2013年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

私信☆拍手コメントへのお返事です

お仕事なう。<仕事しろー


いただいていた拍手コメントへのお返事です


拍手をポチッとしてくださっている方、


コメントを残してくださっている方、


いつもありがとうございます!









1/26 14:49 ま〇ちゃんへ

コメントありがとうございました~!
お返事遅くなってごめんなさい;;
やっぱりちょっと手越くんの声、苦しそうでしたよね!
でも、きっとたまたまうまく喉が開かなかったんだろうと勝手に推測。
4人の姿がとっても嬉しかったMステでしたね♪
次は美恋魂のDVD。楽しみにしてましょうね~
また遊びにいらしてください!



1/26 22:09 ず〇ちゃんへ

いつもありがとうございます~!
ミサンガつけてくれてましたね♪
J-webのMステリハレポでもミサンガを手首につけるか足首につけるか話し合う
NEWSのことが載っていて、4人でわいわいやってる姿が目に浮かびました(笑)
いよいよ、ピカルとDVDとが迫ってきました~
楽しみがいっぱいですね~☆



1/28 00:08 みかり〇ちゃんへ

こちらにもいつもありがとう~!
起きてたのか~!私もメールすればよかったわん♪
今度、夜中の何かがあった時はお互いメールしよう
万が一寝てたとしてもきっと着信音ぐらいでは起きないだろうから(笑)
アイドルしている手越祐也も大好きだけど素に近い手越祐也も
きっとみんなの萌えポの塊だよね!
来月のサッカーアースもホントに楽しみだね
その前に、今週はNEWS担、忙しいね~




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  13:33  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.27 (Sun)

月刊サッカーアース

月刊サッカーアース~!!


いやいやいやいや、めちゃくちゃ楽しかったわ~


なぜに全国放送にしてくれないか!


見られなかった方、見逃した方は


ぜひ、つべを見に行って!!


アップしてくれてる神様のようなお方がいらっしゃるはずだから!




もう、つべのアップの仕方をこのデジタル音痴の私に


懇切丁寧に教えてくださる方さえいたら


私がアップしてあげたいくらいです






ズボラ飯は結構後からじわじわと放送局が広がっていったけど


やっぱり生放送の番組で局を広げていくのは結構大変ってことなのかもですね


全国にしてくれたら、てごりんの知名度も好感度も


うなぎのぼりになること間違いないのに♪





まず


サッカーアースの時って、ビズが安定してるのはなぜだろう


めっちゃ好みっす


そして、てごりんの右目の二重がこれまた安定してる


最近、音楽番組や雑誌の写真だと二重の幅が狭くて


ちょっときつい目になってることが多いけど


サッカーアースの時はなぜか大丈夫な気がする


一昨日のMステも大丈夫だったけどね



音楽番組の時はキラキラに飾るためかプラプラぶら下がる系の


ピアスが多いけど


サッカーアースの時は石タイプのだし


髪型もナチュラル系だし


どれもこれも、スッと入ってきますわ、スッと。




ビズだけじゃなく、サッカーアースでは


てごりんのしゃべり方や


発言内容、態度も全部、妙に好き


見ていて気持ちがいいとはこういうことかね~



番組を廻すテンポも、昨年の初めの方の回に比べて


もっとよくなった気がします


落ち着いてるんだけどダラダラしてなくていいリズム感がある






うっちーとの対談、おもしろかったね


うっちーって意外と背が高いのね


足長かった


うらやましい


てごりんにもあと2センチください


でも、大きすぎるてごりんはイメージ崩れるから、やっぱいいや




好きな女の子のタイプだったり、結婚観だったり


アイドル誌やNEWS・テゴマスでいる時のてごりんが語ってるときは


できればそういう情報は特に必要としません、な私ですけど


今回の対談でのてごりんの話はまったく抵抗なく


ペナルティのヒデさんじゃないけど


なんだか『ほっこり』したな~


なんだろ、この感じ


サッカーアースに出てる時のてごりんて


「アイドル」のNEWSの手越祐也でもテゴマスの手越祐也でもなく


ただの手越祐也だから


そう見えてる故にそういう部分が気にならないのかな






対談初めにてごりんが


いつもは『篤人』と呼んでるけど


今日は『内田選手』と呼ばせていただく、って言ったら


うっちーが、なんで?そうなの?と返したことに対して


『そりゃ僕がサッカー界にお邪魔してるわけだから・・・』


と切り替えしたてごりんの心構えに地味に感心した


まぁ、すぐにうっちーに


なんで?いつもズケズケ言ってんじゃん、ここじゃ言えないようなこと


とか言われちゃってたけどね(笑)




そしてコーナー変わって


吉田麻也選手の『俺だ俺だ俺だ』パフォーマンスがサッカーゲームの


ウイイレに入ったくだりで


てごりんと城さんの写真から作ってもらったキャラがゴールを決めた時の


ワイプでのリアクションね


まずはゴールした城さんが、俺だ俺だ俺だをやって


その後、続いてゴールしたてごりんもそのプレイ画面を見て


すぐに


『まーじーかーよ、俺だ俺だ俺だ!』をやったところが


とにかくかわいくておもしろかったわーーー



なんだか、楽屋や素のてごりんを見てるようだった~、ま。妄想ですけどもー




あとは、CM前に次はメッシのインタビューってなった時の


カメラに寄られた直後の


『おっ!メッシ・・メッシ気持ちいい~!』


ね。


これまたおもしろかわいかったわ~




サッカーアースの不思議なところって


机上に、てごりんのところだけ台本が乗ってないんだよね、たしかいつも。


他の人はみんな台本や資料乗ってるのに


もちろん番組を廻すセリフとして必要なタイミングにはカンペが出るんだろうけど


それ以外についてのコメントは基本的にてごりんが思ったままに言っていいように


任せられてるのかな




ゴールランキングを全部見た後に、久野アナにどれが印象に残ったか聞かれたとき


12位のゴールでのアシストのすごさについて熱く語った後


その(プレイの)すごさ、それが出来るのがうらやましい!


