2012年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.31 (Mon)

イッテQ大忘年会と、ゆく年

昨日はイッテQの大忘年会で一年分の笑いおさめをさせてもらえたね


しかも、てごりんのビジュがめっちゃかわゆい


ベスアのときと同じ感じの髪型でした


片方だけ耳が見えるようにサイドを上げた髪形は嫌いだったんだけど


両サイド耳を出した髪形は結構好きだな~



どんなにこの上なく生意気でも


どんなに狡猾王子でも


あのお顔と笑顔を見れるだけで癒されるから全部許せるっす


盲目MAXっす



ベビーフェイスがビッグマウスで上から目線でも


自分にウソをつけないただの甘えん坊であるが故なのが


みんなにバレバレなところがかわいい



計算してても、単なるずるがしこいのとは違って


子供が頑張ったみたいな部分が見えるから余計にいじりたくなる



でも、その反面、ちゃんと大人な部分もあって


そこのところも均等に見せてくれるから


なんだかギュっとハートをつかまれちゃう


そんな魅力的な人だね、てごりん




今年の最後を締めくくるのは毎年恒例のジャニーズカウントダウン


あと数時間で会えますね



今日は、どんなこと言ってくれちゃうのかね~?


昨年も聞いてるこっちが恥ずかしいわ!!な萌えセリフでしたけど


今年も作戦練ってることでしょう




今年一年、チャンカパーナで復活劇を見せてくれ


その後、コンスタントに続けてくれたNEWSの活動の模様


本当に嬉しかった


応援していることが、応援していくことが


こんなに楽しいっていうことを改めて気付かせてくれた一年でした




NEWSを支えてくれているスタッフの皆さん、ありがとう


NEWSとお仕事を一緒にしてくれた、してくれている関係者の方々、ありがとう


NEWSのみんな、どうもありがとう


世界中のNEWS担のみんな、一年お疲れ様でした


そして、こんな辺鄙なブログにいつも足を(?)運んでくれているあなた


ぽちっと拍手ボタンを押してくださっているあなた


一年間、本当にどうもありがとうございました


ブログを続ける励みにさせていただいております



みなさん、来年も『元気』をNEWSからもらって


『元気の源』をNEWSにあげて


元気玉の交換をこれから先もずーっとし続けよう



そうして、NEWSの10周年をおおいに盛り上げましょうね!



来年もどうぞよろしくお願いいたします



よいお年をお迎えくださいませ~♪











テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  20:29  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.22 (Sat)

レジデント最終回とか美恋魂DVDジャケット

風邪ひきました


水曜日の夜中から喉が痛くなり


木曜日に仕事行ったら午後からかなりひどくなって


声がちゃんと出なくなり、電話のお客さんに


聞き取りづらいんですけど?!と、語尾上げられちゃうほどに。


すみませんね~


風邪ひくといつも思う


歌手の皆さんは、体調管理に気をつけてはいても


歌のお仕事入ってるときに喉をやられちゃったら


どうしてるんだろう、と。



どうするもこうするもどうにもできないから引かないようにする


ってことなんだろうけど


万が一、ひいちゃった場合


特効薬みたいなのあるのかな


そういうのがあるなら私もほしい


病院で奥の手、的な薬があるならいただきたいですわ



仕事帰りに病院へ滑り込んで特効薬じゃないけどお薬もらって


金曜日は一日寝てた



金曜日はさ、ほんとはさ、Mステの時間帯にご近所さんの増担ちゃんと


カラオケ行ってNEWSとテゴマス歌いまくる予定だったのにさ


それもキャンセルせざるを得ず。



だから余計に特効薬ほしかったんだけど。



で、Mステの時間は見るものないから


テゴマスのDVD見たり、ツイッターの『出ません』タグで遊んだりしてました




今日は喉がまだちりちりして


のどちんこ吹っ飛ぶくらい咳がまだ出るけど


だいぶよくなりました




今日も雨だったしやることなくてDVDとか録画ものを見たりしてたー




そうだ、木曜日レジデントが最終回を迎えましたね



まっすー、お疲れ様でした!


真中先生、お医者さんの覚悟と自覚ができたね


冒頭の方で、遣都くんのことを助けるシーンかな


絶対助ける、って言って、まっすーのどアップが映るシーンに


萌えた



真中形成外科のベテラン看護士さん


真中先生のこと呼ぶとき


できれば「潤一坊ちゃん」じゃなくてせめて「潤一さん」くらいに


しといてほしかったなー


家でも坊ちゃんか!みたいな。



いやお坊ちゃまだから仕方ないんだけど。



レジデント、いつかSPでその後とかやってほしいな


さらに成長した先生達を見たいです






NEWSの美恋魂DVDのジャケットデザインが発表されてましたね


かわいいね!


NEWSっぽいね!



6人のNEWSだったら絶対に選ばれなかったであろうデザインだな~


パシコンのデザインはわりと今のNEWSでもアリな感じだけど。


それ以降はやっぱり6人のって感じがする。




今のNEWSと美恋魂のコンセプトは今回みたいなデザインの雰囲気だから


かわいくってとっても合ってます



NEWSカラーで構成された虹


ふわふわ飛んでるそれぞれの色で描かれたNEWSの4人


しかも、その4人がシルエットだけなのにちゃんと特徴出てるのね


お城をバックに絵本みたいでかわいい




早く1月30日にならないかな~





あと、さっきお友達から教えてもらったんだけど(Mちゃんありがと)


オリコンの年間シングルランキングでチャンカパーナが20位に


ランクインとな!



嬉しいねホントに。



テレビもその作品のよさは数字だけじゃない


音楽もその作品のよさは数字だけじゃない


というのはわかっていつつも


やっぱり目に見える形で残る数字というのもあるのとないのとじゃ


あった方がありがたいわけで。



それを思うと、WQももっともっとセールスプロモーションしてもらえてたら


よかったのになー




発売の時期がよくなかったというのもあるけど


番組露出がほとんどされなかったから


ある意味、あの短い期間のタイアップの力だけであそこまでできたのは


がんばった方だと思う



これにもうちょっとプロモーションをかけられてたらよかったんだけどな~



次の曲の時にはもっとお願いしたいです




テゴマスのらじおもやっと聞けました


生歌、さすがだったね~


やっぱり上手だねテゴマスは。



テゴマスの新曲、シングルじゃなくてもいきなりアルバムとかでいいから


新しい曲聞きたいなー



早く何か発表くださーい







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

映画ホタルノヒカリ ブルーレイ

サッカー終わりまして、妙にぼーっとするこの二日間


しかも、昨日は一昨日の決勝戦の夢のシーンの数々を脳内でリピする一日


だったはずなのに、朝、通勤途中に気が付いた。


日曜の夜中、てごりんのシーンを編集してダビングして


よし、全部完了!どんどん不要なものは削除しないとHDDがいっぱいに


なっちゃうかも、と思って元映像を全部きれいさっぱりにしたわけですが。




決勝戦前に、てごりんが歌のために席をはずしている最中


アザールをてごりんが直撃して握手してもらってメルシーってお礼を言った後に


ただのサッカーヲタクと化して、テンパリ笑顔になってる


あの超超超超かわいいシーンのVが流れたでしょ?



あれがそういえば編集した内容に入ってなくないか?!


と、気付いちゃったわけです。



もうねーそっからはがっかりな一日の始まりでしたよ


でもね、私が騒いだらこころ優しいお友達たちから救済のお声を


いただきまして、ああ、本当に本当に皆さんありがとうございます


涙ちょちょぎれました


助けていただけることになりました


で、今日また自分で編集したものを落ち着いて見直したら


他にも入ってないシーンがありそうなことに気が付いた


もうどんだけ舞い上がって編集したんだよ!


てか、なぜ確認・再確認・再々確認してから消さない?!


たとえHDDが危なくても


消すのは一秒、後悔一生


これを胸に編集作業は慎重に進めようと心に誓いました



でね、今日は映画ホタルノヒカリのブルーレイが届いたよー


見るものないからホタルノヒカリでもまた見るか~


と思って、ケースをパカッと空けたら


特典ディスクの存在!!


そうだよ!特典ディスクが見たくて買ってるようなものじゃん!


すっかり忘れてたその存在


すぐ忘れるから編集も失敗するんだよっ!




で、まずは特典からね


メイキングですよメイキング、これが見たいんだよ


今回の映画ホタルノヒカリは出演者の方々、全員好きだから


てごりん出てないところでも全然苦ぢゃない



そしてメイキングのタイトル時以降で最初に出てくるてごりん


クランクインのときにイタリア語でスタッフさんから紹介された時のてごりん


やばーーーーー!!!!


