2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.11.01 (Thu)

まっすーはなまるカフェとFNS

はなまるカフェ


まっすー登場!


ん~、楽しみにしてたんだけど増田さんのいろんなところを


あんまり引き出せてなかったような・・・


結論から言うと


今のTBSってやっぱり有能な人がいないのかも・・と


自分のことは棚にあげて思った次第であります


たぶんさおりんを出したのも


まっすーといえば「さおりん」みたいなイメージで


それってでもすでに「ちょっと前」の話なわけだけど


まだイケるだろう、


国民栄誉賞をもらったばかりの吉田選手をぶつけていけば視聴率も取れるだろう


と思ったであろうスタッフが考えたサプライズ企画であり


でもでも実は、「まっすーとさおりん」の画って


すでに視聴者からすると新しくないというかもう古いネタで


そのあたりに微妙なズレが生じた結果だったんじゃないかなー



さおりんが出るってことを知らなかったまっすーがその辺り


視聴者と同じように違和感を一番感じただろうから


ん???


っていう空気を醸し出したんではなかろうかと。



まっすーにしてみれば、自分が主役のトークコーナーであって


自分だけに注目してもらえるその短い時間を


いかに自分のファンの人達に楽しんでもらえるか


無意識であってもそういうことを考えながらトークに臨んできているはずで


それが、あれ?な感じになりつつ


自分のためにメッセージVの撮影もしてくれて


なおかつわざわざ朝から出演までしてくれたさおりんに対しても


なんだかすみません、ありがとうございます~・・な恐縮気分も


味わうことになり


そしてそして


自分のファンの人達にはどんな風に受け止められるかな・・と


ちょっと考えちゃう時間でもあったんじゃないかな。






さおりんにしたって、オファーされたら


いつもよくしてくれる増田くんのためなら、と


断るわけにもいかないだろうし。





NEWSが復活するタイミングに、金メダルをとったさおりんのチカラが


かなりな追い風になったことは間違いないし


本当に本当にありがたいことなわけで


さおりんには感謝感謝だよね






そんな中、その「さおりんはまっすーのファン」ていう話題も


いい感じに、まさにちょうどいい頃合加減でほとぼりがさめてきて


次へ進んでいきそうだったのに


TBSさんの安易な企画で食傷気味な空気が漂ったかな


と、思っちゃいました




出てもらうならVTRだけでよかったのにね~


え、まさか最後まで一緒?と、まっすーとファンは思ったはず


てご担の私も思ったもん、お隣に座らされた時。




そして、はけてもらうならカメラの後ろ側でよかったんじゃ


さおりんもかわいそう、中途半端に映らされて・・保護者か!みたいな位置(笑)



まっすー以外はサプライズを知っていたってことだけど


その割には、杉浦太陽くん達が「さおりんがいつからファンなのか」


を知らないで質問したりとか


その辺も結局のところは事前打ち合わせがちゃんとなってないことで


スタッフの出演者へ用意される資料がダメダメってことでしょ




はなまるカフェってたまたまチャンネルが合ってるときか


NEWSメンが出る時しか見ないから


普段どんな感じかあんまりわからないけど


いつもこんな感じだっけ?




いわゆるほんとのトーク番組のように


ゲストの素顔を引き出そう!


なやる気は元々ないコーナーなのかな~


番宣がメイン、程度のコーナーなのかね




とにかく、やらかしたのはTBSです


そこのところを間違えないで


もしも、いろんな部分で複雑に思ってる増担さんが


いたとしても


さおりんに不満をぶつけるのはやめてほしいな


と思ったはなまるでした。




しまった、ついついTBSとスタッフが適当な仕事をするもんだから


久しぶりに言いすぎちゃったわん♪





まっすーはあいかわらずかわいかったでやんす


レジデントのVTRが流れた後の、はなまるレギュラー陣達が


つくづくまっすーの癒し笑顔と癒しキャラを賞賛してるところが


満足でした




そういう役柄にまさにはまり役であることを


あの短いVを観ただけでしみじみ感じたんだろうね~





たまにはちょっと違う役柄を演じるまっすーも見て見たい


って、NEWS担や増担さん、もちろん私も思うこともあるけど


やっぱり


こういう役をやらせたら増田くんには敵わない


って、観る側も製作側も納得するポジションに常にいる


というのも大事で価値あることなんじゃないかな、とも思いました




ジュニアからもらった色紙を出してくれたのも


まっすーらしくてよかったね


話の流れで、てごりんの名前も出たけど


まっすーの口から相方の名前が出るとテンション上がります






さて、FNSの出演アーティスト第一弾が発表されましたー!


テゴマス!!


FNS歌謡祭


っていうくくりだと 初 出演になるんだねテゴマスは。



で、NEWSは? ねぇねぇ、で、NEWSは?



いや・・・ここは大人しく待とう、第二弾の発表を。



いきなりテゴマスとNEWSと同時に発表しちゃうと他の事務所からも


やきもち焼かれちゃうかもしれないからね



FNS歌謡祭って、NEWSがWeeeekで出た時以来見てないなー


今年は見ようって思える歌番組があるって嬉しい♪


NEWSも出してほしいな


第二弾に期待してますだ







スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  16:04  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