っていう発言も笑えました


ヒデさんに、どこ目指してんの?って言われちゃうくらいね




もうさ、久しぶりのサッカーアースはとにかく良すぎて


私、サッカーアースをリアタイで見たのは昨年の初回以来、二度目だったけど


真夜中、興奮しすぎて寝れなかった


地方のお友達にダビを頼まれてたから終わった時点で速攻ダビして


その後もリピって朝起きてもほぼ一日中気が向くとリピしてた



でも、そのダビしたディスクを朝一出掛ける用事のあった夫に発送を託し


安心してその後、午前中何度もリピしてたらその最中にふと気がついた


発送した荷物がディスクをいれずに空っぽのケースだけ送っていたことに。


慌てて、もう一回荷造りして発送しに出かけました


頼んだ中身が空っぽだった件は帰宅した夫にはさすがに黙っておいた


ごめんね、おつかい頼んだのに。




今夜は、その夫にテレビ視聴権を完全に取られているので


イッテQはまだ見てません


明日以降時間作って見ます~





来月のサッカーアースも楽しみだな~♪



生放送がんばってね、てごりん






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:21  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.25 (Fri)

Mステとかテゴマス新曲とか

キーーターーーーー!!!!!


やっっっっと!!!!


キーーターーーーー!!!!!


テゴマス新曲ーーーー!!!!



『サヨナラにさよなら』


ひゅ~~♪




やっと嬉しい発表来たね~♪


なんだろう、魂とかそういう発表ももちろんあったら嬉しいんだけど


新曲リリースとアルバムリリースなお仕事発表が一番嬉しいかも



とか言って、ドラマとか映画とかの発表を今イメージしてみたら


そっちも嬉しかった


結局、どんなお仕事も嬉しいんだけど


あ~でもやっぱりNEWSやテゴマスの歌声で新しい曲を聴ける


っていうわくわく感が何よりも嬉しいのかも



今回の曲はミディアムバラードでちょっと大人っぽいとのこと


『キッス』や『アイアイ傘』みたいな雰囲気ということらしいので


悲しい詩ではなくて愛の詩なのかな



カップリングも含めて全3曲とも松尾潔さんプロデュースということで。


松尾さんてバラードを聴かせるアーティストのプロデュースをたくさん手がけてる方なんだね


松尾さんが発掘したり有名にしたアーティストも結構いるようなので


かなり期待しちゃいます



テゴマスらしさを保ちつつ、テゴマスの新しい魅力を引き出して


松尾さんが最高の化学反応を生み出してくれてたらいいな



そして、結果それがテゴマスのヒット曲に繋がってくれたら


もう言うことなしです



テゴマスに最大のヒット曲をいつか持たせてあげたいので


新曲リリース、のチャンスがある度にその期待は高まっちゃうな~



爆発的じゃなくても、じわじわ売れていつまでもチャートにいてもいいんだよ




初回盤につくDVDの収録時間が15分とのことなんだけど


魔法のメロディの時はもうちょい長くなかったっけ?


今回、PV撮った時期ってテゴマスふたりとも忙しい時期だったから


あんまり時間取れなかったのかな?



早く見たいし聴きたいね


3月6日まで待てないね




そしてそしてー


今日はNEWSがミュージックステーションに出演でした~


これまためっちゃかっこかわいかったやん!!


てごりんのあの髪型好き♪


ちょっと顔が焼けてた気が


2番までフルサイズで歌ってくれないかなと期待してたんだけど


そこはさすがに無理だった。



初めのてごりんのソロパート


いつも若干不安定になりがちな


放物線  のところと  残像  のところも


今日は安定してた



いやしかし、4人ともかっこよすぎる上に


なんだかその一生懸命パフォーマンスしている姿が胸に迫り


見ていて誇らしすぎて泣きそうになった


あー胸がいっぱい♪みたいな。



シゲさんが途中、イヤモニの受信機?あの腰あたりにつけとく四角いやつ


あれがぶらーんとぶら下がっちゃって


踊りながら腰に再び収めてたシゲさん



人数少ないと目を配りやすいから気になってやたら見ちゃったわ


がんばれシゲさん!と応援した




まっすーのラップのところ、今までのワークエの中で今日のが一番声がよく聴こえて


お気に入りです


が、まっすーが歌ってる間のカメラ割りがコヤシゲを抜いてたのでちと残念


もしも私が増担だったら


ああっ!まっすーがっ!!(映ってない)


って叫んでたかも


だけど、あのコヤシゲの抜き方は客観的に見るととってもよかった気もする←どっちだよ



慶ちゃんからシゲへ映って


あの振り付けの流れが今日初めてよくわかったというか


慶ちゃんがシゲにパスを送ってそれをシゲが胸トラップしてるんだね



慶ちゃんがキックしてシゲがトラップしてるっていうこと自体は


何かの記事で読んだけど、それぞれ各自が勝手にそれぞれのタイミングで


やってるだけかと思ってた



だけど、ちゃんと繋がってたんだね





てごりんの大サビはちょっと聞いてて心配になったわ


ミラクル起こせ の


起こせ


のところ、伸ばしてる間、喉が閉まっちゃった感じになったっぽく聞こえた


その閉まった感じの声に一瞬思えたので最後まで伸ばせるのかっ!?


