2013年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.04.25 (Thu)

『猫中毒』音源解禁とかPON!とか

来週、Kラジで初解禁・・かと思いきや!


昨日のテゴマスのらじおで『猫中毒』初オンエア~♪


今朝、つべのお世話になりまして聴かせていただきました


ノリがよくて、良曲じゃないかー!


もっとかわいこぶりっこかと思ったけど


曲としてはむしろかっこいい曲なんでないかい?



まっすーのハモラインがまー難しそうなこと


そして、何を歌わせても上手いなホントにテゴマスちゃんは。



こんなアップテンポで上いったり下いったりのハモリは


テゴマスじゃなきゃ歌えない


こんな振り切った世界観の歌は


テゴマスじゃなきゃ歌えない



そんでもって、着ぐるみで歌番組ご出演なんじゃないかと


前回言いましたけど


あの着ぐるみでスタジオで歌うのって


サウナ並みに激暑だよねきっと


そう考えると普通の衣装かも(笑)



着ぐるみで出演して、お茶の間の冷たい視線にさらされたらどうしよう


って言ってたけど


でも、中途半端に猫耳と尻尾とかつけて出るくらいなら


着ぐるみにしてほしい←どっちだよ





全国ネットの伝播のちからを借りたいんで


みんなのうたに起用してほしい


けど、リリース情報発表時にタイアップついてなかったら


もう無理なのかなーやっぱり。




だけど、ラジオとか有線とかでじわじわ来るタイプの曲なんじゃないかとも


思えるので、ここらで一発、テゴマス史上のベストヒットを打ち上げてほしいな




大サビ、Dメロ?のところのてごりんの歌声が好きでした


あと、わりとてごりんのラインが高すぎずな音程だったような感じで


低めのてごちゃんボイスが好きな私としてはありがたい




めっちゃリピしたいんだけどさ


イントロ部分の猫の鳴き声にですね


うちのワンコが一々反応するのですよ



だから、携帯でつべをリピできない


ガラケイ用のイヤホン無いんでPC立ち上げてイヤホンして聴かないとダメなの



ワンコがうるさくて聴こえないという悲しい猫ソング


しかもびっくりなのが、イントロの本物っぽい猫の声ほどではないんだけど


最後の、テゴマスちゃんの にゃあ~~ぁ っていう声にも


軽く反応してて笑った


吠えはしないけど、誰っ?!って感じで探すくらい



これ、着ぐるみでテレビ出たら、たぶんうちのワンコ、テレビに向かって


終わるまで吠え続けるなー


間違いない


PVも同じ運命になりそうだ・・・



PVといえば、JEサイトで、猫中毒が視聴できるのと


初回につくDVDの収録時間が正式に出たようです



なんと、初回AのDVD当初20分予定ってなってたのが43分だってよ!


よよよ43分?!


サヨさよがめっちゃ短かったからめちゃくちゃ嬉しいですけどね



たしかさ、青いベンチも短くて、次の魔法が長くて


っていう、交互に来るありがたい法則・・法則なのか?



初回Bは15分予定だったのが22分だったかな、そのぐらいでした



いや~、嬉しいなー



楽しみだねー



はっ、今思ったけどDVD中、シーンが切り替わるたびに


にゃー☆って、ホントの猫の声入ってたらどうしよう


DVDまでイヤホンで聞かなきゃならない事態になる可能性大だな




猫中毒は聴かせていただいたんだけど


Kラジとテゴマスのらじおの中身はまだ聞いてないんですよね


寝てる暇はあったくせに聴いてないっていう




暇といえば、アニメのうたのプリンスさま?


あれの翔くんというキャラがてごりんにそっくり――――


いや、アニメ様から言わせれば、てごりんが翔くんというコにそっくり


ってことなのかな


――――と聞いたので、ちょっと録画して見てみました


暇人の私、おつ!



たしかにね、似てた


背低めキャラでおチビちゃんとか言われてたし


髪の毛、金髪で毛先ピンクだったし


美恋魂の甲冑衣装にくりそつ(太ももは見えてなかったけどね)な衣装着てたし


何事にも一生懸命な性格っぽかったし


でも声が全然違った←いや、おいおい


なので、一回で満足しました



気になったのは、あれにご出演されている声優の皆様は


たとえば、てごりんのことを見て


「ジャニーズの手越くん、翔ちゃんに似てるよなぁ!」とか


雑談してたりするんだろうか、ってことだけ気になった




昨日のNEWSRINGは、てごりんだったね


てごりんて、なんか真っ直ぐなところがかわいいねホントに。



今はネット社会で日常生活とは完全には切り離せないくらい


ネットが根付いているけど


そんな毎日でも、習慣で携帯をいじったりネットに振り回されるんじゃなくて


携帯やネットは自分が必要に応じて使うあくまでもツールのひとつだよ


手元を見るために下を向くんじゃなくてたまには顔を上げたら


もっと刺激的な本当のものが目の前にあるよ


てなことを言ってたね


↑超々意訳しましたけどね、そういうことを言ってたんだと思うよ



ん~、いいこと言うなぁ、てごりん♪




そうだ、昨日はPON!にまっすーご出演でしたけど


いっぱい増担さんが応援しに行ってたね



まっすー、お宝に美恋魂のTシャツ出してくるなんて


なかなか粋だわー



てごりんなんて、2回出て2回とも寄せ書きサッカーボールだったからね



イヤーカフのお話したり、子供時代のかわいいお写真見れたり


あのお写真、私初めて見た



てごりんが毎度組み合わせになる、ハイテンションなMC岡田さんじゃない


びびる大木さんとの組み合わせ


これもまたなかなかよかったと思います


でも、岡田さんとまっすーの組み合わせも見てみたいな


この組み合わせになったことあったっけ?





