2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.07.27 (Sun)

池ぽちゃか~

今日も、蒸し暑かったです

我が家は、窓を開けっぱなしにして通る風 と 扇風機 でほとんど過ごしてるんだけど

あまりにもベタベタするので夕方ちょっと除湿をかけたら

止められなくなってしまった・・・




イッテQアワード 第1位

池ぽちゃ祭り でございました~



 見たかったな~ 

イッテQ 始まって5分ぐらい経ってから見始めて、録画したのをまだ頭から見直してないんだけど

食事の支度しながら見てた感じでは、滝 ランクインしてなかったよね~?


出演者別のランキングって、何かに書いてあった記憶があるんだけど・・・

だいなお が 2本もランクインしてた

出演者ごとの、っていうわけじゃなかったのかしら
そうだとしたら 滝 がベスト10に入らなかったのが悔しい

いいな~ だいなお



1位の池ぽちゃ 男子チームの出演で テゴリン1人のロケじゃないじゃーん

まぁ 面白いから1位になるのもわかるけどね

でもでも今日は、いっぱい映ってたから 見ていて楽しかったっす



そして、最後にウッチャンに暴露されてしまった

ザ・手越 とも言える 手越さんっぷり



池ぽちゃで ロケ地への飛行機内

宮川・内村・手越 の順での 座席にて

宮川・内村コンビは、初めての道中ということもありおしゃべりを続けていたそうですが

テゴリン だけは、すぐに爆睡とのこと



手越という人間の人間性がわかったロケだった


と、ウッチャンに言われちゃいました




さすが大物っす

さすがマイペース

さすが B型さそり座ひとりっ子!
全てのB型さそり座ひとりっ子がそうという意味ではございません




実は昨日、中高時代の友達と話していたら

その中の二人の 旦那様の話になりまして。

その旦那様2名は ひとりっ子


私から話を振ったわけではないのに、 「B型の取説本」と「ひとりっ子の本」の話題になり

『その旦那様たち限定でひとりっ子のあるある話』 になりました



とにかく自分大好き

(仕事などで)何かいい結果が出せると「あの時、自分が頑張ったからだな」と自分で自分を褒める

マイペース

褒められて伸びるタイプ、の自覚がある

自分では周りに気を遣っているのに遣ってないと言われがち、と自覚がある
注)あくまで友達の旦那様限定での話しです



・・・と、こんな感じで ひとりっ子の旦那をもつ各奥様から 

出るわ出るわ


みんなで爆笑だったんだけど、私だけは違うところで爆笑でした
家の旦那はひとりっ子じゃないし。


もうおわかりですよね?

そう、私だけは彼女達の旦那様を思って笑ったのではなくー

テゴリン を思い浮かべて笑ってたわけです

面白かったー




ところで。 今日、たまってた録画番組の中に

『母をたずねて三千里』 がありまして。

子供の頃、よくお世話になったアニメです。

懐かしいタイトルにひかれてタイマーかけちゃったものです。



主題歌が子供心にも何かを揺さぶるんですよ メロディとか

でも録画した番組のはどうやら長~いお話をダイジェストにして

作り直したものみたいで、声とか違ったし、主題歌も流れなかった


だいたい流して見てたんだけど あるシーンで 

そうかぁ~ そうだよね

と、感じ入ったセリフがございました。



イタリアから遥かアルゼンチンへ出稼ぎにでた母の消息が途絶えたことを心配して

8歳ぐらい?の子(マルコ)が1人で旅をしてる話なんだけど。

途中で、有り金をスリにすられて 知人から紹介されて頼った先で

作り話をしてお金をせびりに来た子供

と、ひどい仕打ちで追い払われてしまったマルコ

途方にくれていたところ、移民船で一緒だった同郷の優しいおじいさんと偶然会うことができます。

そこで事情を知ったおじいさんが たくさんの同郷仲間に訴えかけてカンパを募ります


みんなの厚意で汽車に乗るお金をもらったマルコが感謝の涙を流します

そこで おじいさんの言葉。



いいんだよ、お前さんがここで受けた恩は、いつの日か必ずお前さんが他の誰かに
返さなければならない日が来る。
その時に思いっきり返せばいいんだよ。



うーん なるほどー

誰かにいただいたやさしい気持ちは、それをくれた人にお返しできる状況だったらそうするけど

それが無理な場合は、そういうお返しの仕方もあるんだね



人はみんなつながってるってことなんだね


この歳で今さら 言ってる場合じゃないけど

妙に こころ打たれた言葉でございました。

さすが夏休み。いいアニメをやりますね。

この調子で 『ハッピーフィート』 もやってほすぃ~








テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:59  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

きっちゃん、こんにちまv-222
池ポチャが1位でうれしかったわ!
ザ・手越、爆笑だったわ。ほんとマイペースよね~

うちにもいるんですよ~B型のひとりっこ。
(本当は、妹いるんですけどね、10才違いだから
ひとりっこみたいなもんだ。)
ひとつ、ひとつ、うなずいちゃった。

「母をたずねて三千里」
子供の頃、父が出張のおみやげに
絵本を買って来てくれた、思い出のアニメなの。
そんな名セリフがあったのか・・・そのとおりだよね。
ハッピーフィートも、地球温暖化とか自然破壊とか
メッセージがこめられた作品だから
ゾヒ、オンエアしてほしいねv-352
TAKAKO |  2008.07.28(月) 13:42 |  URL |  【コメント編集】

お久でえっすi-203
最近イッテQ見れない。。。
みなきゃなあi-182
MEGUMI |  2008.07.29(火) 12:45 |  URL |  【コメント編集】

最近暑すぎですよねi-229
クーラーとか付けたら絶対に
とめられませんww

ハッピーフィートやってほしいですよねi-185
てごにゃんの声聞きたいですi-265
祐佳 |  2008.07.29(火) 13:36 |  URL |  【コメント編集】

■TAKAちゃんへ

こんにちま~!
離陸と同時に爆睡。
先輩二人を前にしてありえない、ありえない~v-11
やー、ほんとだよねぇ
でもひょっとしたらお二人に気を遣って寝たのかも?!
↑ありえないね(笑)

家は旦那がB型の3人兄弟末っ子なんだけど
これもひとりっ子と近いものがあるのかな~・・なんか「あるある」に
うなづけるところがたくさんあるんだけどi-202

母をたずねて三千里、いいですよねi-184
マルコかわいいし大好きでしたi-175
ぽっちゃり王子だった頃の手越くんで実写化見たかった(笑)

ハッピーフィート、なかなかやってくれないね~i-6
早くテレビでみんなに見てもらいたいなーi-228


きつ |  2008.07.29(火) 17:52 |  URL |  【コメント編集】

■MEGUMIちゃんへ

こんにちまー!
コメありがとうですi-185
イッテQ、はずれの日もあるけどたまにおいしい日もあるから
また見れるといいねi-236i-190
きつ |  2008.07.29(火) 17:54 |  URL |  【コメント編集】

■祐佳ちゃんへ

帰宅すると、とりあえず汗がひくまでつけよう!
で、冷房つけるんだけど一度つけると止めるタイミングがね・・・i-202

マンブルになったテゴニャン聞きたいよねi-176
ハッピーフィート見たことない人、みんなに聞かせてあげたいねi-184
きつ |  2008.07.29(火) 17:56 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
