2013年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.28 (Thu)

少クラプレミアム 春のリクエスト

ふい~


忙しい期間の第一弾がとりあえず終わった・・・


次は来週頭からです ←終わってないじゃん


しばしくつろぎの週末ということで


今日は午後までは私用で職場へ行き帰宅後はお風呂の国へ。


スーパー銭湯っす


はー、仕事しすぎると(て言うほどしてないけど)メンタルが疲れて


やたらとお金使いたくなる


・・・のはアタシ(変なおじさんモードで読んでいただいて結構です)だけですか。



しかもそれが物欲なら後にモノが残るからまだいい気がするけど


アタシの場合、マッサージとかそういうモノが残らないものに使ってしまう


今日もお風呂でマッサージ2種類とかやっちまって銭湯行く金額じゃねーっす


な額になってしまい、ああ私なにげに疲れてたんだな~と実感した帰り道。


それに思い返すと昨日も今日もチラッと空いた時間に


物産展とかうろついちゃって散財したし。



まぁつきものを落としたと思えばいっか♪


さてー


えーとここ最近でNEWSごとに触れましたのは~


少年倶楽部プレミアムのリクエスト総集編?だっけ?タイトル


それとー、Jwebの更新くらいかな~


ラジオはどっちもまだ聴けてない




プレミアム、久しぶりにあの時のフルスイングと全力少年を見たな~


まずはフルスイングだけど


いいねぇやっぱり


美恋魂のあのシーンをどうしても重ねて見てしまう


重ねすぎて


あれ?てごりん声震えてない


みたいな変な感覚(笑)



慶ちゃんのスタイルいいのがやたらと目に入るこのフルスイングの映像


うらやましい





そしてそして、スキマスイッチさんとのコラボ


全力少年


FNSの時の全力少年が記憶に新しいから、なんかこっちもあれ?


優しい感じ?FNSの時とだいぶ違うぞ?


な感じだったな~


こっちも久しぶりに見たけど、こっちのが好き♪


なんでだろう


FNSは、少年らしい元気さがあっていいねぇ、と円卓に座ってた


大ベテラン陣が思っていそうな仕上がりだったけど


少クラは、それぞれのハモリが丁寧できれいだった


スキマスイッチコンビのハモリのときもきれいでしっくりきたし


大橋さんとてごりんの組み合わせのときもきれいだったし


テゴマスコンビのハモリはもちろん完璧だったし


3人それぞれのソロパートも歌声が丁寧な感じで優しい



収録と生放送の違いもあるんだろうな~


FNSは4人だし、その分、声の力強さも出るよね



少クラ、コラボ中でもアイコンタクトをとるテゴマスちゃんがめっちゃかわいい


それに、この時って、魔法魂始まる前のパンフとか撮ってたあたりの髪型と同じで


髪色もかわいいから好きっす



そうそう、今回改めて映像を見て初めて気付いたんだけど


コラボ演奏のバンドに、テゴマスバンドキーボードの扇谷さんと


トランペット トロンボーン の石戸谷さんがいたんだね


テゴマスバンドのイケメン担当(今勝手に決めました)おふたり


おお!二人とも名前に「谷」がつく!ぐふふ~ ←とか、まっすー言いそう






NEWSRINGは、てごりんの番だったね


またもやなんかかわいい男子トークだったなー


てごりん、さくらガール、マイベスト3に入るって言ってたね


私、さくらガール、入らないな~


さくらガールは、いい曲だし好きだけど


マイベストには入れない感じ


だって歌詞が切なすぎるんだもん


だから、何度もリピできないし元々切ない系だからあんまり・・と思っていたところに


(切ない系でも大丈夫な曲ももちろんあるんだけど)


NEWSとテゴマスがさくらガールをまた別のいろんな意味を含めたメッセージソングとして


歌ってくれちゃったから余計にベストに入れられないの


曲が流れ始めるとなんとも言えない複雑なセツナイ気分になっちゃうんだよね



明日はさくらガールがシングル曲ナンバー1ソング


というお友達とランチに行ってきまーす






拍手コメントへの返信です ↓

ず〇ちゃんへ

お忙しいのにすみません~!コメありがとうございます♪
気にせず読んでいってくださいね
遊びに来てくれるだけで嬉しいです☆
いよいよあと3日で珍獣ハンター観られますね~



みかり〇へ

制服萌えまであと3日・・・サカアスもある♪
久々に楽しみがあって嬉しいね~!
またメールでな←






テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:37  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.03.24 (Sun)

イッテQ予告

来週のイッテQの予告


来たーーーーー!


珍獣ハンター宮川&手越



今日はイッテQないし、他に見るものなかったんで


この前録っておいた『美女と野獣』を見ておりましたら


お友達からメール来て


そこで初めて、Q予告の存在を思い出した



そしたら、ダッシュ村のタイマーかけてあった


それさえ忘れてた


最近枯れすぎてたからさ。


チェックしたら、いたいた~♪



珍獣ハンターてごにゃん


師匠もてごりんもイモト眉毛になってた


ひどかった


ひどすぎて爆笑


そして、舌を上向きにチロチロするのもやってた



そしてそして、イモトのセーラー服の代わりに着ているのは……


男子の制服っ!


制服だよ制服っ!!


↑変態かっ



まだまだイケるよ高校生役♪



学ランじゃなくて、Yシャツにグレージャケット、ズボンは紺の…チェック柄だった?


2回しか見てなくて忘れちった


そして、赤系のネクタイ




かっこかわいい~


眉毛があんなでも、眉毛があんなじゃない状態を脳内変換できるから


かっこかわいい~




しかも、ロケ中はジャケット脱いでる姿とかあって、来週はさらに萌え度満載かもよ



ニュージーランドでやったマウリ族(だっけ?)の踊りみたいなシーンもあったよ


あの時みたいなお顔に変なペイントはなかったけど。



来週は、シャッフルスペシャルに、サッカーアース




さらにその翌週はてごりんMCが見られるね



あ~嬉しい



あ~楽しみ



明日から仕事がちょっと忙しいんだけど、これらを2週間の生きる糧にしよっと♪






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:28  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.03.21 (Thu)

KラジとかテゴマスのらじおとかNEWSRINGとか

今週のKラジとテゴマスのらじお


えーと、出てる人、同一人物ですか?


ってなぐらいに落差が激しかったね、あいかわらず。



コヤテゴコンビによる、妄想キッスシチュエーションは


今週もまた興奮度MAXでお届けされてましたけども。



放送終了後に、ガイさんがツイでフォローコメントしちゃうくらい


コードギリギリのテンションだった手越さん


ラジオが音だけの代物で本当によかった・・・という感じでしたが。



でも、やっぱり相変らずおもしろかったよ


あの異常なテンション、いつ聞いても笑える


てごりんのあの気質を野放し状態な慶ちゃんのデレっぷりがたまにイラつくんだけど


↑てごりんにダメ出しぢゃなく監督不行き届きだと慶ちゃんを責めるてご担



でも、なんだかんだ言って面白いのは確かでした。




そしてそして、一方のテゴマスコンビ


いや、もうはっきり言って別人級のスタンスでしょ



まっすーといる時は、ボケのまっすーをしっかり突っ込むてごりん


ツッコミってさ、エネルギー必要よね


気力がない時ってめんどくさいからスルーしたくなるもんね


だから、パワー有り余ってるてごりんにはもってこいのポジションだわ


しかも、長い付き合いじゃないと拾いきれない


いろんなところにふわっと飛んでいくまっすーのボケ具合ね



これってやっぱりコヤシゲじゃ、全部カバーしきれないと思う




Kラジに出た時のてごりんを面白いけどなんか小憎らしいと思った時は


テゴマスのらじおを聞くと完全にニュートラルに戻せるというこの魔法


今回、中2の男の子からのメールで


彼女がいて家でデートした


っていうくだりがあった時は、てごりんが若干危険な方向へ行くんじゃないかと


ヒヤッとしましたが、フツーの公式のてごりんのテンションでの


ちょい興奮&うらやましす度を出しただけで終われました。


あーよかった、女子のアラッチいるからかね。




どっちのラジオもおもしろかった♪


なぜにこんなにおもしろいNEWSメン達なのに


テレビで冠がないのでしょうかね~、もー。





なんかさ、前回の記事でテゴマス祭り終わっちゃったから早くも枯れてるって


言いましたけども、その次の日、仕事から帰宅後


枯れた状態を癒そうと、またまた久しぶりに美恋魂DVD見ました。



そして、余計に欲したね、純白の果実NEWSをね。


そんで、そんな中、布教活動対象者の同級生に作って送ったDVDが


なんと、同級生宅のデッキが古すぎて再生できないという衝撃の事実を知り


もうめちゃくちゃへこんだ。


テゴマス共演特集のMFとか、地デジになってからの映像も入れたから


どんなデッキでも再生できるビデオモードじゃなくてVRモードとかいうのでしか


作れなかったのが要因でした。



これはもう新しいデッキを使うしか見られないわけで。


はー、ヲタクじゃないお家っていうのは


デッキが古くても全然困らないんだね・・・


ヲタクに最新機器は必需品、むしろできるだけ新しい機器を常に持っていないと


生きていけない勢いだというのに。



そして、再生できなかったからもうあちらのテンションは下がってしまったかと思いきや


なんと、私の普段のNEWSトークに影響を受けて


(っていうほどセールストークしてなかったんだけどな)


