2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2012.12.18 (Tue)

映画ホタルノヒカリ ブルーレイ

サッカー終わりまして、妙にぼーっとするこの二日間


しかも、昨日は一昨日の決勝戦の夢のシーンの数々を脳内でリピする一日


だったはずなのに、朝、通勤途中に気が付いた。


日曜の夜中、てごりんのシーンを編集してダビングして


よし、全部完了!どんどん不要なものは削除しないとHDDがいっぱいに


なっちゃうかも、と思って元映像を全部きれいさっぱりにしたわけですが。




決勝戦前に、てごりんが歌のために席をはずしている最中


アザールをてごりんが直撃して握手してもらってメルシーってお礼を言った後に


ただのサッカーヲタクと化して、テンパリ笑顔になってる


あの超超超超かわいいシーンのVが流れたでしょ?



あれがそういえば編集した内容に入ってなくないか?!


と、気付いちゃったわけです。



もうねーそっからはがっかりな一日の始まりでしたよ


でもね、私が騒いだらこころ優しいお友達たちから救済のお声を


いただきまして、ああ、本当に本当に皆さんありがとうございます


涙ちょちょぎれました


助けていただけることになりました


で、今日また自分で編集したものを落ち着いて見直したら


他にも入ってないシーンがありそうなことに気が付いた


もうどんだけ舞い上がって編集したんだよ!


てか、なぜ確認・再確認・再々確認してから消さない?!


たとえHDDが危なくても


消すのは一秒、後悔一生


これを胸に編集作業は慎重に進めようと心に誓いました



でね、今日は映画ホタルノヒカリのブルーレイが届いたよー


見るものないからホタルノヒカリでもまた見るか~


と思って、ケースをパカッと空けたら


特典ディスクの存在!!


そうだよ!特典ディスクが見たくて買ってるようなものじゃん!


すっかり忘れてたその存在


すぐ忘れるから編集も失敗するんだよっ!




で、まずは特典からね


メイキングですよメイキング、これが見たいんだよ


今回の映画ホタルノヒカリは出演者の方々、全員好きだから


てごりん出てないところでも全然苦ぢゃない



そしてメイキングのタイトル時以降で最初に出てくるてごりん


クランクインのときにイタリア語でスタッフさんから紹介された時のてごりん


やばーーーーー!!!!


なにめちゃめちゃかっこかわいいよーーーーーー!!!


久しぶりに見る金髪じゃない髪の毛


あああああここのシーンにチャプターつけたい!!!


セルビデオでもチャプターつけられたらいいのになー


そして、ちょっとだけ松雪さんのシーンを挟んで再び登場するてごりん



空港でのはるかちゃんとのシーン


カットの声がかかった後、スーツケースがすべっててごりんの方へ流れてしまったことを


はるかちゃんが心配した風な(後ろ姿)素振りを見せた後に見せる


てごりんの笑顔!!!!!


なんすかーーーー!!!この優しすぎる笑顔はーーーーー!!!!


優くん(←そりゃ役名だろ)だけに優しすぎるーーーーー!!!!



は~、こんな甘甘の笑顔で、大丈夫、って言われたらマジ惚れますわ


あ~、まっすーになりたい←え?


まっすーの笑顔のチカラを最高、と公言しているてごりんだけど


てごりんの笑顔のすごさも公言しているまっすー


いや、まっすーの気持ちがよくわかるよ本当に。



こんな相方いてこの笑顔が見られるならちょっとくらい気まぐれでも我慢する


ちょっとくらいじゃない気まぐれでも我慢しちゃうかも


この笑顔を引き出したくてどんなワガママも聞いちゃうかも・・って


それじゃあ慶ちゃんか。


となると、やっぱり


しめるところはしめる(どSな面もちょいちょい見せとく)まっすー方式で


付き合っていこう、うん。




と、その後もスタッフさんと談笑するにこにこてごりんが出てきたり


映画公開前にテレビで放送された番宣番組でも使われた


てごりんの筋肉講座を長めに、とかわいいシーンが。


この筋肉講座中のてごりん、はるかちゃんに敬語で接している雰囲気が


たぶんそこには藤木さんもいたから余計にだと思うけど


その敬語でのやり取りが、昔のNEWSの魂ドキュメンタリーV中での


てごりんみたいだった


亮ちゃんとか先輩に対する接し方な雰囲気


今や、NEWSでいる時に敬語使うてごりんは見られないからね


その敬語なてごりんがかわいかったわい


肯定の「ええ」を「え」って短く発音してるあのシーン。



試写会(だっけ)舞台挨拶イベントの時のは


髪型がなー


新宿にいっぱいいそうなあの髪形がなー


本編とのギャップがありすぎて・・・。




そういえばさ、イッテQでピザ廻しやった時


現地イタリアでも、藤木さんとはるかちゃんにピザ廻しをお披露目したよね


あの時、結構仮でもステージ一応作ってもらってカメラも廻してたから


私はてっきり今回のメイキングにちょっとでもそのシーンが使われてるかと


思ったのですが、全然入ってなかった


そんなにイマイチだったのかしら


それとも、入れにくい長さだったのかな


残念だけどまぁ仕方ないなー



映画ホタルノヒカリって、海外8ヶ国(でしたっけ)でも


上映されたんだね


それだけてごりんを海外の人にも見てもらう機会があったってことだね


主役じゃなくてもこういう地道な刷り込み作業ができる機会をいただける


ってのがありがたいですわ




それでホタルノヒカリね


結局映画は1回見に行っただけだったのと映画館では


ちょっとグッときただけだったんだけど


さっき通しで見たら、なんかじわっと泣けました


あの松雪さんの涙にはるかちゃんがもらい泣きするシーンね。




あと、はるかちゃんに手を握られたとこの田舎のおばあちゃんのくだり


あそこのてごりんの演技、一太郎に見える



そして、頭をかきむしって、あ~ああぁっ!!っていう言い方聞く度


つい笑ってしまいます



こうしてまた癒される映画がひとつ増えました


ありがとうございますだ~♪





↓私信です
さくらんぼさんへ。
5日にコメいただいてたのにアップ遅れてごめんなさい!
お返事アップしましたので~☆





スポンサーサイト

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  22:19  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
