2013年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

NEWS LIVEツアー2013 7月27日28日秩父宮二日目

まさかまさかの雷雨


二日目、27日


この日も日中蒸し暑かったね


でも、なんとなく空模様としては前日金曜日の雰囲気と似ていたので


夜の雨予報もあったけどまさか本当に降りだすとは思っていませんでした



グッズ購入も終わっていたしこの日は開演直前入場で問題なし


会場までは初日に一緒に入った地元の友達たちと向かって現地でバイバイ


一緒に入るお友達は前橋から来るので席で待ち合わせ


二日目は西スタンド4ゲート3列目


グリーディアの目の前です


めっちゃ良い席~


初日アリーナはアリーナの良さもあって盛上り度MAXでしたが


生NEWSが今どこにいるのか見えないこともあるので


モニターが頼り。しかも、ダンス全体像は見えないので


この日はそれを重点的にチェックするぞ、な日。






この日のワークエのてごりん大サビはちゃんと声が出てたような記憶です


今日は、ライブ後にサッカーアースがあるから大変だね



MCではだんだん風が強くなってきてまっすーが


TMRの歌まねをするというおいしいものが見られました


が。この風が脅威の始まりだったんだよね


今思えば普通の風じゃなかったもんね


冷たくて、よく台風が来る前とかの変な風って


一体どこから飛んできたのか風の中に葉っぱみたいな紙くずみたいな


何か物体まで一緒に運んで吹いてくる風だったりしませんか


あんな感じで吹いてきて、慶ちゃんのソロが始まる頃には雨が降り始めてきた


はじめの頃はまだ、さーーーーっっていう程度の雨だったのが


ビューティフルレインからアレンジを変えたサマータイムや


1億3千万分のふたりとか曲が進むにつれ


一気にバケツをひっくり返したような土砂降りに。



スタンドだったから遠くにものすごい稲妻も見えたりして


ステージに落ちたらどうしようーって感じでした




チェリッシュでは、まっすーが(雨で)前が見えないよって歌詞を変えて歌ってなかったっけ?



