2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.02.14 (Thu)

Chocolate

一昨日から来てます

花粉


天気予報ではまだ観測されてないらしいんだけど、絶対飛んでる

Myセンサーが感知してます



花粉には甘い物を止めるとイイらしいですよ


昨年は飛散量も少なかったし、ちょうど甘い物を全然食べてなかったからほとんど症状も出なかったけど

今年はダメっぽい


新しい職場には誰かの陰謀かっていうぐらい甘い物が常にあります

お客さんにもらうのが一番多いんだけど、気付くと山積みになってる

ここ1週間はチョコ攻撃


体脂肪率が初めて見る数字とかになってて、薄着の春がコワイんですけど





今日はバレンタインデー

てことで、 『Chocolate』 を聴いてみた


バレンタインと関係ない内容の曲だけどね

実は意外と甘い歌詞なのにポップな曲とアレンジの効果で

男の子キュート(何この言葉)な感じに仕上がってると思います


そういえば、私がテゴマスの曲をちゃんと聴いたのってこの曲が最初でした

『少年倶楽部プレミアム』 でテゴリン好き度120%超えを記録したあの時です




海外ではバレンタインには男性が女性にプレゼントするらしいですよね



愛のチョコを渡したら

内緒で約束だよ きっと運命の出会いだから

って、テゴリン

左手のRingを そっと差し出した

どーしよー!!!  ←しなくていい心配です


溶けちゃうよね

てか、蒸発しちゃうかも





バレンタインというと高校時代を思い出します←誰も聞いてませんよ


女子校だったんですが、駅から学校へ向かう坂の途中たまにすれ違う男子高校生がいました

彼の名前は宇津木実くんてことにしといて


今思うと、ガチバカの舞台の隣りの駅だったし

実くん テゴリンでご想像お願いします。

で、そんな実くんの存在に気付いたのは12月頃。

その街に住んでるらしいはいつもひとりで駅に向かって歩いてました

女子校生の波の中、両手をポケットにつっこんでうつむき加減に坂をのぼってくる実くん (きゃ~!テゴリン


見た感じ、高3っぽいので年が明けたらもう会えなくなってしまう

と思った高1でお子ちゃまな私はバレンタインにチョコを渡そうと思い立ちます


で、作ってみた

チョコはテンパリングとか難しそうだったので、焼き菓子のチョコレートブラウニーにしてみた

ブラウニーは初めてだったけど、焼き菓子なら他にも作ったことがあったからこれにしとこう、と。



緊張のバレンタイン当日

いつもより少し早めに出て、坂道でスタンバイ

一緒の友達みんなには先に学校へ行ってもらい、実くんを待ちました


今日はいつもの時間より遅めなのかな

・・・とか思ってるうちに、登校するうちの生徒の数もまばらに


で、遅刻ギリギリまで待ってみたけど、結局来なかった


ホッとしたような、残念なような。

渡せなかったブラウニーは休み時間にみんなで食べました


ガリッ

あれ?・・・ガリッ?

硬い

カッチカチやねん!!


ブラウニーって硬いお菓子じゃないよね?



渡せなくてよかったね


と、みんなに励まされ(?)た


味見したのか?当時の私

いや~、それにしても見ず知らずの女の子から突然告白されて

カッチカチのチョコレート菓子をもらったら

リアル『世にも奇妙な物語』だよね

てか、サスペンスだよ

チョーこわい



ほんとに渡せなくてよかった

ある意味、愛の天使が守ってくれた模様


その後、実くんとすれ違うことは一度もありませんでした

3年生だからもうほとんど通学してなかったのか・・

ゴンタのトレーニングに付き合っていたのか・・

虫のインフォメーションで通学時間を変えたのか・・


今となっては笑える思い出です。当時も充分笑えましたけど。

いま学生さんをしているみなさんも思ったとおりにいろんなこと頑張ってください

全部笑えるいい思い出になるはずです



そして私は今、おばあちゃんになった時に笑えるようにテゴリンとNEWSを頑張る!!



スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  11:06  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

*Comment

■こんにちは

こんにちは。
さっそくお邪魔させていただきました㌧㌧|扉|“o(・д・。)

バレンタインデーの甘いお話、失礼ながら笑いながらよまさせていただきました。
そんな私も今年作ったお菓子がブラウニーだったので(´∀`*)ウフフ
奇遇だなあと思いながら。
でも、素敵な思い出ですよね、甘酸っぱい経験はたくさんしておいた方がいいですよね。

私も、この先、熱中したことがあったよねと笑えるように。
NEWSと関ジャニ∞と・・・そして亮ちゃんを頑張ります!!w

またお邪魔させていただきますね(*´д`*)
いえろー |  2008.02.14(木) 19:48 |  URL |  【コメント編集】

実くん現れなかったんだねe-330
待ってる間のドキドキ感が凄い伝わって来たよ!
 渡せなくて残念だったのか良かったのか・・・
でもブラウニーって以外に難しいんだよね!
私も一回作った事あるけどあんまり上手く出来なかったし・・・・
以外にガトーショコラとかの方が上手く出来たかなぁ~。
今年は結局何も作らなかったけどねe-330
優姫 |  2008.02.14(木) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

■いらっしゃいませ!

いえろーさんへi-260
コメントありがとうございますi-179
遊びに来てくださって嬉しいです!

ブラウニー作ったんですねi-72
きっとしっとり美味しく出来たことでしょうi-269
私も食べたいi-176

熱中できることがあるって、とってもしあわせなことですよね~i-233
NEWS熱中仲間としてこれからも仲良くしてくださいねi-236
私もまた動画見に行かせてもらいますi-184i-184


きつ |  2008.02.14(木) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■そっかー!

優姫さんへv-111
ブラウニーってレベル高めだったのねi-17
ガトーショコラなんて、名前からしてハイレベルっぽいのに・・i-201
してやられましたi-239
あれ以来、ブラウニーには手を出してないよi-229
お菓子作りは奥が深いね~i-6
きつ |  2008.02.14(木) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