今日は、セクゾンちゃんゲストへのまっすーからのメッセージも


あったそうですね


見てないけど。




もうすぐ舞台始まるね


9割9分入ったセリフを10割にしてる最中だと思うけど


がんばってねー!!








テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  19:30  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.22 (Mon)

ヒルナンデスとか猫中毒ジャケ写とか

今日はお仕事でした~


お昼休みにツイをポチッとしたら・・ヒルナンデスにご出演中の増田様の画像が


延々と・・・とにかくいっぱい、ものすごい数の増田様がいらっしゃいました♪


もちろん帰宅後、ちゃんと録画したのを見させていただきましたよ~


黒髪王子、なんかシャープな感じでかっこよかったわ~ん



久しぶりにまっすーの生足見た気がするんだけど


むー、これがスタイリストさんいわく、


手越さんより増田さんの方が足は細いですよ


な、おみ足か~




まさかの小芝居も見られて


踊る息子が見られて


なかなか楽しうございました。



クイズコーナーでは、これまたテゴマス愛まで披露してくださって


てご担としては、涙ちょちょぎれたね


残念ながら、はずれちゃったけどね




ヒルナンデス見てて、妙に気になったのは


南沢奈央ちゃんて、超なで肩ね、そんでもって御首がちょっと太めね


彼女が出てるドラマ、わりと見てる方なんだけど


初めて気付いた


すみません、それだけです




告知で出されたストフルのポスターがやっぱりかっこよすでした




そんでさ、昼休みにね


そのヒルナンデスのツイをタラタラ見てたら


お友達からメールも届いていて(りえちゃん、ありがとー)


なんとテゴマスの猫中毒のジャケ写が発表されたというではないかっ!



速攻見た



きっ、着ぐるみっ!!!


ごめんなさい


見た瞬間、動揺しすぎて一回ネットを切断しました


いやいやいやいやいや、かわいいよ


かわいいですよ、そりゃまぁ、もうね、テゴマスちゃんだもん


着なくてもわかってますよ、かわいいのはね



魂のチーゴリですでに着ぐるまれてますしねお二人。



だがしかーーーし!!


かわいいのはさておいて、このすごいテゴマスを公の場にフツーに出して


大丈夫なのだろうかという一抹の不安をおぼえつつ、


もう一回、冷静になって見直した



・・・やっぱり、何回見ても、猫だ。


てごりん、マリーちゃんだしっ!!


メス猫かっ!






・・・・・・・これ


絶対振り付けあるっしょ?


この着ぐるみ状態で、ただ突っ立ってアイコンタクトだけして歌うなんて


あり得ないっしょ


もう完全に着ぐるみで歌番組出てくるていでおののいておりますが。



振り付けは、まぁキャットネスビデオもあるくらいだから


とりあえず、CHU×3系なかわいい振り付けがあるんじゃね?ぐらいに


思っておりますが



この着ぐるみでMステ出る姿・・・こわいよーー!!


テゴマスちゃんは見たいけど、着ぐるみ着て歌う25歳と26歳を


見つめるほかの出演者達、及びお茶の間の視線を想像するとこわいよーー!!!




サヨさよ、との落差ね


いえ、もちろんテゴマス担はわかっております


テゴマスのすごさは振り幅の広さであって


どれもテゴマスワールドで、こんなのもあんなのも歌いこなせます!


なのはわかっております


でもさ、一般の方々の目と頭がそれに追いついてこれるのか


が、めっちゃ心配なんだよぉぉ!!



はー。でも、あれなのかねー


結局CD買うお客さんていうのは、お茶の間や一般のちょっと興味ある層ではなくて


コアなファン層だ、というセオリーにのっとって攻めようとしてるのかねー



この猫達にくいついてくるような新規のお客様は、確実にコアなファンになる素質を


持っているはずだからね




30歳前後になったら、いやでも大人なかっこいい系をメインに歌っていくように


なるだろうから、(テゴマスなら何歳でも猫中毒みたいなの歌うかもだけど)