私も降ったとしてもそこまで降るとは思わず、子供サイズのレインポンチョだったので


若干長さが短くズボンがびっしょりでした


傘をさしても意味がないほどだったよね



チェリッシュが終わったところで、慶ちゃんの「ちょっと一旦待って」と一時中断となり


・・・と言うよりも、きっとこの時点ではスタッフさんからもう中止の示唆が出てたんじゃないかな


一時中断、って言ってからほとんど間を置かずに公演自体の中止と順延のお知らせを慶ちゃんがしたから。




次のソロをする予定だったシゲもピンクのスーツに着替えて出てきてた



一気に降ってすぐ止むような通り雨だけだったら出来ただろうけど


雷つきだったからね


しかも、気象庁によると1時間くらいは止まないという予報つき



ファンもNEWSもスタッフもとにかく全員が残念で悔しい決断ではあったけど


自然の前では人間は勝てません



完全な中止じゃなく順延してくれるのは嬉しいけど


次の日に予定があって来られない人もたくさんいるわけで


その日の魂を楽しみにしてそれだけを生きがいに毎日頑張ってきた人もたくさんいるし


だから、てごりんが


明日来られないコはどうするの?ってスタッフさんに食い下がる気持ちもわかるし、


なんとかしてあげてよってぶつけるところが無い気持ちをスタッフさんにぶつけちゃうのもわかる



だけど、それはスタッフさんだって同じ気持ちだったと思うよ


でも、自然の前ではそういうやむを得ない自体も起こることを承知の上での


野外コンサートでもあるのが現実なんだよね



でもさ、そういうのって頭ではみんなわかってるけど


頭ではわかっていても心がわかりたくない時ってまさしくこういう時だと思う




みんなが帰るまでここにいるから、ってNEWS(たしかてごりん)が言ってくれたのは聴いてたけど


規制退場が始まって、私の場所は一番最初の退場だったので


それから起きたいろいろな状況を実際の目では見ていないですが


その後がまた大変だったんだよね



冷たい雨にさらされて低体温症になってしまった人


順延に来られずショックで泣きすぎて過呼吸になってしまった人


まさかそんな事態になってるとは帰る途中まで全然気付きませんでした



とにかく全員ができるだけ早く退場できてNEWSがずぶ濡れの状態から


早く楽屋に戻れるといいなとしか思ってなくて




シゲはwtktラジオがあったし


てごりんはサッカーアースがあったし


特にこの日のサカアスは特別編でいつもより長かったから


体調心配でした




サカアスはソロでの仕事で、NEWSでの出来事とは別物だから


ライブでのショックを引きずることはなく笑顔で頑張ってましたけど


珍しく目の下にクマが目立ってたし、目が疲れのためか引っ込んでいたので


二重がはっきりくっきりで濃い~お顔になってたね~



そして、体調を悪くされた人達の緊急搬送がニュースになり


またもやNEWSのドラマが始まる予感




NEWSって、本当にいつでも注目される道を歩く運命にあるグループなんだな


って悲しいのか頼もしいのかわからないような気持ちで一晩過ごしました




パンフレットのインタビューで


昨年の秩父宮はいろんな意味でものすごい大きなものを背負って


その熱量で挑んでやりきった公演だったけど


今年は純粋に4人のNEWSとして楽しむライブにしたい


ってそれぞれが思っているようでしたけど


それを初日は本当にそうすることができてよかったね♪って思ったのに


二日目のこの事態で、それができなかったらかわいそうすぎる


なんて思いました




そして、一夜明けた28日 日曜日


この日も夜の雨予報が出ていましたがきっと大丈夫だろう!と思うことで会場へ。



でも、席について始まる直前またしてもポツポツと。


だけど、前日のような一気にくる感じはなく降ったり止んだり。


レインコートを着たり脱いだり忙しかったー


レインコート着ると蒸し暑くてベタベタするし




ワークエの大サビ、今日も声が出ていませんでした、てごりん。


やっぱりお疲れモードでしょうか


でも、これもまた歌い進むにつれていつも通りになっていきました


初日、音声がズレていた北モニターも直ってました


曲の音量も3日間で一番安定してた気がします


ただ、BE FUNKYのときだったかな


曲そのものの音程が不安定に聴こえた部分があって歌う方も合わせにくそうに


なってるように思えた部分があったかな




心配していた順延によるお客さんの入り具合も思っていたほどではなくて


結構皆さんがんばって合わせてきてくれたんだろうな~と思えた




前半、雨が降っていたあたりではステージを移動する度に


メンバーがいなくなった後のステージを


短時間で何人ものスタッフさんが雨水を拭き取ってくれていて


ありがとう(涙)な気持ちでそっちばっかり目がいっちゃいました




昨年に引き続きのブラスバンドサークルの皆さんも


3日目は小雨の中の演奏となりましたが


お疲れ様でした





順延にあたっては、NEWSが来られない人のことを思って


それが大きすぎる足かせみたいになって本人達が楽しめなかったら悲しいな


運よく来られるファンも楽しみたいけど本人達が楽しんでくれないと


ファンも楽しめないしと思ったけど


実際は、その来られない人のことを思うからこそ


NEWSは思いっきり盛り上げようと楽しく歌って踊っていました



ダンスも初日よりさらによくなっていたし


イケメン度は変わらず最高潮でした



土日とも、てごりんが髪を盛ってなくて


そんなてごりんを見るのは久しぶりなので私的には最高の二日間だった


だっていじらないそのまんまが一番かっこいいんだもーん




私的に、シゲのイケメン具合をじっくり堪能できる時間は


アレンジした1億3千万分のふたりとサマタイのシーンで


ゆったり歌ってる時のいろんな角度からアップで映されるシゲさんです


もちろん他の3人も。


この時間は本当にNEWSがイケメン揃いであることをしみじみ満喫できる時間でした


神戸か大阪がDVDになるのかもですけど、4人のビズが最高の日のをぜひ残してほしいです




Liarに入る時のイメージ映像がまたかっこいいじゃないですか?(見た方へ)


あれ、一人ずつのももちろんかっこよさMAXっすけど


最後の方で一人ずつが立ち位置に入っていく感じになっていく4人の


(たしか)ほぼ全身が映ってるシーンのがとにかくかっこいい




あと、前後するけどShock Me 


これがまたかっこいんですよ、ホントに


なつかしのこの曲がね。



もう4人では歌ってるところ見られないのかなって思ってたけど


見れて嬉しい


4人でも何の遜色もないです


元々の楽曲のかっこよさもあるけど今のちょっと大人になったNEWSが歌うのも


これまたかなり良いです




そして、かっこよさが一番ヒートアップするのが


Dance in the dark


これのダンスがまたフォーメーションも複雑っぽいし


それを4人がかっこよくまとまって踊りきるところがとにかくいい


もうさー、自分の「かっこいい」しか出てこない語彙力のなさね


これがもどかしいったらないですけど


でも、一番ぴったりあてはまるのは「かっこいい」んだからしょうがない



ここの、ベサメムーチョからの流れあたりは大人セクシーを出しつつのコーナーだと思うんですが


まっすーがね・・・増田さんがね・・・


すごいんですよ


セクシー度が。


昨年は、ダークセクシーなコーナーではまだまだ迷いというか照れのようなものがあったけど


今年は、そんなの一切ない。


昨年、ソロでサングラスしちゃったのはものすごく残念すぎたんだけど


今年のソロはサングラスしてないし


そのNEWSのセクシーコーナーでも、迷いや照れは無く


時たままじえる挑発的な笑みも昨年の時の照れ顔とはまったく違います




シゲに関しては、昔から二枚目だと私は思っていたけど


そのイケメンさがどうして外へ向かって発せられてなかったのかなと


思っていたところ


今年見てて思ったのは 『自信』の違いなんじゃないかなと。



日曜日の最後の挨拶で、NEWSとしての自信があるみたいな発言をしていたし


以前のシゲだと絶対言わないような「愛してます」なんていうのをまじめに口にしたり


そんな風に、以前は躊躇していたようなところがなくなって内面の意識が変わったのか


殻がなくなった分、イケメン度の輝きがちゃんと外側に向かって光出したのかも


と思いました



やっぱりNEWSは全員昨年の秩父宮を終えて、生まれ変わったんだな~と


改めて思った今年でした




慶ちゃんはさらに見守る系のリーダーらしさとお母さん度が上がって


なくてはならない存在になってましたし




てごりんの歌は、久しぶりにNEWSとして歌う姿を見て


テゴマスでは見られない、聴けない歌声だな~って


これまた満喫できた



まっすーもそうだけど、NEWSをやってる時のテゴとマスは


テゴマスをやってる時のテゴとマスとは全く別のパフォーマーです



そういえば、初日のテゴとマスは妙にいちゃいちゃしてました


NEWSでのときはあんまりいちゃいちゃしないのに


どうしたテゴマス、って感じだった♪




日曜日のMCでは、あの冷たい雨の後


マネージャーがふたつ並んだお風呂にお湯を張っておいてくれて


テゴシゲ・コヤマスの


ソロやってない組とソロやった組での組み合わせで


二人ずつ湯船につかってあったまったっていう話をして


みんな萌えたよね~



ツイや人づてに聞かれた人も多いのではないでしょうか?


