2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.12.12 (Fri)

木曜日は 中高時代の同級生達と忘年会第一弾でした

残念ながらジャニ話は出ませんでしたが 楽しかったです

その木曜日、職場で後輩(28歳)のAちゃんが

嵐の曲、結構いいよ 元気が出るんだよ

と言って、お昼休みに無理やり私の耳にイヤホンを入れてきました


Aちゃんはジャニ好きでもなんでもなく。

Aちゃんのママの職場に熱狂的な嵐ファンのママ友達がいるのでAちゃんがママ経由で

auのCMの曲が聴きたいからCD貸して とお願いしたら

最新アルバムとここ最近のシングル全曲のCDを どーんと貸し出されたらしく。


auのだけでよかったんだけど・・・状態だったらしいけど

せっかく借りたので全部プレイヤーに入れたそうで。


というわけで、お昼ごはん食べながら聴きました

・・・・・

全部 知ってる

歌番組でちゃんとフルで聴いた記憶もなく、どれもドラマ主題歌やCMや映画や・・・と

タイアップで聴いたものばかりなのに、なぜにフルで知ってる?

ONE LOVE に至っては、流れ始めた途端にノリノリで聴いてしまった


そして、聴きながら なんとも悔しい気持ちに

悔しい、というか・・・うらやましい?

ファンじゃなくても、曲が耳に馴染んでいるほど

売れてる嵐がうらやますぃ~

そして、NEWSの曲を聴く時並みにノってる自分に地団駄、みたいな。


嵐 いい曲もらってていいね


・・・なんてことがあった日の翌朝、つまりは金曜朝 

オリコン年間ランキングで 嵐が 1・2位を独占って報道されてた

納得っす


さすが売れた曲は浸透度が違うね




Aちゃんにはお返しに color を貸してあげることになりました

NEWSだって元気になる曲いっぱいあるよ ってことで。



そしたら、Aちゃんが  

手越がどこ歌ってるのかわかんない  てか、全員の声が聞き分けられない
↑何度も言ってるように呼び捨てはやめてください、Aちゃん。 

と言うので、歌詞カードのコピーにソロパート部分のみ 色分けしてあげることになりました

よっ! 暇なヲタク


いや、暇ではないんだけど どっちかっていうと忙しい時期なんだけど

なんかその色塗り、楽しそうだから請け負うことにしました


まぁ、たしかにファンじゃないと声聞き分けられないよね

私も 嵐 どこが誰だかまったくわからなかったです



で、さっきやってみました塗り塗り。  やっぱり楽しかったです

色鉛筆の色は もちろんあの6色だよ

改めて目で見ると、こういう配分か~、って思うところもあって面白いっす

来週、Aちゃんにカラフルな歌詞コピーを押し付けることにします



NEWSも いつか嵐みたいにランキングに入れるようになってほしいなぁ


スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:59  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

嵐売れてますよね、、、、、
うちのクラスもNEWSはいいけど
やっぱ嵐って言うんですよ、、、、、
NEWSもそんなかんじになってほしいです(`∀´#
嵐ってやっぱ先輩ですね!!」
祐佳 |  2008.12.13(土) 12:48 |  URL |  【コメント編集】

去年から嵐はかなりジャニーズの中でも推されてますよね☆
母が嵐のシングル特集を見ながら、「全然パッとしなかったんだねぇ」と昔の5人に感想を。苦笑
たしかにぃ~(@DAIGO)
でも、今はアラサーからアラフォーに移りつつある(笑)SMAPの後継者になるくらいメジャーですよね!
(たとえアラフォーになってもSMAPはきっとステキですが)

さてNEWSはというと。
とあるジャニG好きの知り合いが「太陽のッナ~ミ~ダ~♪」ってそこばかりがエンドレスで頭から離れないと言ってました。
うれしいような、先まで覚えてほしいような、、、。
まだまだこれからですねー!!
ロナ |  2008.12.13(土) 18:41 |  URL |  【コメント編集】

■祐佳ちゃんへ

やっぱ嵐・・・って!
嵐もいいけど、ゆくゆくはNEWSもねっi-175
と、宣伝よろしくね♪
きつ |  2008.12.14(日) 01:17 |  URL |  【コメント編集】

■ロナさんへ

ね~、嵐はポストSMAPですね 完全に。
SMAPも嵐も、最初っから売れてたわけじゃなく
じわじわ来たわけだから・・・NEWSも時間をかけて
今の嵐の年齢ぐらいになったら、と期待してますi-234

日記に出てきたAちゃんは
「明日っからまた日げっかー♪」と「でぃっしざっさまた~い♪」
知ってる~^^
と、楽しそうに言ってました(笑)
きつ |  2008.12.14(日) 01:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
