2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

テゴマスのあいDVD

やっと見れましたー

DVD:テゴマスのあい


10日には、初回盤を職場のCDショップでフラゲして

いそいそとお持ち帰りした

にもかかわらず、じっくり見る時間がなくてジャケットのみを楽しんだこの数日。



ネット予約しといた通常盤はいつ来るのかとやきもきしてましたけど

昨日、初回のDVDを見ている最中に通常盤もポストに入ってた模様でした



初回のジャケット、すごいね

全曲の歌詞が載ってるなんて、歌を大事にしてる(と思われる)テゴマスらしくて

なんだかほのぼのと嬉しかった


デザインもかわいいし、NEWSのDVDよりも手が込んでる感じがしたなー

自分の趣味に合う仕上がりになっていると、こんなにも満足がいくものなんだ

と改めて感じました

NEWSのジャケット関係でこんな風に満足したことってちょっとないかも




テゴマスの方はテゴマスとスタッフが『テゴマスとは』のコンセプトをよく理解してるから

着地点がしっかりしてるのかな

まー、たまにシングルの選曲間違うこともありますけどテゴマススタッフさん


NEWSの方はNEWSとスタッフにまだ迷いがあるのかな?

『NEWSとは』のコンセプトがまだちゃんと決まってないというか模索中という感じがします

活動少ないからなかなか色が作りにくいのかも

模索しながらでもいいのでできるだけ活動してくださいまし





で、テゴマスのあい

見てると胸がいっぱいになるね

いっぱい感想あるんだけど、うまく書けない気持ちです




音色 のメロディが流れ出すと、一気にワクワクしてきて

本当にいい曲だなーとつくづく思います

そして、ふたりのハーモニーのぴったり合ってることに改めて感動

この1曲目からして、歌声合ってるな~って思うんだけど

2曲目以降もその都度思っちゃう、合ってるな~って。

まっすーの下ハモがいつも安定していて失敗しないから合うんだね



安定といえば

ら・ら・桜 では、全てが始まるんだね の

ファルセットに切り替わるところのてごりんの歌の安定感に感心

地声からファルセットに変わるメロディって失敗しちゃうと途端に歌の完成度が

下がっちゃう気がするんだけど、てごりんっているも上手にこなしてくれるね



キミ+ボク=LOVE?  では、ふたりが手をつなぐところ

かわいすぎて体温上がります

ライブでは遠目から短いあの時間を楽しんでいたんだけど

それをDVDでいつでもじっくり近くで見られるこの嬉しさ



DVDの中で一番好きなのは はじめての朝 かな

何度聴いても聴き入っちゃいます

ライブではもちろん最高に聴かせる歌だったけど、DVDであっても充分惹きこまれます

まさに熱唱



ケセナイ は、実はCDではあんまり好きじゃないんだけど・・・
友達は、聞き飽きただけじゃない?と言ってくれましたが

あのライブでのケセナイは、聴いていられるのはなぜでしょー

もしあれもまっすーが裏に引っ込んでしまっててごりんだけで歌ってたとしたら

もしかしたら早送りしちゃってたかもしれませぬ、このてご担は。


まっすーがピアノを弾いて、一緒に演奏してるっていうところで私の満足度が

満たされてるような気がします


ドキュメンタリーの方で、まっすーが歌っててごりんがピアノを弾いたのがあったけど

あれまた最高だったね

まっすーのケセナイ、全部聴きたいわー

出だしなんて、男らしいめっちゃいい声でむしろてごりんよりもせつない曲に

仕上がるかもしれません




みんながいる世界を~ は、ライブで初めて聴いた時

本当に嬉しかった

あの曲は大好きだからNEWSのライブであの曲をやらなかった時

本当にがっかりしたものです


でも、テゴマスで聴けた方がバンド演奏とてごりんのギターもありで

内容的にはぎゅっとつまってていいものとして聴かせてもらえたように思うので

これまでとっておいてよかったのかも。


ケセナイ で、しっとりした後、一瞬でテンションを上げる

メリハリのきいた構成に一役買ってるね

後半へいくつなぎの手前に空気がだらけることなくいけるのは

あの曲のおかげだと思うな

あと小龍包のおかげね



ChuChuChu! も、やっとDVDで何度も見れて嬉しいです

踊るテゴマスはかわいすぎるね


テゴマスのうた の ファンタスティポ も踊るテゴマスは輝いてましたけど

自分達の曲で踊るテゴマスはそれ以上でした

だって曲もかわいすぎるし、ダンスもかわいすぎるでしょ

あれを見ると、笑顔いっぱいのテゴマスは本当に癒されるな~って

しみじみ思います



パスタ は、CDだとちょっと飽きちゃうんだけど

DVDだと素直に見てられます


ふたりの表情が飽きさせないんだろうなぁ

それと、パスタのイントロが流れて歌いだしのところあたりを聴いていると

ライブ会場でのその時の空気感というか、音響の感じがすごくリアルに

思い出されるんだけど、なぜでしょー





はなむけ も、言うまでもなく素晴らしい歌になってるよね

テゴマスのあい の時か 続・の時か忘れちゃったけど

ライブの日の日中に、てごりんのお友達の結婚式にふたりで行って

はなむけ をお祝いに歌ってきたっていうエピソードをMCで話したことが

あったけど、はなむけを聴くとそれをいつも思い出します




ぼくらの空 は大大大好きな曲です

この曲をDVDで聴くと、ああもうすぐライブが終わっちゃう!とライブ中に思っちゃってたことを

思い出す




チーターゴリラオランウータン は、ララララララランをみんなで延々歌うけど

あれで、毎回最後には酸欠になりそうになる自分を思い出します




トリプルアンコールの3曲は、もちろんもちろんすべて完璧な歌で

最後まで感動が途切れることがない



テゴマスのセットリストがアルバムのようにめくられていく

エンディングの映像

オルゴールのキッスに会場のみんなが歌をのせてあの映像を見つめるシーンは

DVDでも、胸がいっぱいになってじーんと泣きそうになります
 


どの曲でもそうなんだけど、ふたりがアイコンタクトをとる時はやっぱり嬉しくなるし

ステージ上(特にセンターステージが多いかな)でふたりが向かい合って

目を合わせながら歌う時はなぜかかなり嬉しくなります

ふたりともすごく楽しそうな顔をして向かい合ってるから



あー、テゴマスのアルバムでないかなー

DVD1年待たされて忘れていた欲がまた復活してしまった

新曲が聴きたい

シングルじゃ足りないのでアルバムでお願いしたい

踊るふたりも見たいのでNEWSでも曲をお願いします

ずっと待ってるけど、なるべく早くお願いしますだ






スポンサーサイト

テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  00:13  |  テゴマス  |  TB(1)  |  CM(1)  |  Top↑

*Comment

■通常と初回

きっちゃん~
通常盤もお買い物?
あたしは初回盤なんだけれど

ライブで歌った歌詞を全部納めてあるっていいよね
このうたの~ライターさんは誰かな?って

色をつくるのか、色に染まるのか。。
NEWS色、テゴマス色。あざやかな色に変化してくんだろうな~♪

それも楽しみだよね☆
いちご☆ドロップ |  2011.05.17(火) 19:09 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

GET

こんにちは さっき、本屋さんへ行って 「テゴマスのあい」のDVDをGETしました これから、観ようと思います 今年は、テゴマス魂あるのかなぁ あるんだったら、夏くらいかなって勝手に思ってます 早く、Goodnewsがあれば良いですね http:/...
2011/05/17(火) 11:16:03 | チェリッシュNEWS
 | BLOGTOP | 
