2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.07 (Fri)

FNS歌謡祭とCWC開幕戦

FNS歌謡祭からもう2日も経ってしまった~


やばかったね


これまたベスアのNEWSの時とは違ったヤバイでしたね


5日の水曜日は、日中は赤レンガ倉庫のイッテQツリーを見に行きました


ご近所さんの増担、Tちゃんと


真中先生が三月うさぎの帰り道によく通るあたりをうろつき


それから夕方のQツリーへ。


Qのベルをガンガン鳴らして


思わず手を合わせた


NEWSがこの先、平穏無事にしあわせなアイドル人生を送れますようにー、って。


神社じゃねっす。



ちょっとお茶してライトアップを待って


夜のツリーも見て帰ってきたよ


ツリーの前で、カップルに写真を頼まれて


アイフォンで撮る指示をされたんだけど


夜だしツリーなるべく全部入れてってことだったし


カメラのシャッターと違って押した手ごたえないから


めっちゃ難しかったー


ワンショット目は多少ぶれてた模様でダメ出しされました


2ショット目でOKもらえて一安心



で、お家に帰ってFNSが始まりー


きっと前半には出ないだろうと踏んですぐお風呂入りました


ちょうどこの日は旦那ちゃんも忘年会でいなくて


ひとりだったからご飯も作らずテレビの前へ。



テゴマス出たーーー!!!


髪型ーーーー!!!


てごりん、髪型ーーーー!!!


ま、衝撃は受けましたけど結構すぐ立ち直った


祭りなイベントの時は編みこむもんね・・・


気合の入った証拠なんだよね・・・


てか、もう相当慣らされたからすぐ立ち直れるようになったよ


ハッ!今、なんかてごりんに


「ありがとうは?」


って言われたような気が。



おでこ出してもお顔がきれいだしおでこもきれいだから


まぁ良しとする



で!


小池徹平くんとスキマスイッチさんとのコラボね


全力少年


少クラプレミアムで全力少年はすでにコラボ済みだから


安心して見てられます



前奏で、間に立つ大橋さんを飛び越えてのテゴマスでのアイコンタクト


しかも、超笑顔


萌やしてくれるわ~



徹平くんの肩に手を置いたてごりん


徹平くんとふたりしてこれまた笑顔で歌ってるところも萌え


テゴマスコンビじゃないけどレアな組み合わせに萌え



そんで、最前列に座る山Pのかつてのつき物が落ちたかのような素直な笑顔


円卓の小倉さんやら谷村さんやら夏木さんやら


保護者のような温かい見守り笑顔、ありがとうございます



いやでも、あの歌ってる4人見たらあまりにも自然に楽しそうで


笑顔になっちゃうよね、こっちまで。



歌い終わったあと、カメラでぎりぎり見切れてたけど


徹平くんの腕がてごりんとハイタッチしたであろう位置に振りあがったので


あれは、やったねイェ~イ♪なタッチを絶対したと思われる



そしてそしてそして、だいぶ退屈してきた(まだかなー、って意味でね)時間帯


まさかのCM明けのてごりんのドアップ


あれ、てご担みんな口から心臓飛び出たよねとりあえず一回。


しかもさー、CM戻りの合図として演奏されるあの


チャァラー!


みたいな音。


CM明けがMCのお二人の映像ならその音が鳴った方が再開の合図っぽくていいんだけど


あのてごりんのドアップにあの音をいきなり鳴らされると


まるで一発ギャグを言う直前の合図みたいな(笑)


でも、そんなどうでもいい私の突っ込みなどどっかへ飛んでいきました


ゴスペラーズとのコラボ


アカペラ ひとり



もうてごりんのアップを見た瞬間から歌終わるまで


心臓バクバクでやばかったです


心臓麻痺するかと。



ミュージックフェア2400回記念コンサートの時も


ひとり、は一度やったけど


あの時は、秦くんもいて秦くんからの歌いだしだったので


前回と今回ではちょっと担当するパートが違ってる!



バクバクしつつも、てごりんの完璧な歌いだしで興奮マックスでした


ミュージックフェアの時も完璧に歌いこなしてたけど


今回も完璧だった!


だからこそ、前回がたまたまうまくいったとかそういうことじゃない


というのを改めて確認できたし、とにかく歌唱力うんぬんよりも


テゴマスの歌は、歌唱技術とは違う何かで人のこころを打つ何かを


発生させてるのは間違いないね!!



会場の皆さんのフライング気味な歓声と拍手がそれを物語っていたと思う


次の曲がすぐに始まる流れじゃなかったらかなり長い時間拍手をもらえた気がします



曲が終わっても手汗と動悸がすごかったなー


今までもMステとか生放送で出る時は相当ドキドキしながら見守ってたけど


今回はダントツでした



カメラ位置が近い(気がした)からか


音声の拾い方の違いか、ミュージックフェアの時よりも


歌もテゴマスペラーズ(一緒にした)も、より近く感じて聴けました




すぐにでもリピしたい気持ちをなんとかおさえて


最後までそのまま見ました


で、後半、マッチさんとTOKIO、キンキとのコラボ


マッチの新曲ってことで。


知らない曲だけに、サビをハモられると余計に主メロがわからない(笑)


