2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

片想いの小さな恋

眠れないほど 好きです
叶わない 小さな恋




昨夜、アンジェリークのエンディングで流れた  『片想いの小さな恋』 

歌い出しの 歌詞です。


この1文 読むだけで、テゴマスの王道

かわいくて ちょっぴりせつない世界

が 見えてきますね~



この出だしのところは まっすーが歌ってます



テゴリンが 歌ってる

忘れなきゃ 忘れられない

っていうパートがあるんだけど、

ここの

忘れなきゃ 

っていうところが特に せつなげなイイ声で歌ってくれてて

めちゃくちゃ いいです




静かで優しいメロディのバラードなので、声質や歌い方によっては

とってもつまらなくなってしまいそうな曲なのに

テゴリンの 熱い想いを押さえてる風な歌い方

まっすーのやわらかさが

素晴らしく この曲に合ってます

さすが テゴマス! 



テゴマスの曲がいいのは、テゴマスらしい曲を作ってもらってるから

というのもあると思うけど

ミュージックフェアでもわかるように 

テゴマスのふたりが その声と歌い方で作り出す空気が

どんな曲もテゴマスのものにするのかも・・
ですね~



シングルでもアルバムでもどんな形でもいいので

早くフルコーラスで聴きたいです






それに、昨日の 少クラ in 大阪 も

テゴリン かっこかわいかったよ~

テゴマス祭りの中でも 1~2位を争う好き度っす




んで、先日言ってた HDD・DVDレコーダー を買い換える件。

土曜日のお昼に届いたんですけど。

分厚い取説読んでから接続して、使い方を読んで・・・って

3時間ぐらいかかっちまったんですけどー


どうにかこうにか接続はできたけど

操作方法・・・も、以前と同じメーカーのだからなんとかわかったんだけど

いまだに理解できないのが

TS方式とかVRなんとかとかビデオフォーマットとか とかとかとか・・・


何回読んでも、いまいちスッキリ頭の中で整理されず。

学生時代だってこんなに教科書を何回も読んだことなんてないってくらい

読んでるのに・・・ ポストイットまで貼って ←やりすぎ・・


機械に強い人って 一家にひとりほしいですね

うちの旦那様は チョー弱いの

頼りにならん




仕方ないから自分でどうにかしないと

ってことで、あんまりよくわかってないけど

わかってないなりに
、この新しいレコーダーでも

予約録画して編集してダビングする、という流れをできるようにはなりました 雑だけど



でもさ、昨日の 少クラ も イッテQ も コピーワンス がかかってるから

とりあえず DVD に保存しといて、あとでたまったら編集して改めて DVD-R 

にまとめる 
っていうのが 出来ず!



頭がよすぎる デジタル家電 って、融通がきかなくて嫌~ね~

こんなことなら アナログで少クラ 録っておけばよかった

そしたら、 あのかわいいテゴリンをお気に入りDVDに入れたりHDDに置いておいて

いつでも見る
 ってことができたのにー チッ


だいたい ダビング10 とかいう機能はどうなってんの?!

と思ったら、これがタイミングの悪いことに 

今日、自動的にレコーダーがバージョンアップして ダビング10 になってた・・・

これが 昨日の昼間にアップされてたら 少クラ も 10回コピーできたのかな~



今日の KちゃんNEWS は ゲスト テゴリン!

また妄想三昧だったら面白そ~









スポンサーサイト

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:26  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

片想いの小さな恋
またまたイイかんじの曲で・・・e-420e-259
きつさんの表現の仕方、毎回大好きです~~e-415
v-343が溢れて増もんv-398
マタなにか形で・・・受取りたいものですね(笑)

子守唄・・・ゾヒ!聴きたかったですe-258
でもコヤテゴe-328カップルすぎでした(笑)
もえか |  2008.07.08(火) 19:29 |  URL |  【コメント編集】

■お久しぶりです!

ご無沙汰しています、羽々です。
こんばんは☆

本当テゴマスの王道ですょね、歌詞!
出だしがテゴちゃんょりはまっすぅの方がしっくり来るな、と個人的に感じています♪♪
まぁ、どちらでも素敵なのには変わりないんですがvv
最近のテゴマスはアニメのタイアップばっかですね……。
一体どうしたのやら。(笑)
まぁ、二次元でもヲタクやってる身分としては嬉しいやら何やら複雑ですが……。(笑")

発売は秋…くらぃになるのでしょうか??
てかこれだけテゴマスで曲出してたらそろそろ


テ ゴ マ ス コ ン ……?!



…淡い期待がよぎりますねvv(苦笑)
羽々 |  2008.07.08(火) 23:22 |  URL |  【コメント編集】

最新の録画事情って難しいですよね。。。
地デジやらブルーレイやら・・・ついていけませんi-181

ラジオは妄想じゃなかったけど、私は2人の話からライブDVDの妄想が止まりません♪笑
ロナ |  2008.07.09(水) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

■ロナさんへ

ほんとに・・・

これで、ブルーレイに手なんか出してたらどうなっていた事か・・・

『愛マタ』の妄想
膨らみすぎますよね~

なんだろう。
やっぱり、振り付けがポイントかなぁ

きつ |  2008.07.09(水) 22:45 |  URL |  【コメント編集】

■羽々さんへ

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます

そうそう!
私も思いましたー
出だしは、まっすーの方が合ってるよねぇ


アニメタイアップ
しかも、アンジェリーク2連チャンて…
テゴマス世界と、どこか空気がリンクするんですかねぇ?


きつ |  2008.07.09(水) 22:53 |  URL |  【コメント編集】

■もえかちゃんへ

ありがとーございますっ
もえかちゃんの優しい一言で、めっちゃテンション上がったー
どうもありがと


『マタ何か形で・・・』の「マタ」は「愛マタ」のマタ

子守歌、私も聴きたかったなぁ
でも、亀の鳴き声で我慢、我慢ー


きつ |  2008.07.09(水) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