なにめちゃめちゃかっこかわいいよーーーーーー!!!


久しぶりに見る金髪じゃない髪の毛


あああああここのシーンにチャプターつけたい!!!


セルビデオでもチャプターつけられたらいいのになー


そして、ちょっとだけ松雪さんのシーンを挟んで再び登場するてごりん



空港でのはるかちゃんとのシーン


カットの声がかかった後、スーツケースがすべっててごりんの方へ流れてしまったことを


はるかちゃんが心配した風な(後ろ姿)素振りを見せた後に見せる


てごりんの笑顔!!!!!


なんすかーーーー!!!この優しすぎる笑顔はーーーーー!!!!


優くん(←そりゃ役名だろ)だけに優しすぎるーーーーー!!!!



は~、こんな甘甘の笑顔で、大丈夫、って言われたらマジ惚れますわ


あ~、まっすーになりたい←え?


まっすーの笑顔のチカラを最高、と公言しているてごりんだけど


てごりんの笑顔のすごさも公言しているまっすー


いや、まっすーの気持ちがよくわかるよ本当に。



こんな相方いてこの笑顔が見られるならちょっとくらい気まぐれでも我慢する


ちょっとくらいじゃない気まぐれでも我慢しちゃうかも


この笑顔を引き出したくてどんなワガママも聞いちゃうかも・・って


それじゃあ慶ちゃんか。


となると、やっぱり


しめるところはしめる(どSな面もちょいちょい見せとく)まっすー方式で


付き合っていこう、うん。




と、その後もスタッフさんと談笑するにこにこてごりんが出てきたり


映画公開前にテレビで放送された番宣番組でも使われた


てごりんの筋肉講座を長めに、とかわいいシーンが。


この筋肉講座中のてごりん、はるかちゃんに敬語で接している雰囲気が


たぶんそこには藤木さんもいたから余計にだと思うけど


その敬語でのやり取りが、昔のNEWSの魂ドキュメンタリーV中での


てごりんみたいだった


亮ちゃんとか先輩に対する接し方な雰囲気


今や、NEWSでいる時に敬語使うてごりんは見られないからね


その敬語なてごりんがかわいかったわい


肯定の「ええ」を「え」って短く発音してるあのシーン。



試写会(だっけ)舞台挨拶イベントの時のは


髪型がなー


新宿にいっぱいいそうなあの髪形がなー


本編とのギャップがありすぎて・・・。




そういえばさ、イッテQでピザ廻しやった時


現地イタリアでも、藤木さんとはるかちゃんにピザ廻しをお披露目したよね


あの時、結構仮でもステージ一応作ってもらってカメラも廻してたから


私はてっきり今回のメイキングにちょっとでもそのシーンが使われてるかと


思ったのですが、全然入ってなかった


そんなにイマイチだったのかしら


それとも、入れにくい長さだったのかな


残念だけどまぁ仕方ないなー



映画ホタルノヒカリって、海外8ヶ国(でしたっけ)でも


上映されたんだね


それだけてごりんを海外の人にも見てもらう機会があったってことだね


主役じゃなくてもこういう地道な刷り込み作業ができる機会をいただける


ってのがありがたいですわ




それでホタルノヒカリね


結局映画は1回見に行っただけだったのと映画館では


ちょっとグッときただけだったんだけど


さっき通しで見たら、なんかじわっと泣けました


あの松雪さんの涙にはるかちゃんがもらい泣きするシーンね。




あと、はるかちゃんに手を握られたとこの田舎のおばあちゃんのくだり


あそこのてごりんの演技、一太郎に見える



そして、頭をかきむしって、あ~ああぁっ!!っていう言い方聞く度


つい笑ってしまいます



こうしてまた癒される映画がひとつ増えました


ありがとうございますだ~♪





↓私信です
さくらんぼさんへ。
5日にコメいただいてたのにアップ遅れてごめんなさい!
お返事アップしましたので~☆





テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:19  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

クラブワールドカップ2012決勝戦!!

