2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.15 (Wed)

WSでのNEWS魂と、魂を再考

東京公演に参戦された皆様、昨日はお疲れ様でした


朝起きたら寝不足でふくらはぎがパンパンだった(いつも・・・)


夫を送り出してから二度寝してしまい


起きたら10時


取り急ぎ、昨日の魂のために遠方から来ていたお友達にメールをし


まだ東京にいるのがわかったので


ダッシュで出かけました


昨日はそのお友達が誕生日だったんだけどあまりの混み具合に出会えなかったし


どうしてもお誕生日プレゼントを渡したかったので。



ちょっとの時間をいただいて落ち合えて


これまたちょっとだけ立ち話。


あー話はつきない


また次回のチャンスを楽しみにして名残惜しかったけどバイバイしました




そして帰宅してからWSのチェック


めざにゅーやめざましやZIPあたりはまぁ普通に取り上げてくれたね


よかったよかった


ジャニーズといえば東京MXテレビなんだけど


悩んだあげく、午後の放送の方をタイマーして朝のはしなかったんだよね


2つしかチューナーないので



朝と午後の、編集内容一緒なのかな~?


気になるわーすんごい小さいことだけど。



テレビだとマイクの音声がはっきり聞こえてやっぱりいいね


あ~、早くDVDでちゃんと見たい


なるべくカットなしでお願いします



今夜は、いろんな方のレポ見て何を話してたのか調べてみよ~



あと、WSでは吉田選手の話題も一緒にやってくれてたね


本当に金を獲ってくれたおかげでNEWSの再始動コンサートの話題にも


花を添えていただけました


どうもありがとう、さおりん



しかし、生電話までしていたとはうらやましいぞさおりん



そういえばさ、まっすーがハグするってライブ前の囲み取材で話してた内容を


さおりんの囲み取材の時にさおりんに伝えた


あの男の記者!


どこの社だい!



まっすーは


コンサートに来てくれたらハグしてあげてもいいよ


なんて、そんな言い方してないぢゃん!!



あそこだけ夕方のニュース番組でがんがん流されたら


めっちゃ上からな感じ悪い人みたいぢゃないか!


まったくー


言葉はきちんと伝えてほしいわ、記者ならば。



今頃、everyでもやってるかなNEWSのニュース



昨日羽鳥さんがライブに来てたらしいので


今日のモーニングバードでNEWSの話題あったら


昨日行ったんですよ~♪


とか話が出るかと思って録ったのに、話題自体が取り上げられてなかった


テレ朝は、どの番組でやったのかな?




あと、魂での衝撃的な黒い衣装についてですけどね


衝撃を受ける以前に、そんなことも気にならないほど


かっこよくて激萌えだった


というお友達や、ブログにコメントをいただいたりしました



いや、よかった


それならイイんです!



そして考えた


テゴマスは、かわいいを全面押しにしつつ、でも歌は本格的レベルで


そのギャップに酔いしれる  なコンセプト



それではNEWSは?


となった時、やっぱりかわいいだけじゃ代わり映えしない


違いがなかったら同じになっちゃうもんね


そして、二人が抜けたことでどういう部分がなくなったかといえば


それってやっぱりセクシーさだったり色気だったりなかっこつけな部分なのかなと。


だとしたら、もともと4人が持っている


さわやかなかっこよさ


親しみやすさ


下品じゃないおもしろさ


笑顔


素直なかわいさ



これらは黙っていても全面に出てくるわけだけど


そこに黙っていては押し出てはこないその色気の部分が


足りないんじゃないか



そうなった時、二人がいないことで足りなくなったその大人かっこいい


みたいな雰囲気のものを強化しなきゃいけないわけで。



そうなった時、やっぱりNEWSでまずは先頭切ってやるのは


てごりんしかいないよね



そのてごりんの全力の大人かっこいいを


がんばる姿は4人のNEWSには必要なのかもしれない



と考えると、あの衣装もあの演出もNEWSのいろんな顔の中の一つ


ととらえることができるね




Let's Go to THE PLANET だっけ


メンバーカラーのスペースシャトルに乗って(を着て?)


