2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.02.23 (Sat)

FUJIXEROX SUPERCUP副音声とかMフェアとか

FUJI XEROX SUPER CUP サンフレッチェ広島×柏レイソル


てごりん副音声初参加ということで


あーおもしろかったー


スポーツ中継の副音声なんて初めて聞きましたが


担当する人次第でこんなに興味とおもしろさが変わるものかと


つくづく感じた時間だったな~



私、サッカーと野球だったらサッカーの方が見るのは好きだけど


それでも日本代表戦くらいしか見ないし


スポーツ観戦自体それほど興味ないんですが


てごりんが話してるっていうだけで何この楽しさ


CWCをはじめ、サッカーアースでも証明済みですが


てごりんの声はよく通るし聞き取りやすい


CWCの時、ゲスト出演した現役だったり元だったりのサッカー選手の声で


聞き取りにくかった人も中には結構いらしたので


彼らと比べたら聞き取りやすさでは段違いだったのを思い出します



主音声のいわゆる実況中継と解説に求められる正確さや専門性とは


違うところにその存在意義がある副音声なので


テレビの前の本当のサッカーマニアと同じ目線で


思う存分しゃべり倒すっていうのがそのおもしろさや楽しさを


生み出してるはずで、それをてごりんは等身大でやってのけました



ここにいる完全な素人にもそのおもしろさや楽しさはひしひしと伝わってきたよ


小さな子供から若い世代のサッカーファンを新規で取り込むためには


入り口はジャニーズというミーハー的なものであってもそこからサッカーを好きになってもらえれば


日本のサッカー界としては御の字だと思うので


それに付け焼刃じゃない知識と経験のあるてごりんが一役買えているのは


てご担として本当に嬉しい限りです。



相手役の、鈴木アナも楽しそうだったよね


同じ趣味の話題を深いところまで話し合える相手とは


いくらでも話が尽きない、なんていうのは私達ヲタなら


よくわかるよね~



また何か試合がある時には副音声やってほしいな~


てか、サッカーもだけど


魂のDVDにも副音声とかつけてほしい


本編見ながらNEWS4人がラジオのノリで話すのを聴きたい


この時ああだったとかこうだったとか。





今日は出かける前に夫とジムに行っていて


この試合もリアルタイムでは見られなかったので


副音声でちゃんと録画されてるか気が気でなかった



しかも、今日、王様のブランチで美恋魂DVDのこと紹介したらしいじゃないか


ジム終わった時、夫が 王様のブランチ見てた?


っていうから、私は見てないけど前のマシンの人が見てたよ


と答えたら、NEWSのDVDのことやってたよとか言うではないすか。


私はジムでは美恋魂の音源をウォークマンで聞きながらやるのが最近のマイブーム


なので、ちょうど脳内美恋魂再生してる最中だったわけですよ


ま~、根掘り葉掘り聞き出したね


この一般人に。


でも、そんな真剣に見てませんから、と一蹴されました


ユイカちゃんが、金八で一緒だったので見てるだけで泣きそうです


って言ってたよ


っていう情報しか引き出せなかった


くぅそぅ


まさかのこのタイミングでブランチとか、なぜだ~い!!