トヨタFIFAクラブワールドカップ2012


いよいよ本日を持って閉幕となりました


は~・・・サッカーのお祭り


盛り上がったね~


なんだろう


こんなにスポーツの中継を、サッカーの10日間に渡る大会の模様を


楽しく、嬉しく、わくわくしながら見られたことって


長いこと生きてますが・・生まれて初めてでした


人生で楽しいことを楽しい時間を過ごせた経験を


ひとつ教えてもらえたことにありがとうです



てごりんがメーンキャスターに選ばれなかったら


その楽しさを一生知らずに終わったことだろうと思います



NEWSが決勝戦開始前にセレモニーにおいて


パフォーマンスする、っていうこともNEWSくん達にとっても


貴重な経験だったと思うし


NEWS担の私達にとっても特別な出来事だったと思います



スポーツの大会でのアーティストによるパフォーマンスって


たいていテレビでは放送されなかったり、されても短かったりするから


半分期待しないで待っていたんだけど


そのわりには、めちゃくちゃどきどき、緊張しまくりで


期待しないと思いつつもやっぱり全部やってくれるかも、なんて大きな期待もしたりして。


それより何より、ファンの前でのコンサートでは緊張しないNEWSくん達でも


ある意味アウェイな状況での歌となると、特にてごりんは緊張しまくっているかもしれないと


思うと、どきどきがハンパなかったです


もう、今日だけは口パクでもいいよ!と思ってしまうほどテレビの前で緊張した。



てごりんにとっては、夢にみた最高の舞台でのパフォーマンス


準備しに行く前は、いつも通り元気いっぱいにMCしてたのに


西尾さんに「これから(歌いにいく)大役が」って言われたときの


「そうなんですよ」と言うワントーン下がったてごりんの声


それが緊張を物語っているように思えた



でも、始まってみたら


4人とも、すごくいい顔してたね


テゴマスは、安定の生歌


コヤシゲは、うん、いいんだよ、こういう時は無理せず口パクにするのが正解


だって踊りながら歌うんだもん


それってやっぱり相当上手な人じゃないとなかなか難しいことだと思うから



てごりん、全部いい顔してたけど


特に 『ひとつひとつの』 のところでスタンドの上の方を見上げるような目で


本当に、この夢の場所で歌えている素晴らしい瞬間を味わってる感じがしました



歌のはじめの方、白目が少し赤っぽくて潤んでるようにも見えたけど


ステージが赤だったから反射してただけなのか


それとも感激の涙目だったのか。



NEWSの衣装も最高でした


ふたりずつチェルシーとコリンチャンスのユニフォーム(だよね?)で


背中には 『NEWS』 の文字と 背番号『4』


首には大会の公式グッズ、レインボーのタオルマフラー


手首には、WOLRD QUESTのスペシャル盤グッズのNEWSカラーのミサンガ


スタジアムで応援できたNEWS担も、テレビの前で応援していたNEWS担も


それでNEWSと繋がっていたね



テレビでは残念ながらというか、予想通りというか


1番が終わったところでカメラが切り替わってしまったけど


たくさんの外国の人にも聴いてもらえたのが嬉しかったな



しかも、海外ではNEWSの歌のシーン、フルで放送されたとのことで


ブラジルの方がつべにアップしてくれたようですね


1回だけしか見てないけど


2番の振り付けもなんとなく見えるし、一生懸命思いっきり歌っているてごりんの声も


ちゃんと聴こえる


緊張からか、後半のサビあたりかな


てごりんにしては珍しく、気持ち息が切れてる感じもあったように感じた


それでも、ふつうの人以上には声出てるんだけどね




もちろん私達もNEWSの歌、フルで聴きたい見たい、って思うけど


それより何より、てごりんの夢が叶ってNEWS全員でそれができて


世界の人がそれを見てくれる機会を与えられた、ということが


本当に本当に嬉しかった




決勝戦も、とにかくいい試合で本当に盛り上がったね


まずは、準決勝でチェルシーが勝ち残ってくれたことが


テレビ的にもありがたいことだったと思うし


だって、決勝戦が最強の2チームでの対決じゃないと面白くないもんね



そして、その決勝戦がこれまたせめぎあいの素晴らしい対決で


途中で見るのをやめられない戦いになっていたし



準決勝でのチェルシーの試合ではお客さんの数も少なくて


盛り上がりに欠けるんじゃないかと心配もしたけど


決勝戦ではコリンチャンスのサポーターのおかげで日本とは思えないほどの


盛り上がりとなりました



終わってみれば、大会史上最多の動員数だったということで


昨年のスーパースターメッシ率いるバルセロナの時よりも上回ってくれたというのが


何よりも安心しました




最後に西尾さんに、感想を求められたてごりんが


一瞬言葉に詰まったのが、今回のお仕事が


てごりんにとって、いかに大きく、いかに重たく


でもそれと共に同じくらい大きくてずっしりとしたしあわせを


与えてくれたものだったか、ということが集約されていたと思います




どれほど楽しかったか、しあわせだったか


それをいろいろな人に感謝したコメント。



なんとも素敵でさわやかですばらしいメーンキャスターではありませんか




印象に残ったことのコメントも


取材させてもらったサンフレッチェ広島への賛辞を語るあたり


ただものではありません



あのタイミングでそれを聞かれたら、ふつうだったら


どうしても決勝戦の2チームに絡んだことをつい言ってしまいそう


だけど、あそこで広島の皆さんのことを言えるてごりんは


興奮していても、きちんとこの度の大会の全体像を


俯瞰で見えてる人なんだな、と思いました





来年もやらせてあげる、なんてさんまさんには言われていたけど


それはそれで期待しないで期待しておくことにして


ただ、きっと今回のことがまた次のステップへの大きなバネになっただろうことは


間違いないですよね




次のてごりんとNEWSのみんなを楽しみにしています




トヨタFIFAクラブワールドカップ2012のメーンキャスターに


手越祐也くんを推してくださった皆様


起用してくださったトヨタ・FIFA・日本テレビ関係者の皆様


プロジェクトが始まってから取材や準備に携わってくださった皆様


取材に協力してくださったJリーグ・世界のサッカー選手の皆様


すべてのテレビ放送に関わった皆様


ゲスト共演者の皆様、


解説者の城さん、都並さん、北澤さん


サポートしてくれた西尾アナウンサー


ジャニーズ事務所のスタッフさん



本当にありがとうございました!!!





そして、伸び伸びと仕事をしてくれた頑張った我らが手越祐也くん!!


お疲れ様でした!!!



私達も、これからもずっとNEWSのサポーターとしてがんばるからね!!




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:41  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.15 (Sat)

ズムサタ&世界一がいよいよ明日決定SP

ズムサタ 見ましたか? ズムサタ


引いた? ねぇねぇ、てごりんに引いた?



なめて物を判断する



いやもうこれは動物的本能だね


まず匂いをかいで確認してからさらになめて確認する


毒がないか食べられるものか確認する、ワンコを始め動物の行動です


てごりんは動物的勘と本能によって今まで芸能界を泳いできたようなものなので


まぁある意味、それほど驚くようなことでもないんだけど。


てごりんだったらやりそうだし。



てご担になりたての方や、てごりんに完璧な王子様像だけを求めたい方にとっては


衝撃のネタだっただろうな~




だけど、てごりんって、きらきらアイドルな姿をいつも見せてくれる代わりに


しょーもない姿も同じだけちょいちょい見せてくれるお人だもんね


そこの危ういバランス加減も魅力のひとつ、ってなるくらい盲目じゃないとね


てご担は。





だからズムサタ見ててハラハラしたのは、


その行動そのものよりも


NEWSのイメージ的に大丈夫か?!


OUTなことを話そうとしてるんじゃないのか?!


っていう、他のメンバー3人のこころの中の声と同じことを見てる皆も思ったよね


それが、こわいこわいこわいこわい!!!


になったわけで。



でも、なんとなくだけど、てごりんのあの話し方


なめて物を判断する


なんて適当に言っちゃったけどまさかのそこを掘り下げられて


急遽半分くらい(半分て何、どの部分?)作った話、みたいにも見えたんだよなー



まぁどっちでもいいです


てごりんはてごりんだから。




ホラー映画見た後にシャンプーする時のやり方は私も一緒だから


あそこはすごい親近感と共にかわいかったね~


私はホラー映画って見ないから、たまたま心霊写真特集的なのを


見ちゃった場合、だけど。




てごりんのなめる話のあとだった?


まっすーがシゲのからあげ話、したのって。


NEWS担にとっては何十回と聞いてる話だけど


あのタイミングで話し出したっていうのは


てごりんのなめる話をシゲのからあげ話でカバーしようとしたのか?


余計にNEWSは汚い人率高しになっちゃったけど(笑)



あの後、カットされた話の方も聞きたかったよね


そういえば、てごりんが


鼻と口は達者です


って言った後に


言葉遣い間違ってるし


ってぼそっと言うまっすーがツボでした





夕方からは、CWC関係の番組ね


手越祐也のサッカークラブ世界一がいよいよ明日決定SP


しっかり名前が掲げられた冠番組もそろそろ終わると思うと


寂しいね


サッカーアースが不定期(かどうかわからないけど)でもまだ少しやってくれそう


っていうのだけが今は小さな希望です。




今日のMCっぷりも頼もしく


てごりんて、本当に少ない場数をしっかり糧にする


成長の早いコだな~・・・とつくづく思います



土田さんと北澤さんとも慣れてきた感じでスムーズに進行できてたね


女性ゲストは初めてだったけど


かわいいありさちゃんがいるだけで


なんとなく番組的にもいいな~、と思った


たぶんかわいい女性ゲストというのは男性サッカーファンの視聴者には必要な存在なんだろうなーと。


人見知りのてごりんだけど、ありさちゃんとはサッカーの話題でおしゃべりできてるといいな




番組中、Vの中で広島の元寮長さんがプロになる選手っていうのは・・


っていうコメントで


みんな部屋がきれい


って言ったのを見て


てごりんも


部屋をきれいにしよう!って内心思ったかどうか


そこのところを妄想してしまいました




あと、夜、本屋さんへちらっと行った時に


QLAPをちょっとだけ立ち読みしたんだけど


てごりんの今年の「怒」テーマ


強いてあげるなら、として



NEWSのライブ美恋魂が終わってメンバーに一斉送信じゃなくて


個人個人にそれぞれ文章を作ってメールしたのに


まっすーからだけ返信がなかったことをあげていて。


別に怒ってるわけじゃないんだけど


返ってこなかったなー・・・って思った、って言ってて。




ここもまた妄想炸裂しちゃったよ


きっとてごりんからまっすーへの文面はコヤシゲあてとは


ちょっと違うというか、さらにいろんな思いを含んだメールだったんじゃないかなと思うから


その熱い思いに対してまっすーも絶対返信してくれるだろう、って思ってたんだろうなー


それが来なかったからショックだったんでしょう、きっと。





でもさ、てごりんもまっすーに返事しないこと多そうだから


(チキンボーヤのときもそうだったしね~)


そこはお互い様でない?





まっすーとしては


NEWSとしてやっていく決意をするまでてごりんとは国際電話をしてまでも


たくさんたくさん話し合った(って言ってた)から


もしかしたら、てごりんのメールを読んで



うん、そうだな、

まぁ(←2行目に絶対入れちゃうって言ってたまっすー)手越が思ってることは

俺が思ってることでもあるし、俺の気持ちは手越にしかわからないから

もうあえて言うこともないよ、気持ちは一緒だよ



と思ってスルーした(かもしれませんし、そうでないかもしれません)




もしくはもしくは、てごりんへ向けてたまーに出てくるドS増田の顔が出た結果かも。


熱い男、てごりんのかわいいところをちょっともてあそびたくなったとか。



あとはあれだな


てごりん、ひとりひとりに違うメール打ったって言ってたけど


その時に、間違えてまっすーあてなのに文章内で『慶ちゃん』とか


書いちゃってたりしてー


そんなことになってたら、旦那のまっすーはそりゃ返信しないわな



とか妄想しだすと止まらない


ついでにFNSの全力少年で


てごりんが小池徹平くんの肩に手をおいた時のことも


テゴマス夫妻で妄想しちゃったことを今頃思い出した




手:ねーねー、なんでさっきから黙ってんの?

増:別に。

手:あ!もしかしてさっきの徹平くんとのハモリの時のこと?

増:・・・

手:いやいや、あれはだって社交辞令みたいなもんでしょー

増:わかってるよそんなこと

手:でもさ、やっぱりまっすーとハモるのが一番だなって改めて思ったよ~。きれいに合うから気持ちいいしー

増:・・・そうか?ふふふふふ・・・



みたいな・・・遊んでどーもすみませーん









テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:00  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

CWC 準決勝チェルシー×モンテレイ

サッカークラブW杯 準決勝 


12日には、5位決定戦で サンフレッチェ広島×韓国蔚山


準決勝で コリンチャンス×アルアハリ


まずはサンフレッチェが5位に決まってよかった!


