2013年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.05.31 (Fri)

サッカーアースとかイッテQとかMステ出演予定とか

すみません


すっかり間が空いてしまいました



サッカーアースも、Qのスプレーアートも


しっかり見ました



リアタイでは見られなかったんですが。





3週間前から、引越し先探しを毎週末してまして


これがまた結構な一日仕事なんですよね


棲家を探すというのは大変な重労働だよね


で、この1週間、2つの選択肢からどっちを選ぶかで


途中いろいろあって、迷いに迷って、いまだに決められず。



うーん、どうしよう・・・とか思っているとあっという間に


1週間経っちゃって、ブログ書けなかった・・・


せっかくかっこかわいいてごりんがいろいろと出てたのに。




サカアスとQ


かわいかったね♪


てごにゃん、髪色いいね♪


ナチュラルっぽい髪型もいいね♪



そして、やっぱりサッカーアースでのお仕事っぷりが


ちゃんとした手越さんて感じで一番いいね




次は、テゴマスのらじおでの手越さんね


いいね、番組廻そうとする精神を保ってるてごにゃんね



その次は、立ち位置わかってらっしゃるイッテQね



スプレーアートの回も、よかったね


いい感じにいじった編集してもらえてありがたいね



でも、いつもみたいに大爆笑までいかなかった感じがするのは私だけ?



もちろん、かっこよくてかわいくておもしろかったからすごくよかったのはよかったんだけどね



Qは視聴率も、かなりよかったみたいで嬉しいっす!!







で、あっという間に再び今日金曜日になってしまい。


フツーにタイマー録画でMステ録れてたけど


なんと!!


もう諦めていたMステに、来週テゴマスちゃん登場なりー!!!



嬉しいわん♪


いや、嬉しいにゃん♪



着ぐるみでご登場だにゃん♪




あー早く見たい



そんで、慶ちゃんの忙しいアマゾンお仕事が終わったら


すぐにでも今度はNEWSでのお仕事発表してくり



シングル・アルバムの発売でも発表してくり




遠征は難しそうだったから秩父宮は絶対両日行きたいと思ってたけど


突然、家が決まった場合、ちょうど契約だの引越しの準備だのと重なってしまう可能性もあるので


もしかしたら一日しか行けないかも・・とか思ったら


急に寂しくなった今日この頃っす。



でも、この2週間以内に決定しなかったら、家探しもいったん休憩に入るかもだから


結局両日申し込んじゃうかも♪




何も実のない記事ですみませんー




明後日は、志村どうぶつ園にてごりんご出演だね、嬉しいね♪








テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:57  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.05.24 (Fri)

ストフル観劇2回目とか着ぐるみ鑑賞とか


<若干、ストフルのネタバレ含みますのでご注意ください>





今日はストレンジ・フルーツ2回目の観劇をしてきました


とりあえずグローブ座行く前に新宿のタワレコで


まっすーの猫中毒着ぐるみ衣装を鑑賞



オープンと同時に7階へ上がって


トラ猫柄の衣装とご対面



でかっ!!!


最初の第一声、これでした



で、増担友達ふたりをそこへ置いたまま


私はさらにCDの買い足しをしにレジへ。



昨夜、嵐担の同級生からメールが来て


テゴマスちゃん、どうしたの?にゃーにゃーしゃーしゃー言ってるけど。


と、言われたので


これはまずちゃんと見せるしかない、と思ってプレゼントすることにしたもので。



嵐担の娘(小2)ちゃん、わりとてご担だからね



それに、今、自分が持ってるのって普通にAB通常の計3枚しかないから


Tシャツ用応募も1枚足りないし・・・IDだけ抜かせてもらって


モノはあげるね、ってことになったのです




だけど、他にも見たがる友達がいそうだし、


でも貸し出しすると自分が見たい時に手元にないと寂しいし


・・・と思って、ついついプレゼント用にB1枚(Aはレンタルしてあげよう)と


レンタル在庫用にABを買ってしまった



無駄遣いーー!!


魂が控えてるっていうのに無駄遣いーー!!


いや、でもテゴマスちゃんのためになるなら・・・


どんなにテゴマスちゃんのためになるからと言われてもキャットウーマンの衣装は着れないけど


CDなら買える!と思って買っちまった



自分の中でまほメロを僅差で抜いて1位になってしまった猫中毒のDVDだから


しゃーないな




で、新大久保に着いたら、おなじみヤンの家でランチ



今日って、真夏の暑さでしたよね


日傘してもあんまり意味ないくらい暑かった、のに


何を血迷ったか石焼ビビンパを頼んでしまい汗だくでいただきました


熱すぎて友達が食べてた冷麺をつまませてもらってどうにか涼しくなった




そして、いよいよ2回目のストフルへ。


今日は2階5扉Aでした


先週は、舞台全体を見渡せる席じゃなかったので


今日、初めて舞台も物語も俯瞰で見ることができた気がする



もう、あらすじをわかっている状態だったので


先週みたいに見終わったときの疲労感は全然なくて


頭から湯気出る、みたいな感じはなかったです



そしてやっぱり2回目は細かい部分の補完もできたし


セリフの意味やその言葉に隠されたものなんかもわかって


すごく余裕を持って見られた



冒頭のカナの自殺した直後、虹色の光と映像と音楽で表現されるところは


今日の角度で初めて全体を見れたけど


千葉くんとカナの二人だけで作ったストレンジ・フルーツではあったけど


結局、7人全員のそれぞれのアートの融合によってその美しさが表現された


という風に見えました


ふたりが作ったストレンジ・フルーツに5人の芸術作品が共鳴した、と言ってもいいのかな?





あと、チャプター1の千葉くんとカナとのラブシーンは


先週よりも胸が熱く見られました




でね、今日の同じ昼間の回に


てごりん来てた


らしい




気付かなかった~ん



終わった後の1回目の拍手が終わった後、2回目のカーテンコールの前に


1階のお客さんが後方をみんな振り返って見てたから誰か有名人でも来てるのかな?


