2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.08.21 (Tue)

集まれ!チャンカパーナ

8月21日


NEWS東京イベント


行って参りました


朝一番の部でございますだ


大阪イベントはまだですし、どんなことをするのかさえも


知りたくないぞい!な方は


今日は集まらないで!チャンカパーナ


まぁ8時間以上経ちまして


イベント内容の記憶がすっかり薄れておりますので


たいしたネタバレではありません


どんな感じだったか感想を中心に書いておきたいと思います









たしかねぇ、イベントタイトルは


集まれ!チャンカパーナ


すみません、タイトルさえも記憶が曖昧なまさに夢の中



私、整理番号が1800番台で集合時間は10時だったんですが


お家が近くのNEWS担なお友達たちと一緒に会場へ行かせてもらったので


9時ちょっとすぎには zepp tokyo に着きました



その時点ではまだ1200番台までしか整列させていなかったので


そこでお友達とは別れて1800番台の列を作ってもらうのを待ち。


しばらくして、1800番以降の方お並びくださいーに導かれ


並びました



前後の番号確認はお客様同士でやってね、ってことだったので


だいたいの見当つけてチャンカパーナ仲間にお声をかけさせていただきました


一つ後ろの番号のパーナさんに話しかけてみたところ


シゲ担さんでした~♪


とっても話しやすい雰囲気のかわいい主婦の方でした


LIVE×3の魂からシゲ担になったそうです


キスマイが好きなお嬢さんには内緒で来たそうです



そして、会場入りすると


3つくらい入り口があって適当にバラけるので


そこから入った後は入った順にライブ会場の中へどしどし押し込まれます


だもんで、シゲ担さんとははぐれました~


一緒に見たかったな~



そんで、私の居場所はというと


1階のフロアの4分の1くらい(かな?)後ろの方は1段高さが高くなっているんだけど


その高くなる手前の最後列


つまり、低いフロアの一番後ろっす


ハイ、まっすーがマネしたレッスン室に入ってきた慶ちゃんの言い方で~


どーも、一番後ろっす




今回疲れるだろうと思ってスニーカー履いていったので


私、低っ!


160cmはあるのですが、一番後ろっすなんで低っ!


ステージ見えるかな~



チャンカパーナのPVがステージ上の大きなモニターに流れてました


始まるまで15分弱待ったかな~


その間、お一人参加のお隣さんに声をかけたら


高校2年生のかわいこちゃんでした


てご担さんだそうです


おばちゃん、あなたのママになれるくらいの者でございます


と喉元まで出掛かりましたが飲み込んでおきました


だって今日、ここにいるチャンカパーナ達は全員10代なんで。



スタートするなり、4人のトークは絶好調でした


おもしろかった~


何話してたかは、忘れましたけど(こらこら)


ていうか、時間かけて記憶を巻き戻せば思い出せるけど


もうね、いいの


ニュアンスでおもしろかったってことで


くわしく知りたい方はしっかりレポなたくさんの他のブロガーさんの記事を


お楽しみください




NEWSの4人がNEWSにまつわるクイズを解き


順位を競います


その結果、1位が決まりましたら


1位メンがその後の景品コーナーで一番貴重な商品の当選者の番号を引く、という。


1位は慶ちゃんだったよ だったよね?



Mステに出た時に楽屋で撮った4人のサイン入りポラロイド写真に


当選者の名前を書いてくれるという商品



その他にも、チャンカパーナステッカー


チャンカパーナポスター


サイン入りチャンカパーナポスター


が、各数点ずつあります



もうね、当たる気満々だったね


が! あれ?なんで?呼ばれませんでしたけどー


残念ながらお土産はなしだったよ~



その後は、質疑応答コーナー


今回は4人の方が質問できたんだけど


4人とも、質問じゃなくてお願いごとだったんだよね~


名前を言って大好きっていってほしい的な


あとは小さいコが、ローラの真似をしてください


っていうのだったかな



名前を言ってなお願いごと


うん、気持ちはよくわかるんだけどな~


できれば質問をしてほしかった!


