2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.02 (Sun)

おめでとう!とQとサカアス

おめでとう!


なにが?と思いました?


今日、12月2日は私の誕生日~


てことで、またもや


積み重ねてしまいましたよひとつひとつの年齢を。



で、そんな今日放送されたサッカーアースのてごりんは


めっちゃイケメンでした



それがもう一番嬉しかったプレゼントだわ~



ビジュもリアクションも最高にかわいくってかっこよかったわん♪


髪型かわいー


二重が三重になっちゃってたけど


ちょっとお疲れでしょうか


でもでも、司会進行はまったく疲れなど微塵も見せず


すっごく楽しそうだったね、今日も。



私的には、サッカーアースが始まってから


一番好きな放送回でした


ビジュもだけど、何よりてごりんが


余裕をもって楽しそうだった感じ



前回までのサッカーアースは、サッカーにあまり興味がない人にも


わかりやすくピンポイントでクラブチームや選手にスポットをあてて


紹介、説明をしてきた感じがしたけど


今回は、もういよいよ試合が始まる週なので


直前の総決算?風な?おさらいっぽい感じがしました



今回は過去のクラブワールドカップでのゴールランキング映像を見ながら


トーナメントで当たりそうな強豪チームのおさらい、が主でした


映像を見ながらてごりん、ゲストのつっちー、城さんとで


自由に語り合ってる感じがまたよかった



合間には、南米チーム・コリンチャンスを取材に行った城さんのVと


吉田麻也の欧NEWSのVもまじえながらの回でした




城さんから出されたゴールクイズに答えるてごりんの説明が


素人の私にはちんぷんかんぷんでしたが


なんとなくはわかったよ、なんとなくは。


あれ、てごりんが説明してる間に映像が出て


「ここですね、ここでニアに入るところを~」(←これ適当ね)みたいに


画を見ながら説明を聞ける状態だったら初心者にもわかりやすかったかも。


いつもはそんな風に映像出てなかったっけ?



あと、ワシントンという選手がお気に入りのつっちーが


レッド吉田のギャグ『とんとんとんとんワシントン!』を


ちょいちょい言ってきてたけど


てごりんが印象に残った選手を中野アナ(だっけ)に聞かれて


まじめに答えた後、つっちーの番になって


つっちーがそこでも「とんとんとんとんワシントン」を言ったときに


笑ってしまってテーブルに前のめりになるみたいにたぶんなった後


そこから元の体勢に戻りながら「もう~」みたいな笑い顔になってるてごりんが


めちゃくちゃかわいかった


↑ちょっとわかりにくい説明でごめんなさい






それにしても、てごりんは本当にサッカーバカだね


いや、もちろんいい意味で♪


とにかく選手のこともチームのこともサッカーそのもののことも


よく知ってる(ようだ)から


どんなことを聞かれても


独自の考えや意見、感想をすこーんと答えてくる


打てば響くとはこのことです。


だから、見ていて気持ちがいいし番組の進行も止まることがなくて


リズムがいい


それが見ているこっちも回を重ねてわかってきたから


安心して見ていられるしテンポがいいので一時間があっという間です



これ、サッカーアースってCWC終わった後はどうなるの?


ぜひぜひ続けていってほしいんですけどー!


そして、ぜひ国対抗のワールドカップでもてごりんをメインMCにお願いいたします




あとはー、昼間やってたまる見えの中で明日の世界まる見えの予告コーナーも


ありました


ちょっとお目めが赤いというか、眠そうにも見えたけど


にこにこきらきらなてごにゃんだったよ


尊敬する(だったかな?)先輩は誰かと聞かれて


ストイックな東山さん


って、エピソードをまじえて答えてて意外でした


普通に先輩でさえ交流ないてごりんなのに、大先輩となんて接点ないんじゃないのか?


と思ったんだけど


Qを見て納得


30日のイッテQの予告映像で


男3人祭りのことが流れて


うっちゃん、大輔さん、てごりん、の他に謎のゲストが出るのは


以前の予告で流れてたけど


それが今日の予告で明らかに。


ゲストは、なんと東山先輩、ってことで。


なるほどー


そこでファースト交流ありだったんだね


きっとそれが東山さんとがっつり交流した初めての機会だったんじゃないのかなー



それにしても、そんな大先輩がてごりんとQのために


出張ってくれるなんてありがたや~だね



この先も、これを機会にちゃんとかわいがって目をかけてもらえますよーに



とにかく30日の4時間生放送なイッテQが楽しみで仕方ありませ~ん






拍手コメントへのお返事です↓



みかり〇さんへ
り〇ちゃん、コメありがとう♪
全然イタくない、イタくない(笑) てご担はみんなそんなてごが大好きなんだから!
これからもずーっともらい続けよ!あのきらきらを☆




スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:34  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

こんばんは
お久しぶりです、忘れてしまったかな
年末のイッテQ楽しみですねサッカー関連のテレビとかいろいろあってHDDの整理が大変です幸せな事ですが
今日はテゴマスちゃんですね
かわいいテゴが早く見たいです。
さくらんぼ |  2012.12.05(水) 17:31 |  URL |  【コメント編集】

■さくらんぼさんへ

さくらんぼさん!!
返信がすっかり遅くなってしまってごめんなさい!!
コメント欄のチェックをすっかりし忘れておりました
まさかまさか、もちろん覚えております!
また遊びに来てくださって嬉しいです♪
残すところイッテQ楽しみですね~
来年もたくさんNEWSを見られますように^-^
きつ |  2012.12.18(火) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