な雰囲気だったんだけど、角度的にどうせ覗き込んでも見えない場所だと思ったから


見なかったんだけど


まさかそれがてごりんだったとはー



でもね、言うほど残念がってはいないかも


ほら私、心は乙女じゃん?←知らねーし


だから、素のてごりんとかリアルであんまり見たくないの


メディアを通した素のてごりんが出ちゃう時は大好物よ?


あと、もしももしもどこかで偶然ばったりなんてことがあったらもちろん嬉しいよ?


でも、今日みたいな機会で見る、とかしちゃうと


なんて言うのかなー、なんかそこにいるのに余計遠くにいる


みたいな複雑な切ない気持ちになっちゃいそうでさー


・・・・・こわっ。ほらほら、これってどっからどう見ても夢見る夢子(=乙女)じゃん



てことで、見に来てたって聞いてもそんなに残念じゃなかった


むしろ、見終わった後、まだてごりんが来たって知らなかった時点では


てごりん、今回も見に来ないつもりかね~


ってちょっと寂しく思ってたくらいだから


来たって聞いて、すごーく嬉しかった!


どんな風に思って見てたのかな~


まっすーのキスシーン、ちゃんと目をそらさないで見てたのかな~(笑)



テゴマスのらじおで、感想聴けたらいいね





終わった後は、渋谷のタワレコに寄って


てごりんの白猫ちゃんの衣装を鑑賞



新宿と違って随分隅っこに押しやられた感があったけど、まーいっか




まっすーの衣装を見た時の、でかっ!!な印象がなくて


なんかまっすーのより小っちゃい印象だったのは気のせいでしょうか



何にしても、あんな大きい足の短いもっさもっさしたものを着て


踊りながら、アップテンポの曲をハモるテゴマスは本当に恐るべしなコンビだな


と改めて実感できる作りとなっております、着ぐるみ衣装。



見に行けそうな方は、ぜひ!


普通の衣装見るよりも妙な感動があります、特にまっすーの方。


意味もなく、ディズニーランドみた~い♪な気持ちが湧いてきますんで。





あと、6月2日から1週間始まるという社会貢献番組に


NEWSのお母さん、慶ちゃんが出演しますね


今朝、WSで会見の模様見たら


慶ちゃん、いい顔してたな~


ていうか、いい顔になったな~


と思った




予防接種10本打ってアマゾンへ


過酷なロケだと思うけど、その後、魂リハも控えてるわけなので


身体に気をつけて頑張って行って来てね!!!








テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:20  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.23 (Thu)

猫中毒発売とかNEWSツアー決定とか一番ソングとか

すみません


なんかもう、一度に全部来すぎて頭が追いつかないっす


脳みそキャパMAXっす



ん~と、まず一昨日のフラゲ日からですよね?


そう。職場でフラゲしてー、


韓流ファンで10歳下の同僚ちゃんが見たいって言うからー


うるさい上司もいない日だったしー、初回AのDVDをかけました



私は仕事しながらでちょっとテレビから遠いところからだったので


ほとんど画面はよく見れなかったけど


普段、韓流と比べてジャニを完全にバカにしている(チッ)その同僚ちゃんが


かわいい!を連発してた




まっすーがかっこよくなってる!目が大きくなってる!


と騒いでた



増田さん、シャープになったからですよ、


あなたがちゃんと最後に見たまっすーは一体いつのまっすーですか



この同僚ちゃんとは長い付き合いでスーパー銭湯にも月イチで行く関係だけど


趣味の点ではアイドルの見るべきポイントが全然違うので


お互いにどんなに力説しあっても、残念ながらまるで相容れないのです


その同僚ちゃんが、珍しくテゴマスちゃんをかわいいと言って


猫中毒を口ずさんでいたから内心ガッツポーズだったよねー



でも、初回A・B・通常の中身の違いを説明したら


ジャニは韓流よりあくどいと言われて再び舌戦展開(笑)


いやいや、中身が全然違うんだからむしろ良心的でしょ


どの写真入ってるかわかんないとか


収録曲がほとんど変わらないとか


ちょっと間が経ってから半分くらい収録内容かぶってるアルバム出すとか


そういうタイプの韓流よりよっぽどマシでしょ


つったら、どうやら同僚ちゃんいわく


収録曲があんまり変わらないから全部買う必要ない分あくどくないんだよ


って言われて


あ。そこ?そゆこと?・・と、なりました




そういえば、この同僚ちゃんは完全ヲタ気質じゃないというのを忘れてた


完全ヲタっていうのは出たもの全部見たい、聴きたい、が基本だからね。


だから、完全ヲタにとっては全部買うんだから中身が違う方が良心的


っていう考えの私とは平行線なのでありました



あ。しまった、どうでもいい日韓戦を書きすぎた





でー、仕事終わって定時で速攻帰ってワンコのお世話をして


ダッシュで再び新宿まで飲み会へ行き


テゴマスファンではない猫好きな友人に通常盤をプレゼントし


1時間半ほど滞在してから、ダッシュで帰宅




あの日は、NEWSのツアー発表もされたから


いや~、携帯の充電心配だったよねー




にゅす担、湧いたねー♪


ようやくだったもんねー


でも、7月26日から始まって真夏の8月に怒涛のツアー



秋以降も、みんないろいろお仕事が詰まってるんじゃないかと


かなり期待しております



9月15日はどんな予定なのかな~?


無理にイベントとかぶつけてこなくても別にいいよ?


とは思ってますだ



個人的に一番のぞんでいるお仕事は


『全国放送でNEWS4人一緒の息の長いレギュラー番組』なので


それの発表的なものであってもいいんだよ?と思ってます




ところでNEWS魂のメインとなるようなアルバムのリリースは


いつなんでしょうね?


秩父宮の直前あたりかな?



秩父宮といえば、今年も東京は秩父宮とのことですが


真夏の野外、テンションは上がるけど


気温も上がるし、日差し痛いし、雨の心配あるしで


そこがちょっとなー



今年もどうか晴れますように!!!



伊藤忠商事の皆様も、今年もどうか騒音に目をつぶってやってくださいまし!!





