2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.09 (Sun)

chu!chu!chu!

この前の、プレミアムショーでてごりんが歌った

愛なんて みたいに、オリジナル曲とは違った編曲になったものって

耳が慣れるまで違和感があるというか。


もちろん聴く側にとっては、すごく新鮮で知ってる曲なのに

新しいからとってもお得で嬉しいです

歌う側としては、慣れるまで歌いづらかったりしないものかなー

なんて思ったりして


テゴマス魂でも編曲された曲を歌う場面がありましたけど

最初っからそういう曲だったかのように、自分達のものにして歌うテゴマスは

かっこよかったです


それと、みんなに振り付けを教えておさらいさせてくれる時

いきなり始めるとテンポが速いから難しいので

まずはリズムだけで練習ね、とドラムが一定のテンポで鳴り続けるなか

みんなが入るきっかけを指示するてごりんやまっすーが

かっこよかったです


そして、実際にテゴマスの歌に合わせて始めようとなった時

同じようにドラムが鳴り続ける中、歌い始めるてごりん

その歌い始めのタイミングが、聴いててとっても難しい入り方だったような感じがして

そこもまた感心しました


なんだか、聴いてるこっちとしては入るタイミングを失った大縄跳びみたいな感覚

だったんだけど、それをいとも簡単に入ってくれちゃう、みたいな感じでした



ピアノみたいに音程がすでに決まってるもので奏でるのと違って

歌 って自分の中の音程だけが頼りだから、いつもと違う拍の伴奏にあわせて

歌ったりするのって、とっても難しそう

それをさらっとできちゃうあたりがテゴマスだね

かっこよすぎました


chu!chu!chu! は、2人の振りがとっても合ってて

かわいくってテゴマス天才


習わされた振り付けで、必死に踊っていたら

てごりん重視で目で追って振りを真似てたので

途中で、間違っててごりんにならってヲタ芸を一瞬踊ってしまいました

振り付け一緒にやる時は、まっすーを見ながら踊った方が安全です

皆様、お気をつけ下さい




テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:07  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

きっちゃん

 こんにちはi-176
 新潟では久しぶりにきっちゃんに会えて本当に嬉しかったぁi-233
 きっちゃんの顔みるまでドキドキしてました←恋人かww
 MCね、ホントだよ。楽しかったよね。WCタイムに置き去りにされた手越さんがまた楽しいよね。
 見にいけば行くほど何度も会いたくなってしまって急遽名古屋行きを決めちゃいましたがi-184
 これまたきっちゃんに会えるかもでホントに楽しみすぎる~~~i-237
ちー |  2010.05.10(月) 17:22 |  URL |  【コメント編集】

■ちーちゃんへ

ちーちゃん、お疲れ様でした~!
こちらこそ、久しぶりにちーちゃんに会えるってことで
どきどきわくわくだったです♪
そして、久々のちーちゃんは変わらずあったかいお人でした(涙)
名古屋でも会えるし、なんかすごいね
1週間しか経たずにもう会えちゃう(笑)
代々木も(混み混みすぎて大変かもだけど)会いましょー!
きつ |  2010.05.10(月) 22:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