4人のNEWSに結構興味があるらしいことがわかり


早速今日、美恋魂の初回盤を送った


めちゃくちゃ熱いプロモーションお手紙をつけて。


どうかこの熱い想いが彼女にも届きますように。


そして、今日から美恋魂を見られない日々がどこまで耐えられるのか


(通常盤は小5に貸しっぱなしだからね)


自分との戦いが始まります


なんか、週明けには新たに買ってしまいそうな自分が恐い


でも、がんばる、たぶん。





話は飛びますが、QLAP!で、てごりんが相手でも抱きつかれて寝るのは無理


ということを言ったあと


お友達から、


あの(てごりんの)寝顔を眺めてたい、ナデナデしたい


というお友達の妄想を披露されて


私も妄想してみた



我慢して抱き枕の役目を果たし、


てごりんがすぴー・・と、熟睡しだしたら


そ~~~っとてごりんの腕と足を


めちゃめちゃゆっくり外しながら脱出する


という妄想


起こさないように動く、というところにスリルがあります


熟睡してる人って何かのはずみで一瞬目が明いても脳が全く起きてなくて


また何事もなかったかのように眠りだしたりするから


あーびっくりしたー起こしたかと思ったー


みたいな、そういうハプニングもありつつな妄想



さらに究めつけは、脱出しようとしているところを


本気で起こしてしまい、


正に寝たコを、はたまた手越の手越を起こす状態に陥ってしまう妄想。


どーーーーん!!!byエガちゃん(てごりん)



あ、すみません、調子に乗りすぎました。




そだ、シゲさん、漫才やったんだよね


今度の土曜日にラジオで流れるんだよね


NEWSRINGで、本番を迎える前と後の気持ちが載ってたね


かわいかったね、その前後の違いが。



昨日、会社でなぜか突然なつかしの動物占いが話題に上がって


今は、昔流行ったあの動物占いも細分化されて60種類にも分かれてるらしく。


動物の前にその性格を表すような言葉がついてるの。


例えば、


人気者のゾウ とか


コアラの中のコアラ とか



そんでね、私は


傷つきやすいライオン だったんだけど


不意にNEWSメンでも調べたら なんと


シゲさんも 傷つきやすいライオン だった


60種類もあるのに、一致するというこのご縁


てか、前々からシゲさんの根暗なところには親近感がありましたけど


同じだったのかよっ!



だから、NEWSRINGの漫才本番の前と後の文章を読んでいて


妙にこれまた親近感と共に、


がんばった自分を自分の中で一生懸命褒めてる感が手に取るようにわかって


他人事とは思えませんでした


これからもシゲさんを心の友みたいな感覚で応援していこうと思います







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  19:40  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

ミュージックフェアの追加萌えポとか

今日はお墓参りに行きました


ここのところ出先から帰ると、何かタイマー録画されてるものあったかな~


と、軽く期待しながらデッキをチェックします


でももう最近は、NEWSごともテゴマスごとも特にはない



カナシス!



CDTVをさ、テゴマスちゃんが2位でランクインする放送日だろうと思ってさ


タイマーしてあったんだけど


夫くんが見たい番組や他のと時間がかぶってうちのはトリプル録画はできないので


ここは譲った


CDTVのタイマーをはずした


ランクインの放送くらいはまぁ我慢してもいいかということで。



でも、(たしか)今朝やったテレ東かどっかのカウントダウン番組の方は


録画してあったから、ちゃんとテゴマスちゃん2位のをとっておけました




今日はイッテQもなかったし・・ていうか、いつもの時間帯の録画自体はずしてあったから


わからないけど、31日のQの予告とか、まだやってないよねぇ?


来週あたりだよね、やるとしたら。


もうやっちゃってたらカナシス!だな。




とにかく、NEWS・テゴマスオンリー担は、祭りが終わると見るものがなくなって


枯れます


今、枯れ始めてるところねわたくし。


一昨日QLAPでわいてからペースが速すぎますけども。



もちろん祭りの最中の録画モノや昔の何かをリピしてしのぐんだけど


それさえもだんだん限界を感じてくる今日この頃。


そんでさ、今回のサヨさよ祭りの自分のリピ頻度を見返してみるとですね


やっぱりどうやらミュージックフェアがお気に入りのようでして。



ものっすごいどうでもいいんだけど、MFでの萌えポの追加を上げておこうと思ったわけです


まー、いつもどうでもいいことしか書いてないのでいつも通りってことです




基本、MFはトークも歌も全部萌えだったんだけど


先日記事で上げた以外で、中でも上げると・・ってことでいきます




えっとねー、トークで


前半、ミソスープのことに触れられた時


てごりんが


『初めてのシングルでぇ』


って言ったときの


『でぇ』


の声が好き♪


あの『でぇ』が、急に声が高くてあのふわっと上がった感が


なんか歌っぽくて好きっす




あとミソスープの時、振り付けのことを断ったくだりで


てごりんが、断った時の流れを説明しだしたところに


『ふたりで丁寧にね』


と、かぶせながらも補足するまっすー


その言い方と


言った直後に「まぁいい、いいや、うん」風に細かくうなづきながら


てごりんの話を促すみたいな感じの仕草のまっすーがなんか好き






あとね、お互いの好きなところを言うとき


まっすーがてごりんの好きなところを言う番になったときに


てごりんが自分の下唇と顎のあたりを手で触ってたよね


あの画って、昔、HEY×3でてごりんが


熱いところを癒して


の恥ずかしい歌詞を発表される時にもしてたと思うんだけど


あの仕草は、恥ずかしい時とかちょっと照れる時にするてごりんのクセなんでしょうか




あとー


ゆゴマずのことを話している時のまっすーなんだけど


ゆずとコラボしてることを友達に言われたことを話してるところね



『すごいうらやましがられて』


って言う、まっすーの低めの声が好き




セールスポイントのところで


投げキッスをだんだん年齢を重ねるとやらなくなってくる、な話で


『これはもういいよー』


と、言ってみせるてごりんのプチ演技が好き





サヨさよの歌のところでは


前奏のハモるところね


ここのハモリ中、やたらとアイコンタクトの時間が長いよね


これめちゃ萌えっす



しかも、1回途切れるところで


てごりんがすごく満足げな顔をするのが萌えます




てごりんのパートで


涙を流す場所だって


のところがありますが


場所だ~ってぇ


のところを歌ってる時の表情というか、目が


昔、MFでアイアイ傘を歌ったときにも見たことある目だった





あと、最後のサビで



それが何か



の部分を歌ってるときのてごりんが


まっすーをチラっと見るんだけど


なぜかそれが萌えでした





以上、MFの萌えポ追加レポでした





そういえば、今日、また布教活動用にDVDを作りまして。


息子くんの中学受験を無事終えた同級生が


暇になって何か夢中になれるものがほしい状態、に陥っているそうで


とりあえずセールス活動してみようかと思い。



で、DVD作るために久しぶりに昔のテゴマスちゃんとか見てたんですけど


MFでキッスを歌うテゴマスちゃんを見たら


かわいかった


そして、今より下手っぴだった


当時は当時で充分上手だったし、一生懸命歌ってる真摯さが伝わってくるんだけど


今のテゴマスちゃんから見ると、まだ安定感がない感じなの


しかもそれが、まっすーよりもてごりんの方が顕著で荒削りな感じ



つくづくテゴマスちゃんの成長ぶりがよーくわかる


感慨深いものでした





たまに大昔の映像を見るのもいいものですね~


でもDVD引っ張り出すの結構めんどくさいからつべで見るのが一番手っ取り早いかも(笑)






テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:13  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.16 (Sat)

QLAP!

昨日はお昼休みに QLAP! 買ってきました


お弁当食べた後、ニヤニヤしながら休憩したよ←気持ちの悪い報告




テゴマスちゃん、表紙ね


近っ! ふたりめっちゃ近っ!


