2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

NEWSライブ 9月25日

NEWSのライブ!!
本日の

東京ドーム公演初日!!
記事には

行ってきましたー!!
ネタバレを

やばーい!!
含みます

やばいよー!!
ので

めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかったーーーーー!!! 
ご注意ください



ネタバレありの感想でもよかったらどうぞ



とか言って、くわしくレポできるわけじゃないんですけども

とにかく楽しかったです、と

かなりいいものになってます、と

これがNEWSですよ、と

言いたいだけ(笑)



NEWSのコンサート、ツアーごとに

すごい! いい! 一番いい!

って思うんだけど、またもや今回それを大幅に上回ってくれたよ


これ、絶対テゴマスがこの2年で大きくなった分がかなり反映されてると思うんですけど
もちろん6人とも大きくなってるんだけどね


今までのNEWSのコンサートでのテゴマスも歌の面で特に

たくさん頑張ってはいたけど

今回のはさらに前に出てた!!

NEWSの歌のサポーター的役割だったのが、オールマイティプレーヤーになったみたいな


それで、それが意識してないところで自信に繋がっているのか

P様や亮ちゃん達とも近づいた立ち位置(←実際のじゃなくてね)な感じで存在してるように

見えました




NEWS6人の時は、歌もよくてかっこよく踊れてしかも

2から3の線がバランスよく揃っていて

テゴマス2人の時は、さらに聴かせる歌の柱であるふたりとして

コヤシゲ2人の時は、笑えるしゃべりと、あうんの呼吸の仲による安心感あるふたりとして

亮ちゃんは、1本筋の通ってる亮ちゃんが求める音楽を味わい深く聴かせる存在として

P様は、こちらもまたP様が大好きな路線での歌とダンスのパフォーマーとして


それらが、今までよりもずーっとはっきりと色濃く伝わってきて

NEWSのNEWSらしさがたくさんの人に染み渡ったんじゃないかなー

と思いました




テゴマスの色の他に

コヤシゲが、これまでのように、ただ単にテゴマスに対抗して

コヤシゲ色のコンビ曲を披露するだけじゃなく

本当のコヤシゲらしさを思い切って打ち出したおかげもあって

今回成功しているような気がします




そして、今回は舞台のセットがすごくいい!

とっても見やすいし


そう!

これが前から希望だったんですよー

6人同時に見られるモニター
前回のShareではチラッとそんな感じになったっけ? 


テゴマスの時も、左右でテゴとマスにしてくれればいいのになー

って思いながら見てたけど

今回NEWSでそれが叶っていて

テンション上がったー



MCも見やすいしね

でも、慶ちゃんしゃべりながら動きすぎるから

かなり亮ちゃんにかぶってたよ

亮担、イラッとしただろうな~

慶ちゃん明日から気をつけてね


あのモニターはとってもいいなぁ、ほんとに

「内容の無い手紙」の時には、各モニターに歌詞が手紙のように

映し出されて、アルバムで聴くよりもいい曲に聴こえたし見れました



あと、テゴマスが自分達のコンサートをするようになったので

もうNEWS魂ではテゴマスの曲をやらないかも、とも思ったんだけど

象さん出てきて嬉しかったー

しかも、もう1曲が 夜は星をながめておくれ

涙が出そうになるくらい嬉しかったです

だって、東京ドームでシングルじゃない曲をテゴマスが歌えてるなんて

テゴマスファンじゃない人や関係者達にもテゴマスの素晴らしさを見せられる機会がある

ってことに感謝しました


11月3日に発売される新曲「FIGHTING MAN」も聴けました

最初、亮ちゃんがタイトル言ったとき、聞き取れなかったよね

すぐにモニターにタイトル流れたから大丈夫だったけど


そういえば、嵐担のお友達が振り付けを覚えていった NEWSニッポンですが

ちゃんとやりました
よかったよかった

やっぱり一応デビュー曲だからやるか


NEWSニッポンで
亮ちゃんの担当する高音の大サビのところ、亮ちゃんが声がつらくて出なかったとき

てごりんが助け舟を出して歌ったら、それに亮ちゃんが ありがとう って言った

チームプレーが妙に嬉しかったです


ライブのシメの言葉は、今日はまっすーで

まっすー、最高に素晴らしいことを言ってくれてきれいにまとまりましたー


君を世界で2番目にしあわせにしてあげるよ

なぜなら君と一緒にいられる僕が1番だから

みたいなことを言ってましたー
きゃー




あとあと、舞台演出のひとつで気球!!

すごい!

スタッフさん、すごい!!

人海戦術!!


あれ、スタッフさんのチームプレーにすべてかかってるよね

ひとりでもコケたら、命綱ついてるとは言え、乗ってるメンバーの命にかかわりますので

オーラスまで、ケガの無いように

メンバー&スタッフさん全員、気をつけてがんばってね


舞台セットも、選曲も、NEWSそのものも

白地の上にメンバーカラーが虹色みたいに爽やかに描かれて見える

そんなステージでした!!



NEWS、やっぱり最高でした!

NEWS、大好き!!

NEWS担が大好きなNEWSのコンサートになってた!!


明日からもみんなで盛り上がろうね~!! 






スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:42  |  NEWS【6人】  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