今のうちにこういう路線も一般人へ見せつけとこう


みたいなことかしら


ファンしかいないライブ会場で見せるのは当たり前だけど


テゴマスってこんな面もあるんだよ~、なのをテゴマスをよく知らない層へ


見せちゃおう、な感じなのかね




にしても、10代なんてとっくに過ぎている男子があれを


想定内の安定のかわいさでやり遂げるのはテゴマスちゃんだからだよね


テゴマスちゃんにしかできないよね





世間様の受け入れ具合がもろもろ不安でいろいろ言っておりますが


初回A、B、通常 の


3種類をワンセットで見た時の


ジャケ写のデザインセンスには感動を覚えましたです




初回Aでの、着ぐるみ(ほぼ)全身写真


初回Bでの、着ぐるみ猫ズがリラックスしてお茶してる構図


通常での、Bでお茶してるのと同じテーブル(セット)にいる本物の猫ちゃん達




素晴らしい三段オチ


そんで何が一番かわいいってやっぱり通常盤のまっすー


いや、間違えた、まっすー役の猫


スコティッシュなんとかっていう種類だったっけ?


お耳がぺこんてなってるかわいい猫ちゃん


マジでかわいい


私、完全に犬派ですけどこれはかわいい


猫派の人だったら、テゴマスファンじゃなくてもつい買っちゃうかもね


よろしくお願いいたします






次は、期待と不安の入り混じるPVの解禁


楽しみに待ってます・・・








テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:57  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.04.18 (Thu)

テゴマスのらじおとかKラジとか

テゴマスのらじお


聞きましたー


いつもながら、てごちゃん、だーますのテンポのいいやり取り


おもしろかったー



癒されるボケとツッコミって珍しいね


芸人さんのネタ的な空気がない



長い付き合いのコンビにある、


なんとなく次にこれ言いそう


なんとなくこういう流れにいきそうな口ぶり


っていうのがお互いわかってツッコミあってる感じ



芸人さんでも、友達同士から始まってるコンビにはたまに見られる感じね



あれに近い






ヘイセイジャンプくん達のことを小学生的なくくりで話しだしたてごりんを


さすがのまっすーも驚き笑いながら、いや20歳越えてるから・・


と、素な感じで言ってたのは笑えました



でも、なんかわかるよ


自分自身が大人(年を重ねてる)になってる意識がないから


ついつい、年下の人達をいつまで経ってもすごい小さい頃のイメージのまま


頭に残っててそう言っちゃう感じね。




中学生の頃、高校生がめちゃくちゃ大人に見えたけど


いざ自分が高校生になっても全然大人じゃないし


中学の頃と何も変わってない感じがしてるから


年をとった感覚があんまりないんだよね


実際は、はたから見たらどんどん年取ってるんだけどさ


それ、アラフォーの今でも継続中の感覚だから


ある意味、自分でも相当恐すぎますけどね





女友達と遊びに行く彼氏にやきもちを焼いてしまう彼女をどう思うか


というお便りで


ヤキモチを妬かれるのは全然いい


てか妬かれたい、妬く彼女を見たくてわざと言っちゃうかも


で、ウソだよ~♪って言いたい


のてごりんのくだりね



ドSだわ~


そんでもって、そんな妄想キッスシチュエーション(そこまでいってないか)


をしてるてごりんを妄想したら


かなりかわいかったわー





次のシングル『猫中毒』についてのふたりのコメントも


なかなか期待度を上げる内容でわくわくするね



ライブでも盛り上がれて、1回聴いたらすぐ覚えられるキャッチーさで


ジャケ写もめっちゃいい


っておいおいおいおい



そんでもって、まっすーの


猫がおくる(猫による、だっけ?)猫好きのための猫の曲


みたいな言い方してたけど


最初の『猫がおくる』って何



テゴマスがネコマスになる的な感じなの?


ネコマスじゃ、てごりんいなくなっちゃうけどさ



早く聴きたいね


でも、個人的にはてごりんの作った歌い方


最近で言うと、一番ソングSHOWのサヨさよで


涙を流す場所だって♪


の部分で、「涙を」


を作った歌い方をしてたけど


あんな感じね


ああいう歌い方、個人的にはあんまり好きじゃないんです


かわいいけど、好きじゃない


たぶん猫中毒ではそういう歌い方がたくさん出てくるんじゃないかと


想像してるんだけど、どうかな



その作った歌い方が、好きじゃない→好き、に変わるくらい


すごいいい感じになってたらいいな~







テゴマスのらじおを聞き終わったとき


なんかコヤシゲを聞きたくなって


前回のKラジを聞きました



シゲさんの妄想キッスシチュエーションね


いや~、超いいわー


何あの自然な感じ


やっぱりシゲみたいな低めの声で言われると妙にリアルだね


てごりんは、あの高めの声がもうイコール「ザ・手越」で


濃い~てごりんの性格がガンガン来るから


もちろん妄想はできるんだけどあんまりリアル感がないんだよね



だけど、シゲさんのはリアルっぽい


あの落ち着いた声の感じが全部は見えない謎めきがあって


でも、シゲってきっとこんなこと思ってそう、


っていうほぼ合っていそうな妄想との


せめぎあいが絶妙といいましょうか




そしてそして、毎度聞く度に思う


ゲストによってだいぶ変わる慶ちゃんのテンションね



てごりん相手だと、完全に慶ちゃんもノリだけでしゃべってますが


シゲさん相手だと、慶ちゃんがすごく人間らしい(笑)