と、ちょい心配に。


最終的には力技で乗り切ってた感じでしたから大丈夫だったけど





4人がターンするところを上からのカメラで撮ってるところで


テゴマスの二人のターンのタイミングが完全に一致していて


萌えた


テゴマスのダンスって、ほとんどずれないところが萌えっす




あと、アウトロっていうのかな、最後の演奏部分で


てごしげで映ってるときのてごりんの笑顔がめっちゃかわいい






そうそう、夫が


おっ。今日はコヤシゲも生歌じゃん


と言ってた


うん、とだけクチでは返事したけど


すごいね、わかるんだ、もはやあなたNEWS担だね


と心の声でも返事しといた




NEWSのトークタイム、短かったね


せっかく4人しかいないんだからどうせだったら


4人全員が話せる(声出せる)だけ時間ぷりーず


でも、短いながらも微笑ましい感じにまとまっていてよかった


シゲさんがいいトスをあげてくれた感じがしました



歌以外のところについては


もうどれもこれも、ワイプでもてごりんのビズが最高すぎだったんですけど


一番好きな瞬間は


ブルーノ・マーズが大阪のくだりの話をしてる時に


ぱみゅぱみゅちゃん側からのカメラに切り替わって


ぱみゅぱみゅ・てごりん・慶ちゃん の3人の映りになった時ね


あの時のてごりんの顔が好き



ふー、クリスマスにMステに出られなかったNEWSを


ものすごく残念に思っていたのがもうはるか昔の夢のようだな~


今回Mステに出してもらってWORLD QUESTを歌うNEWSを


見られたことで新しい素敵な記憶に塗り替えられたね




来週にはピカルのてごりん、そして美恋魂DVDが出て、それを見まくってるうちに


今度はテゴマスのPVニュースとかが露出し始めて


あっという間に3月になってテゴマスがMステに出るのを見られて


シゲさんの第二弾を読み始めるというスケジュールだね



そんで、その間にまた他にも新しい嬉しいNEWSがあってもいいんだよ



とにかく楽しみだね


嬉しいな~♪



あ、そうだ


最後に、少クラプレミアム


平家派の兄さん達による新年会


平家派が選ぶ2012年のMVPは


なんと、NEWS!!



ありがとう!兄さん達!!


ジャニーズの中でもいろいろあったけど頑張っているNEWSに


ということで。


ああ、本当にありがたや


兄さん達の脳裏に、NEWSのことがよぎって心にとめてくれたのが


嬉しかったです


これからも兄さん達に認めてもらえるようにがんばれNEWS~!





テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:16  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.01.20 (Sun)

今年初のイッテQ

いつも私の書き方が雑なため


先日の記事で


私がマイボスの頃からてご担のように


誤解させてしまったかもしれないので


ちょこっと訂正を・・・←どうでもいいことですみませぬ



桜なんとかの頃は、この子タイプ~♪とは思っていたのですが


まだ堕ちてはおらず


ていうか、その時点でてごりんがNEWSであることもジャニーズであることも


知らなかったんですよね~


子役からあがってきたコかと思ってた(笑)


だから、このコを見たかったらドラマでしか見られない、と思ってた


まさか歌ったり踊ったりしてるとはつゆ知らず。



そして、マイボスもちゃんと全部見てなかった


主役じゃないから毎週いっぱいは出ないんだろうと思って


あんまり見てなかった



でも、子役で売り出し中だったら(もう完全に思い込みね)


きっと他のドラマでも見られるに違いない、と思ってた



ところが、なかなか出会えないまま時は経ち・・忘れ・・


約一年後にラスケーCMでてごりんに衝撃的にハマって


その数日後に少クラプレミアムのトークゲストで出てるのを


偶然見て完堕ちしたっていう流れでございます



少クラも少クラプレミアムも、番組の存在自体知らなかったから


これはもう運命でしょ、と思ってます



いやまさか中・高時代の光GENJI以来


再びジャニーさんのお世話になるとは思ってもみなかったからね




以上、どうでもいい情報でした




マイボスといえばさ、


泣くな!はらちゃん


第一話、見ました



やっぱり長瀬くんの演技は胸を打つな~


演技でぼろぼろ涙を流せる役者さんてやっぱりすごいと思う



てごりんも、NEWSメンも


そうなってくれたらな~



てごりんとか、自信のある歌のお仕事の方が本人はいいんだろうけど


顔もいいんだし、目力もあるわけなので


それを活かすためにも


できれば演技の方でも伸びていってくれたら嬉しいな



ジャニに限らず


今、演技力のある役者として認められている人の中には


最初の頃は、お世辞にも上手いとは言えなかった人も結構いるし


歌と同じで、演技も場数と努力と勉強で上手くなっていくものだと思うので


頑張ってほしいです


だって、ドラマや映画に出てるところも見たいし。


もちろんどんな分野もセンスは重要かもですが


成長、見守ってます♪






さて


イッテQ


今年の運勢


安定してる、って


安定してるのが一番いいよ


ま、少しでも良い方がいいのは当たり前だけどね


にしても、当たってたね~



彼は子供です


はい。



ズバリ言い当てられた感じだね



好き嫌いがはっきりしてて


自分にとって必要なものと不必要なものとで


すっぱすっぱと判断するあたり


まさしく『ごみ箱』の歌詞だね




愛想を覚えろだなんて


素晴らしいアドバイスをありがとう


ちょっとでもそのことをてごりんが心に留めてくれますように


年齢が大人になっていくと、そういうことも大事だもんね





そして大きい契約って何だろね~


それも問題ないってことだし


これは是非とも仕事に絡む契約でありますように!