事前情報で二人が寄り添ってるとは聞いてましたがホント近いな



これってやっぱりカメラマンさんがアシスタントさんとか使って


こんな感じでお願いします


とかって、手の置き場所とかを自分でやってみせてから撮影するのかなー



もしくは、とりあえず二人を並ばせてからここにこうして、って


直接てごりんの手や腕をカメラマンさんが持って動かしてポージングしてから


撮るのかなー



どうでもいいことが妙に気になった





今回もテゴマスちゃんの萌え度がハンパなかったですが


でも、私的にはてごりんのビズがちょっと・・・


二重の幅が残念。




最近、大人になったせいか


お疲れのためか理由は定かではありませんが


向かって左の目の二重の幅がちょっと細いんだよね


奥二重っぽいというか。



10代の頃も、ごくまれにあんな感じの二重になっちゃう時があったけど


最近は、この二重の方が多いくらいかも。



私としては、もうちょっと幅が太い二重でいてほしいのてごりんの右目ちゃん。



サッカーアースの放送では、私が好きな二重幅でいてくれることが


ほとんどなので、夜遅いとあの目になるのかなー


でも関係ないかなー




ミュージックジャパンでは好みの幅だったから


お顔がかわいかったんだよな~たしか。


今回、あんまりMJのはリピしてないからはっきり覚えてないけど。




まぁ、のっけからビズ(主に表紙)に文句たれてますが


中身の写真は言うほど文句はなく


とにかくリンゴの皮むきに萌えました




リンゴむいてる時の包丁もった手の甲の血管ね。


これにやられた




静止画なので実際の皮むきの具合は想像するしかないけど


とりあえず止まってる画像は、手つきがめっちゃ上手そうに見える


だがしかし、持ってるリンゴの皮むき経過があり得ない状況


上からむいていってるはずなのに、おかしな部分の皮が残ってる


なんとかわいいのだ


しかも、むかれて落ちてる皮が短っ!


短いのがふたつくらい落ちてる


あーかわいい



でもでも、人生初体験のわりには上手に見えました


リンゴとか梨とかの皮むきって一回習うと次こそはもっときれいにむいてやるー


ってなぜか燃えて、しばらくは「むきたい欲」にかられるんだよなぁ


子供の頃の私だけでしょうか


いや、きっとみんなもそうだと思う


だから、てごりんもリンゴの皮むきブームが来てるかも





でさ、QLAPの撮影裏話。


このリンゴ食べてもいいですかー?って言うまっすーに


スタッフさんが、それ手越くんがむいたんですよ、って言うと


どうりでガタガタしてると思った


って言いながら、おいしそうに食べていたというまっすー



何これ


誌面以上に萌えなエピソード


人がむいたリンゴとか食べるの嫌いそうなまっすーが


てごりんがむいたリンゴを


どうりでガタガタだと思った、と笑顔で(←いや、絶対笑顔だ)


躊躇もせず(←いや、絶対躊躇してない)おいしそうに食べた、って


おいコラー!!


は~♪萌え萌え




でさ、写真の次は記事ね記事


えーと、率直な感想は・・・


てごりん、子供っ!


彼は 成人という名の自由を手に入れた子供


やっぱりそう思う



まぁでも、世の中の成人はほとんどそうなのかもしれないなー


何歳であっても。




特に、ひとりで暮らしてる場合、ある意味ひとりの自由と楽しさに慣れてるから


それをちょっとでも侵害されたりすると我慢できないのかも。


でも性格にもよるのかなー


干渉されたり、束縛されるのが好きっていう人もたまにいるもんね



私はちょっとでも干渉されるのは耐えられないので


てごりんの言いたいことはわかるな~





だけど、てごりんが


まっすーだけじゃなく誰が相手でもルームシェアは無理


って即答したのに対して


まっすーが


それぞれの個室があれば手越とだったらできる


って答えていたのが意外だったな~



しかも、まっすー、NEWS4人の中で考えても手越。


って答え


意外でしたわー




前に何かで、NEWSでツアーの時にホテルで同じ部屋になるなら


きれい好き同士の 慶ちゃん ←シゲだったかも とまっすー、って感じで


意気投合してたこともあったような気がしますが


部屋の中がぐちゃぐちゃになるてごりんでいいんだ?(笑)




それぞれのテリトリーさえ確保できるなら


共有スペースをシェアする相手は気の合うてごりんがいいんだね、まっすー♪




テゴマスちゃんは、お互いに


ずーっと話さないでいてもいられるし


ずーっと話しててもいられるという


ベストな関係のふたりだからね





てごりんは誰かと暮らす、自体が無理ってタイプだから


もしも誰かと暮らすときがあるとしたらそれは結婚するときかな


ってことでしたが


その時には、ずーっと使ってる抱き枕(クレーンゲームで獲った)


の代わりに、その彼女を抱き枕にするそうです


しかし、未来のその彼女、その際には


足で挟まれる使われ方ですから、気をつけなはれや!




いやー私無理だわ~


寝る時どっかがくっついてたり抱きつかれるのとか無理~


相手がどんなに愛しいてごりんだとしても無理~←心配する必要ないから落ち着いて




・・・たぶん私も相当なジコチューだな


夫くん、こんな私をありがとう



そして、それを改めて気付かせてくれるような発言の数々を


てごりん、ありがとう、しげかとう








テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:37  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.14 (Thu)

テゴマスのらじおとか

テゴマスのらじお


ホワイトデーな話だったね~


義理チョコへのお返しってどうしたらいいの?っていうね


本命の彼女にはお返しするじゃん?


けど、スタッフさんとかにお返しするべきか否か悩み


結局いつもスルー、だという。




まぁ、ああいうお仕事だしね、おそらく渡す側のスタッフさん達も尋常じゃない数を渡してるだろうし、


お返し欲しくてやってるわけじゃなく、仕事上の年末年始のご挨拶の時の手土産的な感覚なんじゃないかと私も思う



だから、スルーでいいと思う



けど、そういうところでちゃんと小さくても配るタレントさんもいるんだろうな~やっぱり。






さてさて、今回のらじおで小さく萌えましたのは


まっすーの一言でした



なんでもサッカーに絡めてくんなよ



↑でしたっけ?



30分の放送の中で、たしか3回くらいサッカーをたとえにしたような返しをしたのよね、てごりんが。



サッカーとは全然関係ない話題についての返しで。


それに対して、最後にまっすーが言った一言でした



その言い方が、なんか素っぽくて萌え



楽屋での、


まっすー→てごりん


な雰囲気を想像させるような感じね





今回のまっすーは、ちょっとすねすねモードで


(聞いてない方は是非つべのお世話になってね)


そんなすねすねモードのまっすーをてごりんが気を遣って軽くフォローする


なところがこれまた萌えだった





あと、リスナーさんグッジョブ♪だったのが



音楽に関する質問ね



てごりんが以前、松尾さんゲストの際に言った



ダーメロ



という用語の意味について


の質問でした




ダーメロ とは、Dメロ のことらしいです



Aメロ、Bメロ、Cメロ、Dメロ


のDメロだって。



Cメロがいわゆるサビで、Dメロは大サビだそうです

ディーメロって言ったりダーメロって言ったりする部分らしい



勉強になるね~



音楽のことについて突っ込んだ質問すると、答えてくれるテゴマスがなんだかやたらとかっこいいのよね




この先も、音楽的な質問していこ


リスナーさん達♪






そういえば、月曜か火曜にイノッチがNHKのあの朝の番組で



クイズの答えに



ニュース



と書くのに



NEWSと書いて4人の似顔絵らしき絵まで描いてくれたとネットで見たけど



イノッチ優しいな~♪



ありがとうございます、イノッチ先輩




だけどさ、それってやっぱり、先週末にまっすーがV6の魂に遊びに行ったのが大きく影響してる気がしてならない



まっすーがつい最近遊びに来た記憶があったから、イノッチの中でもニュース→NEWSってなったんじゃないかと



まっすーの普段からの勉強活動がつながったんだと思う



と、妄想している今日この頃♪    







テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:52  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.13 (Wed)

Kラジとかeveryとか

今日はものすごい強風でしたね~


今は、強風に雨が混ざっていまだにすごい音させてます



さてさて


今日はー、everyで


加藤シゲアキ先生とキャスター慶ちゃんが対談してた



第一弾の、ピンクとグレーの出版の時も対談させてくれて


今回、第二弾の


閃光スクランブル出版でも対談させてくれた


ホント、日テレさん、everyさん、ありがたいね



前回より今回の方が二人とも落ち着いてた感じがするー


貫禄でしょうか


そして、やっぱりシゲさん二枚目だわー


髪の毛、伸びたね


伸ばしてんのかな


もっさりしてたけど


実は、何かのお仕事が控えていて伸ばしてるとかだったら


わくわくするよね



先生、わたくし閃光スクランブル、まだ読んでないっす


すみません



いつ読むの? イマでしょ!!