勝ってくれてよかったね



コリンチャンスも決勝にコマを進めて


で、昨日13日のもう一つの準決勝


チェルシー×モンテレイ


余裕でチェルシーが勝利しましたね


試合も気にはなったけど、それより私はてごりんがさんまさんとうまく絡めるか


そっちのが心配だった~


とりあえず、変な風には絡まれなかったから大丈夫だったね


まーでも、てごりんは何かあってもだいたい豪快に笑い飛ばして流すので


進行に支障はきたさないタイプです



昨日も安定のお仕事っぷりでした


最後まで元気で若さとエネルギーに満ち溢れ


耳に優しい聞き取りやすい声ではきはきしゃべって好感度高しでした


嬉し♪




最後の準決勝を前に、興奮しきりのてごりんでしたが


やっぱりこのあとに迎えるであろう(結果ホントに迎えることになった) 南米一対欧州一 のカードがこの大会の大きな意味と目的


なんだろうから、サッカー好きの人には準決勝、決勝、は、たまらないんだろうね



私、今回てごりんがメインキャスターじゃなかったら


間違いなく見てないです、はい。


そもそも、Jリーグも気がついたらものすごいチームがいっぱいあって


なぜかリーグもひとつじゃなくなってたし←いつの話


そんな私が、海外含めたサッカーチームの名前と選手の名前を


知ってること自体、奇跡だわ。



てごりんの使命、ちゃんと果たせてるね


あーこんな時に家に視聴率計る機械つけてくれてたらいいのになー



16日の決勝戦では、試合前にNEWSがパフォーマンスを見せるんだよね


どうかどうか、てごりんの言いなりになるメイクさんがいませんように!


気合入りすぎて編みこみしてきませんように!


一般人受けのいいナチュラルヘアでがんばってくれますように!



そして、スタジアムの皆さんにあたたかく受け入れてもらえますように!


そしてそして、NEWSのパフォーマンスが世界の中継先にもちゃんと流れますように!
(そのタイミングだけ地元放送局枠に切り替わりませんよう)



昨夜の流星群で願えばよかった!


全然見ないで寝ちゃってた~


どうか、サッカーの神様、NEWSの神様、よろしくお願いいたします!







EDIT  |  12:50  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.14 (Fri)

WORLD QUEST ☆ ポコポンペコーリャ

WORLD QUEST ・ ポコポンペコーリャ


両A面で新曲リリース  ってことで。


もうね、毎日何かしらがあって時間足りないね


追いつかないね


嵐とかお忙しいグループの担当さんは毎日こんな感じの日々なんだろうか


大変だけどうらやましい。


NEWSもとりあえず期間限定ものだけじゃなくレギュラーなメディア露出を


ちょっとでもいただけますように。



えーと、まずー


フラゲの日、火曜日はー


amazon の到着予定日を調べたらなんと木曜日って書かれていたのでー


そんなに待てねーしっ!と


お昼休みに買いに行きましたCDショップへ。


amazonで初回ABと通常、3枚届く予定なのになー


ダメな大人です


こういうのを世間では無駄遣いといいますが個人的には必要経費といいます



最近てご担になってくれた小学生(友達の娘ちゃん)にサプライズで


プレゼントしようと思っていたので


自分のすぐ見たい用と共に、初回Aを2枚購入


まほう魂につづき、お貸し出ししようと思っていたテゴマスのあいDVDと


一緒にしてすぐに荷造りして贈りました



で、仕事終わって帰宅してー


まずはWQのPVを鑑賞



かっこよくてさわやかだね♪


メイキングがひとりひとりのシーン(慶ちゃんは最後だけど)から4人一緒のシーンへ


という流れのせいか、なんだか短く感じたかな



全編、4人一緒っていうわけじゃないから4人の絡みが少なくて


ちょっと物足りない感じ?



コヤテゴの合いの手はチャラかったな~


シゲの最後の うるっせ! ってのが好き



疾走した直後に、まっすーをど突くてごりんにも萌え


あれはテゴマス萌えだ♪


2回もど突いてた


テゴマスだからこそのど突き、ど突かれ。


2回もタッチしちゃうてごりん、かわいー


NEWSでいるとテゴマスと立ち位置変わってあんまりテゴマスで


いちゃいちゃできないもんね


でもそんな中でたまに出るテゴマス愛が萌えっす




まーあとはやっぱりみんなも萌えつきたまっすーと子供の絡みでしょー


よく、テレビ業界で動物と子供には敵わないっていう言葉があるけど


あれに匹敵するくらいだったね(まっすーが動物って言ってるわけではありませぬ)



子供達を見て、


洋服どこで買ってるんだろ~


な、つぶやきがツボでした



PVのそれぞれのシーンて、各キャラを表現してる感じでなんだかいいね


てごりんはひとりでサッカーしてて


シゲは本を読んでいて


まっすーはマイペースでわが道を歩いていて


慶ちゃんはフットサルでいろんな人とコミュニケーションを取っている


な、構図が。


でも全部、全員ひとつのボールで繋がってるってことなのね



キリッとかっこいい系のNEWSやてごりんをたくさん見て思った


かっこいい系のてごりん、もちろん好きなんだけど


笑顔のてごりんの方がもっと好きなんだな私は、と改めて。



たまに見せる笑顔がDVDでも少し出てくるのでそこが少なめだけに


余計に萌え。



まっすーのラップのところさ、CD音源だとちょっと加工されてて


声が小さめだよね そう聞こえるだけかもだけど。


ふつうに歌声と同じくらいの大きさで聴きたかったなー




そしてそして、ポコポンペコーリャ


かわいい~♪ ←子供達を見たまっすーの声で。


花ズボで聞いてるときはそれほど好きじゃなかったんだけど


ちゃんとした音源で聴いたらすごい好き


だってさ、あの特に意味はない言葉の羅列に子供向けなメロディ


一歩間違えるとテゴマスの七夕祭りくらいつまんない曲に・・


すみません、七夕祭り好きな方、ホントすみません個人的な趣味で言ってるだけですから


お許しください


・・そういう曲になってしまうところをですよ


あそこまで仕上げでくる、途中でスキップせず最後まで聴きたくなる曲にしているのは


まぎれもなくすばらしい編曲のおかげだと思います


もちろん耳に残りやすいメロディと単語のおかげでもあるわけですけど


あとは、最大限に自分の中の子供を解放したまっすーの大サビのおかげ?


てごりんの頭の中に、キターーーーーーー!!!の顔文字が流れたほどの


まっすーの歌声のおかげ。




で、発売当日12日の水曜日


なぜかamazonから届いたCD・・・


おいおい、早く届けてくれたのは嬉しいけど


このたった数時間早くDVDを見るためだけにもう1枚初回Aを買ってしまったことになる結果。


まぁいいか


売上げに貢献した、ってことにしとこう


1枚は封を開けずに取っておこう、うん。



で、速攻で全部聴きましたカップリング!




まっすーのあのポコポンの歌声もかわいいけど、私は36℃の歌いだしのまっすーの歌声の方が


もっと好き


あの歌いだしのおかげで一気に36℃の世界観に引き込まれます


36℃で歌うてごりんのキーが高すぎず低すぎずで


これまたてごりんの声そのものの魅力がぐぐっときて大好き


は~、やっぱりてごりんの声好きだーーー!ってつくづく思う歌でした



大サビ(慶ちゃんの言うオチサビね)のとこのてごりんの声と歌い方が


ザ・手越 で、またいいです



この手を繋いで ~


ぼくらは闇の先へ ~


の、 ~ のところの声というかビブラートの直後の余韻感がてごりん独特のものよね



それがやっぱり好きだなー




それと36℃を聴いてて思いました


NEWSの声にとってシゲの声って重要だな、って




通常盤に入ってる Hello! は、4人が歌い繋いでいって


キュッとまとまっててそれが絶妙にNEWSの雰囲気を歌に乗せられているように


感じました


特に、大サビのところ。



マス: 果てしなくFLY SO HIGH この手を伸ばして

シゲ: いつだってTIME GOES BY つかみに行くのさほら

コヤ: 何より輝く奇跡がここにあるから

テゴ: まだ見ぬ夢 見よう



このちょっとずつ歌い繋ぐところがすごくツボです


しかも、最後のてごりんの透明感のある伸びやかな歌声が気持ちいい



NEWSとテゴマスの歌のキーワードは 気持ちいい ですね



そういえば、どうでもいいけど 歌詞カードを見ながら聞いてた時


この慶ちゃんの


何より輝く~


の歌が始まって、なぜだか


慶ちゃん!歌詞間違えてるっ!


