2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

オリンピック開会式

今日は、NEWSともテゴリンとも関係ないこと書いちゃいます

だって、4年に1度のオリンピックだから

開会式が始まる直前までは、オリンピックだからって 特に楽しみにしてたとかは

なかったんだけど。

他に見たいテレビもなかったから、ちょっと見てみたの 開会式。


見た?ねぇ 見た?

チャン・イーモウ監督 すごいっす

中国 すげー


開会式を丸々全部見たのって、生まれて初めてかも・・・

子供の頃に ロサンゼルスオリンピックのは もしかしたら全部見たかも?

でもあんまり記憶にないなー



チャン・イーモウ監督の映画も、全部ちゃんと見たことってないんだけど

色彩が美しくて スケールが大きいっていう印象はあった

それで、今回の開会式。


初めから終わりまで 目が釘付けでした

今まで、たいていオリンピックの開会式って、途中で飽きてチャンネル変えてたんだけど。

最後まで見た。



チャン・イーモウ監督の映画みたいに 人海戦術の演出

デジタルな世界みたいだけど 実はアナログ みたいなショーが素晴らしかったです

いや、ばりばりデジタル技術も使ってるんだけど 人の力 に圧倒されるというか・・・


もう中国の時代だなーって思った


今、日本で開会式やっても こんなにインパクトのあるものができたかな、って思っちゃう

ありきたりな演出ならやれそうだけど 今回の中国みたいな発想ができる演出家が

日本にいるのかな、ってちょっと疑問



でも、日本はもっとすごいよ!って言えるぐらいになりたい

日本のこれからを歩く子供達、そして若い人達、世界に負けないでね

若くない私達やお年寄りの皆さんも縁の下でがんばるから




がんばれ ニッポン!
↑さー 皆さんあのポーズをご一緒に





EDIT  |  23:19  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑

*Comment

きっちゃんこんばちまー
なかなか来れなくてごめんね~
昨日はメールもありがとうねー

オリンピックのエントリあげてるね
私も最後まで開会式見たの初めてかも
きれいだったよね~でも良く見ると一人一人
動きが揃ってる・・・・いっぱい練習したのかなー?
デジタルだけどアナログってすごいんだね

もうすぐDVD発売になるね。
またみんなで見ようよ~~
きゃーきゃーゆうけど全員大画面ガン見状態(笑)
たのしそ。
みんみん |  2008.08.09(土) 00:58 |  URL |  【コメント編集】

きっちゃん こんにちまー

オリンピックの開会式
凄いね中国
見る前は「たいした事ないんじゃん」なんて思ってたら
凄いんだもん 引き込まれたよ
太極拳なんて回転した後も人の列が乱れてないのね

次に東京でオリンピックが開かれるときには
開会式はALLジャニーズで(笑)
とん |  2008.08.09(土) 13:26 |  URL |  【コメント編集】

開会式すごかったですよねi-189
中国わすごいです(・ω・)ノ

時すでに遅しです;;;;
疾走だけ見てしまいました;;
んー
何かてごにゃんじゃ無かったですww←
やっぱ17歳でもてごにャんわ変わってないですねi-175
かっこいい人わかっこいいです。
アカネさん最初嫌でしたけど最後らへん?
いい人でしたぁi-87
祐佳 |  2008.08.10(日) 09:42 |  URL |  【コメント編集】

■みんみんちゃんへ

こんばんまーi-118

開会式、きれいだった~i-189
あんなにたくさんの人がそろうのって、練習大変だっただろうね
すごかったなーi-234
でも開会してみたら、競技をあんまり見てないという・・・i-229

パシコン、早くみんなで見たいー!
またもやガン見、楽しそうi-175

きつ |  2008.08.10(日) 21:12 |  URL |  【コメント編集】

■とんちゃんへ

ねー!
太極拳、すごかった!
あの人達に習いたいと思った←すぐ影響されるi-239

東京でオリンピックあったら
ジャニーズで開会式i-189
私も今回の式を見ながら妄想したよ~(笑)
絶対盛上る。
チケット争奪戦で超高騰だねi-178
きつ |  2008.08.10(日) 21:15 |  URL |  【コメント編集】

■祐佳ちゃんへ

あうち!
もう見ちゃってましたかi-229
落ち込まなかった?大丈夫?

でも、シュウジの不幸は原作よりマシだったでしょ?
私もちょうど昨日と今日で2回見ました。
17歳のてごにゃんもとってもかっこよくてかわいかったi-176
あの年齢で12~13歳の役がぴったりハマってるところが
さすがベビーフェイスちゃんだよねi-274
きつ |  2008.08.10(日) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

きっちゃん~、こんばんは~!
オリンピック、あらためて中国ってすごいね。
どこの国にもまねできないよねー。
疾走ね、私まだ観てないよー!!
いつか観れる勇気と決心がつくまで
心の準備をしていたいと思いマス。
最近、マイボスを借りてきてちょっと若い祐也を
堪能しました~!
当時はなんの感情もなくゲラゲラ笑いながら観てたけど、
今はキュンキュンだよー!
明日のパシコンDVD楽しみだねー!!!
みるくる |  2008.08.12(火) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

■みるくるりんへ

こんばんまー!
ご無沙汰しちゃってごめんねi-201
コメありがと~i-179

うん、すごかったね~開会式!
でも、何やら最近、歌声偽装やら何やら騒がれ始めてるようで・・i-229
ちょっと残念な面も。

疾走は、心の準備が出来すぎてから見るぐらいでも
ちょうどいいかもしれないから、ゆっくりタイミングをあたためといて!
準備しとくと、あれ、意外とたいしたことないじゃん、てなるかもしれないし?

マイボスは面白くて楽しくてかわいくていつ見てもいいよね~i-237
うん、キュインキュイン来るっすi-176



きつ |  2008.08.13(水) 22:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