・・・って、言えなくてすみません



ちょっと全然関係ない本で読みかけのがたまってまして


そっちがいつ終わるかわかんないけど終わったら読み始めますから





イマでしょ!と言えば、昨日のKラジね


今日、つべで聞かせていただきました



あー、おもしろかった


コヤテゴの組み合わせ、あんまり好きじゃないとか言ってたくせに


すみません


昨日はおもしろかったです(笑)



例のごとく、テキトー男の適当なトークも


テゴマスでのちょっとしっかり者のモードや


ソロでサッカーごとのお仕事してる時のモードの


合間に存在すると


これはこれで面白いんだね、やっぱり





前回の興奮しすぎなてごりんにリスナーから


結構お叱りの声が届いているとのことで


そういうのもちゃんと本人達の耳に入って自覚(?)してるってのが


わかったのが、なんかちょっとおもしろかったというか


何と言うか。




自分に子供ができて、女の子だったらお父さんとして


どんな感じになるか、っていうことについての発言


これ、テゴマスのらじおでも似たような話あったよね



チャラい彼氏が来て、


ミソスープ歌ってくだっさいょ~


とか言おうもんならマジでしばくって言ってたのが


Kラジでは


テゴシです♪やってくだっさいょ~


になってた




しかも、今の自分の髪色みたいな頭したヤツが来たら・・・


みたいに言ってたから


今、自分の髪色はチャラいという自覚はありなんだな


ま、当たり前か


あれをチャラいと感じてなかったらかなり感覚がズレているとしかいえないか




そうそう、NEWSでヒップホップ系のダンスの練習をしてる話が出ましたね


んー、あれはさー


ダンスの練習っていうのは、以前からお仕事の一環というか


通常の業務として今までも継続してやってきていたことなんでしょうか



それとも、何かこの先にとあるものが控えていて


それに向けての練習なのでしょうか



前者でも嬉しいし、後者だったらさらに嬉しいね



ただ、


次回のレッスンで前回の続きをする・・・なことを先生が言ったけど


そうなると、フットサルの試合に行くために途中で帰っちゃったてごりんが


次回のレッスン中に前回の分を覚えるのに時間を取られて


その間、他の3人が待たされることになるので


次回は新しいのをお願いした、続きをするのは断っておいたって


慶ちゃんが言ってたよね



てことは、ただのフツーの練習なのかねー


でも、普段の練習だとしてもそういうのを4人がしてるってのを知るだけで


なんかやっぱり嬉しいよね




今夜はテゴマスのらじお


こっちでも何かお仕事に絡みそうなこととか


想像できそうなことが話されるといいな~






テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:41  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

慶ちゃんのevery

今日、ニュースeveryで慶ちゃんを見ました


シューカツはまだ見てないんだ、ごめんね慶ちゃん。



every、岩手県に震災復興の取材に行ってたね



慶ちゃんの手話でのコミュニケーション、すごいな~と思いました


素人目に見てだけど、かなりスムーズだと思った



鎌田先生にも、すごいって褒められてたね



私も3~4年前に、手話をちょろっとだけ期間限定で習ったことがあったんだけど


手話って意識を持って続けていないとね忘れちゃうんですよ、すぐに。



だって、会話のツールだから


しゃべる言語と同じで


会話し続けていないとやっぱり忘れちゃうの



それをあれだけ伝えたいことを伝えられて


投げかけられたことを受け取ることができるというのは


慶ちゃんの努力と意識の高さがこうして実を結んでいるんだと思う





NEWSのテゴマスが、NEWSとは違うアプローチで歌を歌うことで


NEWSを知らなかった誰かの背中を押し、


その結果がグループNEWSに還元されていく




NEWSの小山慶一郎が、


そうして慶ちゃんにしかできないコミュニケーション能力と優しさとで


NEWSを知らなかった誰かの背中を押し、


その結果がグループNEWSに還元されていく




NEWSの加藤シゲアキが、


シゲにしか書けないものを読書家の方達の世界へ送り出すことで


NEWSを知らなかった誰かの背中を叩き振り向かせ


その結果がグループNEWSに還元されていく




チームで戦うだけじゃなく、メンバー4人が4人とも


それぞれにしかできないすごい素質で未開拓の地に踏み込んでいける


そんな間口の広いグループ、よくよく考えてみると


本当にすごいね




今はまだはっきり目に見えなくても


その着実に蒔いているタネはじわじわと大きくなって


きっと一気に花が咲くような気がします




テゴマスのプロモーションも終了したし


次のお仕事は、きっとNEWSでの活動のはず



楽しみに待ってよー!!







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  20:43  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.11 (Mon)

今日は、3月11日


東日本大震災から2年が経ちました


震災の犠牲となった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます






EDIT  |  20:14  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.10 (Sun)

ミュージックジャパン

ミュージックジャパン


今日でとりあえずテゴマス祭りは終わり・・・ですか


月末のMステに出てくれないかなー


と、かすかに期待を持ちつつ過ごそう。



MJ


またもやイチャイチャしてたね


そのイチャイチャ具合は萌えたんだけど


私的には昨日のミュージックフェアが萌えすぎて


フェアを越えることはできませんでした、残念。



ま。テゴマスのらぶらぶ加減が全国に流れただけで良しとするか





シャボン玉と遊ぶテゴマス、な図はよかったんだけどね~


私、ぱひゅむちゃん好きじゃないから特別絡みがなくても


いるだけでマイナス要素なのよね


マイナス要素っていうか、加点が無いって感じかなー



あとはおじさん達との微妙な空気感(笑)


おじさん達、せめてゲストふたりの名字くらい覚えて


名前で呼びかけてやってほしかったな~


てか、スタッフさんふたりの名前書いたカンペ出してやってよ


そしたらおじさん達も名前呼んでくれたかもだったじゃん




歌も超ショートバージョンでした


止むを得ませんが。



そんで、たぶん私の中で萌え度が低かったのは


昨日、金髪オンリーを久しぶりに見て


やっぱり金髪だけの方がかっこいいと思ったからだな


ピンク、かわいいはかわいいけど私の萌えてごりんとはかけ離れてるんだよね



てことで、いろいろ自分の中の精密採点にかけてみたら


萌え点数が低かった



お顔というか、表情はめっちゃ好みでしたが。






そういえば、金曜の未来シアター


シゲさんのチュウに萌えたなー


竜ちゃんとの身長差と、あの片手をポッケに突っ込んだ感じで軽いチュウをする


やり方が妄想爆発でしたわー


5回くらいリピってから消しました←消すんかい




あれてごりんだったら自分どうなってただろう


想像するだけでこわいわー




は~、テゴマスちゃん


あとひとつぐらい歌番組で見たかったな~



今日はテンション低くてすみません~


おやちゅみー







テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:51  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.09 (Sat)

ミュージックフェア テゴマス共演特集

2013年3月9日(日)
↑もう、記念すぎるから忘れないように書いとく


ミュージックフェア テゴマス共演特集



ミュージックフェア様


きくちP様


フジテレビ様



ホントにホントにありがとうございますだーーーー!!!!



は~、もう本当にね、これこそ永久保存版でしょう♪


今までのテゴマスに関する放送された全てのものの中で


今日の映像が、私の中でベスト1に輝きました



ぜんっぶいい。ぜんっぶ。



トークも歌もビズも完璧。



これぞ感涙、これこそ多幸感というものです




こんなに素敵なものが全国放送じゃないなんて信じられません


つべに上げてくれてる神様がいたらいいな


もし上がっていたら、見られなかった地域の方は絶対見てください







18時からリアタイで見た後、夫が外出から帰宅し、


めちゃイケ見るといってテレビを取られてしまったので


リピが遅い時間からになっちゃったんだけど


もう永遠にリピしててもいいくらいっす



萌えどころが満載すぎて言いたいことがぐちゃぐちゃになりそうですが


まずは、トークからいこうかな



あの谷村さんとのミソスープでの並び順(テゴ・マス・谷村さん)について


聞かれた時のてごりんの答え



何なの?もー♪



(俺ら自身)ふたり離されたら不安だったんでしょうね



って、いきなりズッキュンバッキュンな答えかよっ!



