2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.16 (Sun)

クラブワールドカップ2012決勝戦!!

トヨタFIFAクラブワールドカップ2012


いよいよ本日を持って閉幕となりました


は~・・・サッカーのお祭り


盛り上がったね~


なんだろう


こんなにスポーツの中継を、サッカーの10日間に渡る大会の模様を


楽しく、嬉しく、わくわくしながら見られたことって


長いこと生きてますが・・生まれて初めてでした


人生で楽しいことを楽しい時間を過ごせた経験を


ひとつ教えてもらえたことにありがとうです



てごりんがメーンキャスターに選ばれなかったら


その楽しさを一生知らずに終わったことだろうと思います



NEWSが決勝戦開始前にセレモニーにおいて


パフォーマンスする、っていうこともNEWSくん達にとっても


貴重な経験だったと思うし


NEWS担の私達にとっても特別な出来事だったと思います



スポーツの大会でのアーティストによるパフォーマンスって


たいていテレビでは放送されなかったり、されても短かったりするから


半分期待しないで待っていたんだけど


そのわりには、めちゃくちゃどきどき、緊張しまくりで


期待しないと思いつつもやっぱり全部やってくれるかも、なんて大きな期待もしたりして。


それより何より、ファンの前でのコンサートでは緊張しないNEWSくん達でも


ある意味アウェイな状況での歌となると、特にてごりんは緊張しまくっているかもしれないと


思うと、どきどきがハンパなかったです


もう、今日だけは口パクでもいいよ!と思ってしまうほどテレビの前で緊張した。



てごりんにとっては、夢にみた最高の舞台でのパフォーマンス


準備しに行く前は、いつも通り元気いっぱいにMCしてたのに


西尾さんに「これから(歌いにいく)大役が」って言われたときの


「そうなんですよ」と言うワントーン下がったてごりんの声


それが緊張を物語っているように思えた



でも、始まってみたら


4人とも、すごくいい顔してたね


テゴマスは、安定の生歌


コヤシゲは、うん、いいんだよ、こういう時は無理せず口パクにするのが正解


だって踊りながら歌うんだもん


それってやっぱり相当上手な人じゃないとなかなか難しいことだと思うから



てごりん、全部いい顔してたけど


特に 『ひとつひとつの』 のところでスタンドの上の方を見上げるような目で


本当に、この夢の場所で歌えている素晴らしい瞬間を味わってる感じがしました



歌のはじめの方、白目が少し赤っぽくて潤んでるようにも見えたけど


ステージが赤だったから反射してただけなのか


それとも感激の涙目だったのか。



NEWSの衣装も最高でした


ふたりずつチェルシーとコリンチャンスのユニフォーム(だよね?)で


背中には 『NEWS』 の文字と 背番号『4』


首には大会の公式グッズ、レインボーのタオルマフラー


手首には、WOLRD QUESTのスペシャル盤グッズのNEWSカラーのミサンガ


スタジアムで応援できたNEWS担も、テレビの前で応援していたNEWS担も


それでNEWSと繋がっていたね



テレビでは残念ながらというか、予想通りというか


1番が終わったところでカメラが切り替わってしまったけど


たくさんの外国の人にも聴いてもらえたのが嬉しかったな



しかも、海外ではNEWSの歌のシーン、フルで放送されたとのことで


ブラジルの方がつべにアップしてくれたようですね


1回だけしか見てないけど


2番の振り付けもなんとなく見えるし、一生懸命思いっきり歌っているてごりんの声も


ちゃんと聴こえる


緊張からか、後半のサビあたりかな


てごりんにしては珍しく、気持ち息が切れてる感じもあったように感じた


それでも、ふつうの人以上には声出てるんだけどね




もちろん私達もNEWSの歌、フルで聴きたい見たい、って思うけど


それより何より、てごりんの夢が叶ってNEWS全員でそれができて


世界の人がそれを見てくれる機会を与えられた、ということが


本当に本当に嬉しかった




決勝戦も、とにかくいい試合で本当に盛り上がったね


まずは、準決勝でチェルシーが勝ち残ってくれたことが


テレビ的にもありがたいことだったと思うし