この萌え話。




昨夜、私もお風呂入った時


湯船にひとりで体育座りチックにして横にひとり分スペース空けて入って


こんな感じか~~ぐへへへへ


ってニヤニヤしたもんね(変態)




あ。あとあと、グリーディアの時、目の前のステージだったんだけど


前奏部分かな? テゴシゲ・コヤマスの組み合わせで踊るシーンがあって


テゴがひざまづく(づいてないかもだけど)か何かして


それをシゲが手を差し伸べてみたいなシーンがあったと思うんだけど


そこをちょうど角度的にはシゲの顔がまる見えになる位置だったのね


その、テゴの顔を見つめて手を差し伸べるシゲの目というか顔が王子様すぎて


やられました




日曜日のアンコールでの花火は、経費削減か打ち上げではなくてステージ周りでの花火だったけど


9月にイベントもあるしそこでも経費かかるからしめていかないとだからね


まぁ仕方ない


9月の東京ドーム嬉しいね


4人で東京ドームはもう見られないかと諦めていたけどそれが叶って嬉しいです



天井席でもそこにいられたらそれだけで嬉しいわ♪





今回、NEWS魂2.5回参戦して


こうしてNEWSが歌って踊ってしゃべって楽しそうにしているところを


見られる、その中にいるだけで最高にしあわせになれるっていうのが


改めて実感できて思いました


こういう風にNEWSがNEWSでいられる場面を見聞きする機会が


コンスタントにあって間が空かなければNEWS担が不安に思ったり


不満に思ったりすることはなくなるわけだから


だからやっぱりグループとしてのレギュラー番組プリーズ


レギュラーできてお茶の間知名度がもっと上がれば需要も増えて


露出もさらに増えるわけだから!








日曜日の挨拶でまっすーが


お天気、晴れてくれてありがとうーーー!!


って空に向かって叫んだけれど


あれは、ファンもスタッフも全員の心の声でもあったから


それを言葉にしてくれたまっすーが嬉しかったね




本当にすべての人の願いが通じたんだと思いました






波乱万丈がつきものなドラマチックなグループだからこそ


そしてその中にいるメンバー達が


ちょっとおバカで天然でお人よしでほっとけないかわいいイイこ達だからこそ


NEWS担は支え続けたくなっちゃうわけだね





今回、野外の困難をよく知っている嵐担の皆さんの親切もしみた出来事でもありました


嵐の野外も雨が降りませんように


NEWSの神戸も降りませんように





土曜日、土砂降りの中


スタッフの皆さん、明日もう一日NEWSにお付き合いください


よろしくお願いします


って、てごりんが言ってたそうですが



本当に、今回は


NEWS魂に関わったスタッフさん全員のご尽力があってこそ


乗り越えられたことだと思いました




スタッフの皆さん、参戦したファンの皆さん、順延に参戦できなかった方


魂に来られずお家で願っていてくれた皆さん、


NEWSの4人


本当にありがとうございました!!!!


お疲れ様でした!!!!




NEWSのみんな、ツアー最終日までケガや事故のないよう


無事に全公演を終えられますように


お祈りしています!




そして、早くDVD出してね♪





拍手コメントへのお返事です↓




ず〇ちゃんへ

いつもありがとうございます!
ず〇ちゃんみたいに魂に参戦できないファンの気持ちもNEWSは
ちゃんとわかってくれてましたよ。
きっとそんなファンのためにもたくさん楽しめるDVDにして皆に届けてくれると
思います。
発売されたら穴があくほど見てあげてください♪
NEWSとしてのリリースも期待していましょうね~!





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  17:58  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.29 (Mon)