と一瞬焦った自分。


ただ単に歌詞のかたまり部分を前後、見間違えてるだけなんだけどね


だいたいCDなのに歌詞間違えるわけないし。


でも慶ちゃんなら有り得る、と頭の片隅が叫んでた。




Quntastic! は、アイドルアイドルしすぎてて(それこそ編曲の故かも)


あんまりタイプじゃないけど、4人が歌ってるっていうだけで


何回も聴けちゃう


ちょっとメロディが難解だよね




あ~、NEWSっていい曲が多いね


どんどん増えていってくれている新曲も期待を裏切らないね


また次の曲も楽しみにしてるよ~








テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:23  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.10 (Mon)

CWC準々決勝とか深イイ話とか

サンフレッチェ広島


惜しかった~!


残念ながら負けてしまいましたね


元々はヨーロッパ王者と南米王者の対決のために


作られた大会とはいえ、日本で行われてる以上は


できるだけ日本チームに一試合でも残っててほしかったな~


5位決定戦では絶対に勝ってほしいです


てごりんのあの気落ちした悔しそうな声


声だけで、表情は映らなかったけど


あの声がどれだけ悔しいモードのてごりんかは


てご担なら痛いほどよくわかるよね




でさ、この準々決勝の時のてごりんのかっこよさ


どんだけ!


髪色を少し入れたのか、より落ち着いて見えて


久しぶりに王子だった



は~、かっこかわいすぎて最近毎日がツライっす


毎日、素晴らしいビジュでたくさんこころを満たされる映像を


見せてもらえているので


年がら年中リピしてると現実に戻りにくくなっちゃうわ



テレビの前から離れられにゃい


担当の活動が活発になるとヲタの引きこもりも活発になります





準々決勝の放送の中で


Vが流れてる間に後ろの窓際に置いてある(おそらく)進行表か台本を


振り向いてチェックしてる姿と


手元の資料を見たりするためにうつむいた顔になるのが


個人的に最大の萌え


そういうシーンをワイプで抜かれちゃってるところが


またかわいい



てごりんの声って聴きやすいしはっきりしゃべれてる。


たまーに言葉が走ってしまうこともあるけど


基本的にはしっかり話せてると思う


個人の意見もおそらくカンペとは別に言えてると思うし・・


初めてとは思えないほど上手だな~と思う


いい緊張感を持っていつつも、大会を楽しんでもいる感じだし。



でも、贔屓目で見ているからそう思うだけなのかな~、と


一般の視聴者やサッカーファンの方の捉え方が気になっていたのですが


なかなかご好評をいただいているようで


それが本当に本当に嬉しいね



この先、自国のチームの戦いが終わってしまった後


海外チームだけの戦いをナビゲートしていくところでの


MCっぷりにも期待したいと思います




サタジャニでも、


たかがジャニーズと思われたくない


って芯の強い発言をしておりました



そうだね


それはファンの私達もそう思うよ


そして、それをひとつひとつ打ち崩していくシュートを


打ってくれてるよね、FNSでの頑張りもそうだったと思う。




今日の深イイ話は


笑ったなー


今田さんの突っ込み、さすがだなー


面白くしてもらってよかったね、てごりん



サッカーの内容だったからか、てごりんもとっても楽しそうだったね




Jwebの、WORLD QUEST特設サイト


4人分のメッセージが全部アップされたね


早くカップリングも含めて聴きたいな~


明日、amazonから届くのだろうか・・・


やっぱり水曜日じゃないと届かないのだろうか・・・


結局明日仕事が入ったわけだからamazonじゃなくて


普通にお店で予約してフラゲすればよかったかもー



とりあえずでも明日はお店でCDを1枚購入する予定です


友達のお子ちゃまがてご担になってくれたので


サプライズでクリスマスプレゼントとして明日送ってあげようと思って。



小学生だからね、すぐに飽きられちゃうといけないので


畳み掛けるようにNEWS攻撃しとかないとね



あ、そうそう!


すっかり忘れてた!


やっっっっと!


美恋魂DVDが発売されるね~♪


ずいぶん待たされた感があるな~


でも、待った甲斐がある中身のはずだから


あと1ヶ月ちょっと待ちましょう!



新年早々、1月からイイNEWSで始まってくれるのが


とっても嬉しいです


まだまだたくさん何かが待っている予感が勝手にしています!



もう明後日には、5位決定戦と準決勝戦で早くもてごりんに会えるね


嬉しいな~


NEWSの神様、ありがと~!


やる気のみなぎっているてごりんやNEWSを見てると


元気が出るね



明日もがんばっていこう~

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.08 (Sat)

手越祐也のサッカー世界一への旅 とか

手越祐也  増田貴久  テゴマス  NEWS


いきなりすみません


FNSを見てテゴマスや、てごりん、まっすーに興味を持った方が


検索かけるかもしれないので


とりあえず(笑)


彼らをよく知ってもらうにはいろんな方の彼らの応援ブログをたくさん読んでもらうのが


一番手っ取り早いからね。



FNSのさ、話さ、またしてもいい?


今日、以前ミュージックフェアでコラボした『ひとり』を


久しぶりに見直してみました。


秦くんとゴスペラーズとテゴマスで歌った『ひとり』ね


当時は、あの『ひとり』が本当に素晴らしくいたく感動したものだったんだけど


FNSを見た今、個人的には今回の『ひとり』の方がすごく好き


アドレナリン度は今回の方が上でした



前のは あいしてる~ の歌いだしを秦くんが歌いました


秦くんも歌は上手だし声もきれい


だけど、秦くんはさら~っとテンション平常心な雰囲気で歌ってたのね


スタイリッシュな恋愛、な雰囲気


すごくきれいで癒される、気を許すと眠りに誘われる感じの『ひとり』になってた



それに、前回は平歌部分も歌われて普通の長さだったからか


全体的に落ち着いた『ひとり』だった気がしました


当時、平歌部分はテゴマスもそれぞれソロパートで参加したんだよね



これはこれで二人ともとっても上手でした




それで、その前回の『ひとり』を見てからすぐにFNSの『ひとり』を見ると


今回の方がなんか熱いの


ゴスペラーズっぽいしっかりこってり歌い上げ感が出てる


私、これでも一応ゴスマニア(ゴスペラーズFC)歴かなり長いので


ゴスのことはちょっとはわかっているつもりです



でね、それはおそらく歌いだしのてごりんの歌い方がまさにゴスらしかったから


だと思うのです


もちろん歌声は手越祐也そのものなんだけど


あのワンフレーズをものすごく情感たっぷりに歌ったから


それを引き継ぐリーダーもいつものリーダーらしく


こってり感満載で歌い継いだのではないかと


そして何よりてごりんの素晴らしかったところは


あのワンフレーズを正しい音階で完璧に歌ったところ。


あの出だしってリーダーが普段歌っている音階どおりに歌うのって


かなり難しいと思うのです


あいしてる


のところが特に、シンプルなだけに変な抑揚がつきやすかったり


イメージだけで記憶して歌うと一瞬合ってるようなメロディで歌えるんだけど


聞きなおすと実は全然違う、な状態になりがち。


それが、完璧に歌えてた


正に完コピってやつです




そして、前回も歌った同じパート


前に(×4)恋してた


前回よりも上手になってた


前回はほんの気持ち音程が上になってたのが


今回はどんぴしゃで歌ってました


そこをつなぐまっすーもそうでした


あなたとは今はもう


のところ。


前回は、ちょっとだけ声が割れたというかかすってしまったのが


今回はまっすーもちゃんと出てた



他にも、てごりん前回はファルセットで一ヶ所音程が高すぎたところとかあったんだけど


それも直ってました


ちゃんと成長して上回ってくるテゴマス


嬉しいな~


だから応援したくなるんだな~




さて、CWC関係


昨日は あなどきっ!


短い番宣コーナーですが中身のぎゅっとつまった


めちゃめちゃかわいい内容でした


まーまずビジュがいい


あれはたぶんCWC直前のサッカーアースの時に撮ったものだよね?


久野アナの


サッカーボールを持ってキメポーズをお願いします


というムチャ振りに戸惑いながらもしっかり応え


軽くすべったところを自分で拾うあたり


は~、こんなところも成長したね~


ブラジル体操なる、よくサッカー選手の練習風景映像で見かける体操を


おもしろコメントをまじえつつ話すところかわいかった~




そして、今日は 手越祐也のサッカー世界一への旅


もうさ、何ですかいったい


てご担のための番組としか言いようがない!


けど、サッカーファンにもちゃんと見られてたことを願いたい


たぶんサッカーファンもてごりんじゃない部分でファン心をくすぐられるレポートが


見られたと思うし



まー、ロンドン行ってるときのビジュもかっこかわいかったわー


そして、素な表情が満載で


まるでライブDVDの特典、ドキュメンタリー映像のようだった



興味があること、大好きなことが取材対象だからよけいにそうなんだろうけど


リアクションも最高にいいし、明るいしどんなことにも折れないので


レポートが上手っす


なんか、昔なつかしの なるほどザ・ワールド を見ている気分だった


知らない世代の方、すみません






スタンフォードブリッジスタジアムの中に着いて


最初にグラウンドを視聴者に見せるために廊下からカメラさんを招き入れるところ


あまりの嬉しさと興奮っぷりで見ているこっちが微笑んじゃうというか


笑ってしまうというか。


すごいでしょー!!!


