと思ってたの。


聞かれた地点からさらに二つも先のバス停だったんだけど


そこまでたぶん歩いていったであろうおじいさん二人・・・


誠に申し訳ございませんでした


後で間違いに気付いて、その時一緒にいた同僚にどうしよう~!と泣きついたら


大丈夫、クレームは来ないから。


と慰められました・・・



それが結構心残りだったんだけど、それを忘れられた妄想キッスシチュエーション♪




なんだろうね、シゲさんやまっすーの妄想キッスのときは


フツーに 萌え~♪ って静かに噛み締め(?)られるんだけど


てごりんのときは


萌っ・・ぼえーー!!(もはや「も」と言えず「ぼ」になっちゃう)


と、なりつつ


笑いを抑えずにはいられない状態になってしまいます



にしても、てごりんの妄想(妄想キッスじゃなくて願望妄想ね)って


完全に少女漫画チックだね


そこんところがかわいくって余計に笑っちゃうのかな♪




あ、そうだ


今日(金曜日)のメン愛


NEWSで撮影してた、って書いてあったね


WORLD QUEST のPV撮影かな~


なんだろうね~


楽しみだね~♪


嬉しいね~☆




あと、さっきの未来シアター


面白かった!


栗原類くんとの絡み、コヤシゲなかなかよかったと思いまーす


栗原類の未来シアターでの映画談義も詳しい者同士という感じで


すごくいい雰囲気でした


そして、うちの画伯と肩を並べる勢いの類くんのダルメシアン


美術部で克服しようとしてたところが偉いね


うちの画伯は美術は避けてきたからね





タップダンスの坂本くん・・恵介くんだっけ?


後ろ姿とか遠目が慶ちゃんっぽかった


すごいね


希望いっぱいの若い人達が頑張ってるのって自分と全然関わりがなくても


嬉しくなります



NEWSも、もっともっと大きくなってね~






テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:07  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

まっすーはなまるカフェとFNS

はなまるカフェ


まっすー登場!


ん~、楽しみにしてたんだけど増田さんのいろんなところを


あんまり引き出せてなかったような・・・


結論から言うと


今のTBSってやっぱり有能な人がいないのかも・・と


自分のことは棚にあげて思った次第であります


たぶんさおりんを出したのも


まっすーといえば「さおりん」みたいなイメージで


それってでもすでに「ちょっと前」の話なわけだけど


まだイケるだろう、


国民栄誉賞をもらったばかりの吉田選手をぶつけていけば視聴率も取れるだろう


と思ったであろうスタッフが考えたサプライズ企画であり


でもでも実は、「まっすーとさおりん」の画って


すでに視聴者からすると新しくないというかもう古いネタで


そのあたりに微妙なズレが生じた結果だったんじゃないかなー



さおりんが出るってことを知らなかったまっすーがその辺り


視聴者と同じように違和感を一番感じただろうから


ん???


っていう空気を醸し出したんではなかろうかと。



まっすーにしてみれば、自分が主役のトークコーナーであって


自分だけに注目してもらえるその短い時間を


いかに自分のファンの人達に楽しんでもらえるか


無意識であってもそういうことを考えながらトークに臨んできているはずで


それが、あれ?な感じになりつつ


自分のためにメッセージVの撮影もしてくれて


なおかつわざわざ朝から出演までしてくれたさおりんに対しても


なんだかすみません、ありがとうございます~・・な恐縮気分も


味わうことになり


そしてそして


自分のファンの人達にはどんな風に受け止められるかな・・と


ちょっと考えちゃう時間でもあったんじゃないかな。






さおりんにしたって、オファーされたら


いつもよくしてくれる増田くんのためなら、と


断るわけにもいかないだろうし。





NEWSが復活するタイミングに、金メダルをとったさおりんのチカラが


かなりな追い風になったことは間違いないし


本当に本当にありがたいことなわけで


さおりんには感謝感謝だよね






そんな中、その「さおりんはまっすーのファン」ていう話題も


いい感じに、まさにちょうどいい頃合加減でほとぼりがさめてきて


次へ進んでいきそうだったのに


TBSさんの安易な企画で食傷気味な空気が漂ったかな


と、思っちゃいました




出てもらうならVTRだけでよかったのにね~


え、まさか最後まで一緒?と、まっすーとファンは思ったはず


てご担の私も思ったもん、お隣に座らされた時。




そして、はけてもらうならカメラの後ろ側でよかったんじゃ


さおりんもかわいそう、中途半端に映らされて・・保護者か!みたいな位置(笑)



まっすー以外はサプライズを知っていたってことだけど


その割には、杉浦太陽くん達が「さおりんがいつからファンなのか」


を知らないで質問したりとか


その辺も結局のところは事前打ち合わせがちゃんとなってないことで


スタッフの出演者へ用意される資料がダメダメってことでしょ




はなまるカフェってたまたまチャンネルが合ってるときか


NEWSメンが出る時しか見ないから


普段どんな感じかあんまりわからないけど


いつもこんな感じだっけ?




いわゆるほんとのトーク番組のように


ゲストの素顔を引き出そう!


なやる気は元々ないコーナーなのかな~


番宣がメイン、程度のコーナーなのかね




とにかく、やらかしたのはTBSです


そこのところを間違えないで


もしも、いろんな部分で複雑に思ってる増担さんが


いたとしても


さおりんに不満をぶつけるのはやめてほしいな


と思ったはなまるでした。




しまった、ついついTBSとスタッフが適当な仕事をするもんだから


久しぶりに言いすぎちゃったわん♪





まっすーはあいかわらずかわいかったでやんす


レジデントのVTRが流れた後の、はなまるレギュラー陣達が


つくづくまっすーの癒し笑顔と癒しキャラを賞賛してるところが


満足でした




そういう役柄にまさにはまり役であることを


あの短いVを観ただけでしみじみ感じたんだろうね~





たまにはちょっと違う役柄を演じるまっすーも見て見たい


って、NEWS担や増担さん、もちろん私も思うこともあるけど


やっぱり


こういう役をやらせたら増田くんには敵わない


って、観る側も製作側も納得するポジションに常にいる


というのも大事で価値あることなんじゃないかな、とも思いました




ジュニアからもらった色紙を出してくれたのも


まっすーらしくてよかったね


話の流れで、てごりんの名前も出たけど


まっすーの口から相方の名前が出るとテンション上がります






さて、FNSの出演アーティスト第一弾が発表されましたー!


テゴマス!!


FNS歌謡祭


っていうくくりだと 初 出演になるんだねテゴマスは。



で、NEWSは? ねぇねぇ、で、NEWSは?



いや・・・ここは大人しく待とう、第二弾の発表を。



いきなりテゴマスとNEWSと同時に発表しちゃうと他の事務所からも


やきもち焼かれちゃうかもしれないからね



FNS歌謡祭って、NEWSがWeeeekで出た時以来見てないなー


今年は見ようって思える歌番組があるって嬉しい♪


NEWSも出してほしいな


第二弾に期待してますだ







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:04  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