出てきて子供向けみたいな演出で歌ってるところは


エイトみたい、っていう声もちらほらありました



ん~、私、NEWSとテゴマス以外は見たことないので


完全な比較はできないんだけど、エイトレンジャーのCMを見る限り


うん、まぁたぶんエイトみたい、っていうのはぴったりな言葉なんだろうな


って思った



NEWSファン全体が魂の中でああいう雰囲気を

NEWSに求めてるか、これからも求めていくかは


私にもわからないけど、


でも、NEWSはああいう三の線は普通にできるメンツだとは思う


だって、走魂見てたらわかるよね



ということで、やっぱりバラエティ番組への起用をお願いします



愛はシンプルなカレーライス


も、テーブルについて歌うという斬新さ!



うーん、いろいろ書いてて、今ふと思ったけど。


あの王子様4人組の映像は、始まった途端に


NEWSらしいなー!


と、すごくNEWSにあった演出だと思ったんだよね



そこからの流れのスペースシャトルとカレーライスだったから


あの、ちょっとおちゃらけた笑えるNEWSの面は


あの2曲までだった。



その後からは、また自然と普段のNEWSらしい曲へと流れていった気がする



そして、今回の魂の雰囲気


チャンカパーナの白い装い=王子様のイメージ=お城=マーチ


という、一連の流れでマーチングバンドを起用したりしたのかな~



マーチングバンドを従えて、NEWSの応援ソングを歌いつぐ


こういうところもNEWSにしかできないNEWSらしさかなと。



マーチングバンドの強い音にも負けない歌


それと


ビシッと揃った、お互いが揃うように気持ちを合わせて演奏するマーチングバンドの


精神みたいなものが、今のNEWSのそれとぴったり合ってるようにも思えたし


そんなことが似合うグループもNEWSぐらいじゃないでしょうか



どの曲も本当に名曲揃いのNEWS


それらを歌っていって、中盤でまずはふたりのソロ曲


そして、間に再びNEWSの曲をはさんで


またふたりのソロ曲



後半には、例のセクシー路線



そして、最後の最後にはNEWSがもつ一番の力


たくさんの壁にぶつかってもあきらめないで立ち上がって越えていく、を


身をもって体言しながら歌う、みんなと自分達を励ます応援ソング。




NEWSはこのたくさんの応援ソングを歌うことが使命になってるようなところが


あるようにも思えます



こんな風にいろんな面を今回の魂では魅せてくれました


こんなに楽しいNEWSをもっともっとバックアップしてくれるお仕事が


たくさん来ますように!!!










↓拍手コメントへのお返事です

みかり〇さんへ
コメントありがとうございます!
お疲れさまでした~♪ 本当にとっても楽しくてとっても感動するライブでしたね
お嬢様衝撃もなくベタぼれでよかったです~^0^
てごりんにはそういう反応がきっといっぱい見えたでしょうね!
イベントの後、新潟も!うらやましいです!
今度は屋内での良さ、思う存分楽しんできてくださいね☆





 




スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  18:00  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんま☆
きつさんのブログを読ませていただいて、あの、バンビーナの衣装・・・そういう事か~って納得しちゃいましたよ~☆
確かに、そういう部分も必要かもしれないですよね。
4人には、ちょっとないものって感じだから・・・。
あえて。の、あの衣装だったってわけですね~☆

これからも、NEWSを応援していきましょう!!
よろしくお願いします!!
ぶんぶん |  2012.08.16(木) 01:37 |  URL |  【コメント編集】

■ぶんちゃんへ

ぶんちゃん、どうもありがとう~♪

> 4人には、ちょっとないものって感じだから・・・。
> あえて。の、あの衣装だったってわけですね~☆

あはは、いやいや、そう思わないとこのくすぐったいような
変な気持ちのもって行き場が・・・てことで。(笑)

これからもがんがん応援していこうね!


きつ |  2012.08.16(木) 15:07 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
