2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.03 (Sun)

SNOW EXPRESS

布団を抜け出したらそこは、雪国だった  by康成 


ていうぐらい降ってました

関東地方は2年ぶりの大雪なんだって

2年前にこんなに雪降りましたっけ?

それにしても今日が日曜日でよかった・・・

仕事だったら最悪です。

ていうか、こんなに積もってしまってるので明朝も最悪の通勤事情になるのは間違いないんだけど。


ということで、冬の中でも一番寒い2月に合わせてっぽくしてみました



といえば、SNOWがタイトルにも入ってる  『SNOW EXPRESS』


いい曲ですよね、これも大好きな曲です。



コンサートDVDでもこの曲で踊るNEWSがかっこいー


2番の手越君のソロがかっこいい&魅力的な歌声なのはもちろんでございますが、

DVDの中のマッスー
ここんとこ歌ってるとこと歌い終わった雰囲気(↓《 》の中らへんの感じね)も好き



そっと目を閉じて 心開きなよ 氷ついた胸 とけていく  《     》



そういえばこの曲って、歌詞の中に 「」 って入ってったっけ?

と思ったら、山Pのラップのところに入ってたんですね。


あのラップのところもかっこいいんですよね~




この曲はアルバムに入る予定ないんでしょうか

コンサート限定の人気曲、みたいにするの?



『SNOW EXPRESS』といえばですね、DVDを見ていた私に旦那様が一言。


この曲、ウインク『淋しい熱帯魚』に似てる

って、言ってました。



そうだったっけ?

でも、なんとか思い出してみたらたしかにメロディライン(コード進行っていうのかな?)が
似てるかも、です。



ウインクって誰?

『淋しい熱帯魚』って何?


と意味不明だった方はお母さんに歌ってもらってみてくださいね










テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  18:08  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

リンク貼っていただいてありがとうございますっ!!

SNOW EXPRESSいい曲ですよね!なんでアルバムに入っていないのか不思議なくらいです!!
太陽の涙のカップリングにいれてくれるか期待したけど入ってないし・・・早くCD化して欲しいです!
 始めに聴いた時に私も「淋しい熱帯魚」に似てるって思いました!あの歌い出しの所・・・

『陰日向に咲く』泣けるようなお話なんですね!やっぱり気になる・・・機会があったら観に行ってみますe-257
優姫 |  2008.02.03(日) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

関東地方でゎ、雪e-191すごかったみたいですねe-420!
夜のニュースでやってて、驚きましたあe-257
ゥちのところでゎ結局降らなかったみたいですe-69
でもすっごい寒かったですよねe-330

あと、ゥちも「SNOW EXPRESS」大すきですe-320e-415
満凛 |  2008.02.03(日) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

優姫さんへe-243
そうそう!歌いだしのところが特に似てますよねi-237
私はなんとなく懐かしい系だなーとは思ったんですけど『淋しい熱帯魚』にまでは思い至らず・・・言われてみてナルホドでしたi-239
優姫さんさすがですi-184

『陰日向に咲く』機会があったらぜひi-185
でも岡田君大ファンi-199でなければレンタルDVDとかTV放送でもOKかも・・・i-229
きつ |  2008.02.04(月) 22:32 |  URL |  【コメント編集】

満凛さんへe-53

こっちでは、昨日ほど積もったのは久しぶりでした
満凛さんのお家はどちらですか?
西の方かな?
『SNOW EXPRESS』はいい曲だからみんな大好きですねv-290v-344
きつ |  2008.02.04(月) 22:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