TBSだけが唯一テゴマスちゃんのことも何もなさそうだから


ブランチはノーマークだったわー




で。


夜はミュージックフェアね


いきなり1曲目にきたからドキドキでした



しかしこのテゴマスの安定感ね


まさに職人技


ちゃんと仕上げてくるふたりの完璧さは


いつ見てもファン名利につきる満足度です。



てごりんから始まった安定の上手さに続き


まっすーの普段ではあまり見られない力強い歌声にやられました



一欠け のとこの強さとかハートを射抜かれたぁ



あとはてごりんの歌ってるところで


包まれて っていう部分でてごりんが西川くんをチラッと見る目ね


この目好き



あとはやっぱり2番かな、テゴマスだけでハモリになるところ


燃え移りそうに  のところのまっすーの下ハモ と


絶えた祈りに   のところのてごりんの上ハモ


このふたりの入れ替わりのなんと美しいことよ




西川くんの声量と歌の迫力はもちろん誰もが認めるところなので


もう言うことは何もないんですけど


そして西川くんのメロディラインをテゴマスで上と下とのハモリでサンドっていうのも


なかなかおもしろくてよかったのですが


テゴマスの声好きとしては、テゴマスだけでカバーって形のも


聴いてみたかった気がもはや最後にはしてきたよ


それくらいやっぱりテゴマスのハモリはきれいだと思うんですのよ


ま、今回は西川くんがメインでテゴマスはコラボ要員として


呼んでもらえただけなのでそんな贅沢なことはこういう辺鄙なブログで


ぐらいしかいえませんけどもね



いつかまた、蕾を歌わせてもらった時のように


誰かの名曲をテゴマスで歌わせてもらえたらいいね




今日さ、帰りに月刊テレビナビ買ったんですが


久しぶりにテレビ誌を買いましてテゴマスちゃんの記事を読み終わったあと


なにげなく本題のテレビ欄を眺めていたら


何ちょっと!


Mステって、2週も休みなの?!


3月8日だけじゃなかったのけ?!


めっちゃショックだわー


15日のはやると思っていたので発売日の翌週だけど


その日にテゴマスが出られる可能性がまだあるな


なんてかなりな期待をしていたのにもかかわらず


あーショックすぎる


増担友達に言ったら、WBCがあるから休みってのは知ってたと。


マジすか


WBCをやる、っていうこと程度は知ってましたが


どのくらいでいつくらいの時間帯にやるか、なんてまるで興味ないから


知らなかったよー


TBSでやってくれたらよかったのにー、ぶー



ミュージックジャパンに出てくれるのは嬉しいけどね



あ!嬉しいといえば、お試しか!が正式発表あってめちゃくちゃ嬉しい


もぐもぐもぐーりゃのテゴマスちゃんが見られるし


ふたりでいちゃいちゃメニューを覗き込んで相談してるのもあるかもだし


おなかいっぱいで食べられないてごりんがどんな顔になっていくのかも見所だし


全然余裕で食べてくれちゃうまっすーを見られるだろうし


とにかく嬉しい!!


でも何が一番嬉しいって、フル参戦ってところね


月曜に仕事から帰ってつけるとだいたいちょうどやってて


見ちゃうけど、スペシャルなゲストの時って


次の仕事がとか言ったりして最後までいないパターンもあるので


そこが心配でした


でもフル参戦って聞いてすんごい嬉しかった~


どんなバラエティ出演情報よりも今のところ一番の楽しみ




あ、そうだ


すっかりスルーするところだったけど


てごりんのピンクメッシュね


この前、サッカーアースでピンクがうっすらでまぁかわいかったけど


てごりんのことだから、すぐ落ちちゃったからって


サヨナラにさよなら祭り始まる頃にがっつりピンクを染め直してたら


どうしよ


って言ってたのが、本当になってしまっていた



はははー


しかも結構しっかりピンクだったね


はははー


この前くらいだったらまだよかったんだけどなー


まぁね、かわいい人ですからピンクでもかわいいってことにはなる


のでしょうが・・・



でもね、この前、ラジオだったか何かの記事だったかもう忘れたけど


てごりん、


俺なんて髪型変える度にいろいろ言われるけど、自分がやりたくないことやっても


仕方ないし、自分がやりたいようにするのが一番いいんじゃない?


みたいなこと言ってたのを聞いて


私の中で何かがあきらめの境地に達したの



ああ、このコは誰が何と言っても自分がそうしようと思わない限り簡単には変えないコなんだなと


だから、今日のピンク見た時


いや、青や緑じゃなくてよかった~♪ ピンクならまだいいや


と思った


だって、いろんな髪色にしたいんでしょ、手越さん


それ考えたらまぁよしとする


これぞ、手越祐也に育て上げられた てご担クォリティー


世の中のてご担はみんなこんな感じだろうなー



そして、茶髪に戻さざるを得ないお仕事が舞い降りてくることを


ひそかに願っております




日付変わったら、サッカーアース特別版とイッテQ


あ~、楽しみ楽しみ♪










スポンサーサイト

テーマ : 手越祐也 ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:46  |  手越祐也くん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