猫中毒に話を戻しまーす


でフラゲしたその夜は猫中毒は我慢して翌、昨日ですね、丸一日空けておいた日を


テゴマスちゃんにあてました



なのですがー、なんかさ


にゅすごともかぶるわ、美恋ぶるれいも届くわで


どうもやることいっぱいあってそれ用の時間も用意されてるとなると


人間というのは、そこから逃避したくなる模様



天気もよかったので、ずっと見ないことにしていたクローゼット内の衣替えをした


掃除して、洗濯4回くらい廻して全部終わってから


ようやく1時頃、猫中毒をセット




もうね、猫中毒、めちゃめちゃいいね


とにかくかわいいし、歌は良曲だから何十回リピっても飽きないしで


まったり見てたのね、AのDVD



そしたら最後にアレですよ


手越さんの罰ゲーム



あーもう、変な汗を大量にかきながら笑いすぎてお腹痛くなった


マジで涙出るほど笑った


私、この先の人生、どんなにつらいことがあっても


アレ思い出したらすぐに立ち直れる自信ある


お葬式とかあって参列中にアレ思い出したらどうしようっていう不安を抱えるくらい


それくらいおもしろかった、てか、過去形じゃなくおもしろいなう。



まっすーの言葉に親近感というかかなり共感した



これからもついていくよ



って、改めて思ったわ私も





でさ、AのDVD、発売前に危惧していたとおり


案の定、場面転換のタイミングでいちいち入る「にゃー」の猫ちゃんの声ね


これに、うちのワンコが反応しそうだって言ってたけど


私が発売前に音源リピしまくってたら学習したようで


反応しなくなった!えらいえらい



それなのに!


お題を持ってくるマツネコさん?


マツネコさんの鳴らすベルの音ね


あれは、ワンコにはNGなんすよマツネコさん。



ベルの音には絶対に吠えまくります


あれは学習とか無理な種類


なので、Aも結局、通しでは1回しか見れなかった、うるさすぎてワンコが。




だけど、罰ゲームでお腹いっぱいになったから次はBのDVDへ。



こちらもまーかわいい♪


テゴマスって素敵なカップルだわホントに。


て、しみじみ思うDVD



そしたら、なんとBにはシークレット映像があった!!


ツイで知りましたが、見つけた人、すごいね


やっぱりDVDはとりあえずメニュー画面でいろいろやってみろ、ってことか。



あ、ていうか、DVDの内容説明で


アングルの違う映像でテゴマス先生が教えてくれる、って言ってたねそういえば。



それのことか!



あのシークレット映像が、実はBでは一番萌えるかも


ほとんど後ろ向きなのにかわいすぎる


後ろ向いてても笑いながらやってるんだろうな~っていう想像のおかげで萌えるんでしょうか



あと、やっぱりダンス覚える時って先生には同じ方向向いて


やってもらう方がわかりやすかったりするもんね



そのあたり、本気でキャットネスビデオだわ






こうして、DVDを堪能し


ようやく通常盤のカップリングへ。



シュプレヒコール好きーーー♪


まほメロの作曲者さん(編曲の方もまほメロと同じ方かな?)らしい雰囲気で


前奏からして好きだわー




花に想いを、は、本当にものすごいカントリー調だね


カントリー調あんまり好きじゃないんですが


テゴマスのカントリー過去曲の中ではいい方かな



途中、プリプリのダイアモンドに耳が持っていかれます




まっすーが舞台練習中にレコーディングしたから


歌い方が違うかも、って言ってたけど


そう思って聴くとそうとも思えるけど、


言われなければそうは感じなかったなーてご担の私には。





で、昨夜は一番ソングSHOW


まっすーは舞台中だったからてごりんお一人でのスタジオ参加でした


一人だとやっぱりちょっと寂しいね



話の振られ方とか、返しとか


事前にしっかり打ち合わせされて構成さんに流れを練り上げられてる感が


ありありの受け答えで、手越カラー丸出しな回でした(笑)



ビズはめっちゃ好みでした



最後のセクシーショットのオチはまたしてもポポロから抜粋で


未来シアターのスタッフさんとかぶってるのか?



日テレのスタッフさんはNEWSをいじる時用のネタフォルダーを


資料として作り上げてそうだなー




猫中毒の歌の方は、初のテレビ収録のせいか


少クラより精度は落ちましたけどかわいかったし


元々短い曲だからカットされる不満とかなくてやっぱいいね猫中毒♪





NEWSRING、昨日更新されなかったね


今日はお願いしますよ手越さん




今日は、美恋ブルーレイ見てみようかなー


でも結局テゴマスちゃん見ちゃいそう♪







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  09:51  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

イッテQ予告とか渚のお姉サマー2分Ver.とか

いよいよ明日だよー!


猫中毒フラゲ日ーー


楽しみですね~♪


バッチリフラゲ準備も万端で明日は仕事を定時で上がり


速攻、帰宅する


予定だったのにい・・・


数年おきぐらいしかなかなか会うことができないお友達が


急遽、兵庫県からやってくることになり


飲み会となってしまいました


嬉しいけど悲しい、みたいな。



でも、お友達、夜9時からしか会えないので


一旦急いで帰ってワンコのお散歩とご飯を済ませてから


再度出かけようと思います



0時までになんとか帰って


翌日、夫を送り出したら猫中毒デーを楽しむことにする!





さて、昨日のイッテQ、来週の予告は


エンターティナー手越♪


スプレーアートだってさー!


てか、横顔とかめっちゃかっこよかったわい




描かれた絵はあいかわらずだったけど


安定すぎて、映った瞬間吹いたけど


あれ、予告の段階で出しちゃってよかったのかな?



あそこは、冒頭の教わる前の


自由に描いてごらん、的な振りのシーンだったのでしょうか



来週のお楽しみでーす♪




あとあと、ワコールさんのHPで見られる


2分バージョンの動画


聴きました?



大サビまで流してくれちゃって、超大サービスじゃん



大サビ、皆さんが聞き分けされてるように


てご→慶ちゃん→シゲ→まっすー


っぽかったよね



最後のまっすーの


OH、ベイベー


に、めちゃめちゃキュンとしたわ!


何あのやさしー言い方!



