2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.05.18 (Tue)

テゴマスのひび2 名古屋公演

一昨日書いた記事、名古屋へ行った日を間違えてて

行ったのは日曜日だったんだけど 15日って書いちゃってた
ごめんなさい

月曜に会社へ行って、日曜が16日だったことを初めて知りました
おいおい


名古屋遠征を満喫した代償か、昨日は仕事が山積みで

しかも変なお客さんにいっぱいつかまり、ちょっと大変でした

それだけおいしい思いをしてきたってことだね

正負の法則(美輪さん好きな同僚が言ってたような・・)だね



テゴマスのひび2

名古屋公演については、またもやてごりんで嬉ぴ♪

まぁ、まっすーからのお誕生日のお祝いのことが書かれてたから

15日の土曜日のことだね

名古屋も楽しんで終えられたようで、テゴマスがしあわせだったのがわかると嬉しいね


MCでまっすーがてごりんのプレゼント買いに行った時のこと言ってたけど

タクシー移動で 店to店 だったから、あんまり栄の様子を堪能するまでは

いかなかったけど、街の様子は眺めてきたよ と。 

そしたら、ヒョウ柄の服を着たお兄ちゃんがいる6人組位の兄ちゃん達に

こいつもしかしてあいつ?的にじろじろ上から下まで見られたらしく


ヒョウ柄はヤバイね
ちょっと恐かった模様

手越の今日の私服もヒョウ柄だったっけ、ヤバイね
ちょっとイッちゃってる風な

みたいに語ったまっすー

そんなまっすーのヒョウ柄のハーフパンツを上手いこと抜いたカメラさん

会場中の笑いを誘ってました



話は全然違うんですけども

NHKのみんなのうた に使われる曲ってどうやって決められるの? 

番組作ってる人の好み? 

というのも、『チーターゴリラオランウータン』って、

子供にも楽しみながら絶滅危惧種の名前を覚えられて環境保護を知らないうちに

刷り込める曲(大人の事情)として、もっと一般社会に押し出せる曲なんじゃないかなーと思って

みんなのうた に使われたら、じわじわ売れ出していつかどかんと来たりしないかなー

なんて思いまして


歌詞の「テゴマスがーせいいっぱい」の「テゴマス」って名前が入っちゃってるところが

もしも条件的にまずいのであれば「テゴマス」ってとこだけ「ぼくたち」とかに変えてもいいよ ← 出た、何様発言
勝手に変えると森進一みたいなことになるから作詞家のお許しもらってね



で、リクエストしようと思ってNHKのサイトに行ってみたら

一般からのリクエストは受け付けてません らしいので

じゃあいったい誰がどんな権力使って決めてるんだよぉぉ

と思ったもので



これを読んだ方

環境保護やエコの広報的なのとか、NHKみたいに全国すみずみへ働きかけられる媒体とか

そういうので使ってもらえる、もっと上手い方法をご存知でしたら

ぜひ動いてください
他力本願

めんどくさかったら、方法を教えてください


もしくは、クチコミでそういうことを動かせる人まで辿り着くように

知り合いにちょっとずつ触れ回ってみてください

どうぞよろしくー







スポンサーサイト

テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  20:24  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
