2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

原作と映画

先週って、 イッテQ あったっけ?
自分のブログをチェックすればわかるじゃん


なんだか 今夜 イッテQ で テゴリンを見たら

ものすごーーーーく 久しぶりに会った気がして 仕方なかったんだけど・・・

まー いーか。




今日は、VTRを見てる時のリアクションが ちょっと元気だったね

ちょいちょい声が聴こえてましたけども。



その声というか、言ってることと

私がお茶の間で テレビ見ながら 言ったことが 同じだった

っていうのが 3回ぐらいあった!!

つーか、特別なこと言ってるわけじゃないからそりゃかぶるよね


それだけだったけど、小さく盛上ったわー 自分の中で




あ、『なぜだか久しぶりにテゴリンに会った気がした理由』に

今思い当たった


昨日、今日、と 『疾走』 を見たからだ  と思う、たぶん

17歳の 手越くん が 目に焼きついてたせいかも



原作を読んだせいでというか、おかげでというか、

映画の方を見られるようになりました

原作の方が不運の連続すぎて、ちょっと感覚がマヒした模様です
でもこのマヒはちょっと悲しい・・・




私は原作よりも映画の方が 好き

映画の子供達の方が 感情移入できるしリアルで身近に感じられる


原作と映画では、ちょっと内容が違ってる分

お話の世界観というか空気やキャラの雰囲気も違ってます


原作は長いお話だから最後はもう15歳になってるけど 映画は13歳のままだし。

いろんなことがありすぎて原作では長い時間の中でどんどん老成していくけど

映画では少年が短時間に悲しみの中を駆け抜けたようになってる



そんな映画版のシュウジのキャラには 手越くん はぴったりだったと思います

テゴ担じゃなかったとしても、きっとそう思ったと思う!




そうそう

テゴリンがSABU監督と出会ったのは サマリーで、だった

っていうことを この前、お友達たちから教えていただきましたが

DVDのリーフレットにしっかり書いてあったんだね

昨日初めて 全部読んだ・・・
遅っ



昨年は、映画の衝撃が大きすぎて リーフレットをじっくり読むのも恐かったんだ

ってことを思い出しました。



『疾走』 見たら、明るい 『マイボス』 見たくなりました

明後日、友達にレンタル中の 『マイボス』 が帰ってきます


でも 明後日は パシコン も手に入るから 

『マイボス』 鑑賞 は 少しだけおあずけだろうな~


そんで、しばらくは パシコン の 20歳のテゴリン に

また どっぷりになるんだろうな~













 

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:17  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

*Comment

■こんばんま☆

ブログではお久しぶり~☆

ここではよく疾走の話題が出てくるけど、わたくし、まだ見てないんだわーーー。
ごめんなさいーーーー(涙)
当時コンサでテゴが「見てねー」と言ってたので、わざわざ原作も買ったのに、それさえまだ読んでないし(汗)

こないだたまたま疾走のビデオが出てきたので、見よう!!と思ってるのだけど、いまだ行動に移せてないです。。。。
おまけに一緒に15歳のブルースのビデオも出てきて…。これまた、まだ見てないねんーーー。
どんだけ~~。
でも、氷点はちゃんとオンエアの時間に見たし、録画もしてあるんだけどね!!



いい加減、そろそろ見ます…。



どのてごりんがおすすめ?
きら |  2008.08.10(日) 23:06 |  URL |  【コメント編集】

こんばちまー

Qは先週もあったよ~(笑)

昨日もコメントがなかったからいるんだかいないんだか(え?)
ベッキーちゃんに手越くんはどう?的にいわれてるとき、
まんざらでもない感じでヤだったわ!(嫉妬ね)
でも、臭い缶あけたときの顔見たかった~
それと後ろ姿に萌えた!(へん?)

疾走は読めないけどしゃばけシリーズは読んでるよー
マイボスのゆうたんもポッチャリでだいすきー!

みんみん |  2008.08.11(月) 14:59 |  URL |  【コメント編集】

イッテQで髪型この前と変わってましたi-175
やっぱりてごりんわ何でも似合いますっi-189

疾走2回目今日見たんですi-199
で、レンタルショップに返しに行って
氷点探してたんですけど無かったんですi-201
あと2件レンタルショップに行ってみてたんですけど、
全く何も無かったですi-241
そーとー落ち込んでますi-202
氷点早く見たいですッi-229
祐佳 |  2008.08.11(月) 18:35 |  URL |  【コメント編集】

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.08.11(月) 18:52 |   |  【コメント編集】

■きらちゃんへ

きらちゃん・・・ます担さんなのに、ビデオも原作も購入いただきまして
誠に・・・あざーっす!!

氷点では誠実なお兄ちゃんっぷりとメロドラマチックな演技が
あのドラマにはぴったりだったでしょ?i-278

15歳のブルースと疾走、テゴ担としてはどっちもおススメだけど
マジメに考えると、疾走の方がおススメ。
やっぱり疾走は映画だけに、完成度が高い感じがするからかなーi-189

どっちも影のあるテゴニャンが見られますi-241
しゃばけのテゴが一番イイかもね~i-236
きつ |  2008.08.13(水) 22:46 |  URL |  【コメント編集】

■みんみんちゃんへ

Q、あったよね(笑)
アワードだったっけ?すでに記憶がおぼろげ・・・i-7

べっきーちゃんとこは無意識にスルーでしたi-203
ウソ、またもや王子の反応にガン見だったi-84

臭い缶、私も顔が見たかったー!!
カメラマンさん、位置取りそっちじゃねーだろっって感じでi-191

しゃばけは、「おまけのこ」しか読んだことないけどいいよね♪
これからシリーズで読みすすめていこうかとi-236
きつ |  2008.08.13(水) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

■祐佳ちゃんへ

疾走。17歳には見えない幼っぷりが素晴らしいよねi-274
いつまでも、マイナス5歳な人なのかもi-179

氷点、なかったのi-198
それは残念・・・他のお店であるといいなi-190
こっちも優しくてかっこいい役だからi-175
きつ |  2008.08.13(水) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