さらに今年もイッテQカレンダーの企画があるのが嬉しい


というわけで、2013年のてごりんにも期待してま~す






EDIT  |  23:25  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.16 (Wed)

マイボス☆マイヒーロー

いやいや、すごい雪でしたね


あ。こちらは神奈川県です


14日は仕事で朝7時出勤で帰宅は19時頃でしたので


朝どしゃぶりだったのが夜になって職場から出たら雪が積もってたという。


夕飯を作る気力がなかったので帰りにお寿司を買って帰ったんですけど


傘をさし、雪道を滑らないように歩きつついろいろ荷物を持って帰ったら


お寿司がはじめてのおつかいみたいになってました=ぐちゃぐちゃ



風邪も99%治りましたー


1%は油断すると危険、な部分です



さて、昨日からこちらではマイボスマイヒーローの再放送が始まりました


昨夜、録画してあったのを見たら


超かわいいの


てごりん


何あれ


今のてごりんとは別の生き物だね




ものすごーく久しぶりに見たけどポチャってしてても萌え~


あんなダサぽっちゃりてごりんを見て、


タイプ♪


と思った当時の私


ぐっじょぶ、と思いながら昨日は見た



この1年後のラスケーCMでマジ堕ちしました






そして、今でもセリフ廻しはイマイチなてごりんだけど


桜なんとか見てたら、今のてごりん、はるかに成長したわ~と思った




目とか表情の演技は元々上手だと思うので


セリフの少ない、屈折した暗い役を求む



きっと今また「15歳のブルース」「家が遠い」「ガチバカ」


みたいな役をやったらすごくいい感じな気がします





再放送さ、桜なんとかとマッキーがあのマント作りを通して友情関係を育んでいく


という大事な過程がばっさりカットされてたから


最後にアグネスプリンをゲットしたときの友情と達成感が


果たしてちゃんと伝わっただろうか、初めて見る方に。


と、ちょっと心配になりました


初めて見る方がどれくらいいるかわからないけど。


もし廻りに初めて見た方がいたら


どう感じたか聞いておいてくださいね皆さん




あと、聖くん演じる和弥のマッキーへの甲斐甲斐しい忠誠っぷりとかもカットされてて


ここもちょっと残念




それにしてもやっぱりマイボスは面白い


何度見ても笑ってしまう




そして、あの桜なんとかを見て


オファーしてきたという


イッテQのプロデューサーや誰キスのハンサ・カノーザ監督


やっぱりやるな、と思った


だってあの桜なんとかの中に光る何かをいち早く発見してくれたんだもんね


さすがだわ~




またどこぞのすごいお方からのオファー待ってます








拍手コメントへの返信です↓

ず〇ちゃんへ

いつもありがとうございます~☆
仕事が忙しい時期と重なっちゃったので間が空きましたけど
元気です!風邪ももう大丈夫です^-^
いいNEWSを楽しみにしてましょうね~!








テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  13:23  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.01.09 (Wed)

少クラスピンオフ

月曜日に風邪が悪化して病欠いたしまして


昨日今日は元々お休みで


すっかり浦島太郎な生活を送っておりました


どうにか、喉痛と咳はほぼおさまりました


あとは口内炎だけ


これ、なんか3日くらい前に突然発生して


尋常じゃない痛さです


左の奥歯の歯茎の根元からほっぺの内側のお肉に切り替わるあたりね


そこにたぶんできてて


もはや左の下あごが熱持ってる感じ


地味につらい


明日はつらくても仕事に行かねば




さて


少クラスピンオフでテゴマスちゃん


見れたね


久しぶりに見たあの映像


アイアイ傘のときの


2007年7月って表記されてたけど、2008年だよね


ええっ!?もう5年も経つの?!って焦ってたら


友達が、2008年の間違いだよね、って言ってて


あそっか、そうだよね、うん、2007年の7月は私まだ


NEWSメン達がNEWSであることを知らないときだったんだ


私、時間、特に年数の感覚に弱いんです


いつ起こった出来事か思い返すのに時間がかかるタイプ


NEWSの年表とか、たぶん自分の年表さえ作るの相当時間かかると思う



話戻りますが


にしても、4年半は経ってるってことね


恐ろしいよ~、時が経つのは恐ろしいよ~


みんな平等に進むものだけど、でも恐ろしいよ~


いや。


恐がってばかりじゃいけません


4年半も、てごりんとNEWSとテゴマスはいろんな経験を積んだんです


それだけ魅力が山積みになってるってことです


私達も形に残ってなくても(←それは私だけだろ)何かを積んだと思おう





来週から日テレでマイボス☆マイヒーローの再放送やるね


やっと番組表にちゃんと表れてくれて


なんか嬉しい



とりあえず毎日見るものができて嬉しい


大人買いしたDVDBOXが家にあるにもかかわらず嬉しい


だって、DVDって映像があんまりきれいじゃないんだもん


ブルーレイならDVDよりきれいに残せるってことだよね?





・・・・・・



はー、他に何かないのかよっ!


ネタないのかよっ!


嬉しくてびっくりして発狂するようなお仕事の発表はっ!




んーと、FINEBOYSですか?


てごりんが表紙飾ってるの


めっちゃイケメンだと噂が流れておりますが


お休みで引きこもりだったので自分の目でちゃんと見ておりません



明日、本屋さんへ寄る気力があったら見てきます


とりあえず、今日のテゴマスのらじおで何かいいことあったらいいね


と小さく期待しながら寝まーす






↓拍手コメントへの返信です

ず〇ちゃんへ

遊びに来てくれてありがとうございます!
本当に私達も今年の予定を立てなきゃいけないし早いところ発表してくれて
いいんですけどね~(笑)
まぁNEWSくん達のことですからマイペースなのかも♪
期待して待ってましょうね~!




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:42  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.01.05 (Sat)

WSとかMFとかツイッタとか

ラッキーセブンSP見ました


NEWS担とは思えぬこと言いますけど見逃してやってくだせい


ながら見してたら、慶ちゃんのシーンに気付かないまま終わってしまった


そして、慶ちゃん出てこなかったけどまさかカットされた?