NEWS LIVEツアー2013 7月26日秩父宮初日

感無量


秩父宮を終えて今何かひとことで言うならそんな感じかな~・・・



感想をつづるにあたってネタバレも出てきちゃうと思うので


大丈夫な方だけお進みくださいませ
















アルバム『NEWS』が発売されてから、どれもこれも素敵な楽曲で


それをわくわくしながら何度も聴いて覚えて


週間天気予報で心配を抱えつつまずは初日を迎えました



26日金曜日


この日はグッズ購入があったから初日参戦の方はみんな相当大変な体力勝負だったよね


私は一緒に入る友達たちと10時から並び始めました


最初は国立競技場の敷地内で並び始めだったので日陰でだいぶ楽だったけど


そこを出て外に移動してからがキツかったな~


12時からの販売開始を11時にしてくれたのはありがたかったです


でも本当は10時から開始しててもよかったよね結果的には。



簡易イスも持っていったんだけど微妙に列がダラダラ流れていくから


一ヶ所に座って待つっていうのはできなくてイスの出番がなかった~



外になってからは日陰が全然ないので日傘とタオルとで日除けしての待ちで


上からの陽射しはなんとか避けられても照り返しと蒸し暑さはさすがに避けようがなく


とにかく暑かったです


グッズのブースに入ってからはいつもはあんなに並ぶことがないのに


購入できる商品によって3ヶ所に分けられてしまっていたから


いずれにしても3回は並ぶことになるので、ブースに入ってからが


まー時間がかかったよね



それでも、私は並んだ列に恵まれていたのかかなり早く買い終わって


外の木陰で友達たちを待ってました


この時点で14時頃。


その時、その日初めて簡易イスが役立ったよ




全員が買い終わったのが14時半で


さぁ、そこからが大変です


まずはワンコの世話のためにダッシュで家まで帰宅


友達もみんなそれぞれ所用があって帰宅組



タクシー使ったりしてなるべく時短して片道1時間ちょっとを急ぎ


荷物を入れ替えてワンコにご飯をあげ大急ぎで支度して


30分後に出発


で、また友達と合流して会場に着いたのが17時半過ぎ。



なんとか間に合ったーってところでした


初日はアリーナN30



会場入った瞬間、昨年のステージ構成の感覚が残りすぎてて


どっちがどっち(?)かわからなかったよ



今回はセンターステージに東西南北のステージ付だから


基本的にはどこに座っても近かったり遠かったりするから


どこでも楽しめる感じがあってよかったんじゃないかな~




空模様も少し黒い雲も部分的にはあったけど


降られずに済んでよかった



コンパスの後のワークエでNEWSが登場


てごりん、大サビの声がちゃんと出てなかったね


喉の調子悪いのかな~と思ったけど


魂中にだんだん出るようになってきて途中からはいつも通りでした



北スタンドのモニターの映像が音声よりかなり送れてて


ずれ感がちょっと気持ち悪かったです




アリーナは合計2回ウォーターバズーカ(?) あのすごい水攻撃が来たんだけど


打ちあがってから降ってくるまで少し時間があるからなんとか2回とも濡れずに済んだ


だけど、イスに置いておいたシゲテゴウチワがびしょびしょに。



ワイドショーでご覧の通り、初日はてごりん、案の定髪をしっかり盛ってました


まぁ地味にカメラ入ってたから仕方ないか




場所は昨年と同じ会場だけど


昨年のある意味異様な空気とテンションがうずまくような雰囲気ではなくて


開演前の客席も普通に明るい空気でワイワイしてたように見えました


昨年みたいな大掛かりなステージセットがなかったせいもあるのかな




シゲさんがめちゃめちゃイケメンでデレデレした


髪色も金髪すぎるのより少し濃い色の方が似合うし


顔が二枚目だから髪も短めの方がよりかっこよさが際立つので


今、超イケメンっす




慶ちゃんは髪が茶髪になってました


秩父宮限定らしいです


エブリーやってると大変だね



サラサラ茶髪が爽やか青年でかっこよかったです





まっすーは赤色


まっすーらしいね



で、今回は特別奇抜な衣装はなかったです


昨年の衝撃の黒い衣装みたいなアレはなかった



なんだこれすごいな、っていう種類の衣装はまぁあったけど




4人のMC、ホントに楽しいね


4人でのラジオや特典DVDでの雰囲気のまんまです


自由にしゃべってても誰にも怒られない


すべっても全然大丈夫、な雰囲気がかえって面白さを呼ぶのかも


おもしろいこと言わなきゃとかこれ言ったら何か言われるかなとか思うと、


しゃべれなくなるししゃべっても余計におもしろいこと言えないもんね





最後の挨拶でてごりんが


今の4人ってなんか良くない?


って言ってたけど


その言葉、すごーく共感できた





アンコールの時の打ち上げ花火も盛大で


伊藤忠さんのビルにレーザーでNEWSカラーのラインやロゴを投影したり


ラグビー場の中だけじゃなくて


席から見える空間そのものもNEWS色になってる感じの演出が素敵でした




初日に見終えた印象は、全体的にまったりしていて


NEWSっぽいリラックスした魂だったな~って感じかな


セットリストの流れというか選曲の影響もあるかな?




NEWSやっぱり最高だ~・・・・♪


って思いながら帰りました







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:54  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.19 (Fri)

『NEWS』初回A特典DVDの威力

アルバム『NEWS』初回Aの特典


DVDを見ました


やっと見ました




お譲りする魂のチケット達が無事に先方のお手元に届くまでは


なんとなく落ち着けなかったので


昨日発送したチケットが事故なく届きますように


な願いを込めて願掛けのためにDVD見るの我慢してた


・・・どんだけおおげさなんだよ


しかも発送してから届くまでたった一日だし


日本の郵便局の力をもっと信じてやって、と


自分にツッコミ入れまくりのこの二日間でした




でもさー、どんだけ損害補償がついてたって


ブツに何かあって紛失しちゃったら


先方のチケットをまた探してあげるとかできる気が全然しないんだもん


だから、完了するまではついついいろいろ心配になっちゃうんだよね




仲介だけしていた気になる案件も無事問題クリアしたとご連絡をいただけましたし


これでやっと心置きなく魂へのこころの準備ができるだーー!




ってことで、帰宅後、早速見ましたDVD




ヤバイっす


LIFE OF NEWS


来週も見たい


次回の放送はいつですか、と問いたい




NEWSでバラエティやったらこんな感じだよ


イケメン揃いですからこんな感じに画も目の保養になるし


ちょうどよく大人なんでまったりしたなごみ感もありつつ


天然多しなグループですからじわじわくる面白みもありますよ


という、JEスタッフから全てのテレビ製作社へ向けてのプレゼン兼ねたお試し作品ですか



ってぐらい、かっこかわいいおもしろじんわりでしたよ





見終わったときの、泣きたくなるような幸福感ね


これ絶対NEWSファンはみんな胸がいっぱいになったはずー!




かなり良い企画だったし、見てるほうもやってる本人達も


いろいろ得るものがあったんじゃないかな~




そして何よりも4人のビズね。


みんなイケすぎてて、見れば見るほどNEWS最高ってなる




世の中にはこんなにテレビ番組があってつまんない番組もあるのに


ひとつぐらいNEWSに枠が廻ってきたっていいんでないかい?


と、ホントに思っちゃいますよね





それぞれの企画が全部4人の個性が出ていて


すごく楽しかったけど


個人的には増田さん企画のコーナーが好き




てごしげコンビの食いつき方と同い年での盛り上がり会話に萌える




あ~、毎週あるバラエティ番組をNEWSにあげたい


そうしたら、4人のお互いの認知度ももっともっと上がるし


お茶の間の4人の認知度だってもっとぐぐーんと上がるのになー





このDVDを見ると、NEWS全員を大好きすぎる自分に


改めて気付いて、真綿で首を絞められるみたいな・・(え?)