そして、テゴシゲの差がすごいところが


Kラジの企画ややり方はよくわかってるだろうけど


フィーリングだけで慶ちゃんとやり取りしてるから


なんだかフワッフワしたまま笑って放送時間が過ぎていくてごりんバージョンと


企画ややり方はあんまりわかってないような感触だけど


慶ちゃんのことを120%わかってるし


自分のこともわかってもらえているのがわかってるから


やること(進行)がわかってなくても、やたらと落ち着いてて


地に足のついた雰囲気になってる放送のシゲさんバージョン



この違いが何しろすごい


シゲさんがゲストの時って


これって何?なスタンスで慶ちゃんに質問してるシゲさんによく遭遇する気がするし


慶ちゃんもシゲさんだといつも以上に説明から入ってる気がするから


そう感じるのかな


ただの私の気のせいでしょうか




まっすーの妄想キッスはまだ聴いてないから


あとで時間ある時


聞いてみまーす





そうだ、今度のサッカーアースって


4月27日になったのかな?



前回のサカアスで、てごりんが5月4日ですって言ってたけど


だいぶ前からジャニネで、4月27日って書いてあったんだよね


さっき、伝言板でも4月27日でお知らせメール来たし



かなり前から4月の日にちでかかれてたから


ちょうどGWにかぶるし、番組スケジュールが変わったんだろうなー


くらいにしか思ってなかったけど



実際、どっちなんだろー?





堂本兄弟は、やっぱりナオトさんと一緒のゲストだったようですね


歌は「上を向いて歩こう」を歌ったみたいだね


5月5日放送ということですので楽しみに待ってます




5月15日の少クラプレミアムでは


プレミアムSHOWにテゴマスが登場とのことで


きっと猫中毒と・・・もしかしたらサヨさよも歌ってくれるかも!


となにげに期待してます



5月も楽しみいっぱいです









テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:15  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2013.04.15 (Mon)

イッテQとか、猫中毒予約とか

は~、かわいかった


竪琴あざらしの赤ちゃん♪


うそ。いや、うそじゃない


じゃないけど、かっこかわいかったのはてごりん♪



珍獣ハンターのせいだったのか、何のせいだったのか


わからないけど、ちょっと肌の色が焼けてたような?


顔色があんまりよくなかったような?


そんでもって、忙しいせいかお顔が疲れてるように見えたかな~


動いてる方が好きなんだろうけど休める時はちゃんと休むことも大事だよ


どなたか、彼に影響力のある身近なお方、


常に彼にとって良い方へ進むように導いてあげてくだされ






今日、職場の近くのCDショップで猫中毒を予約してきたー


予約しなくてもそこのお店なら穴場な場所なのでいつも買えるんだけど


予約して反響度をちょっとでも上げておこうと思い久しぶりに予約に行った



快活なおにぎりみたいなお顔の男性店員さんが受付してくれました



私:CD予約したいんですけど~・・・


おにぎりさん:ハイ、どなたのですか?


私:テゴマスの・・


おにぎりさん:えーっと(と、発売予定表のファイルをめくりながら)テゴマス・・5月22日発売のものですね?


私:そうですー(おにぎりさん、気を遣って『猫中毒』ってタイトルをお互い口にしない方向へ持っていったのかな?私、言うの全然平気なんだけどなー)


おにぎりさん:初回A、B、通常と3種類ありますが


私:(ありますが、の『すが』でかぶせ気味に)3種類でお願いします!


おにぎりさん:ありがとうございます(笑顔)




みたいなやりとりでした


そうか。全種類購入するってことは


お店にとっても「ありがとう」な状態なのか


そうか、そうだよね


でもそこでありがとうございますなんて言われるとは思ってなくて


思わず


いえ、そんな、すいません


とか言っちまいました


ザ・日本人




職場に戻ってから次のシフトの希望を出すのに


5月21日は出勤にしてください!


とメモを書いた


普通は、休み希望の日を書くのに。



これでフラゲ体制はばっちり整いました



早く1ヶ月経たないかな~


そして経つ間にNEWSの発表も何かありますようにー





そうそう、美恋魂初回をレンタルしていた友達から


ファーストインプレッションな感想をいただきました


まだ、ディスク1と2しか見てないらしく


さらに、魂MC部分はもっと研究したいとのことで


まだまだ引き続き延長貸し出しとなったわけですが。


来月ブルーレイ出るから、いいよ、まだ持っててと


余裕の発言をしたけど


ライブ音源をウォークマンで聴いてると映像見たくなる;;




で、その感想ね


小山くんが好き♪


とのことでした



手越くんは、たしかに歌は上手いけどー


子供っぽすぎて私的にはタイプじゃなーい


小山くんがスタイルよくて好き~


ジャニーズで一番スタイルいいんじゃなーい?♪


とさ。



それと、


手越くんがおもしろいのはイッテQの中(編集のおかげ)だけなんだね


と言われた


チッ、バレたか


てか、NEWS魂でのMC中の手越さんを見せちゃうと


そうなっちゃうか



でも、テゴマスでトークさせるとそこそこ頑張るんだよ手越さんも。




だけど、彼女はすっかり慶担だから


てごりんのフォロー話は意味がないので止めました



誰担でもいいよ、NEWS担が一人でも増えてくれれば。




小5のてご担友達は、春休み中に美恋魂通常盤を見たはずなのに


感想メールを送ってきません


見たらメールするね☆彡とか言ってたのに~!←小学生並みの反応



もしや、冷めたか?