今なら谷村さんをセンターにしても大丈夫だけどあの当時はテゴマスで並んでないと


お互いの顔を見れないし不安だったんだと思う、っていう答え



もうさーいきなり萌え死ぬような答えはやめとくれ!


30分もたないからやめとくれ!



あまりにもかわいすぎる答えに、スタジオ内からもどっかのおじさんの笑い声がしてたよ


きっとお偉いおじさんだと思うけども。




そしてそして、ミソスープには最初振り付けがあったというネタは


最近ラジオや雑誌のインタビューでも言ってたけど


実際の振り付けを披露してくれたのは初めてじゃない?



てごりんが、こういう振り付けが・・・って言い出したところで


まっすーも一緒にやりだして、短い振りだったけど


それがいきなり合わせ始めるのでさえもシンクロするとこが萌え。




次はジャニーズに入るきっかけ話からの流れで


テゴマスの結成の話題へ。



NEWS担・テゴマス担にはおなじみの、


(まっすーを)初対面のかなりな先輩なのにいきなり「まっすーはあれだよね」的に


まっすー呼びで来たてごりんのことを話す時のまっすー。


てごりんの肩に手を置いてそれを話すまっすーに小さく萌えた



そして究めつけは、つんつんね。


ジャニーさんと3人でカラオケに行って初めてお互いの歌を聴いた時の感想



まっすー→てごりん 「うまいなぁ!と思いました」



てごりん→まっすー 「僕はもう素直に声質がいいなと思いました」



この、てごりんの発言を聞いたまっすーがてごりんの肩下あたりの腕を


人差し指でつんつんてして。



褒められて嬉しくなっちゃってつんつんした、って


どんだけだよっ!このカップルはっ!



これまたかわいすぎるまっすーの反応にまたもや萌え死んだ。






テゴマスの役割分担について聞かれた答えも


まっすーがアイディアを出して、てごりんが決定権をもってそれを決める


っていう、この前、お試しかでチラッと話したことをもう少し踏み込んで


話してくれた感じになってました




お互いの好きなところを聞かれた時は


てごりんからは、


二人組という難しい関係性も、自分とまっすーは真逆の性格だから


かえってぶつからないし、気を遣わないから楽です、


みたいなことを言っていて



まっすーからは、


自分は優柔不断なところがあるけど、手越がすぐに決めてくれる


って話だったけど


その、まっすーの言い方がまた萌え度高し。



決めてくれた結果がたとえ間違っていたとしても


こっちがいい、っていう手越の言い方だと正しいって自分も思えるし


手越が言うとこっちで大丈夫って勇気をもらえるっていうか・・・


みたいなことを言うまっすーがもう(涙)




年齢もひとつ年上で


芸歴も4~5年先輩なまっすーが


変なプライドや意地にとらわれず


てごりんのもってる才能や動物的勘と決断力を


こころから信頼しているところがこの二人が上手くいっている


一番の理由かもしれないな~




そして、一見てごりんがわがままに自分中心で振舞っているように見えるけど


何気ないところで自然とまっすーを立てたり


弟らしく甘えてみたりしながら


まっすーの持ってる才能や自分にはないすごいところを


ちゃんと言葉にして敬っているからこそ


ふたりの関係は壊れずに大きく成長していってるんだと思う




本当に素晴らしいパートナーだねお互いに。


歌声だけじゃなく、性格・相性まで結果上手くいくお仕事のパートナーって


そうそう巡り合えるものじゃないよ普通。



それだけでも奇跡だし、運命だし本当に貴重なことだと思います



遅刻が原因で思いっきりケンカしたときも、仲直りさせてくれた慶ちゃんに


感謝しないとね(笑)




郷さんとの 言えないよ


を見た後の、恵さんの感想が



手越くんはいろいろ経験してきて言えないよを自分のものにして歌ってる感じだった


増田くんはかわいくてピュアで赤ちゃん、言えないよ、な経験をまだしたことなさそうな感じだった


ってなことを言っていたけど


恵さん、てごりんに関しては


この方、ただの妄想族なんで妄想して歌うの大得意なんですよ


結構まっすーの方が実は経験者かもしれませんよ、と思った


だっててごりんは「言えないよ」な状況にはならないでしょ、言っちゃうでしょ(笑)





テゴマスの夢はたくさんあるそうですが


まずはミュージックフェアの2500回記念コンサートにも


呼んでもらうことだそうです



来年、大阪で二日間の予定らしいっすよ


関西の人、いいな~



大阪までは行けないだろうな~たぶん


いやでも、夫くんが来年大阪転勤の可能性がまったくゼロというわけではない


って言ってたから有り得ない話でもないかも(笑)




ゴスペラーズと秦さんとの共演は、ハードルの高い挑戦だったから


すごく難しかったけどその分燃えたし


あの機会のおかげでステップアップできた気がした


みたいな話もしてたね




テゴマスのいいところって


ふたりともすごく素直なところだと思う


思ったことや考えていることを思っているままに話すというか


かっこつけた言い方をしないから自然体で


テゴマスのファンじゃない人が見てもすごく好感が持てるんじゃないかな


と思うんだけどどうかな~




そしてそして、過去の共演映像ですが



谷村さんとのミソスープ


HOMEMADE家族さんとの恋の罠仕掛けましょ


スガシカオさんとのWeeeek


郷さんとの言えないよ


ゆゴマずでの夏色 ゴスペラーズさん秦さんとのひとり
(この2曲はトークのバックで部分的に流れただけですが)


これらの過去の映像を見た上で最後に新曲 


サヨナラにさよなら を聴くと


テゴマスがどれだけ大きく成長してきたかが、しみじみ感じられます



もちろんミソスープのときも上手だったんだけど


それをはるかに上回ってよくなったのがつくづく感じられる終わり方になってます




歌っている姿も、歌そのものも若い輝きを持ちつつも安定感があって


しかも、それがこれで打ち止めっていうのではなくて


まだまだ伸びる未来が感じられるの



それと、何よりテゴマスの強みは歌だけじゃなくて


きれいでかわいいし笑顔が素晴らしい


耳も目も満足させられるって数少ないですよ




サヨナラにさよなら は、ビズも歌も完成度が高かった


てごりんがまだピンクメッシュ入れてないのも要素としては大きいかも


ピンク、似合ってはいるけど


こうして金髪だけのナチュラルな髪型を見ると


落ち着いて大人っぽく見えるし


何よりもかっこよかった



ふたりともかっこよくてとにかくかわいかったな~



歌も完璧だったし


前奏と間奏のハーモニーも気持ちよかった




歌もトークもテゴマスの魅力と世界観が、ぎゅーーーっと詰め込まれた


最高の26分でした



今日の放送でテゴマスを初めて見たり聴いたり


名前は知ってたけど初めて深く知った、という視聴者の方が


ファンになってくれてたら本当に嬉しいです







明日はミュージックジャパンだね


NHK


ようやく全国津々浦々にテゴマスをお届けできるわけですね



テゴマスがじわじわとぐんぐんと売れてもっともっと大きくなりますように







EDIT  |  23:43  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.07 (Thu)

一番ソングSHOWスペシャル

一番ソングSHOW スペシャル


やばいっす


リピが止まらないっす


サヨナラにさよなら を生で歌うテゴマスちゃん初お披露目ってことで。



昨日、放送終わってからチャプター編集とダビとリピの繰り返しで


ブログ書けなかった


しかも、今日も朝からリピしまくってダラダラしてたので


結局夜になっちまったーい



昭和・平成 最強アイドルは誰だスペシャル だったっけ?なんかタイトル違ってるかもだけど?


今回、テゴマスちゃんがこの、アイドルスペシャルなテーマの時に出るタイミングだったのは


本当にナイスタイミングだと思う



だって、やっぱりテゴマスちゃんって


昭和も平成もどの世代も網羅できる


歌えるアイドルという進化した存在だからね



しかも、そのテゴマスのエロい方・・じゃなかったてごりんが


基本、アイドル好きっていうアイドルヲタクの素質をもったアイドルだからね


この回に呼ばれて、なんかよかったです




さて。


昨日の朝イチ、深夜に放送された日テレFOCUSを再生しまして


中身的には一番ソングの予告CMなんですけどね


先週の普通の予告ではテゴマスの歌ってるところが流れなかったけど


FOCUSの中では、一部流れました



でもね、なんだろ


見なきゃよかったーと思った


テゴマスはもちろん問題ないんだけど


なんか放送日まで我慢できてたのに、あと数時間後の段階で


チラ見しちゃった形になったので


ここまで我慢したならホントの放送までとっとくんだったー!