恋心で胸をじわじわ締め付けられるような感覚になっちゃいますね




DVDもCDも見聴きしなきゃいけなくて


本当にこの1週間、NEWS担は忙しいね~




でも楽しい忙しさってつらくないから嬉しいね




秩父宮、晴れますように♪





テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:21  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.17 (Wed)

秩父宮チケット届くとか、NEWSの『NEWS』発売とか

ひゃっはーーーーー!!!!!!


来たよ来たよ、いよいよツアーが始まるよーーーー!!!!!



えーっと、とりあえずNEWSに物申す!


どうしていつも嬉しごとやら何やらを一度にまとめてやるんだいっ?


わたしは一体ナニモノなのさっ?!


申し訳ございません。 ついついテンパって一太郎坊ちゃん出てきちゃいました





チケットが届く日とアルバムのフラゲ日がかぶるなんて


携帯の充電が小一時間でなくなる日、みたいなものぢゃないですか、ねぇ?





昨日はフラゲのために出勤希望を出しておきましてお仕事へ行って


お昼休みにアルバムお迎えに行ってきました



でも、なんだかいろいろやることがあって


結局CD聴けたの夜中に1回だけだった



で、今日は秩父宮に一緒に入るお友達たちとチケット選別会議と料金精算を。


なんだかしゃべりすぎて軽く喉痛いわー、ちょっと咳出るわー


魂までなんとか体調管理しないとね、皆さん!


体調管理といえば、昨年みたいにグッズ販売を前日にやってくれるかと思いきや


今年は、魂当日なんだね


炎天下、並んで体力を消耗してから魂が始まるんだね・・・


無理は利かないお年頃なんだよ!こちとら!!


お年寄りにもやさしくしておくれよ!


しかも、今年はグッズ売り場が会場からちょっと離れているという。


あ、でも私ぶーぶー言ってるけど、昨年は前日販売の日に仕事で、


心優しいお友達が代わりに並んで買っておいてくれたんだった


今年こそは、ちゃんと並んで買わせていただきますNEWSサマー





とりあえず本日のチケ会議は無事に終わり


あとはお譲りするお友達への発送手続きのみとなりました


これがきちんとそれぞれのお手元に無事届いて初めて心落ち着けて


魂に臨めるというものです


ただ、1件だけ、完全に仲介人と化してキューピッドをしている件があって


そちらがまだチケットが郵便局から届いていないという非常に不安な案件となっていて


それがクリアになれば気分すっきりなんだけどなー


住所変更されたらしくてそれが要因かもみたいな状況らしんですが


間に入ってるだけにめちゃ心配。


どうかみんながうまくいきますように。




で、今朝もアルバムを少し聴きましたけれども


まだ全体通しても2.5回くらいしかリピできてなーい




今のところの印象は、すんごい好きこのアルバム


なんだろう


当たり前だけどテゴマスとは全然違うし


やっぱりNEWSの半分にはテゴマスちゃんがいるけれど


いるけどそれでもテゴマスでは全然なくて


NEWSはNEWSなんだよ、やっぱり!


と、後からじわじわ思いました




で、とにかく全部チョーむずい


むずっ!!! ってやつです


難しすぎて歌えないかも




あなたたちよくあんな短期間(か、どうかわかりませんが)で


こんなに難しい曲達を自分達のモノにして歌いこめましたね


と感心するほど。






でもって、NEWS全員の部分ももちろんすごくいいんですが


ここは手越祐也応援ブログなので


ゴシさん贔屓でまいります




はーーーー♪


やっぱりてごにゃんは上手いなーーーーー


歌に魅力があるなーーーーーー


歌いまわしが独特というか、手越節がちゃんとあって


それを聴いてると、ずーーーーっと聴いてたいと思わせる何かがあるなーーーーー


それに何より、突き抜ける声が気持ちええわーーーーーー




・・・・って、思いました♪




ただ、ちょこっとだけ残念だったのは


てごりんのソロ曲だけ


ボーカル部分の音質というか、音がすごくこもって録られていて


個人的には軽くストレスを感じる・・・そのこもり感に。


他の曲では特に感じなかったので、きっとわざとそのようにされてるんだと思うんだけど


透明感が気持ちいい声なのでちょっともったいない気がしました



てごりんの声は透明感と言っても、存在感の薄い透明度じゃなくて


ちゃんと実体がある不思議な透明感なんだよね


持って生まれた素質ですね







私、アイルランド出身のもう解散してしまったボーカルグループ 


WESTLIFE が大好きなんですけど




今回の収録曲のうちの


『Greedier』とか『ベサメ・ムーチョ』『Dance in the dark』は


作曲が外国の方だからか、WESTLIFE の雰囲気もあって


かなりお気に入りです





あと、通常盤に入っている『CRY』は


なんだっけなんだっけ?!


この曲、NEWSの昔の曲に部分的にめちゃめちゃ似てるんだけどなんだっけ?!


って喉元まで出掛かってたら


今日のNEWSRINGでシゲさんが『FLY AGAIN』と答えを出してくれてた


ありがとうシゲさんシゲかとう




ニューリンのシゲさんの解説、ものすごく良いよね~♪


シゲさんの書く文章って、すーっと入ってくるし読みやすいから好き


読んでておもしろいし


これからも深く考え込んで掘り下げる男でいてください







シゲさんが今回のアルバムの音楽性というか出来栄えに


とても満足しているような、


今までよりも上をイッテるでしょ?って自負してるような感じが


シゲさんのメッセージから伝わってきて


そこがまた嬉しい。くすぐったい。


シゲが素直に喜んでいるのがわかるとなんとも言えず気分がよいです




まずはもうちょっと自分なりにアルバムを聴きこんでから


シゲさんのおすすめポイントを意識して聴いてみることにします




1曲ずつの感想はまた今度改めて書こうと思います






みんなも忙しいよね


たくさん聴かなきゃね


そういえばDVDもまだ見てなかった!