って言ってる本人が誰よりも一番すごさを実感してるのがヒシヒシと。


あの姿見てると、


てごりんと同じテンションで同じだけサッカー大好きなかわいい女の子になって


一緒になって興奮してあげたい(笑)


いや変な意味じゃなくー←どんな意味だ(笑)



あれだけ子供みたいにはしゃいでその「すごさ」を教えてくれようとしてたら


その気持ちに応えてあげたいじゃん?みたいな感じね。



サッカーデートをパラレルワールドで叶えてあげたいよ


現実の世界では想像したくないから


現実ではてごりんは世界中のてご担が彼女ってことにしといて。







チェルシーのグッズストアでのお買い物シーンは


あれ、ある意味 擬似お買い物デートな気分が味わえるね


しゃべってる内容だけ妄想コメントに変換したらできるっしょ



あ~、しかし


ロンドン紀行、ノーカットバージョンを手越ファンのために発売してほすぃ




そして、めちゃくちゃテンションの高かったかわいい映像たくさん


で、終わるかと思いきや


後半ではしっかりと主要チームの注目選手の紹介。


それがまた、開幕戦当日に撮ったであろう映像で


前半のただの熱狂的サッカーファンとはうってかわって


ちゃんとしてる(笑)


ちゃんとメインMCとしてしっかりはっきり伝えてる



この別人のような振り幅ね。


振り幅といえば、


開幕戦の前日のFNSでのテゴマスとしてのてごりんと


開幕戦当日のMCとしてのソロのてごりん


ここのところの振り幅もものすごかったね





歌のお仕事してる時と、バラエティのお仕事してる時の顔がまた全然違う


髪型のせいだけでは決してないと思う


歌のお仕事でも、NEWSの時とテゴマスの時とではこれまた違うし


本人も、全部が別モノで自動的にスイッチが切り替わるって言ってるけど


まさにそれが今回のこの短いスパンの中でのメディア出演で


よーくわかるね



この振り幅の広さがてごりんの最大の魅力でもあるのです




開幕戦の時の、観戦中の定点カメラの映像


今日の番組でちょっとだけ流れたけど


あれ、次回決勝戦前日あたりにやるCWC関係の番組内で


もうちょっと長めに流してくれないかなー


なにげにかなりな萌えでした




また諸々リピしてきま~す









テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:15  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

FNS歌謡祭とCWC開幕戦

FNS歌謡祭からもう2日も経ってしまった~


やばかったね


これまたベスアのNEWSの時とは違ったヤバイでしたね


5日の水曜日は、日中は赤レンガ倉庫のイッテQツリーを見に行きました


ご近所さんの増担、Tちゃんと


真中先生が三月うさぎの帰り道によく通るあたりをうろつき


それから夕方のQツリーへ。


Qのベルをガンガン鳴らして


思わず手を合わせた


NEWSがこの先、平穏無事にしあわせなアイドル人生を送れますようにー、って。


神社じゃねっす。



ちょっとお茶してライトアップを待って


夜のツリーも見て帰ってきたよ


ツリーの前で、カップルに写真を頼まれて


アイフォンで撮る指示をされたんだけど


夜だしツリーなるべく全部入れてってことだったし


カメラのシャッターと違って押した手ごたえないから


めっちゃ難しかったー


ワンショット目は多少ぶれてた模様でダメ出しされました


2ショット目でOKもらえて一安心



で、お家に帰ってFNSが始まりー


きっと前半には出ないだろうと踏んですぐお風呂入りました


ちょうどこの日は旦那ちゃんも忘年会でいなくて


ひとりだったからご飯も作らずテレビの前へ。



テゴマス出たーーー!!!


髪型ーーーー!!!


てごりん、髪型ーーーー!!!


ま、衝撃は受けましたけど結構すぐ立ち直った


祭りなイベントの時は編みこむもんね・・・


気合の入った証拠なんだよね・・・


てか、もう相当慣らされたからすぐ立ち直れるようになったよ


ハッ!今、なんかてごりんに


「ありがとうは?」


って言われたような気が。



おでこ出してもお顔がきれいだしおでこもきれいだから


まぁ良しとする



で!


小池徹平くんとスキマスイッチさんとのコラボね


全力少年


少クラプレミアムで全力少年はすでにコラボ済みだから


安心して見てられます



前奏で、間に立つ大橋さんを飛び越えてのテゴマスでのアイコンタクト


しかも、超笑顔


萌やしてくれるわ~



徹平くんの肩に手を置いたてごりん


徹平くんとふたりしてこれまた笑顔で歌ってるところも萌え


テゴマスコンビじゃないけどレアな組み合わせに萌え



そんで、最前列に座る山Pのかつてのつき物が落ちたかのような素直な笑顔


円卓の小倉さんやら谷村さんやら夏木さんやら


保護者のような温かい見守り笑顔、ありがとうございます



いやでも、あの歌ってる4人見たらあまりにも自然に楽しそうで


笑顔になっちゃうよね、こっちまで。



歌い終わったあと、カメラでぎりぎり見切れてたけど


徹平くんの腕がてごりんとハイタッチしたであろう位置に振りあがったので


あれは、やったねイェ~イ♪なタッチを絶対したと思われる



そしてそしてそして、だいぶ退屈してきた(まだかなー、って意味でね)時間帯


まさかのCM明けのてごりんのドアップ


あれ、てご担みんな口から心臓飛び出たよねとりあえず一回。


しかもさー、CM戻りの合図として演奏されるあの


チャァラー!


みたいな音。


CM明けがMCのお二人の映像ならその音が鳴った方が再開の合図っぽくていいんだけど


あのてごりんのドアップにあの音をいきなり鳴らされると


まるで一発ギャグを言う直前の合図みたいな(笑)


でも、そんなどうでもいい私の突っ込みなどどっかへ飛んでいきました


ゴスペラーズとのコラボ


アカペラ ひとり



もうてごりんのアップを見た瞬間から歌終わるまで


心臓バクバクでやばかったです


心臓麻痺するかと。



ミュージックフェア2400回記念コンサートの時も


ひとり、は一度やったけど


あの時は、秦くんもいて秦くんからの歌いだしだったので


前回と今回ではちょっと担当するパートが違ってる!



バクバクしつつも、てごりんの完璧な歌いだしで興奮マックスでした


ミュージックフェアの時も完璧に歌いこなしてたけど


今回も完璧だった!


だからこそ、前回がたまたまうまくいったとかそういうことじゃない


というのを改めて確認できたし、とにかく歌唱力うんぬんよりも


テゴマスの歌は、歌唱技術とは違う何かで人のこころを打つ何かを


発生させてるのは間違いないね!!



会場の皆さんのフライング気味な歓声と拍手がそれを物語っていたと思う


次の曲がすぐに始まる流れじゃなかったらかなり長い時間拍手をもらえた気がします



曲が終わっても手汗と動悸がすごかったなー


今までもMステとか生放送で出る時は相当ドキドキしながら見守ってたけど


今回はダントツでした



カメラ位置が近い(気がした)からか


音声の拾い方の違いか、ミュージックフェアの時よりも


歌もテゴマスペラーズ(一緒にした)も、より近く感じて聴けました




すぐにでもリピしたい気持ちをなんとかおさえて


最後までそのまま見ました


で、後半、マッチさんとTOKIO、キンキとのコラボ


マッチの新曲ってことで。


知らない曲だけに、サビをハモられると余計に主メロがわからない(笑)


てごりんの声が大きいと言われてるかもしれないけど


あれだけ高音のメロディをファルセットじゃない声で歌うには


ある程度発声量多くしないと無理だと思うから


仕方なかったと思うなー


あとは、もうちょいマイクの音量を下げてもらうしかないね


たぶんレッツゴーの時はテゴマスマイクの音量も大きめだと思うから


あれでも主旋律始まってからは下げてるんじゃないかなと思ったり


あの曲自体難しい曲調だからテゴマスくらい声が大きくて上手くないと


演奏に負けちゃうところもあるのかも・・って、マッチ&マッチ担さんごめんね




でさ、無事FNSが終了してそこからダッシュでテゴマスのところだけ編集


日付またいで、テゴマスばっかりリピしました


ていうか、リピが止められなくなっちゃったんだよね


あまりに良すぎて何度でも見ないといられない


髪型のことなんてどうでもよくなるくらい歌がよかった


人間って自分でアドレナリン作り出せるってほんとなんだわー


もう生放送終わって録画を再生してるだけなのに


動悸は止まらないし、再生は止まらないしで


3:00まで見てた


テゴマスのところって、正味8分だったんだけど


何十回見てんすか


自分が恐くなるってこういうことね



翌日仕事だったから、さすがにマズイと思って


無理やり止めて布団に入ったけど興奮して眠れやしない



そんなわけで昨日一日、寝不足で足が重たい中仕事してました




で、昨夜も家族が寝静まった頃


まずは昨日一日にたまったCWC関係の録画を編集


どんどん編集しないとHDDがいっぱいになっちゃうもんね


いまだかつてこんな嬉しい悲鳴がNEWS担にあったであろうか



でも編集する合間にFNSも見たくなっちゃうの


我慢してCWCの方を頑張ったよ



だって、昨日の日テレジャックなてごりん


めちゃくちゃ大好物のかっこよさだったんだもーーーん!


