2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2013.03.17 (Sun)

ミュージックフェアの追加萌えポとか

今日はお墓参りに行きました


ここのところ出先から帰ると、何かタイマー録画されてるものあったかな~


と、軽く期待しながらデッキをチェックします


でももう最近は、NEWSごともテゴマスごとも特にはない



カナシス!



CDTVをさ、テゴマスちゃんが2位でランクインする放送日だろうと思ってさ


タイマーしてあったんだけど


夫くんが見たい番組や他のと時間がかぶってうちのはトリプル録画はできないので


ここは譲った


CDTVのタイマーをはずした


ランクインの放送くらいはまぁ我慢してもいいかということで。



でも、(たしか)今朝やったテレ東かどっかのカウントダウン番組の方は


録画してあったから、ちゃんとテゴマスちゃん2位のをとっておけました




今日はイッテQもなかったし・・ていうか、いつもの時間帯の録画自体はずしてあったから


わからないけど、31日のQの予告とか、まだやってないよねぇ?


来週あたりだよね、やるとしたら。


もうやっちゃってたらカナシス!だな。




とにかく、NEWS・テゴマスオンリー担は、祭りが終わると見るものがなくなって


枯れます


今、枯れ始めてるところねわたくし。


一昨日QLAPでわいてからペースが速すぎますけども。



もちろん祭りの最中の録画モノや昔の何かをリピしてしのぐんだけど


それさえもだんだん限界を感じてくる今日この頃。


そんでさ、今回のサヨさよ祭りの自分のリピ頻度を見返してみるとですね


やっぱりどうやらミュージックフェアがお気に入りのようでして。



ものっすごいどうでもいいんだけど、MFでの萌えポの追加を上げておこうと思ったわけです


まー、いつもどうでもいいことしか書いてないのでいつも通りってことです




基本、MFはトークも歌も全部萌えだったんだけど


先日記事で上げた以外で、中でも上げると・・ってことでいきます




えっとねー、トークで


前半、ミソスープのことに触れられた時


てごりんが


『初めてのシングルでぇ』


って言ったときの


『でぇ』


の声が好き♪


あの『でぇ』が、急に声が高くてあのふわっと上がった感が


なんか歌っぽくて好きっす




あとミソスープの時、振り付けのことを断ったくだりで


てごりんが、断った時の流れを説明しだしたところに


『ふたりで丁寧にね』


と、かぶせながらも補足するまっすー


その言い方と


言った直後に「まぁいい、いいや、うん」風に細かくうなづきながら


てごりんの話を促すみたいな感じの仕草のまっすーがなんか好き






あとね、お互いの好きなところを言うとき


まっすーがてごりんの好きなところを言う番になったときに


てごりんが自分の下唇と顎のあたりを手で触ってたよね


あの画って、昔、HEY×3でてごりんが


熱いところを癒して


の恥ずかしい歌詞を発表される時にもしてたと思うんだけど


あの仕草は、恥ずかしい時とかちょっと照れる時にするてごりんのクセなんでしょうか




あとー


ゆゴマずのことを話している時のまっすーなんだけど


ゆずとコラボしてることを友達に言われたことを話してるところね



『すごいうらやましがられて』


って言う、まっすーの低めの声が好き




セールスポイントのところで


投げキッスをだんだん年齢を重ねるとやらなくなってくる、な話で


『これはもういいよー』


と、言ってみせるてごりんのプチ演技が好き





サヨさよの歌のところでは


前奏のハモるところね


ここのハモリ中、やたらとアイコンタクトの時間が長いよね


これめちゃ萌えっす



しかも、1回途切れるところで


てごりんがすごく満足げな顔をするのが萌えます




てごりんのパートで


涙を流す場所だって


のところがありますが


場所だ~ってぇ


のところを歌ってる時の表情というか、目が


昔、MFでアイアイ傘を歌ったときにも見たことある目だった





あと、最後のサビで



それが何か



の部分を歌ってるときのてごりんが


まっすーをチラっと見るんだけど


なぜかそれが萌えでした





以上、MFの萌えポ追加レポでした





そういえば、今日、また布教活動用にDVDを作りまして。


息子くんの中学受験を無事終えた同級生が


暇になって何か夢中になれるものがほしい状態、に陥っているそうで


とりあえずセールス活動してみようかと思い。



で、DVD作るために久しぶりに昔のテゴマスちゃんとか見てたんですけど


MFでキッスを歌うテゴマスちゃんを見たら


かわいかった


そして、今より下手っぴだった


当時は当時で充分上手だったし、一生懸命歌ってる真摯さが伝わってくるんだけど


今のテゴマスちゃんから見ると、まだ安定感がない感じなの


しかもそれが、まっすーよりもてごりんの方が顕著で荒削りな感じ



つくづくテゴマスちゃんの成長ぶりがよーくわかる


感慨深いものでした





たまに大昔の映像を見るのもいいものですね~


でもDVD引っ張り出すの結構めんどくさいからつべで見るのが一番手っ取り早いかも(笑)






スポンサーサイト

テーマ : テゴマス ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  23:13  |  テゴマス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
