2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.09.12 (Wed)

anan と カラパレ

今日は夕方、ananを買いに行きました


犬の散歩の途中、ファミマに寄ったら


売り切れてる!


売り切れてると急激にほしくなるのって人間が出来てない人ってめんどくさいね


ちょっと離れたところにあるミニストップ行ったら


ありました


あーよかった


表にワンコを繋いでいたから急いでたんで


取り急ぎすぐさまananとテレビぴあを買った



テレビぴあは、ひとさまのブログでアップされてたのを見てたから


買わなくてもよかったんだけど


なんか、つい。


1軒目にananがなかったことで変に勢いがついてしまったもので。



で、ananからね


ページも思ってたより少なめだし、記事も少ないのに


なんでしょ


この満足感は。



これ、前にも聞いたー、な内容じゃなかったからかね



てごりんの


『NEWSがなくなってテゴマスにかけなきゃいけなくなる可能性もあったので


慶ちゃんとシゲに会いづらい時期もあった』


っていう言葉ね



そうか、やっぱりそうだったのか


と、妙に腑に落ちる言葉でもあったというか。



それって、慶ちゃんが電話してきた時に


テゴマスに集中させて


と返事をした頃からほんの少しの間だけだったんじゃないかな~、とも思ったり



だって、テゴマス魂でさくらガールを歌うことにした時期ってちょうど夏頃だったんだと


思うし、それを決めたということはすでにテゴマスの中でもNEWSをやっていく気持ちは


固まってたんだと思うし。



ただ、NEWSがNEWSをやりたいってアピールをしても


事務所がそれを許してくれなければダメだったわけだから


きっと事務所の検討待ちだった期間は結構長かったような気もします



それこそテゴマスの活動への反応や、NEWSへの反響を観察しつつ


事務所は動向を考えていたのかもしれないね



NEWSの熱意と、それを伝える慶ちゃんの想いと言葉を


聞き入れてくれるスタッフさんがいたことに感謝するねホント。




それと、


NEWSとしての夢は?な質問へのまっすーの言葉


『東京ドームでのコンサート』



これ、聞きたかった言葉でした


私もドームの音響は好きじゃないから別に東京ドームでコンサートしてくれなくても


全然いいんだけど


でも、なんかあるよね


東京ドームでできる=人気ある、すごい


みたいな雰囲気


世間的にそういうものがもしあるなら、やってほしい








4人になって、もう東京ドームではないな


なんてNEWS自身が思っちゃってたりしたらちょっと悲しいな


と思ってたし


少クラプレミアムや未来シアターでこれからやりたいこと


を聞かれた時に、ひとりぐらいそれを口にする人がいるかな


と漠然と期待みたいなものもしてたんだけど


今このタイミングでまっすーが言ってくれたことが


なんだかとっても嬉しかったです



雑誌系を全部チェックしてない人なので


NEWSメンがどっかでもうとっくに言ってたとしたら


ごめんなさい




そして、やっぱりプレミアムやシアターで言わずにいてくれたのは


正解だったと思うし


今こうして雑誌で言ってくれてる、っていうのが


やたらと嬉しいのは


NEWSくん達が、


少しずつ自信を取り戻してきてくれてるからなんじゃないかな、と


思う気持ちもあってのことかもしれません




たぶん昨年の6月からの1年あまり


NEWSの4人はかなり自信を失ってたんじゃないかと思うので


テゴマスのふたりだってテゴマスでの活動をしていたって


NEWSという大元の自分達のグループがなくなってしまうかもしれない状況に


なっていること、


解散したほうがいい、なんてスタッフに言わせてしまうほど


4人にはチカラがないのか


って、思わされるような状況に立たされて


相当不安で苦しかったと思うし。



強気なてごりんだってテゴマスのオーラスで涙するほど


つらい期間だったんだと思う


それだって、まだやっとテゴマス魂が終わったって段階だけで


NEWSの今後の形はまだ見えてない時期だったわけだから


そこから今年の6月までの間、不安は続いてたんじゃないかな。



強気な発言をする人ほどこころの一番奥の深いところに


とっても繊細なものが秘められてるものだと思うし


強気にいくことで自分自身を鼓舞すると同時に


その繊細で大事なものを守ってるんだと思いますし




それが、慶ちゃんの言うところの


『4が6に負けなきゃいいんでしょ。できるよ。


って手越の強気な発言がみんなを動かす』


ってやつですね。



あ、まっすーのドームへの夢から脱線しちゃった


とにかく、4人で東京ドームでやりたい、って


他の誰でもないまっすーが言ってくれたってことが


嬉しかったです



ドームでできたってことが、また4人をさらに大きくできるなら


やってほしいな







慶ちゃんの、シゲと


二人になってもNEWSやろうな


ってかわしたメールをまだ保存してある


っていう言葉


それってもしかしたら、てごりんがコヤシゲに会いづらかった時期のことかも


しれないね



まぁ、普通に考えて脱退のことを聞かされたとき