早くNEWSと盛り上がりたいな~♪






・・・・・先日の記事を読んでくださった皆様


どうもありがとうございました


コメント欄にコメントを残してくださった方


コメ付拍手にコメントを残してくださった方
(い〇ちゃん、みかり〇ちゃん、たん〇ゃんさん ありがとうございます)


心の中でそれぞれの想いをつぶやいてくださった方々


本当にありがとうございます



これからも、そんな皆様と一緒にNEWSをたくさん応援していきたいなと


思っています



お暇な時にはまたふらりと遊びにいらしてくださいね♪








テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:34  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2013.07.13 (Sat)

Mステとかキス騒動とか

なんか、ちょっとは落ち着きましたかね~


ゴシさん騒動


てごしのごしはゴシップのゴシかもしれない


とか笑えない洒落を思ってみたり。



いや~、本当にNEWSって絶叫系マシーン的グループだな~・・・


と、つくづく思わされるこの数日間でございました



今回の騒動の場合、NEWSって、と言うよりは


てごりんって、と言った方がいいんだろうけど。




てごりんに対して思うことは


先日(6月15日)フライデーの件でブログに書かせていただいた内容が私の思うことのすべてなので


あれ以上もあれ以下も無いです






前回のことと内容が繋がっていたからこうしてすぐまた騒ぎになったのは


時間的にはやむを得なかったことだけど


あのフライデーをなんとか飲み込んだてご担やNEWS担の


こころのさざなみがまだ完全におさまっていなかったところへ


またしても大きな石のかたまりが投げ込まれたわけだから


前回よりも大きな波紋が起きたのも当然といえば当然だよね





結論から言えば、悪いのはてごりんです


いろんな波紋を広げてしまった発端はてごりんの行いです




そして、いろんな波紋のうちのひとつ、ファンのみんなが


怒ったり 呆れたり 悲しんだり 味方したり 悩んだり 何も手につかなくなったり


・・・したのも


すべては、てごりんをもしくは、他のメンバー達を、NEWSを


愛しているからこそです





「キミがぼくの彼女だよ」っていつも言ってくれてる大好きな人が


知りたくなかったのに他の女の子と遊びに行ってたのを知ってしまった時


大好きだからこそ


こんなに愛情を傾けている私を傷つけるなんて許せない!と怒り


私よりかわいいコならまだしもあんなコ相手にするなんて!と呆れ


その行動でお仕事に何かあったら心配なのにどうしてわかってくれないの?と悲しんで


反省して私のことを見てくれるなら大変なお仕事してるんだし少しは・・と擁護し


あなたのホントの気持ちはどれなの?と悩む


そして「時間」というお薬が作用したのち


それでも「つらさ」の方が強くて疲れてしまった時には自分から離れていくし


つらさよりも「好き」な方が強くてそばにいることを選んだ場合は全部を飲み込む



それが私たち 女 です。





これが女性が生まれながらにして持ち合わせている愛情(←自己愛と他者愛の両方)なんだろうなぁ


と思いました。 エラソーに言うとね(笑)








そして、渦中の人 手越祐也はいわゆる ザ・男 そのもの。



原始の時代から変わっていない典型的な男、


あのまま原始時代に放り出してもそのまんまでやっていける


理性より本能が優先の・・・現代ではちょっと珍しい部類に入ってる方の男。






ほんとに男ってバカなんだから、まったく!・・・次やったら絶対許さないからね



と典型的な女に言わせる典型的な男なんだな~って思いました





でも、今は原始時代でも大昔でもないし


世の中も世界も、典型的な女ばっかりじゃない



感じ方も考え方も多種多様な時代なわけだから


戻ってきてくれる人ばっかりじゃないよ





自由が好きなのはわかるし、自由は人間の権利でもあるけど


会社やなにかに属している以上はそこの規則に従わないと


あなたという存在もそこでは不必要とされてしまうこともあるんだよ


芸能人でも芸能人じゃなくても、それが社会人なんだよ



と、伝えたいです






もう年齢的にはすっかり大人ですが、中身は世間知らずの少年な彼なので


誰か、彼が信頼しているうちのどなたか


彼を諭してあげてほしいです



メンバー3人のためにも、NEWSのためにも


何よりも手越くん自身のためにも。







ま。


どう考えても、たくさんのお偉い大人たちに


しっかりこってり絞られたでしょうし


ファンや世間の反応も肌身にしみて


何よりもあのやたらと人数(ギャラリー)の多い生放送のMステで


1時間以上いろんな想いの目にさらされることと


そのさらされている中でアイドルとしての仕事をするという


針のむしろのような苦しい時間(と思ってくれてると信じたい)を過ごしたわけですし。



てごりんにとっては男としてかっこ悪いことこの上ないことだったと思うので


きっと反省しただろうと思います。



個人的には、頭のプラプラいりませんでしたけれども・・・髪飾り嫌い派なんですみません





とにかく、Mステの 渚のお姉サマー、フルサイズのNEWSくんはやっぱり最高でした



メン愛で、今こそがんばるって言ってくれたリーダー慶ちゃん



アルバム「NEWS」リリースの特設サイトで


落ち着いた、でも興奮度はどんどん増すようなメッセージをくれたシゲさん



安定の歌と変わらない笑顔を届けてくれたまっすー



特に彼ら3人のおかげで本当に癒されました



MステのNEWSは


やっぱりきらきらかっこかわいいNEWSでした




たくさんのファンだけじゃなく、3人の支えにもてごりんはしっかり気付いてほしいな





これからも変わらず応援していくので


NEWS、がんばれ!!!





