2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

NEWSライブ2012初日東京公演!

NEWSライブツアー2012

美しい恋にするよ 初日

東京公演  行ってまいりましたー!!!!



なんも言えねー!!by北島康介


うそ


めちゃくちゃいろんなこと言いたい!!


でも言葉にできない!!!


笑った、泣いた、引いた(←え?)、惚れた、愛した


ネタバレ的なこともちょいちょい出てきますので


大丈夫な方はお進みください↓





8月14日





いつも通り、5時30分に起床したところ


空は重く暗い雲


風は強く、気温は涼しい


えー、な感じのお天気でした


その後、夫を送り出しまだ早いのでまた横になると


ざーーー!!


という、音と共にどしゃぶる雨


ちなみに場所は川崎です


マジかー!!


んで、そのまま何度寝も繰り返し再びお昼頃起きると雨は止んでいましたが


雲はあいかわらずどよんとしている


そこから、ちんたら支度を始めるとだんだん雲が切れ始め


15時前には蒸し暑い晴天に!!!



まっすー!!


ほんとに約束してくれたねチャンカパーナ


素敵すぎます晴れ男



雨降って地固まる


まさにNEWSのこと!




魂が始まる時の演出も最高でしたわ


NEWSが再始動することが決まった時、JEサイトで流れた


カウントダウンの映像が流れて、4分(くらいだったかな)のカウントダウンが開始


なんですかー!このめちゃくちゃドキドキする演出は!!




あ、すみません、全部のレポはとうていできないので


さらっと今思いつくことだけ書いていきます




チャンカパーナから始まって数曲目で


メインステージからバックステージまでの長い距離にはりめぐらされた


4本のワイヤーをリフターに吊られた4人が


ぐいーんと移動していくところはやっぱりジャニーズってすごいな~


と思いました


てごりんが、よくテゴマスは歌を聴かせるライブでNEWSはSHOWのような感じ


というのがありありとわかる場面でした



シゲが、おおげさなことをしないタイプだったシゲが


そのリフターでぐるんぐるん回ってる!!!


がんばってる!!!



シゲといえば、シゲさんかっこよかったなー


NEWSファンになった時から、シゲさんて二枚目だな~とは思ってましたが


4人になってから一層思う今日この頃


シゲのソロ、とーってもよかったです


とにかくかっこよかった!



てごりんのソロは


MC明けの1曲目なんだけど


衝撃のVTRが流れた後から始まります


衝撃の、は、まぁ実際見てください


ん~、かっこいいよ、顔は。


しかし、怖い物見たさだね内容は。


リアルな妄想をしてしまう反面、笑ってしまう気持ちもあり


こういうところは見たくなーい!!って思うてご担さんも多そうだけど


大丈夫ですか、手越さん?



歌の内容がああいう感じだからそれにイメージを合わせて撮ったんだろうね~


でも、やっぱりてごりんてああいうシーンには声が合わない・・・


高すぎる・・・


歌には必要不可欠な恵まれた天性の美声なんだけどな~


ああいうシーンには、シゲやまっすーみたいな声の方がぐっときますわ


あ、だからちょっと笑っちゃうのかも?



歌が始まれば結局のところ、激しいダンスとかっこいい顔にはやられちゃいますけどね





まっすーのソロもめちゃめちゃかっこよかったっす


やっぱり、ダンスをガンガン踊るNEWSをみんな観たかったんだよね




4人の王子のVTRはダントツでまっすーが一番だったー!!


まっすーの格好、王子っていうより王様だったけどね


4人の好きな曲タイトルをうまく(?)会話にちりばめた内容になっていて


なかなかおもしろかった!



あなたが隣りにいるだけで


の時、慶ちゃんの歌いだしのところが音程がかなりずれてる感じがして


相当ハラハラしました


てごりんの歌い継ぎで戻って安心したけど


そして、まっすーのパートの時、カメラさんがまっすーを捕らえてなくて


ちょっと映像演出が失敗しちゃってた


まっすーと増担さんがかわいそうでしたね~


まぁライブって生だからそういうこともあるか。



後半、バンビーナから始まる攻めタイプな曲になるときの


黒い衣装


これまた二度目の衝撃が走った衣装だったわー


すごいね、てごりん


お腹と太ももの両サイドが丸見せなハードゲイ風(なのか?)衣装


いや~、体が細くてしまってるから余計に恥ずかしくなる


てか、太ってたら醜くて着られないようなものなんだけどさー


なんと言うんでしょうね~


ん~、アニメやゲームキャラクターを実写化したみたいな感じかな


誰の発案衣装なんだろね~



私の近隣の若いコ達は、


相当引いてて、てご担やめてシゲ担になる!って


騒いでるコ、結構いましたけど


大丈夫ですか~、手越さ~ん!