まぁ、冷めた人やハマらない人を強引に振り向かせようとしたところで


それはもう無理というものなので


やむを得ないことでもあります



また布教活動がんばりまーす♪





明日は、堂本兄弟の収録日だね


行ける人はたくさん楽しんできてくださいね~







テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:53  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.04.12 (Fri)

テゴマス新曲第7弾とかアゲるテレビとか

きききききききき


きたーーーーーー!!!


まさかのテゴマスーーーー!!!



今日もね、特に何もない一日になると思っていたのですよ


朝10時50分までは。




そしたら、51分にお友達からメールが来て


開いてみたら


テゴマス情報。



しかも絶対アルバムだと思っていたらまさかのシングル


それも5月22日って、結構もうすぐじゃん!



なんかさ、サヨナラにさよならの時が発売日よりだいぶ前に発表された感じが


あったから(違ったっけ?)


今回の発表はわりともう、すぐな感じがして嬉しい♪



めちゃくちゃ嬉しいわ~ほんとに。


テゴマスでもNEWSでもコンスタントにNEWSのメンバーが


メディア上に露出しているというこの状況がとにかく嬉しい



やっぱり個々の活動でもユニットでの活動でも


メンバーの誰かしらがランダムにでもメディアに露出し続けると


そのグループ自体の存在感が見る人の印象に残ると思うんだよね



だからテゴマスが先でもNEWSが先でもとにかくNEWSメンバーの活動が


あればテンションあがるーーー!!




そんでもって、タイトル 『猫中毒』


またしても大人なかっこいい系な曲からは離れてしまった


だけど、これもまたテゴマスにしか歌えない曲なんだろうから


楽しみにしてよう



自由気ままな『猫』の魅力を余すことなく歌い上げたアップチューン


ファンキーなサウンド×ファンシーなハーモニーが織り成す


唯一無二の『スカ・キャット・ポップ』を全ての猫好きの皆様に捧げます




・・・・全っ然想像がつきませんけども。



DVDが2種類あるのはめちゃくちゃ嬉しいね!


初回Bの、テゴマス先生による4つのアングルで見られるキャットネスビデオって何(笑)


猫中毒、って禁断の振り付けありなのか?


テゴマスちゃんふたりで丁寧に振付師さんにお断り申し上げた歴史を覆すのかっ


乞うご期待♪



サヨさよ、から始まった


テゴカラ・マスカラも嬉しいね


今後はずっとこの形態でお願いしたいっす



猫中毒のPVって、いつ録ったんだろ


てごりん、ピンクメッシュの期間かしら・・・


できればフツーに金髪だけの時にしてほしー






テゴマスのらじおで、来週はいろいろお知らせもあるから・・と


てごりんが漏らした一言に


シュシュられ慣れているかわいいNEWS担達は


過敏に反応しながらも、いやいや期待しすぎないようにしとこうと


自衛してたわけですけども


今回はシュシュられなかったね~




テゴマスは、別のグループと発売日がかぶってもまったく問題ないポジションに


いるから、発売のタイミングについて制限があまりないんだろうね


だから、きっと今後のNEWSや個々のスケジュールと照らし合わせて


出せるタイミングの時にどんどん出すつもりなんじゃないかな~



テゴマスでもNEWSでも新しい曲をまずは出し続けないと


ツアーができないもんね



テゴマスが5月に発売して、その後、NEWSが6~7月あたりに


シングルとアルバムを発売してくれたらいいな~


そして、9月15日はイベントやツアーっていう形も


もちろんいいんだけど


NEWSで冠番組スタート、みたいな発表であっても個人的には嬉しい




来週のKラジで何かNEWSごと、発表してくれたらいいね


あ。美恋魂ブルーレイの他でね。


テゴマスシングル発売にてんやわんやだったところへ


このNEWS美恋魂ブルーレイ発売、しかもテゴマスと同日発売って情報も


さらにびっくりだったね





ブルーレイ、なぜ今(笑)


もちろん嬉しいけども


もちろん予約ポチッとしちゃったけども


あれを美しい映像で見たいですけども・・・って言ったら


増担友達に、でもあの衣装ブルーレイで見るんだよ?大丈夫?


と言われ、吹いた





たしかに。


大丈夫かな・・・いろいろと。


てごりんのあのミニドラマとか・・・


いや!でも、4人の王子、きれいな映像で見たいし!


またところどころ両手の指の隙間から見ればいいじゃん!