いやいや、そんなはずは。


と思って、その後、2回ほど一番遅い早送りでチェックしたのに


見つからず、あきらめて消しました


後で夫に聞いたら、ちゃんと見てたら出てくるだろ


と呆れられました


夫はちゃんと見たそうです、ハイ




リーダー慶ちゃんごめんなさい


でもちゃんとVS嵐は見ました


控えめ慶ちゃんを見るにつけ、きっとカウコンの現場でも大勢の先輩を前に


あんな感じで控えめにしてるんだろうなぁ・・・NEWS


と、なんとなく妄想




でも控えめながらも慶ちゃんとまっすーは


しっかり先輩への挨拶廻りとコミュニケーション取りには


余念がなさそうなイメージ




そうそう、カウコンの話題のメインとなるはずの


フジテレビさんさー


NEWSの扱い、ほんと悪いっすね


めざにゅーでは、とりあえず映ったけど


めざましで、グループ名も出してくれないわ映してくれないわって


ひどすぎる


シゲは映ってたけど4人一緒に映してくれなきゃ意味ないじゃん


あれって、番組制作側のみの判断でどのグループ出すか決めてるのかな


それとも、あらかじめ事務所から


「これだけは必ず出してほしい優先順位リスト」


みたいなリストもらっててそれに基づいて順位上から編集に入れてって


あとはその時々の放送時間による、みたいな作り方なのかなー




だとしたら、無所属のNEWSには不利だわい




その後、とくだねも録ってあって


たしかコヤシゲハワイもチラッと映ったと聞いてたんだけど


例のごとく、早送りでチェックしたら映らなかったので


めんどくさくなって消しました


ごめんコヤシゲ



えぶりではカウコンのNEWSの模様、しっかり映してくれたらしいね


こっちはタイマーしてなかったから見れなかったけど



でも、期待してなかったZIPでテゴマスの夜空ノムコウを


映してくれたから、とりあえず気持ちがおさまったわ~


フジテレビと違うカメラだから


カウコン映像とは別のアングルで見られてなんかお得気分




今朝のズムサタだったっけ?


セクゾンの健人くんがお年玉的体験だったと語る


年越しそばを食べたメンツの話の中でまっすーの名前をあげてくれたのは。


それをズムサタで見れました



あと、新年ズムサタ恒例、かどうかわかんないけど


コンビニ食材で高級料理、なコーナー



昨年だった?一昨年だった?


もういつのことか覚えてないけど、デカワンコの番宣で多部ちゃんとてごりんが


出て、高級になったお料理を試食してたことを懐かしく思い出しました




私、昨年から年越し風邪してるんだけど


なんとなく治りかけてた風邪が昨日会社に行ったら


またぶり返した


会社、めちゃくちゃ乾燥してるし、やっぱり一日しゃべって喉を使うと


悪くなってしまうんですね~


今日は、喉痛と咳と痰の


すっかり風邪引きさんでまた一日中ごろごろしてた




やることないから録画してたテレビを見たり、ツイをたまにのぞいたりとしてましたが


なんかさ、コヤシゲがハワイ行ったことで


ものっすごい妄想ゲームからツイッタ特有の伝言ゲームが超スピードで


始まったみたいだね




コヤシゲ新婚旅行からテゴマス入籍、増田が妊娠、手越が妊娠


て、めっちゃ笑えます


そして、それが挙句の果てにまたとんでもない方向へいったようで




ツイッタって、言いだしっぺが真実を言ってるかどうか確認できなくても


流れ出したら止まらない上に


最初と最後がまったく違う伝言ゲームになる正におもちゃツールだね


子供の頃に流行った、口裂け女の話のようだわ~


あの頃、実際に口で話すことで今の時代より


ほんのちょっとだけスピードが遅い程度で小学校から小学校へ伝わっていったから


今思えば、デジタル中心の今の世の中よりもある意味


伝播スピードが超速い、人間のアナログパワーってすごいなって思える出来事でもあるけど。




とりあえず、あれだな


みんながいる世界をひとつに 愛をもっとGive&Takeしましょう


だね


画面上の見知らぬ誰かの意見を信じちゃって


だね


って、これ読んでる通りすがりの方には私の言葉も「画面上の見知らぬ誰かの意見」ですけどね




この曲、ZOPPさんの歌詞っていうのはすごく印象深いんだけど


改めて見たら、なんと曲がヒロイズムさんだった


道理でいい曲だ!




話戻りますが


まぁ、NEWSもテゴマスもてごりんもそれだけ


前より有名になったってことだね




今日は、あとミュージックフェアやってたね


テゴマスちゃん


昨年の2400回記念コンサートの再放送


秦くん、ゴスペラーズ、テゴマスのコラボで『ひとり』


FNSの『ひとり』とはまた違った雰囲気の『ひとり』



テゴマスがユニゾンで歌うところあるけど


あそこ何度聞いてもぴったり揃っててきれいだな~


癒されるね~



テゴマスって、曲によってちゃんと主メロ担当する方を立てるように


ハモリ担当する方が加減するし


ユニゾンのときはどっちかが頑張りすぎたりしないから


本当に心地いいですわ


もちろん誰か別のアーティストとコラボするのも


目と耳で楽しい感じで良いんだけど


お相手によってはテゴマスの声に負けちゃうアーティストさんもいるので


歌声のバランスがパーフェクトでマイナスにならないな~って


思えるのはテゴマスだけで歌ってる時の方だと思う



だから、他の人の曲をテゴマスでカバーするっていうのはありだと思うし


いろんな曲を聴いてみたい、っていうのはあるな~



うーん、これだな


お正月、NEWSにしてもテゴマスにしてもテレビも出ないし


お仕事の発表もないから


みんな退屈してるんだな


それが、ツイッタの笑える噂の始まりの動機だね



結局、みんなNEWSやテゴマスが見たいだけなんだよ~



てことで、一日でも早くお仕事発表してください







テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:32  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.01.03 (Thu)

初夢とか再びカウコンのこととか

今日、ラッキーセブン 初めて見た ←えー


慶ちゃん出てたのにぃ?