だって、決勝戦が最強の2チームでの対決じゃないと面白くないもんね



そして、その決勝戦がこれまたせめぎあいの素晴らしい対決で


途中で見るのをやめられない戦いになっていたし



準決勝でのチェルシーの試合ではお客さんの数も少なくて


盛り上がりに欠けるんじゃないかと心配もしたけど


決勝戦ではコリンチャンスのサポーターのおかげで日本とは思えないほどの


盛り上がりとなりました



終わってみれば、大会史上最多の動員数だったということで


昨年のスーパースターメッシ率いるバルセロナの時よりも上回ってくれたというのが


何よりも安心しました




最後に西尾さんに、感想を求められたてごりんが


一瞬言葉に詰まったのが、今回のお仕事が


てごりんにとって、いかに大きく、いかに重たく


でもそれと共に同じくらい大きくてずっしりとしたしあわせを


与えてくれたものだったか、ということが集約されていたと思います




どれほど楽しかったか、しあわせだったか


それをいろいろな人に感謝したコメント。



なんとも素敵でさわやかですばらしいメーンキャスターではありませんか




印象に残ったことのコメントも


取材させてもらったサンフレッチェ広島への賛辞を語るあたり


ただものではありません



あのタイミングでそれを聞かれたら、ふつうだったら


どうしても決勝戦の2チームに絡んだことをつい言ってしまいそう


だけど、あそこで広島の皆さんのことを言えるてごりんは


興奮していても、きちんとこの度の大会の全体像を


俯瞰で見えてる人なんだな、と思いました





来年もやらせてあげる、なんてさんまさんには言われていたけど


それはそれで期待しないで期待しておくことにして


ただ、きっと今回のことがまた次のステップへの大きなバネになっただろうことは


間違いないですよね




次のてごりんとNEWSのみんなを楽しみにしています




トヨタFIFAクラブワールドカップ2012のメーンキャスターに


手越祐也くんを推してくださった皆様


起用してくださったトヨタ・FIFA・日本テレビ関係者の皆様


プロジェクトが始まってから取材や準備に携わってくださった皆様


取材に協力してくださったJリーグ・世界のサッカー選手の皆様


すべてのテレビ放送に関わった皆様


ゲスト共演者の皆様、


解説者の城さん、都並さん、北澤さん


サポートしてくれた西尾アナウンサー


ジャニーズ事務所のスタッフさん



本当にありがとうございました!!!





そして、伸び伸びと仕事をしてくれた頑張った我らが手越祐也くん!!


お疲れ様でした!!!



私達も、これからもずっとNEWSのサポーターとしてがんばるからね!!




スポンサーサイト

テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:41  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

手越はともかく、バレーじゃあるまいし
ブラジル化してる環境では歌は必要無いな。
客も数万人がブラジル人だったし人生懸ける勢いだし
さんまは完全にいらんな、日本の大恥。
バルセロナ |  2012.12.18(火) 20:55 |  URL |  【コメント編集】

■バルセロナさんへ

コメントありがとうございます。
決勝戦前のセレモニーではオフィシャルソングのパフォーマンスが
毎年あると聞いたのですがどのアーティストであっても歌は不要という感じですか?
今年はMCがオフィシャルソングを担当するグループの
メンバーだったこともあってジャニーズ色が濃く出てしまったかとは思いますが
「ジャニーズだから」不要と思われていないといいのですが・・・。

スポーツの大会って大きければ大きいほど公式ソングやイメージキャラクターを
置いてお祭りごととして盛り上げるマネージメントをされるので
大人の事情で切っても切れない関係なのかもしれませんね。

来年はモロッコでの開催のようですし放送番組が組まれて誰かの公式ソングが
できたとしても試合前にパフォーマンスされることは無いでしょうから
今年だけは手越くんの生歌に免じて飲み込んでやってください。

きつ |  2012.12.18(火) 21:19 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
