2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

2010神宮外苑花火大会

花火楽しかったー!

雨が降らなくてほんとによかったです

夕方以降の降水確率が50%と言われた時には

どうしようかと思った


久々に雨男の本領発揮

順延されたら仕事で行けないっす
しくしく

ってなったけど、降らない上に風もさわやかで涼しい夜という

ファンに優しい花火大会になったね



マッチさんいわく、『おれ、雨男だから』とのことで

雨男が二人もいて最強だったのに晴れた

二人以外の人達の晴れパワーが上回ったんだね


お席はアリーナの一番後ろの席でした

でも、思ってたよりもステージから遠くなかったし

何よりいろいろ楽しめた席だったので

超楽しかったっす


とりあえず、まだまだ明るい夕刻17:30

真後ろの音響(かな?)機材のテントからスタッフさんの

『そろそろいくよー』

という声がして数秒後



あーの日 誓ーった夢の向こうへ♪~          

と、まっすーの歌声がいきなり流れ始め

おもむろにスタートしました

まっすーの最初の歌いだしの後にテゴマスがステージ上に登場


屋外は、屋内みたいに照明や暗転で始まりを演出できないから

曲始まりでスタートになると

あんな風に唐突に始まるんだね(笑)


大きなモニターに映るまっすーがめちゃくちゃかっこよかったー!

だって、まっすーの背景が空なんだよ

明るい空を背景にしたまっすーがモニターに映る映像を私は初めて見たので

それがまたさわやかすぎてかっこよくて感動した

注:これでもてご担です



てごりんもかっこよかったよ、もちろん

でも、私は個人的には男っぽくかっこさわやかな髪型のてごりんの方が大好物

なもんで、浴衣姿用にてごりんがよくやるサイドの髪をねじって髪飾りをつけた

あのスタイルはイマイチなので

まっすーの方がテンション上がりましたです


天候さえよければ屋外のライブって気持ちいいだろうな~

と、しみじみ思えるイベントでした



マッチの持ち歌 『夕焼けの歌』を歌うテゴマスも

素晴らしかったよ

歌ウマっ

聴かせるアイドルってそうそういないのでテゴマスは本当に貴重です


まさかの象さんも登場で、マッチも乗りたいって言ってた

乗っちゃえばもっと盛上ったのにねー



マッチ登場の後、少ししたら後ろの関係者通路をまっすーが歩いて関係者用シートへ!

首を右に向けるとまっすーがいる

マッチの言葉に『ほぉ~』とか、ちゃんと反応するまっすーのかわいいこと

ちっちゃく曲に乗る姿がまたよかったです



それからまたしばらくしてから、ようやくてごりんが通路を通ってシートへ

きゃほー

てごりんの後ろ姿

かっこいー

けど、あと5センチ背がほしい、とも思った
サッカーより身長優先しようよ。整体で治そうよ

注:これでもてご担です



てごりん、座るなりかなりマッチさんの曲に乗ってます

縦ノリでまっすーよりもわかりやすく乗ってます

テゴマスのこの正反対な表現の出方がどっちも好き



デビュー30周年を迎えたマッチが

30年もずっと応援して来てくれているファンの皆さんに感謝しつつ

今日来ているテゴマスファンの皆さんも、彼らが30年を迎えるときにも

同じように応援し続けてくれているようにお願いします

と、語ってくれました

マッチさん、素敵すぎます

そんなこと言ってくれるなんてありがとう、私達も頑張ります

30年後の自分の年齢は考えないことにします

で、マッチがお願いしますと言ってくれた時

まっすーは座席で拍手をして深々と頭を下げてました

なんてエエ子や


てごりんも拍手してたよ

頭下げてたかどうかは、スタッフのおっさんがかぶってて見えなかった



注:これでもてご担です







そしてマッチの合図で、テゴマス再びステージへ

マッチの『モット』(タイトル忘れた)の歌でしっかり踊るまっすー

カウコンで全員で踊ったあの振り付けをちゃんと踊るまっすー、エライ

なんてエエ子や

手越さん、かなり乗って歌って踊ってたけどあの振り付けはしてなかったように

見えました、さすが

なんて子や

注:これでもてご担です




花火が始まると、ステージ上の特別席でテゴマスとマッチも座って花火鑑賞
ずっと皆と同じように花火を観てました



少しすると、後ろのスペースにジュニアの子達が私服に着替えて体育座り

マッチの『モット』の歌で出演してひとつお仕事終えて出てきたというところです

完全に部活のノリでした

練習試合ひとつ終わって運動場の脇で待機、な図でした

楽しそうに花火を携帯で撮りまくってたよ



花火の途中、てごりんがスタッフに伴われて後ろの通路を通ってトイレへGO

戻ってきたときは、手を振る私達に振り替えしてくれて嬉しかったー

と、浮かれていた私でしたが

ちょうど同じタイミングでトイレに行っていた友達は、てごりんに触れる機会があったらしく

触った~と喜んで帰ってきました


マジすか

触れたら4ヶ月は生きていけるかも

でも手が振れて振り替えしてくれて目が合った(と思い込める目線)から

とりあえず2ヶ月は生きていけそうです
しゃばけてるから有効期間が短いの


花火の後に、テゴマスで もしも○○ を1曲歌い終了

とってもとっても楽しい夏の思い出でした~

NEWSのドーム公演も楽しみです







スポンサーサイト

テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:55  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