ナチュラルな髪型に二重もベストな太さ(疲れで太くなったり細くなったりするからね)


FNSの時は、若干細めでしたね、いつもの向かって左側ね



FNS遅かったのに翌朝早くのZIPの爽やかさはなんなんだー!


さすがてごりんだな~



あんなに好感度の高い明るい言動な番宣活動をできるタレントさん


そうそういないよっ!!



ZIP、スッキリ、PON、ヒルナンデス と


どれもこれもかっこかわいかったな~ホントに



私の中での一番のお気に入りポイントは


スッキリの時のクイズっすで


「ツタンカーメン!」と言った後、天の声さんに違うことを言われて


ん?


とカメラの方へ耳を傾ける仕草をしたてごりんが最大の萌えでした



あとは、加藤さんが梅宮さんのクイズに


クラウディアと添い寝


と答えたときの大爆笑なてごりんね




PONでは、男3人祭りの過去映像にいく前に


イッテQポーズを突然したところ


あれって、カンペに「してください」って書いてあったのか


自分からしたのか、どうでもいいことがものすごくキニナル



カンペで指示出されたとしても、ちゃんとベストスマイルでしっかりやるところが萌えだし


自分からやったとしたら、これはこれでそのベストタイミングとサービス精神に萌えだし。



PONでの話題って、デカワンコの番宣で出た時も同じような話


してたよね?たしか。




ヒルナンデスでは


ブリカツ丼(だっけ?)食べるところがあったけど


お行儀よく大きな声でいただきますを言って


(25歳の男性であんなに素直に子供みたいないただきますを


テレビで言えるキャラのタレントさんをあんまり思いつかない・・・)


お上品にもぐもぐする姿に萌えまくりだったよね




体も張れて、


なんでもおいしそうに食べられて


下品じゃなくて


明るく爽やかで


でもドS、


って、どんだけバラエティ向きですか!


早く! テレビ業界の方々、早くてごりんを!NEWSをバラエティに!


早くオファーしとかないとどっかに獲られちゃうよ!!




everyの最後や19時からの番組では、もう開幕直前ということもあって


かなりいい緊張感がただよってたね



でもすぐに余裕を取り戻していて


しっかり進行できてました



開催国代表であるサンフレッチェ広島がトーナメントを進み続けてくれれば


視聴者や観戦者もサッカーファン以外の一般視聴の数をより多く維持できるわけだから


大会を最後まで盛り上げ続けていくためにも


そして、日本サッカーのためにも広島には頑張ってほしいです




次の試合もぜひ勝ちますように!!!








FNSに話が戻りますけども


ツイでは、テゴマスの歌のうまさを評価してくれる声が多かったようですが


テゴマスが上手いということを初めて知ったという人も多かったみたいで。


まだまだ開拓していかなければいけないってことだね





それにしても、FNS歌謡祭という大きな場所で


難しい曲を歌う機会を与えてくれたフジテレビと菊地Pとスタッフの皆さん


ゴスペラーズ、スキマスイッチ、小池徹平くん、事務所の先輩達


本当にありがとうございました~!!!


これからも、テゴマスが歌える場所をたくさん与えてもらえますように



これからも、テゴマスが歌と真っ直ぐに向き合ってもっともっと上手になりますように









テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  14:34  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.04 (Tue)

閃光スクランブル

閃光スクランブル


かっこいい


タイトルかっこいい


我らが加藤シゲアキ先生の小説第二弾!


来年3月・・・何日だっけ?


とにかく3月発刊!!


さきほどネット予約完了いたしやした、シゲ先生!



いや~、すごいねシゲさんは。


ピングレ出して、その後も書きたいとは言いつつも


忙しくて結局それっきり、なんてことになっちゃうことも


あるんじゃないかな?と実は思ってました


すみませんシゲさん


だってさ、NEWS昔より忙しくなったし


書くのって大変なことだと思うし。


しかーし!シゲさんもなにげに有言実行の男であった。


ピングレと同じタイミングで


すでに出来上がってた作品かもしれない可能性はあるかもかな



2~3作出して、発行側に出す順番を考えてもらってたのかも?


あとは、手直しの時間をかけてたとか。



年明けて発売プロモーションする時に


例の編集者さんにもらった馬の彫刻つき落款(?はんこ?)を


いよいよ使うときがきたね



発売イベントで廻った書店にはシゲさんのハンコつきサインが


飾られることになるかもー?



NEWS、全員が頑張っていて本当に嬉しいね



明日は、FNSでテゴマスちゃん


早いなー


きくちPの日記に多少ネタバレがある模様ですが


(ちょこっと歌う曲についてとか小耳に挟んでしまってはいるんだけど)


読みに行く時間がなかったのと


もう明日だからこの際読まないで


夜を待ちたいと思いまーす



テゴマスちゃん、生放送がんばってね!!!



テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:22  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.03 (Mon)

世界まる見えとか

今日はとにかく寒かったですね~


ただ、朝は外が寒すぎるから通勤電車内は混んでても


ちょうどいいぐらいの温度なんだけど


帰りの電車が激暑・・・汗だくです


みんな朝と違って体温がすっかり上がって発熱してるからなのかなー



で、今日は帰宅後


まずは朝のZIP中のCMチェック。


トマトCMが獲れてたよー!


時刻入りだけどね、私CM捕獲は時刻入りでも全然気にしないから大丈夫


いや~、トマトがやっぱり一番かわいいかも


イノッチ先輩と横ちゃんにいじられてる感がいいね



お次は、世界まる見え


やっぱり昨日の予告映像で見たとおり


目が充血中ー


めちゃくちゃ眠そうで、てごりんの目を見てたら


こっちまで目がしばしばしてきた


目が疲れてる時とかまぶしいものを見続けたときって


目がじーんとして開けていられなくなるけど


なんとなくそんな感じ。



いつ頃収録した番組なんだろうね~


海外から帰ってすぐとかで時差ぼけがあったか


とにかく忙しい時期だからただ単に睡眠不足なのか



ビデオを見る番宣のお仕事、ある意味結構なつらさだったのではないかと


スタジオに画面が切り替わったり、コメントを求められる時は


ちゃんと笑顔になってて偉かったけど


Vを見てる時、たまに目がすわってた(笑)


目開いて寝てるんじゃないかと思うくらいすわってた


そんな時はまるで『孤独のグルメ』に出てる松重豊さんみたいなコワモテになってた



コメントをする時の語り方なんだけど


なんだか昔に比べてだんだんゆとりが出てきたように感じる今日この頃


前は、心もとないというかちょっとハラハラするような話し方だったけど


最近は、そういう感じがほとんどしません


てごりんて、たまに急激に成長具合を見せ付けてくる感じがします


まるで、ドラクエとかRPGみたいにレベルが1こ上がっただけで


成長したわ~、って実感できるみたいな感じ?



で、まぁまる見えは編集についてはワイプは捨てて


スタジオのみにまとめました


てか、VTRの内容ほとんど早送りしちゃった





さて次は、深いい話の来週の予告


こっちの方は目が起きてた


楽しそうに笑ってるところ使われてたね



今日のHDDチェックのお仕事は以上でしたー



あ、そうそう


私、昨日の誕生日


誕生日その日にしか見られないバースデー動画を見るの忘れましたー


はい、どうもー


年に一回きりのNEWSが自分のためだけに送ってくれるバースデーメッセージを


見るの忘れましたー


去年も忘れたんだよねー


これ当日のみしかダメっていうの、どうにかならないかしら


忘れるほうが悪いんですけどもー


いや、早めにお知らせメールくれるから


当日になるとかえって忘れちゃうんだよね


どうせなら誕生日当日にメールでお知らせしてくれてそのままログインさせてほすぃ


はい、すみません


単なるわがままです


来年こそは忘れないようにします


おやすみなさーい




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:22  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

おめでとう!とQとサカアス

おめでとう!


