2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.10.10 (Sat)

誰かが嘘をついている


てごりん 大ちゅきーー


・・・って感じでしたね テゴ担の皆様 


またもや、1年の4分の1ぐらい間が空いてしまいました

こんなブログでも、もしも遊びにきてくださってる方がいらっしゃったとしたら

ほんとにすみません



7月は 七夕祭り に 

8月は テゴマスコン に 

9月は ドリームボーイズ に 

そして 10月は 誰かが嘘をついている に 

いちいち 萌えまくっておりました


携帯メールでやり取りさせていただいているお友達の皆さんには

迷惑メールかと思うぐらい 萌え叫ばせていただいていたのですが

ブログをなかなかちゃんと書けなくて・・・ と、また今日もいいわけから入ってます



でさー、テゴマスコン と ドリボ については もう、ちょっと間が空いてしまったので

また次回 ブラボーぶりを書きたいと思います



今日は、6日に放送された 誰ウソ を。


てごりん 毎年演技が上手になって テゴ担は感無量ですよ、ほんとに。



バブリー時代のディレクターのように  
いいよ、いいよー てごっちゃ~ん


と言いたくなるぐらい、いつもテゴ担を喜ばせてくれます


連続ドラマに出ているわけじゃないのに、1年に1回の単発ドラマで

上手になってる!  と、思わせてくれるのって

回数で割ったら 驚異的な伸び具合じゃない?!



すげー! 手越 すげーよ!  
 

って、まっすーinネバエン調に言いたくなります


お母さんや妹との・・・ あ!そうだ。妹といえば

全国の、お名前が ゆかちゃん のテゴ担の皆様

どうもおめでとうございました


話戻ります・・・ お母さんや妹との会話ややり取りの全てが自然でめちゃくちゃよかったね

あー。 あんな中身もお顔もかわいいお兄ちゃん、欲しー

あんなお兄ちゃんいたら、ブラコンで一生結婚できないな

てごりん ひとりっ子でよかったね

危うく不幸な姉妹を作るところでしたよ



話戻します・・・ あまりに自然な家族の風景に、何度も見ちゃう

いいとこのいい家族のお兄ちゃん役をやらせたら右に出る人はちょっとしかいないと思われます


氷点もそうだったし

マイボスの桜ナントカは弟だったけどやっぱりいいとこ坊ちゃんだったし

一太郎もいいとこ坊ちゃまだし


てごりんの元々持っている 

いいとこのお家の清潔感あるお坊ちゃんオーラ 

が上手く活かされているということですね




ここ最近はずっと一太郎での演技しか見ていなかったので

久しぶりの現代劇での演技が

始まる前は正直ドキドキものだったけど本当によかったです



誰ウソを見ると、いかに一太郎がきちんと演じられたものだったかがしみじみ感じられます

一太郎としての演技は テレビ用にうまく生まれ変わった『しゃばけ』の中で

演出家さんとてごりんがしっかりと作った一太郎だったんだなー

と改めて思いました


一太郎ばっかり見てると、てごりんの演技って一太郎のまんま・・・?

と、若干の不安がよぎることもあったのですが それは違ってました


現代劇である 誰ウソでの普通の男の子の演技を見るとわかる嬉しいことでした


しゃばけ みたいな、ファンタジーっていうのは アニメみたいなものだから

おおげさなぐらいキャラクターを作り込む方が 面白いもんね


で、しゃばけとは違って誰ウソでの自然なてごりんの普段みたいなセリフ廻し 

なかなか見られないから萌えるよね



久々に 黒髪手越さんも見られたし


お兄ちゃんは 黒髪の方がいいわよね

のお母さんの言葉に 

全国の黒髪推奨派テゴ担は 赤ベコぐらい首を縦に振りまくってたと思うよ




就活中のスーツ姿のてごりんは まだまだ余裕で高校生役いけるなー

と思いました   スーツ姿なのに・・・


今、時期的なこともあるんだけど 職業柄 七五三の子供達とよく接するんですが

スーツ姿のてごりん、  羽織袴姿とは違うのに、なぜか5歳の七五三が浮かんでしまった



あの格好の時の七三分け風てごりんを見ると

おばちゃんはてごりんの前に立って、 こう、耳の上の髪を指で耳にかけてあげたくなります


やべー 手越やべーよ このおばさん   ←まっすーinネバエン? 