な気分だったんですよね~



ま、あとはてごりんのビズが激萌えまではいかなかった点かも


もちろん私の中での基準ですので。


普通にかっこかわいかったけど、K点を超えてこなかったみたいなレベルね



番組はおもしろかったです~


ひな壇ゲストのメンツも程よくよかった感じ



一番ソングでは、いつもまっすーを結構いい感じにいじってくれるので


そのテゴマスいじり加減がまたちょうどよくてよかった


番協れぽをちょっと探して読ませてもらったけど


テゴマスがちょうどよい感じになるよう、まずいところはカットしてくれてるようで


ありがとうございます




そして何よりローラがやっぱりおもしろすぎでしょ


まっすーをおもしろくしてくれて、どうもありがとね



チャンカパーナの説明をするまっすーの雰囲気がなんか好き


NEWSがチャンカパーナ歌うのが流れた時


シゲさんのアップから始まったけど


やっぱりシゲさん、イケメンだなー


そしてそこからのNEWS、やっぱり4人ともかっこよす






テゴマスの新曲披露は、安定のテゴマスだったね


ちょっと最初のてごりんパートが、声がいつもよりちょっとだけ出てないようにも


思えたけど、Bメロからはだいじょぶっぽかったかな



歌に辿り着くまでの長時間の収録でコンディションがイマイチだったんでしょうか


でも、やっぱりテゴマスはうまかった



涙を流す場所だって


のところが、自然体のてごりんの声じゃなくて


いわゆる楽曲によっては声色を変えて歌う、っていう時の声になってたね


それが生歌のよさかもですが。




一番ソングって、だいたい1曲につき2分くらいに短くして歌うから


前奏と間奏のハモリはなしだったね



ミュージックフェアとミュージックジャパンではどうなるんだろう


ただ、前奏のハモリって歌いだしの直前までハモッてるから


最初のてごりんパートはちょっとキツそうに思えてしまう。


てごりんには楽勝か。




はー、なんか


メイキングもまだ2回しか見てないし


カップリングも聴きこんで、それらのことも書こうと思ってたのに


一番ソングモードに入ってしまったのと


あともう一つ、手を出してしまったものがあって


CDとDVDに手が廻らない




あともう一つ、それはドル誌 ウィンクアップ


雑誌はいつも立ち読みさえほとんどできないまま終わってしまうことが多いんだけど


今日はウィンクアップを買ってしまった


この時期はテゴマスでの掲載が多いので


ついついいろいろ買ってしまふ





は~、めっちゃかわいいよ~


なにあの25歳と26歳の子犬達



久しぶりに雑誌の写真で癒された


テゴマスのインタビュー記事にも癒された


NEWSのページの写真にも癒された



ついでに昨夜のテゴマスのらじおでも


いつかまたふたりで曲を書くっぽい話が出て嬉しかった


どんな感じの曲がいいかアンケート待ってるそうっすよ




明日は仕事なのでいろいろリピできないから


今日中にとりあえずリピできるものはリピしとこう


そして、そのうち自分の中でいろいろ噛み砕けたら


感想書いてみまーす




テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  18:37  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.05 (Tue)

サヨナラにさよなら CD発売

いよいよ、テゴマスの6枚目のシングル


サヨナラにさよなら


が、3月6日発売となります!



わ~☆彡ぱちぱちぱちぱち



私は、今回は初回盤をアマゾンで


通常盤をセブンネットで注文しました


アマゾンがなかなか通常盤の予約再開してくれなかったから分けて発注しちゃった



アマゾンはいつも遅いので(私の発注が一足遅いってのもある)


発売日に来れば御の字、ダメなら翌日くらいだろうと思っていて


それを見越して、5~7日の仕事を休みにした


首になりそう




そしたらなんと、アマゾンさん


今回は発売日から二日も前の4日に届いたよ


びっくりー


昨日仕事から帰ったらポストに入ってた


これは宅急便じゃなくて郵便での配達だったから早かったんだなきっと


郵便だと発送日中に届くことがあるもんね


やるなー郵便局さん



でも、お試しかを見たりしてたから初回盤見れたのは真夜中でした


しかもそれが原因かわかんないけど今朝は2時間寝坊して


夫の送り出しが大変でした、ま、私は何もしてあげられないから大変だったのは


夫くんですが。ごめんね、てへぺろ♪



さてさて、初回のDVD


あ、その前に。


なんかテゴマスの新しいロゴが新鮮でした(笑)


指を指してる『手』のマーク・GO・四角に斜めの線が入った『マス』のマーク


これでテゴマスね、ふふ。





では、えっとねー



まっすーが全部かわいい


まっすーに最初から最後まで萌えまくるPVだった。


てごりんももちろんかわいいんだけど、やっぱりメイクが若干濃い・・・


なのに、メイキングではそんなに濃く感じない


そして、メイキングでは青ヒゲがかなり目立つ(笑)


なのに、PVでは青ヒゲがそんなに目立たない


青ヒゲ修正されたのでしょうか




そして、PV、てごりんの歌の世界を作り上げる表情と仕草が私の中では


キッス~帰り道のラブソング~のPVを思い起こさせる仕上がり


あの頃からずっときらきらアイドル度は変わってないんだな~と


懐かしく思えた。


見た目は大人になって、かっこかわいさも上がってると思うけど


てごりんが持ってるアイドル度数は昔から高いんだな~って感じ。



PVの中で一番の萌えポは


最後の方のサビで


僕らふたり


のところで、テゴマスのふたりが見つめ合うとこね



あと、萌えとかではないんだけど


最後から2番目の


サヨナラにさよなら


のところが、ちょうどふたりが背中合わせで歌ってるシーンのところで


そこの、サヨナラにさよなら♪は、てごりんだけが歌うとこなのに


まっすーが間違えて、サヨナラにさよなら♪を歌いだしそうな口になってるのが


かわいいです




サヨナラにさよなら を聴いてると


本当にてごりんの歌声が大好きであることを改めて実感できるよね


きっと、てご担さんみんなそうなんじゃないかな~


少しハスキーな色もあるのに、かなりなハイトーンも出せて


それがスコーンと抜けていてとにかくずっと聴いていたくなる気持ちがいい声です


そんな声の持ち主が情感たっぷりに、高すぎず低すぎずなメロディラインを


歌い上げる、テゴマスにぴったりな曲だと思います





で、通常盤は今日セブンイレブンに届いたので


取りに行ってまいりました



ずっとお昼ごはん食べてからリピってたら寝落ちてた


それくらい心地よいテゴマスの声


アルファ波出てるからね、ふたりのハモリ声は。




カップリング、どっちも良いですね~


具体的に曲のここが好き、とか、このメロディが好き


みたいな感想はまた今度にして


今日は、一番気になった部分を書いてみたいと思います




テゴマスのふたりの声って


皆さんもご存知のとおり、それぞれまるで違う声ですよね


声質も違うし、歌い方も違う


たとえば、声質は違うけど声の色がちょっと似てるのは


まっすーと慶ちゃん。


NEWSの歌で、慶ちゃんが歌ってるとあんまり間違えないけど


まっすーが歌ってると慶ちゃんと間違えたり


ラジオで、コヤマスの組み合わせだと短い言葉だけだとどっちが言ったか


わからない時とかがある。



だけど、テゴマスはそれはまず無い


ですが。


ですがー、不思議なことにふたりがハモるとたまにどっちがどっちか


わからなくなることがあります


ほんとに部分的になんだけど。


それは、テゴマスが年を重ねるごとにそう感じる瞬間が増えてきてまして


私が年を重ねて耳が老化してきてる、というわけではないと思うの!



声質も歌い方もまるで違うのに、ハモリの相性がいい人同士だと


瞬間的にどっちの声かわからなくなるくらい似ることがあるっていうのは


実は本当にあるんじゃないかと思ってます



私が長年ファンのゴスペラーズの、リーダーと黒ぽん(黒沢さん)も


そういうことがありまして、私の中では。


あの二人もまるで違うのに、ごくたまに伸ばしてる音の時や部分的にすごく似る瞬間がある


だから、もしかしたら


音の研究所とかで調べてもらったら


そういう時の、ふたりの声っていうのは


周波数みたいなのが同じ波形だったり一致してたりするんじゃない?


と思っていて、本気で研究所さんで調べてもらいたいくらいです


それがわかったからどうなんだ?って話ですが。




テゴマスに話を戻しますね


で、テゴマスの過去の曲でも似てると思う瞬間がいくつかあるんだけど
(「音色」とか割りと思う)


それが、どの曲のどこの部分か、っていうところまでは


実は今のところまだチェックしてみたことはなくって←ないのかよ


いつかやってみようとはちょっとだけ思ってるんだけど←やらなそう



今回のCDでも、思った瞬間があったので


今回は書き出してみました!



