2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.03 (Sun)

DVDディスク2:再始動への軌跡

今日は、再始動への軌跡の感想なので


今日もネタバレありありです~



読んでも大丈夫~♪な方だけおすすみください~












一昨日、DVDの感想を書いたら


またもやリピ中毒の発作が出てしまい全然『再始動への軌跡』について書けなかった


そして、今朝は今朝で4人での歌声をいつも聴けるように


ウォークマンにDVD音源を録音してたんだけど


その最中って、音は出ないで映像だけ延々3時間流れてるから


結果、無声状態でテレビ画面を3時間眺めてた


暇人か!





無音状態で見てるとね~、めちゃくちゃ楽しそうだよあのライブ


そして、最後の挨拶ではしゃべってることがそのまま脳内再生できるから


それを見続けてからのフルスイング


これはもう音無くても泣けた





で、その作業後、ディスク2の感想を書くために


もう一回、再始動への軌跡を見直したんだけど


前半のレコーディング中でフルスイングが流れただけで涙出てくるというね。




そしてそして、2の最後の例のてごりんのてごりんね


見慣れたかな、と思って見たけど、やっぱりまだ見慣れてませんでした





友達の小5の娘ちゃんにDVDレンタルする予定で


通常盤をお貸し出ししようと思ってたけど


やっぱり軌跡も見てほしいから初回にしようかなと思って


明後日仕事行った時にもしまだ売ってたら初回をもう一つ買ってレンタルしてあげようと


思ってたのね



でも、あの最後のてごりんのを見ると、初回にするべきか通常にしておくべきか


非常に悩む。うーむ。






さて、再始動への軌跡ですが。


今回のDVDで一番最初に見たこのディスク2



今までメディア媒体に出て語った中でも一番、4人の素直な考えや気持ちが収録されてるように思えた


慶ちゃんが、


4人の新しい形を作りたい


って言っていたのが印象的で、それがこうして初日とツアーを終えて


今、形となってみんなの手元に残っていることを考えると


それが叶って、ちゃんと4人の新しいNEWSになってるねと言ってあげたいです




4月のNEWS始動発表のKラジでの様子


あの時の4人の顔が大好き


みんな、かっこよくてかわいかった




レコーディング中に一番かっこよかったのはシゲ


てごりんはチャンカパーナやフルスイングを熱唱している顔がかっこよかった




5月1日の慶ちゃん誕生日の様子はNEWSらしくて楽しかったね


まったりしちゃってガツガツくるテンションじゃない状態のてごりんと


いつも通りな3人



しゃべらないてごりんを、しばし観察して


『会話!』


と、突っ込むまっすー、ありがとう




でも、慶ちゃんに、メールくれたの手越だけ


という話題を上げられて、ちょっとだけてごりんの目が元気になったところが


子供みたいで微笑ましかったわ~




ツアーパンフレットの撮影のシーンは嬉しかった


パンフレットでの動かない写真の数々が、動いて笑って話してるその映像とリンクして


なんだかパンフレットに活気をプラスしてくれたような感じ



しかも、パンフのシーンでは途中からエンドレス・サマーをかぶせていて


ちょっとしたエンドレス・サマーのPVみたいになってたよね




そしてそして、めちゃくちゃテンション上がったのは


テゴシゲでの大阪プロモーションが収録されてたことー


テゴシゲコンビは大好きなので、あの大阪プロモの成果というか


ラジオだったり情報番組でのやり取りはつべにお世話になって


当時、片っ端から見聞きしまくったけど


あの様子の裏側が見られるなんて夢のようでした



朝一、楽屋前でテゴシゲで話してるシーンで


『早かったね、寝れた?』


と、笑いながらシゲに聞くてごりんがもうかわいすぎて。




移動車で、次の仕事先のラジオ番組名をシゲに聞かれて答えられなかったてごりんに


シゲが正解を言うと


おっしゃ~~~!!


と、ごまかすてごりんも、それを楽しそうに笑うシゲも


もうホントにかわいい





会場となる秩父宮ラグビー場に4人で初めて行った時の様子は


まるでNEWSのバラエティー番組のロケみたいだった


特に、あの入り口で銅像を前にしてる4人を後方から撮ってる図とか


走魂みたい


4人揃ってバラエティの番組、来ないかなー




実際に衣装を着てスタジオリハしてる時で、Dancing' in the secret の時に


前かがみになったら、上半身にジャラジャラついてるチェーンみたいなのが


お腹とパンツのウエスト部分に挟まっちゃっていじってるてごりんがかわいい




Share を歌うことについて語っているまっすーとシゲの話はとってもよかった


これは歌えないかもしれないねと話してたけどやっぱりどうにか歌えないものかと


ずっと考えてた、というまっすー



これを歌わないわけにはいかない、というシゲ




私は、ただ単純にShareは6人がいて初めて完成された、完成される歌だから


ベストに入ったとは言っても、魂では歌わない、歌えないんだろうな、と思ってました



だけど、確かに二人(NEWS)の話を聞くと、その通りだな、と思うし


実際、ああして振り分けて一緒に歌うことでちゃんと4人のShareとして完成したものを


見せてもらって、


そうか、そういう歌い方で、そうやってNEWSが自分達の意思で歌おうと決めて歌うことで


Shareもちゃんと6人の息遣いを残したまま4人のものに生まれ変われたんだ、って思えました




NEWSが4人になったからといって


6人でいた頃のNEWSがなかったことになるわけじゃないし


6人でいた頃までのNEWSを捨てるわけじゃない


9人でデビューした時からNEWSとして積み上げてきたものの上に


今のNEWSはあるわけだもんね



NEWSを続けるってそういうことなんだよなぁ、と


Shareを歌う4人を見て改めて思った




NEWSがベストアルバムを出す、ファン投票で曲を決める


って発表してくれた時、本当に嬉しかったのを思い出します



脱退発表から約半年、NEWSの歌を聴く気分にはどうしてもなれなくて


テゴマスばっかり聴いてた



でも、投票してね、って言ってもらって半年ぶりに


ちゃんとNEWSの全部の曲に向き合って、どれが好きかな~って楽しみながら


聴きなおすことができたから




そしてその結果を、4人が新しい形のNEWSの曲としてライブで見せて


聴かせてくれて


そこにチャンカパーナとフルスイングという4人からの曲を聴かせて


あの一晩で一気にNEWSは今のNEWSへと殻を破ったと思う











青い衣装でスタジオリハしてる時でShareを歌ってる時の


テゴシゲの顔が好きです



あと、その流れでサマタイになってそのままこれまたPVみたいに


仕上げてくれてるのもすごくよかったですよね



新しいサマタイのPVみたい



そのVの中で、マスシゲの絡みで


ちょっと今の見た?!みたいな感じにシゲを指差してカメラに主張するまっすーが


めちゃかわいい




あとは、前日の会場リハで


翌日が雨かもしれないっていうのを


もう、なんでだよぉ


って嘆いてるてごりんがまぁかわいい


でもすぐに、打ち消すみたいに


いや、でも大丈夫でしょ


ってポジティブ発言に切り替えるところがまたかわいい




はー、今回のDVDは初回も通常も本当にいいものを作ってもらえたね


スタッフさんの愛を感じるDVDです





NEWS担じゃなくてもちょっとでも興味のある方にはぜひ見てほしいDVDです










テーマ : NEWS ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  15:17  |  NEWS  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