テゴマスちゃんの3形態も、速攻で予約したんだけど


ちょっと時間経ってからキャンセルしました


今回、発売日のあたりのシフトはこれから決まるから


フラゲ日に出勤にしてもらって発売日から3日間くらいを休みにしてもらって


引きこもり生活をしようと決めたので。



なので、21日に職場近くのCDショップでフラゲする。


予約しなくてもたぶんそこのお店なら買えるはず!たぶん!だから!


万が一、買えなかったら帰り道、いろんなショップを渡り歩こう、うん、そうしよう


と思ってキャンセルしました



美恋魂は密林さんから届けてもらうことにしました安かったし急がないからね。







さて、そして


シゲさんの、アゲるテレビご出演



編集したら11分くらいのインタビューだったよ


なんかね、見始めて1分後にシゲを見ながらニヤニヤしてる自分に気がついた


だって、なんか嬉しかったんだもん


作家、加藤シゲアキがあまりにイケメンすぎて


そして、てごりんを見る時には味わえないこの独特の落ち着いた空気感


美恋魂のフルスイング熱唱シーンから始まったNEWSとシゲの紹介Vも


じわーんと来たし



そして、インタビューが始まってからは思わず泣きそうになった


なんだろね~


シゲの赤裸々な正直な言葉というか、小説を書くきっかけとなったエピソードが


泣ける





ライブ(LIVE×3)の後、何も仕事が決まってなくて


仕事をください、と事務所へ行くと


じゃあ何ができるの? あなたの魅力って何?


って聞かれ、何も答えられなかった、って。






芸能界という、選ばれた人達の世界


ジャニーズという恵まれた事務所において


デビューできたアイドルなのに


シゲが直面した状況やぶつけられた言葉は


普通の社会で働く一般人が各々の職場で直面する状況やぶつけられる言葉と


何も変わらないものだったんだな~、と。







シゲにはシゲの魅力がいっぱいあるのに。


どんなことも本人が努力しなければまずは何も始まらないのは確かだけど


でも、本人の努力だけではどうにもできない、


スタッフや周りによる見せ方ひとつでも


いろいろなことが大きく変わる特殊な世界でもあるのに


そんな風に言われたら、私だったら何かできたかな


・・・・たぶん何もできなかったと思う




てごりんが、与えられた顔立ちや歌のセンスが元々あったとはいえ


一番下っ端からここまで這い上がってきたのには


やっぱり普通以上の気の強さと負けん気があったからこそだと


合わせて考えてしまいます





たぶんシゲには、てごりんみたいな形の強さは無いにしても


その厳しい言葉を受けて、


考えて考えて考えすぎるほど考えて


結果、小説を書くという行動をとった経験は


きっとシゲの芯の部分を強くしてると思う




シゲやてごりんだけじゃなく


慶ちゃんとまっすーにもそれぞれ試練の時はたくさんあったと思う




だから、今のNEWSは目には見えなくても


4人とも、それぞれの中身の芯の部分が強く


ちょっとやそっとのことじゃ折れないものになって


人間としてもアイドルとしても魅力的な4人のグループに


なっているように思えます





ということで、そんなNEWSの次の活動を


テゴマスの活動と同じくらい楽しみに待ってるからね






テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  20:38  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.11 (Thu)

新堂本兄弟出演予定

あー今日異常に寒いね


春なのになー


家の中にいても鼻が冷たい



さて


一昨日、記事を上げた直後に


廻ってきた情報



てごりん、新堂本兄弟に出演


おなじみフジテレビのきくちPの日記で


堂本兄弟の打ち合わせにてごりんの名前が挙がったことから


てご担、NEWS担の間に一気に広まったこの情報



出演 ということよりも


なぜひとりで出演?! の方にみんな関心が。



いや私も思いましたよ


フジテレビで何か単発ドラマにでも出るのかな!わくわく


ピカルの番宣かな!手ブラーシカかな!わくわく


・・て、いや、ドラマの番宣なら普通はドラマの話はとっくに出ていて


放送直前にもっとたくさん番宣用にフジでの出演が怒涛のように発表されるはずだしぃ


ピカルはそもそもレギュラーぢゃないしぃ


しかも手ブラーシカはリベンジで負けたら、の条件つきなのに


いきなり手ブラーシカやることに脳内固定されてるしぃ


自分のことながら、妄想ってこわい。




極端に言えば、NEWSから誰かがソロで旅立つなんてことは100%あり得ないので


そういう点についてはまったく心配してないので


どうしてひとりで出演するかについては正直どうでもよかったんですけどね


ただ単に日テレ以外でも出演できて嬉しい~♪な気分でいっぱい。




でも、なんだかよくわからないけど不安


そんな気持ちになってた方達もいっぱいいたみたいだよね



それはきっと堂本兄弟という番組が『音楽・歌』というものと


セットになった番組だからっていうのもあるんじゃないかと。



手越祐也が歌うのに隣に増田貴久がいないなんてあり得ない


って感じだもんね


てごりん本人が言ってるくらいの名言だしね




でも、まぁ今回はてごりん、ゲストのゲスト、みたいなポジションみたいなので


ひとりで呼ばれてしまったのも仕方ないということで。



ゲスト:ナオト・インティライミさん


のゲスト、


と、まことしやかに囁かれておりますが


やっぱりそうなのかな?