2分バージョンも、もちろんのことですが


商品説明のお姉サマーのナレーションがかぶるので


聴きながらだんだん音量上げていったよねー




30秒バージョンしか聴けなかったときは


ほぼサビしか聴けなくて、きっとあのサビを基本にした


わりとシンプルな曲の作り(サビを何度か繰り返す的な)なんだろうなぁ


と、若干甘く考えておりましたが


2分バージョンを聴くと、なんだかサビのメロディラインにいろいろと


手を入れてキラキラ輝くポップな感じのメロディラインのアレンジ風な匂いが


ビシバシ来たーー♪



って、まだ一回しか聴いてないんだけどね、


なんせ家のPC古いからフリーズしまくりで


ワコールさんのサイト開いて動画のあるところまで辿り着いて聴くまでに


30分かかったから・・・(涙)




あとは、メン愛


慶ちゃん、メンバーとのコミュニケーション話、お出掛け話しは


にゅす担がもっとも好物とするものだから


これからもちょいちょいお出しください




それにしても、このご時勢


パスタ全部食べられていいこいいこされる25歳男子がいったいどこに・・・


いたーーーー!


にゅすにいたーーーー!!みたいな(笑)




慶ちゃん、明日も何かアップしてくれるみたいだね


さぁ、テゴマスちゃんの猫中毒フラゲ日に


いったい何をアップしてくれるのか!!


こっちも楽しみにしてましょー






EDIT  |  22:10  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.17 (Fri)

ストレンジフルーツ初観劇

本日、我らがまっすー主演の舞台


ストレンジフルーツを観劇してまいりました!



行く前に、原宿駅で電車降りてホームから猫中毒の看板撮ったよ


Tのイニシャルついたシャツ着てる方の猫ちゃん


めっちゃ目つきが鋭かった


猫だった




で、舞台の方ですが


ここから先はネタバレがんがんありますので


ネタバレ回避されたい方は申し訳ありませんが


今日のところはスルーしてくださいね



大丈夫な方だけよろしくお願いいたします 












見てる最中、及び、見終わった直後の感想は


ふーーー・・・


疲れた  でした


一言で表すなら、精神的に疲れるストーリー




座席は増担のお友達が取ってくれたお席で


なんと最前列!


一番端っこの席から鑑賞させていただきました


本当にどうもありがとう、Tちゃん



まっすー、お肌、しゅべしゅべでした♪

増担さん方、今日だけは許してね、このてご担を。

端っこ向かってきた時、目が合った♪ ←いや、彼、演技中ですから。






冒頭から狂気にとらわれたまっすーの演技で始まりますが


本当にどうしてこんなことになっているのか?


が、前宣伝でも言われているように


時間をさかのぼってその理由が明らかになっていく



それだけの予備知識で見に行ったので


物語としても、作品のテーマや雰囲気としても


どんな風な舞台なのか全く見当もつかなかったし


時間をさかのぼるってどんな感じ?って頭だったんだけど。



実際は


結 転 承 起


という上演の上での時系列の流れのはずが


不思議なことに見終わってみると


起 承 転 結


になってるんですよね~




いや、ほんと考えた人(=作の小栗剛さんだか演出の谷賢一さん)すごい


だから、よーく考えるとハッピーエンドじゃないお話なのに


ハッピーエンドみたいに錯覚させる効果もあるという


私にはハッピーエンドにはとてもじゃないけど思えなかったけど


ハッピーエンドだ、って感じる人も多いみたいだし




NEWS関連だと、灰カナとハローグッドバイしか見たことないので


それらコメディ系との単純な比較(そして完全に素人目線の意見)になっちゃいますが


コメディものは、演者同士の間(ま)と体力が重要だけど


気分というかテンション的にはわりとリラックスして演じられそうなイメージ


万が一ミスってもアドリブで笑いに変えられやすいしね



でも、ストフルのようなシリアスものは


ミスを出さない緊張感と体力が重要で


さらにはテンションの維持が相当の重労働に思えます


心理的な重さを抱えたまま約2時間近く演じなければならないので


その複雑な想いを抱えての大声での演技と立ち振る舞いは


異常な体力を消耗しそうな気がしてなりません




だから、見ている方もその影響を受けてチカラが入るし


脳みそフル回転させて物語を追うし、演者に圧倒されるしで


やっぱり舞台のこちら側も結構な体力を消耗します




元々は、いい人だった千葉くん(まっすー)が


どうしてあのような狂気の世界に足を踏み入れ


至高の芸術を完成させるために悪魔に魂を売るようなことになってしまったのか




最初は意図的ではないにしても脱落者を作る発端となってしまい


そこからじわじわと人間性が闇の方向へ進み始める




愛しているのに同じ芸術家という職業上


相手の才能に嫉妬し、自己嫌悪に陥り


そのことで自らにプライドを傷つけられ


一度は別れを選んだ恋人カナの存在。



そのカナの心臓病による余命一年という期限と


一年間の軟禁状態でのイベントへの参加


その一年間で千葉くんの身に起こったこと






すべては、主催者のクラマさんの思惑通りになったわけだけど



クラマさんの奥さんが亡くなったのは25年前って言ってたよね、たしか?


で、千葉くんが27歳だから


千葉くんとカナちゃんが子供の頃に知り合って遊ぶきっかけになった


アーティスティックな遊び場所をクラマさんが作ったのは


奥さんを亡くしたのより後のことなのかな?


もし、後だとしたら・・・恐いよね





でも、奥さんの死=ストレンジフルーツという傑作を作り出した後は


何も作れなくなってしまった、って言ってたから


あの遊び場所は奥さんを亡くすよりもずっと前のことなのかもしれない




だけど、千葉くんとカナちゃんが遊ぶようになってからも


遊び場には、なぞなぞや仕掛けなどが少しずつ増えていったって


千葉くんが言ってたから


やっぱりこの子供達を見つけたクラマさんは、第二のストレンジフルーツを作る人材を


もう育て始めていたのかな





でも、カナちゃんの病気のことまでは予測できなかっただろうから


あのコ達が子供の頃は、そんな悪魔のようなことはまだ考えていなかったかな




もしかして、この辺のことに言及するようなセリフがチラホラ隠されてたりするのかな


聞き落としてただけで。



とかとか、いろんな部分をもう一度再確認、再発見したくなるような舞台なんですよ!






