2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.12 (Tue)

キャンディキャンディ

昨日の夜、フジテレビで 『ネプリーグ』 やってました。

普段は見ないんだけど、今日はお休みで家にいたのでなんとなく見てました。

クイズのテーマ


日本人なら誰?


海外の人気映画俳優や歌手を挙げて、その人のイメージに日本人だったら誰があてはまるかを考えます。

街角でとったアンケート結果で1位になった人を答えられたら正解!みたいなのね。


たとえば、ジャックスパロウ姿のジョニー・デップを挙げられて結果はオダギリジョー とか

ビヨンセを挙げられて結果は倖田來未 とか、そんな感じ。





これ見てて思い出したのが、先月までのNEWSな職場でのことです。



亮ちゃん好きの25歳ちゃんに、ちゃんよりちょっと先輩でマッスー好きなちゃんが漫画を貸し出しいたしました。

まあ好きと言ってもふたりとも一般レベルでの好き の人達です。



そのちゃんが唯一持っている漫画が 『キャンディキャンディ』 の文庫版だそうで。

私が子供の頃に流行った女の子向けの漫画です




登場するイケメン達に恐ろしいほどモテまくる女の子の話だよ




と、ちゃんが 『キャンディキャンディ』 の存在を知らないちゃんに漫画を貸したのがきっかけで 

NEWSな職場は1週間だけ ちょっとした 『キャンディキャンディ』 ブームとなりました



私と、同い年のちゃんとはもちろんストーリー知ってましたけど、あんまり細かい内容までは覚えていなくて、ふたりとも再読。

主人公のキャンディとアンソニーとテリィぐらいしか覚えてなかったぐらい記憶を失ってました



ちなみに、私はテリィ派じゃなくてアンソニー派です



そして、そのブームが去ったある日、ちゃんが言い出しました。



『キャンディキャンディ』 を実写にするなら誰をどの役にしますか?!



お話を知ってる方しかつまらないと思うので、知らない方にはごめんなさいなんですけども・・



アンソニーテゴリンで、もちろん丘の上の王子様も一人二役でテゴリン



と言ったら、S・M・H 3人組から反対されちゃいました


チッ



それで、ものすごーく譲歩して、テゴリンクッキーという男の子の役におさまりました。



クッキーって、キャンディが船で密航した時に知り合う男の子なんですけどね。



まあクッキーもイメージ合わなくはないけど、やっぱりテゴリンアンソニーってことにしといてちょ

アンソニー死んじゃう役だけどね




ただ、テゴリンの目ヂカラを発揮できるのはちょっと陰のあるキャラなテリィ役の方かなー。




みんなは他にもあーだこーだと言い合ってましたけど、結局誰が誰とかは全然覚えてません



今もみんなと携帯メールでNEWS話をすることはあっても、さすがに携帯じゃマシンガントークとはいきません


あー、あんなにくだらない妄想話で何時間も過ごせた日々が懐かしい・・・


でも、そんなみんなとも近日中に飲み会があります


早くみんなに会いたいなー




テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:00  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

*Comment

コメありがとうございますi-233
とても嬉しいですi-185
今は、お友達集めに夢中で…i-175
私は、主婦だからって年齢は関係ないので
仲良くしてくださいねi-189
ちなみに、何歳なんですかi-198
またの訪問楽しみにしてますi-236
☆sa☆ |  2008.02.12(火) 22:41 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは(^-^*)/
ゆたです♪
1回来てくださったと
思うんですが,
覚えてますか??????

なかなかこれなくて
すみません( ̄ェ ̄;)

ファンゎファンですから
年なんて関係ないですよ☆

また私の所にも
来てくださいね★+゜
ゆた |  2008.02.12(火) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

☆sa☆さんへi-101
ありがとうございますi-176
NEWSを思う気持ちはみんな同じ、乙女ってことですよねi-71
えーとー、36歳です・・・i-280
でも中身はたぶん16歳(笑)

ゆたさんへi-100
コメントありがとうございます!
もちろん覚えてますよ~i-190
あの後も何度かお邪魔しました。コメ残してなくてごめんねi-229
ゆたさんもまた遊びに来てくださいねi-184

☆sa☆さん&ゆたさんi-265
たしかおふたりとも同い年だったと思いますe-194
思いがけず歳の話がダブりましたね・・ふたりのお母さんでもおかしくない私ですが、どうぞよろしくです~e-241

きつ |  2008.02.13(水) 22:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
