2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.09 (Sat)

ミュージックフェア テゴマス共演特集

2013年3月9日(日)
↑もう、記念すぎるから忘れないように書いとく


ミュージックフェア テゴマス共演特集



ミュージックフェア様


きくちP様


フジテレビ様



ホントにホントにありがとうございますだーーーー!!!!



は~、もう本当にね、これこそ永久保存版でしょう♪


今までのテゴマスに関する放送された全てのものの中で


今日の映像が、私の中でベスト1に輝きました



ぜんっぶいい。ぜんっぶ。



トークも歌もビズも完璧。



これぞ感涙、これこそ多幸感というものです




こんなに素敵なものが全国放送じゃないなんて信じられません


つべに上げてくれてる神様がいたらいいな


もし上がっていたら、見られなかった地域の方は絶対見てください







18時からリアタイで見た後、夫が外出から帰宅し、


めちゃイケ見るといってテレビを取られてしまったので


リピが遅い時間からになっちゃったんだけど


もう永遠にリピしててもいいくらいっす



萌えどころが満載すぎて言いたいことがぐちゃぐちゃになりそうですが


まずは、トークからいこうかな



あの谷村さんとのミソスープでの並び順(テゴ・マス・谷村さん)について


聞かれた時のてごりんの答え



何なの?もー♪



(俺ら自身)ふたり離されたら不安だったんでしょうね



って、いきなりズッキュンバッキュンな答えかよっ!



今なら谷村さんをセンターにしても大丈夫だけどあの当時はテゴマスで並んでないと


お互いの顔を見れないし不安だったんだと思う、っていう答え



もうさーいきなり萌え死ぬような答えはやめとくれ!


30分もたないからやめとくれ!



あまりにもかわいすぎる答えに、スタジオ内からもどっかのおじさんの笑い声がしてたよ


きっとお偉いおじさんだと思うけども。




そしてそして、ミソスープには最初振り付けがあったというネタは


最近ラジオや雑誌のインタビューでも言ってたけど


実際の振り付けを披露してくれたのは初めてじゃない?



てごりんが、こういう振り付けが・・・って言い出したところで


まっすーも一緒にやりだして、短い振りだったけど


それがいきなり合わせ始めるのでさえもシンクロするとこが萌え。




次はジャニーズに入るきっかけ話からの流れで


テゴマスの結成の話題へ。



NEWS担・テゴマス担にはおなじみの、


(まっすーを)初対面のかなりな先輩なのにいきなり「まっすーはあれだよね」的に


まっすー呼びで来たてごりんのことを話す時のまっすー。


てごりんの肩に手を置いてそれを話すまっすーに小さく萌えた



そして究めつけは、つんつんね。


ジャニーさんと3人でカラオケに行って初めてお互いの歌を聴いた時の感想



まっすー→てごりん 「うまいなぁ!と思いました」



てごりん→まっすー 「僕はもう素直に声質がいいなと思いました」



この、てごりんの発言を聞いたまっすーがてごりんの肩下あたりの腕を


人差し指でつんつんてして。



褒められて嬉しくなっちゃってつんつんした、って


どんだけだよっ!このカップルはっ!



これまたかわいすぎるまっすーの反応にまたもや萌え死んだ。






テゴマスの役割分担について聞かれた答えも


まっすーがアイディアを出して、てごりんが決定権をもってそれを決める


っていう、この前、お試しかでチラッと話したことをもう少し踏み込んで


話してくれた感じになってました




お互いの好きなところを聞かれた時は


てごりんからは、


二人組という難しい関係性も、自分とまっすーは真逆の性格だから


かえってぶつからないし、気を遣わないから楽です、


みたいなことを言っていて



まっすーからは、


自分は優柔不断なところがあるけど、手越がすぐに決めてくれる


って話だったけど


その、まっすーの言い方がまた萌え度高し。



決めてくれた結果がたとえ間違っていたとしても


こっちがいい、っていう手越の言い方だと正しいって自分も思えるし


手越が言うとこっちで大丈夫って勇気をもらえるっていうか・・・


みたいなことを言うまっすーがもう(涙)