なにが?と思いました?


今日、12月2日は私の誕生日~


てことで、またもや


積み重ねてしまいましたよひとつひとつの年齢を。



で、そんな今日放送されたサッカーアースのてごりんは


めっちゃイケメンでした



それがもう一番嬉しかったプレゼントだわ~



ビジュもリアクションも最高にかわいくってかっこよかったわん♪


髪型かわいー


二重が三重になっちゃってたけど


ちょっとお疲れでしょうか


でもでも、司会進行はまったく疲れなど微塵も見せず


すっごく楽しそうだったね、今日も。



私的には、サッカーアースが始まってから


一番好きな放送回でした


ビジュもだけど、何よりてごりんが


余裕をもって楽しそうだった感じ



前回までのサッカーアースは、サッカーにあまり興味がない人にも


わかりやすくピンポイントでクラブチームや選手にスポットをあてて


紹介、説明をしてきた感じがしたけど


今回は、もういよいよ試合が始まる週なので


直前の総決算?風な?おさらいっぽい感じがしました



今回は過去のクラブワールドカップでのゴールランキング映像を見ながら


トーナメントで当たりそうな強豪チームのおさらい、が主でした


映像を見ながらてごりん、ゲストのつっちー、城さんとで


自由に語り合ってる感じがまたよかった



合間には、南米チーム・コリンチャンスを取材に行った城さんのVと


吉田麻也の欧NEWSのVもまじえながらの回でした




城さんから出されたゴールクイズに答えるてごりんの説明が


素人の私にはちんぷんかんぷんでしたが


なんとなくはわかったよ、なんとなくは。


あれ、てごりんが説明してる間に映像が出て


「ここですね、ここでニアに入るところを~」(←これ適当ね)みたいに


画を見ながら説明を聞ける状態だったら初心者にもわかりやすかったかも。


いつもはそんな風に映像出てなかったっけ?



あと、ワシントンという選手がお気に入りのつっちーが


レッド吉田のギャグ『とんとんとんとんワシントン!』を


ちょいちょい言ってきてたけど


てごりんが印象に残った選手を中野アナ(だっけ)に聞かれて


まじめに答えた後、つっちーの番になって


つっちーがそこでも「とんとんとんとんワシントン」を言ったときに


笑ってしまってテーブルに前のめりになるみたいにたぶんなった後


そこから元の体勢に戻りながら「もう~」みたいな笑い顔になってるてごりんが


めちゃくちゃかわいかった


↑ちょっとわかりにくい説明でごめんなさい






それにしても、てごりんは本当にサッカーバカだね


いや、もちろんいい意味で♪


とにかく選手のこともチームのこともサッカーそのもののことも


よく知ってる(ようだ)から


どんなことを聞かれても


独自の考えや意見、感想をすこーんと答えてくる


打てば響くとはこのことです。


だから、見ていて気持ちがいいし番組の進行も止まることがなくて


リズムがいい


それが見ているこっちも回を重ねてわかってきたから


安心して見ていられるしテンポがいいので一時間があっという間です



これ、サッカーアースってCWC終わった後はどうなるの?


ぜひぜひ続けていってほしいんですけどー!


そして、ぜひ国対抗のワールドカップでもてごりんをメインMCにお願いいたします




あとはー、昼間やってたまる見えの中で明日の世界まる見えの予告コーナーも


ありました


ちょっとお目めが赤いというか、眠そうにも見えたけど


にこにこきらきらなてごにゃんだったよ


尊敬する(だったかな?)先輩は誰かと聞かれて


ストイックな東山さん


って、エピソードをまじえて答えてて意外でした


普通に先輩でさえ交流ないてごりんなのに、大先輩となんて接点ないんじゃないのか?


と思ったんだけど


Qを見て納得


30日のイッテQの予告映像で


男3人祭りのことが流れて


うっちゃん、大輔さん、てごりん、の他に謎のゲストが出るのは


以前の予告で流れてたけど


それが今日の予告で明らかに。


ゲストは、なんと東山先輩、ってことで。


なるほどー


そこでファースト交流ありだったんだね


きっとそれが東山さんとがっつり交流した初めての機会だったんじゃないのかなー



それにしても、そんな大先輩がてごりんとQのために


出張ってくれるなんてありがたや~だね



この先も、これを機会にちゃんとかわいがって目をかけてもらえますよーに



とにかく30日の4時間生放送なイッテQが楽しみで仕方ありませ~ん






拍手コメントへのお返事です↓



みかり〇さんへ
り〇ちゃん、コメありがとう♪
全然イタくない、イタくない(笑) てご担はみんなそんなてごが大好きなんだから!
これからもずーっともらい続けよ!あのきらきらを☆




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:34  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

さんま&手越のサッカークラブW杯開幕直前SP

さんま&手越のサッカークラブW杯 開幕直前SP


今日1日の午後から放送されました


これって全国放送?


だとしたら、普段のサッカーアースは関東ローカルだから


関東以外の方は、今日のこの番組で初めててごりんがMCしている姿を


見たという方も多かったかもしれないってこと?


ねぇねぇ、サッカーアースも全国放送にしようよー


素晴らしかったでしょ?


てごりんのMCっぷり


画伯の絵のように迷いがなかったでしょ?


さんちゃんにいじられて振り回されて困惑、な感じだったら


どうしよう!と、見る前はちょっと心配もあったけど


生放送じゃないし、さんちゃんもそんなに暴走してなかったので


てごりんのペースできっちり進められてるように見えました


もちろん編集のおかげもあっただろうけど


でも、まだサッカーアースが始まってそんなに経ってないのに


この堂々とした司会っぷりはどうだい


自分とスタッフさんを信じてわが道をいくてごりんの仕事は


いつも見ていてすっきりするよ



サッカーで繋がったとはいえ、


さんまさんと一緒に司会をするようになったとは


てご担はみんな涙がちょちょぎれるほど嬉しいよ


しかも、てごりんが入所した12月1日と同じ日に


放送されて、この10年にてご担達はしみじみ思いを馳せました





ところで、スタジオにいた出演者の誰よりも美人だったねてごりん


VTRの時は小さいワイプが2つ並んで出る画面だったけど


女性陣の誰かしらと並んで映っても美人度が


毎度、ハイてごりんの勝ちー、な状態だったよ




イケメンランキングでは


残すところの1位は・・・の流れで


てごりんの写真が出るんじゃないかと


1割ぐらい本気で思った


よかったKYな番組企画になってなくて


ちゃんとサッカー選手だった



まだ一回しか見てないから明日ダビする時もう一回見ようっと


なにやらシャツのボタンを一つかけ忘れてるとか聞いたので


そこのところチェックしてみたいと思いまーす



にしても今日も本当にめっちゃビジュがかっこかわいかったなー




そうそう、クノールの新CMが流れ始めましたね


ほうれん草とコーンのは捕獲できたんだけど


トマトがまだだー


しかも、一回だけ流れたのを音声だけ聞いたという悲しい遭遇


またしばらく手当たり次第録画して削除しまくるという


HDD酷使な生活が始まるなー



あ、そうだ


たった今まで忘れてたけど


NEWSがMステクリスマスライブに出られない件は


もうすっかり諦めがつきました


一晩経ったらほとんど忘れてた。え。



きっとスケジュールが合わなかったに違いない


そうだそうだそうに違いない


ってことにしよう


そして、きっとそれよりももっとしあわせないいNEWSを


年明けも続々と用意してくれてるに違いない!


そんな気がしてなりません


そういうことにしておこう♪






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:35  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2012.12.01 (Sat)

ミュージックステーションライブ

今日もまた残業してしまい・・・疲れた


年末ってどうして急に忙しくなるんですかねー


そして、疲れた体にムチ打つ発表。


MステライブにNEWSが出なーーーい!!


いや、朝さ、ベスアをリピしててふとよぎったこと。


Mステに出ないことが決まったら


WORLD QUESTはベスアのみってことになるなー


とかなんとかチラッと思ったものの


本当にそうなっちゃうと、ショック大きいんすけど。


人間、心臓の位置に脳はないのに


なぜかショックなことがあると、心臓のあたりが


むなしく、重たい感じになるよね





あ~、見たかった、会いたかった、聞きたかった


NEWSは21日は別のお仕事入っちゃってるのかな~


来年に向けてもっとたくさんいろんなハッピーが待ち受けてるのかもね!


と思うことにしたー

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  01:53  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