てごりんの声が大きいと言われてるかもしれないけど


あれだけ高音のメロディをファルセットじゃない声で歌うには


ある程度発声量多くしないと無理だと思うから


仕方なかったと思うなー


あとは、もうちょいマイクの音量を下げてもらうしかないね


たぶんレッツゴーの時はテゴマスマイクの音量も大きめだと思うから


あれでも主旋律始まってからは下げてるんじゃないかなと思ったり


あの曲自体難しい曲調だからテゴマスくらい声が大きくて上手くないと


演奏に負けちゃうところもあるのかも・・って、マッチ&マッチ担さんごめんね




でさ、無事FNSが終了してそこからダッシュでテゴマスのところだけ編集


日付またいで、テゴマスばっかりリピしました


ていうか、リピが止められなくなっちゃったんだよね


あまりに良すぎて何度でも見ないといられない


髪型のことなんてどうでもよくなるくらい歌がよかった


人間って自分でアドレナリン作り出せるってほんとなんだわー


もう生放送終わって録画を再生してるだけなのに


動悸は止まらないし、再生は止まらないしで


3:00まで見てた


テゴマスのところって、正味8分だったんだけど


何十回見てんすか


自分が恐くなるってこういうことね



翌日仕事だったから、さすがにマズイと思って


無理やり止めて布団に入ったけど興奮して眠れやしない



そんなわけで昨日一日、寝不足で足が重たい中仕事してました




で、昨夜も家族が寝静まった頃


まずは昨日一日にたまったCWC関係の録画を編集


どんどん編集しないとHDDがいっぱいになっちゃうもんね


いまだかつてこんな嬉しい悲鳴がNEWS担にあったであろうか



でも編集する合間にFNSも見たくなっちゃうの


我慢してCWCの方を頑張ったよ



だって、昨日の日テレジャックなてごりん


めちゃくちゃ大好物のかっこよさだったんだもーーーん!


ナチュラルな髪型に二重もベストな太さ(疲れで太くなったり細くなったりするからね)


FNSの時は、若干細めでしたね、いつもの向かって左側ね



FNS遅かったのに翌朝早くのZIPの爽やかさはなんなんだー!


さすがてごりんだな~



あんなに好感度の高い明るい言動な番宣活動をできるタレントさん


そうそういないよっ!!



ZIP、スッキリ、PON、ヒルナンデス と


どれもこれもかっこかわいかったな~ホントに



私の中での一番のお気に入りポイントは


スッキリの時のクイズっすで


「ツタンカーメン!」と言った後、天の声さんに違うことを言われて


ん?


とカメラの方へ耳を傾ける仕草をしたてごりんが最大の萌えでした



あとは、加藤さんが梅宮さんのクイズに


クラウディアと添い寝


と答えたときの大爆笑なてごりんね




PONでは、男3人祭りの過去映像にいく前に


イッテQポーズを突然したところ


あれって、カンペに「してください」って書いてあったのか


自分からしたのか、どうでもいいことがものすごくキニナル



カンペで指示出されたとしても、ちゃんとベストスマイルでしっかりやるところが萌えだし


自分からやったとしたら、これはこれでそのベストタイミングとサービス精神に萌えだし。



PONでの話題って、デカワンコの番宣で出た時も同じような話


してたよね?たしか。




ヒルナンデスでは


ブリカツ丼(だっけ?)食べるところがあったけど


お行儀よく大きな声でいただきますを言って


(25歳の男性であんなに素直に子供みたいないただきますを


テレビで言えるキャラのタレントさんをあんまり思いつかない・・・)


お上品にもぐもぐする姿に萌えまくりだったよね




体も張れて、


なんでもおいしそうに食べられて


下品じゃなくて


明るく爽やかで


でもドS、


って、どんだけバラエティ向きですか!


早く! テレビ業界の方々、早くてごりんを!NEWSをバラエティに!


早くオファーしとかないとどっかに獲られちゃうよ!!




everyの最後や19時からの番組では、もう開幕直前ということもあって


かなりいい緊張感がただよってたね



でもすぐに余裕を取り戻していて


しっかり進行できてました



開催国代表であるサンフレッチェ広島がトーナメントを進み続けてくれれば


視聴者や観戦者もサッカーファン以外の一般視聴の数をより多く維持できるわけだから


大会を最後まで盛り上げ続けていくためにも


そして、日本サッカーのためにも広島には頑張ってほしいです




次の試合もぜひ勝ちますように!!!








FNSに話が戻りますけども


ツイでは、テゴマスの歌のうまさを評価してくれる声が多かったようですが


テゴマスが上手いということを初めて知ったという人も多かったみたいで。


まだまだ開拓していかなければいけないってことだね





それにしても、FNS歌謡祭という大きな場所で


難しい曲を歌う機会を与えてくれたフジテレビと菊地Pとスタッフの皆さん


ゴスペラーズ、スキマスイッチ、小池徹平くん、事務所の先輩達


本当にありがとうございました~!!!


これからも、テゴマスが歌える場所をたくさん与えてもらえますように



これからも、テゴマスが歌と真っ直ぐに向き合ってもっともっと上手になりますように









スポンサーサイト

テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  14:34  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
