2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.04 (Mon)

お試しかっ!ウェンディーズで帰れま10

テゴマス祭りに追いつかなーーい!


ありがたいけど追いつけなーーい!



はい、ということで、一応リアタイに近い時間帯で見れてはいるのですが


リピると萌えループにハマって抜け出せず


感想を書く暇もない



しかも、リピしすぎて自分の中で完結してしまいあげくは


萌え感想まで簡潔になってしまうという



なので、結構さっくりした感想になってしまう予感がしますが


書きまーす




あ、そだ。


イッテQひな祭りSP


冒頭から、チェンいや、ウッチャンにピンクヘアを


ひな祭り仕様か?といじられてたね



若いうちにいろいろ遊んでおきたい、って


ほんとに、俺MAXっす だなー


うらやますぃー


私もてごりんになりたいっす



サヨナラにさよならのフラゲについては


また明日の記事で書くことにしまーす





では、お試しか、から。


さすが直感アイドルだね


動物的勘がまたまた冴え渡ったね、前半は。



最後まで冴え渡り抜くっていう風にならないところが


てごりんにはやっぱり芸能神様がついてると思うのよね



9位だけが残っててごりんに順番が廻ってきちゃうところも


それを外しちゃうところも


しかもそれが、選ばなかった方ってところも


なんだかどっかで同じような光景を見たような・・と


かすかにデジャヴさえ思わせる




ここで失敗せぇへんだろ、ってところで手越は失敗するからビックリする


みたいなことを、かつて亮ちゃんが言ってたけど


正にてごりんてそういうおもしろかわいい人です





でさ、何がおもしろかったって


やっぱりまっすーでした



手越がそう言うなら


やっぱ手越すごいな




えーと、これは素ですか?それとも計算されつくしたコメントですか?


増田さん、さすがです


てごりんの操縦法をよーく熟知されてる


てごりんを持ち上げて、てごりんのテンションと調子を上げ上げにすることによって


お仕事をうまくまわす



まっすーの純粋な正直な気持ちからなのか、


長年付き合ってきた事でてごりんの扱い方を無意識に習得した賜物からなのか


まっすーが持ち上げて、てごりんが喜んで仕事する


な図が自然と出来上がっておりました



そういうとこもまた萌えなんだよね~



個人的には、まっすーをもっと映してほしかったな全体的に。


すぐ隣りにいるんだから、ふたりセットで抜いてくれよ


私は、てご担だけどテゴマス担でもあるんだよ


ふたりセットはさらに萌えが倍増するんだよ




しかも、予告で流れた


まっすーが


今、自分の中の精一杯のかっこいいを出した


みたいに言ってた部分がカットされてたし(涙)



きっと、2巡目でてごりんがやったジャニーズ注文の後に


まっすーもジャニーズ注文やったんじゃないかと思うの


その後の発言だったんじゃないかと。


くー、見たかった(涙)




そしてそして、てごりんが食べられない様子とか映っちゃうかと


思ってたけど、忘れてた。


あのコは、そういうのは弱いところは表には出さないコでしたな


頑張って食べてたね



まっすーは一口で食べちゃうところがかわいかったね




でさ、手越直感だけどさ



まっすーが、フレンチフライとフレンチチリ&チーズのどっちにするかを


迷ってフレンチフライに一度はしたけど


それをてごりんがチリ&チーズの方が上なんじゃないかって言って


そっちにしたよね


あれ、チリ&チーズは3位だったけど


フレンチフライは後から食べたら2位でした(笑)


結果的には増田直感の方が上を行ってたというね。



そして、9位狙いの時に


ベイクドポテトチリ&チーズかスパイシーチキンで迷った結果


ベイクドポテトに行ってダメだったけど


もっとその前に、まっすーがこれまたベイクドポテトチリ&チーズは


入ってない気がする、って言ってたんだよね


てごりんに推されて、ぶれちゃったんだけど。


だから、ここでもまた増田直感の方が当たってたという。



いやしかし、ベイクドポテトチリ&チーズが29位とは・・・


私も絶対ランクインしてると思ってたのに。


だって、私ウェンディーズ行くとこれ絶対頼んでたし


私はクリスと一緒で、もう過去の人なんだわー




渡部くんがウェンディーズの女の子のマークは


創業者の娘さんだっていう豆知識を披露したときの


びっくり顔のてごりんが萌えでした




てごりんのジャニーズ注文をする様子を見守るまっすーの顔も萌え



ご意見番出川氏が照り焼きワサビを外した後のてごりんの顔も萌え



ジャニーズ注文の投げキスの後のスマイルもアイドルきめ顔で萌え


そしてなにげに、チンパンジー芸人VS直感アイドルの後に


チンパンジー惜しくも敗れる~、ってなってる画面で見切れてるてごりんもまた


お口の奥にはさまってるのをもぐもぐしてるチンパンジー顔でした←萌えではないが。


てごりんがフレンチフライ食べる時、最後に指でお口に押し込む食べ方が萌え


後半、お祈りポーズする時、手を組んだまま手首をくねくねさせてたてごりんが萌え





そーしーて、やっぱり見所は


アカペラだったでしょー


テゴマスってやっぱり職人


アーティストの力を秘めた職人アイドルだよ



キーをあわせる合わせ方が


なんか『ぶってなくて』いい



これ、ゴスペラーズみたいにアカペラ本職(?)の人みたいに


ア~ア~


的にアイドルがやっちゃうと(リハとか裏で映らないところでやってるのは全然いいけど)


ちょっとイヤミっぽいというか、ぶってる感じで


安いメッキみたいに見えてしまいそうだけど


あの速攻で、短い一声のみだったところがかっこよかった


しかも、それがポーズじゃなくてちゃんとそれだけで合っちゃうところね



これはもう、ここまでのテゴマスの長年積み上げてきた練習とセンスの結果です



江上さんも、台本通りなのかアドリブなのかはわかりませんがよかったよ


おもしろかったよデブブス乱入


タカの突っ込みはさすがでした




にしても、本編では「手越直感」をテーマに押した編集だったけど


事前のHPでの予告コメントでは、ほのぼのにこにこ仲良しコンビのテゴマス


ってな感じでやたらとテゴマスの関係性を強調した感じに見えたよね


これって、放送では直感押しの構成になったけど


実際の現場では、テゴマスのほのぼのっぷりがハンパなかったと思って


よいのでしょうか




まぁ、ご意見番がいて、少し面識ありの吉村氏もいたけど


人見知りMAXなてごりんがなかなか自分からは話しかけられない現場だったと


思うので、


そんな中、コミュニケーション能力高しの増田兄が隣りにいてくれるのは


テゴマス活動の時はてごりん的には安心なんだろうなーとか。


でも、逆に置いてけぼりになった時はめちゃくちゃぽつーんになるけども


だから、もしかしたら収録現場ではてごりんが誰かに話しかけてもらった時は


お返事しながらも、ついつい隣りのまっすーに助けを求める視線と巻き込みトークで


対応してたんじゃないかと思うので


そんな様子が、スタッフさんからは


ほのぼのにこにこ仲良しコンビに見えたのかも



まーあいかわらずの完全なる私の妄想ですけどね





お試しかっ!は、短いながらも本当にテゴマス担にとって夢のような時間でした



こんな風に他にもたくさんバラエティーに出てほしいね


NEWSで冠バラエティーさえあれば、少しはこの欲求も解消されるんだけどなー




次のテゴマスは水曜日の一番ソングショーだね


やっと歌うテゴマスが見られるね♪


あー楽しみいっぱい♪





スポンサーサイト

テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:45  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