まぁ、書いてみたところで読まれた方が聴いてくれたとして


えー、そう?


な感想だったら、ほんとすいませんなんですけどね




サヨナラにさよならの、マス・カラ


これが聞き取りやすかったです



1番のサビでまっすーが下ハモしてる最中の


口にしない


のところの、『しない』の部分



あとは、同じ流れの中で


それが何か


のところの、『か』の部分



あと、2番のサビ最後の上ハモ


サヨナラにさよなら


のところの、『さよなら』の部分



と、最後の最後の


サヨナラにさよなら


のところの、『よ』から『な』にかかる部分





他には、カップリングの ひとりじゃない



2番の


だけどこれだけは言えるよ


のところの、『だけどこ』の部分



以上が、まっすーの声なのに、てごりんの声にも聴こえる瞬間でした




曲の感想は別で書くって言ってだけど少しだけ書いちゃう



ひとりじゃない


ってかっこいいよね



Cメロの次のサビで


まっすーが歌う


セカイは止まらないーーーーーっ


と伸ばすところと切るところが好き




Cメロも、ライブで歌ってる様子が目に浮かぶしメロディもかっこいい


そして、歌終わりのアウトロでのYeahでのハモリ


速いテンポだし歌詞のような言葉じゃないのにYeahでのハモリが


なめらかに寸分狂わずぴたっとテンポが合ってるのがすごく気持ち良い




ホント、楽曲提供者の川口大輔さんが


日本でも屈指の実力を持った相性のいいデュオ
↑たしかこんなニュアンス、正確な転記じゃないです


とおっしゃってくれてただけあります





最後に、テゴ・カラとマス・カラですけどね


これ、めちゃくちゃおすすめだね



テゴ・カラ聴いてると


本当に一緒にてごりんとカラオケしてる気分になれるよ


自分が歌わなきゃいけない部分(マスメロ)になると演奏だけになるから


まるで、入るタイミングに失敗した自分をてごりんが笑顔で応援してくれてる感満載


もう完全に妄想爆発の世界に飛び込めます



もちろんマス・カラもね


そして、まっすーの下ハモが力強くて惚れ直すこと間違いない




なんせ寝落ちてまだまだリピが足りないのでこれからいっぱい聴きまーす






テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  19:52  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

お試しかっ!ウェンディーズで帰れま10

テゴマス祭りに追いつかなーーい!


ありがたいけど追いつけなーーい!



はい、ということで、一応リアタイに近い時間帯で見れてはいるのですが


リピると萌えループにハマって抜け出せず


感想を書く暇もない



しかも、リピしすぎて自分の中で完結してしまいあげくは


萌え感想まで簡潔になってしまうという



なので、結構さっくりした感想になってしまう予感がしますが


書きまーす




あ、そだ。


イッテQひな祭りSP


冒頭から、チェンいや、ウッチャンにピンクヘアを


ひな祭り仕様か?といじられてたね



若いうちにいろいろ遊んでおきたい、って


ほんとに、俺MAXっす だなー


うらやますぃー


私もてごりんになりたいっす



サヨナラにさよならのフラゲについては


また明日の記事で書くことにしまーす





では、お試しか、から。


さすが直感アイドルだね


動物的勘がまたまた冴え渡ったね、前半は。



最後まで冴え渡り抜くっていう風にならないところが


てごりんにはやっぱり芸能神様がついてると思うのよね



9位だけが残っててごりんに順番が廻ってきちゃうところも


それを外しちゃうところも


しかもそれが、選ばなかった方ってところも


なんだかどっかで同じような光景を見たような・・と


かすかにデジャヴさえ思わせる




ここで失敗せぇへんだろ、ってところで手越は失敗するからビックリする


みたいなことを、かつて亮ちゃんが言ってたけど


正にてごりんてそういうおもしろかわいい人です





でさ、何がおもしろかったって


やっぱりまっすーでした



手越がそう言うなら


やっぱ手越すごいな




えーと、これは素ですか?それとも計算されつくしたコメントですか?


増田さん、さすがです


てごりんの操縦法をよーく熟知されてる


てごりんを持ち上げて、てごりんのテンションと調子を上げ上げにすることによって


お仕事をうまくまわす



まっすーの純粋な正直な気持ちからなのか、


長年付き合ってきた事でてごりんの扱い方を無意識に習得した賜物からなのか


まっすーが持ち上げて、てごりんが喜んで仕事する


な図が自然と出来上がっておりました



そういうとこもまた萌えなんだよね~



個人的には、まっすーをもっと映してほしかったな全体的に。


すぐ隣りにいるんだから、ふたりセットで抜いてくれよ


私は、てご担だけどテゴマス担でもあるんだよ


ふたりセットはさらに萌えが倍増するんだよ




しかも、予告で流れた


まっすーが


今、自分の中の精一杯のかっこいいを出した


みたいに言ってた部分がカットされてたし(涙)



きっと、2巡目でてごりんがやったジャニーズ注文の後に


まっすーもジャニーズ注文やったんじゃないかと思うの


その後の発言だったんじゃないかと。


くー、見たかった(涙)




そしてそして、てごりんが食べられない様子とか映っちゃうかと


思ってたけど、忘れてた。


あのコは、そういうのは弱いところは表には出さないコでしたな


頑張って食べてたね



まっすーは一口で食べちゃうところがかわいかったね




でさ、手越直感だけどさ



まっすーが、フレンチフライとフレンチチリ&チーズのどっちにするかを


迷ってフレンチフライに一度はしたけど


それをてごりんがチリ&チーズの方が上なんじゃないかって言って


そっちにしたよね


あれ、チリ&チーズは3位だったけど


フレンチフライは後から食べたら2位でした(笑)


結果的には増田直感の方が上を行ってたというね。



そして、9位狙いの時に


ベイクドポテトチリ&チーズかスパイシーチキンで迷った結果


ベイクドポテトに行ってダメだったけど


もっとその前に、まっすーがこれまたベイクドポテトチリ&チーズは


入ってない気がする、って言ってたんだよね


てごりんに推されて、ぶれちゃったんだけど。


だから、ここでもまた増田直感の方が当たってたという。



いやしかし、ベイクドポテトチリ&チーズが29位とは・・・


私も絶対ランクインしてると思ってたのに。


だって、私ウェンディーズ行くとこれ絶対頼んでたし


私はクリスと一緒で、もう過去の人なんだわー




渡部くんがウェンディーズの女の子のマークは


創業者の娘さんだっていう豆知識を披露したときの


びっくり顔のてごりんが萌えでした




てごりんのジャニーズ注文をする様子を見守るまっすーの顔も萌え



ご意見番出川氏が照り焼きワサビを外した後のてごりんの顔も萌え



ジャニーズ注文の投げキスの後のスマイルもアイドルきめ顔で萌え


そしてなにげに、チンパンジー芸人VS直感アイドルの後に


チンパンジー惜しくも敗れる~、ってなってる画面で見切れてるてごりんもまた


お口の奥にはさまってるのをもぐもぐしてるチンパンジー顔でした←萌えではないが。


てごりんがフレンチフライ食べる時、最後に指でお口に押し込む食べ方が萌え


後半、お祈りポーズする時、手を組んだまま手首をくねくねさせてたてごりんが萌え





そーしーて、やっぱり見所は


アカペラだったでしょー


テゴマスってやっぱり職人


アーティストの力を秘めた職人アイドルだよ



キーをあわせる合わせ方が


なんか『ぶってなくて』いい



これ、ゴスペラーズみたいにアカペラ本職(?)の人みたいに


ア~ア~


的にアイドルがやっちゃうと(リハとか裏で映らないところでやってるのは全然いいけど)