来週火曜日の収録ではっきりしますね





そうそう、話は飛びますが


日曜日にやった日テレの特番でさ


松岡兄さんに


中丸手越小山ー!!


とまとめて呼び出しされたときのてごりんの顔というか様子ね


あれ見ると、宝石魂の時だっけ?


ライブドキュメンタリーの中でリハ中


手越おまえ前向けやー!


って亮ちゃんに怒られてるてごりんをなぜか思い出す


すみません、ただそれだけです。





テゴマスのらじおも聞きました


ふたりの会話、息が合ってておもしろいね~ホントに。


ここにコヤシゲまざるとさらに別の感じでおもしろいから


早くNEWSで冠お願いしたい


口がすっぱくなるほど言ってますけど早いところお願いしたい






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  19:05  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.04.09 (Tue)

DASHでイッテQ行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組№1決定戦

タイトル長いなー


慶ちゃんとてごりんがいっぱい出た番組


4番組分の中で、最後のしゃべくり枠には出ませんでしたが


それ以外の3番組枠にはしっかり出せてもらえて


本当に嬉しかったね~、てご担と慶担にとっては。



ながーい収録、全部一気に録られたものかと思っていたら


それぞれ別々だったんだね


結果的に、出てる人達がみんな微妙に違うから当然といえば当然か。


ということは、DASH枠のは結構前から予告で使われてたから


だいぶ前に録られたとして


慶ちゃんがちょっと前に、メン愛で手越と一緒に仕事した


って言ってたのは行列枠の収録?


それとも、それとはまた別のことなのかな?



DASH枠のてごりん、個人的にはビズが好みじゃなかったけど


TOKIO兄さん達にはいろいろいじっていただいて


ありがとうございました



イッテQ枠は、ビズがかわいかったわん


まったくタイプの違う亀ちゃんと一緒に出ることで


それぞれの特徴がより際立って、なかなかよかったと思います



一番かわいかったのはボウリングのコーナーで


一番ダメなパターンをやっちまってきょとーんみたいな顔で


みんなの方を見てるところね



そして、一番嬉しかったのは


うっちゃんが山口くんと亀ちゃんに


うちのがすいやせん


って、大輔師匠とてごりんと3人で頭下げてたところ


イッテQファミリーな感じがありがたかったわ~




行列枠では、慶ちゃんとてごりんのためにまさかのVTRが用意されていたところだよね


ちょいちょい、手越くん、とかって引き合いに出してもらったり


話題を振ってもらったりと、それだけでもありがたかったというのに


VTRまで作ってもらえるなんて


本当に日テレ様様でございますよ



慶ちゃんがすごいと思う人としててごりんの名前をあげた時


手越が普段からスターであるすごいところが・・みたいな感じで


慶ちゃんが言ったとき


とまどいながらも一瞬嬉しそうな顔になったてごりんが


らしくて笑えた




昨日のメン愛で、収録の時のことが少し載ってたね


収録後に、東野さんと宮迫さんが寄ってきてくれて


NEWSおもしろいね


小山くんと手越くんがそれぞれまったく違っておもしろい


って声をかけてくれた


と。



近いうちにこんな風に頼れる芸人さんとセットでバラエティの


レギュラーをもらえたらいいな~




おおいに期待しております






テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:27  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.04.06 (Sat)

サヨさよ通常盤カップリングのこととか

風邪、ようやく治りました


まだ鼻声と多少咳はあるけど、もう治ったも同然くらい。


前回、職場で記事書いた日の夜に再び発熱し


翌日は丸々一日熱が下がらず寝込み


翌々日にやっと下がって、昨日一日仕事へ行き


今日はもう大丈夫です




なんか、せっかくサッカーアースとイッテQの


すごい盛り上がる日々になるはずだった期間に


ひとり世間から離れてすごい熱で盛り上がっていた期間だった



間が空きすぎて、遅きに失した感じでちょっともう・・・感想いっか


ってところです


サッカーアースはさ、なんか日本がその前にワールドカップ予選の


決められそうな試合に負けちゃってたからなのか


なんとなく番組自体、てごりんの雰囲気もいつもよりもちょっと元気ないように


見えてしまって、あんまりがつんとくるものがなかったような。


ま、いつも通りお仕事きちんとこなして


かっこかわいかったから何でもOKなんですけども。



とりあえず、近場の露出では明日のコヤテゴ出演だね



で、えーと今ちょっと書きたいことはー


サヨさよのカップリングのことー



もうすっかり遅いついでにカップリングのこと書いておきたいなーと



サヨさよ、安定のテゴマスらしい曲だったけど世間的にはインパクトが


小さかったし、プロモも少なかったし、自身最大のヒット!にはならなかったね


CMでもスッキリでも肝心の一番盛り上がる部分の手前で切れるという


残念すぎる15秒間ばっかりだったしなー



まぁ、でもヒットはまた次のチャンスを待つとして


サヨさよの通常盤に収録されているカップリング2曲についてです



スタッフの間でも、ファンの間でも人気が高いのは


木漏れ日メモリーズ


だよね



でも、私は


ひとりじゃない


の方が好きなんだよな~



あまのじゃくですみません




私ね、たぶんもともと


木漏れ日とかNEWSのSuperNaturalとかみたいな雰囲気の演奏が


タイプじゃないんだと思う


アコースティックギターの音は好きなんだけどなー


なんだろう、何が混ざるとあれらの雰囲気になるんだろうか?