質問してくれたら、4人のそれにまつわる会話や新情報が聞けたかも!


でも、わかるわかる仕方ない、うん



そして、フルスイングの生歌披露~♪


あ、生歌で思い出した!


最初のクイズコーナーでイントロクイズの時


まっすーがさくらガールをアカペラでチラッと歌ったのと


テゴマスがI・ZA・NA・I・ZU・KIの大サビを歌って


このテゴマスのアカペラハモリが美しいのなんのって!


やっぱりテゴマス最強でしたわ~


あと、BEST FRIENDも、ちょっと鼻歌っぽいような


思い出しながら歌う、みたいな感じでまっすーとシゲも(?だった?)


歌ってた




フルスイングが終わったところで握手会へ



後ろの方だったから、いや~待った待った


しかも、直前ぐらいのブロックから2階席の人達を間に挟んでからの


私達後部のブロックだったので


だーいぶ待ちました



そして、だーいぶ時間が経ったせいか


NEWSくん達も私達の頃にはちょいとお疲れモードだったよ


あとで前半の様子を友達に聞いたら


シゲさんなんか特にハイテンションで


北野武の真似(?)の「ばかやろ!」って腕をまっすぐ下ろして叩くふり


みたいなのをやったりしてた・・とのことなので


それと比較すると相当ガス欠してました(笑)



長時間待ってる間、緊張で無言状態だったな~


高2のコとも話さず、たぶんまわりの人もみんな自分の中に閉じこもってた


そして、列が動き出し


並びが1列になったり3列になったりとなるところで間に


別の人が入ることになったんだけど


やばーい!な気分になってきて


間に入った方を前へゆずり、さっきの高2ちゃんに


ごめんね一緒にいて!


と頼みこんだ私。



しかーし、NEWSくんの直前あたりになると


たくさんのスタッフさんにワンコそば状態で


はい、こっち、はい、こっち


と、それまでの順番を全部崩されて押し出されました


でも、きれいなお姉さんなスタッフさんが多くて


言うこときいて進むとアイドル並みの笑顔で対応してくれたから


テンション上がった



いよいよ私の番!!


えー、ここでお伝えしておきます


握手の時間、めっちゃ短っ!


流れ作業とはこのこと。


あ、でも文句じゃないよ


あんなにたくさんのファンがいるんだから流れなきゃ


時間通り終わらないのは当たり前



もともと、一人でも多くのファンに会いたい、というNEWSの希望で


詰め込めるだけ詰め込んだ人数でこのイベントを開催したのに


今度は突然、どうしても握手したい、とさらにNEWSが熱望したので


やることになったわけだから、


迅速に、怒られないように言うこときいて、


そこはよく理解してね、って司会役をされていた


ジャニヲタの間では有名らしい つーこさんという


ファミクラスタッフさんですか?のお言葉でした





だもんで、握手してもらうファンの後ろにびっしり陣取って


ファン達を引き剥がして流していくスタッフさん達もすごかったな~



遠くから眺めてると、まるで


ベルトコンベアーの重たい荷物を体全体を使って


押し出し流していく宅急便屋さん(@荷物センター)のようでした




最初はさ、何言おうかめちゃくちゃいろいろ考えてたのよ


まっすーには~、


今日来られなかったお友達の分もパワーください!


シゲには~、


シゲの撮った写真でNEWSの写真集出してください!


慶ちゃんには~、


全部慶ちゃんのおかげです! か 舞台見に行きます!


てごりんには~、


一生(or ずっと)好きでいていいですか?



なんつってさー!


前夜に、旦那とワンコを練習台に握手会リハしても
(もちろん旦那は呆れて1回で離脱しましたが)


全然役に立たなかったから脳内妄想でリハしまくったのにさー!



どう見ても、そんなに話す時間ない


だって、たぶん1人あたり1~1.5秒


でも、今思えばめっちゃ早口で言えば言えたかも


いや、握手してる間は脳みそのなせる技で時間の感覚が実際よりほんの少し


長めに感じただけかもだからやっぱり無理だったかな




そして、考えがまとまらないまま順番が!