このおばちゃんは大丈夫よ、てご担続けるから。


てごりんのお顔と歌声にやられてる人だから


とりあえずどんなにドン引きしたとしても


てご担はやめたくてもやめられないの、うふ♪





そうそう、てごりん、今日もサイド編みこみでした


アイラインもあんなに太いのはものすごーーーく久しぶりなくらいバッチリ書いてた


グンちゃんかと思うくらいのアイラインでした




最後の4人のコメントは涙涙だったね


まずはてごりんからだったけど、てごりんは気の強い子なので泣いてなかった


そして、シゲ


シゲの泣き顔が一番泣かされました


今まで、こんなに感情を表現したシゲは見たことがなかった


シゲは本当に変わったんだね


シゲの言葉に会場中が泣いてたよ



そして、まっすー


まっすーもやっぱり泣いちゃった


NEWSの曲を4人で歌いなおす時に、Pさんと亮ちゃんのパートを


自分達が歌うことへのプレッシャーがあったって




リーダー慶ちゃんのシメ


これまたやっぱり慶ちゃん


泣かずに終われるわけがない


感謝の思いをたくさんの言葉にしてコメントが終わると


次の曲へ行く前


泣いちゃったことで、息を整えるのと気持ちを切り替えるのとで


ふぅ、ってため息ついた後によし、って自分に言うみたいにして



そこからの フルスイング



素晴らしい流れでした



フルスイングの大サビではてごりんも泣いちゃって(た?よね?)後ろ向いちゃったね


大サビ、歌詞も間違えちゃって、よっぽど感情が高まったんだろうな


後ろ向いちゃったてごりんをシゲやみんなが笑顔で正面に向かせようとしてた


ように見えたんだけど、合ってるかな



フルスイングの歌が終わってセット階段を上る時、


隣りのまっすーが


てごりんの背中というか腰あたりにそっと手をそえて


泣くなよ、ほら行こうぜ


みたいな感じに押してるように見えました




アンコールでは、4人のさくらガールも聴けた


テゴマスが歌ったさくらガールは


切実な、悲しみにも似たほとばしる感情に乗せて、という感じだったけど


4人のさくらガールはそんな雰囲気ではなく


6人の時のさくらガールと同じように聴けました


それは、4人のNEWSが6人の時と同じくらい、いや、それ以上に


輝いていたからだと思います



フルスイングの後だったかな、花火が上がったのは。


4色のNEWSカラーで長いこと上げてくれて


本当にきれいだったね



ステージの後ろに上がる花火を振り返って


私達と一緒になって見上げてるNEWSがかわいかったです



かわいいといえば、アンコールで出てきたシゲが


みんなと抱き合いたい!って


甘えたい気分って言って


慶ちゃん、てごりん、まっすーの順で抱きついたり飛び乗ったりしてるのが


かわいかった




ラグビー場の前に聳え立つ、伊藤忠商事さんですか?わかんないけど


そこの大きなビルから、ちょうどメインステージが真正面に見える作りだったんだけど


そこの社員さん達が、窓からかなり見てました


写メも結構撮ってた


いい席だね~


涼しいし、歌も聞こえるしモニターも丸見え


でも仕事にはならなかったよね~


ま、いいか


お盆中だしたいした仕事もないでしょー←そんなわけない




あと、どうもありがとうなのが


人数が減ってパワーダウンした見栄えをダンスで盛り上げてくれた


They武道(で合ってる?)やMAD(で合ってる?)やジュニアのみんな


マーチングバンドCYCLE(で合ってる?)の皆さん


水や汗で濡れたステージを滑らないように


曲の合間に一生懸命モップで拭きまくってくれてたスタッフさん


人力トロッコを今まで見たどの魂よりも速く押して走ってくれたスタッフさん


NEWSくん達いわく、総勢480名のスタッフの皆さん


全員にありがとうございますです


みなさまのおかげです


本当に素晴らしいライブをありがとうございました




早くDVD発売しないかな


前半は特になんだけど、たぶん野外っていうことと風の向きで


音量が小さかったり、MCはほとんど聞き取れなかったりってことがあったので


どんなことを言ってたのかとか、全部をちゃんと聞きなおしたいので


できたら年内に発売されますように!



まだ初日だけどね(笑)




オーラスまで、まだまだあるのでNEWSのみんな


スタッフのみなさん、


魂を見に行くNEWS担のみんな



ケガやトラブルのないように無事にオーラスを迎えられますように


がんばって、駆け抜けてください!!




今日もまた思った!


NEWSのファンになれて本当によかった!!


NEWSと同じ時代に生きててよかった!!!


どうもありがとう!!!!
スポンサーサイト
EDIT  |  01:54  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