でもどっちの曲も小鳥がさえずってそうな優しい木漏れ日の降り注ぐ雰囲気よね


そういう雰囲気が嫌いなわけじゃないのにナゼだ?


自分でもわかんない。のどかすぎるんだろうか




木漏れ日はでも私きっと、ライブで聴いたら大好きになる曲だろうと思う


くしゃみとか卒業アルバムと同じ匂いがするもん


これらの曲もCDだけだと飽きちゃってたんだけど


ライブで聴いて全然好き度が変わったから。


でも、そのおかげで余計にCDで聴けなくなったけど(笑)




おそらく私は、リピりたいかどうか、な、メロディ優先で聴く単純タイプなので


ひとりじゃない、の方にいっちゃうんだと思う




ひとりじゃない、って本当に単純明快な曲でしょ


メロディだけじゃなくて歌詞もストレートだし


大サビは、胸が熱くなるような直球な言葉だし


恋 って言葉が出てくるくらいだから、一応男女のことなのかもしれないけど


そこをうまく流せば(?)テゴマスのことにも置き換えて妄想できる世界観だし


だから詞曲ともにやっぱりすごく好きな歌。




木漏れ日は、初聴の印象からして


複雑っ!って感じだった


メロディも難しいしハモリも難解、そして何より歌詞の言葉が多い


だから、歌が普通に耳に馴染むまで何回も聴いたけど


やっぱりひとりじゃないの方が勝ってしまった




あと、この2曲ともに感じた唯一残念な点・・・それは


最後がフェイドアウトで終わるところ。



どっちも、終わり方がフェイドアウトだよね


これが、なんか残念だった


どっちも、しっかり終わらせられそうなタイプの曲なのに


どうしてフェイドアウトだったのかな~?と思ってしまう


そこだけ残念でした。









今週、テゴマスのらじおで、いろいろ動いてる、喜んでもらえると思うって


言ってたの、アルバムだといいな~


アルバムとかシングルとか、曲をリリースしてくれるのが一番嬉しい


だって、アルバム出すってことはその先にはツアーありきだしね普通は。



アルバムの話も出ないでツアーの話とか出たら、


え?何やるの?って思っちゃうかも


中身代わり映えしないツアーなんてやだやだーっつって



NEWSもライブの打ち合わせが進み始めているってまっすーが記事で


言ってたんだよね



どっちも楽しみだな~



だから、NEWSでもテゴマスでもとにかくアルバムを早く出してくれますように






コメント付拍手へのお返事です ↓

nari**さんへ

はじめまして!コメントありがとうございました。
お返事遅くなってごめんなさい;;
いつもありがとうございます♪
珍獣ハンター本当に面白かったですね~
不定期でこれからもやってほしいくらいでしたね(笑)
かわいすぎて本当に永久保存版です。
nari**さんこれからもまた気軽に書き込みしていってくださいね^-^





テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:17  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2013.04.02 (Tue)

イッテQちょっとだけ

風邪引いてました


というか、なうです


風邪なうです


今、職場でございます


土曜の夜から怪しい感じで日曜は熱あり状態で珍ハンだけ鑑賞し


すぐダウン


昨日と今日は仕事が休めずで頑張って勤務中です


そんなわけで、萌え萌えのイッテQをなかなか騒げなかったけど


いやいや今回もまた上書きされちゃったでしょこれ



予告CMで見せられていたイモト眉毛もなんと二段階だったね


かっこつけきりっと眉毛があった上でのあのイモト眉毛だったという。



最初のどこにいるでしょうか?のシーンも


スイカかぶってたけど


あんな風に髪の毛が全部隠れちゃってると


急に大昔の16~17歳頃のてごりんに見える



もうさ、珍獣ハンター全部が萌えどころ満載だったけど


私の中でのお気に入りは


あのなんとかっていう虫を自分でつかんで虫かごに入れて


入れ終わった後の


ふ~~~ぅ


ってなってる顔ね


あれが一番お気に入りかも


どれもこれもお気に入りなんだけどー♪




しっかり風邪から復活したらまたちゃんとアップします


暑かったり寒かったりするので


皆さんも体調には気をつけてくださいね~







※先日の記事中、石戸谷さんをトランペットと書いちゃいましたがトロンボーンでした。
失礼しました~


テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:04  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