・・・それと、遅くなりましたが


7月4日 まっすー & 7月11日 シゲさん


お誕生日おめでとうございます♪


ふたりにとってさらなる飛躍の1年でありますように



切り込み隊長でもあり暴走列車でもある最年少くんを


上手にブレーキ使ってなんとかコントロールしていってください


大変だろうけど;;;


よろしくお願いいたします♪







EDIT  |  23:26  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  Top↑

2013.07.08 (Mon)

音楽のちから

7月6日 音楽のちから


最高だったね~



ジャニーズメドレーが始まる前のCMに入るところで


真ん中あたりにいたNEWSの青い衣装が見えたとき


OH!コノイショウカ、イイネ!


とカタコトになりました



それだけでもテンション上がり始めたわけだけど


ニノとのコラボが始まる番になったときの


4人の登場



手つないで出てきたよっ!!


25から29歳の青年らが手つないでっ!!


ってなってからの歌始まり。



ダンスといい歌といい、まとまっててすんごいよかったよね?!


もちろん贔屓目ですけどよかったよね?!


しかも、


コヤシゲからテゴマスへの流れにニノが前に出られないという演出がまた


NEWSとニノの雰囲気にめちゃくちゃ合っててほんとに素晴らしい


そんでもって、あの『すがりつけ』のオチ(?)での完成度ね。


はー♪かわいかった



メドレー曲の中で個人的に聴き入ってしまう曲は


エイトと松潤の歌った光GENJIです


STAR LIGHTが私のジャニーズ初入り口だから


一気に10代に引き戻されちゃう



ジャニにハマっていたのはあの2~3年間のみだったけど


こうして再びこの歳でジャニーズを追いかける日が来ることになるとは


これっぽっちも思ってなかったなー


人生わからないものです




メドレー最後の全員集合スニーカーブルース


まさかの最前列だよ~~~!!


てご担、みんな母心で感涙だったはず


うちのコが一番前で踊れるなんて(泣)だったよね



てご担も嬉しかったと思うけど、


なにげにリーダー慶ちゃんも喜んでそう




こうして今回のグループが勢ぞろいすると


つくづく日テレさんにお世話になってるグループ大集合だったね



これがこっちの派閥なんだね・・と思わざるを得ないような画だった


まぁ派閥は置いといて。




このみんなが歌っているのを目の前で見られた会場のファンは


本当に貴重な場面を生で楽しめたよね


事務所担、もしくは好きなグループが2つ以上そこにいる担当さんにとっては


夢のような時間だったでしょう



カウコンでもコラボはいつもやってるけど


あんな風に近くで


そしてメインステージ1ヶ所でほどよい人数のジャニーズが


ギュギュッとまとまったフォーメーションで


見られるなんてなかなか無さそう




あの全員が両サイドからぞくぞくと出てくる時


わりと初めの段階で出てきたてごりんが袖にいたカメラに向かって


ファンサービスしながら走って出てきてたけど


まだ画面上では舞台を引きで撮ってるカメラ映像だったから


アップで映れてなかったわけだけど


そんなところもらしくてかわいい




NEWSの出番前のCM前のシーンでは


これまたピンクの浴衣に衣装チェンジされてたけど


OH!NO!コノイショウデースカー


って、またカタコトになってしまいました




この衣装あんまり好きじゃないんだよねー


もちろん好みの問題なんですけども。



でも、全体通してみるとたくさんのグループがいる中で


ああいう衣装だったのはNEWSだけだったから


どんな印象だとしてもかえって目立ってよかったかも



そして、weeeekからの渚のお姉サマー


どっちも最高だったよね



weeeekはやっぱりよく売れた曲だし


盛り上がるから歌いだしには持って来い


ベストアーティストの時は恋のABOから入ったけど


やっぱりweeeekの方が盛り上がるような気がするなー



若い女の子達に混じって客席にはおじさんの姿もチラホラ見えたけど


NEWSはどうでした?と感想聴いてみたいわ




まっすーの「アリーーーナーーーーー♪」のところ


何回見ても、つい笑ってしまいます



テゴシゲのハイタッチもテゴシゲ担としてはかなり萌えました



メインステージに戻ってすぐ


シゲがサンダルのかかとのバンドを直してたら


慶ちゃんも同じタイミングで直してて


コヤシゲどんだけ♪って思ったよね


しかも、シゲは直せたのに慶ちゃん直せず。


サンダルがパカパカしてたら踊りにくいじゃないか!と思って


その後、慶ちゃんの足元がやたらと気になって仕方なかったです




頭のサビの中で


コヤテゴでカメラに抜かれたときの


てごりんの最高の笑顔はかわいい以外の何者でもなかったね



サビから平歌に入るときフォーメーション変わって


てごりんが自分のポジションに移るときの小走りが


サッカーやってる時のステップのようでおもしろかった




シゲのソロのところって、口パクですか?