昼間の再放送の方を、携帯いじりながらだらだら見してました


このドラマって松潤ファンにとって結構おいしいドラマな気がした


今さらですが。


探偵だからいろんな設定の表情が見れたりしそうだし


アクションシーン多いし


これがてごりんだったらと妄想したら、かっくいいい!ってなりそうだ


と思いながら見た



そして、ちょっとだけ出てくる慶ちゃんがスタイルよくてイケてた


どう見ても慶ちゃんの方がお兄ちゃんに見えるこの不思議感



で、慶ちゃんも出るしと思って録画したVS嵐ですけど


まだ見てない


夫にテレビを取られて、なんか録画してあった他のドラマとか


AKB的なバラエティ番組とかを再生されてしまい


時間がなくなってしまいました


しかも、現在なぜか夫がラキセSPを追っかけ再生して見てる


なぜだ


まぁいいけど



その夫がお風呂に入ってる隙に、カウコンをリピってたら


この方、カラスの行水なんであっという間に出てきちゃったんだけど


ちょうど出てきた時に


スワンソングが始まって


そしたら、


青空に目を伏せてえええ~ 僕は船に乗り込むううう~


とビブラートもどきをきかせて夫が一緒に歌いだした



すごいね!知ってんの?!


と褒めたら(ここはあえて褒めておくのがコツ)


「(一緒にいる時、見させられるの)8回目!!」


とキレられた



どうやらジャニに興味のない一般人でも少なくとも8回聞かせれば覚えるようです



JEのスタッフさん、今後、NEWSのセールスプロモーションをする時は


必ず8回以上は歌番組で歌わせるようにしてください





スワンソングを歌ってる時のまっすーが


おなじみのイヤーカフをはずしてる


と、ツイで見かけまして


よーく見たんだけど、あんまりよくわからなかったです


言われてみればついてないようにも見えるんだけど


増担さんにはきっとすぐわかるんだよね



あと、まっすーが光一くんのパートの方を歌ってるって


かかれてたのを見たんだけど


そうなんだー


オリジナルを歌われている映像を見たことがなので


そっちが光一くんパート、っていうのがわかりませんでした


あの後からかぶせて始まる方のパートってことよね


先に3人が歌っててその間、まっすーマイク下ろしてるもんね




てごりんの声と剛くんの声、てごりんが剛くんの声を真似できるだけに


どっちの声が大きく聞こえてきてるのかちょっとわかりにくかった



てごりんの声の方が大きいような気もするんだけど


ちょっといまいちわかりません




あの出だしのとき、てごりんがイヤモニの位置直してて


その後、剛くんも直してて


この時に限らずなんだけどイヤモニをいじる仕草って萌えではないですか?



男性アイドルに限り、ていうか、好きな男性アイドルに限りなんだけど。



うちには家庭内モノノフがひとりいるんで、前にももクロちゃんのDVD見た時に


彼女達がイヤモニをいじりまくって


ライブ後に振り付けの先生から怒られまくる、という一幕があったんだけど


それは、その当時はまだ個別の専用イヤモニを作ってもらえてなかったから


耳に合わなくてすぐずれてしまうからいじってただけなんだけどね


そのいじる格好は不細工だから止めなさい、って怒られてたの


結局いじらなくていいように夜の部では耳にガムテープをめちゃくちゃ貼って


イヤモニ固定して歌うという、いかにも叩き上げな感じの


ももクロちゃんらしいエピソードでした



たしかに、女性アイドルがイヤモニいじっても何も萌えない感じ(同性だからかな)


だけど、男性アイドルがいじってるのは萌えます



でもさ、自分専用の耳型にされてたとしてもずっとつけてると


多少痛くなってくるしずれることもあるよね


だから、たまにはいじってくれていいよ






このイヤモニいじる、っていうのがなんだかツイ上で


別の意味でいろいろ物議を醸しているようなのですが


会場の携帯電話の電源が入っているとイヤモニとハウリングして


耳に悪い、からみんな電源切ろう!な呼びかけね



あれって実際はどうなんでしょう


もちろん、携帯の電源を切るなんていうのは


マナーの基本ではあるから切って当然なんだけど。



イヤモニってハウリングしにくいのが利点って聞いたことあったりする。


あと、会場の音を拾わずに演奏音やマイク音だけを耳に届けることもできるし


会場の歓声をミキシングして両方聴けるようにすることもできるみたいです。



てか、一回でいいからどんな風に聞こえるのかつけてみたいよね


テゴマスがゆるーいMC進行してる時に


はい、そろそろ次の曲の前振り行ってくださーい


とかスタッフさんから催促されたりしてるのかな


そしてオチのないまま次の曲にいくとか。





あと、カウコンでのてごりんの子猫ちゃん発言が


後輩くんになにやら速攻で影響を及ぼしているようで?




早速、使われてるみたいだね(笑)


セクゾンの健人くん?


てごりん、セクゾンはフレッシュでイケメンだ、と


密かにライバル心を燃やしているから


使われてしまった以上、子猫ちゃんを上回る別の呼び名をまた編み出してきたりするかも



もしくは、ぶれないお人なので


健人くんが飽きて使うの止めてもてごりんはずっと専売特許的に使い続けるかも



まぁどっちでもいいよ


てごりんは


熱い愛をストレートにぶつけてくる超絶イケメンやさしい彼氏だから。


どんな言い回しをしてくれてもてごりんがてごりんであるアイドルスタイルは


変わりませんてことです。







昨夜のテゴマスのらじお、何か発表あるかと思ったら


なかったみたいだね


残念だー


いつ次のお仕事発表されるんだろうね~




そうそう、昨日の夜見た(今朝起きた時に覚えていた)夢が初夢って


皆さん、知ってましたか?