そして、こういう人間性の変化をさかのぼって表現しなければならないという


かなり大変な演技力を要求されるお話です







純粋に芸術を表現したくて


でも本当の芸術を生み出せず壁にぶつかるたびに


足を踏み入れてはいけない闇の世界との狭間で揺れ


堕ちそうになる、どこにでもいる普通のいい人





冒頭で狂気の宿った芸術家、千葉くんも一年前はそんな人だった





その両極端のギャップがこの舞台での黒ますさんの最大の魅力なんだと思う





最後のラブシーンでは、会場のあちこちから


すすり泣きの声が聴こえてきてた


なかなか涙出ないタイプなので泣かなくってすみません





だけど、こんな泣けない私でも


尊敬する師(クラマさん)に呼ばれて(悪魔の囁きだけどね)会場へやってきた千葉くんが


カナちゃんと再会することで、カナちゃんの死を芸術にすることよりも


純粋に愛と向き合い、二人で死と戦うことを選ぼうと思い直して


病院行こう!ってカナちゃんをがむしゃらに説得するシーンは


胸がキュンキュンしましたよ




ふたりが三脚を間にして手を取り合ってうつむくシーンでは


千葉くんのお顔から、涙がぽたぽた足元に落ちていった


ように見えたんだけど、涙なのか汗なのかは、私の角度からは


カナちゃんがかぶってどっから落ちたか見えなかったんだよね~


涙だと思いたい





なんかさ、クラマさんもさ


昔は、純粋に奥さんと芸術を心から愛していたんだろうに


愛する奥さんを亡くすことで心を蝕まれてしまったんだろうねぇ


そして、千葉くんも。


とか、そういう妄想を始めるとどんどんどよよよよーーーん


と切ない暗ーーい気分に堕ちていくわけですよ


そうすると、あのラブシーンでのふたりの想いが激しければ激しいほど


あのお話の切なさ度と悲しさ度がスカイツリーレベルまでいっちゃうわけ




だから、見終わった後、疲れるんだなこれ



で、疲れれば疲れるほど


まっすー、ホントにすごい作品を頑張ってるね


しかも、なかなか見られない役柄でめっちゃかっこいいし


ってしみじみ思う




なんか、物語がすごすぎて、今まで以上にまっすーが次の演じるお仕事に


ついた時に、大きな糧になっているような気がして


楽しみになりました




そんで、舞台を見て


うーん、これじゃあ少クラプレミアムでの


ポケットに手を突っ込んで歌う千葉くんモードなまっすーが登場するのも


無理ないなーとも思いました




舞台終わったら、役から抜け出すためにも


すっごい髪色にしそうだね、まっすー



来週は、2階席のもうちょっと真ん中あたりから観劇しますので


今日、見切れてた舞台の全体像を見るのを楽しみにしてきます




あ。あと、テレビでは見てたけど生で見てかっこいー!って思ったのが


古山憲太郎さん


SPで、テロリストの役とかやってた方だよね


てごりんとは別の次元で、リアルな次元でかっこよかった♪



以上、


長々と妄想話にお付き合いいただいて


ありがとうございました♪






EDIT  |  19:44  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.16 (Thu)

少クラプレミアムSHOW・テゴマス

昨夜の少クラプレミアム


プレミアムショー・テゴマスご出演


は~♪ すんごいよかったね~、すんごい♪



昨日は、待ちに待ったテゴマスちゃんだというのに


うっかり飲み会の予定を入れてしまい


リアタイできませんでした。ちーん。



で、帰ってから真夜中に1回だけ見て


今朝、朝の支度中に3回ほど見て


さっき、仕事から帰ってからじっくり3回見た


まだまだリピが足りない





あ~、もうほんとテゴマスの歌声好きー!!


ってなるね




猫中毒の方は、何回見ても見ながらニャーニャーしちゃう


・・・じゃない


ニヤニヤしちゃう



なんであんなにかわいいんですか、25歳と26歳



マイクはヘッドセット(?)のタイプで歌うのかと思ったら


まさかの握りにくそうな肉球でマイク持って歌うという!


しっかり持たないと落っことしそうー





たまらない肉球♪ の後、お互いに手を合わせてる時にまっすーの顔を


笑顔で見てるてごりんの横顔がめっちゃかわいい



あと、


この世のものとは思えない感触♪ のあとのダンス中に


隣りのまっすーを見ながら踊るてごりんがめっちゃかわいい




闇に光る目♪ の時のまっすーの鋭い目もめっちゃかっこいい



寂しがりなのに♪ で、頭なでなでされた後のまっすーの表情はかなりやばいね




あの歌って、アップテンポなのに


あんなに激しい(というか着ぐるみのせいで激しい)ダンスを踊りながら


歌うから、さすがのテゴマスちゃんも相当息が上がっていそうだけど


声のふらつきもほとんどない歌い方


本当にすごいね


一般人やそんじょそこらのアイドルだったら


あれ、前半からもうかなりヘロヘロの声しか出ませんよ




大サビのところのてごりんとか、途中で一回息継ぎしたくなりそうな感じのメロディなのに


一気に歌ってたよね


うまく息継ぎしたのかもだけど一気に聴こえたよね?



テゴマスの技術力、ほんとハンパないわーー




来週の一番ソングSHOWにテゴマスちゃんご出演とのことですが


昨日の予告には映らなかったね


オネェ軍団なゲストに囲まれちゃうのか??


それとも、歌のところだけご出演かな??


オネェ軍団、あのテゴマスちゃん見たら


興奮度MAXっす!でしょ!



来週楽しみー





プレミアムに戻りますが、後半は


久しぶりの さよならにサヨナラ


これまたやっぱりいい声だよね~♪




フルサイズだった?よね?


2番の、てごりんの下ハモ聞けたもんね?