weeeekでは全員生だったけど


なぜかあのシゲのソロのところだけ妙に口パクっぽく聴こえたんだけど


生歌だったらシゲさん失礼なこと言ってすみません




『どこから来てるの』のところと、


その後コヤシゲパート後のテゴマスパートのところのてごりんのハモリ。


この完璧なファルセットでのハモリに感動しました


あれ、NEWS担じゃなかったら聞き分けられないだろうから


元々入ってる女声コーラスだと思われるんじゃないかな




あとあと、その『どこから来てるの?やっと二人きりの海岸』の部分で


ちょい後ろで踊るテゴマスのまっすーの踊りがなんだか妙にかわいいです



で、サビに入ってから


『恋ゴコロ ふわり』(ふらりだっけ?)で腕をふわふわくねらせてる時の


てごりんの笑顔がめちゃかわいい



サビ中、コヤシゲセンターからテゴマスセンターに変わる時


慶ちゃんと入れ替わりでセンターに入ってくるまっすーが


笑顔でこれまたトタトタ走ってくるのがかわいい



最後、ターンをキメてポーズするとき


ターンの方向を間違えそうになったからなのか


一瞬タイミングの遅くなった時のてごりんのちょい焦り顔がほほえましい




ポーズ後、テゴシゲで抜かれてる時


上に挙げた手を繋いでいるわけじゃないのに


同じタイミングで後ろから振り下ろしたところが


テゴシゲ担、妙に萌えました





そしてそして、歌が終わってありがとうございましたを言ってる時の笑顔も


かわいいんだけど、さらにその上をいくのが


「夏だねー!」と翔くんに言われた時の


てごりんの笑顔が一番好き





いやいやいやいや、かわいいしか言ってないよ


なんでこんなにかわいいんだろうねーNEWSくんは



今回は、てごりんが髪型を盛ってなかったのが


私的にはかーなーりかわいいのポイントを高得点にしている要でした




リピ止まらないね、とにかく。


止まらなすぎてブログも書く時間ないくらい




NEWS魂が楽しみすぎるね


同時に、こんなに早く梅雨明けしちゃって


いきなりこんなに暑すぎて


秩父宮が恐ろしくもありますが


暑さと日焼け対策を万全にして、


NEWSにしあわせにしてもらいに行こうね♪







テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:31  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2013.07.03 (Wed)

FNSうたの夏まつり出演者第4弾発表とか

いやっほうぅぅぅぅ~~~!!!!


FNSうたの夏まつりに


テゴマスちゃん登場決定~~~!!!!



あーうれしい


もう完全に諦めてたから嬉しさMAXっす




だって、完全生歌を謳ったFNSさんが全然テゴマスちゃん発表してくれないし


前半すでに飯島グループで埋め尽くされてしまってたから


もう無いな。と思ってたから


嬉しいーーーー




最初は、昨年みたいにNEWSとしてもテゴマスとしても出てほちぃ


と思っていたけど


どう考えても前半発表された事務所内面々を見たら


おそらく無いな。状態だったからさ




でも、時間が経つにつれ


いや、本気でテゴマスだけでさえも出さない気かよ、チッ
(なにげに期待してた)


とか、黒きつ出現してたんだけれども


忘れた頃に隠し玉(それほど隠されてもいないが)出してきてくれて


一気にテンション上がりやしたーーー





年末のFNSみたいに、3曲くらいはコラボしてほしいなぁ


昨年の夏まつりではチャンカパーナとゆゴマずだけだったし


出番以外に(私的に)見所がなかったからそこ以外はばっさり捨てちゃったもんで


はっきり言って夏まつりが全体的にどんな感じの番組だったかあんまり覚えてないです


さーせん



このように、たいてい出演箇所だけダビングしたら後はきれいさっぱり削除するタイプなんだけど


年末のFNSはなぜかそっくりそのままいまだにHDDに残ってる。




テゴマスは、自分の曲はもしかしたら歌わないかもしれないね


歌ってくれても歌ってくれなくてもどっちでも嬉しいんだけど


どっちかっていうと、音組関連のお仕事の時は


コラボをたくさん見て見たいです



だって、持ち歌歌う以上に歌唱力が引き立つんだもん♪


そして、生放送だから見てるこっちは


成功するように見守るのと期待度MAXっすで尋常じゃない動悸息切れ



このアドレナリンの出具合は、持ち歌歌う生のMステをはるかに超えてきます




現時点での最新曲、猫中毒を歌ってくれても楽しいんだけど


たぶんあれ着ぐるみしちゃうと、髪の毛ぺったんこになって


たとえ4時間放送あるとは言っても


ヘアセットやり直してまた出てくる可能性とその効率を考えると


猫中毒は選曲されないんじゃないかと思っちゃうんだよね


猫中毒後半にすればいいという案もなくはないが。




音組関連のお仕事では、テゴマスを初めて見る人が


このコ達上手いけど、誰? え?テゴマス? ジャニーズなの?


今はジャニーズでもこんなに歌えるコ達いるんだねぇ・・・


という入り口でテゴマスを知ってもらいたい気持ちもあるので


持ち歌歌わなくても全然いいし、ほんとどっちでもありがたいっす



きくちP様、本当にありがとう、しげかとう


これからもテゴマスちゃんをよろしくお願いいたしますだ


ぽーぽーぽー ばいにゃす    


↑無理やりNEWSねじこんでみた





あとあと、昨日のKラジで


恋祭り がOAされたね♪


聴いてないけど(笑)



いや、なんかすでにお姉サマーとNEWS+4の2曲(だよね)が


OAされて、次に恋祭りまで聴いちゃうと


アルバム発売された時に


知ってる曲多すぎてつまんないというかもったいないというか


最初からもっといい音で聴きたいとか


そういうわがままな欲が出てきてですね


もうこれ以上はできるだけ聴きたくないんですよね(出たよあまのじゃく)



それに恋祭りは、てごりんがワンフレーズアカペラで歌っちゃったから


なんとなくそのメロディだけを耳に置いておいてCD聴きたい、みたいなのもあって




てわけで、ツイで耳コピ歌詞は読みましたけど


音源は発売日まで我慢しまーす



魂で人様にぶつからないようにリズムに乗ってタオル廻すのって難しそうだよね


家で練習したほうがいいかな~♪


ホコリに注意だね(笑)



明日はまっすーの誕生日


今夜のテゴマスのらじおはどんなお話か、楽しみだな~









テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  12:59  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