私、知らなかった


大晦日の夜に見た夢が初夢なのかと。




で、その昨日の夜見た夢


てごりん出てきたよー!


あ、NEWSもね。



NEWSの走魂が再放送されてたの


でも、見たことない映像だった


だけど、それは再放送なんだという認識


それで、それ見ながら


やっぱり走魂おもしろかったなー、今これ再放送されてるってことは


近いうちに走魂第二弾かNEWSのバラエティが始まるってことだな


と、思っている夢



その後、番組が変わって


トーク番組みたいなのが始まって


ゲストがてごりんで


赤っぽい十二単着て、平安時代のお姫様の長い黒髪のヅラをつけて


出てきて


それ見て、また女装かーい


と思った、という夢。




いやもちろん、当然のように似合ってましたけども




初夢ね、もしも昨日の夜見た夢を覚えていないときは


大晦日でも、元旦でも、見て覚えていた夢を初夢として解釈していいみたいですよ





NEWSでバラエティ、今年こそ見られますように~♪





拍手コメントへのお返事です ↓


ず〇ちゃんさんへ
コメントありがとうございます!
カウコンのインパクト大だったようで嬉しいですよね♪
NEWSが飛躍できますように☆彡
増担さんが遊びに来てくれるのとっても嬉しいです!
またぜひいらしてくださいね~^-^
コメントもお待ちしてます!







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:28  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.01.02 (Wed)

ジャニーズカウントダウンコンサート

新年あけましておめでとうございます


みなさま、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!


さてー


2013年を迎える瞬間、ちゃんと見ましたか?


カウコン


いや、それぞれお出掛けとかいろいろあるでしょうから


リアタイじゃなくて全然いいと思うんだけど


録画でもいいから見た?よね?



えーっと、とりあえず髪型、サイドだけあげてた


笑ったね


いや、てごりんにじゃなくて自分に。


大晦日に書いた記事で


片方だけあげた髪型は嫌い、と言ってたらそれー!!


なのに、めっちゃかわゆすでしたわ


めっちゃイケメンでしたわ



んー、どうやら全体的な仕上がり具合のようです


好きな髪型かどうかは。


てことで、一年の終わりと一年の始まりに見るてごりんも


ビズ最高でした!




編集しようと思ったらさー今回のステージ構成が複雑だった(高低差)ためか


ちょいちょいもんのすごーく小さく画面にいたりするんだよねNEWS。


別のグループが歌ってる時とかも、すんごい遠くに映ってたりして


めっちゃ意識を集中して4人を見てると動きがわかる


金髪がひとりいると見つけやすくていいね




チャンカパーナのときに後ろでカツンが見よう見真似で踊ってるのがまたいいね


応援されてる感じでありがたいね


中丸くんがちょっと離れた斜め前のまっすーをガン見しながら


振りを真似してたのがいいね




メインステージで全員が並んでる時とかの並び位置って


決められてるのかな?


もしもそういうわけじゃなくてNEWSが自ら端っこに位置してたのだとしたら


なんだかその辺、リーダー慶ちゃんが最初に3人に促してたかも


などと妄想




でもかえって端っこは端っこでよく映ってた気がする♪



NEWSメン、出番が終わってステージからはけていく姿が


まっすーは小走りで進むのに対して


てごりんのマイペースな手越歩き=ドヤ歩き的な?


そんなとこにも萌える




テゴマスといのっち、坂本くんでの4人コラボ


夜空ノムコウ


いや、美しかったのう



何年前だっけ?


テゴマス、坂本くん、城島リーダーでのコラボ


ミソスープ まっすーのマイクが入ってなかった事件を軽く思い出した



今日は入ってる?入ってるよね?!と思いながら聞きました



NEWSとキンキで歌うスワンソングも特別感出てたわー



私、NEWS・テゴマスのオンリー担で事務所担じゃないので


カウコンを見る時には事務所担の方がうらやましくなります



だって、好きなコ同士がコラボして出てきたりなんかしたら


萌え度が倍々になっていくんでしょ


萌え死ぬとはこのことなわけでしょ



でもオンリー担もカウコン見てる時は、誰か他のコや


他のグループがてごりんやNEWSメンをいじってくれたり


話しかけたりしてくれてるとやたらと嬉しくなるわけで



特に人見知りなテゴシゲを誰かがいじってくれたりしたら


ありがとうシゲかとう!と思うわけよ




あ、そうだ、今年のてごりんのぶちかましセリフのことを


書くの忘れてた



チャンカパーナ始まる時のね


2013年も俺らといちゃいちゃしよ~ね、子猫ちゅわ~ん


だったっけ?←リピってるわりにはちゃんと覚えてない



なんだろう


昨年よりも恥ずかしくなかったのは気のせい?


言い方がぶりぶりぶりっこじゃなかったから?


NEWS担の感覚がマヒしてきてるせい?


うちの夫は聞いてて「ふっ」って鼻で笑ってた


え?なんで今笑ったの?てごのセリフ?


って聞いたら「(笑うとこ)そこしかないでしょ」と言われた



そんで、そのセリフの後、下のステージにいる光一兄さんが


すげぇなあいつ(苦笑)


みたいな雰囲気で手すりにもたれかかるところについ目がいく


セリフの直後に映るシゲの笑顔も最高だったよね


シゲ、前髪がちょっと短めだとイケメン度あがるわー


遅井さんのビズは私的には好みではないので


普通にシゲな時の方がかっこよす



ははは、手越、手越だな~、これがうちの手越なんですよ~


なすべてを受け入れてる笑顔ね、シゲさんの。


昔のシゲだったら、本気で 


手越やめてくれよ恥ずっ!