ツアーが決まっていたテゴマスと、NEWSがなくなったら


グループやユニットという場所がなくなってしまうコヤシゲとだと


それぞれ感じ方もその後のことも大きく違って考えてしまうのは当然だよね



もし私がコヤシゲ側だったら、


いいよなテゴマスはテゴマスがあるから


って思ったと思う



でもそんな時、テゴマスがさくらガールを歌ってみせてくれたら


それはそれは嬉しいよね


自分達の被害妄想だったって思って、


ごめんテゴマス


って、それまで以上にテゴマスのこと大好きになっちゃうかも


私がコヤシゲだったら。





最後はシゲの言葉


シゲの記事、全部、満足でした


これはなんだろう


シゲ、全部わかってくれてたんだね、みたいな気持ちです



今のNEWSをとにかく推すようなことを言ってるし


ふたりが抜けた後の喪失感からの反省


今はどんどん前へ出て攻めていこうとしていること


とにかく昔のシゲとは全然違って本当に変わったな~って


嬉しくなる



ジムに通う回数を増やしたとかアイドルとしての努力を昔よりしているように思う


うーん、昔のシゲがしてなかったというわけではないと思うんだけどね


でも足りなかったことも事実なのかもしれないよね、だって今こうして


増やせてるぐらいだし(笑) ジムの例で言えばね。



だけど、シゲの場合、昔だって何もしてなかったわけじゃなくて


シゲ本人は努力とは違う観点だったかもだけどシゲ特有のいろんな趣味の世界を


深く広くつきつめて経験を積んでいたじゃないですか


その頃、それらが仕事やアイドルとしてのその時の現状には反映してなかっただけで


今はその地味ーにやってたたくさんのことがスポットライトを浴びたシゲの糧になってる


と、しみじみ思うし



どれもこれも結果オーライで無駄じゃなかった



シゲの言葉ですごく嬉しかったのは



『加藤シゲアキとして評価されるのは嬉しい。


でも、もっと嬉しいのは「そういう僕がいるNEWS」が注目されたり評価されること。


グループに貢献できるような自分でいたいと今は強く思います』



という言葉



グループってみんなそういうものだと思う


自分以外の誰かの人気が急激に上がって来た時でも


ちぇ、なんて思わない


それはつまりはグループそのものの人気が上がって


その恩恵はほかのメンバーにも行き渡り、


それがグループのメディア露出にもつながって


さらにはそれは各メンバーのファン、グループ全体のファンの恩恵にもなる



いいことづくめなわけだから素晴らしいことなんだよね


それをシゲが言葉にしてくれたことで、ああわかってくれてるんだなって思えた


もちろん以前から意識していたことなのかもしれないけれど


こうしてシゲが口にしてくれたことで安心しました




ぴあのカラパレもラブリーシゲさんだったね


ラグビーボールのプレゼンターの時のことが載っていたね



メンバーの得点をあげたい素敵なところをシゲが語る記事



てごりんのこと、


『俺、結構最近NEWSで一番優しいの手越なんじゃないかなって思う』


だなんて、昔のシゲさんだったら絶対言わなかったことだよね


ちょっと前に、3人のうち誰かがてごりんのことを


最近は昔みたいにあんまり怒らなくなったよね


って言ってたし、てごりん自身も少し大人になって


感情のぶつけ方(TPO的な)を学んできたのかもしれないけど


やっぱりこれって受け止める側のシゲの見方自体が大きく変わったおかげも


あるような気がします




まっすーや慶ちゃんへのコメントも、シゲからの大好き度が伝わってきて


とっても気持ちの良い1ページでしたカラパレ。




今日は、先週のKラジとテゴらじも聞いたり


てごりんのNEWSRINGも読んだけど


長くなっちゃったので、また明日以降書きま~す



今日もNEWS大好きだ~!!









スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:11  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

anan私も読みました!
(買いました!じゃないとこはスミマセン。笑)
NEWSのこと、自分のこと、メンバーのこと。
どれも前より深く語ってくれてる気がします。
その分、読んでいる私達も彼らをよく知れてるような気がしてきます。
2人だけでなく、4人もばらばらになりつつあった時期を越えて、
今私もNEWSが大好きです☆
ロナ |  2012.09.13(木) 15:44 |  URL |  【コメント編集】

■ロナさんへ

私も久しぶりに雑誌買ったぐらいなので仲間ですww

> NEWSのこと、自分のこと、メンバーのこと。
> どれも前より深く語ってくれてる気がします。
> その分、読んでいる私達も彼らをよく知れてるような気がしてきます。

うんうん、ロナさんの言う通り
深く語ってくれるほど私達も近づけてるような気がするよね

イベントやMCで4人が話す場面を見られるのが嬉しくなるのは
そんな風にNEWSをよく知ることができる機会をもらえてるっていうのが
私達にとって嬉しいからだよね
慶ちゃんは冠番組とか贅沢って言ってたけどやっぱり期待しちゃう♪
きつ |  2012.09.13(木) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