てごりんの下ハモ好きとしては大変貴重な映像となりました


お宝です。ありがとうございます



途中の、ラララのところ


まっすーが歌い出せなかったね



もうまっすーはこの頃すでにストフル仕様になっていて


黒増さんなう。だっただろうから


テゴマスモードで優しい歌歌うのキつかったのかもですね


だからなのかどうなのか、歌ってる最中も


珍しく(ですか?増担さん)ポケットに片手をつっこんで歌う場面が


何度か。



いや、ストフル関連の


インタビュー記事やら何やらネタバレを読んでいないので


黒増さんがいったいどれほどの黒増さんなのかはよくわかってないんですけどもね。




でも、明日黒増さんに会ってくるよ~♪


明日舞台を見ればまっすーが猫中毒やさよサヨを歌ったり


他にもテゴマスのレコーディングをするにあたって


どんだけ気持ちのコントロールが大変だったか


リアルにわかるかも




でもさ、プレミアムのテゴマスとしての歌の出来は


テゴマス担以外の視聴者には充分すぎるほど完璧に聴こえたと思うよ



テゴマス担から見たって、大満足のパフォーマンスだったもんね




Jwebのテゴマス特設サイトでのてごりんのコメント読むと


早くカップリングを聴きたくなるね



あっという間に来週発売だし、ほんと嬉しいなー


PV、ショートバージョンもフルバージョンも今のところ


見るの我慢してるので、発売日が待ち遠しいでーす







テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  20:44  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.12 (Sun)

イッテQとか

今日のイッテQ


まだ、途中の温泉同好会までしか見てないんだけど


とりあえず


15歳の祐也


に萌え萌えキュンキュンで


それだけ書きたくなって、出てまいりました



は~♪ やっぱり15歳の頃もかっこかわいいな~☆彡


めっちゃタイプ♪


私、恋愛思考回路が中学時代の乙女心のままだからね、一生あの顔がタイプなの


↑ 意味がわかりません






そして、あの頃のお顔を見ると


『疾走』をどうしても思い出してしまう


約6年前てごりんにハマった直後、てごりんが出た作品やCDを


大人の力を発揮して買いあさったわけだけど


その頃、CDショップで『疾走』のDVDを発見して


ジャケット見た時、その顔に


ずっきゅんばっきゅん来たのを思い出すなー




『疾走』から大人になるまでの過程に


『ガチバカ』だったり『氷点』だったり『マイボス~』だったりが


あったわけだけど(だよね?)、顔のタイプ的には『疾走』が一番好きかも






『疾走』の中で、めっちゃ好きなシーンというか顔が


通学電車の中で座席に座っていたらお兄ちゃんがいじめっこ達と一緒に


その電車に乗ってきたのを席から見ている時の顔


あそこ好き





『疾走』って重たいし暗いから、てご担さんでも敬遠して見たことないっていう方


結構多いと思うんだけど。


もし、15歳頃の芋手越を好みとされる方でまだ見てない方は


ぜひ見た方がいい。


なぜなら・・・、病むから!!


マジで病みます


そして、おそらく一生治らないでしょう♪


重病患者が言うんだから間違いない。


病みたい人は見て。




あまりにもつらくて切なくて可哀想すぎる内容に


これはフィクションなんだ、と何度自分に言い聞かせても


あの、めっちゃタイプのかわいいてごりんと


物語の中のシュウジくんがダブってダブって


最低3日は落ちたままになるよ




そんで、やっとどん底から這い上がってこれた時には


ど素人の子供時代のてごりんが一生懸命がんばったあの作品も


手越祐也を形作る1つのピースになって


見る前より


もっと好きになっちゃうはず



でも、責任は取れないのでご覧になる時はご自分の判断でお願いいたします



見たけど、なんかよくわからないけど手越くんのこと嫌いになっちゃったじゃん!


どう責任取ってくれんのよ!!


あぁ、見なきゃよかった、うつ病になった



などと言った苦情は一切お受けできませんのであしからず。






まぁ、見た結果が吉と出るか凶と出るかは人によるだろうけど


どっちにしても出た方のレベルが


とりあえず半端無い


っていうことだけは確実に言えるくらい


めちゃくちゃ重たい、心身共に痛々しい映画であることは事実ですので。





なんか、薦めてるんだか止めてるんだかわからない文章になっちゃったね





だけど、今は『疾走』から約10年も経っていて


その間の、おもしろ楽しい作品もたくさんあるし


バラエティ番組での素のてごりんの露出もたくさんあるから


それらを見直せば


あれはてごりんのことじゃない、フィクションなんだ、っていう言い聞かせが


わりとすんなり入って、そんなに落ちないかもしれませんです







あと、24時間テレビのランナーが親方に決まったことで


Qの中でもしっかりそのことを取り上げてたね



この調子なら当日も、Qメンバーによるサポートやフォローが


ありそうなので、てごりんのチラッと出演にも期待が持てそうです



まぁ、万が一あんまり映らなくても後日のQで取り上げてくれそうな予感?







そうそう、シゲさんのラジオwktkで


アルバムのレコーディングをしてる的な発言があったみたいですね


自分の耳で聞いてチェックしてないので


聞いた話ですみません





NEWSもじっくり準備してくれてるようなので


嬉しいな~


発売日が決まって表立った活動が始まる日まで


私達も応援するパワー(とお小遣い)を貯めておこーー!!





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:52  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.10 (Fri)

ワコール夏ブラ夏インナーCM動画スタート

ちょっとあざといタイトルにしてみた


宣伝してみた。ワコールさん。



今日は真夏のように暑いっす


真夏より湿気が少ないからまだ爽やかだけど。



で。


早くもNEWSの新曲


『渚のお姉サマー』が30秒だけ聴けます(15秒もあるけど最大30秒ってことね)



とりあえず、聴いてみる?  → → →   さら肌ブラCM





どう?どう?



こちらもタイトルのイメージとは違って


なんとも爽やか~な曲~♪


ではありませんか!



NEWSらしい


そんでもってあいかわらずファルセットありありで


シゲさんにはキツそうな曲~





いや、ほんとNEWSの歌声って


爽やかな曲に向いてるな~


と改めて思えた



爽やかなのと、CMで使われている曲の入りが歌からじゃないのと


あと、ナレーションの方がやっぱり大きめなので(当たり前だけど)


若干、聞き流されてしまいそうな心配もあるんだけど。




サラサラ感押しの夏ブラにぴったりぐらいサラサラした曲と歌声だからね。





でも、10代じゃなくてもそういう透明感を定着させているグループは


他にあんまりいないと思うし(出たよ、親バカ発言)


そういう需要はもちろんあると思うので


イロモノでいくよりこの路線を貫いてほしいな~



衣装もぜひかっこさわやか系でまとめてほしいです





というわけで、今日は夏をほんのちょっと先取りで感じられるCMを味わえました~♪








テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:29  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.05.09 (Thu)

NEWS新曲『渚のお姉サマー』

いやっほぅ~~~い!!!!