ちょっとイヤミっぽいというか、ぶってる感じで


安いメッキみたいに見えてしまいそうだけど


あの速攻で、短い一声のみだったところがかっこよかった


しかも、それがポーズじゃなくてちゃんとそれだけで合っちゃうところね



これはもう、ここまでのテゴマスの長年積み上げてきた練習とセンスの結果です



江上さんも、台本通りなのかアドリブなのかはわかりませんがよかったよ


おもしろかったよデブブス乱入


タカの突っ込みはさすがでした




にしても、本編では「手越直感」をテーマに押した編集だったけど


事前のHPでの予告コメントでは、ほのぼのにこにこ仲良しコンビのテゴマス


ってな感じでやたらとテゴマスの関係性を強調した感じに見えたよね


これって、放送では直感押しの構成になったけど


実際の現場では、テゴマスのほのぼのっぷりがハンパなかったと思って


よいのでしょうか




まぁ、ご意見番がいて、少し面識ありの吉村氏もいたけど


人見知りMAXなてごりんがなかなか自分からは話しかけられない現場だったと


思うので、


そんな中、コミュニケーション能力高しの増田兄が隣りにいてくれるのは


テゴマス活動の時はてごりん的には安心なんだろうなーとか。


でも、逆に置いてけぼりになった時はめちゃくちゃぽつーんになるけども


だから、もしかしたら収録現場ではてごりんが誰かに話しかけてもらった時は


お返事しながらも、ついつい隣りのまっすーに助けを求める視線と巻き込みトークで


対応してたんじゃないかと思うので


そんな様子が、スタッフさんからは


ほのぼのにこにこ仲良しコンビに見えたのかも



まーあいかわらずの完全なる私の妄想ですけどね





お試しかっ!は、短いながらも本当にテゴマス担にとって夢のような時間でした



こんな風に他にもたくさんバラエティーに出てほしいね


NEWSで冠バラエティーさえあれば、少しはこの欲求も解消されるんだけどなー




次のテゴマスは水曜日の一番ソングショーだね


やっと歌うテゴマスが見られるね♪


あー楽しみいっぱい♪





テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:45  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.03.02 (Sat)

オリスタとか、お試しか予告とか、MF予告とか

ひやーーーーー♪


なんかいろいろ


ひやーーーーー♪


えーと、まずはーお試しか!からいきますか


お試しか!の予告ね、いや~もう萌えどころ満載の予感と期待がすごすぎるでしょ


月曜日、もう明後日だね


やばいねこりゃ



てごりんのかわいいのはだいたい想像つくし萌え萌えなのはわかりきってるので


この際、置いといて。


予告見る限りのまっすー


なんか、まっすーのなかなか見られない表情やしゃべりが見られるんじゃないかと


大いに期待中



大食いアイドルとして、その実力を見せつけておやりなさい!


そして、いつかケンタッキーのCMをその手に奪いとっておやりなさい!


7月4日 まっすーの誕生日が創業日のケンタッキーをさっ!



あの見事な食べっぷりを、


そのあふれる魅力を


普段、リサーチを怠っている広告代理店の腑抜けた野郎共に見せ付けるのだっ!


そして、こんなにすごい輝く石に気付かなかった奴らの目の無さを反省させておやりなさい!




ついでに、食べ物をキレイに美味しそうに食べるてごりんも


ポッキーのCMに使ってください広告代理店及びグリコさん。


11月11日 ポッキーの日が誕生日のてごりんをね。





直感アイドルてごりんの直感がまたまた冴え渡ったのか


冴え渡ったのは最初の数回なのか


お楽しみどころはたくさんありそうですが。



とりあえず、悶絶の表情を流されてる時点でパーフェクトは無かったってことね。




この前の月曜日に予告がなかった分、今日の特別版放送で


たくさん予告してくれてありがとうございます、テレ朝さん



月曜日は、残業しないで速攻帰ろ




そしてお次は、ミュージックフェアの予告です


まぁ今週はテゴマスちゃんの出番はなしですが


来週は


テゴマス共演特集



すごいね


テゴマスがアノ


シオノギさん提供のミュージックフェアで


こんな特集を組んでもらえるところにまで成長するなんて(涙)


応援のし甲斐があるとはこういうことですわ




谷村新司さんと共演したミソスープから今までの軌跡が


じっくり味わえる素敵な時間が来週は待ってるよ♪



ふたりが歌だけじゃなく、見た目も大人に成長していく姿が


たくさん見られるね



そしてそして、新曲 サヨナラにさよならの初お披露目


って、実際のお披露目はその前に一番ソングで流れるけど


今日とりあえず一瞬予告でお披露目あったってことで。



うひーー


生のサヨさよだよー♪


今まで、随分長いことラジオでのCD音源を繰り返し聞いてきたからね~


やっと生で聴けたね、ちょっとだけだけど。



ちょっとだけ、で思い出したけど


dwango といい、JE といい、CMだと


15秒に収まりきらないから


サビの一番盛り上がる サヨナラにさーよーなら~♪


のところが、いつも流れないじゃん?


だから、きっと一般の人には、地味な曲だなとか思われてそうで残念





さてさて、そして


私が今日一番萌えたのは


オリスターー!!



昨日、夫に「帰りに買って来て」とメールしたら


「もうバス乗っちゃった」と言われ、空振ったオリスタでしたけど


今日も休日出勤だった夫が買ってきてくれた~ センキュ♪



はぁ♪


テゴマスちゃん、ふたりともビズが最高によい


私、メガネ萌えは特にしないタイプなのでメガネショットに激萌えしたわけではないんだけど


そのページもかわいかったわん


てか、全部良くね?みたいな。


まっすーの髪型もツボ



そして、何がいいってビズだけじゃなく


インタビュー記事


質問に対するふたりの答えがやたらいい


なんて言うのかな~、すとんと落ち着くべき場所に落ち着く答え


みたいな感じね。




あ、そうそう


こちらのブログに足を運んでくださっている妙齢の同士よ


てごりんいわく


『カワイイ子猫ちゃん』に年齢制限ないってさ!


ウェーイ♪ やっさしー手越王子


てか、言っとくけど王子達を金銭的に支えてんのは大人買いできる


アラサー以上だかんなっ! あ、すみませんブラック出ちゃいました




えっとねー、オリスタ読者さんからの質問に対する答えが、


あーんわかってらっしゃる♪って思えたのが


いくつかありましてー



今後やってみたい役柄は?っていう質問に対するてごりんの答え


めっちゃ悪いヤツ。いいコの役はたくさんやったから、悪い感じとか陰のある役を


やってみたいです。


とさ。


そうそう、そうだよね


てごりんの天使な見た目で悪いヤツな役やったら


めちゃめちゃ深くておもしろい作品になると思うんだよね


たしかヤマナデの最終回で


恭平を焦らせるためにドッキリを仕掛けるための演技をして


焦り始めた恭平の後ろでニヤリとする雪くんのあの表情


あれが忘れられない


めちゃくちゃ上手かった、黒い雪くん


あの一瞬だけでも相当よかったので


悪い役か陰のある役、お待ちしております





手越くんのポジティブな考えはどこから来てるの?


という質問に


自分に自信があると、自分自身に思い込ませてるからかな。


って言ってたけど


これもまた、うんうん、て感じでした




前、PONだったかな、デカワンコの番宣で出たとき


よく当たるという占いの魚ちゃんに


本当は自分にあんまり自信がない人


って言われてたよね


言われた時の苦笑いが図星っぽかったし


実際、そうだとしてもあそこまでそれを周りに感じさせないがんばりは


ホントにいつも感心するね


まっすーが言う『手越はがんばり屋さん』ていう言葉は


短くても正にど真ん中を射ている言葉だと思う





まっすーへの質問で


女装姿の手越さんをズバリどう思いますか?


チアガールが一番ハマってたかな。・・でも、別にカワイイとは思わない(笑)


て、増田さんの答えね。



私もそう思うのよ!


チアガールが一番だったと思いますだ


でも別にカワイイとは思わない、って言っちゃうところがまっすーらしくてカワイイ




あとは、オリスタさんからのインタビューも


がっつり読みどころ満載でこれは買って、いや、立ち読みでもいいから


ぜひとも読んでほしい




他にも、読者さんからの質問で


お互いのソロ曲をプロデュースするなら、どんな曲にしますか?


で、まっすーからの答えが


手越がバラードを歌ってる間に、知り合いの美容師さん総動員で


手越を黒髪にする!



ってのがツボでした



てごりん、


ヤダ~!3~4分じゃ染まりきらないし!(笑)


って返してた




さすが増田さん、何かいろいろもろもろよくわかってるな~♪




そういえばさ、他のグループとか見ても


最近、金髪率増えてない?


なんとなくそんな気がするんだけど、それって前からかな?


ちゃんと気にして見てないから確実ではないけど


どうも最近、よく金髪くんを見かける気がするわけです



だから、もしかしたら逆にてごりんがそろそろ飽きるというか


金髪自体には飽きないのかもだけど、周りと同じはイヤ、な観点からいくと


ひょっとしたら変えてくる可能性がなきにしもあらず


とかすかに期待




でもまぁ、まだまだ続くのかな~


ま、どっちでもいいけど


すでにあきらめの境地だから、黒髪・茶髪支持のてご担は。




あ~、早くカップリングも聴きたいですね~







テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:20  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