って思ってたかと。



今や、シゲは正反対のてごりんを完全に受け入れて好きになってくれたと思うから。


最初はイヤが勝ってたとこがあったと思う


正反対なタイプって、うらやましいのと受け入れられないのとで裏腹な複雑な気持ちになるから


でも、4人になるにあたってそれが全部いい方向へ飲み下せたような


てごりんの根っこの部分や本当のよさをわかってくれたんじゃないかなシゲさん、


と勝手に妄想。





話戻りますが


そのてごりんの安定のスーパーてごにゃんモードなアイドル発言は


光一兄さんにおいしいネタを与えたようでキンキさんの元日ライブのMCで


ありがた~く使っていただけたようですね


ツイッター情報によりますと。



手越 の名前をあげていただけたおかげで


ツイ上でリツィートの連投すごかったっす



あと、関西ジュニアの何かのMCでもNEWSとてごりんのことを


話題にしてもらえたとかなんとか。


こちらもまた、RTの連投ありがとうございますだ




裏表のないてごりんのキラキラっぷりやNEWSのことを好意をもって


話題にあげていただき


関西ジュニアのコ達、ありがとうございます




あとは、放送中では一切絡みの見られなかった山Pとのことね


てごりんから山Pに近づいていって後ろから首に抱きついて笑顔だった


その後、NEWS全員もそれぞれハグしたっていう件



ファンのみんなの前では見られなかったから知られてないだけで


もしかしたらFNSの時にも昔と全く同じようにしゃべったりしてたかもね


FNSの当時、Pさんの日記に


テゴマスと会った元気そうでよかった


って書かれてたし





NEWSのみんながそんな風にできるのも


今、NEWSが良い環境でお仕事できてるから


そして、4人がいろんなことを乗り越えたいい男だからだと思います





マッチさんのレッツゴーのときは


風にのって~♪(だっけ?)のまっすーの後から追うコーラス


あれ、まっすーだけだったよね、歌ったの


それだけで萌えた



そして、かすかに聞こえてくるてごりんの上ハモ


これっててご担にしか聞こえない歌声でしょうか




今回、ヘビのかぶりものしたコいなかったね


TOKIOの松岡くんは年男ってことだけど会場にはいなかったし


他には誰もいなかったの??


今年24歳とかいないのかい?




今回のカウコンの雰囲気っていつもよりも大人しめに感じたのは


私だけでしょうか


でも、それは嫌いじゃない落ち着いた感だけどね



そして今日は一日ごろごろしてたわけですが


やることないから紅白やらカウコンやらを延々リピしてたら


夫にさんまのまんまを見たいと言われて渋々つけたところ



まさかの、テレビから


手越くんとか増田くんとか


という、さんまさんの声



そう。さんちゃんの口から、てごりんとまっすーの名前が出たんだよー


いや目ぇ覚めたね


北島さぶちゃんがゲストで、さぶちゃんがもう70代で芸歴が長くてすごいね


みたいな話の流れから(←たしか)


さんま「すごいよなー、ジャニーズなんて全部知ってんねんから、全部と(共演)やってんやで。


初代にジャニーズっていうグループがいて、そこから知ってんねん、次がフォーリーブスであとずっと。


若いのでは手越くんとか増田くんとか~」


さぶ「ん~、そうね~(笑)」


的な会話でしたよ、たしか。


録画してなかったからちゃんと言葉の言い回しチェックできなかったけど。



さんちゃんの「全部とやってる」っていう言葉を聞いて


え?NEWSとテゴマスってさぶちゃんと絡んだことあったっけ?


YAH×3の頃とか、何かあったかな?


と、少ない大昔の情報を頭の中でフル回転させてぼんやり見てたら


まさかの「手越くんとか増田くんとか」発言



たぶんさぶちゃんは、てごりんやまっすーのことわかってない気が・・・


さぶちゃんの中でのジャニーズって、嵐の次は関ジャニエイトとNYCで終わりなんじゃ。


紅白で絡んだグループと冠持ってるグループのみ、みたいな。



でもね、いいんです


さぶちゃんがNEWSを認識してるかどうかじゃなくて


さんまのまんまみたいな、普通のバラエティ番組で


手越・増田の名前を一回でも上げてもらったことでちっちゃい宣伝になるんで


そういう一歩一歩が大切ね。



さんちゃん、ちょうどてごりんとCWCやったしたまたま頭に浮かんだんだろうなー


決勝ではNEWS全員と会ってるだろうし、まっすーとはから騒ぎで一度絡んでるから


それも思い出してただろうからちょうどふたりの名前が出たのでしょう


でも、そんなに若手じゃないんですけど


見た目は若いけどね、テゴマスは。





そういえば、紅白の副音声でも「テゴマス」と「増田くん」の名前が出たとか?



審査員のさおりん絡みで出されたんだろうね、お名前。




いやいや、いいね


いい流れだね



今日アップされたNEWSRINGもさ


新年一発目にふさわしい愛のパワーあふれるてごりんの回からだったしさ




は~、どこまで乙女心をわしづかみにするのよ、この彼氏は。


欲しがりーなNEWSガールに


ちゃんと愛情いっぱいのほしかった言葉をくれるすんごい優しいイケメンな彼氏


もうついていくしかないねNEWS担



あ~、素晴らしい一年の幕開けをありがとう



ソロの手越祐也くん


テゴマスの手越祐也くん


NEWSの手越祐也くん



全部一緒じゃない、全部それぞれ120%の手越祐也くん



その全部に会える私達はしあわせ者だね




昨年よりも素敵なNEWSな一年に


なりますように・・・、ではなくて


みんなのチカラでそうしよう!!








↓拍手コメントへの返信です


みかり〇ちゃんへ
一番乗り、ありがとう!
今年もらぶらぶ、いちゃいちゃ、よろしくね♪





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:38  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