NEWSの新曲がいよいよ・・・


来ーるーーーーー!!!!


夏が来るーーーーー!!!!


熱いNEWSが来ーーるーーーー!!!!



やっと発表されましたよ、にゅす担の皆様


これ、FNS夏のうたまつりにお呼ばれされてもいいんでない?


昨年同様、テゴマスとセットでぜひ!


セット無理ならNEWSだけでもいいからぜひ!




夏ブラのCMタイアップとのことでしたので


早速、ワコールさんのHPをのぞいてみました


意外や意外


30代から40代あたりをターゲットとした商品?なのですか?


最初、ブラのCMって聞いたときは


20歳前後の若いコ向けのプリプリプリティなブラをイメージしたんだけど


ウィング・Kirei 「さら肌ブラ」ってののCMタイアップなのだよね?


Kirei ってブランド、エイジングをうたってるくらいだから


お姉サマー向け商品ってことだよね


それなら買えるぢゃまいか!


でも、激しい肩こり持ちのバさまはもうここ3年くらい


いわゆるブラジャーなるものと決別し、


今はユニクロとかのカップ付キャミソールの愛好者となっているので


ホントに買うかわかんない←にゅす非国民め



派生商品の、夏インナーでもいい?


そっちを買ってもNEWS効果としてカウントしてくれる?


ワコールさん。



だって、ブラでホールドするほどおっぱいないんだもーん


いや、でも「NEWSのブラだ」って意識してつけると


女子力もアップするかも


よし、買おう




ブラのCMって聞いたときは、どんなCM?!っていろいろ妄想したけど


ワコールさんのHP見たら


曲だけかも。と、ちょっと冷静になりました、はい。



HP見に行ったわりに、商品をじっくり見てなくて(家のPC古くて動かないからさ)


どうやら新作ブラは4種類あるそうではないですか


NEWSも4人


だから、30秒バージョンでは


メンバーがブラをつけてるモデルさんをそれぞれエスコートしてたりなんかして


4種類がなにげに各メンバーのタイプにあてがわれてたりするかも・・・


って、水着や浴衣じゃないんだからさすがにそれはないか




ご出演がないなら、できればCMソングはなるべく大きめの音量で


使用してくんろ



かつてのSMAP兄さんのTSUBAKIのCMのように。




聞いた話によりますと


明日のお昼頃からHPでCM動画が見られるそうで


テレビ放送は、5月23日からだそうです。



23日まで、ワコールがいつもどの枠で流れるかチェックできるといいね




7月以降の発売かね~?


できればもちろんシングルであってほしいんだけど


アルバム収録曲の可能性もあるのかな


でも、きっとシングルでしょう!




発売日の発表も待ち遠しいですね~♪





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  17:19  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2013.05.07 (Tue)

サッカーアースとか新堂本兄弟とか

ゴールデンなウィークがやっと終わりました


お休みが続く状態は嬉しいけど、なんだかその短いお休みを


どうにかして有意義に使わなければと思って


無駄に出掛ける(しかもめっちゃ近所で普段と変わらない場所)から


やたらと忙しくてやたらと疲れるウィークが終わりました



何もしないで過ごす方がよっぽど贅沢な使い方なのに


普段頑張って働きすぎる日本人らしい(私はあんまり働いてないが)


もったいない精神がゆえのゴールデンなウィークが。



でも、そうは言ってもやっぱりお休みってなんか嬉しいよね



で。


そんなバタついた日々を送っていたため


GW中のてごにゃん祭りなブログをアップできずに今日に至ってしまいました




前回、どんな話題書いたっけ?早くも休みボケが・・・



えっと、まずは未来シアター、見ました


NEWSの4分の3が出てる、っていう表現、いいね♪


そしてそして、シゲさんのニューヘア


大人ちっくな髪色がいいじゃないですか


でも、髪型はやっぱりちょっと長め?なのね?



で、ゲストのまっすーのことも


未来シアターのスタッフさんはしっかりいじってくれるんだね


ポポロの記事発掘


まっすーがああいう感じでいじられるのって


あんまり見ないイメージで、いじられてる時のまっすーって


結構レアな感じがするからおもしろかった←


ほら、シゲさんがいじられてる図っていうのはかなり想像つくじゃない?



未来シアターのスタッフさんは、NEWSに優しいね♪




そんで、順番わかんなくなってますが・・・次は


サッカーアース?



またも安定の司会っぷりでした


てごりんのコメントや質問は


サッカーをよくわかっていて実際にやっている人の


素直な気持ちから出てきた発言なんだろうな


と素人の私なんかには思える空気があります




それに何より、リラックスしていて楽しそう


そういうてごりんを見ているだけでこっちは癒されますだー




新堂本兄弟もなかなかちょうどよい中身でした


私の勝手な思い込みかもしれないんだけど


大先輩を前にして、ちょっと緊張してそうな雰囲気だったのが


見てるこっちも落ち着かない、みたいなところもありましたけども。



ボウリングでは、靴脱ぐほど気合入れてたから


外しそう~、と思ったらホントに外すし


これ、きっとてご担、みんな察知したんじゃないかと思う


かなりやる気見せるけど、意外とダメなこと多いもんね


でも、次でしっかりカバーしちゃうところが成長の速いてごりん


なんだよね~




アイドルポーズは、2つのショットとも


私の好み的には、ほんのちょっと違ったんだけど


充分アイドルでした



そんでもって、剛くんが意外と(失礼)変わらずアイドルできてた気がする


光一兄さんは恥ずかしすぎてふざけちゃってたからアイドルできてなかったけど(笑)