ホスト姿のシーンは、私、ついつい笑ってしまいます

だってなんだかやっぱりいいとこの坊ちゃんがちょっと無理して頑張ってる風が出まくりなんだもん

見た目はイケメンでホストに持って来いなのかもしれないけど

てごりんが持ってる雰囲気がやっぱりにじみ出ちゃうあたりが

あのドラマでの役柄の設定にぴったりだと思います




裁判の傍聴席でのシーンでは、私語は禁止の席だから心の動きは目と顔で表すしかない

そういうシーンには てごりんのお目めはこれまた持って来いっす

相変らずしゃべらない演技は完璧だね


無罪が確定した時の涙ぐみ具合も、グーでした


そういえば、後半お父さんが控訴することを子供達に語るシーン

てごりんの衣装、一太郎みたいな うぐいす色だったね

あ。一太郎チックな色合いのアップになってる と思った瞬間でした



もっといっぱいドラマに出てほしいな


しゃばけでは、あまりにも一太郎にてごりんがハマっていたので主役でのお仕事になったけど

そうじゃない作品では、たくさん出演シーンのある脇役でもっともっとレベルアップしてほしいな


だって、まだまだもっともっと伸びるコだしー

褒めると伸びるコだしー

褒めると結果残すコだしー

つまりは 応援のし甲斐のあるコ ってことっすね




映画はいつ公開するのかな

早く映画が見たいです


そして、誰ウソやこれから公開される映画を見た業界の方

手越祐也くんをいい作品にたくさん起用してください




あと、てごりんは ドリボ が終わったら

ストレートの黒髪に戻してください
 

・・・ちょっとの間でもいいから戻してください 弱気・・
↑うーっせーな と言われたい





   7月27日23時台に拍手コメントをくださった ま○様
まだ読みに来て下さってるかわかりませんが・・とっても嬉しかったです!
拝見するのが遅くなってしまいましてお返事遅くてごめんなさい
本当にありがとうございます
アドレスが不明だったので、ここで返信しちゃいました
これからもよかったら遊びにいらしてくださいね




スポンサーサイト

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:27  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

*Comment

きっちゃん こんにちまー

更新してるしーーww
バブリー時代のディレクターっぽく
肩にカーディガンかけてそうww

私?赤べこだよーー
きっちゃん すごいピッタリなもんに当てはめたもんだね
コーヒー吹きかけたわよ
ドリボが終わったらストレートの黒髪希望です
七三でもかまわないです
とん |  2009.10.10(土) 15:29 |  URL |  【コメント編集】

  こんにちは~~~i-1

  やっほ~~~i-184i-185

  きっちゃんが更新しているよぉぉぉi-237

 やっぱり大好きなブログだからうれしいなi-185

  うちも感想はi-150したとおりだよんi-80

  ちなみにウチのドMのムスメは、「うっせぇな!」 と「お前そんなんで大学受かんのかよ!!」 というお兄ちゃんとの会話だそう。

  
ちー |  2009.10.11(日) 12:23 |  URL |  【コメント編集】

シリアスな話とは、裏腹に萌えたよね~
そして、演技が、すごく上手くなったと思ったわ。
あんなお兄ちゃんがいたら、お母さんも
心強いね~~~

ちなみにうちの長女、ゆかちゃんです。
うらやましーーー!
本人は、な~んとも、思ってませんが。
TAKAKO |  2009.10.11(日) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

■とんちゃんへ

とんちゃーん!!
コメありがとうござい増田i-237
このまま風化しそうだったブログへようこそi-234

> バブリー時代のディレクターっぽく
> 肩にカーディガンかけてそうww

そー、そーi-184
そーゆーのを言いたかった(笑)

私達 赤べこ隊だねi-175
真っ黒を本人がイヤだというならちょっと茶髪でもいいから
久しぶりにストレートを見たいi-239
もちろん七三もOK(笑)

きつ |  2009.10.11(日) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

■ちーちゃんへ

わーi-237
ちーちゃん、コメありがとうですーi-178

私もこの更新には驚いたi-235
たぶんこの日は旦那が夕飯いらないってことで
自由時間が多かったから、と 誰ウソ効果の2つの理由からかとi-278


>   ちなみにウチのドMのムスメは、「うっせぇな!」 と「お前そんなんで大学受かんのかよ!!」 というお兄ちゃんとの会話だそう。

ちょっとお嬢ちゃま!
私もあそこめっちゃ好きi-184i-184
でも、「悩んでるんです!聞いてる?」も好き(笑)
いいよね~i-176
きつ |  2009.10.11(日) 22:59 |  URL |  【コメント編集】

■TAKAちゃんへ

TAKAちゃーん!
今日は最新NEWSをありがとうi-237

> シリアスな話とは、裏腹に萌えたよね~

うん、超癒されるシリアス話って・・・i-229と思った(笑)
絶対壊れなそうな家族っぽいだけに、あんまり心配しないで見られたよi-278

で、ゆかちゃ~んi-201
なんとも思ってないのか・・・そうか・・仕方ないi-239
あの日だけでいいからゆかちゃん、ママと名前代わってあげて!(意味不明)

きつ |  2009.10.11(日) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