まっすー


髪色も薄いので照明が当たってキラキラー!


ドリフェスの告知番組のようなまぶしさー!


「大好きです!」


って言ったら


「ありがとう~」


って言ってくれました


まっすーのあの大きい笑顔ではなかったけど


ちょっと笑顔寄りの表情



次はシゲ


まっすーの余韻を引きずる中だったので


言うこと忘れて


「がんばってください」


しまった、フツー


実は同時に、シゲとの握手はうまく親指が組み合わなくて


私が、親指を開けなかったシゲの手をがっつり全部握るみたいになってしまい


そのことに気がとられたのもあって


めっちゃちっちゃい声になっちまいました


そしたらシゲもテンション低めで


「ありがとうございます」


って言ってた


シゲさん、顔がほとんど真顔になっててクールだったわー


私のテンションが移ったのかお疲れマックスだったのか
(たぶん疲れモードだった)


そんな感じ。



次、慶ちゃん


は~慶ちゃんだ~と思いながら


「ありがとう」


しか言えんかった


慶ちゃんも


「ありがとう」


って、お互いに同じくらいのタイミングでありがとう言ってました


慶ちゃんもわりと満面笑みって感じではなくちょっと笑顔てとこかな。



最後、てごりん!


きたー! あたって砕けなきゃー! てご担ならばー!


でも、時間なーい!最後だからスタッフの引き剥がし強ーし!


てなもんで


「大好き!!」(これしかひねり出せなかった)


と、どうしよう!な顔(してたと思ふ)で言ったら


「 俺も 僕も大好きだよ!」


と早口で言ってくれました!



(俺も、か、僕も、か記憶があやしくなってる…涙)


てごりん、握手の時はいつもの笑顔でしてくれて


返事をしてくれたときは


てごりんも時間ないのわかってるからか


焦った感じで、もう条件反射のように言ってくれてた(笑)


握手の直前は余裕の笑顔だったのにその時はお目めもテンパってたのがわかった(笑)




こうして私のイベントは終わりました



その後、お友達と合流してお昼とオヤツを食べて夕方までしゃべくり


極度の緊張の後と満腹になったことで激しく睡魔に襲われ


薄れていく記憶の中で夢のような時間を思い出し


夕飯も作らずに今に至る




以上、短い一日を終わります


これでまたしばらく生きていけそうです


どうもありがとうNEWSくん達


またいつかどこかで会えますように



<追記>
4人とも、真剣に目をみつめて握手してくれましたよ


福岡の魂から戻ったばかりの昨日、今日と朝早くから


本当にがんばってくれてるな~と胸が熱くなるほど


嬉しいですね


毎日の握手で手がはれちゃってるかもしれません


忙しい毎日で気力体力を回復させるのも大変かもしれないけど


たくさん食べて動いて眠ってがんばってください!NEWS!








拍手コメントへのお返事です↓


みかり〇さんへ

おお!!みかり〇さんも頑張って告白できたんですね♪
なんて言ったのか今度教えてくださ~い^0^
あ~、心地よい疲れの一日でした・・・ごはん作ってきます~適当に~ww








スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:09  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

お疲れ様です。
私も同じ回に参加してました!
握手の速さはまさにベルトコンベアー☆
1日で何千人もの人と握手をしたNEWSさんもお疲れ様ですよね。

いざないのアカペラ素敵でした~♪
テゴマスはNEWSの強みですね!
ロナ |  2012.08.21(火) 23:24 |  URL |  【コメント編集】

■ロナさんへ

ロナさん、お疲れ様でした!
そうだったのー?!同じ回だったのか~・・・って前に聴いてたとしたら
ごめんね;;;
ほんと、日曜日に福岡で魂をして昨日今日と
朝早くから何千人もと握手して
NEWSがんばってくれててありがたいよね(涙)
ずっと応援していかないとね~!
きつ |  2012.08.21(火) 23:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