年齢もひとつ年上で


芸歴も4~5年先輩なまっすーが


変なプライドや意地にとらわれず


てごりんのもってる才能や動物的勘と決断力を


こころから信頼しているところがこの二人が上手くいっている


一番の理由かもしれないな~




そして、一見てごりんがわがままに自分中心で振舞っているように見えるけど


何気ないところで自然とまっすーを立てたり


弟らしく甘えてみたりしながら


まっすーの持ってる才能や自分にはないすごいところを


ちゃんと言葉にして敬っているからこそ


ふたりの関係は壊れずに大きく成長していってるんだと思う




本当に素晴らしいパートナーだねお互いに。


歌声だけじゃなく、性格・相性まで結果上手くいくお仕事のパートナーって


そうそう巡り合えるものじゃないよ普通。



それだけでも奇跡だし、運命だし本当に貴重なことだと思います



遅刻が原因で思いっきりケンカしたときも、仲直りさせてくれた慶ちゃんに


感謝しないとね(笑)




郷さんとの 言えないよ


を見た後の、恵さんの感想が



手越くんはいろいろ経験してきて言えないよを自分のものにして歌ってる感じだった


増田くんはかわいくてピュアで赤ちゃん、言えないよ、な経験をまだしたことなさそうな感じだった


ってなことを言っていたけど


恵さん、てごりんに関しては


この方、ただの妄想族なんで妄想して歌うの大得意なんですよ


結構まっすーの方が実は経験者かもしれませんよ、と思った


だっててごりんは「言えないよ」な状況にはならないでしょ、言っちゃうでしょ(笑)





テゴマスの夢はたくさんあるそうですが


まずはミュージックフェアの2500回記念コンサートにも


呼んでもらうことだそうです



来年、大阪で二日間の予定らしいっすよ


関西の人、いいな~



大阪までは行けないだろうな~たぶん


いやでも、夫くんが来年大阪転勤の可能性がまったくゼロというわけではない


って言ってたから有り得ない話でもないかも(笑)




ゴスペラーズと秦さんとの共演は、ハードルの高い挑戦だったから


すごく難しかったけどその分燃えたし


あの機会のおかげでステップアップできた気がした


みたいな話もしてたね




テゴマスのいいところって


ふたりともすごく素直なところだと思う


思ったことや考えていることを思っているままに話すというか


かっこつけた言い方をしないから自然体で


テゴマスのファンじゃない人が見てもすごく好感が持てるんじゃないかな


と思うんだけどどうかな~




そしてそして、過去の共演映像ですが



谷村さんとのミソスープ


HOMEMADE家族さんとの恋の罠仕掛けましょ


スガシカオさんとのWeeeek


郷さんとの言えないよ


ゆゴマずでの夏色 ゴスペラーズさん秦さんとのひとり
(この2曲はトークのバックで部分的に流れただけですが)


これらの過去の映像を見た上で最後に新曲 


サヨナラにさよなら を聴くと


テゴマスがどれだけ大きく成長してきたかが、しみじみ感じられます



もちろんミソスープのときも上手だったんだけど


それをはるかに上回ってよくなったのがつくづく感じられる終わり方になってます




歌っている姿も、歌そのものも若い輝きを持ちつつも安定感があって


しかも、それがこれで打ち止めっていうのではなくて


まだまだ伸びる未来が感じられるの



それと、何よりテゴマスの強みは歌だけじゃなくて


きれいでかわいいし笑顔が素晴らしい


耳も目も満足させられるって数少ないですよ




サヨナラにさよなら は、ビズも歌も完成度が高かった


てごりんがまだピンクメッシュ入れてないのも要素としては大きいかも


ピンク、似合ってはいるけど


こうして金髪だけのナチュラルな髪型を見ると


落ち着いて大人っぽく見えるし


何よりもかっこよかった



ふたりともかっこよくてとにかくかわいかったな~



歌も完璧だったし


前奏と間奏のハーモニーも気持ちよかった




歌もトークもテゴマスの魅力と世界観が、ぎゅーーーっと詰め込まれた


最高の26分でした



今日の放送でテゴマスを初めて見たり聴いたり


名前は知ってたけど初めて深く知った、という視聴者の方が


ファンになってくれてたら本当に嬉しいです







明日はミュージックジャパンだね


NHK


ようやく全国津々浦々にテゴマスをお届けできるわけですね



テゴマスがじわじわとぐんぐんと売れてもっともっと大きくなりますように







スポンサーサイト
EDIT  |  23:43  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