で、堂本兄弟で何がよかったって


やっぱり私は歌のところかな



歌っている顔が一番かっこよかったし素敵でした♪


いろんなお仕事をさせてもらえるアイドルだけど


彼はやっぱり歌っている時が最大級にその魅力を発揮できるお人なんじゃないかと


しみじみ思いながら聞き入ってしまいました




てごりんのソロパート、


星を~♪


の、を~♪ をファルセットで歌ったときに


ナオトさんが、あぁいいね~、な表情をして聴いてたように


思い込んで見ておりました


相当親バカっぷり全開なてご担です



春の日 夏の日~♪ のところの歌い方も、なんとも味がある手越節でした



今回の、上を向いて歩こう、では


豪華なコーラスさん達がいるから、ふたりは全編通して


主メロを歌ってましたけど


ふたりとも、どちらかが逸脱して自分の歌を主張させたりせずに


ぴったり合うようにユニゾンしていて


それがとってもきれいだった


テゴマスちゃんの「合わせ」ほどの完璧なピタッと感ではなかったけどね


テゴマスちゃんは、いつもリズムと息がまったくと言っていいほど


ずれることがないのでホントに感心します



てごりんて、ソロ曲を歌う時やNEWSの曲の中でソロパートを歌う時は


わりと手越色をしっかり出して歌うけど


テゴマスを初め、誰かとハモったり一緒に歌う時は


俺が俺が、で主張したりせずにきちんと合わせてくるので


歌がきれいなんだと思う


主メロとハモメロの多少の音量の配分は別ね、きっとその量も意識して歌ってるはずなので。



・・て、また親バカっぷり全開出ちゃった




2週分たまっていたイッテQも観ました


ビズがタイプだった♪




あ、そうそう


そういえば、メン愛で慶ちゃんが言ってた


慶ちゃんの誕生日に23:59にてごりんから電話が来た話。




マジで小悪魔だね手越さん


ナンバー1キャバ嬢ですよ、手口が。


慶ちゃんが簡単なのかなんなのか・・・まぁいいか、慶ちゃんがしあわせなら(笑)


そのしあわせ感の分、手越嬢にたくさん貢んだぞ、リーダー。



でも、純真な目でこの話題をもう一度見直すと


バカップルね。


彼氏のお誕生日をお祝いするのは、もう2回目以降で


でも、まだまだ熱愛中なカップルで


サプライズ好きな彼女が愛あるいたずら心でやった行動、的な。



これも、


彼女 → 彼 よりも


彼  → 彼女 の、愛情ベクトルが大きい場合に成り立つサプライズです



ただし、実は単純に


彼 → 彼女 の、ベクトルの方が大きい のではなくて


大きい、ように見えているだけで


彼女 → 彼 へのベクトルも実はちゃんとほぼ(ほぼ、なのがミソ)同じ位大きい


からこそ、起こる行動なんだよね~♪




てことで、そういうところを考えさせられたのが


かなりおもしろかったメン愛だったな~、あれは。






今日のKラジではシゲさんがゲストで


シゲさん目線の慶ちゃん誕生日のことが語られそうだよね


こちら、本命のカップルさんの方のお話


楽しみにしておりますー






テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:41  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.05.01 (Wed)

慶ちゃんお誕生日とか猫中毒PVとかNEWSRINGとか

慶ちゃん、お誕生日おめでとう!!


29歳、大人としてリーダーとしてアイドルとして


これからもがんばってね




で、今朝はテゴマスの猫中毒PVが


テゴマス担の間を嵐のように駆け巡りました



めざにゅ~とめざましとZIPで見れた


ZIPに至っては、たくさん取り扱っていただいて


本当にありがとうございますだ




でもって、PVね


はっきり言って、ジャケ写の段階ではかなり不安がありましたが


PV見たら


想像以上にかわいかった♪



ダンスがかなりかわいかった♪



テゴマスちゃんがかなりかわいかった♪



着ぐるみで歌番組出たら恐いって言ってたけど


逆に、この曲を振り付け無しで歌うとこなんてもはやピンと来ないし


しかも、この曲を普通の衣装であの振り付けで歌うとこなんて


かえって恥ずかしいし


とか思った結果、ここは振り切って着ぐるみで歌番組にも出る


っていうのが、一番テゴマスらしいと思いまーす




あれでしょ、魂でみんなが今まで見てきた


ファンタスティポ・CHU×3・HIGHWAY


といった、


『基本・踊らないテゴマスとしてスタートしたヴォーカルユニットテゴマス』が


基本形をメインに披露するコンサート内でそれぞれ唯一踊りつきで歌ってきた曲。




バラードやしっとりした曲だけじゃなく


アップテンポでもどんな曲でも歌いこなせるテゴマスとしては


ダンサブルで魅力的なナンバーには


テゴマスの有り余る魅力の中の一つ『踊る』という部分も


ついついこぼれ出ちゃうよね的なポジションにある


それらの曲。



そういうのと同じタイプの曲が今回の『猫中毒』だったわけで


でもそれっていつもはアルバム内でしか収められていなかったタイプの曲だけど


今回はシングルでそれを出しちゃおうってことなので


いかにもライブのノリのような演出になったってわけですね




これをシングルでやっちゃおうって決めた時点で


だいぶ振り切れてるとは思うので


ここはもう腹を決めてフツーに歌番組でも着ぐるみでお願いします





てことで、WSでの映像のリピが止まりません


こういう時、東芝のレコについてた機能、特殊再生モードがほしくなる


延々リピってくれる機能ね


ソニーにはそういうのついてないから一々、はじめから再生、を


選びなおさなきゃいけないんだよねー


朝の支度しながらみたい時は東芝の機能が便利だったなー




とにかく、テゴマスちゃんふたりともの表情が素晴らしい


安定のテゴマス、って本当にその通りだと思うー



ずっとすまし顔


の時の顔見ると、毎回笑っちゃうよ


てごりんのすまし顔がまっすーによく似てて


そのシンクロのさせ具合がまたイイっす




早く全編通して見たいな~♪








そうだ、今日のNEWSRING


シゲさんだったね


シゲさん、さすが


おもしろかったなー


文才のある方の小話は本当におもしろいね


短い文章でも長い時間の感覚に陥れるというか




そんな多才で多彩なメンバーばかりで構成されたグループ


NEWS


NEWSの次の活動もそろそろ風なので


楽しみがまだまだ続きそうだね♪







テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:51  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
