2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.21 (Fri)

color 

みなさんも  color を 毎日 リピしまくってるかと思いますが

いかがお過ごしでしょうか


何回リピしても 飽きないね

ほんとに全部いい曲だよね


どんなアーティストのものでも アルバムっていうのは

たいてい1曲ぐらいはあんまり好きじゃない曲があると思うんだけど・・・ 

それがない




今日、夕方にお風呂掃除をしたんですけど

毎日の簡単な掃除じゃなくて 本格的にガシガシやる方の掃除です

家のお風呂の床って 乾きやすい を売りにしてるタイプの床でして

それが、なんか 縦と横 のマス目が小さくいっぱい入り組んでるような柄というか筋がついてる床なんです



だから、ちょっと気を抜くとそこに水アカがたまって筋がピンクっぽくなってきちゃうの

それを取るには歯ブラシで 縦横縦横縦横・・・・・ って、ちょっとずつ歯ブラシを

動かしながらこすらないと 落ちないという 非っ常~に!めんどくさい床なの


で、それを掃除したんだけど

BGMとして color をウォークマンで聞きながらしたわけです


結論 

お風呂のカビ取り掃除に・・もしくは、鍋のこげ取り掃除に・・向いてる曲は


みんながいる世界をひとつに~   と     ムラリスト


でしたー


あと

STARDUST   も 結構向いてます



ムラリスト って、パフォーマンスを見ながらじゃないとちょっとイマイチかもって

思ってたけど、何かをこする、とか こうチカラを入れて集中してやる作業の時には

耳からだけでも かなり楽しめる曲だってことがわかりました

やるな コヤシゲ


皆さんも お風呂掃除の時 試してみてね

主婦じゃない学生さんもやってみよう!  

ママがめちゃくちゃ喜ぶよ お小遣いアップするかもよ
アップしなくても責任は負いかねます





そういえば、 永遠色の恋 が一番好きって言って てごにゃんのハモリに感動してた私ですけど

今日 気付いたことがありました



あのCメロの テゴさんハモリのところって メロディラインを歌ってるお相手は

増田さんだったんだね!! 

テゴマスじゃん!!!  ・・遅っ! 

すみません・・今頃


ごめんね、まっすー!!  気付かなくって・・・・


いや、だって これまでリピしまくってても 

基本 てごにゃんの声についつい意識が集中しちゃいましてですね

特に この 永遠色 のあの部分は てごにゃんの声しか追ってなかったから

メロディは 他の誰かが交代で歌ってるんだろう、ぐらいにしか思ってなかったもので



それが、今日の午後あたりから やっと他のメンバーの声もちゃんと聴く余裕が出来たので

そういえば 永遠色 では まっすーパートはどこなんだろう? 

って思って 2番を意識して聴いてみたら わかったという


テゴマス だったとは~

そりゃ、ハーモニーが美しいわけだよ

もちろん 他のメンバーとのハーモニーも大好きです



そうそう 亮ちゃんの ordinary ですが  code より好き



聴きながら  


作詞作曲っていうのはこういうことを云うんだよ、頑張ってね、手越さん


て こころの中で思っちゃいます


SNOW EXPRESS  の ラップ詞も

山Pは さすがだな~  って思っちゃいます


MOLA  もかっこいいんだよね


ケセナイ  は Kラジでサビだけ聴いた時は かなり期待したんだけど

サビ以外の 平歌部分が ちょっとつまんないというか何というか・・・ 

サビが最初に出来て 他を後からくっつけた みたいな印象


てごにゃんだし 上手だし 歌い方で詞の世界しっかり作ってるし

亮ちゃんとのハーモニーも合ってるし サビはやっぱり声の伸びが気持ちいいし・・・で

やっぱり好きなんだけど


もしも! もーしーも 私が テゴ担じゃなかったら 

たまに飛ばしちゃうかもしれない恐れのある曲かも

でも やっぱりいいよね サビとか





明日から 3連休  なのに、初日と3日目 仕事です・・・  

でも頑張って働いて帰ってきたら 再放送録画された『しゃばけ』 が待ってるね

楽しみです



スポンサーサイト

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:38  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
